2015年03月31日

安倍首相、花粉症撲滅を宣言自らも花粉症「話をするだけで目がかゆくなる」

 安倍晋三首相は27日の参院予算委員会で、自らも花粉症に悩まされていることを告白した上で「来年度から発生源のスギの伐採と同時に、花粉の少ない苗木への植え替えを支援する。花粉の少ない森林への転換を進めていきたい」と述べ、花粉症撲滅に向け対策を進める考えを示した。

 維新の党の小野次郎氏は「今週は(花粉症の症状が)特にひどい。スギ花粉症は日本にしかなく、人災であり公害の一種だ」と指摘し、政府の取り組みをただした。

 首相は、国民の約3割がかかっているとして「社会的、経済的にも大きな影響を与えている。政府を挙げて対応すべき大きな課題だ」と強調。同時に「スギ花粉の話をしているだけで、何となく目がかゆくなってくる」と症状を訴え、場内の笑いを誘った。


スギ植林はやりすぎた
クマも餌不足で降りてくるし
落葉樹に入れ替えたほうがいい


スギちゃんに
あやまれ


いや常緑樹でないといけない
大気の浄化になる
カシやシイがいい
ドングリが動物の餌になる


ワイルドだろ〜?


>カシやシイがいい
ドングリが動物の餌になる

そうか常緑樹でドングリの類が成る木が良いのか
社寺林にはモモンガやフクロウが棲んでいるところもあるし
勉強になったわ


常緑樹でないとといいつつも
植物を育てる土を豊かにする為には
クヌギ・ブナなど落葉樹の落葉も
必用なんです
失礼しますた


杉やヒノキを切り倒した後
特別に何かを植林しなくても
ほったらかしにしていれば
5年もしたら自然と雑木林ができあがる
それのほうが自然でいいんじゃないかな


広葉樹ならナラブナシイカシキリクスカバケヤキシデカツラクスノキ
日本固有種から


>杉やヒノキを切り倒した後
特別に何かを植林しなくても
ほったらかしにしていれば
5年もしたら自然と雑木林ができあがる

スギヒノキは間引きしないと駄目みたいだね
あと 落葉樹は川虫を育てるから渓流魚も増えるみたい
要望としてはスギヒノキは国有林の
3割くらいは取り除いてもらいたい


国内の杉の木を
片っ端から伐採して
花粉症を駆逐しましょう


スギを公共物にできるだけ利用させて
スギ伐採・加工の一時雇用を産み出す
ログハウスには助成金を付ける
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JR東海をよく利用している方であれば信じがたい光景

JR東海をよく利用している方であれば信じがたい光景ではあるが、なんとこれが現実のよう「自由席」なのに空席が目立つ。北陸新幹線は東北新幹線と同様グランクラスという「グリーン」よ上の一等車両が用意されているわけですが、まさかソチラに集中していると言うのだろうか。

原因はまだ定かではないが、初日のあのフィーバーぶりが嘘のようである。とはいえ、そんなに頻繁に
「東京」「金沢」間を往復する方々もおらず、まだ開業したてということもあり、利用頻度は少ないのかもしれない。

ゴールデンウィークも目前となったわけで、どこかのタイミングで北陸新幹線の収益化にむ本当の意味で「発車」したいところだ。


活動休止中の声優・岩男潤子 療養期間を延期…6月まで公演中止
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/28/kiji/K20150328010068160.html

http://www.junkoiwao.jp/
http://www.junkoiwao.jp/images/000.jpg

前スレ
声優の岩男潤子さん(44)が活動休止を発表 気管支炎が悪化して会話もままならない状況
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1423295836/


在来線はくたか時代から直江津で降りる客は一定割合あった
で、その上越地域へはほくほく線経由のほうが時間はちょっとだけ伸びるものの割安
東京から金沢・富山へ用事のある客がそんなにいるか?


1兆円以上かけて馬鹿丸出し
採算取れないだろ
金も時間も持て余してる
年寄り連中がいなくなれば終わり


軽井沢在住の馳星周がかなり以前にブログに
書いていましたが彼の地ではきのこは「採らない・食べない・売らない」
と決めたとしていました。薪ストーブも使用禁止だそうで。今でも守って
いるかどうかですね。白馬村在住のきのこの好きな同窓生はまもなく突然死しました。


北陸新幹線東尋坊駅

人生の終着駅


警視庁の方からきました

(゚Д゚)ゞ


私は風邪や過労の時に口内炎ができる。
舌先に0.5ミリほどの小さな口内炎が2個できてしまった。
これは放射能と関係ないと思う。

しかし近所のスーパーで野菜が埼玉産ばかりだったから、仕方なく埼玉産を買って食べた。
次の日、口内炎が2個から4個に増えていた。
やばいと思い、電車に乗って成城石井に行って九州産の野菜を買って食べた。
そうするとみるみるうちに口内炎は治っていった。

ということは九州産の野菜は免疫力を高めるが、
埼玉産の野菜では免疫力が低下するということだと思う。
埼玉でも年間1ミリシーベルト以下の地域の野菜だったのに。


白馬村在住のきのこの好きな同窓生はまもなく突然死

 そらそうよ
 体内被曝の恐ろしさだよ


成城石井からの帰りの電車で、目の前に小学4年生ぐらいの子が5人座っていた。
そのうちの1人が病気の老人のように黄色と茶色の中間の顔色をしていた。
年間1ミリシーベルト以下でも危ないと思う。
大人は静岡、子供は愛知まで離れないと安全ではないと思う。


誕生日:1971年7月9日
お住まいの地域:大阪府
http://ameblo.jp/r-198/
https://twitter.com/r198fujiwara/status/579862769341628416

入院生活が1週間経ちました…病名は脳梗塞です…
右手右足に麻痺があり少し言語障害も残ってます。
いつ終わるとも知れない闘いです。
トーナメンターとしてはもう終わりだな…


東京
https://twitter.com/masato009/status/580337429099360256

今、電車で私のすぐ近くで急病人。
いきなり痙攣し、倒れ、激しくイビキをかきだした。
最初はてんかんかと思ったが、どうも脳出血とか脳梗塞とか、そっち方面の模様。
近くの駅で停車して担架で降ろす。
素人がヘタなことをすると一番危なそうなパターンなので、私はほぼ見ているしかなかった


40代男。
藤沢市
https://twitter.com/jhlx/status/580516978181464065

お付き合いのある会社から、社長が心筋梗塞で亡くなったというお知らせ。
同世代。心筋梗塞、白血病、そんなんばかり続いてる
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【衝撃】東京都民がはじめて大阪に行ってビックリしたこと9選!

大阪といえば、グルメとお笑い、そして商売と人情の街です。外国人観光客も多く訪れ、なかには「東京よりおもしろかった」という観光客もいるほど。それほど、大阪は魅力あふれる街なのです。

・ミラクルワールド大阪!!
ですが、大阪は日本のなかでも独自の文化を築いている「不思議な地域」ともいえます。そこで今回、大阪に行ったことがある23人の男女に「はじめて大阪に行ってビックリしたこと」を教えてもらいました!!

・はじめて大阪に行ってビックリしたこと9選
1. 関西弁の女子が可愛すぎる
関西弁で話す10〜20代の女子の可愛さといったら、日本最高峰の可愛さではないでしょうか!! 顔とか体型とか性格とか、そういうのは関係ありません。

関西弁を話すだけで、女子としての魅力が高まるんです! ギューッとして抱きしめたくなります! 大阪に滞在中、何度も惚れましたよ。

2. 道路の真ん中で人が野生動物のように寝てる
東京にもホームレスはたくさんいますが、道路の真ん中でゴロリと寝ている人は見かけません。ですが、大阪には普通にいるんですよね。野生動物のように、「眠くなったから寝る」みたいな感じで道路で寝ている人が。しかも複数いるんです。

サバンナのライオンのように寝ているおじさんを自転車がスイスイと避けていく。襲ってこないので、街の人にとってはオブジェのような存在かもしれません。

3. うどんがビックリするほどウマイ
大阪のうどんは素晴らしいですね。透き通った汁はダシが凝縮されていて絶品! 太いうどんほど関西風の汁に合う。東日本の黒い汁のうどんとは別次元の存在でした。

4. コンビニのトイレに「注射器は流さないで下さい」という貼り紙
コンビニでトイレを借りたら、トイレに「注射器は流さないで下さい」という貼り紙があったんです! ここで事件でもあったのかな? と思ったんですが、他の店舗にも同様の貼り紙がありました。注射器なんて流す人いるの!? 何のために? 理解できませんでした。

5. 人を褒めるとき「シュッとしてはる」と言ってくる
大阪を旅行したとき、2泊3日だったのですが10回くらい街や店で言われました。なんとなく褒めているんだなというのは理解できたんですが、「シュッ」って何なのか、今もわかりません。

「シュシュッ」とか「シュッシュッシュッ」とかの擬音が略された言葉なのかな? そもそも擬音の意味すらわかりませんが。

6. お好み焼きとご飯と味噌汁を一緒に食べてる
本当に驚きでした。大阪の人は、お好み焼きとご飯と味噌汁を一緒に食べるのです。お好み焼きはご飯のおかずとのこと。そういう発想はなかったので、とてもカルチャーショックを受けました。

しかし東京でも、ラーメンとライスを一緒に食べる人がいますし、炭水化物同士という点では同じですね。

7. 詳しく説明したあとに「知らんけど」って言う
とても詳しく説明してくれたあとに「知らんけど」って言ってくる人が多くてビックリしました。私としては「じゃあ今まで話していたことは想像なの?」と思うわけです。

たこ焼きソースのかけ方を大阪府民に指摘されたとき、「ちゃうで。こうするんやで。知らんけど」と言いつつソースをかけられたときは、もっとビックリしました。私を否定しつつ、目の前でソースをかけて最後に「知らんけど」です。

8. 大阪府民が優しい
大阪で道に迷ったとき、歩行者のおばちゃんに「すみません、道を聞きたいのですが」と話したら無視されてスタスタと立ち去っていったんですね。東京より冷たいんだなと思ってブルーな気分になったのですが、十数秒後、おばちゃんが八百屋っぽいおっちゃんを連れて戻ってきたんですよ!!

「この人、私より詳しいから」という理由で、地域住民のおっちゃんを連れてきてくれたんです!! おばちゃんは、見ず知らずの人に「わからない」「ちょっと待ってて」と言えなかったのかもしれません。教えてあげたくて、わざわざ時間を割いて人を連れてきてくれたことに感動しました。大阪は人情の街です!

9. 標準語をしゃべってると敵対心をもたれる
大阪でネットのオフ会をしたんですが、大阪弁とか関西弁を話さないと、「にーちゃん東京か」「トンキンか」と言われて、敵対心みたいな感情をもたれたことがありました。

いや、悪い人たちではないし、むしろ優しいんです。ただ、大阪じゃないとわかると「東京には負けへんで」という気持ちが出るのかしれません。


ボコハラムをボコボコにしてボコ腹ムや


部屋でひとりで
よつんばいになりながら
尻がもちあげるぐらい
ガマンしてから
(=^ω^)ノ
するんやでー


お好み焼きで
飯が食えますか?


「シュッとしてはる」は
どういう状況で使うの?


知らんけど


スプレー糊をシュッとして
貼る


野生動物は
道路の真ん中で
寝ませんけど


ケンミンショーの大阪の下町で
無職の人やおばさんつかまえて
街頭インタビューするのやめてほしいね
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ