2013年11月24日

日本は地球上の地図から消えてなくなる。

「日本は地球上の地図から消えてなくなり、北米大陸西岸部の住民は避難せざるを得なくなる。」


環境問題に詳しい日系カナダ人専門家が、マグニチュード7の新たな地震が日本を襲った場合を想定したこんな予測を発表した。カナダのHuffington Post紙が伝えた。

デヴィッド・スズキ氏はカナダのアルベルト州大学での環境シンポジウムで演説したなかで、福島の原発の悲惨な状態が原因で日本は前代未聞のカタストロフィーに襲われる危険性があると語った。スズキ氏は、「フクシマは想像の範疇だけにあった最悪の事態を招く恐れがある」と述べる。

「原発の原子炉、第4号基はあまりにも大きな損壊をうけており、新たな地震が起きれば、燃料棒は外気と直接触れてしまうだろう。こうなれば日本はもう終わりだ。また北米大陸西岸部の住民は避難を余儀なくされる。」

日本で今後3年間でマグニチュード7以上の地震が起きる確率は95%とされている。

スズキ氏は、日本政府には原発事故の実際の規模を過小評価した責任があるとこれを非難し、日本は誇りが邪魔してフクシマの事態の正常化に必要な国際支援を無駄に退けていると語っている。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな記事載せて責任取れるのか 毒入り魚持ち込まれる危険はないのか

釣り人から魚を買い取ってすしネタに使う回転ずし店が愛媛県松山市にある。地物の新鮮な魚を出すことが店の売りになり、釣り人にとってはちょっとした臨時収入と、互いの思惑が一致するようだ。

【写真】釣ったアジとわかるように出される=松山市の「回転寿司お寿し通り古川本店」

 市の中心部に近い「回転寿司(ずし)お寿し通り古川本店」。「ええサワラやなあ」「よう肥えとるね」。平日の昼過ぎ、成川福男店長(54)が70センチ余りあるサワラ2匹をクーラーボックスから取り出しながら顔をほころばせた。店の外には「釣りたて魚 買い取ります」ののぼりがはためく。

 持ち込んだのは市内の男性(65)。伊予灘の沖でこの日午前に仕留めた。1キロ800円の計算で、男性には5千円が渡された。「本当なら朝の市場に出すんだが、明日まで待てば鮮度が落ちるんで」。代金は船の燃料費の足しにするという。数時間前まで泳いでいたサワラは間もなく、一皿210円の握りずしとなって回り始めた。

 この店は10年ほど前から営業しているが、買い取りを始めたのは今春だ。一皿105円が売りの大手チェーンの出店攻勢が強まり、地元店ならではの差別化を迫られた。瀬戸内の海の近さで勝負できないか――。そんな折、たまたま知人が釣ったアジとサバをもらい思いついたという。

朝日新聞社
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猪瀬都知事 元秘書女性語る“パワハラ不倫と脅迫電話”

2013年04月13日 07:00
昨年12月16日、史上最多得票で東京都知事に当選した猪瀬直樹氏(66)。だが、じつは投票日前日の夜遅く、猪瀬氏はかつての女性秘書A子さんの携帯電話に一本の電話を入れていた。



猪瀬氏「僕は8割以上当選確実だから」



A子さん「それはけっこうですね。ところで、(猪瀬氏の件で)私の周辺を嗅ぎまわっているマスコミの人がいるけれど、私が情報を流しているわけじゃありませんからね」



猪瀬氏「あのさ、A子ちゃんさ。息子さん、どこのテレビ局に勤めているんだっけ」



A子さん「関係ないじゃないですか……。それって、脅しですか」



猪瀬氏「脅しじゃないけど、黙っていたほうがいいよ。あんたのためにならないよ」



A子さんと猪瀬氏のやり取りである。当時40代だったA子さんと猪瀬氏が知り合ったのは’92年1月、『朝まで生テレビ』の新年会でのことだった。同じ長野県出身だった2人はすぐに打ち解けた。もともとローカル局のリポーターの経験もあったA子さんは、テレビ局や芸能関係にも顔が広かった。すると、初対面にもかかわらず猪瀬氏は彼女に「俺のマネジメントをやってくれないか、テレビに出してよ」と言ってきたという。



出世作の『ミカドの肖像』が大宅壮一ノンフィクション賞を受賞したとはいえ、当時の猪瀬氏はまだテレビ出演の機会は少なかった。A子さんは各局を回り、友人だった生島ヒロシ氏の『「ビッグモーニング」のレギュラーコメンテーターとして売り込むことができた。すぐにA子さんは猪瀬氏のマネージャーとして正式に働くことになった。



「これがきっかけで、その後の他局の仕事にも広がったと思います。私も好奇心から猪瀬さんの事務所に出入りするようになり、夕食を作ってあげたりしました。当時、私は独身で、猪瀬さんと男女の仲になりました」



2人は不倫の関係に陥った。猪瀬氏からは連日のように、それも多いときは5分おきくらいに電話がかかってきたという。ひっきりなしの電話攻勢や、自宅まで押しかけてくるまるでストーカーのような行為にA子さんの熱は冷めて行く。そして、“別れの日”がやってきた。1年後のことだった。



「私が起こした交通事故がきっかけでした。すべて猪瀬さんが相手の弁護士と交渉し、勝手に和解してしまったんです。そして、ある日突然、もう事務所に来なくていいからと電話がかかってきました。『俺は有名だから、テレビ局のほうから声がかかってくる』と」



脅迫まがいの電話を受けたというA子さんの訴えについて、猪瀬氏の代理人弁護士は「両者の和解合意書による守秘義務がありますから、猪瀬側から語ることは一切ありません。A子さんの子息について発言したのは、マスコミに働く人ならばその合意を理解できるはずという趣旨です」と回答している。



(週刊FLASH 4月23日号)


一回当たりの額がデカすぎて記載できない


5千万円って
献金と違うの?

普通は小口に分けて迂回させる、総額5000万って話になるのに
現物でドカンと5000万貰ってたら、それが事実だったら
秘書が勝手にもらってた俺は知らないと言うしかない
知ってたら犯罪者だから、上限は100万か150万、だからみんな
小口に分けて大量の金を献金するのに苦労してるわけよ。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「秒速で稼ぐ」ネット関連会社会長を書類送検 傷害容疑

秒速で1億円稼ぐ条件 [単行本(ソフトカバー)]
与沢翼


結構テレビに出てた
ブスと付き合ってるあのデブか


与沢 翼 ‏@tsubasa_yozawa 19時間

やばいです、ついに本日発売。私の傑作(笑)ネオヒルズジャパンw恥ずかしすぎて、告知が当日になってしまいました。表紙はギャグですが、内容は素晴らしいものになっております。


与沢翼と業務提携してたエステート24の秋田社長が詐欺で逮捕!

エステート24という事象太陽光発電設備販売会社の社長が詐欺で逮捕されました。

"大阪府警捜査2課は19日、みずほ銀行から融資金約2億円をだまし取ったとして、詐欺の疑いで、大阪市にある太陽光設備販売会社「エステート24ホールディングス」社長の秋田新太郎容疑者(28)=同市中央区=ら2人を逮捕した。
 逮捕容疑は昨年9月ごろ、みずほ銀行に対し他の金融機関から融資を受けているなどと虚偽の事実を伝え、2億円の融資金をだまし取った疑い。
 捜査2課によると、融資金の大半は返済されていない。他の金融機関からも同様の手口で融資金をだまし取られたという相談が寄せられており、同課が調べている。"


チビ甲田んとこのやくざやんwww


お前らのヒーロー与沢翼さんが書類送検 (51) - モ娘(狼)板@2ch
…て、警視庁麻布署は22日、傷害容疑で、インターネット関連会社「フリーエージェントスタイルホールディングス」の 与沢翼会長(31)=東京都港区=を書類送検した。同署によると、「右ほほを触っただけ」と容疑を否認している。…
最新:2013/11/22 12:38 板内 他の板 同じサーバ スレへのリンク p2で抽出 類似スレ
悲報 与沢翼さん 書類送検 (56) - なんでも実況J板@2ch
…く 五反田の門 のところだいすき 大物感を出すため技と太ったんだってな さすが尊師傷害なのに稲垣『メンバー』の時と同じ様にTBSは容疑者じゃなく与沢翼『会長』と言ってた上に 著書の宣伝まで…
最新:2013/11/22 12:38 板内 他の板 同じサーバ スレへのリンク p2で抽出 類似スレ
与沢翼 書類送検きたあああああああああああああああああああああああああああああああ (125) - ニュース速報板@2ch
…大した事件じゃねぇなでも、教材やらセミナーは詐欺じゃないからねぇ。嘘は書いてないし言ってないんだから。ただ時代遅れ過ぎるあれこいつ昨日ドラム叩いてなかった? 家宅捜索せよhttp://matome.naver.jp/odai/2136304558344653901 この…


肛門検査大変そうだな


136 人中、132人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 この本に出てくる業種には関わらないこと!! 2013/2/23
By miyan*2ニャンの姉
形式:単行本(ソフトカバー)
なぜこういうことを書くかといえば…
あまりにだまされている人が多いこと。
後半のほうになにやら怪しい解説がありますよね?
その業種です。

なぜならば、その業種は
多くの人が泣かされ続けているからです。
一応、新聞やテレビでも取り上げられましたが
いまだに対策はなされないままです。

これは恐らく現状に不満がある人が
読んだらころっとだまされることでしょう。
かなり強烈な断定口調なのです。
ただし耐性のある人は、能書きたれるんじゃない!!
と一喝できますが。

確かに一部姿勢のみは
評価できますが、
はっきり言って読むには値しません。


香川県の山口グミ員の大場孝一郎も逮捕せんのか?w


「秒速で1億円稼ぐ条件」の与沢会長、専属運転手殴り送検 「触っただけ」否認

秒速で逮捕ワロス


与沢翼と熊谷王子、金持ちなのはどっち?


金持ち
ハゲるやあ〜


それにしても日本人は元暴走族の○○という経歴の持ち主を持て囃すのが好きだな
やあ


馬鹿を使えば釣りやすいんだろwww


与沢会長
ぜんぜん羨ましくない
まったく尊敬もできん


詐欺師の与沢
傷害で逮捕か
ワロタ


熊谷王子、ワロス
埼玉の熊谷で王子業でもやっているのかと思いました


こいつらが集めた金は自民党の資金源なんだろ
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

小泉元総理が脱原発を言い出したのも

ここにきて、突然、小泉元総理が脱原発を言い出したのも、小泉氏とブッシュとの間で交わされたと前々から囁かれている福島に核の最終処理場を造るという密約を果たすことが最大の理由に違いないのです。

が、もう一つの隠された狙いは、こうです。

小泉政権の時、ブッシュに言われるままに福島第一原発の安全装置を、わざわざはずさせたこと、そしてもこれも同じく原発耐震研究のための多度津工学試験所をわざわざスクラップにしたことを二度と穿り返されないようにするためであると考えるのは、うがった見方でしょうか。

この二つについては、彼にとってはアキレス腱ですから、秘密保護法案が速やかに可決されて、福島第一原発に関するすべてを特定秘密指定になしてしまえば、彼は枕を高くして寝られるというわけです。


少し前には東京オリンピックの会場に予定されている
武蔵野の森総合スポーツ施設メインアリーナの入札で応札者がいないという事態があり、
入札をやり直したが、今回は豊洲である。
築地市場移転のための新市場建設工事の入札4件が18日に行われたが、
そのうち、3件は応募していた共同企業体の辞退で不調に終わった。
東日本の復興、オリンピックの準備、アベノミクスとやらのふわふわ気分で、
あちこちで工事が行われているため、
資材が高騰、職人さんの手が足りず、予定価格内ではできそうにないよというのがその理由。
東京都では急いで予定価格を見直し、再度入札を行う予定だが、
改札の40日以上前に広報に掲載する必要があるため、
年内の再入札は難しいとの予測。
ということは、年度内の着工は無理だな〜、予定通りの15年度完成も無理かな〜と思われる。

こうした資材、職人さんの不足で
今後、あらゆる建設工事の価格が上がっていくことは容易に想像できるわけで、
とすると、ただでさえ厳しい国の財政を圧迫するのはもちろん、
住宅価格のさらなる高騰も予測され、買う人にとっては嬉しくない状況に。
たまたま、いろいろなタイミングが合ってしまったのだとは思うが、
であれば、不要不急のものについては、今やらんでもいいのではないかという判断はないものだろうか。
復興は急ぐが、オリンピックはあるものでなんとかしようとか、
そういう平準化が考えられても良いように思うのに、
どうして、なんでもかんでも同時にやろうとするのだろうか。
明日締切の1件は今日やらざるを得ないが、
週末締切のものまで今日やろうとする必要はないみたいなもんである。
少しずつずらして現実的な対応を考えるだけで、むちゃくちゃな高騰は防げるんじゃないかと思うが、
ひょっとして、高騰したほうが嬉しい人でもいるんだろうか。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ