2015年05月08日

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ』

http://50064686.at.webry.info/201411/article_15.html

安倍:『TPPは米韓FTAよりマシと言ったな、あれは嘘だ。自民党6条件は守るといったな、それも嘘だ』

安倍:『竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『老人の医療費2割自己負担と約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『腹痛でやめたと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『拉致被害者を北朝鮮に返すなと主張したと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『TBSに9条1項は変えないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『春の例大祭に靖国参拝するようなフリをしたな、あれはデマだ』

安倍:『IOC総会で汚染水は完全にブロックされていると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『菅が俺をデフレ脱却の鬼と呼んでいたな、あれは嘘だ』

安倍:『増税の代わりに低所得者には現金を給付すると約束したな、あれは一万だ』

安倍:『消費税は全額社会保障に使うと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『消費税増税と議員定数削減はセットでやると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『TPP重要5品目などの聖域を最優先。確保できない場合は脱退も辞さずと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『一太が首相にはいい加減な情報や二枚舌は通用しないといったな、二枚舌は俺だ』

小学生の時うちにはプレステ2がなく、あったのはMacのMacintosh。当時それをバカにした同級生達は、今地元で時給いくらのスーパーのレジ打ちとか警備員やってる。全員非正規雇用。みな独身で親と同居。70歳近い。大卒はいない。地元以外知らず周囲と合わせるのが正しいという人々。

https://twitter.com/May_Roma/status/474520128441569280
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍内閣支持の理由 「ましだから」53%

安倍内閣支持の理由 「ましだから」53%

安倍内閣を「支持する」は55%、「支持しない」は38%で、内閣支持率は高い水準を維持している。内閣支持層に「内閣に期待しているから」か、
「これまでの内閣よりましだから」かを質問すると、「期待している」は42%で、「ましだから」の53%が多かった。自民支持層でも「期待派」と、「まし派」がほぼ並んだ。
「(中略)」

http://www.asahi.com/articles/ASH4H4TG5H4HUZPS00J.html


文学者が標榜する反権力、天皇制批判等々は一面茶番ですらある
内面に醸成した人類普遍の心理の襞描写が、個を通して人の在り方を
一元化する作業でありそれはそれで文学の世界で評価されるべきであろうが

政治、外交は丁々発止の駆け引きであり、状況によってはまさに命を賭して
国を護るスタンスなのだ  立ち位置が海中と空中程度の落差がある

どちらがが憲法9条だのああだこうだなんだ神田喧伝することとは次元が違いすぎるということなのだ


「これまでの内閣よりましだから」かを質問すると

誘導質問
朝日ならそうやるしかないべ


アカヒ必死


安倍晋三が、GHQの憲法草案について
「全くの素人が選ばれて」作成されたと国会で答弁している。
右翼のプロパガンダの常套句だが、とんでもないデマだ。
草案を統括したケーディスも、前文と条文を執筆したハッシーも、
ハーバード・ロースクール出身の弁護士。エリートの法曹家。
米国に対する侮辱だ。


朝日の変な世論調査アンケートで
思い出したけど
ヤフーの世論調査アンケートも
クッキー消せば何度でも投票できるから
信憑性まったくないよね
ワイもこの間
アンケート結果が気に食わなかったので
腹たちついでに10回投票したった


安倍晋三や右翼が日本国憲法を貶めるときの常套句に
「GHQが欧米の憲法をコピペしただけ」だという難癖がある。
が、これもデマだ。歴史的事実として正しくない。
草案作成において、ラウエルが最も参考にしたのは
鈴木安蔵の「憲法草案要綱」だからだ。
日本人の作った草案をコピペしたのだ。


はよ
富士山が
噴火しますように


うむ
安倍ちゃんは
ウソとデマが
多すぎ


安倍がどうのこうのじゃなく
時代に沿った
憲法に書き換えるのには
大賛成


あれは嘘だシリーズ


叩けど叩けど
下がらない安倍の支持率


支持率も下駄履きのウソだから当然です


あちらこちらで
安倍ネガティブ引き摺り下ろし運動を
必死で行っているのに
なぜ支持率が下がらないのか?
なぜ思ったような成果が出ないのか?
それはおまえらの意見に
同意する人達が少ないから


草案を統括したケーディスも、前文と条文を執筆したハッシーも、
ハーバード・ロースクール出身の弁護士。エリートの法曹家。
米国に対する侮辱だ。


日本が無条件降伏を受け入れて
二年後日本側で松木試案を提示したら
マックさんは「だめなのよ、こんなのでは」と
米側で早急に原案創出に取り掛かった

その間の経緯をみると、米ソ間の対立や日本占領政策など
諸状況を鑑みると、新憲法素案を固めるにはあまりにも
突貫作業 憲法改正、しかも根幹を取り換える作業なら
本来10年も時間を必要とするであろうと認識できるが

戦争に負けた分差し引いても4年程度は欲しいところ

それが松木案を否定しその間米軍でほんの短期間であっさり
「これでやんなさい」
これをみた日本側は「あうあう・・・・!」と絶句
天皇の位置づけが、なんと象徴  これで喧々諤々
以下略するが

今の憲法は立派なものであることは否定しないが
やはりどこかおかしい感じも否めないのもこれまた事実

国民の本音が意見が欠落してるのだ
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

箱根山が噴火したら人類滅亡の危機

【横浜リスク】

箱根山→火砕流で横浜を焼き殺せます。

相模トラフ→烈震で横浜を壊滅させます。

関東大震災→烈震で横浜を壊滅させます。

雨雲→大雨で横浜を土砂で流します。

東海地震→烈震で横浜を壊滅させます。

津波→横浜のベイエリアは洗い流します。

地盤→横浜の繁華街は液状化で建物の基礎を傾けます。

富士山→俺の火山灰を食らえ。

川崎国→調子にのるな横浜!多摩川で待ってるぜ!


箱根山が噴火したら人類滅亡の危機


本当は怖い箱根山

  / ̄\      _         へ
/´・ω・` \__/'A` `-------´ 'A`\____
 富士山    ,・´箱根山          `・、   ~~~~~~~~~
       ,・´                   `・、   太平洋
     ,・´                       `・、


彦根と
箱根の区別が
付かないソンゾい
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社会人に聞いた、仕事ができないやつほど○○だ!

仕事ができない人はどこの会社にもいるものですが、そういった人には誰しも共通点があったりしますよね。みなさんの会社にいる仕事ができない人は、どのような特徴を持っていますか? 今回は、社会人のみなさんに、「仕事ができない」人の特徴について聞いてみました。

■仕事ができないやつほど「言い訳をする」!
・「自分に責任がないことを強調するから」(男性/49歳/通信)
・「期限までの書類をまわしてこないのできいたら、責任逃れのような言い訳をいいだした」(女性/42歳/学校・教育関連)
・「とにかく仕事ができないことを何かと他のせいにする」(男性/35歳/団体・公益法人・官公庁)
・「偉そうに言い訳をしている人に限って仕事の成果が出ていないから」(女性/24歳/機械・精密機器)

仕事ができないことを状況や人のせいにして、言い訳ばかりしている人は、いつまでたっても成長しないですね。

■仕事ができないやつほど「おしゃべりだ」!
・「おしゃべりが多い人は、口を動かしてばかりで手を動かさない=仕事をしないから」(女性/27歳/団体・公益法人・官公庁)
・「ずっとしゃべって何もしないから」(男性/30歳/食品・飲料)
・「仕事がなかなか進まないから」(女性/26歳/会計事務所)
・「くだらない話ばかりで人の仕事のじゃまをするから」(女性/50歳以上/機械・精密機器)

やることをやっているならいいのですが、仕事もせずにおしゃべりしているだけというのは困りますよね。

■仕事ができないやつほど「偉そうだ」!
・「人に指示をする立場だと思っている」(女性/31歳/事務代行)
・「態度がでかいだけで中身がない」(女性/34歳/商社・卸)
・「批評する能力はあるけれども、実際に解決する能力はなく、口だけで偉そうにしている」(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学)
・「自分は仕事ができると思っていることが多い」(女性/32歳/自動車関連)

やはり人間、謙虚さが必要。偉そうにしている上に仕事ができないって......。イライラさせられるだけですよね。


■仕事ができないやつほど「ハゲだ」!

         彡⌒ ミ
         ( ´・ω・) 
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ