2013年08月03日

韓国の中高校生「1番の敵は日本」 北の2倍、中国は1割

韓国の中高校生「1番の敵は日本」 北の2倍、中国は1割

韓国青少年未来リーダー連合などが韓国国内の400校以上の中高校生を対象に実施した『青少年の国家観と安全保障観』調査によると、44.5%の中高校生が「現在の一番の敵は日本」と回答したことがわかった。環球時報が報じた。

■「韓国・反日」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  第2位の北朝鮮は22.1%で日本の半数にも満たなかったほか、同盟国アメリカは第3位で19.9%、続いて中国が12.8%、ロシアが0.6%と続いた。韓国の中高校生は天安号事件や延坪島砲撃で関係が悪化している北朝鮮以上に、日本を最大の敵と見なしていることが調査で明らかになった。

  韓国メディアの東亜日報は調査結果について、「日本による歴史の歪曲(わいきょく)や領土主権争いによって、韓国青少年の日本に対する印象が悪化し、最大の脅威と見なすに至った」と分析している。

  一方、「天安号事件の原因は?」の回答には63.5%の学生が「北朝鮮の武力挑発」、12%が「分からない」と答え、「船体が海底の岩にぶつかった」との回答も3%あった。「北朝鮮が再び武力挑発してきたら?」との問いには、59.6%が「反撃などの強硬手段をとる」と答え、「太陽政策を推進する」との回答はわずか27.7%だった。このほか「分からない」も12.8%あった。

  多くの中高校生が強硬な姿勢を支持しているものの、「もし戦争が起きたら?」の問いには58.8%が「海外に逃げる」と答え、「兵力として参戦する」は19.8%と2割に満たなかった。また「韓国に留まる」との回答も21.6%に過ぎなかった
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞の海伝説

舞の海伝説

安藤美姫出産ニュース
ママでも五輪を目指そう、とスタジオは賞賛一色
舞の海「五輪を前に出産するなんてアスリートとしてどうなのか」
スタジオ凍りつく

富士山世界遺産決定ニュース
喜びに沸く地元の声、スタジオもお祝いムード一色
舞の海「登山者が増えてゴミも増えたら世界遺産取り消しですよね」
スタジオ凍りつく

中韓首脳会談ニュース
中韓の日本外しについて心配するスタジオにて

舞の海「それで何か日本が困ることあるんでしょうか?」
スタジオ凍りつく

サッカー横断幕問題ニュース
舞の海「逆に日本側から言うと、(韓国が)歴史を歪曲するから
こういう事態が起きるんじゃないか。そういう教えをしてるから、
 そういう認識をして、こういう人たちが出てくるんじゃないか」
スタジオ凍りつく


八百長で有名な
舞の海さんか


8: キドクラッチ(芋):2013/07/31(水) 11:58:24.62 ID:ra2DAM4t0
これで舞の海が相撲解説から消えたら
NHKに金払うの止める


9: アルゼンチンバックブリーカー(埼玉県):2013/07/31(水) 12:00:06.33 ID:GZKTKulD0
舞の海どうなってしまうん?;;


10: エルボードロップ(埼玉県):2013/07/31(水) 12:00:17.98 ID:x0dK6qVX0
これは消されるな


11: 魔神風車固め(東京都):2013/07/31(水) 12:01:01.03 ID:eM932+AZ0
来週には謝罪させられてる
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナチス発言麻生財務相 どのツラ下げてG20に出るのか!?

ナチス発言麻生財務相 どのツラ下げてG20に出るのか!?

<釈明文の漢字も読み間違い>

 ナチス発言で世界中から袋叩きにあっている麻生財務相が1日、発言を撤回した。「私の真意と異なり、誤解を招いたことは遺憾である」とか釈明していたが、驚いたことが2つある。ひとつは釈明文を読んだ際、「真意」を「しんし」と読み間違えたこと。もうひとつは、こんな紙切れ一枚で、幕引きが図れると思っていることだ。バカにつける薬はない。

 さすがにヤバイと思ったのか、1日の麻生は報道陣に囲まれると、いきなり、釈明文を読み上げ、発言を撤回した。ま、漢字の読み間違いはいつものこととして、釈明の理由は支離滅裂だ。

「憲法改正について、落ち着いて議論することが重要と考えている。喧騒にまぎれて十分な国民的理解および議論のないまま進んでしまった悪しき例として、ナチス政権下のワイマール憲法にかかる経緯を挙げた」

 まるで、誤解した報道が悪いと言わんばかりだったのだが、冗談じゃない。麻生は「(静かにワイマール憲法を変えたナチスの)手口を学んだらどうかね」と言ったのである。正確に再現するとこうだ。
〈(靖国参拝が)わーわー騒ぎになったのはいつからですか? 昔は静かに行っていた。(原因は)マスコミですよ。騒がれたら中国も騒がざるを得ない。韓国も騒ぎますよ。だから静かにやろうや、と。憲法もある日気がついたら、ワイマール憲法が変わっていて、ナチス憲法に変わっていた。誰も気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね?
 わーわーわーわー騒がねえで。重ねて言うが、喧騒の中で決めて欲しくない〉

 どこをどう読んだって、「静かに憲法を変えたナチスに学べ」としか聞こえないのだ。苦し紛れの釈明は見苦しいの一語だが、麻生はこれで「幕引き」と思っている。議員辞職はもちろん、財務大臣も辞めない気だ。これまたとんでもない感覚なのだ。


 ビジネス・ブレークスルー大教授の田代秀敏氏が言う。

「欧米は日本の財務大臣がバカでも問題にしないが、ナチスは絶対に許さない。あんな発言をしたら、政治家はもちろん、社会生活も送れなくなりますよ。それほどの大暴言です。しかも、世界の金融市場はユダヤ人が握っている。どんな顔をしてG20などの国際会議に出るつもりでしょうか。麻生さんが発言したら、席を立つ閣僚やスタッフがいてもおかしくない。もう国際社会で仕事はできないのです。それでなくても、安倍政権は慰安婦問題で世界から奇異の目で見られている。麻生発言で奇異から忌避に変わると思う。もうこの政権には関わりたくない。そう見られると思いますよ」

 麻生は2日午前、「辞職するつもりはない」と話し、謝罪する考えもないと表明したが、粘っても無駄だ。議員バッジを外すしかない。


このおっさんアカンやろ
高須克弥 ‏@katsuyatakasu 8月1日

https://www.youtube.com/watch?v=dLPrjJ6pUrk&feature=youtube_gdata_player …ナチスの構想は現代を凌ぐ。完成したのを見たかった第3帝国


田原総一朗 ‏@namatahara 4時間
もちろん全文読んでます。麻生さんは、例えとしてヒトラーを持ち出したのだか、例えが悪すぎる。麻生さんにはその認識が甘過ぎた。 RT @591216: @namatahara 失言として取り上げたのはマスコミ。全文読めばどこもおかしくない。田原さんは読まれてないんですか?


田原総一朗 ‏@namatahara 4時間
麻生さんの失言が大問題になっている。麻生さんは「私の真意と異なり誤解を招いた事は遺憾」だと釈明している。しかし、ワイマール憲法を潰したヒトラーについて「あの手口に学んだらどうかね」と言う言い方に、釈明などあり得ない。欧米なら大臣を辞めるだけでなく、議員辞職ものである。


麻生さんは、腹黒さはないが、軽率すぎるね
腹黒さがないだけシンプルで救いようがあるけど。


森元と同じパターン


辞めることないと庇った、あべぴょんの責任も問われるね⊂(^ω^)⊃ 
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんになったときの金銭的負担への備えとして、がん保険は有力な選択肢だ

がんになったときの金銭的負担への備えとして、がん保険は有力な選択肢だ。実際、日本人の3人に1人は、がん保険に加入している。だが日本の公的医療保険制度は手厚く、加入する必要はないという意見も根強い。どんな状況やプランなら、加入するメリットがあるのだろうか。

■効くけど高い新抗がん剤

 東京都に住む女性(52)は2005年夏、乳がんの手術を受けた。その直後、骨に転移していたことがわかり、抗がん剤ハーセプチンによる治療を始めた。

 ハーセプチンは「分子標的薬」と呼ばれ、01年に発売された新しいタイプの抗がん剤だ。特定のがん細胞を狙い撃ちし、増殖するのを抑える。

 「高いですよ」。主治医からそう聞いていたが、10万円近い請求書を見て驚いた。以来、病院に行く際は前もって、銀行で金をおろしておくようになった。

 この8年間、3週間に1度のハーセプチン治療に加え、別の抗がん剤やホルモン治療も受けてきた。自己負担した医療費は、高額療養費制度や医療費控除を利用しても、総額700万円を超える。

 生命保険には入っていたが、がん保険には入っていなかった。加入していれば、診断給付金や通院保障で治療費の負担は軽減されたかもしれない。「自分でもこんなに長く生きられるとは思っていなかった。がんになるとわかっていれば、入っていた方が良かったのでしょうが……」
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ