2015年03月06日

日本人が殴り合い殴られて痛めつけられるのが嬉しいんだ

福岡県立高校時代に体育祭の騎馬戦で落下して首を骨折し、重度の後遺障害を負った福岡市の男性(29)と両親が、学校が安全配慮義務を怠り事故が起きたとして、県に計2億9000万円の損害賠償を求めた訴訟で、福岡地裁(永井裕之裁判長)は3日、県に約2億円の支払いを命じた。

行政行為いおいて瑕疵があった場合など損害賠償請求できますた
その範囲は入札などの財政にかかる私経済取引と国家賠償法2条の
公共施設等営造物の瑕疵に基づくもの以外すべてが対象であり
学校の課外活動や行事指導などなどすべてに該当する

先生は戦々恐々 うかつにヘタなことやって精神が病んだなどと
因縁つけられたらたまったものではない  及び腰にならざるをえない

正直騎馬戦で障害残ったとしても慰謝料程度で若いすべきものだろう
怪我はつきもの 2億円 悪しき例になる 騎馬戦中止する行政増える
チークダンス合戦なんてなったらメ当てられない 

国家賠償法


ローマ帝国も奴隷と猛獣を戦わせて喜んでたよね


ギョーザ1位争い、宇都宮「もうやめる」

「ギョーザのまち」で知られる宇都宮市が、昨年の世帯当たり購入額で浜松市に王座を奪われた。「1位へのこだわりはもうやめる」という。どうして?

 宇都宮市内のギョーザ専門店で最も古い1958年創業の「宇都宮みんみん」の本店前で先月21日、市民ら33人が「授業」を受けていた。旅行会社JTBと市内の約80店が加盟する「宇都宮餃子(ギョーザ)会」が初めて企画した「餃子ガイド」の育成講座。各店の歴史や皮の薄さの違いまで説明できる市民を育て、観光客にプラスアルファの喜びを提供するのが狙いだ。

 1月末に発表された総務省の家計調査。87年にギョーザが品目に入って以降、宇都宮は1位をほぼ独占してきた。東日本大震災があった11年と翌12年は浜松に1位を譲ったが、13年に返り咲く。だが14年、小差でまた浜松に及ばなかった。

 ガイド講座の講師も務める餃子会の鈴木章弘事務局長(42)は「13年は奪還し復興をアピールできた。PRのための順位はもういい。大阪のたこ焼きや広島のお好み焼きで地元の消費量を気にする人がいますか。今後は量より中身で勝負です」。


ギョーザは
551ので十分
みそダレ付けて食うやあ


損害賠償請求できますた

分かりやすい


国家賠償法

条項 1-1
年月日 S62.02.13(37)
件名 損害賠償 (最高裁判所 昭和59(オ)434 第二小法廷・判決 棄却)
原審 S58.12.12 東京高等裁判所
判示事項 小学校の児童が体育の授業中の事故により後日失明した場合に担当教師には事故の状況等を保護者に通知してその対応措置を要請すべき義務はないとされた事例


これは棄却されちゃった例


因縁つけられて精神的苦痛を大変味わされております
損賠賠償と慰謝料請求すます


公権力行使が違法のバヤイはあくまで行政vs民間人で処理

民間人による違法は 不法行為で損害賠償 
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子役はるかぜちゃん

子役はるかぜちゃん
春名風花(12)のTwitterより

harukazechan なんか日本って悪いことをしても、ツイッターに何を書いても、あんまし罪にならない国なのぬ(ω)

harukazechan 【悲報】いま警察のかたが家にきました(ω)
のぞきの犯人の指紋は、雨で流れてしまって採れなかったそうです(ω)
あと、前に被害届を出したツイッターの書きこみの件も、サーバーが外国にあるので、これ以上は捜査できないそうです(ω)

harukazechan ぼくの場合は殺害予告まではいってないけど、例えほんものの殺害予告でも、アメリカのツイッターを経由すれば、日本の警察はつかまえられないし、罪にも問われない(ω)
衝撃の事実だぬ…(ω)

harukazechan 神奈川県警がむりなら、じぶんの身は、もうじぶんで守るしかないぬ(ω)
強く生きていくぬ(ω)
おやすみなさいパタリ


ネット社会はお互い監視しあってるようなもんだね
監視カメラも増えるいっぽう


なんか
寒いのか頭痛がするから
アイス大人食いしてる
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジム・ロジャーズ氏に話を聞いた。

ジム・ロジャーズ氏に話を聞いた。

――アベノミクスは、日本にどんな効果をもたらしましたか。

日本の大きな問題は3つあると私は見ています。人口が減っていること、債務が天井知らずに増えていること、そして、安倍晋三首相がまだいることです。


ワロタ


しかし、ここまで破壊的にオツムが弱いと、後々、問題発生源となりうると、CIAの資金援助によってつくられた読売コングロマリットのメディアでさえ、安倍晋三を切りにかかっているのだ。

その他のメディアは、言うに及ばない。

つまり、安倍晋三が尻尾を振って頭をなでなでしてほしい欧米グローバリスト勢からさえ、「使えない男」と切り捨てられるということなのだ。

各国首脳が安倍を敬遠している以上、これからの外交は実を結ばないだろう

各国首脳が安倍を敬遠して1年以上になる。どの国のトップも、もう安倍晋三とは「会わない」と態度をあいまいにしているか、遠巻きにしているかだ。


少し、付け加えよう。
オランドも、キャメロンも、オバマも、シャルリー・エブド襲撃事件や、イスラム国の背景は、程度の差はあれ、知っているわけである。
それでいて、彼らのアジェンダを遂行するために、いっせいにポーカーフェイスを決め込んでいるのだ。

そうした中で、安倍晋三だけは、ペラペラしゃべってしまいそうなので、「二度と会いたくない男」という評価を下されてしまうのだ。
良い悪いではなく、「我々にとっても危険な男」と見なされている、ということ。

オバマは、軍産複合体から猛烈な圧力をかけられても、ヨーロッパでの新たなテロの勃発を抑止し、日本人人質の殺害予告を出していたイスラム国を刺激しないように、ヨーロッパ、イスラエルとの外交は控えたのだ。

プーチンは、同盟国のシリアがイスラム国に乗っ取られそうなっていることを知りながら、ウクライナ休戦協定の華僑を迎えていたので手出ししなかった。

安倍晋三は何をやったか。
エジプトでいい気になって、「イスラム国対策費」とわざわざ銘打ちながら2億ドルの支援を宣言したのだ。


ジム・ロジャーズ氏に話を聞いた。

問題は聞いたのは誰なのかである


――移住するとしたらどこへ?

 自分自身がよく知っていて、投資をしてもよいと思える地域がいいでしょう。「本にこう書いてあるから」とか「ジム・ロジャーズが言って
いるから」というのは避けるべきです。

 それでもあえて言うなら、おカネをすべて持って行けるなら北朝鮮でしょうね。1980年の中国、2010年のミャンマー、そして今の北朝鮮の
状況は非常によく似ていて、北朝鮮は今後の展開が楽しみなところです。ほかにも、カザフスタン、アンゴラ、コロンビア――いくつか候補は
あります。


【川崎中1殺害事件】献花にコンドームの非道

遺体発見現場の河川敷にはたくさんの花束とバスケットボールが置かれている。その中に紛れて、たばこにコンドームまであった。

 たばこは、線香に見立てて火をつけて置いてあった。未成年の喫煙は許されない。だが、未成年が殺害される事件ではよく見る光景。問題はコンドームだ。

「いくらなんでもお供え物としてコンドームはない。ふざけているとしか思えない。」(捜査関係者)


カントン人は
屑しかいないから
仕方ない
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ