2015年05月13日

雲は雲でも恐ろしい雲がある

雲は雲でも恐ろしい雲がある。
フクイチの地下から噴出する放射性水蒸気の雲だ。
この雲は、最初は高熱なので上空まで上ってゆく。
ところが雲をつくるエアロゾル微粒子が、ストロンチウムやウラニウムといった重い金属なので、上空から地表まで一気に降りてくる。重い雲なのである。

この思い雲が、降りた地域は線量が一気に上昇する。鹿島SAでは通常線量の1000倍!という線量を記録した。 (記事)

「この数値は異常だ。機械(モニタリングポスト、MP)の故障だ!」と、福島県は何十箇所に置いたMPを閉鎖してしまった。

だが、MPは故障してはいなかった。何十箇所ものMPが同時に壊れることは絶対にない!

ようするに、雲(=放射性水蒸気雲)が地上に(局地的に)降ったのだ。このことを政府と福島県は何が何でも隠蔽したいのだ。

フクイチの地下から噴出する放射性水蒸気の雲。これは局地的に降ってくる殺人雲だ。(ただちに健康を害するモノではないが…)

殺人雲が降ってくる国、ニッポン。
この過酷な現実を直視し、認識し…、着実に対策を講じ続ける人間だけが生き延び、生き残れる!

http://grnba.com/iiyama/index.html

フクイチの原子炉の下から噴出する大量の水蒸気。

これは、原子炉で言えば、一次冷却水の蒸気と同じだ。


ハッキリ言う。

日本は、致命的な段階に入った!


海水には硫酸塩が多量に含まれるから、事故で放射性硫黄が発生した。
だけどそれだけじゃない。大気中のエアロゾル粒子には、揮発性のある海水起源の硫酸塩がある。
親水性があるので霧や雲の凝結核として作用する。
今回は、放射性硫黄がトリチウム水の凝結核となって霧を発生させてるだろう。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下落続ける円の価値 すでに真の実力は「1ドル=193円」に

下落続ける円の価値 すでに真の実力は「1ドル=193円」に


2015年5月9日 10時26分 日刊ゲンダイ
 GWに海外旅行をした人は「円」の実力低下に驚きを隠さない。米国に行ってきたというOLは、「小さなクッキー数枚とコーヒーで1000円近くした」と嘆き、オーストラリアでバカンスを楽しんだサラリーマンは、「ペットボトル(500ミリ)が約500円だった」と目を丸くする。

 アベノミクスの円安誘導で円の価値はここ数年、かなり下落した。安倍政権が発足した2012年12月は1ドル=85円水準だったが、現在は120円前後。40%以上も円安が進行し、たとえば100円で買えたキャンディーは140円を出さないと手に入らない計算になる。海外旅行組が嘆くのも当然だろう。

「この先、円の価値はもっと下落していくでしょう。今は米国がドル高(円安)を牽制しているため120円あたりで止まっていますが、日銀はマネタリーベース(市中の現金と日銀の当座預金の合計)を増やし続け、7日公表した4月の統計では史上初となる300兆円に達した。安倍政権発足時の倍以上に膨れ上がったのです」(市場関係者)

 マネタリーベースは12年末に132兆円だったから、4月時点で実に2.27倍だ。通貨の量が増えれば、価値はその分減少する。マネタリーベースを元に単純計算すると、2年4カ月前の1ドル=85円が、現在の価値では1ドル=193円。恐ろしいまでの大幅下落だ。

「そこまで単純ではないとしても、円安要因であることに違いはありません。日銀が、2%の物価目標に到達するまでマネタリーベースを増加させるとしたら、どこまで金額が膨らむか未知数です」(第一生命経済研究所首席エコノミストの熊野英生氏)

 日銀は年間80兆円ペースで増加させるとしている。15年末は355兆円、16年末に435兆円、17年末には515兆円だ。

「500兆円を超すとなるとGDP(約530兆円)に匹敵する巨額さです。米国と比較しても異常な金融緩和といえます。米国の中央銀行に相当するFRBは過去の緩和策で資産規模を5倍にしていますが、それでも4.5兆ドル。米GDPは17兆ドルなので約4分の1の規模に収まっているのです」(経済評論家の杉村富生氏)

 株式市場からは追加金融緩和策を求める声が高まっているが、これ以上の金融緩和は「円」の自殺行為だ。海外旅行など夢のまた夢になってしまう。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015/05/11

日時 2015/05/11 08:09
路線 山手線
区間 日暮里-東京
状況 止まっている
詳細
日暮里駅に着く直前で、3分ほど停止。アナウンスでは、急病人対応とのこと。

日時 2015/05/11 08:09
路線 山手線
区間 田端(東京)-上野
状況 止まっている
詳細 鶯谷で体調不良者救護活動(上と同じ?)

日時 2015/05/11 08:09
路線 湘南新宿ライン
区間 西大井-大船
状況 遅れ(10分未満)
詳細
西大井で非常ボタン操作。具合の悪い旅客がいたため。

日時 2015/05/11 08:10
路線 京浜東北線
区間 日暮里-浜松町
状況 止まっている
詳細
人身事故による影響とは別に急病人

日時 2015/05/11 08:47
路線 上野東京ライン
区間 赤羽-品川
状況 遅れ(10分未満)
詳細
赤羽駅にて発生した急病人介護の影響

日時 2015/05/11 17:18
路線 中央線
区間 四ッ谷-東京
状況 遅れ(10分未満)
詳細
四ツ谷駅での急病人発生のため止まっていたが、17:11頃運転再開

日時 2015/05/11 17:35
路線 中央線
区間 中野(東京)-高尾(東京)
状況 遅れ(10分未満)
詳細 中野で具合の悪いお客様。

日時 2015/05/11 17:59
路線 山手線
区間 浜松町-池袋
状況 運転再開
詳細
田町駅で先行列車急病人救護のため3分遅延で発車。

トラブル?緊急ボタン押が2件
日時 2015/05/11 18:09
路線 東海道本線(東日本)
区間 辻堂-東京
状況 止まっている
詳細
ホームにて緊急ボタン取り扱いのため

日時 2015/05/11 18:29
路線 埼京線
区間 新木場-川越
状況 遅れ(10〜30分)
詳細
板橋駅にて乗客トラブル発生し非常ボタン押され全線で運転見合わせていた。運転再開し10〜20分の遅れ。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たな日米防衛協力の指針、ガイドラインについて

共産党の志位委員長は、新たな日米防衛協力の指針、ガイドラインについて、「『海外で戦争する国』への大転換を国会での議論もないまま、まずアメリカに誓約するのは異常な対米従属の姿勢を示すものだ」などと批判する談話を発表しました。
この中で共産党の志位委員長は、日本時間の28日夜遅くから行われた日米首脳会談について、「安倍総理大臣は、アメリカとともに『海外で戦争する国』作りを推進する日米同盟の強化、沖縄・辺野古での米軍新基地建設の強行、日本の食と農を破壊し、経済主権を売り渡すTPP=環太平洋パートナーシップ協定の早期妥結など、安倍暴走政治の一層の推進をオバマ大統領に約束した」と指摘しています。


29日朝、山形県鶴岡市の出羽三山神社にある国宝の五重の塔などで、油のようなものがまかれた跡が見つかり、警察は建造物損壊の疑いで調べています。
29日午前9時ごろ、鶴岡市にある出羽三山神社の境内の「羽黒山東照社」と呼ばれる建物に、油のようなものがまかれた跡があると神社から警察に通報がありました。
警察が調べたところ、「羽黒山東照社」の手すりや入り口の階段など少なくとも2か所で油のような跡が見つかったということです。
さらに警察が調べたところ、境内の参道に建てられた国宝の五重の塔でも、油のようなものがまかれた跡が見つかったということです。
五重の塔は、平将門が建てたとされる高さおよそ30メートルの建物で、昭和41年に国宝に指定されました。


「お猿の学校」などの芸で人気を博し、おととし閉園した栃木県日光市の猿のテーマパークが29日から復活し、コミカルな猿回しの芸が披露されました。
日光市の猿のテーマパーク「日光猿軍団」は、猿が学校の生徒にふんしたコントなどで人気を集めましたが、猿の高齢化や原発事故の影響で外国人調教師が帰国したことなどから、おととし12月に閉園しました。
しかし多くのファンから再演を臨む声が上がっていたことから、猿回しの芸で有名な村崎太郎さんが、テーマパークを引き継ぎ、新たに「日光さる軍団」として、29日公演を復活させました。


東北新幹線は29日昼前から福島県内で停電しているため、東京駅と新青森駅の間の全線で不通になっています。
JRによりますと、運転再開は当初の見通しより遅れ、午後4時ごろになりそうだということです。
JR東日本によりますと、午前11時半ごろ、東北新幹線の福島駅と新白河駅の間で架線が切れて停電が起きたため、運行できなくなりました。
東北新幹線は午後3時現在、東京駅と新青森駅の間の全線で不通になっているほか、この影響で秋田新幹線と山形新幹線がいずれも全線で運転を見合わせています。
郡山駅近くに停車したままの「やまびこ・つばさ136号」は、乗車しているおよそ550人を線路上に降ろしてホームまで誘導しました。
また、この新幹線のパンタグラフの一部に損傷が見つかったということで原因を調べています。


またしてもJR東日本が
やってくれました


フクイチの放射能の影響なのか
東北新幹線11:32頃、新白河〜郡山駅間で発生した架線断線の影響で、現在も列車に遅れや運休が出ています。(4月29日 18時00分掲載)


onodekita @onodekita ・ 3時間 3時間前

東北新幹線の不通−セシウム塩害じゃないの?


それなら
悪いのは東電で
JR東日本には
罪は無いな


もう関東東北はダメだね


あべのせいで東北新幹線が ○┼< バタッ >┼○ バタッ


放射能汚染地区として
放棄するしかないのか


しかしあれやね
メルトアウトとは
ホントにやばいことに


毎日毎日
ホットパーティクルが
飛散してますねん
日本終わりやで


霞ヶ関の禿げ
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ