2015年01月26日

世界に逆行…サザン桑田も爆笑問題も謝罪するこの国の息苦しさ

 世界中が言論の自由のために結束しているのに、この国だけが逆行している。そう思わざるを得なかったのが、サザンオールスターズの桑田佳祐と爆笑問題の謝罪である。

 桑田と所属事務所のアミューズは15日、昨年末のライブやNHK紅白歌合戦での中継で見せたパフォーマンスについて、「配慮が足りなかった」「不備があった」などと謝罪した。

 爆笑問題は年明けにNHKのお笑い番組に出た際、「政治家ネタは全部ダメと言われた」ことをラジオのレギュラー番組で暴露、NHKの圧力として、大きな話題になったが14日、「政治ネタを言うなというのは、打ち合わせの段階で僕らは了承しているし、NHKでなくても民放でもある」(太田光)などと弁明。「言論統制なんてない」(同)と、軌道修正した。

 桑田のパフォーマンスなんて、目くじら立てることではないのに、謝罪に追い込まれたのはネトウヨを中心に批判が集中したからだろう。

 爆笑問題についてはNHKの籾井会長が会見で「個人名を挙げてネタにするのは品がない。しゃべる人も品性や常識があってしかるべき」と語ったことも無関係ではないはずだ。

 2人とも芸能界では大物なのに、こうした“圧力”にすぐに反応する風潮って何なのか。言論の自由も何もないじゃないか、と思ったら、NHKは今月1日から15日までオンデマンドで紅白を配信した際、桑田の場面をカットしていた。NHKに理由を聞くと、「権利の関係などにより、部分的に配信しないことがあります」と答えたが、NHKが期間限定で「配信させてくれ」と頼んで、断る事務所があるだろうか。

 桑田が紅白で歌った「ピースとハイライト」は明らかに安倍政権の近隣外交に警鐘を鳴らしたメッセージソングだ。ネトウヨは「サザンの電波ジャックだ」と騒いでいた。それだけに配信カットは見過ごせない。ジャーナリストの鳥越俊太郎氏はこう言った。

「彼らが謝罪したのは本人の意向なのか、事務所が“わずらわしいから”とやらせたのかは知りません。とはいえ、枠からちょっとでも外れたことを言うと、突出してしまい、こうした事態に追い込まれるのは実にイヤな風潮です。フランスの風刺画については、ちょっとやりすぎと思ったが、日本は自主規制なのだから、もっとヒドイ」

 日本は今や、言論の自由において、北朝鮮以下である。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原油価格下落、米企業でリストラ相次ぐ

原油価格の下落に歯止めがかからないなか、アメリカのエネルギー関連企業の間では、経営の合理化を進めるため大規模なリストラに踏み切る動きが相次いでいます。

経営の合理化を急ぐアメリカの企業のうち、石油や天然ガスの開発などを手がける大手「ベーカー・ヒューズ」は20日、全従業員の10%余りに当たる7000人を削減すると発表しました。

また、油田の探査などを行う大手「シュルンベルジェ」も今月16日に全従業員のおよそ8%に当たる9000人を削減すると発表したほか、「コノコフィリップス」など石油メジャーも数百人規模の削減を計画しています。

国際的な原油取引の指標となるWTIの先物価格は1バレル=50ドルを下回り、去年7月以降の半年余りで半分以下に下落しています。

アメリカではシェール革命の恩恵を受け原油の生産量がこの30年余りで最も増えていますが、中東と比べて生産コストが高いため採算が悪化し、シェールオイルの関連企業が破綻するケースも出ています。

専門家の間では原油価格はさらに値下がりするという見方も根強く、中西部ノースダコタ州やアラスカ州などエネルギー産業が経済を支えている地域では影響を懸念する声が強まっています。原油価格の下落に歯止めがかからないなか、アメリカのエネルギー関連企業の間では、経営の合理化を進めるため大規模なリストラに踏み切る動きが相次いでいます。

経営の合理化を急ぐアメリカの企業のうち、石油や天然ガスの開発などを手がける大手「ベーカー・ヒューズ」は20日、全従業員の10%余りに当たる7000人を削減すると発表しました。

また、油田の探査などを行う大手「シュルンベルジェ」も今月16日に全従業員のおよそ8%に当たる9000人を削減すると発表したほか、「コノコフィリップス」など石油メジャーも数百人規模の削減を計画しています。

国際的な原油取引の指標となるWTIの先物価格は1バレル=50ドルを下回り、去年7月以降の半年余りで半分以下に下落しています。

アメリカではシェール革命の恩恵を受け原油の生産量がこの30年余りで最も増えていますが、中東と比べて生産コストが高いため採算が悪化し、シェールオイルの関連企業が破綻するケースも出ています。

専門家の間では原油価格はさらに値下がりするという見方も根強く、中西部ノースダコタ州やアラスカ州などエネルギー産業が経済を支えている地域では影響を懸念する声が強まっています。


マックはセットメニューなんかの値段を判りにくくして
バカにしてんのかと思って行かなくなった


ハンバーがセット600円だ700円とか
割高に感じたな
日本人ならコメでしょ
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯川は捉えた直後に殺害

139 :オリエンタルな名無しさん@転載は禁止:2015/01/25(日) 01:13:03.57 ID:h/+yr/RV
湯川は捉えた直後に殺害

後藤は捉えた後に家族に20億だせと水面下で脅迫

失敗 

日本政府を脅迫するのに、後藤と2人の動画を合成
湯川は生きていた時の動画だからオレンジの服が風に1人だけなびく&影不自然

死人湯川の殺害動画は流せないため
既に死んだときの写真を後藤にもたせてアップ or 湯川の死体自体コラ


ニッポン放送のALL LIVE NIPPON

初回大盛況
2回目そこそこ
3回目ガラガラ ← アベノミクス


休日だというのにカキコが多い
安倍のせいで
外出自粛ムードが広がってるな


湯川さん捕まった直後に殺されていたら
吉田照美が言うイスラム国に200億払っていたら
大失態だったな


通り魔事件の被害者も自己責任


通り魔事件の被害者も自己責任
危険を承知で外出するのが悪い


吉田照美が言うイスラム国に200億払っていたら

うるさいから
ガムテープでくるんで
宅急便でイスラム国へ送れや



やっぱり
家で何もしないのが
一番だよなあ


外出自粛ムードが広がってるな


街中髭伸ばした中東人と思しき人らが
眼をぎらつかせて誰かを探してるようす
知らんで


安倍よ

日本人なら後藤さんの首級だけでも

取り返してこい

日本人なら


イスラム国騒動で
安倍首相の責任を求める声が相次ぐ!
ドイツ紙「中東訪問がイスラム国を挑発」
英紙「安倍首相の試みにリスク」


【弁護士・岸松江】安倍首相がISISに憲法9条見せれば解決だ!的なツイートを発言


大槻義彦の叫び

 中東、イスラム関連国家の最大の敵対者は、いわずと知
れたイスラエルとネタニヤフ首相である。安部総理はわざ
わざ、これ見よがしに、中東支援表明をこのイスラエルを
選んだのだった。誰の目にも、安部総理のあからさまな、
イスラム関連国家に対する挑発である。
 ところでそのイスラエル、ネタニヤフ首相は最近アメリ
カ オバマ大統領との会談を拒否されたという。


自己責任論が横行しているが

テロ組織に対する資金として中東にばら撒きすればこうなることは安倍はわかっていたはず

日本人など死んでもいいと思っている

安倍は本当に日本人なのだろうか?売国奴なのだろうか?


テロリストによる日本人殺害予告で日頃平和憲法が好きな自称人権派や自称市民の皆さんがここぞと安倍首相を批判し始めたがかえって自分勝手な考えであることを際立たせており墓穴を掘ってると話題


反日と九条信者は、安倍総理を批判したいあまり、テロリストを結果的に擁護。平和だ人権だ等と言う一方で、これを利用して総理の首を跳ねろと抜かす九条信者。主張に一貫性が無いから嘲笑される。って言うかサッサと九条持ってイスラム行けや。


悪いのは人質取って殺すと脅すテロリスト。これが第一に来なくてまず安倍批判が来るということは人質の命を利用して安倍批判しているのと同じじゃないでしょうか。まずテロに対する非難と日本人返せの大合唱があってもいいと思うけど。国内政治のかけひきはその後。


テロリストを非難せずに安倍を非難するのか?答えは目的が違うから。なんでもダシにして政権批判につなげたい。集団的自衛権?w関係ないじゃん。原発とかも全部そうだ。問題の本質、つまり人質の生命、人間の命、地球環境については本気で考えちゃいない(と言われても仕方ない)。


今回の件について「安倍のせいでこんなことになった」という発言が日本人から多数出て、日本がこれまでと政策方針を変えることになれば、それは「テロリストによって日本国の方針が変えられた」と捉えられかねない そういった意味でこの件を安倍首相批判のために利用するのは悪手と言わざるを得ない


今回の人質事件は、安倍総理が中東特にイスラエルに行こうが行くまいが、イスラエル国旗の前で発言しようとしまいとそれ以前に全てが進んでいた話で政府も把握していた。国内で政府批判が起きてるのはテロリストの思惑の世論分断に乗ってしまう幼稚な考え。唯一の解決は国内世論が反テロで結束する事。


安倍批判する為にはテロリストも擁護するのが憲法第9条信者。テロリストよりも姑息なやり方 pic.twitter.com/hWrCaOpdGa


ISISの件で安倍総理を批判したり身代金を出せと騒いでる人達は、ISISが日本国民に出したメッセージの『身代金を出すように政府に圧力をかけろ』を実行してますね。普段は9条守れとか平和・人権とか言う人達ほど安倍総理を批判のためならテロリストの片棒すら担ぐ。色々とお里が知れますね。


何ひとつ自分たちで出来ない9条脳のヨチヨチ歩きどもが安倍批判をここぞとばかりにぶっ込んでいる!どうやらテロ支援の2億ドルを表明したことに関連して、身代金も同額の2億ドル要求された事は、安倍総理の政治責任だと言いたいつもりらしい(笑)テロリスト側の代弁者なのか?


アベの身勝手さが
日本を滅ぼすね


安倍さん、責任を取って人質の身代わりになって下さい!
togetter.com/li/772450
ISISのテロリストは駆逐しないといけないがそれ以前に↑のようなクソスレで場違いな安倍批判
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯川遥菜の“正直な自白証拠”の流れは↓こんなふーだ。

http://grnba.com/iiyama/index.html

湯川遥菜の“正直な自白証拠”の流れは↓こんなふーだ。
・ 12月23日。田母神俊雄と湯川遥菜が固い握手をして…
・ それから、シャレたホームページづくりがはじまって…
・ 都内に豪華なオフィスを構え、会議は超高級ホテル。
・ 何人もの得体の知れぬ人物が慌ただしく出入りして…
・ 元副大臣やら、元特命全権大使やら、国会議員やら…
・ どこやらの駐日大使や軍の幹部とも綿密な打ち合わせ。
・ その合間に安部総理をヨイショする言葉も飛び出して…
・ 田母神俊雄の事務所にも何回も顔をだし、国会にも行く。
・ そうしてこうして湯川遥菜はシリアやヨルダンに何回も行き、
・ 物凄い金を使ったが、結局はブザマにトッ捕まって、終り!


中東地域にも沢山の日本人が住んでいたり働いているがこれからは危険だな


犬ちゃんよ・・・・・・
こんなときにカタツムリだと・・・・???



自爆テロで死刑判決を受けたザルカウイ側近女性の釈放を要求している模様


今パルコのCMで掘り出し物ザクザクって言ってた
今ザクザクって言葉は不謹慎だ
苦情電話するか



しかしイスラムもふたりの人質の評判というか優先順位しってるんだな
日本の掲示板やツイッターしっかりチェックしてるってことか


湯川ちゃんの家電気はついてるが
本当の意味でお通夜状態


動画が合成なのがばれて今度は静止画にした模様


ジャーナリストと自称軍人だからな
しかも湯川はドクタードクター嘘連呼してたし


あーあー安倍が湯川殺した


安倍は国民を殺すのだけはうまいなあ


ザクザク ザクザク ザクザク


ビッグのCM後藤後藤言ってる
これも不謹慎


ザクザク ザクザク ザクザク

あのナイフ首にさしてザクザク ザクザクと肉を切り裂いたのかな


日本政府もテロリストのようなもんだから


加藤智大に殺された連中も自己責任
道路には通り魔がうろうろしているとわかって歩いていたわけだから
posted by РМН at 07:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はるかぜちゃん、ツイッターアカウントを削除 「声優の名前の勘違い」が大炎上

はるかぜちゃん、ツイッターアカウントを削除 「声優の名前の勘違い」が大炎上

「はるかぜちゃん」ことタレント・春名風花さん(13)のツイッターアカウントが2015年1月22日、「しばらく、お休みします」というツイートを最後に削除された。一体何が起こったのだろうか。

グーグルのキャッシュページからツイート履歴をたどると、騒動の源が見えてきた。
「周夫さん」を「明夫さん」と間違える

15日、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」のねずみ男、「美味しんぼ」の海原雄山、「忍たま乱太郎」の山田伝蔵などを演じた声優・大塚周夫さんが亡くなった。

16日、ファンから大塚さん死去を知らされた春名さんはすぐさま反応、「去年会ったばかりなのに...」などとつぶやいたようだ。

しかし、実は「去年会った」のは大塚さんの息子にあたる声優・大塚明夫さん。とんだ勘違いをしていたのだ。ファンから「亡くなったのは周夫さん」と指摘を受け、すぐさま謝罪、明夫さんのアカウントへも

「突然の事に驚いてしまい、初動で明夫さんとお父さまを混同したツイートをしてしまいました。心よりお詫び致します。こんな時に本当に申し訳ありません...。ご多忙で大変かと思われますが、どうかご自愛ください」

とメッセージを送っている。

明夫さんも

「ひさしぶりだね(^-^)そんなこと何も気にしなくていいからね?」

と返信、騒動は収束するかに見えた。

しかし、一部のツイッターユーザーは黙って見過ごさなかった。

「声優志望なのに知らないなんて可笑しい」
「声優志望としてこれは如何なものか。間違っただけではすまんと思うけど。会ったことあるのにろくに覚えてないなんて」
「あなたの注意不足で他人にものすごく失礼なことをした」

アニメのアフレコやナレーションの仕事もこなし、一時期ツイッターのプロフィール欄にも「声優志望」と明記していたことが災いしたのか、執拗な批判を受ける。


https://twitter.com/harukazechan

はるかぜちゃん何か食べてる (@harukazechan) | Twitter
https://twitter.com/harukazechan
2123 tweets • 614 photos/videos • 172K followers. Check out the latest Tweets from はるかぜちゃん☆何か食べてる (@harukazechan)

マジで消えてた
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ