2015年06月04日

「小さなお葬式」はネット注文で…追加料金なしの明朗会計で急成長

「小さなお葬式」はネット注文で…追加料金なしの明朗会計で急成長

産経新聞 6月1日(月)14時41分配信

「小さなお葬式」はネット注文で…追加料金なしの明朗会計で急成長

ユニクエスト・オンラインは独自調査による相場価格に基づいた葬儀の定額制プラン「小さなお葬式」を販売している(同社提供)(写真:産経新聞)

 インターネットで販売する定額、低料金の葬儀「小さなお葬式」を全国展開するユニクエスト・オンライン(大阪市北区)が業績を伸ばしている。追加料金を請求しない明朗会計や通夜を省略する大胆なプランなどが人気だ。昨秋には安心な料金プランのノウハウを生かし、結婚式事業に進出した。(栗井裕美子)

 ◆独自に相場調査

 同社は田中智也社長が平成18年に起業。多くの追加料金を求められる葬儀費用に疑問を抱いたのが、きっかけだ。葬儀の会場や参列人数などに応じて葬儀費用を自動で見積もりできるソフトを開発し、価格順に葬儀社がリストアップされる専用サイト「葬儀本ドットコム」の運営を始めた。

 ところが、検索結果によって同じサービス内容でも葬儀社間の価格差が大きいことが分かり、顧客から「どの葬儀社を選べばいいのか分からない」と問い合わせが寄せられた。同社は「会場の使用料やひつぎの買い取り料などの相場価格が存在しないのが原因」としてひつぎや花などの卸業者に聞き取りを重ね、独自に設定した相場価格を基に定額制プラン「小さなお葬式」を開発。同社がネット販売し、提携先の葬儀社に委託して葬儀を執り行う業界初のビジネスモデルを構築した。


 ◆通夜なしプラン

 通夜、告別式、火葬をセットにしたスタンダードなプラン「小さな家族葬」(49万3千円)、同じ内容で100人までの参列者に対応する「100名までのお葬式」(64万3千円)のほか、通夜を省いた「小さな一日葬」(34万3千円)や、火葬のみの「小さな火葬式」(19万3千円)を販売している。

 日本消費者協会が26年に発表した業界平均(約122万円)に比べ、割安に料金を抑えた。戒名といった寺院関連の手配料などのオプションメニューのほかは、追加料金がかからない明朗会計を徹底。質素な葬儀を求める顧客ニーズに合わせた商品が人気を集める。

 40〜60代の問い合わせが多く、利用者からは「表示価格はすべて込みの金額だったので助かった」「追加料金がなく、明確」などの声が寄せられているという。サービスを開始した21年は約5千件を販売し、25年に1万4千件に達した。

 ◆ブライダル進出

 さらに生前に葬儀などの準備を整える「終活」が広まっていることを受け、同社は26年3月、早く購入するほど葬儀費用が安くなる「早割チケット」の販売を始めた。チケットは1枚500円で、購入後31日目以降の3年間、「小さな家族葬」の場合で最大5万円を割り引く。3年の有効期限が過ぎれば、チケットを改めて買い直す仕組みだ。

 販売開始から1年で約5千枚が売れた。今年4月から全国の大手コンビニエンスストアの専用端末で支払いできるようにした。

 これらのノウハウを生かし同社は26年11月、結婚式事業に進出。式場やホテルと提携し、日取りが申し込みから4〜2カ月以内の場合は割り引くサービスをブライダル業界で初めて導入したという。式場や宴会場などに空きがある日が間近に迫っている場合、そのまま埋まらない可能性が大きいため、割引の優遇策によって“駆け込み”の利用申し込みを掘り起こす狙いで、申し込みから2カ月以内の挙式が最大の割引となる。

 挙式のみの「挙式プラン」(9万8千円)、披露宴をセットにした「披露宴プラン」(64万8千円)、食事会をセットにした「会食プラン」(19万8千円)がそれぞれの最安値だ。

 同社の田中社長は「不明朗な葬儀価格を明確にするという社会的役割を追求してビジネスモデルを構築した。予算的にも安心して冠婚葬祭に臨んでいただければ」と話している。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“元SKE48”三上悠亜のAVデビュー作が首位発進!

 元SKE48の鬼頭桃菜とされるAV女優・三上悠亜(21)のAVデビュー作『Princess Peach』(MUTEKI)が1日に発売され、好調な売れ行きをみせている。

 三上のAVデビューが発表されたのは、5月1日。同日、「フライデー」(講談社)のグラビアでヘアヌードを解禁し、『どう見ても、鬼頭』とアイドルファンの間で話題となった。

「早いところで発売日の3日前頃から店頭に並んでおり、多くの店舗で盛大に専用コーナーが設けられていた。また、通常のAV作品のようにネット上にサンプル動画が出回っていないこともあり、フライングゲットしたSKEファンが続々と感想を書き込むなど、発売前から盛り上がりをみせました」(週刊誌記者)

 同作で三上は、フェラチオや3Pに挑戦。記者会見風の自己紹介パートでは、初体験の年齢や交際人数を明かしているほか、過去に報じられたスキャンダル写真の真相や、握手会の裏話を披露している。

「鬼頭は、おととしにNEWS・手越祐也との熱烈なキス写真がフライデーされ話題に。同作で手越の名前は出てきませんが、三上が語っているのは、キス写真の真相では?」(同)

 発売日現在、ネットショッピングサイト・AmazonやDMMのアダルト部門の売り上げランキングで、『Princess Peach』は首位を記録。グループ所属時代のシングル選抜総選挙では万年圏外だった彼女だが、AV転向を機に開花したといえそうだ。

「これまでも同グループの卒業生から、たびたびAV女優が誕生しているが、その中でも、アイドル時代と変わらぬ萌え系のルックスと、男好きのしやすいマシュマロボディを持つ三上の注目度はトップクラス。ネット上では、購入者から“疑似挿入”を疑う声が相次いでいるものの、『たとえ素股であっても、ルックスで抜ける』『とにかく顔がかわいい』と好意的な声が。デビュー作のパッケージには『1本限定』とありますが、多くのファンが別メーカーからの“本番デビュー”に期待しているようです」(同)

 文字通り裸一貫で第2の芸能人生をスタートさせた三上。アイドル時代以上に、人気を集められそうだ。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

江戸時代に

うんこは腸内細菌の死骸
(゚Д゚)ノ
だからな


江戸時代ではごちそうといって
罪人にうんこ食わせて殺すことがあった


江戸時代に
うんこを食べる刑罰があったというのは
本当ですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/12/2520:00:12

「糞問い」のことでしょうか。
それは刑罰ではなく、私的な拷問で用いられたという話を聞いた事があります。
または、「ごちそう」というものもありました。
これは、新しく入牢した罪人に、古株の罪人がおこなったいじめでした。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ