2016年03月20日

日テレが安倍首相の発言を180度改変して報道

安倍「選挙のためだったら何でもする、誰とも組む、こんな無責任な勢力に私たちは負けるわけにはいかないんです」
http://i.imgur.com/0TFHBAJ.jpg
http://i.imgur.com/xWHJWT6.jpg

マスコミ「安倍首相”選挙のためだったら何でもする”」
http://i.imgur.com/9ZtsUas.jpg

さとーゆーた@yutasato7
これさ、安倍首相が言ってるみたいに思ったけど、実際は「選挙のためだったら何でもする政党に負けてはいけない」だった。
メディアってこわい。
https://twitter.com/yutasato7/status/708844810547777536

なまちゃ@namacha0129
「選挙のためだったら何でもする」
マスコミの報道の仕方で、一国の首相の発言の意味が180度変わる。
報道の自由とは何なのか。
https://twitter.com/namacha0129/status/708949061609480193


11日、安倍晋三は議長を務める政府の経済財政諮問会議で、「外国人材の活用をしっかりと進めてほしい」
と表明しました。
つまり早い話が移民政策の一つを推し進めるということです。
特区を利用したり、「移民と外国人労働者は違う!」などと言いながら、グレーゾーンを拡大するやり方ですね。
そして移民政策と誤解されないよう配慮しつつ、一気に押し通すと いうことなのです。
世界各国の指導者が移民政策の失敗を認める中、ではなぜそんな ことをするのか?
それは労働市場で移民労働者を受け入れたら日本人労働者の賃金を上げなくて済むからです。
「安くて非正規で長時間働いてくれる人を増やす」
「外国人労働者の賃金に日本人労働者の賃金水準をあわせる」
これが安倍政権の目的と言ってもいいかもしれませんね。
安倍晋三が、「一億総活躍社会」「女性が輝く社会」と言いながら環境を整えもせず逆の政策を採ってきたのが何よりの証拠です。
正規社員と非正規社員の同一労働同一賃金を演説はしても実際には手をつけていませんね。


先日来から話題になってる待機児童問題もそうです。
匿名の声が上がっても取り合わないので、実際の母親達から署名が集められ9日に提出されたのです。

それを11日の参院本会議で何と言ったか?

「拝見した」と明らかにしたうえで、「保育所」と「保健所」を間違えるという馬鹿丸出しの答弁しているのです。


首相、保育所を「保健所」…野党「感じが悪い」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160311-OYT1T50126.html
「保健所」と言えばペットの犬や猫を引き取って、いずれ殺処分する所じゃないですか。

知ってか知らずか、縁起でもないですが安倍晋三には、その程度の認識しかないということです。
そして同じ政権下で2度の増税とアベノミクスの失敗。
消費税の増税は子供2人を養育する4人家族に一番経済的負担が掛かると指摘されているのです。
これで子育て家庭の余力を徹底的に奪い尽くすつもりですね。
いや、日本人老若男女全ての生活余力を奪い尽くし消耗させ切る つもりなのかも知れません。


小泉・竹中から続く日本解体の総仕上げが近づいています。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民議員なら逮捕されねえのか?

自民議員なら逮捕されねえのか?
野次馬 (2016年3月16日 10:55) | コメント(7)

自民党のアベチルドレンにセクハラと二股疑惑だそうでw セクハラというから、脂ギッシュなオヤジかと思ったら、まだ若いイケメン風の坊っちゃんですw 若くてもイケメンでも脳味噌はパンティ高木と同レベルw このところ週刊文春に水をあけられっぱなしの週刊新潮さんですw


 自民党の婚活・街コン推進議員連盟の事務局長を務める石崎徹議員(32)のセクハラ行為と二股交際を「週刊新潮」3月16日発売号が報じている。
 石崎徹代議士は、新潟1区選出で、当選2回の自民党議員。党が政権に復帰した2012年の総選挙で初当選した"安倍チルドレン"である。そんな代議士のセクハラ被害にあったのは、2014年4月に運転手兼秘書として採用された30代前半の女性だった。
 石崎徹連合後援会の渡辺毅会長が打ち明ける。

居酒屋や車の中でシツコク触ってきたというんだが、議員になれば秘書はヤラせてくれるというのが自民党の常識なんですかね?


神武以来の貧乏神
野次馬 (2016年3月16日 10:11) | コメント(6)

4年連続実質賃金マイナスですw 日本始まって以来、神武以来の快挙w 美輪明宏は昔、丸山明宏といって、「神武以来の美少年」でデビューしたんだよね。メケメケw おいらも知らないほど昔の話ですwまぁ、ヤツは化け物だ。アベシンゾーもまた、化け物ではある。満州閥の亡霊が担ぐ化け物。人間の心を持たないロボットだ。


 中国経済の減速や原油安に伴う年明け以降の市場の混乱が、企業の景況感を急速に冷やしている実態が11日に発表された法人企業景気予測調査からも浮き彫りとなった。
企業は先行きへの不安から賃上げや設備投資に慎重な姿勢を強めており、1〜3月期の国内総生産(GDP)が2四半期連続でマイナスになる可能性もある。
2017年4月に消費税再増税を予定通り行うかの是非をめぐり、難しい判断を迫られそうだ。

本人は、与えられた振り付けを必死にこなしているんだろうけどねw 貧乏神に貧乏ダンスを踊られても迷惑なだけですw


ここに、「神武以来の貧乏神」の名誉ある呼称を進呈しますw
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大統領候補全員がTPP反対です

大統領候補全員がTPP反対です
野次馬 (2016年3月19日 10:28) | コメント(0)

スティグリッツいわく、TPPはアメリカ議会を通らないだろう、というんだが、アメリカではトレンドが変わって、ユダ金に対する反感がどんどん湧いている。だからトランプが躍進し、サンダースみたいな社会主義者がヒラリーを苦しめる。TPPは、国境を越えてユダ金が自由に儲けられる仕組みを作る事であって、アメリカの為のモノではない。


 5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)に向け、政府は16日、安倍晋三首相らが有識者と意見交換する「国際金融経済分析会合」を初めて開いた。講師に招いたノーベル経済学賞受賞者で米コロンビア大学のジョセフ・スティグリッツ教授は、環太平洋連携協定(TPP)について、米国での効果はほとんどなく、米国議会で批准されないとの見方を示した。
 スティグリッツ氏は会合で、世界経済についての自身の見解をまとめた資料を配布。その中で、TPPについて「TPPは悪い貿易協定だというコンセンサスが広がりつつあり、米国議会で批准されないだろう」との見方を示した。
 また、貿易政策の効果は「常に過大評価される」と指摘。その上で「米国にとってTPPの効果はほぼゼロと推計される」とした。

つうか、中身の分からないシロモノを白紙委任でハンコ押せという、乱暴きわまりない話で、これが政治家に知られれば知られるほど反対が出て来る。アメリカでは既に、大統領候補全員が反対です。ヒラリーでさえ寝返ったw


アベちゃん「アベ内閣は全力でTPPを推進していきます」

ヒラリー「TPP反対」
サンダース「TPP反対」
トランプ「TPP反対」
ノーベル賞学者「TPP反対」

アベちゃん「・・・・ですよねぇ〜」

wwwww


アメリカさんにもいろいろいるんですよ
思い通りにしようとしたのは安倍チョンの好きなアメリカ
いま共和党予備選で崩壊中


アメリカのサルマネしてきて、なんか考えたふりしてた
安倍内閣がどう手のひら返しするか楽しみwwwww


自民党をささえてきた世界秩序が崩壊したね


自民党ってほんと反日売国政党だな


中国を潰せるなら日本がどうなってもいいというヤカラは恐ろしい
そんなヤツが安倍を支持しているのはある意味当然とも思うが・・・
だいたい中国潰しだって妄想に過ぎぬのにね
TPPの本質は日本潰しに他ならない
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日のつぶやき


















posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショーンKどころではない、安倍も麻生も高市も!― 政治家の経歴詐称は重大な犯罪行為

ショーンKどころではない、安倍も麻生も高市も!― 政治家の経歴詐称は重大な犯罪行為
http://togetter.com/li/950986


■まとめ
安倍…南カリフォルニア大学(USC)政治学科に2年在籍したと公表していたが
     後から1年余りでドロップアウトしたことが判明 公式サイトのプロフィールがこっそり変えられる
     過去 https://pbs.twimg.com/media/CdslP9xUsAAE4Cu.jpg
     現在 https://pbs.twimg.com/media/CdslP_kVAAAtWwc.jpg:medium
     また、空白の11年間に「秘書をやっていた」と嘘を挿入との噂

麻生…過去にスタンフォード大学大学院修了後、1年後にロンドン大学大学院修了と公表していたが
     現在のプロフィールではそれがすっかり消えている
     過去 https://pbs.twimg.com/media/Cdse9e2UMAAfEsR.jpg
     現在 https://pbs.twimg.com/media/Cdse9ZiUUAAB-Af.jpg

高市…「松下政経塾を出て、 アメリカ連邦議会で勤務した」 と嘘をついて名前を売る
     実際はフェミニストで知られる「パトリシア・シュローダー下院議員の個人事務所の二十数人いるスタッフの一人で無給の手伝い」
     https://t.co/GeJuascDyz


ショーンK 大きな代償
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/03/17/0008899440.shtml


キムタクの身長を
言って見ろ


女医タレント脇坂容疑者“皮肉すぎる”最新ツイートが話題

 警視庁に詐欺容疑で逮捕されたタレント医師の脇坂英理子容疑者(37)のツイッターが、逮捕から1週間となる16日夜に更新され、ちょっとした話題になっている。

 新たなツイートは「Rico_MD(※注・脇坂容疑者のアカウント名)さんの脳内は『夜』70%『楽』15%『無』15%」という“分析結果”。脇坂容疑者の過去のつぶやきなどから「脳内イメージ」を推測する連携アプリにより、自動で投稿されたものとみられる。

 突然のツイッター更新に驚きの声が上がる一方、分析結果の「夜」「楽」「無」というワードに着目したユーザーからは<容疑者となって夜の楽しみが無くなったんですね>との声も。脇坂容疑者はテレビのバラエティー番組に出演した際、「年収5000万円」「毎晩のようにホストクラブに通って貯金はしていない」などと豪語していた。

 この一つ前、9日の逮捕当日に投稿されたツイートも同様で、「Rico_MDさんの脳内は『希』80%『逃』15%『緩』5%」と、これまた本人を象徴するかのような皮肉めいた内容だ。

 脇坂容疑者は今、どんなことをつぶやきたいだろうか……。
posted by РМН at 07:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原発は安いなんて嘘をやめよ。

原発は安いなんて嘘をやめよ。
福島の原発事故後に及んでも、まだ国から電力会社に多額な補助金が出ております。
原発建設資金、燃料棒の購入資金及び発電時に発生する費用の50パーセント以上の補助金が税金を使って出でおります。
補助金を停止すれば、原発の発電コストは水力、火力、他よりも大きくコストが高額ですよ。
更に、今は原発解体費用も電力費用には含まれておりません。
タチが悪いのは、原発の補助金などの費用を今回の電力自由化のドサクサに紛れて送電費用に含めている事です。今後の原発解体にかかる費用も送電費用に上乗せします


「一地裁の裁判官が」って、裁判官を下に見ているのが悲しいです。
関経連については、利益が取れていないのは分かります。昼間家にいない独身男性の電気料金12,000円/月ですからね。利用者からもクレームが来ているのでしょう。


放射能で亡くなった方の死にざまを聞いた事はあるだろうか。火傷みたいになったところに皮膚を移植しても再生しない。もう治る見込みが無いまま、血がにじみ出てくる。苦しみながら亡くなられる話を聞いた時は、ヤバイと思った。福島だって、想定外の事故だったはず。プロセス通りに進めたとしても、地域住民の理解が無ければダメでしょう。住民が反対なら住民に理解される様な進め方をするべき。だからといって、政治的しがらみが有る反対意見はうざい!


見当違いも甚だしい。福島では誰も責任を取らないばかりか土地を汚染して子供の甲状腺がんなどの解決できない問題が山積み。
裁判官の英断に怒る経団連ってそんなにお偉いのですか?
人の命の責任も取れないくせに! アアムカツク。。。
早く早く原発頼みの古臭い考えのジジイ共を一掃した、経済界の新リーダーが生まれますように。。。🙏


原発のあり方は、企業利害とか経済的影響とかで判断できる物ではない。
「国策」とされる原発政策は、高度経済成長のエネルギー基盤として国主導で推進されてきた事は事実である。
しかし、それに関わる電力企業体の過剰な利益追求体質や右肩上がりの幻想的な経済成長に踊った時代背景が作り出した負の遺産となっている事も事実である。
そもそも、原発再稼動の判断基準となっている「新規制基準」自体が政府の意向を受けた国策的組織であり、それを盾に再稼動を正当化すること事態、その正当性が疑われる。
又、この「新規制基準」が”世界最高水準の・・”と言われるが、世界で最大の原発事故は、まさに”福島”にあり、世界の誰しもそれを超える体験をしたことは無い。


今、我々に求められているのは、贅沢にまかせて取り繕うことではなく、正直に真正面から”福島”の現実に立ち向かうことが大切だと思う。
原発を稼動しない事で電力料金が上がるのであれば、それを社会コストとして受け入れた経済を考える事も必要だとも。
だからこそ、今回の司法判断は、司法のあり方や経済的影響だけで語れるものではない。

人類の歴史の中で、かつて経験した事の無い「福島」の進む未来を示す羅針盤はどこにも無い、


関西電力の高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転を差し止めた大津地裁の仮処分決定を、関西経済連合会の森詳介会長(関電会長)や角和夫副会長(阪急電鉄会長)らが17日、批判した。


角副会長は17日、関経連の記者会見で「憤りを超えて怒りを覚えます」と切り出した。「なぜ一地裁の裁判官によって、(原発を活用する)国のエネルギー政策に支障をきたすことが起こるのか」と述べ、「こういうことができないよう、速やかな法改正をのぞむ」と訴えた。再稼働で電気料金が値下げされると、鉄道事業の電気代が年5億円安くなるとみていたという。


阪急の角ってバカだね
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ