2014年03月10日

朝日新聞記事 最も権威ある新聞と海外に思われ世界に飛び火

朝日新聞記事 最も権威ある新聞と海外に思われ世界に飛び火- NEWSポストセブン(2014年3月5日07時00分)

 2月11日付で朝日新聞は「売れるから『嫌中憎韓』」という特集記事を掲載した。朝日は、「嫌中憎韓」が出版界のトレンドで、まるで週刊誌が中韓に対する国民の悪感情を煽っているかのように報じたのである。

 それに対し本誌は、中韓との外交関係はいまや大きな問題で、ジャーナリズムとして扱うのは当然であり、そもそも従軍慰安婦問題にせよ、靖国問題にせよ、政治問題化したきっかけは朝日が作ったとし、中韓の反日感情を焚きつけてエスカレートさせ、日本人を「嫌中憎韓」に向けさせたと反論した。

 この記事は大きな反響を呼んだが、中で特に多かったのは、朝日新聞が“日本の問題点”を海外に宣伝し、海外から批判が集まるとそれを国内で再利用する、いわゆる「ご注進報道」に対する怒りの声である。

「ご注進報道」は中韓だけに限らない。最近の朝日がご注進先として手を広げているのが、アメリカだ。


 昨年7月、麻生太郎・副総理が憲法改正について「ナチスの手口を学んだら」と発言したことに対し、朝日は8月1日付紙面から、連日にわたって非難報道を繰り広げていく。社説や天声人語まで、数日の間に10本以上の記事が載り、投書欄にも麻生批判の「声」が多数掲載された。

 もちろん、麻生氏の政治家としての軽率さや歴史認識の誤認は批判されてしかるべきで、本誌も当時の記事でそう指摘している。ここで問題にするのは、このときの展開である。

 8月1日付で第一報が出たあと、翌2日付に、〈安倍政権、麻生ショック 「国際社会、敵に」収束急ぐ ナチス発言〉との記事が載った。この記事では、米国のユダヤ人人権団体の副代表やドイツのナチス関連展示館の館長、ベルリン自由大の教授らに取材して麻生批判発言を紹介している。そして、こう述べる。

〈米国ではホワイトハウスは今のところ沈黙を守り、メディアの報道も多いとは言えない。だが、ユダヤ人社会を中心に経緯説明や謝罪を求める声がさらに広がれば、報道のトーンが変わってくる可能性もある


これは、朝日自身が火をつけて回り、報道のトーンを変えようとしている何よりの証拠だろう。この記事には不可解な記述がもう一つある。

〈韓国メディアも麻生氏の過去の失言をこぞって取り上げ、4月の靖国神社参拝を改めて批判している。韓国政府関係者は「(中略)改憲への牽制も含めて、厳しく指摘せざるを得ない」と話す〉

 靖国参拝はここでは関係ないし、そもそも日本の憲法改正も韓国には関係ない。にもかかわらず、韓国にまでご注進しているのだ。

 海外では朝日は日本のもっとも権威ある新聞と信じられているので、こういった朝日の一連の報道は、海外紙に引用され、広まっていく。まずAP通信が〈朝日新聞によると〉と前置きして、〈日本は憲法改正でナチスの手口に学べと大臣が発言した〉との記事を配信。

 それが英ガーディアン紙などに掲載されていった。さらに米経済紙IBタイムズニュースや、米CNNのニュースまでも次々に朝日を引用する形で、麻生発言を報じていく。世界中にどんどん飛び火していく構造ができあがったのだ。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火賊とは

火賊とは、朝鮮固有の強盗団で、マフィアの様な秘密結社を作り、家や村を脅し金を巻き上げる強盗の事を言う。
文禄の役の時もこの火族が横行しており、秀吉軍も悩まされたと言う。
韓国の歴史教科書に出てくる義勇軍とは強盗団の事らしい。

秀吉軍が狙われたのはリスクを冒してでも欲しい、莫大な米と金を持っていたからであろう。
秀吉軍(小西行長)はこれに対抗する為に朝鮮人の農民を集め農兵を訓練し、これに対抗し、
大きな効果を得たというから秀吉軍の駐屯兵の大半は朝鮮人だったようである。

ようするに、かなり古くから朝鮮に存在したと思われる。

なぜ火族と言うかと言うと要求をのまなかった場合、家を放火、
場合によっては村一つ灰燼にさせると言う事を行っていたからである。
そのどさくさに紛れて金品を奪うのである。
これに対する両班の対応策は近くの燃やしてもかまわないような貧相な家を燃やすと言う事である。
先に隣の家を燃やし火事だと叫ぶ事により村中が騒然とすると強盗は気がつかれるのを恐れて逃げるからである。
たいていは焼いた家を新築する費用を支払ったが、素知らぬふりをして踏み倒す両班も多かった。

なお、木材が恒久的に欠乏していた朝鮮において放火という手段は嫌がらせにはもってこいの手段だったようである。

日帝により警察機構が作られると数年で消滅した。

韓国人のすぐ火をつける習性は昔から有ったようである。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうダメだな東電w

原発作業員1.5万人、5ミリ超被曝 汚染水対策で増加

朝日新聞デジタル 3月9日(日)9時15分配信


原発作業員1.5万人、5ミリ超被曝 汚染水対策で増加


被曝線量と関連する基準


 東京電力福島第一原発で事故後3年間に働いた約3万人のうち、約1万5千人が5ミリシーベルト超の被曝(ひばく)をしていたことがわかった。作業員の被曝は徐々に減ってきていたが、汚染水問題が発覚した昨夏以降に再び増加。厚生労働省は昨年末に東電を指導したが、被曝対策は今も不十分だ。

 福島第一原発では1日約3千人が働く。「年50ミリ超、5年で100ミリ超」の被曝で働くことが禁止されるが、この限度内でも健康被害が出ないとは限らない。白血病の労災認定基準は「年5ミリ以上」、放射線管理区域は「年5ミリ超」で、「5ミリ」は被曝管理上の一つの目安だ。

 東電の集計によると、2011年3月の事故から今年1月までに働いた3万2034人中、累積で50ミリ超を被曝したのは1751人、うち100ミリ超は173人。5ミリ超は半数近い1万5363人に上った。作業員は数カ月単位で働くことが多く、「累積5ミリ」の人の大半は「年5ミリ」の白血病労災認定基準を満たすとみられる。


アホちゃうか
気仙沼の防潮堤の対立
あれだけ津波に半殺しにされておきながら
綺麗な砂浜がなくなるから
防潮堤の建設反対だとか
漁民は漁民で
仕事がし難くなるから
防潮堤に反対だとか
なに?こいつら


数百年に一度の地震のために
馬鹿みたいな防潮堤毎日見るのは苦痛だろ馬鹿
地震が起きたら逃げればいいだけ


被害受ければ受けたで
保護してくれだの
国は何もしてくれないだの
騒ぐくせにか?
勝手だな
田舎者


だから
田舎者と漁民は嫌いなんだ


まあ造らないのなら
造らないで
他に予算を回せるので
別に良いんだけどな
自分勝手でくだらない奴らのために
無理に造る必要なし
しかし知事も大変だな


もうメディアも
東日本大震災特集なんて
やめよう
ほっとけほっとけ
相手にしても邪魔臭いだけ


風評被害で
どうしたこうした
的外れなことも
言ってるしな


逃げてえええええええええええええ


東電が責任とらなくてもいいように
派遣や請負使っているんだからw
被爆してもやつらが
かってにやりましたって言っとけよw


安倍の罪は重い


津波に流された地域の人たちは
今後の安全のために
造成した高台に引っ越せといえば
漁港から遠くなって
仕事に不便だから
嫌だとごねてみたりな


原発作業員1.5万人、5ミリ超被曝 汚染水対策で増加  朝日新聞デジタル 3月9日(日)9時15分配信

 東京電力福島第一原発で事故後3年間に働いた約3万人のうち、約1万5千人が5ミリシーベルト超の被曝(ひばく)をしていたことがわかった。作業員の被曝は徐々に減ってきていたが、汚染水問題が発覚した昨夏以降に再び増加。厚生労働省は昨年末に東電を指導したが、被曝対策は今も不十分だ。

 福島第一原発では1日約3千人が働く。「年50ミリ超、5年で100ミリ超」の被曝で働くことが禁止されるが、この限度内でも健康被害が出ないとは限らない。白血病の労災認定基準は「年5ミリ以上」、放射線管理区域は「年5ミリ超」で、「5ミリ」は被曝管理上の一つの目安だ。

 東電の集計によると、2011年3月の事故から今年1月までに働いた3万2034人中、累積で50ミリ超を被曝したのは1751人、うち100ミリ超は173人。5ミリ超は半数近い1万5363人に上った。作業員は数カ月単位で働くことが多く、「累積5ミリ」の人の大半は「年5ミリ」の白血病労災認定基準を満たすとみられる。㙐ថ


>すべての住民が反対しているのではなくて

ホンマ、反対だけ取り上げて全員反対などと、マスコミの世論誘導やがな

うちは、土建屋で大儲け企んでるというのに、解る?!


>造成した高台に引っ越せといえば
>漁港から遠くなって
>仕事に不便だから
>嫌だとごねてみたりな

海の近くに住みたければ住めばええがな
但し、津波の際は、一切救出活動他一切の支援はありません
近親者の遺体は、ご自身で探してください
誓約書を取ってな
又、何十年かして、なんとかせいとか言われてもな


>嫌だとごねてみたりな

道路、上下水道、電気、ガスのインフラはありませんよ
今度は、病院が遠いとかごねるなよな

こいつら、市ね!


防波堤など
いくら作っても
大自然の前じゃ無力
無責任に安心させるだけで
すぐまた津波で壊される
その金は高台街整備に使え
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳製品と砂糖は人体を破壊する

病院の朝食に牛乳が付く
あれは管理栄養士の
惰性としか思えん
病気治ったら儲からんからな


乳製品と砂糖は
人体を破壊する


だって
日本人は牛乳飲むと
カルシウムが体外に
放出されるんやで


天ぷら関連で安倍批判してた奴のログを警察に渡すんで鯖止めてコピーしてるんだろ?


われわれ日本人も含めて、タイ人、フィリピン人、中国人などのアジア人は、牛乳の中の乳糖を消化するラクターゼという酵素が、ヨーロッパ人などの白人やアフリカ人の一部に比べて極端に少ないのです。このことは、牛乳を飲むとすぐ下痢をするという「乳糖不耐症」が日本人には多いことの原因でもあります。仮に下痢をしなくても、牛乳を飲んだときに十分な消化ができないために、タンパク質の代謝物質であるアンモニア、スカトール、インドール、アミンなどの毒性物質を腸内に作り、肝臓を傷めつけるという心配も出てきます。


豆乳の原料は大豆で、たんぱく質を豊富に含んでいるためプリン体の多い食品と
されています。大豆100gに含まれるプリン体は84mg。
調製豆乳を例にとりますと、大豆固形分は7〜7.5%含まれており200mlの場合、
使用している大豆は15g。よって、計算上は1パックあたり15mgのプリン体を含ん
でいます。このように加工食品として飲食する場合使用される大豆は10〜30g
程度です。
上記にも記してありますが、1日に摂取しても腎臓に負担のかからないプリン体量は、
300mg程度。この適量内であれば摂取には問題ないと言うことです。


牛乳にもいろいろ種類がある
どのみち俺は牛乳飲まない
前立腺がんなるという情報
精読してからだ
それとマウガウリン これも
使わない、すでに6年以上になる
バターを炒め物にちょい使うけどな
どうだ


体に悪いモノは
乳製品(ヨーグルト除く)
植物性油脂(非加熱圧搾は除く)
糖質
炭水化物
プリン体


ヤギ乳にしたら
どうか


わしは
バターや牛乳
20年ぐらい使ってない
あのベタベタ感が好かん
チーズはプロセスはプラスチックや
輸入フレッシュチーズのみ
どや
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ