2012年08月29日

韓国では“親日”という言葉は“売国奴”と同じ意味を表す

 李明博大統領による竹島上陸に続き、五輪サッカー選手の“プラカード事件”で、再燃している竹島問題。韓国では竹島が反日、独立の象徴として近年ますますクローズアップされる機会が増えていると指摘するのは産経新聞ソウル駐在特別記者の黒田勝弘さんだ。

「韓国では、幼稚園のころから『独島は韓国の領土』という作文を書かせたり、お絵描きで竹島に韓国の旗を立てる絵を描かせたり。それはもうマインドコントロールに近い。メディアの論調も政策もすべてその方向に向いている」

 さらに韓国では、日韓戦争をテーマにしたシミュレーション小説が人気で、

「どの作品も、必ずといっていいほど、始まりは竹島を日本が奪いにくるところから始まるんです」(黒田さん)

 という。日本人からすれば、日本が韓国と戦争するなんてあり得ないと思うのだが、韓国の人には日本との戦争が当たり前のように想定されている。この意識のギャップの差に、愕然としてしまうのだ。

「サッカーの試合でもわかるように、韓国で世論調査をすると、若い人たちの反日意識もまだまだ強いんです。とくに若い男性はみんな徴兵に行って軍隊生活をする。そこでは愛国心と国防意識を徹底的にたたきこまれる。だから、今回のように竹島をめぐる衝突が起こると、韓国人は日本人と違って一団となって大きな声をあげるんです」(コリア・レポート編集長の辺真一さん)


 なんという皮肉だろうか。ファンは、韓流スターが徴兵に行くことにショックを受け、指折り数えてその帰りを心待ちにしている。まさかその間、スターたちは軍隊教育でさらなる反日感情を醸成されていたなんて…、思っても見ない現実だった。

 だけど、考えてみれば、8月15日に竹島に泳いで渡るパフォーマンスをしたソン・イルグク(40才)のほかにも、「反日行動」を示していた韓流スターは少なくない。

 2008年には少女時代がコンサートのリハーサルで『独島はわが領土』を歌った映像がネットに流れて話題になった。

 2005年にはクォン・サンウ(36才)がミュージックビデオで“親日派”の人間を竹槍で殺し、日の丸を燃やすPVに出演した。

 同年、キム・テヒ(32才)は『独島はわが領土』と書かれたTシャツを着てイベントに出席している。この年にはペ・ヨンジュン(39才)も韓国での記者会見で韓国の記者からの質問に、「独島は韓国の領土」と答えた後、自分のHPに「国と国の線を引くのではなく、心と心をつなぐことが大事」と書いた。

 前出・黒田さんはこういう。

「韓国では“親日”という言葉は売国奴という言葉と同じ意味。だから韓国人は日本で活躍する韓流スターたちに“日本に魂まで売っていないだろうな”と確認するためにあえてそういう質問をぶつける。また、韓国内では反日発言をすれば人気が上がるので、韓国国内での人気を得ようと過激なパフォーマンスに走る芸能人もいるんです」
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放射能の影響の顕在化

■放射能の影響の顕在化

放射能の影響は,程度によって異なるがおおむね,以下のような順序で顕れるだろう。
1.急性被曝による放射能障害(福島原発の作業員,いわゆるFukushima-50)
2.内部被曝による老化(抜け毛や皮膚の皺・しみ・そばかすの増加,脳の劣化)
3.内部被曝による癌化(白血病や甲状腺癌など)

すでに2番目の老化という現象が,東日本中心に顕れている。あくまで東の方が放射能汚染濃度が高かったから早めに顕れているだけで,西にも食糧や土壌・建材の運搬を通じて伝播する。あとは時間の問題だ。


■5.1 放射線に見られる外的要因による寿命短縮
放射線量に比例してマウスの平均寿命が短くなることは世界中の研究室で確認されている。(図1)近年、放射線が脳出血や心筋梗塞といった疾患の発生も加速する事を示す疫学データが出されている。したがって放射線は、多くの臓器の老化を促進しているのではないかと考えられる。

放射線以外でも太陽光に含まれる紫外線が皮膚の老化を促進する事は周知の事実であり、他にも環境中の変異物質、毒物など外的な要因によって生体物質あるいは細胞を傷つけるようなものが生体の機能を低下させて、老化を加速するであろうことは予測できる。


重大な警告です。いやもう手遅れです。
小生、昨秋から顔面ににわかにそばかすが現れた。皮膚もねずみ色に変色している。
シミも大きめなのが三つ四つあらわれた。
脳の劣化も自覚症状がある。
拙宅の前の排水溝付近では。最大4,02を観測した時期もあった。
目がしばしばし、喉がいがいがした。少量の鼻血も出た。
もはやいかんともなしがたいのか。


ええ、いますよ。
よく福島に出張されている方が会社にいますが
その方の白髪をみることは無かったんですが
ここ最近は一気に白髪が出始め本人もかなり気にされてました。


はっきり言って、私はこの1年で老けました。
うそじゃありません。
うそついても仕方がありません。


放射能って、体内で活性酸素を出し続けるんだ。
体が錆びていくから、老化が加速するんだ。
病気の原因は活性酸素(ヒドロキシラジカル)が原因。
だから、体内被曝した人は体内に水素水を取り入れて、中和し続けるしかないんだ。
もちろん、ストレスや紫外線も農薬も活性酸素を体内で出す原因でもある。


みなさんのコメントを読んでいると自分でも思い当たることがいくつかあります。
鏡を見て、自分の顔が老けたと思ったこともあります。
小さな傷跡が何ヶ月も消えません。
目の下のクマもひどくなった気がします。
鼻血が出るわけではないけど、鼻をかむと血が混じります。
仕事が忙しいし、もう若くないってことなんだと思っていたけど、
鼻をかんだときに血が混じるようになって、少し不安を感じ始めていたところです。
posted by РМН at 00:00| Comment(1) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ