2013年07月31日

宮崎駿監督「日本政府、慰安婦問題を謝罪すべき」

日本アニメの巨匠・宮崎駿監督(72)が日本の歴史意識不在と関連して所信を明らかにした。

宮崎駿監督は26日午後、東京小金井市のアトリエで韓国取材陣を相手に新作『風立ちぬ』の記者会見中、「日本人が歴史感覚をなくし、大きな問題だ」と述べた。

続いて「1989年、日本の経済バブルが崩壊した。その時期に日本人の歴史感覚も消えた。このような状況だけに、日本政府が韓国にまつわる過去の歴史をめぐり『何でもない』というような発言をするのも別の見方をすれば当然のこと」としながら「歴史感覚をなくした瞬間、その国は滅びる」と指摘した。

また「慰安婦問題についても、日本が以前に謝ってこの問題を清算しておかなければならなかった。また中国にも謝罪をするべきだと考える。日本政府が自国民すらも大事にしておらず、当然他の国家も大事にできなかった」とし「これに対する反省がともなわなければならない。これまで日本政府は経済問題だけを重視してきて話を続けてきた。経済がうまくいかなくなればすべてなかったかのように話し、もっと重要な問題を認識できなかった」と付け加えた。

この日宮崎駿監督はデリケートな問題について自身の考えを話している途中、2度も席から立って真剣な表情で話を繋いでいった。自国政府に対して否定的な話をすることについて困ったような表情を浮かべることもあったが、「言うべきことは言わなければならない」という立場を曲げなかった。

過去の歴史を清算しないで言い逃れをする安倍政権に対しても「謝ることについてはしっかり認めて謝らなければならない。このような問題も解決できない人が憲法に触れるのは大きな問題」と皮肉った。

先立って宮崎駿監督は自身が率いるスタジオジブリから発刊している月刊誌『熱風』7月号を通じて、日本政府の憲法改正問題を批判して関心を集めていた。韓国取材陣との記者会見中にも「安倍政権に対する考えは変わりない」と再度立場を明らかにした。

宮崎駿監督の新作『風立ちぬ』は、1920年代の不景気を体験していた日本を背景に当時の若者の姿を描いた。飛行設計士の堀越二郎の激しい人生を通じて、当時を生きた彼らの人生に光を当てた。今年ベネチア国際映画祭のコンペティション部門に招待され、今月20日に日本で公開されて現在まで150億円の興行収入を上げている。韓国内でも9月初めに公開予定だ。


ジブリはウォルトディズニー傘下に入っている
海外ではディズニーの契約しているスクリーンで上映される
中国韓国で宮崎アニメ上映禁止運動など起こされると収入減
ディズニーの偉い人がジブリに中国韓国が喜ぶ発言するよう指示


ところで
森永チョコボールに
金のエンゼルは
入っているのか?
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

与沢翼が選ぶ「気になる犯罪ニュース・ベスト10」

与沢翼が選ぶ「気になる犯罪ニュース・ベスト10」
 フリーエージェントスタイルホールディングス代表取締役会長の与沢翼氏。学生時代は地元で最悪と恐れられていた不良グループにも身を置いていた強者で、「アニキ」ともいえる与沢氏に最近、気になった犯罪事件について聞いてみた。
1位:関東連合六本木殺人事件
2位:クラブのダンス規制問題
3位:警察が半グレ集団を「準暴力団」と規定
4位:物を安く買いたたく「押し買い」被害の増加
5位:芸能人なりすましメール詐欺
6位:ホステス60人に売春1000回以上をさせ、生活保護を受給していた韓国人
7位:FacebookなどSNSでの犯罪増加
8位:各国で起きている硫酸ぶっかけ事件
9位:パソコン遠隔操作事件などをはじめとするサイバー犯罪
10位:与沢氏への金銭目的の怪しい話の増加

「まずは六本木で関東連合が起こした殺人事件ですね。殺人事件以後、勢力は弱まっているようですが、こうした半グレ集団の限界を知らない現象は怖いですよね。自分も昔は不良でしたけど、カッコいいものへの憧れで悪ぶっていただけでした。当時、補導されて目を覚めましていなければ、自分もそうなっていたかもしれませんね……」

 またこの事件に関連して、クラブのダンス規制にも関心を寄せる。「以前、六本木のバニティや西麻布のエーライフが摘発されましたが、風営法の問題やダンス規制の問題などいろいろありますけど、やっぱりこうしたクラブが犯罪の温床になっている事実は否定できないと思うんです。若者が集まってダンスをすることが悪いことだとは思いませんが」

 さらに与沢氏自身も、若干の被害をこうむっているというのが芸能人なりすましメールでの詐欺だという。「僕の名前が勝手に詐欺メールに使われているので、警察に相談へいったのですが、『これはどういう犯罪に抵触しているのかわからない』と取り合ってくれないんですよね」

 与沢氏自身、怪しい話を持ってくる輩は後を絶たないらしいが「暴力団関係者や、怪しい話には一切関わらないように十分気をつけています」という。

【与沢翼氏】

フリーエージェントスタイルホールディングス代表取締役会長。年商50億を稼ぐビジネスを展開している


栃木のモニタリングポスト全部の日週月グラフ。今が一番高いことが分かる。
https://twitter.com/higanokenji/status/361103681975885824/photo/1



☆黒い雨

http://ja.wikipedia.org/wiki/黒い雨

広島市では、主に北西部を中心に大雨となって激しく降り注いだ。この黒い雨は強い放射能を帯びているため、この雨に直接打たれた者は、二次的な被爆(被曝)が原因で、頭髪の脱毛や、歯ぐきからの大量の出血、血便、急性白血病による大量の吐血などの急性放射線障害をきたした。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒い雨で被爆?野外コンサートで観客75人が体調不良訴え

東京・港区で27日、人気アイドルグループ「NEWS」のコンサートで、観客75人が体調不良を訴え、うち19人が病院に搬送された。
27日午後8時半ごろ、港区の「秩父宮ラグビー場」で行われたNEWSの野外コンサートで、観客の女性75人が、大雨でコンサートが中止になった直後に体調不良を訴えた。

2013/7/27雨に濡れた人は健康障害が出てくる恐れ (ずくなしの冷や水)

東京都青山のイベントでは、雨に濡れて血を吐いた人もいると伝えられている。各地で花火大会が予定されており、雷雨の中でもしばらく続けたところもある。雨に濡れた人は、若い方を中心に多いのではなかろうか。

0.3μSv/hは、2011/3/15のプルーム襲来の際の空間線量率がその程度だったところもある。各地の空間線量率上昇幅がさまざまで評価が難しいが、場所と時間、状況によっては被曝の度合いが高い恐れもある。

7/27、雨に濡れた方は、どうぞ十分ご注意を。すでに被曝が進んでいる場合、追加被爆で激しい症状が出ることもありうる。頭髪も濡れた人は、髪の毛がばさりと抜けることだってないとは言えない。


どんくさく無ければ
伝統工芸職人とか
良いかも
しれんね


普通の人が
いかにいい加減に仕事をしているかが
わかるな
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年のジャパン・エキスポでの出来事

669 : :2009/07/14(火) 23:57:44 ID:WbEMCL5v
去年のジャパン・エキスポでの出来事

韓国人が押し駆け、自分たちも韓国ブースを出したいと騒ぐ
 ↓
ブースが狭い!とフランス側に苦情を言う
 ↓
ブースを中央にしろ!とフランス側に苦情を言う
 ↓
ジャパン・エキスポではなく、コリア/ジャパン・エキスポにしろ!それがだめなら、アジア・エキスポにすべき!とフランス側に要求
 ↓
フランス側主催者ついにキレる。韓国ブースを会場の隅に強制移動
 ↓
懲りずに無断で巨大な太極旗を天井から吊り下げる
 ↓
入場者から苦情殺到。主催者側に引き擦り下ろされるwww

680 : :2009/07/15(水) 08:06:51 ID:sHDSOREK
一昨年のジャパン・エキスポでの出来事

日本の漫画家10人がゲストとして招待される
 ↓
突然、韓国の漫画家11人が押しかける(招待されていない)
 ↓
ゲストと自称し、我が物顔で振舞う。その中には反日専門の漫画の執筆者も。
 ↓
予想通り、来年度から「コリア&ジャパンエキスポ」に変更しろと騒ぐ。


「1000円バーガー」本当に売れるの?  韓国でも話題に…「いいな。経済が回復しているなんて」


「日本なら1時間アルバイトをすれば食べられるけど、
韓国では1時間アルバイトしてもロッテリアのプルコギバーガー(5000ウォン)も買えません」

「いいな。経済が回復しているなんて」

「日本だから売れる商品」

「フライドチキンを買ったほうがましだ。というか韓国の物価を比べるのが間違い」

「最低賃金は日韓で2倍の差がある。物価は同じくらいなのに…」

などと日韓の物価を比較したり、自国の賃金の安さを嘆く人が多くみられた。
(韓フルタイム)
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

邦銀国債売りと行き詰る運用

日経報道は日本の3大メガバンクは、6月末の国債保有を約90兆円にしたと報じています。

三菱UFJ   約8兆円売却
三井住友   約6兆円売却
みずほ     約5兆円売却

この3行で19兆円余り国債を売却していることになりますが、問題はその行き先です。

ほぼ日銀となっているのです。
日銀は邦銀から国債を買取、その資金をそのまま日銀に預けさせているのです。
そして日銀はその資金に利息を払う。

奇妙な関係になっているのがお分かり頂けると思います。
インフレになれば100%値下がりする国債を日銀が引取、その売却代金に日銀が利息を払う仕組みになっており、邦銀が何もしなくてもお金が儲かる仕組みとなっているのです。

これが日銀金融緩和の「正体」です。

そして、邦銀はこの「仕組み」で今は何もしなくても儲かりますが、日銀はほぼすべての国債を邦銀から吸い上げその資金を日銀預かりとすることになっており、邦銀としては運用どころの話ではなくなりますし、日銀が破たんすれば、全ての資金を失うことになります。

資本金一億円の【日銀】が100%値下がりする国債を買いまくり残高を積み上げている中、邦銀からはその売却代金を預かり、その残高を積み上げているのです。

国債買取代金は邦銀に支払うのではなく日銀が預かります、となっており、邦銀からすれば、日銀に融資をしているのと同じ仕組みになっているのです。

日銀バズーカ砲の正体が次第に明らかにされてきており、世界の機関投資家はどのような判断をする
でしょうか?



報道(信用を失う東電)

毎日新聞は、以下のような報道をしています。

【福島第1原発:汚染水流出 説明に矛盾 東電、発表2日前に断定】

東京電力福島第1原発の放射性汚染水流出問題で、東電福島復興本社の石崎芳行代表は25日、東電本店から「海洋漏出していると発表せざるを得ない」という趣旨の電子メールを20日に受け取ったと定例記者会見で明らかにした。東電は22日に公表したが、それ以前に海洋流出を事実と断定していたことが判明した。

東電は原子力規制庁に18日、海洋流出の判断につながったデータを提供したが、公表が22日になった理由はこれまで「データを説明できる状況になったのは今日(22日)だった」と説明していた。しかし石崎代表の会見後、東電広報部は取材に「どのメールか分からないので答えようがないが、データの最終取りまとめは21日に終えたと聞いている」と説明した。

石崎代表によると、メールの送信元は「覚えていない」と説明。海洋流出を判断したのは「本店の原子力本部と、第1原発のチーム」と述べ、復興本社は意思決定に関与していないという。一方、東電広報部は「21日の参院選に影響を与えないため発表を遅らせたのか」との記者の質問に「参院選とは関係ない」と否定した。

*******************************************

ここで記者はなぜ以下の点を追求しなかったのでしょうか?

石崎代表によると、メールの送信元は「覚えていない」

こんなことはあり得ないことであり、送信元を隠しているしかありません。
メールを見ればどこから来たかすぐ分かるからです。

それにしましても、東電は一体「何を」隠しているのでしょうか?
一部で噂されている「再臨界」が起こっているということを隠しているとすれば、日本人の将来に取り返しのつかない事態を招きます。
東電一社が消えるということで済むような話ではないのです。


アバクロの「美形店員」は雇用差別? 仏人権団体が調査開始


当座預金は
無利子やで
素人か?

>そして日銀はその資金に利息を払う。



>素人か?

ど素人です
なにしろ 
国債が額面割れしてるなどと
恥ずかしげもなく書いてるネヴァダだもの


>補完当座預金制度適用利率0.1% (2008年11月16日以降)
金融機関が日銀に預ける当座預金にはなんと0.1%の金利がつくお



日銀
短期金融市場には日銀がゼロ金利で供給してるので、
ゼロ金利で短期金融市場から調達出来る信用力の高い金融機関は日銀からワンクッション挟んでダダでお金借りられる。
その金を日銀当座に入れたら0.1%の金利をもらえる。
こんなオイシイ話は無いという状況なので日銀当座預金残高が83兆2,600億円(2013年7月25日)と積み上がっている


>あんたら地方愚民から巻き上げた税金は
>首都高の修繕


おいおい
馬鹿丸出しだぞ
在日かそれとも本物の馬鹿か

地方地方と言うが
地方でいろいろ生産してる物のどこかで
消費しないとおまんまくえんだろで
がま口開けてあんなものこんなもの消費はどこがしてるんだ
大阪や東京だろ


2ちゃんで聞けば



結構ここ面白いと思うんだけど
いかんせんヒトが少ない



また結石になっちゃったよ



結石裁判


https://www.boj.or.jp/announcements/education/oshiete/kess/04206003.htm/
金融機関が日本銀行に預ける預金(日本銀行当座預金)に利息は付きますか?

日本銀行当座預金には、利息はつきません。


ここは
面白いな
日経が下がると
ネバタとかいう
頓珍漢の投稿が見られるから
面白い

わたしゃ
明日は大変
別邸で花火大会 会社があるところでは
盆踊り 時間帯と移動時間がどうにも
調整できない 



補完当座預金制度
制度変更一覧(最近の公表物から順に掲載)

日本銀行が金融機関等から受入れる当座預金のうち、いわゆる「超過準備」(準備預金制度に基づく所要準備を超える金額)に利息を付すもの。利率は、日本銀行が金融市場調節方針において誘導目標として定める無担保コールレート(オーバーナイト物)の水準から日本銀行が定める数値(いわゆるスプレッド)を差し引いた利率。



超過分に利息がツクネや


日本銀行の役割や仕事について学べる資料やビデオ、教材などを紹介しています。

少し勉強しなくちゃなw


インフレになれば100%値下がりする国債を日銀が引取、その売却代金に日銀が利息を払う仕組みになっており、邦銀が何もしなくてもお金が儲かる仕組みとなっているのです。

これが日銀金融緩和の「正体」です。


ほんとにわかってんの腕


「日本銀行の役割」は、高校生以上の方を対象に、お金の価値を守ることの大切さ、そのために日本銀行がどのような役割を果たし、どのような仕事を行っているかなどについて解説したビデオです。

案内役の星野真里さんが投げかける日本銀行に関する様々な質問について、ドラマ映像やコンピューターグラフィックスを用いて分かりやすく答えるストーリーとなっています。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ