2012年08月03日

尖閣諸島地権者に「負債40億円」が発覚!

 4月の石原慎太郎都知事による購入発言を受け、都が買収交渉を進める尖閣諸島地権者の栗原國起氏が、約40億円にのぼる負債を抱えていることが週刊文春の取材で明らかになった。

 國起氏はさいたま市大宮区の大地主であり、大宮区近辺に多くの不動産を所有している。不動産登記簿謄本によれば、三菱東京UFJ銀行は一昨年3月末、國起氏が所有する物件に極度額24億5000万円の根抵当権を設定し、38件もの担保を取っている。一方、埼玉縣信用金庫も昨年9月に大宮区内の不動産に極度額15億円の根抵当を設定している。

 しかし、埼玉信金が設定した根抵当の担保は、土地2筆(計1000平米)と平屋の建物2棟(延床面積計119平米)の4件のみ。公示地価に照らし合わせると、2億3000万円の価値にしかならない。

「根抵当権の極度額は担保評価額の110%が一般的ですから、明らかに担保としては足りないですね。尖閣列島の所有者だから取りはぐれはないだろうという見込みで貸し込んだのではないでしょうか」(不動産鑑定士)

 彼が莫大な負債を抱えるに至った理由を、弟であり一連の報道で地権者側の「スポークスマン」となっている栗原弘行氏に聞くと、次のような答えだった。

「地主は相続対策として、ある程度の負債を抱えておくのが常識ですから」

 だが、ある都幹部はこの弘行氏も國起氏の負債に大きく影響していると話す。

「弘行さんはいろいろな事業に手を出して失敗し、それを國起氏が埋め合わせしたと聞いています」

 一方で、本誌は都が國起氏側と売却金額上限20億円で合意に至っていることをつかんだ。

「20億という数字は『上限』というよりも暗黙の了解。世間の常識から考えてそれ以上になるべきでないというラインが20億です」(前出・都幹部) 

 東京都知事本局は20億円という価格について「進行中の案件につき、詳細はお答えできません」と回答した。

 都が尖閣購入・活用に充てるために募っている寄付金は、現在およそ10万人から約14億円に上る。日本全国から集めた寄付金を購入資金とする以上、石原都知事は地権者との交渉経緯、購入金額の妥当性等について、きちんと説明することが求められる。


一番馬鹿見たのは尖閣買収資金に使われると思って
一生懸命募金した人たちだな
まさか道楽三昧の果ての大借金の穴埋めに使われるとは
夢にも思ってなかっただろうにカワイソウス
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

木村束麿呂、山田晃也、小網武里

母親「息子の心は怒りで煮えたぎってます。息子は真実を知っています。友情を知っています。
   わたしの願いはいじめという判定を取り消してもらうことです。」
父親「いじめたと公にされるとうちの息子が彼を殺したのも一緒という感じがする。
   周りからのいじめていたという目は学校や社会のパワハラみたいなもの。
   うちの息子がジサツしてしまったらどうするんですか??これはいじめではないのか?」


加害生徒の母親(当時PTA会長)が、自殺に関する保護者会後に配布したビラより抜粋。

------------------------------------------------------------------------------------

地域の皆様へ

10・11の■■君の飛び降りの事件を受け、実施されたアンケート・聞き取り調査の
内容を検討した結果、■■君と友人だった息子・■■■■■他数名が■■君に対して
いじめをしてい たと学校は判定したとの通告を受けました。

文科省が示すマニュアルに沿って行ったという学校が実施したアンケート調査は、
一見客観的な 情報収集・整理に役立つような錯覚を持たれやすいが、
1)集まる目撃情報は、断片的でかつ他者の主観のフィルターを通した情報であることを免れず
2)すでに出回っている噂の影響を受けた情報である可能性もさけられない
3)さらには■■君本人が実際どう感じていたかを今は確認できない
そうしたあてにならない情報をどれだけ積み上げ、専門家の目で検証したところで、いじめか
いじめでないかの正確な判定はまったく不可能なはずである。

上記の観点からアンケート実施自体に非常に危険性を感じる(冤罪を産む可能性がある)ことを
訴 えたが学校は聞き入れなかった。実施してしまうのであれば、結果の情報の事実確認は複数回
く りかえすなど慎重にするよう申し入れてきたが、実際はいじめ加害者との疑いを持たれる息子含む
3名に1回づつの確認作業を行っただけで、数日後『学校はいじめと判定しました』との報告を
してきました。とんでもないことに、前日に遺族への学校でいじめがあったとの報告が済んでいました。

私達はこれを受けて、いじめとの判定を下された根拠となった資料(アンケート結果や聞き取り調査の
内容)と判定を下したメンバーの名前を教えてほしいとの申し入れをしたが拒否されました。
※週刊文春8/2号より。


395 名前:可愛い奥様 :2012/08/01(水) 10:06:58.50 ID:ci981wmEO
◆◆◆◆告発します◆◆◆◆

加害生徒への事情聴取大波乱の様相です。
麻美と美恵、
事情聴取に自らが雇った人権派弁護士を立ち合わせる事を決めた模様。
あらかじめ練り上げられた筋書にしか答えさせない模様。
都合の悪い質問は黙秘で、って決めてるよ。事情聴取は加害者父母と加害生徒、
人権派弁護士立ち合いのもと、加害者に都合よい状況で進められます。
加害生徒はいじめはなかった、金は自らの意思で引き出した、
暴行と捉えられる行動は、全てふざけあいの範囲で、と口裏合わせの会議
(麻美と美恵とその周囲の人間)して決めてあります。

ただ晃也の親はその会議には呼ばれなかった。
いざとなれば一番評判悪い晃也にすべてなすりつける算段です。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パナソニックは大改革に入ると報じられており

パナソニックは大改革に入ると報じられており、具体的には7000人いる事務系の本社社員を7分の一以下の数百人にするとなっており、労働生産性が低い日本のサラリーマンが激減する時代に入ってきていると言えます。

年収500万円以上の中堅サラリーマンがその対象になるのでしょうが、年収300万円でも働かない若者であれば「お前は事務では使えないから物流部門に行け」となるでしょうし、辞めさせたい対象者には全く関係ない「研究開発部門」に転勤となるはずです。

パナソニック本社勤務になって自分は勝ち組OLと思っているOLでも倉庫物流部門に転勤させれる訳ですから、これは暗に「やめろ」となることになります。


> 7000人いる事務系の本社社員を7分の一以下の数百人にするとなっており


これはこれからの主流です
いわゆる有名大学卒というだけで大企業に就職し、1000万を超えるような給与を貰う時代は終わったのです
教えさえすれば誰にでも出来る仕事はお給料が安くなるのは当然です
肩書き正社員、仕事の中身はアルバイト
であれば、年収300万以下が妥当です
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ