2015年06月27日

格差広げておいて…婚活対策にバラマキ「60億円」の本末転倒

「少子化社会対策白書」(2015年版)で若者の恋愛・結婚観が浮き彫りになった。平たく言うと、カネがないほど恋愛にも結婚にも興味が湧かない悲しい現実だ。

 調査対象は全国の20〜39歳の男女7000人で、〈未婚で恋人なし〉は全体の28.8%。このうち〈恋人が欲しくない〉は37.6%を占め、〈交際経験なし〉だと50.3%にも上った。対策として役所が考えたのが、お決まりのバラまきだ。

 政府は13年度補正予算で「地域における少子化対策の強化」として30.1億円を組み、ヤル気のある自治体に交付金を出した。上限は都道府県6000万円。政令指定都市や中核市、特別区2000万円、市区町村800万円。各地で婚活イベントが催された。

「13年度は全都道府県と244市区町村が交付を受けています。14年度補正でも同額の30.1億円がつきました」(内閣府少子化対策担当)

 つまり2年で60億円超である。14年度補正では上限が都道府県7500万円、政令指定都市など2500万円、市区町村1000万円に引き上げられた。白書では、低年収ほど〈恋人が欲しくない〉傾向が強く、年収400万円の男性の37.5%、年収200万円未満の女性の46.5%にのぼったが、本当に役立っているのか。

 経済ジャーナリストの荻原博子氏がこう言う。

「公務員の発想には本当にあきれます。出会いの少なさが未婚率上昇を招いているのではなく、経済的問題や将来への不安が恋愛や結婚から遠ざけているのです。フランスは婚外子を認め、母子家庭手当を厚くし、学費を無料にするなど、子育て支援の拡充で出生率を回復させた。片や日本は子どもの存在が負担になり、子どもを持つと不幸になる国になった。派遣法改悪で庶民の首を絞めながら、少子化対策にカネを振る舞う。やってることがアベコベですよ」

 美しい国づくりって一体なんなんだ。


一生生活保護で暮らすことが決定しました


中村超硬 

ダイヤモンド価値はあるのかや?


安倍のせいで
子どもを持つと不幸になる国になった
もうだめだ
おしまいだ
(;Д;)
滅亡するしかない


国の運営に失敗したらリセットしろ
またスタートからやりなおせばよい


安倍は戦争がしたいから
反戦アイドルを
弾圧しているのか


安倍の命令でアイドルが殺されそうや
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特ダネを潰し、支局長を左遷したTBS

 一方、未来志向に徹した安倍の米議会演説は十四回も総立ちの拍手を浴びた。これを機に、アメリカの韓国批判は一段と高まりつつある。論評のなかには、「慰安婦問題は朴槿惠の父親・朴正煕(元大統領)に責任がある。日韓条約で八億ドル(実は五億ドル)のカネを日本から得ながら、それを財閥育成に回し、個人補償をしてこなかったツケが、いまの慰安婦問題の本質だ」と父親の尻は娘が拭けといわんばかりの論評もある。ようやく慰安婦問題の何たるかがわかってきた。

 三月末、『週刊文春』(四月二日号)は「ベトナム戦争時、韓国軍がサイゴン近郊に慰安所を設けていた」とするTBSワシントン支局長・山口敬之の手記を掲載した。山口は一年がかりの取材で、米公文書からこの事実を発掘した。このスクープをTBSは放映しない。業を煮やして『週刊文春』に持ち込み、ために山口は営業部に左遷されている。

 この記事について、さきごろ韓国の外報部は「反論のしようがない」とサジを投げている。韓国はベトナム戦争に最精鋭のタイガー部隊(延べ三十万人)を送り込み、そのタイガーぶり(暴虐)がいまだにベトナム人の恨みを買っている。彼らはベトナム女性を強姦しまくり、ために生まれた子供はライダイハンと呼ばれ、その数は三万人を超える。


 TBSがそれを知らないはずはない。キャスターの筑紫哲也をはじめ、ベトナム特派員経験者は数人いる。彼らはそれを報道しない。そして今度は山口の特ダネを潰し、挙げ句は彼を左遷する。理解に苦しむ対応だ。

 韓国が『週刊文春』の記事を否定できない事情をアメリカは知っている。ベトナムに派遣された米兵が、どのように性欲を処理していたかを知っているからだ。アメリカは終戦時、日本政府に慰安所の設置を要求した。大蔵官僚だった池田勇人(のちに首相)が一億円を工面し、この要求に応えている。

 当初は中韓に同調していたアメリカは、これ以上、慰安婦問題をほじくり返せば、いずれはわが身の古傷も問題にされかねない。依然として安倍の七十年談話に村山談話を継承すべきだとはいうものの、それは中韓へのリップサービスで、いまやホンネは安倍が談話をどう書こうが黙認する構えだ。

 アメリカの離反を察知する韓国は大慌て。いまや各紙は「韓国孤立論」を掲げ、そこに朴槿惠批判を籠める。歴史問題を国内政治や外交の道具に使えば、いずれは「天に唾する」結果となることを、アメリカも韓国もようやく悟ったらしい。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

杉村太蔵の年収暴露にスタジオ騒然「年収4000万以上はある」

 杉村といえば、外資系証券会社に勤務していた26歳の時、インターネットで自民党の党員募集を発見して応募。応募者1000人の中から見事合格し、そこからたったの1か月で衆議院選に当選した、小泉チルドレンを代表するシンデレラボーイだった。

 しかし、番組が彼に与えたタイトルは、

<思ったことをすぐ口に出して人をイラッとさせちゃう塩センス>

 悪い意味で杉村の知名度を上げてしまったのは、当選直後のインタビューでの発言だった。政治家になって何をしたいのかを聞かれ、

「ハイヤーに載って料亭通いしたい」
「無料パスでグリーン車乗り放題」
「議員報酬でBMW買いたい」

 と言い放ったのだ。

 これらの発言を受け、当選2週間後には単独で謝罪会見を開いた。前代未聞の政治家である。

当時を振り返ってスタジオで杉村は、

「ちょっとでも知名度を上げたいと思って言ってしまいました」

 と、反省の意を示すも、上記のことが本当かどうかMC陣に聞かれると、ドヤ顔に転身。

「ハイヤーは全然乗れます。グリーン車も乗り放題です。議員報酬でBMW買うなんてそりゃあ余裕ですね。議員報酬は2000万円でしたから」

 とのたまったのだ。

 さらには、現在の年収を聞かれ、

「僕は投資のプロですからね、4000万円〜1億円以上です」

 と答える暴露っぷりを見せた。

 同時に、当時の“上司”だった武部幹事長に机をたたいて激怒されたことも告白。これにはさすがに肝を冷やしたようで、

「申し訳ないと思ったのは、政党支持率が下がりましたからね」

 と、肩を落とした。

 さらに杉村を追い詰めることになったのは、元読売新聞の記者だった大谷明宏氏による政治家・杉村太蔵の分析VTR。

「彼ほど政治家のイメージを落とした男はいないですね。子供が政治家を目指さなくなったのは、ひょっとすると彼が大きなきっかけを作ったんじゃないかという気さえします。そもそも彼は政治家になったんだけど、政治面で登場したことがない。登場したのは社会面か芸能面。テレビ的には非常に面白い。そこが彼が今日まで生き延びている最大の理由だと思います」

 これにはさすがの杉村も絶句。番組は大いに盛り上がった。

 すべり芸を身に着け、着々と出演番組を増やし、投資でも荒稼ぎしている杉村は、次はどこに向かっていくのか。終着駅はなかなか見えない。


>杉村太蔵

TBSの番組で
出演者の批判を浴びながら
特定秘密保護法案の必要性を
必死に説明してた人ですね
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれから18年――。

あれから18年――。
少年Aは、32才となり、手記『絶歌』(太田出版)を発売した。
被害者遺族からの出版中止、回収の要求を無視。初版10万部は瞬く間に完売した。

本を出版する際、一般的な著者印税は8〜10%程度。Aが出版社と交わした印税契約は、
この数字よりもかなり大きかったという。印税が10%として1冊あたりAに150円が入る。
これから重版がかかって20万部、30万部と増刷されていけば、Aは5000万円以上の大金を手に入れることとなる。

なぜ18年経ったいま、Aは手記を世に出したのか。
実は今、彼の傍らには、喜びを共にするパートナーがいるという。出版関係者は語る。

「Aは昨年夏ごろには、東京都郊外にある団地に、同年代の恋人女性と一緒に住んでいたようです。
手記を書いていた時期に一緒に住んでいるのですから、当然この女性は、彼の過去も全て知っているのだと思います。

Aにとっても彼女はかけがえのない存在なのかもしれません。なぜ手記の中でこの女性について一言も
触れていないのかわかりませんが、まとまったお金を必要としたのも、もしかしたらふたりで
日本を脱出するなど、誰も知らない場所で新生活を送ることを考えていたのかもしれません」

現在Aは自由な身である。Aの場合は犯行時14才で刑事裁判の対象外だったことに加え、
彼が送致された「少年院」は、あくまで保護施設であり、前科はつかない。

しかし、実際には旅券法第13条に定められているように、外務大臣が国の利益や公安を害する
恐れがあると認めた場合、その人物はパスポートを取得することが難しい。Aはこれに当たる可能性が高い。
※女性セブン2015年7月2日号


なんで
伊勢えびじゃないんだよ
バカ


バカ
伊勢えびのほうが
うまいだろ


一昨日の金曜日、会社帰りにスーパーで買物をし、車に荷物を積み込み、
運転席に乗り込んだ姿勢で、気が付くと寝ていた。その直前まで眠気は
無かった。日常的にフォーク運転中にも強烈な眠気にちょくちょく襲わ
れている。ヤバイとは思うが、どうしようもない。


https://www.youtube.com/watch?v=TO0qZ4AefOg

放射能が

脳を破壊していく構図!


最近ほんとにがくって意識が墜ちるよね
地磁気のせいだよ


少年Aは、32才となり、手記『絶歌』(太田出版)を発売した。

買ってきたが5〜6ページ読んで後が進まない
どうもなんともかんともあめとも主婦の友

32歳ですか本なんか出さなくとも
ここに書き込みやればいいのにな


32才ですと人生の折り返し地点のちょいと手前
まだまだ精神浮遊し人生模索の時期
これが還暦過ぎますと考えガラッと変わる


脳のニューロン間通信に使われていたストロンチウム90がベータ崩壊し、
その巨大なエネルギーで意識を失い、崩壊した後のイットリウム90が
膵臓(すい臓)に行って強いベータ線で膵炎を起こし内蔵が溶ける。
これを日本政府は熱中症と呼んでいる。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これまで警察に”自殺”と発表された例

これまで警察に”自殺”と発表された例

*大阪、タクシー運転手
首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉にひっかけて首吊り。門扉の高さは数mあった。

*東京、アフガン航空常務
全財産をつぎ込んだFX取引きで失敗し、社内で自分の心臓を刺してから窓枠を乗り越えて離陸。

*大阪、社長
全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。

*千葉、少年
全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。

*東村山市議
逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、足から手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。

*沖縄、社長
全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。

*大阪、潜水ルポライター
水深数十センチの川で全身を縛ってめった刺しにしてからうつぶせに水中に横たわった。ご丁寧に背中に重しまで乗っけた。

* 神戸、ヤクザ
自分で自分の首をはねて自殺した。首はみつかっていない。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ