2014年03月26日

スタバにユニクロも…「非正規の正社員化」に潜むカラクリ

 ユニクロが大胆な人事を打ち出した。国内の店舗で働くパートとアルバイトの合計約3万人のうち1万6000人を地域限定の正社員(R社員=リージョナル社員)にするというのだ。

 高校や大学を卒業しても正規の仕事に就けず、やむなくアルバイトでしのぐ若者にとってはうれしそうな話だが、会社の狙いは何なのか。

■人件費の圧縮に

「景気回復で、優秀な人材の採用が難しくなっています。一方、仕事とプライベートのバランスを考える風潮があり、地元に密着している若者が増えている。そんな状況の解決策がR社員です。地域限定でも年金や保険、有給休暇などの待遇は社員と同じ。短時間勤務など柔軟な勤務スタイルを採用します。短期のアルバイトを新規に採用すると採用や研修のコストが何度もかかる。R社員なら一度で済む。将来、店長になってアルバイト2、3人分の働きをすれば、長期的にみて人件費アップはそれほどでもないとみています」(広報部)

 同社は今後、バイトの希望者と面談し、R社員に登用するか判断する。同じような制度は、スターバックスコーヒージャパンも導入し、来月から契約社員800人を正社員にする。非正規社員を正社員化する流れは、小売りや飲食に広がっているが、手放しでは喜べないという。ブラック企業アナリストの新田龍氏が言う。

「アルバイトを正社員にするのは居酒屋はじめ飲食業界では古くから行われています。もちろん、正社員になれば、アルバイトより額面の給料は増える。しかし、閉店後の清掃やレジ金の集計、日報の記入などで拘束時間は格段に長くなり、労働基準法の勤務時間を超えることはザラ。サービス残業が横行しています」

 ユニクロの広報担当者に残業代がつくかどうか聞くと、「社員のランクによる」と答えた。正社員になれても、これまでの正社員とは違うのだ。


よくわからんが
金くれないなら残業しませんって帰ったら駄目なのか?


ユニクロ社員の高身長率
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京の人は今日も放射能に汚染された土地から採れた野菜やお米を毎日食べています

東京の人は今日も放射能に汚染された土地から採れた野菜やお米を毎日食べています

あの日の放射能は今も確実にあります

皆で放射能汚染の情報を共有しよう! ... 放射能汚染状況を「知識として」 知っておく事は大事な事なので、皆さんで共有していきましょう! ... 福島沖で取れた魚からは、高高濃度の放射性物質が検出されています。振り切れます

ところが汚染された食物は偽装されているから全国に出回っている。

マスコミは殆ど報道していませんが、首都圏の放射能汚染はかなり深刻な事態となっています。以下は東京都がこっそりと公表した福島原発事故直後の放射性物質調査結果です。この資料には2011年3月のたった2週間で、都民は3600ベクレルもの内部被曝をしたと書かれています。

東京では少ない所でも数百〜数千Bq/u程度の汚染はあると見て間違いないでしょう。こんなに東京が汚染されているということは、人体への影響も出てくると考えられます。

もちろん、このような異常は東京だけではありません。福島や茨城など放射能に汚染された地域でも同じような報告が相次いでいるのです。

東日本は汚染されています 魚全般、かつおぶし、昆布、海苔、味噌、納豆、小麦粉、野菜全般、 ビール、日本酒、お菓子類、主食の玄米、・・・何から何まで、口に入る物の放射能が心配です。

もう放射能だめ
死ぬしかない
http://www.koekisozo.co.jp/sokuteiki/?gclid=CJud9sr6qL0CFcFgpAodClYAJw


全国に拡散する放射能汚染物

 昨年(2013年)9月に、滋賀県で1万2000ベクレル/kgという高濃度に放射能汚染された木材チップが大量に放置されていたことがわかりました。

その後の調査で、これは福島県内の製材業者が、原発周辺の線量を下げるために剥いだ樹木の表皮であることがわかりました。一部は鹿児島の堆肥製造会社にも運ばれ、既に堆肥として販売された可能性が高いそうです。
 このようなことから、放射能で汚染されたさまざまなものが、私たちの知らないうちに、全国に拡散していることがわかります。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前田敦子、AKB時代の問題児ぶりと驚きの私生活を告白〜焼肉週3、男友達と2人で遊びに

 人気アイドルグループ・AKB48の“不動のセンター”と呼ばれ、2012年に同グループを卒業後は女優・歌手として精力的に活動する前田敦子は、3月21日夜11時〜放送のテレビ番組『A-Studio』 (TBS系)に出演し、AKB48時代の自身の“問題児”ぶりや現在の私生活などについて赤裸々に語った。

 同番組内ではまず、前田のAKB48時代の話題となり、AKB48がステージ上などで曲を歌う際に前方中央位置、いわゆる“センター”に立つメンバーを、現在のファンによる投票ではなくAKB48プロデューサー・秋元康氏が決めていた初期の頃、前田がセンターに選ばれた当時を振り返った。

 ホスト役の落語家・笑福亭鶴瓶から「『なんであの子がセンターなの?』って、やいやい言われることもあったらしいね」と聞かれた前田は、「ファンの方ももちろんだと思うんですけど、メンバーも、やらせてもらっている私も」と認めつつ、「目立つのがイヤだったんですよね。だから『目立ちたくないです』って泣いたのを覚えてます。まだ15歳くらいだったんで、もう泣くはわめくは、すごい迷惑かけてましたね、大人の人たちに。『なんで私がここで踊らなきゃいけないんですか?』って、センターなのに」と自身が“問題児”だったことを明かした。

 これを受け鶴瓶が、秋元氏から「(前田とセンターを争うライバルだった)大島優子はちゃんとする」と聞いたと話すと、前田は「そうですね、私の真逆です、優子は。(前田の)横で超いい子で、私は“ワァー”ていうタイプでしたね」と反省している様子を見せた。

 また、前田の私生活面に話題が及び、連続テレビドラマ『Q10』(日本テレビ系/2010年放送)で共演した柄本時生、池松壮亮、高畑充希らと「ブス会」という飲み会を半年に1回くらいのペースで開いていることが明かされると、前田は「ブスだから。みんなでブスって言い合ってる」と自身をブスだと評価していると語った。さらに過去に一部メディアで前田との交際が報じられたの「ブス会」メンバー柄本については、「別に2人とかで遊んだりとかもするんですよね。全然平気です。むしろ(柄本が)私の時間潰しに付き合ってくれる」と語るとスタジオ内の観客から驚きの声が上がり、前田は「だって付き合ってないですよ、絶対ないですよ」と笑いながら否定した。

 続けて、同じく私生活面としては、普段からものすごく“大食い”だという前田は「さっきもお弁当2つ食べました。お腹があまり減らないっていう人が羨ましいです。焼肉も週3回くらいで行きます」と告白し、鶴瓶も驚いた様子を見せた。
 
 さらに、鶴瓶が、先日テレビドラマの地方ロケで前田と同宿だったという女優・山口智子から聞いた話として、前田が温泉に入る際に体を隠さず堂々として、さらに湯船につかりながら携帯電話でメールをしていたというエピソードを明かすと、前田は「そうです。山口さんもそのまんまでいらっしゃる方なんで、いいかなって」と照れながら認めた。

 このほかにも番組内では、「ひとりになって、たくさん主演を務めるのはこわくないか?」と聞かれた前田が「AKBをやってる時にひとりで主演っていうほうがこわかった。『AKBから来てる』って自分でも思っちゃうから、(撮影現場で)どう居ていいかわからないっていう」「もうひとりは慣れました」と語るなど、卒業から約2年が経過した今では、AKB48時代に背負っていたプレッシャーから解放されたかのように、番組内ではしきりに笑顔でリラックスをしている様子を見せた。

 前田は05年にオーディションで第1期生としてAKB48に加入し、09年と11年の「シングル選抜総選挙」で1位になるなど人気を集めたが、12年に同グループを卒業。以降、女優として数多くのテレビドラマや映画へ出演するほか、歌手としては3月にシングルCD『セブンスコード』(キングレコード)を発売するなど、幅広く活動している。


芸能記事を
貼りまくる奴は低能
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわあ 髪の毛メッチャなくなってきた

うわあ 髪の毛メッチャなくなってきた 育毛剤塗るとふさふさ感がんくなるからなのか


育毛剤なんて
効果ないに
決まってるじゃん


■育毛剤は100%無効果・経口薬は現状維持■
1 :毛無しさん:2012/01/11(水) 19:14:16.98 ID:mxIta7sXこれ間違いありません。全ての市販も通販も付ける育毛剤は詐欺商品です。
断言します。騙されるのはやめましょう。
フィナ系の経口薬は現状維持には本当に有効でした。ただし、絶対に増毛、発毛はしません。
よーくお金の使い方を考えましょう。

48歳。ハゲ歴27年。騙された金1100万超。(プロペシア代は現状維持に有効なので除く)


若いころにくらべたら
髪の毛が細くなってきた
(=^ω^)ノ
対策頼む


毛無しさん:2013/04/04(木) 23:06:30.07 ID:K0x9jNVs医者の説明だと「育毛剤で唯一効果があるのはリアップだけ」とのこと。
ミノキシジルが入ってるかどうかが全てだし、
その効果もハゲ初めてから5年とか10年以内とかが限界らしい。
48歳とか58歳の手遅れ組が必死にミノキやっても効果が無いのはまあ正論。
なぜそれを30代からできなかったのか、という話。


ふむ
リアップか
ふむ


もう
リーブしかないな


そんな
(=^ω^)ノ
ワカメやヒジキ
多いめに食べるかな


4 :毛無しさん:2010/02/07(日) 22:48:23 ID:ta4GlhTR長所

・頭部周りを20箇所ほど編み込みので装着度が高い。

短所

・ランニングコストが高い(アデランス、アートネイチャーと大差なし)
 2年契約で最も自然タイプなら2年で75万円、3週間~1ヶ月に一度の
 調髪料金が12回前払いで年間で12万円、毎回支払いなら12万5千円。
 接着剤、リムーバー両方で年間2万円。合計2年で最低100万円が必要。

・編み込み場所が脱毛(個人差あり)、5年以上利用すると編み込み場所跡は
 取れずに残ってしまう。
・編み込み場所が化膿(個人差あるが全く化膿しないことは殆ない)
・毛量が多すぎるスタイルの為、不自然になるケースが多い
・編み込みを含めた調髪面で技術者による差が大きい

また、スヴェンソンの顧客定着率が高い(97%)のは、編み込みによって
外せないからで、スヴェンソンユーザーは他社のカツラを試すことも出来ない
。金具留めの装着方法もあるが唯一の長所である編み込みを利用しない時点で
スヴェンソンを利用することはナンセンスであるので編み込みユーザーが99%
である。よってスヴェンソンユーザーは他社を試す機会もなく永遠にスタジオ
に通い続けることになる。これが定着率の高さの理由です。

自毛を痛めるかわりの編み込みによってに装着安定度は高いが、ランニング
コスト(2年で約100万円)や不自然なヘアスタイルを考慮すると本来は
シェアを落とす筈だが編み込みの為、スヴェンソンユーザーは完全にロック
されている。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ