2012年06月26日

生活保護緊急相談ダイヤル事例報告で紹介された“片山さんが怖い”との声

 かなり古い話だが、反貧困ネットワークが11日に開いた「バッシングを利用した生活保護制度の改悪を許さない声明」で、9日に実施された「生活保護“緊急”相談ダイヤル」(主催・生活保護“緊急”相談ダイヤル実行委員会)での聞き取り内容の一部が紹介された。「財政再建は待ったなし」と言ったのは野田佳彦首相だが、お笑い芸人の家族の受給問題に端を発した生活保護不正受給への批判キャンペーンによる貧困層の不安拡大も「待ったなし」の状態で、受ける権利があるのに受給がいけないかのような風潮が広まると「餓死者や自殺者が出るのが心配」と相談を受けた担当者は明かす。以下は主な声。

 「年金収入は5万円しかない。半年前に生活保護の相談に行ったところ、20年以上前に別れた妻のところに置いてきた娘(別れたときは2歳くらい)の「承諾書」を取ってくるように言われた。遠方まで会いに行ったが、「承諾書」は取れなかった。仮に生活保護を受けられるとしても、毎年のように娘のところに照会が行くとしたら、迷惑だろうから申請をするかどうか、悩む」(宮城県)

 「今は受けていない、以前受けていた。子どもについてその父親が認知したが、お金を持ってゆくような人で、いいことはなかった。現在は私も再婚して、子の父とは表面上縁が切れたが、扶養義務が強化されたら、5歳の子に将来塁が及ぶのでは?向こうが『扶養義務』を果たしていないのに。すごく怖い! 自分が保護を受けたのは親の虐待だった。また親から連絡があったと思うと…」(東京)

 「父72歳。10歳のときに父母が離婚、母に引き取られ、父とは30年間会っていない。最近福祉事務所から扶養照会があった。扶養義務はあるのか」(東京)

 「受給中。TVを薄型(3万円)に替えた。贅沢と言われないか。今8万円ほど預金があるが貯蓄してはダメなのか」(東京)

 「離婚し成人した子供が2人いる。10年以上交流がない。生保を受けたいが扶養照会が行くのは困る」(東京)

 ――といった具合で、多くの人が受給申請により、すでにつきあいのなくなっていた親族に収入調査などの“迷惑”が及ぶことを恐れている。そして「生きていちゃいけないのか、死にたい、苦しい」(東京)「お金のない人は死ぬしかないのか」(静岡)「ぱっと死ぬ方法がないのか考えている」(静岡)「死んでしまいたい」(大阪)「死ねと言われているように感じる」(北九州)「次長課長の報道以来声が出なくなり、夜も眠れない」(大阪)「橋下市長、河本さんの騒ぎで生きた心地がしない」などと、生命の危機を伝える訴えが相次いだ。

 政界でこの問題を追及した一人である片山さつき参院議員については、恐怖感があるようだ。「片山さつきはおかしい」(静岡)「片山さつき議員の言葉がきつい」(静岡)「受給者から片山さつき議員に対する不満」(静岡)「片山さつきの目が怖い」(北九州)など、100件近く公表された相談内容のうち、5件で片山氏の名前が出ている。

 前出の相談担当者によると、受話器を上げると、ひと言目から「死んでしまいたい」との言葉が飛び込んでくるという。反貧困ネットの宇都宮健児代表(前日弁連会長)は「生活保護バッシングと扶養義務強化で、受けたくても受けられない人が続出する」と警鐘を鳴らした。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メキシコのアステカ文明を生みだしたのは韓民族!

メキシコのアステカ文明を生みだしたのは韓民族!

スペイン語専攻言語学者のソン・ソンテ教授は、言語文化を比較分析した結果、朝鮮半島
にあった扶余(ふよ)や渤海(ぼっかい)などの国が滅亡した2度の時期に、国を失った韓民族が北に
移住し、ベーリング海を渡ってメキシコに移り住んだという研究結果を発表したと紹介。

特にこれまで、15世紀に繁栄したアステカ文明を生みだした人々がどこからきたのかについては謎と
されていた。ソン・ソンテ教授の遊民アステカ文明建設説は、1200年前に韓民族が米大陸に移住した
という説で、アジア・モンゴロイドの移住が1万年前だけでなく、それ以降も続いていたという点を強調
している。また、アステカ文明と朝鮮文明の初期との類似性も指摘した。


そのうち
キリスト生誕地も
韓国とか言い出しそうだな
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

ファン離れ加速も、巨人・原監督問題「屈すべきではなかった」「うかつで愚か」

 プロ野球巨人の原辰徳監督が女性問題をめぐり、1億円の恐喝被害にあっていたことが明らかになった。実力、人気ともにトップ球団の現役の指揮官は、なぜ不当な要求に応じたのか。「屈すべきではなかった」。原監督や球団の対応に、プロ野球のファン離れを加速しかねないとの見方も出ている。

 「ファンのみなさまに心よりおわび申し上げたい。深く反省しております」。20日、川崎市のジャイアンツ球場。練習後、報道陣に囲まれた原監督は、神妙な面持ちで謝罪した。

 21日発売の週刊誌に「原監督が女性問題に絡み、元暴力団組員に1億円を払っていた」と報じられることが明らかになったのが発端だった。そこには恐喝の“現場”が生々しく書かれていた。

 球団は20日午前、桃井恒和社長が急遽(きゅうきょ)、東京・大手町の事務所で記者会見し、「原監督は被害者」「反社会的勢力に支払った事実はない」と反論。「記事は事実と異なる」と発行元の出版社を提訴すると気色ばみ、前球団代表の清武英利氏が記事の情報源との見立てまで示した。

 球界を代表する“顔”でもある原監督が、自分のスキャンダルが表沙汰になるのを恐れ、人知れず法外な金額で問題の解決を図ろうとしていた。

 球団事情に詳しい関係者は「脅された時点で球団に相談すればよかったが、球団幹部との間に信頼関係がなかったのでは」とみる。

 ノンフィクション作家の溝口敦さんは原監督の姿勢を「うかつで愚か」と断じ、「女性問題が公になるのが嫌で被害届を出さなかったのだろうが、警視庁はそれがなくても立件すべきだった」と、警察の対応も批判した。

 スポーツライターの玉木正之さんは「相手が反社会的勢力かどうかは関係ない。社会的地位のある監督がお金を払ったのが問題だ」とした上で、球団が清武氏の関与に言及した点を「結局は巨人や読売新聞の内紛がプロ野球のイメージを落とし、球界に迷惑をかけている」と指摘した。

 23日の東京ドームでのヤクルト戦。スタンドは多くの巨人ファンで埋め尽くされたが、週に1度は応援に来るという埼玉県川越市の男性は、こうつぶやいた。「もうこれ以上、グラウンドに雑音を持ち込まないでほしい」


大巨人軍監督
「あの声明は声明としてですね、
 さっきも言ったように、こういう状況になったと いうのは、なにかこう、
 自分の中でもさっき言ったことがね、非常に。
 逆にまあ、さっき言った通りですね」

皇太子妃
「いま10年目と言われまして,ああ10年目なんだなというふうにまず思いました。
 自分の中では9年という気持ちが強かったものですから, 
 10年目と言われて,10年と申しますと,十年一昔とも申しますし,
 十年一日のごとしとも申しますけれども」

似てるw


マフィアに1000万ドルの資金提供・・・欧米なら社会的に完全にアウト

日本ではヤクザに1億円の資金提供しても監督してられるのか?


原問題 巨人の体質に問題があるのは確かでしょう
清武も告発するなら、もうちょっと戦略練って
タイミング考えてやらんとな 誰もフォローせず
寄ってくるのは商売敵のマスコミだ 喜々として
参入しているからくまったもんだ罠
 読売も致命的な案件抱えてるんじゃないかと


原の球界からの永久追放が先

野球界ができるか否かだな
大リーグはピートローズですら
永久追放した


 は ハンバーガー食って
 ら ラムネ呑んで
 は ハム食べて
 つ つまみには
 い イカの燻製と
 ほ ホッキ貝
 う うまうまー


原監督の球界永久追放 マダー


原は直接暴力団の資金源になってるだけであって本人が893なわけではない
だから永遠の若頭とか言うな


巨人ファンはこれからも反社会的組織を応援していきます


不倫なんて野球選手には良くある話
問題なのは一億円のが反社会的勢力
に渡ったかもしれないことなのに


読売系マスコミは完全に巨人の片棒担いでるからな。
公正中立が聞いて呆れる。


原さん
まだ間に合います
(ノ゚Д゚)ノ
一億円下さい


ハラ「元暴力団員じゃない」

いい加減これの1つ覚えでうざいんだよ
どっからどう考えても暴力団(反社会的集団)なの
黒塗りベンツで指ない一般市民が1億円なんて大金を要求する人はいないの
んで、原もそう思ってビビッて金渡してんの
警察が特定の人物に対して、反社会的集団に所属しているかどうかの分別が難しいだけ
法律的には白だが、野球協約については真っ黒


不倫疑惑を暴力団に1億円払って処理して助けてもらった原辰則。
アウト〜!!!!!!!!!!!

野球協約に則して 球界から永久追放決定!!!!!


背番号は、今の88から893番に変更すべきだな。
まぁ現役時代が8だったから、残りの93番も空いていそうだからそれでも許したるわ


スキャンダルのもみ消しに1億払ったというのは弁当屋が弁当売ったとかメールしただけとかそんな話じゃない
仮に相手が暴力団でなくともスキャンダルのもみ消しに金を払ったというのは道義的に見ても非難されて当然

人が死んでいる話なんだよな
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消費増税3党合意をめぐる民主党の混乱をどう見るか

いよいよ、民主党野田執行部、小沢グループ、自民党の「政界三国志」が佳境に入ってきたようです。6月26日に予定されている消費増税関連法案の採決を前に、民主党の動きが風雲急を告げ、小沢グループが造反して離党するのではないか、離党すれば何人が同調するのかが注目されています。

 民主党は、明日、臨時代議士会を開いて、党内の結束を固めるとしています。野田首相と輿石幹事長が出席して採決への協力を求め、造反の動きを止めようというわけです。
 これが功を奏するかどうかは分かりません。少なくとも、野田さんは厳しい批判と追及の声にさらされるでしょう。
 ガス抜きになるのか、さらにガスを充満させてしまうのか。これまでの会合と同様に、おそらく、混乱のうちに幕引きとなることでしょう。

 野田首相は、採決で反対した議員に対しては、除名など厳しい処分で臨むとしています。しかし、これは造反への動きを抑えるための脅しの意味もありますから、実際にそのような処分を行うかどうかは分かりません。
 小沢さんは、消費増税関連法案に反対票を投じた後、50人以上をひきつれて離党し、新党を結成する準備を始めたそうです。しかし、これも執行部の処分を牽制する意味がありますから、実際にそのような行動をとるかどうかは分かりません。
 ここでも、カギを握っているのは輿石幹事長と中間派とされるグループの動きです。党の分裂を避けることを至上命題に、厳しい処分を避けて分裂の動きを防ごうとするでしょう。

 いずれにしても、小沢グループが消費増税関連法案に反対票を投ずることは確実であり、いずれ民主党を飛び出すことになると思います。小沢さんは、そのための最も効果的なタイミングを図っているように見えます。
 このような小沢グループの動きに対して、覚悟の上での造反なのかと問う人がいます。しかし、民主党内で消費増税に反対する以上に覚悟が必要なのは、賛成票を投ずる方の議員ではないでしょうか。
 総選挙は近いと見られており、各議員の対応や行動は有権者の重要な判断材料になるからです。選挙に当たって、どうしてマニフェストに反する消費増税に賛成したのかと有権者から問われた場合、賛成した議員はどのように弁明するのでしょうか。

 消費増税だけではありません。おそらく小沢新党は原発の再稼働やTPPへの反対も争点として掲げるでしょう。
 これらの問題についても、「大義の旗」は小沢さんの側にあります。野田さんのマニフェスト違反や民意に反する原発再稼働などによって、「ダーティー小沢」は「大義の旗」を押し付けられたような形になったからです。
 小沢さんは、気がついたら「正義の味方」の役回りを演ずることになりました。選挙に向けても「大義の旗」を降り、野田さんに対抗する戦略を採り続けるでしょう。

 この場合、どちらに分があるかは明らかではないでしょうか。消費増税に賛成した民主党の候補者は、野田政権という沈みつつある「泥船」に乗って一緒に沈んでいくことになるでしょう。
 そのための覚悟があるのでしょうか。それが問われるのが、明後日の採決というわけです。
 議員は国民の代表ですから、「説明できる行動」が求められます。「釈明しなければならない行動」をとれば、次の選挙で痛い目に遭うことは確実です。

 今ほど、民意を見定めた行動が求められるときはありません。くれぐれも、「一体改革」によって「政治改革」「構造改革」の失敗を繰り返さないようにしてもらいたいものです。
 「二度あることは三度ある」ということになるのか、それとも「三度目の正直」ということになるのか。国民の一人として、私も事態の推移を注視したいと思います。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社会の敵 原監督

社会の敵 原監督

我々日本人は真っ黒な
原監督を決して許しません


社会の敵 原監督を プロ野球から

永久に追放しよう


原監督は黒い霧事件以来の大罪人
反社会的勢力への資金提供で
即刻 プロ野球界から永久追放に


原監督は真っ黒いな
まだ間に合うなどと
清武を脅しているのだが
自分はもう間に合わないよ


朝日新聞のがんがれ
文春と清武とともに
悪徳読売 金権巨人 に
正義の鉄槌をくだせ


朝日新聞と良識ある読者は真っ黒な原監督を徹底的に追求し
悪い巨人をやっつけろ


朝日新聞なんか読んでる人に
良識ある人なんていないでしょ


新聞は折込が欲しい為に購読してる
新聞なんて読まないで捨ててる


良識と知性のない
田舎者巨人ファンは
だまっていろ


よみうりや報痴など読んでいると
暴力団に資金提供して永久追放になる
原監督のようにおバカになるよ


よみうりの社説はあの爺いが書いているのだぞ
国民の意見に背を向けて開幕を強行しようとして
顰蹙をかい、電力不足でもナイタ―をごり押しして
ファンからそっぽを向かれ、プロ野球を私物化している
あの じじい だぞ
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ