2013年11月26日

年収12億稼ぐ?与沢翼氏の正体

 ネオヒルズ族としてもてはやされ、「秒速で1億稼ぐ」と豪語していたIT関連企業「フリーエージェントスタイルホールディングス」の与沢翼会長(31)が傷害の容疑で書類送検されていたことがわかった。一部のメディアが報じている。

 調べによると今年9月、西麻布の路上で専属運転手男性(43)の右頬を2回殴り、全治2週間のけがを負わせた疑いで、本人は「平手打ちはしていない」と容疑を否認している模様だ。

 与沢翼会長といえば、毎晩のシャンパンパーティー、さらには高級外車を乗り回し、高層タワーマンションに居を構える「ネオヒルズ族」の筆頭。年収12億円を公言し、8月にはバラエティ番組『ダウンタウンDX』への出演も果たすなど、マスコミにとっては「第二のホリエモン」ともいえる存在だった。

「IT関連企業といっても、やっていることはメールアドレスを集めて情報商材を売りつけるグレー商法が中心です。商売の肝は与沢本人の知名度でした。そのため、テレビや雑誌の取材は基本的になんでも受けるので重宝されていましたが、今回の事件でマスコミが離れていくのは必至。経理状況がひどいようで国税が狙っているという話は以前からあるし、当時のホリエモンと同じように今後は一斉にマスコミが叩く側にまわるでしょう」

 そう語るのは週刊誌デスク。我が春を謳歌するネオヒルズ族だったが、どんだ窮地に陥った模様だ。


10月26日
関西アンカー 青山繁晴

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/sb.cgi?day=20131017
>徳州会マネーは、ある都道府県の元知事に3億円、現職知事に5000万円が渡った。
>現職知事は、この事件発覚後の9月26日に、仲介者を通じて返金した


本当に年12億稼いでいたら馬鹿馬鹿しくてメディアには姿を現さない


猪瀬は五輪ピックも
辞退すべき


498: 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん 2013/03/21 04:53:27
与沢って早稲田出てるくらいだから
頭は良いのかな?

503: 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん 2013/03/23 14:59:07
月収1億は、与沢塾1期の募集の時の瞬間最大風速の単発で、
テレビに出に出る時にディレクターから
「じゃあそれを×12して年収12億でいきましょう」と言われて
そこから年収12億と名乗るようになったそうだよ。

テレビ局が詐欺に関与www


756: 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん 2013/05/03 19:31:40
テレビ見てて、あれって思って、サイト見たら副社長って奴は福岡のパチンコ屋で打ち子してた奴じゃんw
聞いた話ではネットワークビジネス上がりの借金だらけだったらしいよね。
なんちゃらシズクってお店はチェーン店でしょ?
年収1億?w
めっちゃ嘘やん。
こんなもん金出して聞いても意味ないよねw
俺は騙される方が悪いと思うけどね。
君たちが金持ちになりたいって思ってお金お出して、セミナーや学校へ行ったお金が豪遊へ消えてる。
そしてそれをブログへw繰り返し
楽して早く金持ちになりたいって思う奴がこの世からが消えない限り無限にお金が入ってくるんじゃないかな?


466: 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん 2013/03/08 00:24:15
よざえもん


早稲田っていっても、夜間だよねwwwwwwwwwwwwwww.


与沢さんは、早稲田大学の社会科学部を卒業したと公称されていますが、実は国士舘大学の卒業だとの噂があります


大検受けて早稲田中退とかいう話もあるよ

所詮中卒のホスト


与沢翼氏の異色の経歴

元暴走族で逮捕歴(事実)→
アルファベットの練習からスタートして9ヶ月で早稲田大学入学(自称)→
大学在学中にアパレル通販を起業(自称)→
倒産(事実)→
所持金10万円からアフィリエイトで再スタートをして年収が12億円(自称)→
法人化し株式会社フリーエージェントスタイルを設立(事実)→
年商50億(自称)

定番ネタを列挙してみました、って感じの経歴www



丸源のジジイがホスト使って銭集めやってる感じやね
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拘束市議が餌食にされる中国の「外国人入管条例」

 どうであれ死刑の可能性が高いのかもしれない。覚醒剤所持の疑いで中国で身柄拘束された愛知県稲沢市の桜木琢磨市議(70)は、絶体絶命の状況である。先月31日に広東省の白雲国際空港から帰国する際、手荷物検査で覚醒剤3.3キロが見つかり拘束された。 

 「覚醒剤が入ったスーツケースを渡したとされる女性の夫のナイジェリア人との間に、金銭トラブルがあったようです。本人は一貫して『無実だ』と話しているが、証明するのは簡単ではありません」(事情通)無論、はめられた可能性もあるが、「荷物の中身について何も知らなかった」という言い分は、なかなか認められないだろう。  

 その上、間が悪いことに、中国では新しい法律が施行されたばかりである。9月1日に制定された「中華人民共和国外国人入出国管理条例」だ。「政府サービスの管理強化、中国での不法就労の取り締まり強化に加え、新技術の指紋判読で人体の識別を強化するというもの。水際の監視を強化することで麻薬の流出入に歯止めをかける狙いなのです。在日中国大使館の李建民1等書記官兼領事も、『不法就労と麻薬取り締まりの強化が目的』と説明していました。ビジネスビザで入国する商業者が麻薬を運ぶケースも多く、個人管理を徹底したいわけです」(旅行ライターの渡辺輝乃氏) 

 それだけ今の中国は麻薬の問題が深刻化している。「アヘン戦争時代に近い、麻薬の流通量の増加」(中国事情に詳しいジャーナリスト)で、北朝鮮、アフリカ、東南アジアの3ルートの運び屋の根絶に四苦八苦しているのだという。もともと麻薬の所持は重罪で、密輸目的の場合は死刑もあり得る。実際、10年に麻薬密輸罪で逮捕された日本人4人は、すでに死刑執行されている。それでも効果がないため、新法でさらに取り締まろうしているのだ。その矢先の拘束である。

 「たとえ、市議がはめられたのだとしても、中国政府は『麻薬取り締まり強化』をアピールしたい。格好の“見せしめ″にされる恐れもあります」(中国事情通)中国を訪れるビジネスマンも気をつけた方がいい。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■シドロモドロの弁明聞くにたえぬ

■シドロモドロの弁明聞くにたえぬ

 ならば、何のために借りたのか。「初対面だった」と説明する虎雄氏から、5000万円もの大金が無利子・無担保で提供されたのである。その説明はシドロモドロで二転三転。「頑張って下さいということだった」「選挙のことがよくわからない時に、借りる意味がわからないで借りた」「申し出を断るのもいけない感じがした」「個人の借り入れを持っていることで少し安心するということはあったかもしれない」とクルクル変わった。

 カネは虎雄氏の次男・徳田毅衆院議員から、議員会館で直接猪瀬に手渡された。

 その際、「借用書を書いた」と強弁するものの、相手方が誰の名前だったかは「わからない。名前を見ていない」。借用書の現物も「手元にあるかわからない」と言う。

 揚げ句の果てには、借り入れは「むこうからもちかけられたものでも、こちらからお願いしたものでもない」と、ワケがわからない言い逃れで取り繕うのだった。

 また、借入金は今年の1、2月に返済するつもりだったが、徳洲会側の事情で延び、夫人の死去や五輪が重なり、結局9月に返済したと説明。徳洲会事件の強制捜査後の返済になったのは、「タマタマ時期が重なっただけ」とホザいたが、そんな偶然があるわけがない。

 政治資金に詳しい日大教授の岩井奉信氏(政治学)もこう言う。

「選挙のための資金なら虚偽記載。自己資金が3000万円あったということですから、5000万円を加えると、都知事選の法定費用である6000万円も超えてしまいます。一方、個人として借りたというのなら、5000万円もの大金が無利子ですから、相当な便宜供与になる。医療の許認可権を持つ知事になるのがわかった上での貸し付けなので『事前買収』にもなりかねません。そもそも、なぜ徳田氏から借りたのか、なぜすぐ返さなかったのか、徳洲会問題が事件化してから返したのか。筋が通った説明ができていません。誰かの入れ知恵で説明を変えているんじゃないかと思いますが、どんどんドツボにはまっている。ますます疑いが強まりました」

 都議会は22日の議運理事会で「各会派で調査する」という程度にとどめていたが、猪瀬の記者会見があまりにヒドかったので、「議会として問題にせざるを得なくなるだろう」(自民党都議)と態度を硬化させている。

 もはや猪瀬は逃げ切れない。社会的にオシマイである。


出るわ出るわ 猪瀬都知事弁解の矛盾とウソ

 これは完全にアウトだ。公職選挙法違反容疑で6人の逮捕者が出た徳洲会から5000万円をもらっていた東京都の猪瀬直樹知事。22日の会見で「個人的に借りた」と言ったが、釈明すればするほど支離滅裂で疑惑は深まるばかり。もう辞任した方がいい。

 とにかく猪瀬の弁解は矛盾だらけだ。22日、最初に報道陣に対応したのは午後1時すぎ。その際の説明はこうだった。

「昨年11月に石原前知事が辞めることになって、出馬するので挨拶回りをした。徳田さん(虎雄前理事長)に資金提供という形で応援してもらうことになった」

 普通に聞けば「選挙の応援」だ。ところが、この2時間後の記者会見では、「選挙資金ではない。個人の借り入れ」と言い換えたのだ。


猪木は何しに北朝鮮に行ったのか?
情報無いの?


個人的な借用なら
問題ないだろボケ


やられてなくてもやり返す、
身に覚えのないヤツにもやり返す。
だれかれ構わず八つ当たりだ!
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事に対する意欲、中国人が最低6%、日本はたった7%米調査会社

8日、米世論調査会社・ギャラップが行った調査で、中国人は世界で最も仕事に対する意欲が低かった。写真は昼寝する中国人。 (Record China)
.

2013年11月8日、南方新聞網は、「仕事に意欲があり積極的に取り組む」中国人はわずか6%で、世界全体の13%に遠く及ばないと報じた。


米国の世論調査会社・ギャラップは先ごろ、2011年から2012年に142カ国・地域の従業員を対象に行った「仕事に対する意欲」調査結果を公表。上位3カ国はパナマ、コスタリカ、米国だった。


調査では、12の質問を通して「意欲があり積極的に仕事に取り組む」「意欲がない」「意欲を持とうとしない」の三段階に分類。「意欲があり積極的に仕事に取り組む」は全体のわずか13%、「意欲がない」63%、「意欲を持とうとしない」24%という結果となった。意欲ある従業員の割合が最低だったのは東アジアの6%で、世界平均の半分にも満たない。東アジア4カ国中、香港を含む中国は最も低い6%であり、東アジア全体の数字を引き下げた格好だ。


一般に勤勉だとみなされている日本は7%、韓国は11%。トップ3のパナマは37%、コスタリカ33%、米国30%だった。


西欧諸国の状況も楽観できるものではない。「意欲があり積極的に仕事に取り組む」はわずか14%で、経済危機による就職難などが影響しているとみられる。最も仕事が嫌いな地域は中東と北アフリカで、ワースト3はチュニジア54%、アルジェリア53%、シリア45%だった。


◆中国では事務職員の意欲が最低


調査によると、中国では、業種や職種、学歴別では大きな違いは見られなかった。「意欲があり積極的に仕事に取り組む」は大卒者が7%、小学校卒業程度5%と差はない。


高いスキルを持つ従業員や管理職者においても「意欲があり積極的に仕事に取り組む」は8%前後。営業職やサービス職はさらに低い4%。秘書や事務職は最も低くわずか3%だった。


中国企業では一般に「指揮系統」が明確であり、管理職は部下を鼓舞する能力に長けていない。「職場で自分の意見が反映されるか」との問いに「すごくそう思う」と答えた中国人はわずか8人に1人で、世界全体(4人に1人)を大きく下回った。また、「現在の職業が理想的な職業である」と答えた中国人は約半数であった。


◆「勤勉さ」と「仕事への意欲」はイコールではないと専門家


中国や日本などアジアの従業員が勤勉なのは誰もが認めることであるが、なぜ仕事に対する意欲が低いという結果が出たのだろうか。蘭州大学哲学社会学院の魏淑娟(ウェイ・シュウジュエン)助教授は「調査結果は中国人の職業意識を正しく反映している」とした上で、「仕事を生活のためにやむを得ないものととらえるなら、意欲は持ち難い」と指摘した。魏副教授はまた、「職業に対する愛、選択、実践。この3つが一致してはじめて高い意欲を持つことができる」と分析した上で、「中国の中間所得層は職業選択において収入を重視するあまり、仕事内容に対する正しい認識や帰属意識が欠けている」と指摘。「中米地域は収入が高くないが、個人の趣味と職業が密接に関係し、スキルと報酬が一致している。仕事への満足感を得やすく他人をうらやむこともない」と述べた。


南京大学の方長春(ファン・チャンチュン)助教授も、調査結果は妥当だとした上で「アジア諸国は一般に就業難で職業の選択余地が少ないことから、意欲を高めにくい。特に中国はそうだ」と指摘した。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ