2014年01月30日

ロシアの学者らは、グローバルな地球の温暖化に異を唱え、逆に、今後数年のうちに寒冷化が始まると予想している

ロシアの学者らは、グローバルな地球の温暖化に異を唱え、逆に、今後数年のうちに寒冷化が始まると予想している。

「ガスプロムVNIIGAZ」研究所で活動するウラジーミル・バシイン、ラウフ・ガリウリン両博士は、発表した学術論文の中で「地球温暖化問題は、欧米で執拗に誇張されている」と指摘し、次のように続けた―

「誇張の目的は、伝統的なタイプの燃料である石油や石炭、天然ガスの消費量を減らすべきだと訴えるためで、そうすればエネルギー原料価格は、今よりもっと低くなるからだ。

現状は、温暖化とは反対である。太陽光線の力が急激に低下している事から、世界規模での寒冷化プロセスが生じつつある。『小氷河期』はすでに来年、2014年にも始まり、今世紀半ばに温度低下はピークに達する。寒冷化のスピードは初めは大変ゆっくりだが、10年後には早まるだろう。」


このような嘘が世界中でまかり通っていた原因は「お金」です。
地球温暖化ということにしてしまえば、二酸化炭素を減らすために炭素税や環境税という税金を導入できる上に、「地球温暖化を防ごう」という理由で原発などの推進もすることが出来ます。
権力者の方々は地球温暖化のことを、税金も取れて、原発などの政策も地球温暖化を理由に推進できる「お金のなる木」という感じで見ていたことでしょう。

そのため、世界中の政治家や利権団体が結託して、今まで「地球温暖化で危ない」「CO2を減らそう」などと間違った情報をドンドン流していました。

しかし、地球環境は人間の都合で動いているわけではないので、ここに来て地球の平均気温が急激に低下しており、今年の春には今まで無かったような記録的な積雪や最低気温を世界中で観測しています。


アメリカ国立雪氷データセンター(NSIDC)が10月11日に発表したところによると、衛星データが示した2012年9月末の南極大陸周辺の海氷面積は、この領域での観測史上最大となる1944万平方キロを記録したという。


「クライメイトゲート事件」とは簡単に言ってしまうと、『地球温暖化問題の研究機関(CRU)がハッキングされて、研究者たちの重要な文書が大量流出した事件』です。(物凄く大雑把に書いています。実際はかなり複雑な事件なので、興味がある方は調べてみてください)

このクライメイトゲート事件で流失した文章には、地球温暖化に見せるために意図的に原データを改竄した証拠などが書かれていました。
つまり、実際に測定したデータが地球温暖化を示すものでは無かったため、意図的に地球温暖化を示すデータに変えてしまった証拠が流失したということなのです。

国連報告書のミスとクライメイトゲート事件。
この2つだけを見ても、地球温暖化が作られた嘘であることがわかります。

そして、さらに上記以外にも地球温暖化が間違いである証拠や記録が見つかっています。


だから
どこが温暖化してるのか
早く証拠出せよ
このアホが


原発はよして
ガスをガスをと叫んでます


おいおい
笑ってしまうな



「ヒマラヤの氷河が2035年までにみな解けてしまうという予測には根拠がなかった」
 「アフリカの農業生産は20年までに半減するという予測も間違いだった」
 「アマゾンの熱帯雨林はこのままだと40%以上が危機に直面するという記述にも科学的根拠はなかった」
 「オランダの国土は地球温暖化のためにすでに55%が海抜ゼロ以下になったという発表もミスで、実際にはまだ26%だった」

 こんな事実が次々と判明し、米国では地球温暖化への疑念がどっとぶつけられるようになった。



 米国でもこれまでは、地球温暖化に少しでも異を唱えると袋だたきになるという状態が多かった。

 マサチューセッツ工科大学のリチャード・リンゼン教授は「学界多数派の温暖化論に疑問を呈すると、産業界のイヌだとか頑迷な反動分子だとののしられ、研究資金を奪われるような実例があったため、反対の声はすっかり少なくなっていた」と述べる。

 政治とのからみも大きい。温暖化の警告はゴア氏のような民主党リベラル派によって主唱され、環境保護のための産業活動の規制が求められた。共和党には温暖化を疑い、産業規制に難色を示す議員がなお多い。だから温暖化を防ぐ趣旨の排出ガスの総量規制と取引制度を決める法案は下院を通過したが、上院では難航している。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

まあ脱被爆も脱原発もいいが

まあ
脱被爆も脱原発もいいが
笑えるのが
騒いでる奴等の多くが
まともの代替案がない
東京が東京がと言うが
私達都民は何をすればいいの?
そして都は何をすればいいの?
さっぱりわからんのよ



細川さん、都知事になったら関東の電源周波数を全て60Hzに統一することも公約に入れてください。誰か頭の良い人達が集結して具体的施策を考えてくれるんですよね、たしか。

鯖缶@吉田 祐也 ‏@xsabakan 18分
給料上がらないどころかジリ貧で下がっていくし年金なんかの運用も…最悪外貨稼げず輸入も出来なくなるよ。 RT @disneycruise200 脱成長って、給料あがんないってことだが。それでいいのか、都内の若者よ。あんた、一生今の給料。
反原発ってのは、その固定だからね。



iPhone 6は4.8インチのディスプレイで登場へ・・・大型化の傾向がさらに進む


タクラミックス ‏@takuramix 9分
「脱成長」を口にするが、「脱貧困」は口にしない。
生活保護捕捉率2割なんて恥ずかしい状態の「貧困放置社会」に目を向けない元首相って肩書の都知事候補に、何の希望があるというのか?


都民の命を守る防災対策よりも、

都民のお財布を守る経済成長よりも、

東京にはない原発の方が大事と主張する細川都知事候補には「原発フェチ」の称号をあげましょう。


そりゃ
太陽光だ風力もいいが
こいつらは24時間作れんのよ
こいつらがダメなとき
化石で作るからいいなんて
発想はダメよ
足りないときだけ燃やせなんて
発想もね 止まってるときその維持費 管理をだれが
するのよ そんなボランティアみたいな
企業があるのかな


ガスや石炭 油をあっちもこっちもフル稼働でガンガン燃やして
電気を作ってる現状を脱脱さんたちは
わかってるのだろうか
それをふまえて
原発なんかなくても大丈夫って発想の方が
無責任じゃないのかなな


まあ
数は減らせても
原発ゼロも無理
即廃止同様
原発の完全ゼロも愚の骨頂
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水素社会が実現しない4つの理由

水素社会が実現しない4つの理由
.
1)水素ガス資源は地球上に存在せず、水素は何らかの化合物からエネルギーを使って取り出さなければならない二次エネルギーである。つまり電気と同じ。二次エネルギーである水素を使って、二次エネルギーである電気をつくるというまどろこしいことをするわけだ。水素を化石燃料(炭化水素)から取り出せば化石燃料単体で使うよりも総合効率はむしろ低いし、CO2も発生する。資源の限界からも逃れられないので、この方式は解決にならない。

2)では太陽光や風力のような再生エネルギーを使って、電気分解で水から水素を取り出すという方法はどうだろうか。電気分解に電力を使い、それで得られた水素を使って燃料電池で電気をつくる。つまり、再生可能エネルギー→電気→水素→電気という変換になる。電気から水素で7割程度、水素から電気で理想的な5割の効率だとして、総合効率は35%。3分の2が失われる。実際に屋久島で行われた実証実験では、総合効率が22%だった(「屋久島水素ステーションプロジェクト活動報告」2006年3月)。そのまま電気をバッテリーに貯めて使った方がいいことは誰の目にも明らか。

3)水素の体積エネルギー密度はガソリンの3000分の1。逆に言えばガソリンタンク並の容器に搭載するには、3000分の1に圧縮(あるいは液化)しなければならない。そのためには極低温と超高圧を必要とし、大きなエネルギーを使うことになる。ここでまた相当のエネルギーロスが生じる。

4)水素は宇宙でもっとも軽くて小さい物質で、極微少な空隙であっても通り抜けてしまう。もし天然ガスやガソリンのようにパイプラインを使ったら、大量の水素が大気中に漏れ出るだろう。それどころか水素は大気圏を突き抜けて宇宙空間に拡散してしまう。水から取り出した水素が地球上から失われていくというのは、考えただけでも恐ろしい。もし本格的な水素社会になったら、海が後退し、砂漠化が進むことになるかもしれない。生物は水がなければ生きていけない。


スマートシティ:世界初の「水素発電所」を東京湾岸に建設


急浮上する水素エネルギー、自動車から発電所まで用途が広がる


水素発電所にはとてつもない夢と未来がある


地球環境のために
品にはヘリウム3
早く月から輸送して
実用化してほしい
たとえ彼らの利権でも
pmとかしゃれんならん


このように「水素社会」のかかえる問題は子どもでもわかるシンプルな問題ばかりだが、国や大企業はなぜ固執するのか。その答えとなりそうなのが、一つはオフピーク時の余剰電力のストックとして水素に変換しようという考え。これはしかし蓄エネルギーとしては効率が悪すぎて、コストから考えても見込みはなさそう。もう一つが「原子力水素」というキーワードだ。原子力発電による電気で水を分解するのでは先に見たように非効率。ところが高温ガス炉(900℃以上)の熱を利用した高温熱化学分解という技術を使えば、エネルギー変換効率の上限はカルノー効率となるため、理論上は60%以上の変換効率が期待できる。

 つまり水素社会=原子力社会という構図で、どうもこのあたりがドライビングフォースになっているような気がする。しかし原子力水素製造には技術的に解決すべき課題が山積している。しかも、それでも3)、4)の問題がクリアできるわけではない。水素社会は幻である。


Q.何故、水素発電はメジャーになれないのでしょう?

A.水素発電なんか無用の長物ですよ、、!

エンジンの動力に使用するには水素の製造コストが安くなれば良いと思いますが 発電となればイニシャライズコストもランニングコストも高くなります。

一番良い(自然に優しい)のは、ジェットエンジンで直接発電機を回し その非常に高い廃熱を利用して高圧蒸気を作りその発電機の動力に使用しそれでも まだ高いエネルギーを持っているために同じようにして 中圧、低圧(低圧と言っても大きなエネルギーを持っています)の蒸気で同じように発電機のタービンの出力にするのが一番良いそうです。発電効率は70%以上とか、、聞いています。
これだと 電力のピーク時に素早く立ち上がり夜間は出力を簡単に下げる事が出来ます。
しかも原子力発電のように莫大な建築費も掛らず危険も無く再処理費用も要らない。
そして なりより 電気の地産地消が出来ます。このことは非常に大切で 例えば福島で100のエネルギーを使って発電しても30%しか電気が作れず その電気を東京まで送電するには10%以上の送電ロスがあります。

この 発電方法は東京電力も以前から採用していて 東京都内にその大型発電所は数機在ります。この発電設備が一番効率が良く経済的です、つまり 水素発電は しばらくの間はメジャーになりません。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

「原発に触れないで」放送局が要請 ピーター・バラカン氏の衝撃の生告白がネットで反響

「原発に触れないで」放送局が要請 ピーター・バラカン氏の衝撃の生告白がネットで反響
http://www.j-cast.com/2014/01/21194663.html?p=all
2014/1/21 18:06 J-CASTニュース


フリーの「ブロードキャスター」として活躍するピーター・バラカン氏(62)が2014年1月20日放送のラジオ番組内で、都知事選終了まで原発の話題に触れないよう複数の放送局から告げられたと打ち明けた。

発言内容は何人ものリスナーがリアルタイムでツイートしたことによりインターネット上でも拡散し、現在も多くの反響を呼んでいる。

■リスナーが拡散「こうやって操作されるんだな。怖い」

23日に告示される今回の東京都知事選は「脱原発」が大きな争点の一つになるとされている。そうした中、ピーター氏がDJを担当するFMラジオ番組「Barakan Morning」(InterFM)内で、「まだ告示もされていないのに、東京都知事選が終わるまでは原発に触れないよう、他の2つの放送局で言われました」と「暴露」した。番組内では局名を明かすことはなかったものの、ピーター氏は「InterFM」以外にも、NHK−FM(「ウィークエンド サンシャイン」)、TOKYO FM(「Tokyo Midtown presents The Life MUSEUM」)でレギュラー番組を持つ。そして「お達し」の理由についてはリスナーの想像に委ねた。

大胆とも思える発言は、すぐに番組リスナーによってツイッター上で広められた。原発の話題ごと封じるのはメディアによる自主規制や圧力だとして「ラジオでさえ、こうか。。」「世論って、こうやって操作されるんだな。怖い」「日本はどうなっているのかしら。。」といった批判の声が上がる。同時に「公表くださったピーターさんとinterfmの英断に敬意を表します」「わたしが富豪だったらスポンサーになるのに…!しかし、執行役員は無敵だな(編注:ピーター氏は12年9月にInterFMの執行役員に就任)」と、ピーターさんを賞賛する声もいくつも投稿された。


替え歌詩: 忌野清志郎

何言ってんだー、ふざけんじゃねー
核などいらねー
何言ってんだー、よせよ
だませやしねぇ
何言ってんだー、やめときな
いくら理屈をこねても
ほんの少し考えりゃ俺にもわかるさ

放射能はいらねえ、牛乳を飲みてぇ
何言ってんだー、税金(かね)かえせ
目を覚ましな
たくみな言葉で一般庶民を
だまそうとしても
ほんの少しバレてる、その黒い腹

何やってんだー、偉そうに
世界の真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな

Love me tender, love me true
Never let me go
Oh my darling, I love you
だまされちゃいけねぇ

何やってんだー、偉そうに
世界の真ん中で
Oh my darling, I love you
長生きしてえな


福島県民・・・ガミラス星人
宮城県民・・・ゴジラ
茨城県民・・・ピカチュウ〜


福島県立医科大学を受診したら「今、多指症の子どもの手術がいっぱいで、100人近い順番待ちなんです」” https://www.facebook.com/kanako.nishikata.5/posts/227766777382065


魚は泳ぐんだよ(笑)君達、関東人の皆様の胃袋の中には確実に福島県沖の魚が沢山入ってるよ もちろん微量だけど汚染水もね


放射能なんてラドン温泉と思えば気にならない


23歳男性の「鼻血」って…。23年間鼻血など出したことがなかった彼。生まれて初めて出した鼻血。トイレに駆け込み20分ほどで止まったとのこと。そう話す彼は、不安げな顔で僕を見つめていた。(-_-)


白血病になったのは、知り合いやその家族、で3人。関東と、甲信越と、九州にひとりずつ。こんなこと、今まで自分の人生のなかで、ありませんでした。食品に気を付け続けないと。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アベノミクス】富士山入山料1000円正式決定

【アベノミクス】富士山入山料1000円正式決定

 山梨、静岡両県は二十二日、「富士山世界文化遺産協議会」を静岡県富士宮市で開き、今夏から任意で集める富士山の入山料を千円と決めた。徴収コストを抑えるためインターネットやコンビニでの支払いも目指す。

 入山料の名称は「富士山保全協力金」。徴収期間は夏の登山シーズン(山梨側が七月一日〜九月十四日、静岡側が七月十日〜九月十日)で、五合目から山頂を目指す登山者を対象に二十四時間徴収する。子どもは協力できる範囲の金額とし、千円を超える支払いも受け付ける。

 両県は将来的には条例制定や強制徴収も視野に入れ、必要に応じて徴収制度を見直していく。

 集めた入山料は両県が管理し、トイレや救護所の整備などの財源とする。具体的な事業内容は事業選定委員会が毎年度審議する。

 入山料は昨年六月の世界文化遺産登録を受け、富士山の環境保全や安全対策の費用に充てる財源とするため、両県が検討を進めてきた。昨年の夏山シーズン中に十日間、千円を試験徴収し、約三千四百万円を集めた。

 協議会終了後、静岡県の川勝平太知事は記者団に「これからは、富士山が信仰や芸術の対象という意識を高めていくことが大事だ」と語った。山梨県の横内正明知事は「入山料は大きな課題だったので、決定できてうれしい」と話した。


【アベノミクス】はなまるうどん「かけ小」130円への値上げ
 昨年11月、はなまるうどんは「かけ(うどん)小」の価格を105円から130円に値上げしました。原材料の高騰、円安による輸入価格上昇が重なり、ついに価格維持が困難になったのです。「一杯105円」は創業期から続く我が社の看板商品。

 そのため「麺を短くして価格を維持してはどうか」など、社内で侃々諤々の議論がありました。しかし結局、経営理念に立ち返って、お客様に「原料が上がっているので値上げします」と正直に伝えることにしました。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ