2014年10月05日

ネットゲリラさんのサイトより

ネットゲリラさんのサイトより
http://my.shadowcity.jp/2014/10/post-5749.html
<転載開始>
大型トラック用のバッテリーって、新品だと5万円くらいします。コレを30個くらい繋いで蓄電すれば、屋根の太陽光発電で夜まで楽々、足りるらしい。150万か。バッテリーは劣化があるので定期的に交換しなきゃならないが、上手に再生して使えばかなりリーズナブルに使えそうだ。つうか、太陽光で発電して、自宅に蓄電して、誰の世話にもならずに暮らせますね。東電や役人にムダなカネを貢ぐ必要がない。ついでにトイレは浄化槽で。下水道使わなければ、コレもまた、役人にムダなカネを貢がなくて済む。そういう生活は、都会では無理だが、田舎では十分に視野に入っって来た。政府に頼らずに自分の力だけで生きる、リバタリアン的な人が増える。都会じゃ無理だ。25坪の敷地に20坪の家を建てて、その屋根で発電を賄おうって、そりゃ無理だ。田舎なら、敷地が200坪とか当たり前なので、必要なだけ、発電パネルを設置できる。屋根の上に設置する必要すらない。休耕田を一枚潰せばいい。平地だと管理が楽ですw


太陽光発電コスト、30年に1kWh当たり7円−火力発電並み、NEDOが開発戦略
新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は30日、太陽光発電の発電コストを2030年に1キロワット時当たり7円とする「太陽光発電開発戦略」を策定したと発表した。現在の約3分の1のコストとなり、天然ガスなどの火力発電並みだ。発電効率向上や製造コスト低減、新材料開発などを通じ、実現していく。
NEDOの土屋宗彦理事は「(太陽光発電が)補助金に頼らなくても、自立的に普及する社会を目指していく」としている。

さて、そう考えてみると、エネルギーを無料で自給して、下水道も使わずに生活している人が、政府の言う事を聞いてくれるだろうか? 黙って高い税金を払ってくれるだろうか? 「オレは世話になってないんだから、税金なんか払うか」と言い始めるに決まっているw 役人殺しですw 自民党殺しですw


この手の薀蓄はバカ相手にはもっともらしく
聞こえるが全く夢物語で浮世物語です
そもそも休耕田を一枚潰せってその時点で自然エネルギーでもなんでもありません
自然破壊そして休耕田が庭先にあるならいざ知らず
離れていたら送電網を構築しないといけません
台風や地震落雷震災でそれが破壊されたらどうなるの?
修理は当然電力会社じゃありません
他の民間会社になりますがそのスピードはどうなるのだろう
浄化槽云々も下水だけの話はいいですが大切な上水はどうなるの
そして浄化槽の電源はと もう支離滅裂で笑えます

そこまでの危機管理が出来る人はやればいいが
田舎に住んで上下がある 電気があるなら
それをあえて拒否することはしませんね 笑
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

片山さつきが事実誤認を認めて謝罪したんだから

朝まで名無しさん:2014/10/02(木) 04:01:53.40 ID:xXv1yI1e
@kikko_no_blog
片山さつきが事実誤認を認めて謝罪したんだから、
安倍晋三も「汚染水は港湾内で完全にブロックされている」という事実誤認の発言について、
トットと謝罪してほしい。

@takenobo3 6時間前
きっこ、情けねーな。プロならプロらしく本当の仕事してくれよ。ヘドが出るぜ。。

@kikko_no_blog 6時間前
私はあなたに「友達でも知り合いでもないのに私を呼び捨てにしないでください。
最低限のネットマナーくらい守ってください」と伝えました。
しかしあなたは、また私を呼び捨てにしました。これが最後の警告です。
次に私を呼び捨てにしたら、あなたのアカウントをブロックします。

@takenobo3 6時間前
OK!ブロックしてくれ。明らかに言ってることとやってることが違うってことだな。(笑

@kikko_no_blog 6時間前
了解しました。あなたが私を次に呼び捨てにした瞬間にブロックします。


以前は次からブロックしますとか言わねえで
速攻、片っ端からブロックしてただろ?
ブロックし過ぎでブロックできなくなったんじゃないの。

きっこ@kikko_no_blog

@CHIBAREI_DURGA レイちゃのことを愛してる人たちがいっぱいいるから、
あたしもレイちゃを愛してるから、すごく辛いと思うけど、がんばってね!
最愛のおばあさまを、ちゃんと天国へ送り届けてね。
レイちゃ、あなたにずっと愛を送り続けてるよ。少しでいいから何か食べてね。

気味悪いなあ、ジーサンよ、「愛する」「愛してる」「愛を送る」って。
ヒラメ顔のクソ女はどう思ってるんだろ。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野党「(安倍首相は)自分に都合の良い数字を並べている」

 安倍晋三首相の所信表明演説に対する各党の代表質問が三十日始まった。首相は重視する女性の活躍推進や経済政策について、データを交えて成果を強調したのに対し、野党側は首相とは異なるデータを挙げて反論。「自分に都合の良い数字を並べている」と、首相の演説や答弁を批判した。 

 民主党の海江田万里代表、維新の党の江田憲司共同代表がそろって首相を批判したのが、賃金をめぐる見解の違いだ。

 名目賃金の上昇などで「経済の好循環が生まれ始めている」と、自らの経済運営を称賛する首相に対し、海江田、江田両氏は名目賃金から物価上昇を差し引いた実質賃金の低迷を指摘。首相も「物価上昇により、賃金上昇を実感しづらい状況であることも事実」と認めた。

 国民の関心が高い年金財政をめぐっては、江田氏が政府の試算を基に長期的見通しの厳しさを追及した。首相は第二次安倍内閣発足後、年金積立金の運用益が二十五兆円に上ったことをアピールした。

 これは積立金の株式や外国債券への投資が、株価上昇と円安によって巨額の利益を上げたことが要因。今後の株価や円相場の動きによっては、運用益が減る恐れがある。

 首相が重点政策に位置付ける女性の活躍推進では、この日の答弁と二十九日の所信表明演説で、女性の雇用促進や待機児童対策の拡充を例に挙げた。しかし、海江田氏は母子世帯などの低所得者層への支援を優先させるべきだと訴えた。

 一方、労働統計については、首相が非正規から正規に変わった労働者の人数が前年比で増えていることを指摘。これに対し、海江田氏は正規雇用などで働く一般労働者と、短時間勤務のパート労働者との人数の変化を紹介し、パートの増加が目立つと強調。雇用形態の分類方法の違いで、首相が改善を誇る労働統計に関する評価が変わる実態を浮き彫りにした。

 一連の首相の発言に対し、海江田氏は「実態を示す数字に目をつむり、都合のよい数字を並べるのは、一国の宰相として品位に欠ける」と厳しく批判した。


香ばしきな粉味
(゚Д゚)ノ
うめい


柿と林檎
一緒に食べたら
(゚Д゚)ノ
バナナ


吹き荒れる安倍不況


年収200万円以下の貧乏人、安倍政権発足1年で30万人増

 2013年に民間企業で働いた労働者のうち年収200万円以下のワーキングプア(働く貧困層)が1100万人を超えたことが国税庁の民間給与実態統計調査(26日発表)でわかりました。1119万9000人でした。安倍晋三内閣発足1年で30万人増えました。

 また、このうち年収100万円以下の労働者は421万5000人です。

 年収200万円以下の層が1000万人を超えるのは8年連続。15年前の1998年と比べると1・4倍の増加です。全体に占める比率は24・1%。98年の17・5%から大幅に高まっています。

 過去15年間で比較すると、給与階級の中位にある年収400万円超800万円以下の労働者は10%減。いわゆる「中間層」が減り、低賃金の層が増えました。

 安倍政権は「働き方改革」と称して「限定正社員」など非正規雇用をさらに拡大する政策を打ち出しています。これを実行すればワーキングプアがいっそう増えるのは必至です。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ