2015年01月21日

iPhoneを使用していたら、NHKの放送受信料を支払わないといけない

1 名前: 膝十字固め(神奈川県)@\(^o^)/:2015/01/18(日) 18:47:43.92 ID:HpkvLkvu0.net

iPhoneを使用していたら、NHKの放送受信料を支払わないといけない – そんな時代が来るかもしれません。14日付の産経新聞によれば、NHKの次期3カ年経営計画(平成27〜29年度)の概要が判明し、同社が今後「“公共メディア”への進化」を目指していることが明らかとなりました。

これにより、NHKは”インターネット時代に即した受信料制度のあり方について研究を本格化させる”と、記事では報じられています。今後の展開によっては、iPhoneを含む、ネット回線に接続できるスマートフォンユーザーは、NHKの放送受信料を支払わなければならない、ということになる可能性があります。

実は、将来的にiPhoneを含むスマートフォンユーザーからも受信料を徴収する意向であることは、昨年夏、NHKの籾井会長が毎日新聞の取材に応じて明らかにしています。

同氏は「放送と通信の融合」について積極的な姿勢を示しており、次期3カ年経営計画(平成27〜29年度)における”インターネット時代に即した受信料制度のあり方”についても同氏の考えが色濃く反映された結果である、と考えられます。

NHKは平成27年4月より、テレビで放映している番組の一部をネット上でも同時配信することを予定しています。これにより、テレビの設置を基に放送受信料の公平負担が定まっている放送法や、受信料制度の見直しを本格化させる見通しで、場合によってはインターネット閲覧小型デバイスである、iPhoneを含めたスマートフォンについても、受信料徴収の対象となる可能性があります。

自宅で放送受信料を支払っていても、スマートフォンを所持していれば受信料徴収の対象となるのかなど、詳しい部分は一切明らかになっていないものの、心配なニュースですね。
http://iphone-mania.jp/news-59108/


だから言っただろう
ガラケーにしとけって


ガラケーでも
受信料払わされた
と若い子が
言うてたで


テレビだろうが携帯だろうが頭悪いやつだけが受信料払ってる
放送法旧32条現64条をちゃんと読めば受信料を払う必要のあるものはこの世に存在しない
犬の徴収人の持ってるパンフの放送法64条には「但し」以降の文章が載っていない
それが連中のマニュアル


放送法64条(旧32条)と受信規約

【半強制的に支払いを義務付ている放送法第64条とは】

放送法 第3章 日本放送協会(第15条 - 第87条)の第64条で定められています

放送法第64条の具体的な内容(NHKの契約書に記載されている内容から引用)

[第1項](実際には1項という表記はないがこの場では、わかりやすく「1項」と表示しています)
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第126条第1項において同じ。)若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。

[第2項]
協会は、あらかじめ、総務大臣の認可を受けた基準によるのでなければ、前項本文の規定により契約を締結した者から徴収する受信料を免除してはならない。

[第3項]
協会は、第1項の契約の条項については、あらかじめ、総務大臣の認可を受けなければならない。これを変更しようとするときも、同様とする。

[第4項]
協会の放送を受信し、その内容に変更を加えないで同時にその再放送をする放送は、これを協会の放送とみなして前三項の規定を適用する。

(旧32条では第4項はなかった。これは、地デジ化に伴い、「アンテナが無くてもケーブルTVなどによる有線も受信機器の対象にする」という意味です。また、ワンセグやカーナビ、PCチューナー等しかない場合でも受信料義務化(料金の割引すらない)をNHKでは主張しています。本来TVを視聴することを主目的にしない機器の場合には受信料を払う必要が無いので、無理やりにでも徴収しようとするNHKは矛盾を感じないのでしょうか。)

日本放送協会放送受信契約の内容
放送法(昭和25年法律第132号)第64条第1項の規定により締結される放送の受信についての契約は、次の条項によるものとする。


【 現在のNHKここがおかしい 】
@ NHKは「国営放送ではなく公共放送なので、みなさんが公平に料金を負担していただくことに
  よって、成り立っていますから、皆様のためになる放送を心掛けています」というような事を
  頻繁に宣伝している訳だが、国会議員の総務委員会の過半数以上の賛成によって、
  NHK予算が承認されている。これでは国営放送だと言われても仕方がない。
  みんなが料金を負担しているのだから、英国BBCのように国民投票にするのが道理であろう。

A 受信料義務化はまともな公共放送が存在する意味としては仕方がないとしても、障害者、
  生活保護受給者、3.11災害による損害者以外は所得がなくても控除規定がないし、
  ワンセグのような殆どTVを見るためのものではないものにまで同じ料金を取っている。
  また、NHKの契約種別は「世帯」と「事業所」しかない。問題なのは店舗併用住宅の扱い。
  「事業所と同じ建物、別棟ではなく同じ屋根の下ということであれば、世帯契約のみでもよい」   とはっきり言っている。(NHKコールセンター佐藤氏が事業所契約のやり取りでの録音録音有)
  さらに、受信料契約を強制的に義務付けている根拠とされる、放送法第64条および、法務大臣
  認可のNHK放送受信規約(事業所に関する記述は第2条と第5条)にも、全くその事は書かれてい
  ないし、NHKのホームページには「店舗併用住宅は世帯契約のみで良い」と書かれていた。
  にもかかわらず、事業所契約もさせられている店舗併用住宅の人がたくさんいる。
  これははっきり言って詐欺。

B 支払い拒否者に対して、民事裁判まで起こして強制的に取立てているのに、NHK職員報酬平均
  は、1,700万円以上もある。(NHK前会長の松本正之は3,500万円以上貰っていた)

C スクランブルをやってはいけない法律はどこにも無いのに絶対にやらない。
  その証拠として、スクランブル化を最初に言ったのは「NHK元会長の海老沢氏」だし、
  アナログ時代から「Wowow」で行われていたスクランブル技術はNHKが開発したようだ。
  (私の担当地域である釧路放送局職員副部長がそう言っていた)
  条件付き賛成も入れると、9割以上が賛成するでしょうから、分担金という性格上、
  受信料収入が激減することが明らかなので、一件でも実施してしまったら、
  平均年収1,700万円以上(福利厚生も含む)とも言われている、既得権益と言っても過言では
  ない美味しい汁を維持できなくなるのが確実なので、以後絶対にNHK自身では言わない。

D 公共放送本来の姿である「権力者の圧力に屈しない」という自由な報道をしていない。
  わかりやすく言うと
  「騒音おばさん」のような、経緯を正確に報道しないマスコミばかりでよいのしょうか。
  つまり「裏で糸を引く組織が介在しているとも思われる既得権益者のみ」
  が得をする法律や政策が維持できなくなるような都合の悪い報道は、全体の為には
  絶対に良い事に決まっているのに、報道することをしない。(できない)
  それらの団体・組織に不利となる行動を起こす人には最初、お金で黙らせようとするから、
  ほとんどの場合はそれで終結してしまうが、お金よりも正義が勝っている人の場合、
  影響力のある地上波には出られなくなる。
  岩上安身氏、上杉隆氏、勝谷誠彦氏はそのいい例で、下手をすると死と隣り合わせとなる。
  その末路は、極端に言えば、バック・トゥ・ザ・フューチャーUの「ビフコ帝国」
  のような社会になってしまう。
  元NHK解説委員主幹であった長谷川浩さんの変死は正にそのいい例でしょう。
  NHKの中にはそのような立派な方がいたのも事実。
  興味のある方は「元NHK解説委員主幹長谷川浩 9.11」で調べてみるとよい。
  驚く事実がわかる。(森本健成アナの痴漢も実は国策捜査による冤罪だと言われている)
  長谷川解説主幹が調べたことを報道した後にストップをかけたのは、ブッシュ政権と親密
  だった小泉政権下で交流のあった海老沢NHK元会長?だと言われているが、
  この件については当時、海老沢会長と直接話すことができる立場にいて、海老沢氏を尊敬して
  いる立花氏にはこの事に対する見解を話していただきたいと思う。
  アメリカのように大放送局のほとんどがシオニスト・ユダヤ金融資本であると9.11のような
  自作自演とも思えるテロをでっち上げてしまう国に成り下がってしまう危険性が強いから、
  絶対に公共放送は必要だが、現在のNHK予算を承認しているのは、国会議員の総務委員会
  なので、これでは到底「公共放送」とは言えない。
  本当に「公共放送」と言いたいのであれば、@でも書いたが、国民投票にすればよい。

E 「公共放送」といいながら視聴率を気にしている。
  紅白歌合戦に特別出演したスーザンボイルに500万円以上とも言われる出演料を払ってまで、
  視聴率を上げようとしている。

【 放送法64条は憲法違反 】
日本国憲法98条では「憲法は国の最高法規であって、その上記に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部または一部は、その効力を有しない。」
と規定されているので、違憲の疑い(憲法違反に相当する理由参照)があるため、いくつかそれに対する違憲裁判が起こされているが、いずれもNHKが勝訴している。
裁判は判例主義なので、最高裁判所でそういった判決が一度でも確定してしまうと、なかなか覆すことができない。

  [憲法違反に相当する理由]
障害者、生活保護受給者、3.11災害による被災損害者以外は所得がなくても免除規定が無いことは、憲法30条(納税の義務)以上の強制を一特殊法人に与えている法律と法なので、憲法25条(生存権)、および29条(財産権)にも違反する。
また、中韓寄りとも思えるNHKの偏向番組を視聴したくないから、契約を解除するためにはテレビ自体を破棄しなければならない。
そうした場合、NHK以外の民放までも視聴できなくなるため、憲法19条(思想及び良心の自由は、これを侵してはならない)違反は明らかであるのに、これが憲法違反にならないの判決が確定しているのは、平成23年7月以前の地デジ化される前の判決なので、アナログ放送化でのスクランブル化が難しかったとの見解があるためであろう。
現在のデジタル化が完了した状態では、もうそういった見解も通用しないのが明らかなのだから、見直すべきである。

犬の徴収人がきたら
必ず静止画や動画を撮ること
撮りながら会話を


【 NHK受信料 札幌高裁でも「請求は過去5年まで」 】
NHKは受信料を何年さかのぼって請求できるかが争点となった訴訟の上告審判決で、札幌高裁は2012年12月21日、5年とした二審旭川地裁判決を支持、10年と主張するNHKの上告を棄却した。同様の判断は上告審では3件目。
山崎勉裁判長は判決理由で、受信料は家賃などと同じ「月額が定まった金銭債権」で、5年で時効が成立するとの判断を示した。NHKは個人間の借金など一般的な債権と同じで時効は10年と主張していた。
NHKは旭川市の男性に2004年12月以降の受信料約11万円の支払いを請求。一審旭川簡裁は全額の支払いを命じたが、二審は2005年12月以降の約9万3千円に減額した。
同様の訴訟はほかに、札幌地、高裁と大阪地裁でなどで計12件が係争中。NHK広報局は「ほかの裁判の動向を見極めて対応を検討する」としている。

【 NHK受信料は10年以上未払いで、契約そのものが無効との判決 】
NHK側では、受信料は、第168条(定期金債権の消滅時効)にはあたらないとの解釈を主張したが、大阪高等裁判所第14民事部 裁判長 田中澄夫 平成26年5月30日判決では、NHK側の主張を認めず、受信料は定期金債権と考えられるのとの判決が出された。
これにより、10年以上支払いをしていない人は、契約そのものが無効になる。

【 未契約者必見! NHK受信料契約には承諾が必要との判決 】
msn 産経ニュースから引用 2013.12.18
NHKが個人を相手に受信料の支払いを求めた訴訟の控訴審判決で、東京高裁の下田文男裁判長は18日、「NHKからの契約申し込みと、受信者による承諾という双方の意思表示がなければ受信契約は成立しない」との判断を示した。
契約を結ぶ義務があること自体は否定せず、受信料は支払うよう命じた。10月には同様の訴訟で東京高裁の別の裁判長が「NHKが契約の締結を通知すれば、承諾の意思表示がなくても2週間経過すれば契約が成立する」との判決を出しており、判断が分かれた。 下田裁判長は「放送法には『申し込みと承諾が一致する以外の方法でも契約が成立する』とうかがわせるような規定はない」と指摘。総務相が認可しているNHKの受信規約でも、NHK単独の意思表示で契約が成立する方法は定めていないとして「契約は受信者に契約の承諾を命じる判決が確定した段階で成立する」と判断した。


一回契約するとまあまあ面倒
一度たりとも契約をしてはいけない
その方法とは連中とまともな会話をしないこと
むこうが何言って来ても「しぇしぇしぇのしぇ〜」
って言ってたら問題ない
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町山智浩が映画「アンブロークン」を解説

https://www.youtube.com/watch?v=4HfN2kBf9is
町山智浩が映画「アンブロークン」を解説

(町山智浩)で、まあこの話をね、このアンブロークンっていうのを上映できないような状態になっていて。
その時に、この叩いている人たち、攻撃している人たちっていうのは、
原作となっているノンフィクションの中に、こういう文章が出てくるからなんですね。
『戦争で捕まった捕虜たちは、日本で医学的実験での過程で殺されたり、
儀式としての食人で食われた。生きたまま』という記述があるんです。たった一行なんですけども。

で、その叩いた人たち。特に週刊文春とかはこれに関して、『食人とかは捏造である』っていう風に言ってるんですけど。
これ、捏造じゃないですから。

これ、実際に小笠原事件っていう事件が起こっているんですよ。
で、これは捕虜だった米軍のパイロット5人を殺してですね、日本兵に食べさせるっていうことを日本軍がやっているんですよ。

しかもそれが飢えていたからじゃなくて、敵を食べるっていうことでの士気高揚を目的とした宴会でやってるんですよ。
だから『儀式として』って書いてあるんですよ。これ。この原作の本には。
だから、ぜんぜんその、なんていうか『儀式としてやった』っていうから日本が伝統的に食人の習慣を持っていたっていう風に批判してたんですけど、
そういう意味じゃないんですよ。これ。酒盛りでやったからなんですよ。

で、これは『海と毒薬』っていう小説になるぐらい有名な事件なんですけど。
どっちも事実なんですよ。全く捏造じゃないですから。
だからまあ、でも、それは全然この話とは重要な問題じゃなくて。映画の中には出てこないんですね。

まあ、本当にね。そういうところでね、間違った情報によってこの映画は叩かれてますよ。完全に。
http://miyearnzzlabo.com/archives/22240
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここ最近安倍晋三と与党がやったこと

ここ最近安倍晋三と与党がやったこと

低所得者家庭の保育園無償化援助とりやめ
ゴルフ
メディアへの露骨な圧力
アメリカ海軍に助けられる母子を援護する
オスプレイ購入
介護報酬引き下げ
入院患者の食事代負担引き上げ
辺野古の反対市民排除
沖縄支援カット(知事が変わったため)
電気全利用者廃炉費負担を報告書案作成
軽自動車税の増税(2015年4月以降)
佐賀県で電話
国際放送というプロパガンダ機関創設検討
個人消費1兆円減少
実質GDP2四半期連続マイナス
高線量常磐道開通
会食のことはわかんない答弁
軍事ODA拡大
1福島復興再生特別措置法の改正案(福島住民帰還)


○┼< バタッ >┼○ バタッ
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

転居繰り返し不登校に「ようじ混入少年」の複雑な生い立ち

<ようじ動画投稿>「英雄になるため」…逮捕の少年供述  毎日新聞 1月19日(月)11時38分配信

 スーパーで菓子容器につまようじを突き刺す様子などが動画サイトに投稿され、建造物侵入容疑で東京都三鷹市の無職少年(19)が逮捕された事件で、少年が警視庁少年事件課の調べに対し、「(適用年齢の引き下げなど)少年法を改正するために有名になり、英雄になる必要があった。発言力を増すための準備として投稿した」と供述していることが同課への取材で分かった。

【犯罪助長も 専門家「相応な罰で啓発を」】

 同課は19日、少年について、万引きをしたように装う動画の撮影目的で武蔵野市のコンビニエンスストアに不法侵入した容疑で送検。先月中旬以降に少年が投稿したとみられる動画80本のうち、万引きをしたような動画は26本確認されたが、いずれも自分で用意した商品を店外に持ち出し、万引きを装ったとみている。

 少年はこうした動画を投稿した理由について、「(実際に万引きをして)捕まりたくなかった。昨年8月以降、万引きは一切していない」と供述。「マスコミのおかげで英雄に近づけた。テレビで放送されるのが楽しみだった」とも供述しているという。同課は少年が万引きをしたような動画を投稿し、世間の注目を集めるのが狙いだったとみている。

 同課によると、少年は過去の少年事件について調べ、逃亡中、2013年に当時高校3年の男子生徒(18)が中学3年の少女(15)を殺害する事件が起きた三重県朝日町に立ち寄った。「少年法改正のため少年事件を追いかけていた」と供述しているという。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1598339.html

新宿通り魔兄(19)「弟がバカにされたのを見て、実際に通り魔が起こるのを見せてやろうと思った」
1 名前: りんかる(関西地方):2011/02/18(金) 12:55:31.78 ID:zIJwYzAM0 ?PLT
「弟ばかにされ…」予告少年の兄供述 新宿駅刃物振り回し事件
インターネットで通り魔を予告した中学3年の男子生徒(15)の兄(19)が、 JR新宿駅で刃物を振り回したとして逮捕された事件で、兄が「弟がばかにされたのを見て、実際に通り魔が
起こるのを見せてやろうと思った」と供述していることが18日、警視庁原宿署への取材で分かった。
同署によると、男子生徒は、インターネットの掲示板に「11日午後21時(原文ママ)に
新宿駅ハイウエーバスの入り口で通り魔を起こす」などと書き込んだ威力業務妨害容疑で、
11日に同庁捜査1課に逮捕されていた。
一方、兄は17日午後1時20分ごろ、弟が通り魔事件を予告した新宿駅新南口付近で、
刃渡り7・5センチのカッターナイフを振り回した後、近くの交番に駆け込み「通り魔を
してきた」と話してカッターを机に投げつけ、銃刀法違反の現行犯で逮捕された。


つまようじ男(市川たくま)19才・・・2011年2013年、2度の逮捕歴。一人暮らし生活保護
兄 23才・・・2011年カッター振り回して通行人に「殺すぞ」と襲い掛かる、通り魔事件で逮捕
姉 20才・・・一人暮らし中。アカウント変えて平然とツイッター更新中
母・・・子供7人産む。つまようじ男が小4の頃離婚、生活保護受給開始。何故かその後また3人出産現在も生活保護。
2011年2月に新宿駅西口通り魔殺人事件を2ちゃんねるに犯行予告
警視庁機動隊が出動しマスコミ野次馬が数千人集まり騒動。当時中学生のコイツ業務妨害で逮捕
兄がなぜか通り魔未遂事件を起こし逮捕
コイツは少年院へ送られる。少年院を満期で出所。
2013年6月JR博多駅襲撃事件を計画。周到に計画された動画を投稿。
事前に公安に察知され別件逮捕。
コイツは少年院へ逆戻り。少年院を満期で出所。
2015年1月食品異物混入の実況を投稿←いまここ


 つまようじ混入動画事件で全国指名手配されていた東京・三鷹市の無職少年(19)が逮捕された。18日朝、滋賀県のJR米原駅に停車中の電車内で発見されたという。

「県警の警察官に『私です』と抵抗せず捕まった。『少年法を改正するためコンビニに入った』と供述しています」(捜査事情通)

 捜査員にはおとなしく従ったが、ネット上では“過激”だった。「narukami 793」のアカウントで、昨年12月中旬以降、60本以上の動画を投稿。自身の生い立ちや、指名手配後の逃走経路の実況中継を行っていた。

 万引動画は自ら飲料を持ち込んだ自作自演。混入動画も同様の偽装だ。世間を騒がせた少年、生い立ちはかなり複雑だ。

 少年には、2度の“前歴”がある。2011年2月、ネット掲示板「2ちゃんねる」に〈新宿駅で通り魔事件を起こす〉と書き込み、威力業務妨害で逮捕(当時中3)。13年6月にも、ネットへの投稿による威力業務妨害で御用となっている(当時17歳)。

「現在は三鷹市に一人暮らしで保護観察中。生活保護を受けていました。子供の頃は、東京・東村山市、埼玉県、東京・文京区、横浜市と転居を繰り返していたようです。17歳の逮捕時は、高校に行かず練馬区で父親と生活していたそうです。ネットの投稿で〈中学の時は不登校〉と告白している。また11年2月、少年の逮捕の数日後、4歳上の無職の兄も捕まっている。JR新宿駅前でカッターナイフを振り回した銃刀法違反でした。『(ネット上で)弟がバカにされて腹が立った』と供述していました」(前出の捜査事情通)

 真偽は不明だが、ネットには家族の情報も流出。〈7人兄弟の4番目の次男〉〈小学生の頃、両親が離婚。その後、生活保護受給開始〉〈父親は自民党重鎮の元私設秘書〉……。決して裕福ではなかったようだ。

 少年は逃走中、個人情報がネットで出回っていることについて〈そんなの想定内なので、私はそんなことでくじける人間ではない〉などと語り動画を投稿していた。

“リスク”を覚悟してまで、一体何がしたかったのか。


narukami 793 さんが 1 本の動画をアップロードしました 1 日前
2:36
超余裕万引きしてみたw22
作成者: narukami 793

1 日前
視聴回数 1,058,860 回

超余裕万引きしてみたw22です。
私は生きています。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最盛期は一日5,6台〜7、8台はデフォ、

最盛期は一日5,6台〜7、8台はデフォ、
年初めは結構多かったけど(帰省してるのにね)、最近減ってきた。
震災前は救急車なんて走ってなかった。
渋谷や新宿や池袋のターミナル駅近くでも走ってる。
そんなの昔は無かった@都内


流石に気が付いてきたかな?
関東都心の空気(オーラ)が閉塞と言うか殺伐してきたな
どんだけピエロしてたんだよ


埼玉

足も腕も骨折してる人や痛めている人が非常に多い
運が悪いと、毎日松葉杖の人を見かけるくらい
松葉杖ではなくても、杖を使わない年齢の人も杖をついて移動してる


得体の知れない電話
出て奥様いらっしゃいますかとか言われることが多く
複数いるので名前で指定してくださいって言ったら
失礼しましたとか無言とかで切って終了


都内は明らかに人が減ってるよ。
不景気の影響もあるだろうけど、人通りが少ないし、めっきり街が寂れているのが分かる。
放射能なんて全く気にもしなかった人が急に放射能の話題を振ってきたりするし。
無関心な人も「何かおかしい」と気付き始めているのは確かだと思う。


切られて終了ね
ちなみに真実はバリバリの独身
死ぬまで一生独身


福島て新潟よりデカそう
猪苗代湖からまっすぐ東西に分けて
東側は立ち入り禁イカ略


12月30日
神奈川県綾瀬市に住む人だという。被曝すると、
甲状腺というやつはここまで大きくなるのか。
http://on.fb.me/1A4AycX
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ