2017年12月15日

ツール・ド・フランス4度優勝のフルール、ドーピング検査で陽性反応

【12月13日 AFP】(更新)ツール・ド・フランス(Tour de France)通算4度の優勝を誇る英国のクリス・フルーム(Chris Froome)が、9月に行われたブエルタ・ア・エスパーニャ(Vuelta a Espana)のドーピング検査で陽性反応を示していたことが明らかとなった。国際自転車競技連合(UCI)が13日、発表した。

 英国のチームスカイ(Team Sky)に所属するフルームの体からは、許容量の2倍のぜんそく薬「サルブタモール」が検出されたという。

 UCIはフルームに詳細な情報提供を求めているものの、出場停止などの処分は科していない。チームスカイ側は、フルームが幼少期からぜんそくを患っていたとしている。

 チームスカイは「ブエルタの最終週の間、クリスにはひどいぜんそくの症状が出ていた。チームの医師の助言に基づき、9月7日の尿検査前の期間にサルブタモールの服用量を増やしていたが、それでも許容量内だった」と主張。

 また、フルームがサルブタモールの使用を公言していたとしており、「検査結果の通知は何らかのルールが破られたということを意味するものではない」と訴えている。(c)AFP


ツール・ド・フランスって
もはや
いかにドーピングをしてバレないかって
競技だよね


ツール・ド・フランスでは過去53年間で40回もドーピング優勝者を出している


持病の喘息を克服して優勝した人にむかって
ドーピングとかバカですか。


中野浩一の悪口はそこまでだっ!


あっち系のサッカーもドーピングだらけだろ
そのてん
日本選手は偉い


中野浩一はものホンだぞ
薬に頼らない


ぜんそくは
仮病です


中野浩一は
髪の毛の偽装をしている


そんな事より日本共産党


自転車は
ドーピングとか
モーターとか
全員やってるもんな


ドーピングOKの大会を
別に作った方が
盛り上がるのにな


まあ
化粧も確かに偽装だよな
笑った


問題となっているTUE、つまり薬物の治療用例外的使用に関して
「悪用できてしまうルールであり、対応策と解決策が用意されていない。」
とバッサリ切り捨てた。

実際喘息持ちであるという申請をしている選手はかなり多く、世界的な平均の
12〜15%をはるかに上回っている。


ツール・ドーピング


サッカーもドーピング全盛期の2000年前後が一番盛り上がった


子供のころから喘息もちが自転車にのるのか
自転車競技に出るようになってから喘息になったのかか
問題だな
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休暇は信用を消費して使うもの

有給休暇は企業で働く人の権利ではあるが、残念ながら日本人の有休取得率は極めて低い。もともと周りを気にしたり、罪悪感を抱いたりする国民性もあるだろうが、有休に対する企業側の意識も取得を妨げる大きな要因となっている。

以前、ツイッター上でこんな投稿が話題になったことがあった。

「会社側『休暇は信用を消費して使うもの。それが例え結婚式だろうと葬式だろうと関係ない。1回休むごとに、君は信用を失っている。君が遊びで休暇をとるのも、冠婚葬祭で休暇をとるのも、我々にとっては同義です』って言われたのが今年一番衝撃だった」

「休むと他のみんなも休みたくなるから有給取るな」と言われた人も

「休暇は信用を消費して使うもの」という滅茶苦茶な考えがまかり通っているとは恐ろしい。元々の投稿は2014年のものだが、2016年6月下旬、別のユーザーによって再び投稿され、またネットで話題となっている。

残念ながら、こうした企業は意外とあるようで、会社から「ほぼほぼ同じこと言われる」という人は次のように投稿している。

「休むと、他のみんなも休みたくなるから、有給取るな、とかね。冠婚葬祭も、どんな親しい間柄であれ、通夜参列で十分。間に合わないなら遅刻していけって。休むやつに信用して仕事与えられないのだって」

従業員は休まず会社のために常に働き続けて入ればいい、という考えなのだろう。これではワークライフバランスも何もあったものではない。ほかにも、「私の身内は、会社の理事から『有給休暇は従業員の権利ではなく、会社側が与える恩情』だとか言われた事があるそうです…」という投稿もあった。かつて、似たようなブラック企業に勤めていたという人は、「こういう会社は休み潰してでも働かなきゃ競合他社と戦えない様な無能の集まりだからな」と指摘。「さっさとスキルを身に付けて他の良い会社に転職するんだぞ」と推奨している。

従業員が罪悪感を持たずに休めるようマネージメントするのが本来の会社の務め。現状、日本人の有休取得率は世界最低レベルだ。旅行サイト大手の米エクスペディアの調べ によると、2015年の日本人の有給消化率は60%で、世界26か国中ワースト2位。有休取得に罪悪感を持つ人の割合は18%で日本が1位という結果になっている。休むことに後ろめたさを感じる人が相対的に多く、さらにそこに企業がつけ込むことで、休めない雰囲気が強化されているのだろう。

男性の勤務する会社は「休むと信用を失う」と主張するが、有休は働く人の権利であり、罪悪感を抱かなくてすむようマネージメントするのが会社の務めだ。休まれては困るときは、会社は時季変更権を使うことはあるが、労働者の有休申請を会社が一方的に断ることはできない。

前出の調査だと、ブラジルやスペイン、フランスは有休取得率が100%となっているが、それが本来あるべき姿だ。政府は2020年までに有休取得率を70%にまで引き上げることを目指しているが、企業の意識改革を促すとともに、取得率が確実にアップするような強力な制度設計を進めていくべきだろう。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月14日

【富岡八幡宮】容疑の元宮司、2chへ書き込みか?事件前から異様な「内部情報」多数、「自作自演」の疑いも

【富岡八幡宮】容疑の元宮司、2chへ書き込みか?事件前から異様な「内部情報」多数、「自作自演」の疑いも、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
どこの板ですか
-----------------------
富岡八幡宮 [無断転載禁止]2ch.net
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/kyoto/1495247530/

 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)これか? 中身みてないので知らん
-----------------------
このスレ
めっちゃ怖い
見てみ

富岡八幡宮スレ
https:///test/read.cgi/kyoto/1495247530/
-----------------------
50過ぎて2chにいるって本当に終わってる人間だったんだな
-----------------------
↑俺の事かw
-----------------------
怪文書もこいつかwww
-----------------------
キチガイ宮司だな
こんなとこに書き込んでる時点で人生終わっとる
-----------------------
弟の妻は何で止めずに一緒にこんなことしてんだよ。普通止めるだろ。
-----------------------
↑妻も妄想怪文書を書き、長子さんを脅迫
似た者同士の基地外2人
-----------------------
↑弟の妻が恨み増幅器

「インタビュー 私は絶対に差別を許せない−
 東京都内A神社宮司家族による結婚差別発言
 事件で損害賠償要求訴訟を提起して−富岡真里子」

部落解放
解放出版社
 https://i.imgur.com/p1QebXC.jpg
-----------------------
うちの総代は60代後半。どの地区も総代は大体50代後半から70代といったところ。
祭りの寄付金やら何やらで総代はかなり地域に負担してくれてる。金のある人しかなれない。
祭りでは鳩のついた半纏が目印。
-----------------------
これで神社は金儲けどころか、邪教そのもの人の人生をも狂わせるお手本が分かった!恐ろし!
-----------------------
女の後継者じゃ氏子達が騒ぐよね
-----------------------
↑女宮司は既にいっぱいいるから問題ないって説と
これだけ有名なとこだと男じゃないとダメではないかという話も出るという説がある
-----------------------
↑真面目ならね・・・
問題になってる女宮司って権力振りかざして神社の土地や人事を私物化し
ウリジナル行事で好き放題して「宮司にしろー!」って喚いてるようなのばっかやん
-----------------------
↑オマエ神社本庁の工作員だろw
神社本庁が勝手に決めたルールにしたがう必要なんかこれっぽっちもないんだよ
-----------------------
殺された恋人みたいな女も頭おかしかったし
ふたりで覚醒剤やってたとかじゃなきゃ納得できない
-----------------------
Twitterとかでも複数垢を駆使して自分を持ち上げてる霊能者とかスピ系が結構いるからなー
-----------------------
新興宗教だけでなく古くからの宗教もダメだな。宗教という名の信仰は人を欺き不幸にする。
-----------------------
父親(富岡興永) 
ギャンブル・女・富岡八幡宮の土地を富岡家の財産に詐欺取得
中華料理が大好き 韓国で買ってきたカツラをかぶる

母(富岡聰子)  
丹波の国造家の男系男子81代当主 海部宮司の長女
(幕末には有栖川宮家より、海部家へ宮様が嫁いでいる)

長女(富岡長子58) 
宮司になるための権宮司の役職を経験していない
ウリジナル衣装で両陛下を上座から迎え経歴詐称碑を建てる
敷地内に1億2千万の社宅を建て専用エレベーター
ソーラーシステム完備 3〜4階の長子専用ルームに1人で住む
無税で運転手付きのマセラティ

弟(富岡茂永56)  
高校時代 勉強スポーツできず 金だけ持ってるボンボン
大学デビュー リンカーンを乗り回し金で集めた悪友とつるむ
宮司時代神社の金を使込み ピーナパブに入り浸りで離婚2回 
ホステスを愛人にして3番目の妻に
宮司時代、神社本庁に収める金を使い込む
毎晩銀座を飲歩き月に100〜200万を使込んでいた
2001年宮司をクビ 退職金3億円 毎月30万の年金
毎月数十万の不動産収入 「金がない」と常にぼやく
江東区のタワーマンション最上階を購入
2006年に「今年中に決着をつける覚悟しておけ」「昔年のうらみ。地獄へ送る」と姉を脅迫逮捕
妹曰く「兄は嫁がいながら深川ゆかたコンテストの優勝者に言い寄った
以前から、のぞきの常習犯だった」
母親曰く「息子は女を散々泣かせてきて恨まれても仕方のない愚かな人間」

嫁(富永真里子 49) 
茂永の3番目の妻 元ホステス
童話?  https://i.imgur.com/p1QebXC.jpg
茂永が2番目の妻と結婚時から付き合いあり
差別発言に対して長子に訴訟を起こす

甥(富永茂永の最初の妻の息子)
長子により富岡八幡宮をクビになる
パチンカス「ウルフ富岡」パチスロ神社のサイト運営

妹 
父親が不正所得した富岡八幡宮の借地権を相続 長子が妹の子を後継者に指名
-----------------------
↑マセラティじゃなくてレクサスでは?
-----------------------
このタイミングでこの場所でこの事件は、どう考えても相撲の神様が怒ってるよ。
早く白鵬引退させないと更に大変な事が日本に起こる気がする。
-----------------------
スレ立てたの今年になってだから、16年前にもらった手切れ金はとっくに底を尽き、貧窮して、今年になっていよいよ絶望的になったか。
神社仏閣板で悪口書いても(当たり前だが)世間は何も動かず、復帰の目途は皆無
どん詰まり生活の中で恨みばかりが募って、遂に決行したんだな
-----------------------
まあ、もえいが必死で自演して中傷書いてたんだろうなあ
-----------------------
信長「寺社などは全てまやかし、金儲けの手段に過ぎぬ。そなたが自らの心の中に神を持てばよい!」
-----------------------
↑織田信長は、自分の心の中に神をもてとかいってるけど
日本人を人間バーベキューとかで5〜6万人くらい虐殺してるよな。
-----------------------
登場人物全員キチガイってアウトレイジが可愛く思えるレベルw
-----------------------
亡くなった方ももうちょい地味な家にすんどけばね
洋風の豪邸とかお顔立ちとかちょっとね
殺人鬼の弟はいい顔してたわね
-----------------------
富岡八幡も終わったな、穢れてしまったあの神社は潰して他の用途に使うべき
-----------------------
富岡八幡宮の宮司の苗字が「富岡」というのに驚いた
ここの神輿は江戸三大祭りの一つだろ
そんな超大手の神社がこの富岡一族だけで代々継いできたのかね?
どんだけ金持ってんだよ
-----------------------
犯人はロシアンパブに通って、一晩で100万とか使ってたんだと
そりゃ宮司を辞めさせられるわなぁ
-----------------------
あくまでも富岡八幡の事件なんだけど、日本の置かれている凶相の一面が出たようでなんとなく世も末かという不安感を感じてしまう
-----------------------
穢れ一家やんけ
大分の宇佐八幡宮もなんか揉めてんだっけ?
神様は筋違いを見過ごさない、許さないから、神仏を我欲に利用するとそらバチ当たんで
-----------------------
↑宇佐神宮の摂津克子さんもたいがいだしねw

東京で電通に入って、アラフォーになってから神宮を継ぐと言い出し
きっちり神職の修行もせず、神事も自己流にやろうとしてハブに
遅刻欠勤あたりまえの重役出勤、1年たたずに宮司にしろとわめく
人事を私物化 
-----------------------
↑摂津家の跡取りが21歳で交通事故であぼーん
20年後、東京で就職してた娘が、何故かアラフォーになって戻ってきて大もめ
最高裁敗訴
-----------------------
これ普通に映画や小説でありそうだろw
金と欲にドロドロで誰にも同情できないところが凄い
しかもこじれがすでに死んでる父親から始まってるってところがまたドラマチック
-----------------------
報ステで弟は少し前まで福岡の宗像市にいて最初はベンツの高級車に乗ってたが最終的に安い車に乗っていて明らかに落ちていってる感じだったって宗像の知り合い?が話しよったぞ
結局は金遣い荒過ぎやったんだろ
-----------------------
↑退職金3億円
月30万の年金
不動産収入の分け前が月に数十万
姉から仕送り

これで「金がない」が口癖だからなぁ
-----------------------

だから、毎晩、酒を飲み歩くようなヤツは、年間1億使うw どんだけカネがあっても足りませんw

-----------------------
あのさ、わたしは女なんだけど、相撲でも女性は土俵に上がれないでしょ
お相撲は神道系だし
なら、どうして女性が宮司になれちゃったわけ?
神社本庁が書類を突き返したのは、宮司が女性だったからなの?
-----------------------
↑女性宮司は全国に500人ぐらいいます

問題になってる富岡八幡宮とか宇佐神宮とかの場合は
世襲の上、必要な役職や資格を得ずにウリジナルで祭祀や行事をしようとして宮司にしろと要求してるから
-----------------------
↑レスありがとうです。女性宮司ってそんなにいるんですね〜
じゃあ、殺された女性宮司個人に問題があったから神社本庁はほったらかしにしてたってことなんですね
-----------------------
↑きちんと勉強して真面目に神職を務めて認められて、
世襲以外で女性宮司になった方もいますよ〜

水天宮の宮司、赤司美知子さんみたくね

1932年          福岡県久留米市に生まれる。
1961年      29歳 水天宮に勤務。
1978年      46歳 国学院大学で神職について学ぶ。
1981年      49歳 権禰宜となる。
1991年      59歳 禰宜となる。
2001年4月1日 69歳 宮司となり、現在にいたる。

先々代の甲斐田宮司から、神職の勉強を勧められましたが、その為には1ヶ月以上お休みを戴く必要があり、私に代わる人もいませんでしたのでお断りしました。
しかし先代の植田宮司の時代には神職も3名となり、ご支援を賜り、46才の時に決心をいたしました。
朝6時までに神社にご奉仕したのち、8時までには国学院に行くという、厳しい試練でした。
神様が好きでしたし、神職が天職だと思っていましたので乗り越えられたと思います。
こうして昭和56年に権禰宜(ごんねぎ)、平成3年に禰宜(ねぎ)になりました。
-----------------------
やっぱり2chねらだと思った。お前らと思考回路が似てるよな笑。2chは犯罪者の巣窟だね、必ず何かしら書き込んでるよな
-----------------------
初めは、茂永容疑者が悪いと思ったけど、被害者の長子宮司の1000万円超のレクサスLSといい、豪華な自宅といい、あれだけ派手な生活を見せられたら、茂永容疑者に同情する気になってきた
-----------------------
↑レクサス乗るくらいは別にいいだろw
父親がクビにしたのは放っておくと神社の土地を売って散財するのを心配したからだろ
-----------------------
もう賽銭なんか一円足りとも入れねーわ
馬鹿にしやがって
-----------------------
つか神様へのお賽銭なはずなのに分捕って大豪邸建てたりする連中だからな
こんくらいの神罰ないと神の存在疑われるでw
-----------------------
さっさとアベ政権が終わりますように
-----------------------
お前らの投げたなけなしの賽銭が無課税で高級車や豪邸に化けている
何もしなくても勝手に金を放り込んで感謝してくれる
これほどおいしい商売はおそらく地球上にない
-----------------------
八幡宮周辺の土地も貸して、賃貸料だけで毎月700万入って来るんだから、ウハウハだろう
-----------------------
こんな神社仏閣ばかりだから新興宗教にみんな入るんだよ
私も幸福の科学に入信しました
-----------------------
最近宇佐神宮に行ったんだよね、立派な神社だったよ、あそこももめてるんか。
八幡宮の総本山だよね。
-----------------------
↑八幡宮ってのはやっぱり他の神社と毛色が違うのかな?
源氏か何かの武士の氏神様なんだろ?

やっぱり神様も血の気が多いんじゃないかなw
-----------------------
↑本来、武神だから、きちんと祀らないと
あっとゆーまに荒御霊になっちゃうんだろうな
-----------------------
かたやおちぶれてペット酒をあおりシャブを打ちながら共同アパートでフィリピン嫁と同棲生活
かたや1千万超えの運転手付きレクサスで毎晩銀座でピンドン豪遊か

これは深刻な格差問題だな
-----------------------
おまえらが馬鹿面さげて賽銭投げ込んでるからこんなモンスターが生まれたんだぞ
-----------------------
武士の氏神様を宮司一族が金儲けの道具にして粗末にした結果が
日本刀で姉が殺害され弟も自殺・・・

やっぱり神様の祟りってあるんだと怖くなって来るエピソードだよね!
-----------------------
徳川家康が認可した390年の歴史がある神社
天皇も祭ってる皇室とも関係のある神社
390年続いた富岡家は全員死んだ
惨殺事件も起こったし、もう解体するしかない
-----------------------
↑全員タヒんでないし
長子さんが後継者指名した妹の子供がいる
あと、富永茂永の最初の妻の息子「ウルフ富岡」がパチスロ神社YouTuberがいる
-----------------------
↑長男は宮司見習いやってたけど首になった
女は宮司になれないから妹の娘も無理
長子は女だから7年もまたされた挙句、なれなかった
-----------------------
↑女でも宮司になれるわ
ちゃんと國學院行けよ
-----------------------
↑小さい神社はなれるかもしれないけど、富岡八幡宮では無理
7年間、地元が神社本庁に承認するようにいい続けたけど無理だった
そもそも、女が宮司になれてたらこの事件は起きてない
-----------------------
この姉の宮司の祝詞聞いたことあるけど素人臭半端なかったぞ
神社本庁が認めなかったのは経験不足ってことが大きいんじゃねえの?
-----------------------
しっかし基地外と右翼思想は最悪のマッチングだな
ネトウヨ絡みの事件も激増中だし
-----------------------
しかしどうすんのかなぁ・・・。
富岡一族はもう宮司にはなれないし、神事関係の仕事も無理だろう。
一族から殺人犯出して神様にお仕えするなんてあり得ねーし。
全く別のとこから後継者立てるしかないよなぁ・・・。
-----------------------
年間3000万人がきて、
箱の中に金をポイポイ入れて帰ってくれる
でっかい貯金箱
それが富岡八幡宮
しかも税金ゼロ
そら金有り余って使いまくるわ
-----------------------
これ、富岡八幡宮だけの問題じゃないからな
長子もブログに書いてただろ
他の神社でもセクハラ、パワハラ、モラハラ、その他もろもろ横行してるって
坊主、宮司は腐りきってんだよ
-----------------------
↑数年前に、日枝神社でも神職が巫女を宴会への参加を強要させた挙げ句に、
宴会後に男子禁制の女子更衣室で強姦した事件があったぐらいだしな...
しかも、神社から圧力があったのか逮捕されなかった
-----------------------
まあここのうちがみんなロクでもないのは確かだが
そんなことより神社本庁の不動産不正取引のほうが大問題なんだけどねw
-----------------------
都心の寺の初詣の賽銭はすごいからね。
身動き取れない人の波の中をズリズリ歩いてようやく賽銭箱のあたりに到達(したらしい)。防弾メット被った機動隊しか見えない。
その機動隊めがけて賽銭投げる。足元には賽銭がじゃらじゃら落ちてる。
しかしそれを拾いでもしたら潰されて確実に死ぬ。
銭を踏みしめながら移動する異常な初詣だった。
二度と行かない。近所の神社で十分。
-----------------------
↑文才あるなw伝わってきたわ
-----------------------

三嶋大社の初詣も、フード付きのジャケット着て、フードの口を背中で広げておくと、後ろから投げられてきた賽銭が溜まりますw 神代の時代に銭金はない。賽銭なんて、いくら入れても神さまには届かない。宮司の飲み代に消えるだけだw


tanuki | 2017年12月11日 00:01 | 返信
あたしは参拝した神社の来歴はよく調べるんですが、トンキンにはろくな神社がない。
どこかの誰かがお札貰ってきて勝手に神社にした、名前も残らぬ祈祷師が開いた、なんてのが普通できちんと勧請した経緯が明らかなものさえ少ない。というかほとんどない。
この八幡宮もそうなんですが、なんちゃって寺社をバカ江戸町民が勝手に崇め奉った経緯があるわけです。

こういうでたらめな風土なんで明治神宮とか靖国神社とかいかがわしい神社がいくらでも作れるわけです。まあ新興宗教みたいなもんですな。

で、こういうところは大体世襲化する。
寺の名前を名字にする、鉄筋コンクリートの雑居ビルの一角の寺なんてはトンキンの風俗みたいなもんで、宗教施設は利権まみれ。只の集金装置ですな。
まあ相撲もそうなんですが、トンキンにおいておくとみんな利権化してとぐろを巻く。それこそが癌細胞が巨大化する理由でもあるんですな。


もう賽銭なんか一円足りとも入れねーわ
http://yoineer.com/Bwmw
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ