2015年11月20日

「国際社会は一致団結して、このテロに立ち向かうべきだ」と言うが

ほんとだなあ
この乙武って人間
まさに綺麗事偽善者そのものだ
国際社会から離脱して一般市民を無差別殺人軍団を
どう色目でみても擁護は出来ない
百歩譲ってテロとの戦いで
無差別殺人者撲滅に動いてるほうが
誤って民間人を巻き添えにすることもあるだろう
しかし民間人を最初から標的にはしてない
しかしテロは端から何も関係ない民間人を
殺す団体なのよそれを一緒にしたら話しにならんだろ
それを国際社会の一員だと
もう  わたくしもあきれます
まさに 偽善綺麗事屋ですね
無差別に無関係な一般人を殺す人達に
社会の一員も何もないだろ
その時点で彼等には大儀がないのよ


乙武 洋匡
@h_ototake
11月15日
「国際社会は一致団結して、このテロに立ち向かうべきだ」と言うが、
このテロを起こした犯行グループも含めて“国際社会”なのではないだろうか。
「シリアで空爆を続けるフランスは許せない」
という彼らの主張にはまったく耳を貸さずに国際社会から孤立させることが、
本当に平和へと続く道なのか。


乙武ってバカか
何でテロ屋を国際社会に含めるんだよ
ヤクザも犯罪者も社会の一部なのかよ
ミソもクソも犯罪者も含めんのかよ
障害者までで手一杯だよ
バカ
おとなしくすっこんでろ


>>乙武洋匡氏「テロ組織の主張に耳を傾け、対話の扉を」

じゃあお前が聞きに行ってきな。
逃げるんじゃ無いぞ。今週末には、ISからのコメントを伝達してくれるんだろ。
言うからには、やれ!!!


「平和の希求」なんて大言壮語の前に一介のレストラン店主と
きちんと話し合うという普通のことが出来るようになれよ


目の前で通り魔殺人が起きていたら
まずはナイフで通行人を刺している男の話に
ちゃんと耳を傾けましょうって事?乙君


レストランの主張もまともに聞かなかったくせに


対話でなんとかなる相手なら後藤氏は殺されずに済んだはずなんだが
なんであの時対話しなかったの?障害者代表面さん


レストランのオーナーと対話した結果
障害者利権と信者に空爆させた乙が良く言えたもんだ


名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/11/17(火) 09:09:04.74 ID:gzQXxdcW0
この偽善者ぶりを見てると
こいつが今までにいかにカタワを武器にして周囲をやり込めて来たかがよく分かるな。カタワ相手に反論言っても悪者になっちゃうから泣き寝入りするしかない。そこをよくわかっている。

実にたちの悪いカタワだよ。首を切り落とされても胴体しかなくなるだけだから切り落としがいがないしな。
ゴミ置き場に蹴りこんどくしかない。


乙武がISの本拠地に行って話し合え
必ず行けよ、必ず行けよ、絶対行けよ
対話なんだろ


乙武、ツイター見てると結構気が短いというか
ガチの気配が漂う時がある
ぐっと抑えて耐えてるのが見える

皆さんもそうであるが、言い方ひとつなんだな


コンサートが開かれている最中に、ステージの後ろから自動小銃を観客に向けて
無差別に乱射した犯人に何の「対話」だ、ボケ! 

自分は「安全域」で多数の人に守られているくせに、浮世離れした説教を
しくさる。


183 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/11/17(火) 09:27:26.84 ID:5v+jlp+L0
乙武とかその家族や妻をみたら。襲いかかって殴りつけて強姦して
腹にナイフ突っ込んでもいいんだなw 首切り離して。殺した後でも
「対話しましょう」って譲歩してくれるわけだから。

乙武のアホは。イスラム国に殺された旅行者やジャーナリストの家族
の前で。この発言をもう一度してみろ。

無言で殴りつけられるか、銃で撃ち殺されるから。

どこまでお花畑なんだよ。軍人や軍の施設、政治家をターゲットに
した攻撃やテロなら筋としては通る。民間人、女子供や老人、その
「対話の窓口」になるはずのジャーナリスト、しかも女性取材者
すら惨殺してるイスラム国に対して。

どこでどうやって誰が何を話すんだ? 頭がオカシイわ。

乙武が気取ってるスポーツジャーナリストとか、文化人でも人質に
されて結局は殺されてんだ。

対話する気があったら。最初から女子供やジャーナリストは殺さない。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳出血の原因は?

脳出血の原因は?

脳出血の原因は、長年の研究や調査でいろいろわかってきました。現在、いわれている原因は主に以下の5つです。



1)高血圧

血圧の値が高ければ高いほど脳出血の発症率が高くなる事がわかっています。脳出血の患者さんの46%は高血圧の治療中に、24%は高血圧で治療をしていなかった人から起こっているとの報告結果もあります。また、高血圧だと言われていなくても、上の血圧が120mmHg以上あると、発症する率が高くなるという事も報告されていますので、日頃から血圧値は気にしておく必要があると言えますね。



2)野菜不足の食生活

野菜でも、特に緑黄色野菜やくだものをたくさん摂取しているグループと、そうではないグループとを比べたところ、緑黄色野菜やくだものをたくさん食べているグループは脳出血の発症率が低かった事がわかっています。



3)お酒の飲み過ぎ

お酒の飲み過ぎは、血圧を上昇させ脳出血のリスクが高くなります。また、多量のお酒で肝臓の機能障害がおこり、血液を固める力が弱くなって出血しやすくなると考えられています。実際、お酒の飲み過ぎで数値が悪くなるγGTPという検査の値が異常に高い人のグループでは、脳出血の発症が多くなったという結果が報告されています。



4)コレステロールが低すぎる

え?逆じゃないの?と思うかもしれませんが、コレステロールが低い状態と、高血圧がかさなると脳出血のリスクが高くなる事がわかっています。



5)血液サラサラの薬

血液が固まり難くする薬を飲んでいる人は、脳出血のリスクが高くなります。特に抗血小板剤や抗凝固剤という薬を複数飲んでいる人は、更にリスクが高くなります。


グルテンフリーの
らーめんを開発すれば
最強の健康食だな


グルテンなかったら
おいしくないのでは?


わしラーメンはたまに食べる程度
汁までしっかり飲むが たまにならいいだろう感覚
50過ぎたらほどほどにせんといいけん罠

食生活はやはり野菜中心です 


だから
汁はいくら飲んでも
平気なんだよ
何度言ったら


健康の為には
むしろ
麺を残すべきだな


野菜で麺を作っては
どうか?


体がほっしている
食べたいものを食べる
健康法


うさぎじゃ
あるまいし


野菜が不足してると
体が教えてくれる
ブザーが鳴る


レタスキャベツは
抗癌剤作用があるんで
それやった御蔭で今生きてるかもよ
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿藤快さんグルメリポーターの熱心な仕事ぶりが命縮めた!?大のラーメン好きで知られ…

 グルメや旅番組のバラエティーで人気だった俳優、阿藤快(あとう・かい、本名・公一=こういち)さんの突然の訃報。死因は大動脈破裂胸腔(きょうくう)内出血で、最近、「背中が痛い」と予兆ともいえる症状を訴えていた。グルメでありながら、大のラーメン好きという庶民派でもあった阿藤さん。69歳での早過ぎる死には、グルメリポーターという立場と食生活が関係していたのか。

 所属事務所によると、阿藤さんの14日の誕生日に祝福メールを送っても返信がないため、15日午後、阿藤さんの妹と姪(めい)が東京都新宿区の自宅マンションを訪ねると、ベッドにあおむけで亡くなっているのが見つかった。

 死因は大動脈破裂胸腔内出血で、心臓から送り出される血液を運ぶ大動脈に、動脈硬化などを原因とした瘤(こぶ)状のものができ、破裂することで起きる。激しい痛みを伴い胸腔内に血液が充満し、突然死することもある。

 心臓に持病を抱える阿藤さんは、周囲に「背中が痛い」と話していたといい、医療関係者によると、60歳を超えてからの「背中が痛い」は、動脈硬化や心臓疾患を疑った方がいいという。

 今月8日には公開中の出演映画「シネマの天使」の舞台あいさつが福岡市で行われ参加。その直後にも「背中が痛い」と打ち明け、マッサージを受けていた。

 阿藤さんは既婚だが、家族とは離れての一人暮らし。関係者は、発見が早ければ…と唇をかみ、肩を落としている。

 「ラーメンはなんと言っても日本の味」と大の麺好きで知られていた阿藤さん。先月放送されたテレビ番組では、夕刊フジで「この男麺喰いにつき」(木曜)を連載するラーメン評論家の大崎裕史氏と対談し、熱い一杯への思いを語っていた。

 ただ、このラーメン業界関係者に限ってみると、ラーメン評論家の武内伸氏が2008年に48歳で肝硬変で亡くなっている。日本ラーメン協会副理事長を務めた同氏は、研究のために年間500〜600食を消費。06年頃から肝機能障害を起こしていた。

 その武内氏と親交があり、「ラーメンの鬼」の異名で知られた「支那そばや」創業者の佐野実氏は糖尿病を患い、多臓器不全のため14年に63歳で死去している。

 山野医療専門学校副校長で医学博士の中原英臣氏は、「ラーメンは野菜も少なく、ほとんどが糖分で栄養が偏っている。スープには脂肪と塩分が多く含まれており、脂肪を取りすぎれば動脈硬化や脂質異常症につながる。塩分も過摂取は高血圧を引き起こす。動脈硬化で破れやすくなっている血管に高い血圧がかかれば、大動脈瘤(りゅう)破裂などを起こすことがある」と指摘する。

 厚生労働省が掲げる塩分の摂取基準は成人男性で1日8グラム以下。スープを飲み干せば、一杯でその量に達してしまうこともある。

 中原氏は「週に3回程度なら問題ないが、毎日のように食べるのは問題だ」とアドバイスする。

 芋焼酎を「水みたいなもんだ」というほどの酒豪でもあった阿藤さん。熱心すぎる仕事ぶりと食生活が名優の命を縮めた可能性がある。


ラーメン屋で長生きはいるが
ラーメン大好きで長生きはいない。

麺類好きで長生きはいない。

塩分練り物を塩分スープ、汁で体に良いわけない。


日本人は
塩分過多でも
血圧に影響しないというのが
ここ最近の定説やあ
むしろ小麦のグルテンが危ない


塩分の害を最も声高にしているのは厚生労働省です。
根拠にしているのは、アメリカの医学で、その成分分析表。
1953年に、米の高血圧学者のメーネリーという人が、ネズミを使った実験で、塩が高血圧の原因であると結論しました。

さらに同じ米の学者ダールが、日本の都道府県別に塩の摂取量と高血圧の発生率を調査し、東北地方に高血圧が多いのは塩の摂取量と一致すると発表。

しかしこの説に疑問を抱く学者も多く、日本の青木久三氏はメーネリーの行った実験を何度も繰り返し、血圧と食塩の摂取はほとんど関係ない事を証明しています。またダールは後日詳細に追跡調査した結果、塩と高血圧の因果関係は無く、東北地方に高血圧が多いのは塩の摂取量と一致するとした最初の調査は誤りだったと自ら発表しているんです。

にも関わらず何故か日本では、塩=高血圧 が定着してしまいました。

一日10グラム以下と言いますが、あらゆる食品には必ずといってよいほど塩分が含まれてまして、厳密に摂取量を計算するなど不可能だしそんな事をする必要もありません。


その人の上限量を超えれば、カラダが拒否反応を起こし、それ以上食べられなくなるからです。ここが砂糖との明確な違いです。

肝心要はミネラル同士の比率にあるんですよ。
天然の食品には必ず絶妙なミネラルバランスがあります。
カルシウムが大切なのは周知ですが、カルシウム単体では体内機能に何の役にも立ちません。カルシウムはリンやマグネシュウムとの比率が保たれてこそ体内で有効成分になるんです。同じく塩も国が広めた塩化ナトリウム塩では体内で害になるのみで、カリウムとの比率が絶対に必要なんです。


パンをはじめとした小麦粉食品に含むグルテン成分の影響によるグルテン過敏性腸症(セリアック病)の健康問題が潜んでおり、アメリカではグルテン成分摂取を避けるという傾向もあるのです。

グルテンとは何かというと、小麦粉に水を加えてこねると段々とモチモチしてきますが、まさにそこの段階でグルテン成分が生成されるのです。

グルテンは水に反応するタンパク質の一種ですが、実はこれが非常に問題成分で、パンなどを食べてグルテンを摂取することで免疫を持たない小腸が炎症を起こし、軽い症状からひどい症状(セリアック病)まで健康問題を引き起こすことがあるのです。

以下の症状がある場合はセリアック病の症状が現れていると言われています。

『 胃腸問題(腹痛、ガス、下痢、便秘)、意図しない体重増加や減、貧血、骨や関節痛、倦怠感(疲労、衰弱、うち状態など心身に異常を感じる)、不妊症 』


塩は
たくさん摂ってもいいんだ


日本では、特に東北では保存食である漬物で冬場凌ぐ習慣から
脳出血、脳梗塞、心筋梗塞、胃がん発症率が全国一位でした

それではまずいということで国が率先して減塩運動展開して
以前よりはかなり減少していますが、まだまだ多いのです
兎に角塩を大量に使う漬物ですから

東北には住んでも漬物食べないアルネ


ラーメンが原因ではありません
放射能のせいです


長寿日本一の長野では
野沢菜漬けばっか
食ってるぞ


ラーメンて
早死にするんだ


やはりラーメンは規制すべきだな
危険食品だ


ラーメンを食った人は80年以内に
半数が死んでしまう


むしろ
長寿食じゃね?


血圧を下げるために「塩分を控えめに」、と言われていますが、それは間違いです。塩分摂取と血圧との間にはほとんど関係がないことは、科学的に証明されています。

バランスの取れたミネラルを摂取できる天然塩を食べていれば、塩分を控えめにする必要はないのです。天然塩であれば血圧は上がらない。

塩分の摂り過ぎによって高血圧になる人は、高血圧患者の約1〜2%に過ぎません(高血圧患者のおよそ9割は原因の特定できない「本態性高血圧」)

塩分をとりすぎると、人は自然にノドが乾いて水を飲み、過剰の塩分は尿として排泄されます。砂糖や油は体に貯まりますが、塩は体に貯められないのです。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日のつぶやき








posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「子ども食堂」

「子ども食堂」 ひとり親世帯の3割が経済的理由で食料を買えなかった経験がある

 経済的貧困や親のネグレクト(育児放棄)など、
さまざまな事情で十分な食事を取れない子どもたちのための「子ども食堂」が、
九州でも広がっている。ひとり親世帯の3割が経済的理由で食料を買えなかった経験がある、
との調査結果もある。気軽に立ち寄って、悩みを相談できる居場所づくりを兼ねている場所も多い。
だが、運営は自費や寄付で賄うところが大半だ。善意が、子どもたちの空腹を満たしている
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ