2012年05月26日

河本準一・姉の“逆ギレ”に批判殺到!「なんなんだこの家族」

「片山は後で謝ることになる」

  1か月ほど前からネットを騒がせている、次長課長・河本準一の母親の生活保護不正受給問題。ここにきてテレビでも取り上げられるなど騒動が広まりを見せる中、河本の姉がこの問題について口を開いた。

  河本の姉は、週刊誌『週刊現代』の取材に対し、
「不正受給と言われるのは家族として心外です。じゃあ、なんで市役所が(受給を)認めたんですか! 不正だったら認められないでしょ!」と主張。河本には母親を養える稼ぎがあるのではという記者の問いかけには、「準一は母親を東京に呼ぼうとしたこともあったんです。でも、母がイヤだと言うのだから仕方ないでしょ」と返答した。さらに、この問題を追求している片山さつき議員について「いいんじゃないですか、徹底的にやれば。でも、後で謝ることになるんじゃないですか」と開き直りともとれる強気の発言をし、「言われているような不正はない」と強調した。

逆ギレ発言に批判殺到

  河本の姉によると、母親が身体を壊した約10年前に生活保護を申請。当時河本は売れない芸人だったため、扶養能力がないと市役所に認定されたという。生活保護は“獲得した権利”であり、“一度認定されたものを継続していただけ”“市役所から認められた権利なのになぜ悪い”というのが河本家の言い分のようだ。

  河本・姉の逆ギレともいえる発言に、ネットでは「不正じゃないなら辞退すんなよ」「日本人のメンタリティじゃないわこれ」「今のところ関係者全員逆切れだな」「なんなんだこの家族」「姉にも扶養の義務があるわけだが、なんで他人事?」「完全にモラルの低下じゃないか」など、批判の声が続々とあがっている。根が深そうなこの問題、まだまだ尾を引くことになりそうだ。


河本準一さんの母、生活保護受給について「悪いことしてない」さん 2012年5月25日 19時12分4秒
お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)の母親が、生活保護を受給していると週刊誌で報じられた問題で、河本さんが25日午前、都内で会見を開き、謝罪した。そして、生活保護を受けていた河本さんの母親(65)が、FNNの単独取材に答えた。
人気お笑いコンビ「次長課長」の河本さんの母親が、長年にわたって生活保護を受けていたことを批判されている問題で、25日、河本さん本人が会見に臨み、謝罪した。
河本さんは、「母親が生活保護を受給していたかどうかという報道がありましたが、それは事実でございます...。全て自分の認識の甘さ、情けなく思いますし、道義的に人として、まだまだ未熟者だなと実感しました。すみません」と話した。
そして、生活保護を受けていた河本さんの母親自身が25日、FNNの単独取材に答えた。
母親は「そんなこと(不正受給は)事実ではないので。勝手に世間の人が勘違いして騒いでいる。言う人は言うし、わたしはあんまり気にしていない」と話した。
午前11時から東京・新宿の吉本興業東京本部で開かれた河本さんの記者会見には、多くの報道陣が集まった。
河本さんは、グレーのスーツに、ストライプが入った紺のネクタイ姿だった。
河本さんは第一声、「本日はお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。今回のいろいろな騒動の件、大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありませんでした」と話し、深々と頭を下げた。
その間、17秒。
そして、母親が14〜15年前、河本さんの仕事がなかった時代から生活保護を受給していたと説明した。
河本さんは「(生活保護はいつから?)まだ自分が芸人として全く仕事がない時期でございまして。そのころの自分の年収が100万円を切っておりまして、今の段階では申し訳ありませんが、母親の面倒を見ることはできませんということで」と話した。
女性週刊誌の記事が発端となった今回の生活保護受給問題。
記事には、「年収5,000万円超人気芸人 母に生活保護」と書かれていた。
一連の報道を受け、永田町でも、自民党の片山 さつき参議院議員、世耕弘成参議院議員が、不正受給の疑いがあると、この問題も含め、生活保護について国会で追及することを示唆している。
不正受給の疑いがあるとする声に対し、河本さんは会見で、2012年春に生活保護の受給を打ち切ったと説明したうえで、不正受給ではないと弁明した。

河本さんは「(不正受給ではないと?)はい。生活保護を受けざるを得ないという状況になった時期は、福祉の方にお世話になったので、そこは生活保護を受給されているということで、普通に問題はないと思うんですけれども。ただ母親は、1人で僕と姉を育ててきまして。大変お世話になった方なのに。オカン(母親)の面倒を見なくてはならないということに対しまして、自分の考えが非常に甘かったというような認識があります」と話した。
そのうえで、収入が増え始めた5〜6年前から受け取った生活保護費については、返納する考えを示していたが、具体的な返納額や自身の年収など、くわしい金額については、明らかにしなかった。
河本さんは「うちのオカン(母親)がお世話になった分のお金をお返しし、福祉の方に助けていただいた分のお金をきちんとお返ししたいと思っております」と話した。
会見後、FNNの取材に応じた河本さんの母親は、「わたしがしっかり頑張って話をしなさいと。一切そういう事実はないんだからと言いました。決して悪いことは何もしてないですから。(5月いっぱいは河本さんから仕送りは?)はい、そうです」と話した。
国会で、生活保護の問題点を追及する構えを見せていた片山議員は、25日の会見を受け、「高収入の人間が、親が生活保護をもらうということは許されないということについて、認識が甘かったとおっしゃってたので、その認識を変えるのに1カ月かかったんですかね。そう推測するしかないですね」と述べた。


すげーな
ここまで悪質だとは
思わなかったわ


河本の母だけでなく姉も貰ってるの?
ふざけるなよ!不正需給じゃねーか!
こいつらが幸せだと俺らが不幸になる
増税の原因はこいつらにもある!


まさに人間のクズ
こんな乞食ババアに
贅沢させるために
税金払うなんて・・・



朝日新聞の明日の朝刊は
「でも、ちょっと待ってほしい、河本氏を責めるのは簡単であるが」
となるに
1000ペソ


もう、オラさ
我慢なんねぇ
百姓一揆や
革命やぁ


もうこれは
ナマポ血祭り元年に
発展させなならん


>生活保護支給引き下げ検討 厚労相、見直し表明

アホか!必要な人には支給すしてもいいんだよ。


369 :名無しさん@12周年:2012/05/25(金) 19:29:04.51 ID:l1zmQ9bh0
YTVで千原せいじが小声で「片山のダンナの会社潰したろか」って
公共の電波を使って立派な脅迫じゃないの?

もう吉本暴力興行はテレビに出すな!
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2CHの勝利だな

「従軍慰安婦」写真展、開催中止に ネット上に批判相次ぎ運営元が決定


東京で6月から開催予定の元従軍慰安婦をテーマにした写真展について、会場運営元のニコンが突然、
中止を決めたことが24日分かった。インターネット掲示板には「ニコンに不買運動をすべきだ」「抗議電話
をして売国行為をやめさせよう」などと開催を批判する投稿が相次いでいた。

 ニコンは実際に抗議が複数あったとしつつ「中止理由は諸般の事情を総合的に判断して決めたとしか
いえない」と説明。主催者は「一方的に中止を通告され、納得できない」と話している。
写真展は名古屋市在住の韓国人カメラマン安世鴻さん(41)が企画。安さん側によると、戦後に中国に
取り残された朝鮮人元従軍慰安婦を撮影した38点の展示を昨年12月、ニコンに申し込み、今年6月26日
〜7月9日に東京都新宿区の「新宿ニコンサロン」を使用する予定だった。

しかし今月22日に突然「理由は言えないが中止になった。おわびにうかがいたい」と通告されたという。

http://uramono.org/topicnews/1934.html

関連
ニコン不買運動か!?新宿ニコンサロンで「慰安婦」の写真展 
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/news/1337591304/


戦争中日本は無理やり植民地にした朝鮮半島の人たちを
誘拐まがいに強制連行して男は重労働させたり
女性は売春婦にして働かせて酷いことしたよね
日本人の一人として朝鮮の人々には謝りたい
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

*ばか でも わかる たのしい なまぽろんだりんぐ の かたち*

69 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/23(水) 20:21:18.86 ID:HeVTSKjz0
 *ばか でも わかる たのしい なまぽろんだりんぐ の かたち*

【大株主・TV局】
  ↑利益 ↓所属タレントを番組で大量に使う
【親会社・芸能ビジネス(○○興行)】←融資――利子を付けて返済→【銀行】
↑      ↓(大勢集める・給料激安)
連      ↓子会社から借金をさせる・生活保護を推奨・斡旋
結      ↓
決     【若手芸人(とその家族)】←―生活保護←――――税金
算      ↑      ↓
↑      融資    利子を付けて返済
↑      ↑      ↓
【子会社・金融業(○○ファイナンス)】
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ