2013年08月27日

@kikko_no_blog:「アベノミクスの恩恵を低所得者にも与えるため最低賃金を14円引き上げ

968 :Classical名無しさん:2013/08/21(水) 20:47:06.45 ID:WmsaonE6
今日のエントリはきっこ臭強過ぎ。
いっそうのこと署名入りにしたほうがよいようにも。


969 :Classical名無しさん:2013/08/22(木) 00:34:33.68 ID:ydWpfJ/5
一時期、ゲリラさんとかきっこさんのゴーストライターだと言われていた松永さんは
最近ネット上では消息不明だな。



>きっこ ‏@kikko_no_blog 18時間
>自民党の「自」は自己チューの「自」、社民党の「社」は社会の「社」、自分さえ良ければいいか、社会全体が良くなるほうがいいか、
>比例区の投票用紙にはその人の人間性が反映される。

>きっこ ‏@kikko_no_blog 5時間
>国のトップが世襲制なのって北朝鮮と日本だけらしい。どうりで「似た者同士」なわけだ(笑)


kikko_no_blog きっこ
もう福島のことなんかどうでもいいや。あたしはあたしのことだけ考えようっと。
自民党が推進してきた原発が爆発して家や仕事や故郷をメチャクチャにされたのに、
それでも自民党を支持する福島の人たちの感覚には着いていけない。
あとは勝手にやってください。


@kikko_no_blog: 「アベノミクスの恩恵を低所得者にも与えるため最低賃金を
14円引き上げ」とか言ってるけど、あたしの原稿打ちの内職は1日に6時間〜8時間働いて2500円、
時給にすると300円〜400円ほどだし、近所にパートに行っても6時間で3000円、
全国にはこうした賃金で働いてる人がたくさんいる。


内職って出来高でしょ? 1個1円とか2円とかいう。それはまた時給とは違う話のような・・・


きっこは鳩山由紀夫を指示していた事自体がブレてるし
性別もブレてる

2009.08.30
カンパ〜イ♪
8時49分、NHKが「政権交代は確実」と報じました!
ついに歴史が動きました!
皆さん、9時ちょうどに、いっせいに乾杯をしましょう!
9時に間に合わなかった人は10時に、10時に間に合わなかった人は11時に、
そして、みんなそろって深夜0時に、いっせいに乾杯をしましょう!カンパ〜イ♪

2009.10.27
今日のハトポッポの所信表明演説は、ホントにワンダホーだった。
50分を超えた長い演説は、すべて具体的で、国民に対してハッキリとした「ピジョン」を示してくれた。
ハトだけに(笑)‥‥ってワケで、アベシンゾーが「うちゅくちぃ国」って言葉を連呼したマヌケな所信表明や、
まるで民主党にケンカを売ってるような品性下劣だったフロッピー麻生の所信表明とは、
具体性も、方向性も、すべての面において根本的なレベルが段違いで、
ようやくマトモな知能を持った人間がこの国のトップになってくれたっていう安心感があった。
やっぱり、アベシンゾーやフロッピー麻生みたいに、ニポン語もマトモに読み書きできない大バカなんかが総理大臣じゃ、
あまりにも不安があるもんね。


そもそもコイツは今どこを支持しているんだ?
オザワや社民党シンパはやめたのか?


kikko_no_blog きっこ
もう福島のことなんかどうでもいいや。あたしはあたしのことだけ考えようっと。
自民党が推進してきた原発が爆発して家や仕事や故郷をメチャクチャにされたのに、
それでも自民党を支持する福島の人たちの感覚には着いていけない。
あとは勝手にやってください。


朝から面白いな
なによこれ
まるで自分が福島の為になにかやってたような
物言いだけど
なにかしてたのか?


しかし
凄いな時給500円ってどんな仕事だ
まして内職云々
そもそも内職は別レベルの話だろ
だからなんだといいたい
言ってる事が少し頓珍漢ではないか
500円という時給の仕事があるなら
どんな仕事かを言わないとな
少しバイアスがきつ過ぎないか 笑


全国に時給500円で働いてる人や1日に6時間〜8時間働いて2500円とか
そんな人は少ないだろ
笑える人間だ


低賃金すぎる層は
自分の意思能力なし
結局は搾取されるだけ


日給2500円とか

月給では6万程度ですか
そうですか
知り合いの人が不景気で
組合早期退職、いわゆる肩たたき
されて、日給300円でいいから
使ってくれえ〜とガソリンスタンドに
泣きついていたのを思い出しましたですやあ


そんな事より
日本中時給500円の仕事で
働く人が多いらしいが
どんな仕事なんだ


なんだ 
時給500円で働く人が多いって言うのも
嘘か


日給300円とか,働いてご飯三食たべるぐらいなら
寝ていて絶食したほうが

何も食べないで
はらたく(変換できない)
支払いがあるから
ねえ


しかし
凄いな時給500円ってどんな仕事だ
まして内職云々
そもそも内職は別レベルの話だろ
だからなんだといいたい
言ってる事が少し頓珍漢ではないか
500円という時給の仕事があるなら
どんな仕事かを言わないとな
少しバイアスがきつ過ぎないか 笑


駐車監視員対策のダミー
三時間1000円のバイト


Webサイトのサクラ
日給2000円


>近所にパートに行っても6時間で3000円、
>全国にはこうした賃金で働いてる人がたくさんいる。

しかし
近所のわけのわからん説明もない
仕事内容で6時間で3000円で
働いてる一人の話が
全国も同じに見えちゃう
この凄さ
ある意味 国宝級の感覚だな 爆笑


うちの会社の59歳の退役自衛官
月22日働いて支給約15万円
拘束時間長いから実質手取り時給500円
高齢者とか早期退職組あたりは
意外にそういうの多い


全国に多いらしい時給500円の仕事先求む


1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11 /02(金) 13:10:57.51 ID:inf4EfSR0
正社員7年目
基本給を労働時間で割ったら312円ですたwww

13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/11 /02(金) 13:16:08.84 ID:rTJgmupb0
社畜乙


時給500円
 2013-05-13
派遣のサイトで仕事探しをちょくちょくしてる。
専門職ならどんなに少なくても時給1200円ぐらいはあるか。
これを安いと思うか高いと思うかは人それぞれだが。
俺が正社員ではなく派遣の仕事を探している理由の一つにこの時給がある。

昔残業200時間してた時の給料を時給に換算したら500円台だった。
こんなのが半年以上続いたわけです。
派遣がいいとは言わないけれどさすがに時給500円で働くのは二度とごめんだ。
サービス残業なんてもの、さっさと滅びればいいのに!


>あたしの原稿打ちの内職は1日に6時間〜8時間働いて2500円、

馬鹿でも出来る仕事だからしょうがないし
そもそも8時間働いて2500円とか
道楽業で遊びの延長の副業みたいなものでしょ
それを労働給与の話とは別ですよ


ブラック企業は派遣でもサビ残
あるけどなw


拘束時間をいれたらピンハネされまくりの原発作業員の方々は
500円パーアワーかも



2013-05-13 ・ ID:Uaup87Pf4YfC 報告
システムエンジニア
時給500円くらい
2013-05-16 ・ ID:QSaS58qdGNLo 涙がでてくる。。。。
2013-05-17 ・ ID:1ftoQO9EwN0z 最低賃金法は飾りですか?


2013-05-16 ・ ID:YgnMf9rYkvM6 報告
月給20万
ボーナス・残業代・退職金なし

休日出勤は手当て・代休なし、社長いわく会社のために働くのは当然とのこと
週3ぐらいが泊まりではやく帰れても終電。
有給休暇なんてものはない
3ヶ月おきに給料見直しをする成果主義をうたっているが
そもそも見直しがされたことは一度もない

社長はいずれ市長になりたいと自分のブログに書いてたw
2013-05-16 ・ ID:YgnMf9rYkvM6 時給書き忘れた
500円はいかないぐらい
2013-05-16 ・ ID:QSaS58qdGNLo 社長のブログおせーてwww


2013-08-04

■内職時給500円。お店に行って、裏で単純なつめ込み作業するだけの内職だった。

でもこれって労働法で違反じゃないのかな?

好きな時間に行って好きに帰って良い仕事だから(時給は15分単位だった)

暇な主婦とか70すぎの腰曲がったばあちゃんとかが居たけど、

これって内職って言うのかな?

店の中で作業する理由は、商品が盗まれたりしないためだったみたいだけど。


時給5百円未満!朝日新聞販売店の奨学生、韓国ブローカー2万円“ピンハネ”で
 
中国人新聞奨学生らが在籍するMANABI外国学院のパンフレット。 外国人らは、夢を背負って来日するが・・・・。国際交流に搾取が介在していいのだろうか?

 中国人を新聞奨学生として受け入れている東京都内のASAが、韓国のブローカー(仲介業者)に、「学生管理費」の名目で1人あたり月々2万円を振り込んでいることが分かった。その結果、この青年の手取り給料は月5万5000円に。時給にすると500円未満で、東京都が定める最低時給をはるかに下回るほか、ピンハネ行為は中間搾取を禁じた労基法にも抵触する。不祥事や犯罪が絶えない新聞販売の現場に、優秀で「激安」な人材を海外からリクルートせざるをえない新聞業界の苦境がかいま見える。


SOHOの時給

SOHOとしてやっているのですから、それなりに収入が見込めていることになります。
私はSOHOグループに入りデータ入力から始めましたが、月に3万円ほど稼げればよいと言うものでした。
SOHOグループは営業しなくても良いと言うメリットがある代わり、SOHOグループの代表にそのコストを取られるのです。

単価が安く、時給換算にすると300円〜500円くらいにしかなっていないように感じました。
SOHOグループと言うことで仕事はコンスタントに有りますが、自分で仕事を取るより単価が安い、またグループの代表の意向によっては、無理な時間帯にも仕事をしなければならない時も・・・・


2月限定!時給500円2時間〜(交通費別)  
 
投稿者 Sugar 日時:2013/02/21 22:43
都道府県:東京都 

☆期間限定募集☆
3歳以上のお子様のシッティングを単発で希望致します!
時給は500円、2時間〜(+交通費)

たまの息抜きなどに♪ご連絡お待ちしています!


時給を低くするために
請負にすればいい
やあ


作業所で時給500円で働け

作業所(精神)で、病歴12^3年で、障害1級です。
「時給500円で働け、もしくはその500円の時給に見あった仕事が出来るようになれ!」と、父に言われました。 

でも、通っているところは時給100円です。(今は他の病気で休んでいます。 無事手術が終わり1ヶ月たったら、その作業所で働き直せと言われています。)

どういえば父が作業所や賃金?を納得できるでしょうか?
(この地域では、ほかの作業所はもっと時給が安いです。)

投稿日時 - 2009-10-13 11:11:28


全国にはこうした賃金で働いてる人がたくさんいる。


コンビにの時給750円
8時間で6000円
20日で120,000円
所得税年金介護健康保険住民税払って80,000万円
家賃50,000円水道光熱費10,000円
衣類・食費20,000円
排気食品毎日1,000円分が命の綱 日本の中流階級
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

破局は、ある日突然

破局は、ある日突然、汚染水の入った仮設タンクの小さな水漏れから始まる。
タンク中の汚染水は、セシウムを除去した比較的放射能の低いものであっても、3億Bq/Lの濃度だ。
1000tタンクに入っている放射性物質は、300兆Bqだ。

1000t×3億Bq/L=1.0×10^6L×3.0×10^8Bq/L=3.0×10^14 Bq=300兆Bq

タンク内の汚染水は、1秒間に300兆発の放射線を放つ。水漏れを防いでいる仮設のゴムパッキンなんか、その放射線を浴びて、本当に5年も持つのだろうか。

300兆Bqの汚染水が入ったタンクなんかに、人は近づけないだろう。
たとえ小さな水漏れであっても、水漏れを止めたくても、近寄ることさえできない。
東電は、新人作業員を騙して、特攻隊として作業させたりするだろうが、何人犠牲者を出しても、結局水漏れは止められないだろう。

水漏れした汚染水は地表をぬかるませて、どんどん広がり、立ち入り禁止区域が広がっていく。
そのうち他のタンクからも漏れていく。1000tタンクのボルトが破断し、タンクが崩壊していく。
汚染水はフクイチの建屋の敷地内に流れ込み、建屋周辺にも立ち入り不能、作業不能となる。
そのあとは雪崩を打ったように、破局に向かって突き進む。

1〜4号機の核燃料プールへの注水が停まり、プールの水は干上がり、533tの核燃料がすべて露天焼きとなる。
劣化ウランの粉塵が、大気中に大量に撒き散らされる。
こうなってしまったら、フクイチ構内は総員撤退となる。

そうなると、5号機、6号機、共用プールまでも、すべて放置することになる。
5号機、6号機が、もし炉内核燃料を燃料プールに移動していたとすれば、合計559tの核燃料がプールにある。
総員撤退で放置されれば、このプールも干上がり、ジルコニウムが焼ける過程で水素が生じ、4号機と同様に水素爆発を起こす。
その際、爆発のタイミングにより、3号機のような臨界核爆発を伴う可能性もある。

これと同じことが、1097tの核燃料が収納された共用プールでも起こる。

既に爆発した1〜4号機にあった核燃料は合計884tだ。
一方、5号機、6号機、共用プールにある核燃料の合計は1656tだ。
破局シナリオがもし現実化すれば、1〜4号機の保有する量の、さらに2倍量のウランが撒き散らされることになる。
3.11直後の事故第1幕は、単なる序幕であって、これから本番を迎えるのかもしれない。


非常に辛い事だが、
「国民の半数が死亡する」
「国土の半分が居住不能になる」


東電会見「ギブアップ」


世界は日本の責任を追及するだろう

福島第一原発からの汚染水の海洋流出は太平洋を死滅させようとしています。

米国GE社の元「沸水型原子炉の安全性研究のヘッド」だったリチャード・レーヒー(Richard Lahey)氏は、「もし再度の水素爆発が起こらなかった場合、汚染水の海洋流出がもっとも世界にとって深刻な事態となる」と、2011年3月29日のガーディアン紙のインタビューで指摘しています。

彼は、東電から出てきた数枚の写真だけを見て、こう判断したのです。

ガーディアン紙の記事の翻訳は、「GEの専門家は「別のスケールの惨事」になる可能性を指摘」に書いてあります。

「気がかりなのは、格納容器から外に水が漏れ出していることだ。それが高い放射能の濃度を持っている、ということ。
それが炉心から漏れ出している、ということ。
現時点では、チェルノブイリ規模の惨事にはならないと思われるが、『別のスケールの惨事』になることは考えられる」。

リチャード・レーヒー氏の分析はすべて正しいかったのです。
ただ一点だけ難があるとすれば、『別のスケールの惨事』に「大」をつけなかったことだけです。

それに反して、日本側の連中…東電も経産官僚も、エネ庁も、安全委員会も、保安院も、文部科学省の官僚も、政治家も、御用学者も、経済界も、日本の原子力産業の中心にいた人々は、対策を講じる代わりに事態を矮小化し、国民を被曝させることによって「何事もなかったかのように」取り澄ました顔をしてきただけでした。

彼らがいかに無能で犯罪的な人間であるか、この大規模で止まらない汚染水漏出が完膚なきまでに証明したのです。
彼らは紛れもなく国家的、いや国際的な犯罪者です。


アメリカの原子力規制委員会(NRC)の委員が日本のテレビで指摘したように、溶融した核燃料の現状を把握できないのに廃炉に向けた工程表を作ること自体がそもそも無理だと断言している。

国は東電という一企業に任せきりで、本来であれば国策として事故の収束に当たらなければならない問題であるはず。

そもそも、世界が騒ぎ出している。
つい先日、英国のBBCが、福島第一原発構内からの汚染水漏えいの現状を「emergency」、緊急事態だとしているし、CNNも汚染水問題を大きく取り上げている。

この海洋への汚染水の漏出は、地球規模の大問題であるのに、国際社会は「なかったことにしよう」と動いている。
しかし、世界の人々を目覚めさせるのが、この汚染水問題だ。

これは日本にとって、非常に重大な側面がある。

日本の排他的経済水域(EEZ)、この200海里の権利を主張するためには、その国が適切に海洋を管理していることが条件となっている。
汚染水をこのまま食い止めらられなければ、適切な管理ができない国と見なされて、排他的経済水域の権利を失うことにつながる。


東電は、昨日までは、「汚染水タンクから海に漏れ出ていない」と発表していましたが、今日になって、「やっぱり海に流れていました」と訂正。毎度のこと。

海洋汚染はお盆休みも関係なしです。

太平洋の終り、日本経済の終わりが近づいているのに、安倍晋三、石原伸晃、茂木敏充らの三バカトリオは、フジテレビの会長とゴルフ三昧、そして、愛人に入れ込んでいたというのですから、少なくとも正常な人間の思考を持っていない人々なんでしょう。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昭和天皇を最高の殺人者と決め付け罵るゲンの友人。

▲昭和天皇を最高の殺人者と決め付け罵るゲンの友人。


▲南京事件や三光作戦に関する左翼団体の主張を鵜呑みにして書かれた部分。そしてまた天皇批判。
中沢啓治自身は取材すらせずにすべて左翼団体からの伝聞を漫画にしている。

▲今度はゲンが君が代に難癖をつけ怒りをぶつけるシーン。
この頃の「はだしのゲン」は左翼団体に強く影響され反日をエスカレートさせる。

▲朝鮮人の強制徴用や強制連行の嘘を徹底的にプロパガンダする。
自虐史観の植え付けそのものがしだいに主題へとなっていく。

▲原爆が、天皇や戦争狂の指導者をふるえ上がらせ戦争は終わった。
これまた極め付けの出鱈目な解釈が出てきたものだ。


「残酷な描写が多くてもぜひ子どもに」 野口健が語る『はだしのゲン』


原爆をテーマにしたマンガ『はだしのゲン』。人間が死ぬ凄惨な描写が印象的だが、その現実を今の子どもは知るべきだと、アルピニストの野口健氏はいう。

*  *  *
 外交官だった父の仕事の関係でエジプトに住んでいたとき、10歳ぐらいで初めて『はだしのゲン』を読みました。たまたま家にあったのですが、日本のマンガが簡単には手に入らなかったので、何度も繰り返し読んだことを覚えています。

 ゲンに負けないぐらい悪ガキだった僕は、ゲンが米兵のジープに角砂糖を入れて故障させるエピソードに「本当に砂糖で車は故障するのかなぁ?」と興味津々。近所にあった廃車寸前の車のガソリンタンクに砂糖を入れちゃった。見事に動かなくなり、親から大目玉をくらいました。(笑い)

 原爆投下後のシーンは本当に生々しく、「うわー!」と目をふせてしまうほどでした。ただ、ちょうど「ゲン」を読んでいた小学生のころ、祖父から戦争の話をよく聞かされていました。祖父は東南アジアの前線で戦った軍人で、仲間や部下が苦しみながら死んでいった姿を目の当たりにしていた。「生きていてもウジがわき、その数日後には死んでしまう」。祖父の話と「ゲン」の生々しいシーンがリンクして、子どもながらに戦争や死の恐ろしさをリアルに感じたことを覚えています。

 2008年から国内外の戦没者の遺骨収集の活動に取り組んでいます。ところが、小学校や中学校から講演を頼まれたとき、その話題は学校からも保護者からも嫌がられることが多い。「死」や「戦争の生々しさ」を子どもの目や耳に触れさせたくない、というのが理由のようです。


「残酷な描写が多くてもぜひ子どもに」 野口健が語る『はだしのゲン』


 どの時代でもヒーローものが人気のように、子どもは基本的に戦うことが好きです。学校では「戦争はよくない」と教えていますが、「なぜいけないのか」をしっかりと理解するためには、悲惨なことも含め「知る」ことが大事だと思うんです。

 残酷な描写が多いからと子どもに「ゲン」を読ませたくないという人もいるようですが、僕は子どもにこそ読んでほしい。遺骨収集の映像を流すと、エベレストや富士山清掃といった活動の映像よりも、むしろ子どもたちは真剣に見入っています。僕ら大人が考えるよりも、子どもはきちんと受け止め、考えたり判断したりできると思っています。

 原爆の場面以外にも、ゲンの父親が戦争反対の態度を取ることで、一家が非国民として町や学校でひどいいじめを受けるくだりが印象に残っています。たとえ正しいことを言っていても、戦争という異常な状況下では、人は大きな力に引きずられ、巻き込まれてしまう。もしかしたら、本当の戦争の恐ろしさはそこにあるのかもしれません。

 今、改めてページをめくると、『はだしのゲン』は、日本人が戦後をたくましく生き抜いた「人間ドラマ」だと気づかされます。単なる反戦マンガではないストーリーや登場人物の魅力が、40年たっても愛され続けている理由でしょう。


どう考えても前半の1〜5巻のほうが凄い場面のオンパレードじゃねーかよ! 相手の骨が見えるまで指に噛みつくゲンの喧嘩の壮絶さとか、ピカが落ちた直後の人々のリアル過ぎる姿(それでも作者は『あれでは到底描ききれていない』と終生語っていましたが)とか、ゲンの目前でギギギと呻きながら焼死する家族とか、身体中にウジが湧かせた政二さんの看護とか、政二さんによるピカの毒を浄化する実験の一部始終とか(ここから続く政二さんの二度目の死がキツイんだ)、犬は赤犬が特に旨いと知った場面とか、年端もいかない隆太によるヤ○ザ殺しとか、読者全員がお前は誰だとツッコミを入れたに違いない朴さんの変貌っぷりとか、原爆ドームから落ちた拍子に両手の指の皮がズル剥けになったクソ森とか、こっちのほうが過激に決まっているじゃねーかよ! コイツらが絶対に真面目に作品を読んでいないのが丸判り。批判するのであればちゃんと読め。読まないのであれば批判するな。それが他人の作品を批評する際の最低限のルールじゃないのか。


「はだしのゲン」は、むしろ在日朝鮮人の朴さんの描き方が素晴らしい

戦前は、朝鮮人だからといじめないで、という気弱なキャラだったのに
戦争が終わると、アメリカ人でもないくせに戦勝国の人間気取りで、ヤクザになってどんどん出世

「米軍の蛮行」はもちろん、「在日朝鮮人の横暴」も描いてる
むしろ近代モノとしては世界的にも珍しいほどバランスのとれた作品に思うが


 マンガ『はだしのゲン』が島根・松江市内の小中学校の図書館で閲覧中止とされたことを受け、
作家の乙武洋匡(37)が「俺も松江市だと、『容姿が過激で、子どもが見るには不適切』と
モザイクかけられちゃうのかな」と8月19日(2013年)にツイッターでつぶやいた。

松江市教育委員会は12年12月、作品中の暴力描写が「子どもの発達上
悪影響を及ぼす」との理由で、市内の小中学校に閲覧制限と貸し出しを
やめるよう要請した。今月になって要請が明らかになり議論を呼んでいる。

生まれつき手足を持たない障害「先天性四肢切断」を抱える乙武も、
この閲覧制限に引っかかるのではという自虐ネタだ。乙武は今年2月から
東京都の教育委員を務めている。同じ「教育」に携わる者として、
松江市教に対して思うことを彼なりの「ブラックジョーク」で言及した。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はだしのゲンって・・・

基地外左翼漫画だったんだな。
https://twitter.com/kazukith/status/370332595571023872/photo/1

ふざけんなよブサヨ


基地外左翼漫画だよ
戦争した日本を恨みつらみ
漫画の人気が低迷したら
過激な刺激的な画風にして
受け狙ったんだよ


はだしのゲン
レイプシーンとか あるみたいよ
教育によくないわ


「はだしのゲンで核軍縮訴え 外務省、NPT会議で配布


ウィーンで30日から始まる核拡散防止条約(NPT)再検討会議の準備委員会で、日本政府代表団が広島の被爆体験を描いた漫画「はだしのゲン」の英語版を会場内で展示、配布することになった。大の漫画ファンで知られる麻生太郎外相の肝いりで実現、原爆の悲惨さを生々しく描写した漫画で核軍縮を訴える。「はだしのゲン」は広島に投下された原爆で父、姉、弟を失い、自らも被爆した少年ゲンが母親、妹とともに懸命に生きていく姿を描いた物語で、米国はじめ各国で出版されている。外務省が英語版30冊を出版社から譲り受けた。同省は「各国政府、非政府組織(NGO)関係者にぜひ手に取って読んでほしい」とPR。今後も国際会議などの場で漫画やアニメを使った情報発信を検討しており、「漫画外交」が活発に展開されそうだ。【共同通信】


広島の被爆体験をもとに描かれた漫画「はだしのゲン」が松江市内の小中学校で自由に読めなくなっている問題をめぐり、反核団体の「非核の政府を求める石川の会」が17日、松江市教委に対して閲覧制限の撤回を求める声明文を送った。会代表世話人の井上英夫・金沢大名誉教授は「平和について考えるなら、戦争の悲惨さを直視する必要がある。その上で子どもたちが自分で判断する。それが教育なのではないか」と訴えている。



      /::::::::::::::::\
    /:::::中核派::::::\
  /::::/ ̄ ̄ ̄ ̄\::ヽ
  /:::/            ヽ::ヽ
  |::::|              |:::|
  |::/ ≡≡    ≡≡ ヽ:|
 ∧ /●ヽ >< /●ヽ ∧ 日本は汚染されています、すぐに国外へ逃げてください
 ||   ̄   | |   ̄ ||
 ヽヽ     | |     /ノ
    |     ^ー^    |
   \   /二\  / 
      \____/




金沢大名誉教授は「平和について考えるなら、戦争の悲惨さを直視する必要がある。

まあ
なんて綺麗事で安全な物言いなんでしょうか
直視するなら漫画より
実写の太平洋戦争フィルムでも授業時間使って
見せればいいんじゃないのかな
漫画の描写なんて書き手の思想がいろいろ出る
事もあるからね


作者は平和団体からのカンパや左翼系の人達のカンパでぷー生活だったらしい


国光宏尚
@hkunimitsu
「はだしのゲン」が子どもには残酷すぎるから禁止などという超温室過保護親が子どもを駄目にする。感受性が豊かな若いウチだからこそ体験すべきことはある。人生は綺麗なことばかりじゃない。その人生を自分自身で力強くいきていける様にするのが教育。


こうしてる間にも
タンクから地下から
海に流れ出てる



ちばてつや
「はだしのゲンを隠してしまうのとびっくり した。親が“見ちゃダメよ”と厳しくしてもいいと思うが、権力を持った人達が線引きが 決まらないまま狭めていく事に怖さを感じる。」


小池一夫@koikekazuo
「はだしのゲン」の閉架問題。大人は子どもから、残酷な事実からただ遠ざけるのではなく、この世には信じられないほど残酷な真実がある、しかし、あなたの生きるこの世界はとても豊かで美しく優しい場所でもあるのだと、両方の真実を教えるべきである。(小池一夫)


漫画売るために
魂売ったな


小林よしのり
『はだしのゲンくらいの情念があれば反日だろうが反天皇だろうが、わしは傑作と認める』


ゆうき まさみ@masyuuki
『はだしのゲン』を読んでた子供たちは、みんなちゃんと育っていると思うのだけど、閉架を決めた人たちは子供の頃に読んだことがなかったのかな。


藤島康介@パラダイスレジデンス小説発売中@fujishimakosuke
読んじゃいけないって言われたら余計なんとしても読みたくなると思うんだけどな。そして私たちも今なら読んじゃいけないと言われる(当時も言われてたけど)素晴らしい物を読んで育った。なんでも読んだらいい。


樹林 伸 (キバヤシ シン)@agitadashi
何と言う愚行。なんでもかみせなければ世の中が良くなると? RT @chi_55krc: 松江市 はだしのゲン閲覧制限 - Y!ニュース

樹林 伸 (キバヤシ シン)@agitadashi
アンネの日記も残虐描写の塊。臭いものに蓋で世の中は良くならない。RT @blackcaster: ゲンの件はまさに「PTAファシズム」の顕著な例だと思う。はだしのゲンの素晴らしさは読んだ者すべてに”嫌悪感”を感じさせるところだ。”嫌悪感”からも子供達は学ぶ。


青木 潤太朗@aokijuntarou
はだしのゲンのコレでさ、イノセ知事の言ってた「傑作は規制されません」みたいなのって完全にブッチされたね


家の中で
2.1マイクロシーベルト
1ヶ月で肺がんになるね


樹林 伸 (キバヤシ シン)@agitadashi
アンネの日記も残虐描写の塊。臭いものに蓋で世の中は良くならない。RT @blackcaster: ゲンの件はまさに「PTAファシズム」の顕著な例だと思う。はだしのゲンの素晴らしさは読んだ者すべてに”嫌悪感”を感じさせるところだ。”嫌悪感”からも子供達は学ぶ


さっぱりわからんな
この
頓珍漢な感覚



幸福の科学の
キバヤシ君も
はだちのゲン支持か


■はだしのゲン
中沢 啓治 (著)

あらすじ・概要/広島県に住む少年中岡元(ゲン)は、1945年8月6日の原爆投下で父・大吉、姉・英子、弟・進次を亡くし、母・君江と共に生き延びていく・・・。文庫版では1953年の第2部まで物語は展開する。

いわずと知れた原爆・反戦平和に絡めて、自虐史観、反米思想、朝鮮・支那寄りの歴史観、皇室(天皇)侮辱といった反日思想の漫画。反日左翼が描く戦前の妄想絵図。ただし、朝鮮人が日本で裕福になり高飛車に豹変する場面や戦後日本人を罵倒・酷い差別する豹変描写も見られる。
朝日新聞の平和問題担当者、日本共産党寄りの漫画評論家の石川順、大江健三郎の絶賛を浴びる。1973-74年まで週刊少年ジャンプで連載され1975-76年に「市民」誌で連載され、1977-80年に日本共産党系の「文化評論」で連載続行、1982-85年に日教組の「教育機関」に連載され「第一部完」で連載終了した。東京を舞台にした「第二部」が予定されたが、作者の都合で完成していない。


森川ジョージ@WANPOWANWAN (代表作:はじめの一歩)
「はだしのゲン」を自由に読めなくなるという記事を見た。児ポ法改正案絡みでエロの次は暴力と言われてきたが、これはまるで質が違うんじゃないの?確かに僕も子供の頃怖いと思って読んだけどね、あれはエンターテイメントの怖さではなく大量破壊兵器への恐怖だよ→


赤松健@KenAkamatsu (代表作:ねぎま)
「はだしのゲン」問題。中沢啓治先生が亡くなった直後を狙うのはズルいな。あと、確かに次は「カムイ伝」な気がする。


二ノ宮知子@nino0120444 (代表作:のだめカンタービレ)
はだしのゲン。私は小学生の頃、戦争映画をみてはショックを受け「戦争は絶対に嫌だ」と泣きながら寝たものです。今生きる世界がどれだけ平和でありがたいかも、それで知る。忘れた頃にまたそういう映画、戦争報道をみて思い出す。そんなトラウマの何がいけないんだ。また戦争したい人がいるのかな。


私は小学生の頃、戦争映画をみてはショックを受け


ますます
笑える
映画を見てショックとは
実写フィルムみたらショック死か


ほほう
林修先生が唯一認めた漫画
のだめの作者も
はだしのゲン閲覧支持か


ところで
原爆被害を飯の種にした
漫画子供が読むとそんなにいいのか


おいおい
はだしのゲンを読むように薦めてた
麻生太郎君の立場がないじゃないか


チェーザレ担当@cesare_editor
先月、ドイツではだしのゲンを出版している出版社の編集長と話した。正直ドイツではあまり売れていないけれど、読まれる価値のある作品だから、細々とでも版切れさせずに残していきたいと言われた。そうやって本を残そう、と努力をしている人は、たぶん世界中にいる。


平野耕太@hiranokohta
はだしのゲン、最高だと思うがなあ。一番すきなのはクソ森。

平野耕太@hiranokohta
飯がうまそうだよね、で、一番うまそうな飯、俺、アレだよ、軍が炊き出しかなんかでさ、トラック山盛りのおにぎりをスコップで配ってたじゃん、アレ。

平野耕太@hiranokohta
でも痛そう度合いって、原爆のシーンより、原爆ドーム登り競争で足滑らしたクソ森が落ちて、壁を手でズルィーーーって擦っちゃって、手のひら血まみれんとこだよな

平野耕太@hiranokohta
あとはだしのゲン、拳銃の破壊力のすごさがすごいのですごい

平野耕太@hiranokohta
でさ、はだしのゲン最初に読んだときは隆太のヤクザパート、こえーなぐらいしか思わなかったんだけど、今となってみてみると、岡内組→岡組(仁義なき戦いでは村岡) 打山組→打越組 (仁義なき戦いでは打本) で、隆太の大暴れが広島抗争に影響を与えたと思えば味わい深い


神田香織@kandakaori
そういえば、私が福島県に出戻っていた10年以上前、教育委員会の指導のもと、「はだしのゲン」学校公演が好ましくないとされた。理由は「原爆と原発は発音が似ていて東電に申し訳ない」という自主規制だったとか。「まさか〜」と笑って聞き流していたが 確かに県内の学校公演はなくなった


はだしのゲンは 政府や権力者を悪いといわない 戦争が悪いと言う だから安心


史上最悪の捏造反日漫画「はだしのゲン」は、特亜3国や国内極左団体のプロパガンダを忠実に拡散する、小中学生に対する極めて有害な漫画である。

今回、松江市教育委員会が、「はだしのゲン」を子供が自由に閲覧できない措置を取るよう市内の全市立小中学校求めてていた問題に、反日メディアが必死に松江市教育委員会を叩いている事を見ればその有害性を証明しているようなものだ。

作者の中沢啓治が広島で体験した原爆のリアルな体験談を大量殺戮兵器を人類に初めて使用した米国に向けぶつけるのであれば大い結構だが、怒りの矛先を天皇や君が代、国のために殉じた軍人に向けては単なる反日プロパガンダの捏造漫画となってしまう。


今回の騒ぎで、日本国民に自虐史観の植え付けを意図して書かれた有害漫画が改めて注目を浴びる結果となってしまったが、事実誤認や伝聞をまるで真実のように描く中沢啓治の出鱈目プロパガンダをきっちりと知っておくことが大切だ。


「はだしのゲン」閲覧制限で東京都内の書店に異変 注文が例年の2〜3倍で売り場に平積み 店長「問い合わせが殺到」


島根・松江市の小中学校で、漫画「はだしのゲン」の閲覧が制限されている問題で、波紋はさらに広がっている。
故・中沢啓治さんが、自らの被ばく体験をもとに、広島への原爆投下や戦後の混乱を描いた漫画「はだしのゲン」。
2012年5月、中沢啓治さんは「おもしろく見せながら、本当に戦争と原爆の実態に迫っていく。
そういう方法が漫画はとれるわけです」と話していた。

島根県の松江市教育委員会は、2012年12月、はだしのゲンの中の、人の首を切るシーンなど、一部の表現が過激だとして、
市内全ての小中学校に対し、生徒らの自由な閲覧と、本の貸し出しの制限を求めた。

しかし、この措置に対し、全国から批判の声が上がった。
はだしのゲン原画展を訪れた人は、「子どもにとっては、ある意味わかりやすく、伝えてくれる漫画じゃないかなって思っているので」と話した。
松江市には、全国から2,200件以上の抗議や意見が寄せられ、教職員組合などからも、制限の撤回を求める申し入れが相次いだ。
制限撤回を求める島根県教職員組合は、「子どもたちが自由に手にとる自由も保障すべきだと」と述べた。

さらに、都内の書店では、ある異変が起きていた。
東京・墨田区のくまざわ書店錦糸町店には、はだしのゲンのコーナーができていて、平積みで本が置いてあった。
さらに、「子どもたちに読ませるべきか? 読ませるのは避けるべきか?」という言葉も書かれていた。
閲覧制限問題の発覚以降、出版元への注文が、例年の2〜3倍に増えるなど、はだしのゲンへの注目が高まっている。
くまざわ書店錦糸町店の神屋大輔店長は「松江の問題が発生して以降、問い合わせが殺到しまして、
1回(全部)」なくなって、ちょうど、きょう入ってきた状況です」と語った。


精一杯合併しても
たった20万人の小さな街の
取るに足らぬ決定事項に
大騒ぎしてる事にあきれ果てる
それより海に垂れ流しの汚染水
一刻も早く止めめんと


はだしのゲン支持派

麻生外相
樹林 伸(代表作:金田一少年の事件簿)
小林よしのり(おぼっちゃまくん)
ゆうきまさみ(パトレイバー)
ちばてつや(あしたのジョー)
藤島康介(ああっ女神さま)
小池一夫(子連れ狼。塾生に高橋留美子、原哲夫、堀井雄二、さくまあきら)
二ノ宮知子(のだめカンタービレ)
赤松健(ねぎま)
森川ジョージ(はじめの一歩)
國府田マリ子(GS美神のオキヌ)


はだしのゲン反対派

阿比留瑠比(統一教会)


子供のころ
はだしのゲンは
学校の推薦図書だった
けど


推奨図書って
日教組のやりたい放題
だったから


はだしのゲン騒動って
実は高度なステマだったのか
なるほど


史上最悪の捏造反日漫画「はだしのゲン」は、特亜3国や国内極左団体のプロパガンダを忠実に拡散する、小中学生に対する極めて有害な漫画である。

今回、松江市教育委員会が、「はだしのゲン」を子供が自由に閲覧できない措置を取るよう市内の全市立小中学校求めてていた問題に、反日メディアが必死に松江市教育委員会を叩いている事を見ればその有害性を証明しているようなものだ。

作者の中沢啓治が広島で体験した原爆のリアルな体験談を大量殺戮兵器を人類に初めて使用した米国に向けぶつけるのであれば大い結構だが、怒りの矛先を天皇や君が代、国のために殉じた軍人に向けては単なる反日プロパガンダの捏造漫画となってしまう。


今回の騒ぎで、日本国民に自虐史観の植え付けを意図して書かれた有害漫画が改めて注目を浴びる結果となってしまったが、事実誤認や伝聞をまるで真実のように描く中沢啓治の出鱈目プロパガンダをきっちりと知っておくことが大切だ。


「ゲン」では何ら根拠も示さず旧日本軍の「蛮行」が「これでもか」というほど語られる。

 「妊婦の腹を切りさいて中の赤ん坊を引っ張り出したり」「女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」…。

 特に天皇に対しては、作者の思想の反映か異様なまでの憎悪が向けられる。

 「いまだに戦争責任をとらずにふんぞりかえっとる天皇」「殺人罪で永久に刑務所に入らんといけん奴はこの日本にはいっぱい、いっぱいおるよ。まずは最高の殺人者天皇じゃ」

 東京社説によると「ゲン」は、韓国では全10巻3万セットを売り上げるベストセラーだという。さだめし、韓国の「反日」活動の論拠の一つとして利用されていることだろう。

 朝日社説は「漫画を否定しがちだった先生たちが、限られた図書館予算の中から『ゲン』を積極的に受け入れたのも、作品のメッセージ力が強かったからこそだ」と持ち上げる。とはいえ、日教組好みのメッセージだったからこそ、学校現場で普及したのだから当たり前の話である。


はだしのゲンは「4巻目まではジャンプにも掲載されており問題ない。
5巻以降は日本共産党や日教組の機関紙に掲載された」「共産党員向けのもので、
子供たちに見せるような内容ではない」「政治家の中でも問題になっている」5巻以降在日左翼や日教組が介入して、歴史捏造表現や
読むに堪えない残虐シーンが追加されたらしい

日本共産党系の論壇誌『文化評論』、 日教組の機関紙『教育評論』で連載されたものだ。
この5巻以降のものに閲覧制限「閉架」処置をしたから、左翼が猛抗議しているって話。

発表期間 1973年 - 1985年

1975年 - 1976年 - 市民(左派系オピニオン雑誌)
1977年 - 1980年 - 文化評論(日本共産党機関誌)
1982年 - 1985年 - 教育評論(日教組機関紙)
posted by РМН at 00:00| Comment(1) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ