2015年05月11日

国家破産

 国家破産については、異次元金融緩和の当事者たる黒田日銀総裁が「国債暴落のリスク」を2月22日の経済財政諮問会議において警告したことを指摘され
「やがて国債は暴落し、国家破産が必ず起こる。そのとき国民はハイパーインフレ(悪性の物価上昇)に打ちのめされる。そのうえ政府は国家破産の尻拭いを国民にやらせる」
として、敗戦直後の預金封鎖・強制課税を例に挙げ
「アベノミクスというのは、景気がよくなるような幻想を国民に懐かせて内閣支持率を上げ、ついには国民を奈落の底に落とすというペテン政策なのである」


年内に預金封鎖あるで
NHKでやってたはず


銀行とか列作って
取り付け騒ぎかもしれないとツイッター拡散するだけで
日本は終わる気はする


国債の利子だけで20兆円税金負担
なめてんのか


オレオレ詐欺から見ても大半の年寄りは
銀行なんかに預けていないでタンス預金ですよ。


やっぱりタンス預金だよな


なんか
もうねえ


ゴールド
ドル
ユーロ
タンスにしまって桶


相続税払うやつは知恵遅れ


預金封鎖

 政府は国家破産の尻拭いを国民にやらせる。
どうするかというと、預金閉鎖して強制的に資産課税をするのです。
 NHK「ニュースウォッチ9」がこの「預金封鎖」を取り上げ、
大反響があったとのことですが、イザとなったら政府はこれをやります。
 前例がある。敗戦の翌昭和21年にこれをやっているのです。
このときは戦争遂行のために国債を濫発したことで、ついに国家破産となった。
そしてこの預金封鎖をやったのです。
 預金封鎖されると自分の預金でもおろせない。
それなら「銀行などに預けず現金をタンスに入れておけばいいのに…」
と思うかもしれないが、新円が発行されて旧紙幣は使えなくなるから、
新円と交換せざるを得ない。そこで全資産がわかり強制課税されるのです。
 ハイパーインフレとこの強制課税で国民は塗炭の苦しみに喘ぐ。
 しかし日本の人々はまだこのことに気づかない。
これはマスコミが官邸の圧力に屈し、政府の広報機関と化しているからです。
 大新聞・テレビ局のトップは定期的に安倍首相と酒食を共にしている。そんなことで本当のことが言えるわけがないでしょう。


金を売りたければ
それで脅せばいいということだな


箪笥預金だめじゃねーか
ドルならいいのか


ドルで箪笥預金ってなんだよ


倒産が近いと
父さんおしっこが近いは
似ている


歴史問題と言い
原発と言い
過去のカスだった頃の
自民党が行ってきた
数多くの愚行
そう簡単には拭えないね
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危険な原発はもういらない

 いま日本では全ての原発が止まっている。しかし昨年の猛暑でも電力不足は起きなかった。その理由は、既存や新設の火力発電がフル稼働していることによる。
 しかも全国の電力会社やガス会社等はいま、二〇一六年の電力小売り全面自由化を見据え、ガス・コンバインドサイクル発電や高効率石炭火力発電を相次いで導入しており、この動きはことに国内の電力需要の三割を占める首都圏で加速している。3・11巨大地震以降、二〇二〇年までに増設される火力発電は、なんと原発四六基分に当たる約四千万キロワットに及ぶ。
 そのうえガス・コンバインドサイクル発電の燃料であるLNG(液化天然ガス)の輸入価格も急落している。
 もう原発などなくとも高効率の火力発電で充分に事足りているのだ。
 そもそも原発は危険極まりなく、事故を起こせば放射能という猛毒を吐く魔物と化す。そして、このことは誰よりも、電力会社や政府が一番よく知っている。だからこそ原発は、首都圏や大都会には建設されず、人里離れた僻地に建てられてきたのである。
 ところが皮肉にもいま、危険な原発が建設されなかった首都圏に、安全で高効率な火力発電が続々と建設されている。このことこそ、もう危険極まりない原発などはいらないことを示す象徴的な動きである。


バカが増えたせいで
社会はおかしくなっている


ニートなど社会の底辺は
炭鉱とかで働くべきだったのに
無くなってしまったから
カスとして浮かび上がった


東電汚染水海洋流出を一年も隠蔽

 東京電力の隠蔽体質は何度も批判されてきたが、今度はなんと、汚染水が外洋に漏出していることを一年前に把握していたにもかかわらず、これを隠したうえ、何の対策も取らずに放置していたことが発覚した。

 汚染水が海洋流出

 東京電力は二月二十四日、福島第一原発二号機の原子炉建屋屋上に高濃度汚染水がたまっており、この汚染水が雨が降るたびに排水路を通じて海に流れ出していたことを公表した。
 それによれば、同建屋屋上の汚染水には、セシウム137が1リットル当たり23000ベクレル、セシウム134が6400ベクレル、ベータ線を出す放射能物質が52000ベクレル含まれていた。
 汚染水が外洋に流出した排水路は1〜4号機の西側を通るもので、東電が昨年四月に観測を始めて以降、雨のたびに他の排水路よりも高濃度の放射性物質が検出されていた。
 昨年八月二十六日には、1リットル当たりセシウムが1010ベクレル、ストロンチウム等は1500ベクレルと、非常に高い値を記録した。ストロンチウムは、カルシウムと同じように骨に取り込まれて体内に残り、内部被曝が長く続き、骨のガンや白血病などを引き起こすといわれている。


「コントロール」とは程遠い危機的状況

 安倍首相は一昨年、福島原発事故について「アンダーコントロール」と嘯いた。その後、汚染水漏れが相次いでいた昨年十月、国会で同発言の撤回を求められた時にも「全体としては状況はコントロールされている」と強弁した。
 しかし今回の発覚で、アンダーコントロールとは程遠い危機的状況にあることが改めて明らかになった。しかも汚染水対策の切り札と言われた「凍土遮水壁」は、昨年「氷の壁」で失敗して完成のメドすら立っていない。新型除染装置のALPSもトラブル続きで、東電が想定したほど稼働率は上がっていない。
 このまま汚染水問題が解決できなければ、本格的な廃炉作業にも入れなくなる。廃炉作業は四十年もかかると言われているが、その入口の汚染水問題で立ち往生しているのだ。
 しかるに安倍首相は大ウソを恥じることもなく、未だに原発の再稼動を進めようとしている。まさに「狂気の沙汰」としか言いようがない。


さすがは
アンダーコントロール
フクイチやあ
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一度でいいから聴いてみたい!【朝から晩まで吉田照美デー】

一度でいいから聴いてみたい!【朝から晩まで吉田照美デー】「ソコダイジナトコ」6:00〜8:30→「やる気MANMAN!」13:00〜15:30→「飛べ!サルバドール」15:30〜18:00→「てるてるワイド」21;00〜24:00→「セイ!ヤング」25:00〜27:00


今日の「飛べサル」のゲストのピーター(池畑慎之介)さん、3.11で全てを失っても必死に生きている人たちを見て、自分がブランド品や高級品を持っていることを「恥ずかしい」と感じて「断捨利」を始めたと言う。高輪と葉山と熱海に持っていた家も葉山だけにして、持ち物も8割を処分したと言う。


「てるてるワイド」時代の吉田照美さんが初めて憧れのビートたけしさんと会った時、「自分は漫才師だけど役者をやったり小説を書いたり絵を描いたりいろんなことをしてる。そうやって逃げ場をたくさん作っておくことが大切なんだ」という言葉深かった、とのこと。(吉田照美著『ラジオマン』より)


アーサー・ビナードさん「「核の平和利用」を提唱したアイゼンハワーは「原発は発電コストが低いので原発を推進すればいずれ電気料金がタダになる」と明言したが、60年経った今もタダになっていない」(文化放送「飛べ!サルバドール」4月30日)日本の「首都高」も同じ「いずれタダ詐欺」です


邦丸さん「吉田照美長老ほどの遅刻の常習犯になると、自分が遅刻したのに逆ギレしますから。前に長老が遅刻した時、私が代わりに番組を繋いでいたら、1時間くらい遅れてやってきた長老は私を見るなり『何でお前がそこに座ってんだよ!』と怒ったんですよ(笑)」(「くにまるジャパン」4月29日)


文化放送・戦後70年特別企画「アーサー・ビナード『探しています』」、1〜3回目まで、放送されなかった部分もポッドキャストで配信されています。東京大空襲で両親や兄弟をすべて亡くした海老名香葉子さんのお話、ぜひお聴きください


落合恵子さん「3年後まで国政選挙がないからといってガッカリしていてはダメ。それまでにも地方選挙があるのだから、安倍政権が真っ黒にしてしまったオセロを1枚ずつでも白にして行きましょう!」(文化放送「飛べ!サルバドール」2013年12月10日)


吉田照美画伯の大作が文部科学大臣賞にノミネートされるも、下村博文文科大臣にワイロを渡さなかったために落選してしまったというウワサ


?????????????????????????????????????????????????????


今日の「飛べサル」でムロリンが「昨日食べたチャーハンがすっごく不味くて、お金を返してもらいたくなった」と言ってたけど、チャーハンなんて誰がどう作ってもそこそこは美味しく作れるのに、プロの料理人がチャーハンを不味く作れるなんて、ある意味、すごい才能だと思う


"“意識高い系”とは、元々はネットスラングで、インターネットで自分の経歴や人脈を過剰演出し、パッと見はスゴい人のように思えるのですが、実際の経歴や活動は大したことない人々のことを差します。"

出典実は口だけ! 「意識高い系」を見分けるポイント5つ | ニコニコニュース
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の安倍晋三首相の米議会演説に対抗して

韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大教授が日本の安倍晋三首相の米議会演説に対抗して28日付(現地時間)の米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)に「真珠湾爆撃」の広告を掲載した。

今回の広告はAセクション8面の下段ボックス広告で、「Attack on Pearl Harbor(真珠湾爆撃)」の大きな題名の下に1941年12月7日の日本による米国ハワイ真珠湾爆撃当時の現場写真が背景に挿入されている。

広告下段には「米国真珠湾爆撃を覚えていますか? このように日本は第2次世界大戦を通じて世界のさまざまな国家に多くの被害をもたらした。特に、日本は世界中でまだ生きていらっしゃる旧日本軍“慰安婦”にまだ謝罪と補償をしていない」と書かれている。

今回の広告を企画した徐教授は「29日の安倍の米国議会演説を控え、過去の歴史に対する心のこもった反省のない日本の今の姿を世界の人々に広く伝え、世界的な世論を通じて日本政府を圧迫していきたかった」と伝えた。


韓国広報専門家であるソ・ギョンドク誠信(ソンシン)女子大教授が
日本安倍晋三総理の'過去の歴史謝罪'を促す広告を28日(現地時間)ニューヨークタイムズに掲載した。

広告はAセクション国際面(8面)下段に'Attack on Pearl Harbor'(真珠湾攻撃)という題名でのせられたし、
1941年12月7日日本の爆撃でハワイの真珠湾が黒い煙で覆いかぶさった写真を背景に挿入した。

'アメリカ真珠湾爆撃を記憶しますか?'で始まる文案は
日本が2次世界大戦を通じて色々な国家に大きい被害を与えたし
特に全世界の日本軍慰安婦にまだ謝罪と補償をしないでいるという点を強調した。

引き続き29日安倍総理がアメリカ上.下院合同演説をするという事実を取り上げ論じて
'議会で慰安婦に謝罪と補償をするという約束をしなければならない"
と主張した。

また、ドイツが国際社会で尊敬を受ける理由は
戦争犯罪に対する真心幼い反省と謝罪で真正性を見せたためだと付け加えた。

ソ教授は
"安倍総理のアメリカ議会演説を控えて過去の歴史に対する真心幼い反省がない日本の姿を広く知らしめて
世界的な世論を通じて日本政府を圧迫していきたかった"
と背景を説明した。

今回の広告はソ教授とともに
'大韓民国歴史正しく知らせること'キャンペーンを広げるチキン床で広告費全額を後援したし
国内外広告専門家およびティセル、青年時代など多様な青年期業が製作に力を集めた。

ソ教授は今までニューヨークタイムズ、ウォールストリートジャーナル、ワシントンポストなど
アメリカ主な新聞に独島(ドクト)、東海、日本軍慰安婦などと関連した
日本の歴史歪曲を反論する広告を30回余り執行した。

一方、ソ教授は先週'アジア国家の繁栄が日本の援助のおかげ'という日本の歴史歪曲動画に対する'反論動画'を製作して
ユーチューブ(http://fa.do/q9B)に公開したし。
これをアメリカ上.下院議員皆に送って日本の歴史歪曲現況を知らせることもした。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.yonhapnews.co.kr%2Finternational%2F2015%2F04%2F29%2F0602000000AKR20150429005300072.HTML&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ