2013年09月12日

東電が出してきたトリチウム安全プロパガンダを検証

日本の海ってどうなっちゃうのか

【木村俊介】日本原子力学会の事故調査委員会(委員長、田中知・東京大教授)は2日、
東京電力福島第一原発事故で増え続ける汚染水について、
放射性物質の除去装置で取り除けないトリチウム(三重水素)は薄めて海に流すべきだとする見解をまとめた。ほかに手はなく、
高濃度の放射性物質が漏れるリスクを減らすべきだとしている。

 この日公表した最終報告書の原案の中で示した。

 原案の中に、トリチウムを自然界に存在する濃度にまで薄めて海に流すことを盛り込んだ。トリチウムは水素の同位体。
法で定める放出限度は1リットルあたり6万ベクレルで、放射性セシウムに比べ千分の1の濃度。
水として振る舞うため調査委員会は生物の中で濃縮されることはないとしている。

朝日新聞デジタル 9月3日(火)1時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130903-00000004-asahi-soci


東電が出してきたトリチウム安全プロパガンダを検証


京都大学名誉教授 斎藤眞弘 「トリチウム、水、そして環境」より抜粋

http://homepage3.nifty.com/anshin-kagaku/sub040208saitou.2.htm

■胎児期に母体を介して取り込んだトリチウムは4週間後(ヒトで言えば多分15歳くらい)には90%以上が体外に排出されてしまう。一方、体内に残留するトリチウムを、自由水、たんぱく質、脂質、DNAなどの成分ごとに計ってみたところ、たんぱく質やDNAなど有機成分に含まれるトリチウムの割合が、時問とともに増えることがわかった。

■生物学的に長く生体内に残るトリチウムによる被ばく線量は、短い期間で体外に排出される自由水型トリチウムによる被ばく線量に較べて無視できなくなる。

■DNAに結合したトリチウムは、細胞核の外に存在するトリチウムに較べてより多くの傷害をDNAに与えることになる。

トリチウムの摂取による被曝線量は2倍になる
トリチウムはこれまで考えられていたよりも2倍危険。英国健康保護局の電離放射線諮問グループが報告書を公表


■六ヶ所村再処理工場の海洋放出がもたらす被曝線量は約3マイクロシーベルトから約4.5マイクロシーベルトになるだろう。

■膨大なトリチウムが出ていた英国のセラフィールド再処理工場周辺で多発している小児白血病。


「エコノミスト」誌にイアン・フェアリー氏が「トリチウム―見過ごされた原子力災害」より
■カナダ/ピッカリング重水原子炉周辺ではトリチウムを年間2,500兆bq(ベクレル)放出していますが、周辺の都市では80%増ものダウン症候群の赤ん坊の出産がはやっています。また中枢神経系統に異状のある赤ん坊の出産も明らかにされています。(カナダ原子力委員会報告)


ガラスなんかのケイ素も分類としては液体なんだし固めればよくね?


東電関係者が海外出張の準備に入りました。


まったく
汚染水と処理水の
区別がわかってねえのが
煩くてたまらん


福島漁民はわざと反対して
地下水を原発敷地に入れてるんだろ
うんなもの
敷地に入る前の地下水なら海に放出させた方が
まし
敷地にわざわざ入れて汚染水作ってどうするんだよ


汚染水とか地下水とかあれだけど
いい加減
原発敷地内に入り込む前の地下水を海に流すのも
認めたら認めないから入り込み
物事をまたややこしくなる
全く福島の漁師はあれすぎるだろ


カニ食べ放題危険?


トリチウムの混ざった化粧品や薬品を常用したら、
どうなるのだろうか?
無害と言えるのだろうか?
是非とも、原子力ムラの人には、飲めとは言わないので、
トリチウムを化粧品に混ぜて長期間の体験をしてみて欲しい。


まあ単元素ならそうだが
海に出るまで
色々付けてるから重たいと
霊視中


どうしても
原子かむら
って読んでしまうお


なんで鳥チウムだけ
除去できんのやあ?


トリチウムという除去不能な猛毒放射性物質が、

水道水に混入している事も殆どの人は知らない。

トリチウムを内部被曝すると、

遺伝子を根本から破壊するチカラがある事も知られていない。


敗戦前夜のような状態が約二年続いている。

殆どの日本人は、敗戦を認めないように、

フクイチの事故も過小評価。何もなかったような生活をしている。

「知識の無い民は、滅びる。」(ホセア書)


目やに
トラコーマ
扁桃腺の腫れ
鼻水鼻血
かゆみ痛み発疹
これらの症状は
放射性物質が混入した
結果でつ


じゃあ
木村カエラは
きむらりょくえらだな
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福島原発(いまだに放置されている折れたクレーン)

福島原発(いまだに放置されている折れたクレーン)
福島原発を撮影していますカメラ映像でには、いまだに折れたクレーンがそのまま映し出されており、一切、手が付けられていないのがわかります。

手を付けようにも放射線量が高くて手が付けられないのでしょうが、折れた原因は「不明」となっており、全くコントロールできていない状況がわかります。

今回のオリンピック招致成功は、外電では、福島原発につき、安倍総理のプレゼンで「アンダーコントロール」という強い口調が決め手になったと報じており、この「アンダーコントロール」が実は嘘であり、できていなかったとなれば、国際社会に嘘を言ったことになります。

汚染水の問題、折れたクレーンの問題は、本当に「アンダーコントロール」されているのでしょうか?


すまんけど、消しゴムないか?

世界地図から韓国消そうと思う


報道(アエラと日経ビジネス:福島汚染水)
福島汚染水問題につき、アエラと日経ビジネスは、それぞれ特集を組み、以下のような報道を行っています。

【アエラ】(9月16日号:最新号)
五輪招致と汚染水
『五輪招致のために汚染水問題までも利用しただけではないのか。

【日経ビジネス】(9月2日号)
徒労感広がる東電の汚染水処理
現場の至るところで漏水し、制御しきれず、処理にあたる作業員は徒労感を抱いている。

どちらの報道も正鵠を得たものですが、IOC委員が翻訳を読めば、ひっくり返る程の内容になっています。
そしてこのように言うかも知れません。

『アンダーコントロールの意味を安倍総理は知って使ったのか?』と。

今後、この『アンダーコントロール』の解釈の違いが世界中で問題になるかも知れませんので、是非、この2つの雑誌を読まれることをお奨め致します。
一体本当に何が起こっているのか、新聞・TVでは報じられない『真実』が報じられています。


放射能出したもの逃げ勝ち
勝俣 清水 無罪放免 これはおかしいだろう


放射能出したもの逃げ勝ち
あの状態でも再稼動を企んでいたから
冷却対応遅れ こんなの無罪じゃ国民納得しない。
国民が放射能でこれから多くの人が死ぬのに


エアコンなんか使ったら体内に放射能入る
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みの次男逮捕までの軌跡

みのもんたさん次男逮捕=盗難カードでATM操作―窃盗未遂容疑・警視庁さん 2013年9月11日 13時30分17秒
 他人のキャッシュカードを使って現金自動預払機(ATM)から現金を引き出そうとしたとして、警視庁捜査3課などは11日、窃盗未遂容疑で、タレントみのもんたさんの次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)=東京都港区高輪=を逮捕した。同課によると、容疑を否認し、「弁護士が来てから話す」と供述している。

 逮捕容疑は8月13日午前1時10分ごろ、港区新橋の「ローソン新橋五丁目店」で、不正に入手した他人名義のキャッシュカードを使って現金を引き出そうとした疑い。

 同課によると、カードは近くの路上で酔って寝ていた40代の男性会社員のもので、同1時ごろ同庁愛宕署員に介抱された際に「かばんがなくなっている」と訴えた。直前に御法川容疑者に似た男が走り去るのを署員が目撃しており、約50分後に近くの路上で同容疑者を見つけ事情を聴いていた。

 コンビニの防犯カメラには、御法川容疑者がATMを操作している姿が写っていたという。暗証番号が分からず、現金は引き出せなかったとみられる。同課は同容疑者が男性からかばんを盗み、中に入っていたカードを使った疑いがあるとみて調べる。

 日本テレビの話 社員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係が明らかになり次第、厳正に対処する。

 みのもんたさんが社長を務める「ニッコク」(港区)の話 事務所としては何も把握しておらず、お答えできることは何もない。 


みの次男逮捕までの軌跡

みの次男警察に捕まる
次男黙秘も所持品などで身元割れ
日テレ幹部が警察に行く
何とか穏便にと圧力
同業他社には報道規制を依頼
他社も沈黙
警察、警視庁から内閣府まで話が行く
みの自民党など有力者に懇願。


内閣総理大臣帰国。
世襲政治はけしからん!というみのの発言が安倍ちゃんの頭にフィードバック。
即座に「警察に関与せず」と言う。
逮捕予告を日テレに通告
みの夏休み
逮捕
報道規制解かれる


みのもんた終了祭り開催中


慶應小→慶應中→慶応高→慶応大→日本テレビ→強盗


ウジのおズラの番組
みのの家に突撃してたな w
みのを追い落とす絶好のチャンスだもんな
ワロス\(^o^)/


カード盗んでATMで下ろそうとしても
顔映るよね 時間も記録されるから
アリバイが証明されないとまずいよね
 要するにバカ 賢者は泥酔者から
カード抜き取るなんてことはしません
警察に連絡して御法川くんのような
悪人から守るようにします


日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)は冤罪だ


慶応入学も親のコネです


みの次男逮捕までの軌跡が本当なら
もし安倍とみのが仲良しだったら事件にならなかったって事でしょ。

表ざたにならない事件も沢山あるんだろうね。


キャッシュカード盗んでも暗証番号
コンビニの防犯カメラATMの防犯カメラ
盗れない可能性のほうが多いのは子供でも分かる
みのもんたを困らせるのが目的とかはないか


一般入試で慶大入った奴は良いけど
内部進学者とかAOはバカばっかり


>盗れない可能性のほうが多いのは子供でも分かる

凡人ならこういう思考だけど
慶應で昔から自分は優秀と思ってるから
自分なら免許や住所から番号を割り出せる
カメラも上手い事、死角を探して取り出せると思ったんじゃないかな。


家族揃って
犯罪者ってのは
よくある話


みのもんた
「ハァ〜、世も末だねえ。親の顔が見てみたいよ、ほんとにバカだねえ」
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「伝統とは革新の連続である」

アメリカには、200年続いている会社は、
 14社しかない。
 中国では、9社。
 ところが、日本には3000社以上ある。
 世界で創業200年以上の会社は5586社
 あるそうなので、半分以上が日本に集中している
 ことになる。
 
 大阪の建築会社「金剛組」は、創業578年。
 聖徳太子が4歳のときに会社が設立された
 世界一の伝統企業だ。
 羊羹の虎屋は、1586年。
 427年間、日本人は虎屋の羊羹を
 食べてきている。

 この虎屋のスローガン
 「伝統とは革新の連続である」


この虎屋のスローガン
 「伝統とは革新の連続である」

 というものが、もしかすると日本企業
 全体に言える考え方かもしれない。
 伊勢神宮の式年遷宮は、20年ごとに
 神社はおろか下に敷く石までを新しくする
 ことを2000年も続けている。
 世界遺産的な考え方からすれば、古いのか
 新しいのかちっともわからんところだろう。
 石造りの城を「永遠」ととらえるか、
 20年ごとに建て替えることを「永遠」と
 するか。
 発想そのものが、違うのである。


90年代後半から、2000年初頭にかけて、
竹中平蔵ら国賊逆徒がしきりに、
 「グローバルスタンダード」
 と言いだした。けして、グローバルではなく、
 「アメリカンスタンダード」だったわけだが、
 ここで日本の「終身雇用」「年功序列」は、
 悪しき伝統とされた。猛烈に、非正規雇用者が
 増えだしたのはこの頃である。

 アメリカのように、どんどん起業する若者が
 増えることを狙っての話でもあったが、
 今では就活学生の希望が、
 「正規雇用ならどこでもいい」となり、
 婚活では、
 「正規雇用の人と結婚したい」
 ということになっている。

 100年も200年も続く会社が
 これだけあって、式年遷宮のようなノウハウが
 確立されている国だ。
 国の仕事をやればすぐにわかるが、二言めには、
 「実績があるかないか」
 を問われ、結局、ピカピカの新しい企業の
 参入はできないようになっている。


> 「伝統とは革新の連続である」

とはいっても
売れ筋は古来からの棒羊羹
新製品はすぐ消えてるし


だから、日本はいいとかいけないと言ってる 
 のではない。
 外国で、ちょっと学んできた人が、
 日本の歴史、文化を全く勉強せずに

 「日本の常識は、世界の非常識」

 と批判する。
 100年も、200年も存続する会社が
 あることは、世界の非常識ということになる。
 
 しかし、よく考えれば、日本はいたるところに
 ルイ・ヴィトンやカルティエに匹敵する企業が
 あるわけだ。伝統を売りにして、あれだけバッグ
 や宝石が売れるならば、日本は日本流の
 グローバル化の道があるのではないか。
 私は、後陽成天皇が食べた虎屋の
 羊羹を今でも食べることのできる国は
 すごいと思っている。
 十返舎一九や山東京伝が舌鼓を打った
 ミツカンの酢で、寿司を食えることを
 誇りとしたい。


世界標準になればいいというものではない。
 自らの強みを活かして、世界の中で
 どうすれば「なくてはならない存在」になるかを
 考えるべきだ。
 私は、この国の中にこそ、グローバルスタンダード
 となりうる種がたくさん眠っていると考えている。

 変わり続けなければ、伝統は紡げないのだから。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ