2013年08月09日

【中国BBS】なぜ中国人は韓国を悪く言うのか…根強い反韓感情

【中国BBS】なぜ中国人は韓国を悪く言うのか…根強い反韓感情

 中国大手検索サイト「百度」の掲示板に「中国と韓国」というスレッドが立てられた。(中略)
 スレ主は、別に韓国は中国と戦争をしようとしているわけでもないのに、なぜ韓国を悪く言う
人が多いのかと質問したところ、「スレ主の言うとおりだ。いわゆる愛国青年はオレも大嫌い。
口で言うだけで何ができるというのだ? 真の愛国者は口だけでなく祖国に何か貢献すべきだ」
というスレ主に同意するコメントがあったが、少数だった。

 大多数のコメントは韓国を悪く言うのには理由があるというもので、「韓国は中国を罵り、
人の不幸を見て喜び、中国文化を盗み、公然と中国を誹謗する」、「韓国は他人の飯を盗む
からな」などの意見があり、特に韓国起源説に反感を抱いている人は多いようだ。
 また、「韓国は全世界が韓国のものと思っているからな。でも実際は、韓国人の奴隷根性は
生まれつきで、中国に数千年奴隷にされたことを死んでも認めず、その後も日本や米国の奴隷
になったのに、大韓民国とか名乗っているんだぜ。どこが大きいんだ? 民主主義はどこに
行った?」と皮肉を述べるユーザーもおり、全体的には反韓的なコメントが多かった。
 中国新聞社などによれば、中国で嫌韓感情が急速に広まったのは2008年の北京五輪大会の
前後だとされる。韓国のテレビ局SBSが秘密だったはずの北京五輪大会の開会式リハーサル
を「特ダネ」映像として放送したことで、反発の声が噴出した。
 中国文化を韓国に横取りされたなどして、以前よりくすぶっていた反韓感情が一気に噴出し、
ネット上では韓国を批判する声が高まった。(編集担当:畠山栄)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0806&f=national_0806_017.shtml


日本一気温が高い
まいかた


日本一犯罪の率が高い
まいかた


おいらが
五十肩なのは
ご内密に


五十肩なんて
六十になれば治る


四十肩は
放っておくと
そのうち
五十肩に
なるっ


四十肩はつらいよ
夜も寝られないほど
痛くなる
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たかり京都人

平成57(2045)年の開通が予定されているリニア中央新幹線の大阪−名古屋ルートをめぐり、「京都経由」を求める一部の声に対し、建設主体のJR東海などが反発を強めている。国が23年に決定した整備計画では名古屋以西のルートは「奈良市付近」を通って大阪市まで結ぶことになっており、京都は想定されていない。JR東海の山田佳臣社長は「われわれに求めるのは筋違い」とバッサリ。京都の誘致活動は“独り相撲”に終わってしまうのか…。

 「ああそうですか、ということだけ」。7月10日、JR東海の山田社長は大阪市内での記者会見で、リニア中間駅の“京都誘致運動”に対し、辟易(へきえき)した表情でこう突き放した。リニアをめぐっては、昭和48年の基本計画、平成23年5月の整備計画で「奈良市付近」を通るとされている。

 同年11月には中間駅の建設費についてJR東海が全額負担する方針を示した。山田社長は「リニア新幹線は国から当社が建設主体となるよう指名され、それに基づき全額負担を決めた」と強調。これに対し、京都府などが、ルートを見直すべきとする提言をまとめたのは、24年2月だ。

 京都府と京都市、京都商工会議所がつくった「明日の京都の高速鉄道検討委員会」が、京都駅経由ルートの経済波及効果を年間約690億円と試算。整備計画に盛り込まれた奈良市付近ルートを約40億円上回ることをアピールしたのだ。山田社長は困惑気味。「今さら『えっ?』という感じだった」。

 整備計画で定められたルートには「奈良市付近」が含まれている。古都同士とあって京都と奈良は何かと比較されるが、奈良サイドからは「中間駅建設をJR東海が自己負担すると言い始めてから名乗り出るとは厚かましい」と京都の動きを厳しく批判する声も上がった。


中間駅建設をJR東海が自己負担すると言い始めてから名乗り出るとは厚かましい


長野人に京都人
ごねごね


太田昭宏国土交通相も今年6月、「奈良市付近を通過する現在の整備計画通りに手続きを進めることが現時点では適当だ」との見解を示した。“四面楚歌”の京都だが、山田啓二知事は7月12日の会見で、「リニアは日本全体の成長や発展の原動力になるもの。JR東海には国として何がいいのかを考えてもらいたい」と“挑発”。千年以上も首都であり続けたプライドの高さからか、“上から目線”の要望になった。

 京都の強気のよりどころは、東海道新幹線で「ひかり停車」を勝ち取った成功体験にあるとみる向きもある。同新幹線が開通する前の昭和39年、「『ひかり』は京都に止めない」とされていたが、地元の財界人らが「京都に停車しても東京−大阪間の3時間を維持できる」と計算し、旧国鉄に掛け合って停車を実現させた。

 ただ京都駅に中間駅を設置すると、建設費は、奈良市付近ルートより2800億円余計にかかるという。4年程度でペイする計算だが、奈良を通る方が負担が少なく、経済効果も「さほど変わらない」と考えるのが妥当だろう。京都の身内からは「遅きに失した」という声も漏れる。

 平成39年開業を目指す東京−名古屋間の着工は来年度に迫る。京都の関係者は、名古屋−大阪間のルートについて、「東京−名古屋間の着工までが事実上のタイムリミットだろう」と打ち明けるが、既に地質調査などは終わっており、「もう変更は難しい」との指摘も。

 そもそも、リニアは、大災害時に東海道新幹線の代替交通手段としての役割も期待されている。大阪−京都間を新幹線とリニアが並走しても「防災上、ほとんど意味がない」(業界関係者)。古都の“我田引鉄”はどこまで支持を得られるのか


なんでもいいが
リニアはよ作ってくれよ
子供の頃から
リニアリニアっていっていて
まだ出来ないのかよ


千年以上も首都であり続けたプライドの高さからか、“上から目線”の要望になった。


奈良サイドからは「中間駅建設をJR東海が自己負担すると言い始めてから名乗り出るとは厚かましい」と京都の動きを厳しく批判する声も上がった。



おっ
さすが都人らしい奈良ですね


タカリDNAがないもんな奈良は


奈良県人もたいがいだけどな
関西広域連合に入っていないのに
和歌山のドクターヘリ
使わせてくれって
(=^ω^)ノ
あつかましいこと言うとるし


リニアは
ほとんどトンネルだから
まだまだ出来ないよ


京都って地方の権力者の置き土産ばかりだよな
ものほんの多くは奈良なんだよね


まあまもなく
関西に遷都だから
あれなんだろうけど


厚かましい京都人


京都の俺様度は基地外レベルだからな
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病んでいる日本社会(虐待)

病んでいる日本社会(虐待)
児童虐待件数が2012年度は6万6807件となり、過去最高になったと報道されていますが、この数は過去10年で2.5倍にも激増しているのです。

<相談・通報件数>

大阪府    9875件
神奈川県   8324件
埼玉県    4853件
東京都    4788件

そして虐待で亡くなった子供は58名に上るとしています。

今、日本では弱い者をいじめたり、子供・老人を虐待する事例が増えてきており、動物虐待も増えてきていると言われていますが、この原因は、金の亡者が増えてしまい、社会が病んでしまっているからだと言えます。

デイトレ・FX・先物取引・デリバティブやパチンコ・競馬・競輪・競艇等、目先の利益に血眼になって動き回る日本人が増え、結果は大方は損をして、元本をすべて失う事態になる人が増えてきているのです。

昔から日本人は博打を蔑んできていましたが、今や博打が日常茶飯事となっており、お金が入ればパチンコに行って負けたら腹いせに人を傷つけたり、物を盗んだりする高齢者も増えていると言われています。

一般の高齢者が国民年金ではまともに暮らしていけない社会になっているのもその原因の一つになっていますが、日本国民全体が貧困化している以上、仕方ないのかも知れませんが、子供には罪はありません。

虐待を受けて精神的に打撃を受ける子供たちが多くいる今の日本社会は荒んだ社会とも言えますが、これを政治の力で改善することは不可能だと言えます。
なぜなら過去10年間、政治や行政がやってきて、今という「現状」があるからです。

政治の貧困と嘆くのは簡単ですが、今こうしている間にも、子供への虐待、老人への虐待、動物への虐待が起こっており、世界中が『日本は病んでいる』と認識するのも、そう時間はかからないと言えます。

子供への虐待が、正式統計で6万件ということは、陰に隠れている虐待件数はこの何倍にも上るはずです。
日本は恐ろしい社会になってきていると言えます。



生きるのが
辛い


社民党って
極左翼になるの?


高校生の
歌舞伎役者の話
まあまあやな
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ