2016年04月01日

法政大水泳部員が合宿所で大麻所持の疑い

 法政大学水泳部の大学1年の男子学生が、東京・八王子市にある水泳部の合宿所で大麻を所持していたとして警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは法政大学の水泳部に所属する大学1年の男子学生(19)で、28日、八王子市にある水泳部の合宿所の部屋で大麻およそ2グラムを所持していた疑いが持たれています。

 「新宿区歌舞伎町のカラオケボックスで、忘れ物のかばんの中から大麻が見つかり、事件が発覚したということです」(記者)

 その後の捜査で、カラオケボックスの防犯カメラの映像などから、このかばんを男子学生が持っていたことが分かり、警視庁が28日午前、水泳部の合宿所でこの男子学生を現行犯逮捕したということです。

 取り調べに対し男子学生は、「自分が使用するために持っていた。知り合いから譲り受けた」と容疑を認めているということで、警視庁は入手ルートについても詳しく調べています。(29日11:32)


【アベノミクス】劇団四季がチケット代11%値上げへ

 劇団四季は29日、4月1日以降に販売を開始する公演のチケットの価格を値上げすると発表した。価格改定は08年以来。12月に初演を予定している「ノートルダムの鐘」などの新作ミュージカルの制作や、10月の「名古屋四季劇場」の開館、福岡、京都での「美女と野獣」長期リレー上演など、「一連の活動を、積極的かつ安定的に推し進めていくため」としている。

 7月に開幕する「キャッツ」大阪公演の初回販売分、東京でロングラン上演を続けている「ライオンキング」「リトルマーメイド」の新規延長販売分において、S席の一般販売価格を9800円(税込み)から1万800円に変更。その後、新規に開幕する公演については、これら3演目に準じて、そのつど価格設定を行っていく。公演や座席の種類に応じて一部は据え置く。


>劇団四季がチケット代11%値上げへ

浅利慶太が去った劇団だからな
今後は富の均等分配が行われるのだろう


>劇団四季ってなにやってんの どんなことやってんの

もともとは慶応閥フランス文学系の新劇だったが
ある日を境に欧米ミュージカルの版権を買ったら
めちゃめちゃ儲かることをおぼえた劇団
日本語ブロードウェイ独占劇場だと思えばいい


欧米の有名ミュージカルの版権を
買えるところは四季と東宝と宝塚くらい
ゼロから作るより下地があるので演出や装置
さらに利益率までほぼ計算できる
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アベシンゾーに高卒疑惑?

アベシンゾーに高卒疑惑?

野次馬 (2016年3月28日 11:43) | コメント(19)



アベシンゾーに学歴詐称疑惑というんだが、例の南カリフォルニア大学の件ではない、アレはインチキだととっくにバレてる。今度は、「成蹊大卒」という部分です。ホントは、ちゃんと卒業してないのではないか? という疑惑。コイズミは慶応サボってばかりで、卒業が怪しくなってロンドンに逃げたんだが、アベシンゾーもアルファロメオで通って毎日麻雀していたそうで、「卒業できないから留学」というパターンではないのか?


 安倍氏は当時のプロフィールに、〈1977年3月 成蹊大学法学部政治学科卒業、引き続いて南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学〉と記載していた。
南カリフォルニア大学といえば西海岸の名門校である。
 ところが、本誌が同大学に確認したところ、
「シンゾウ・アベは1978年の春期、夏期、秋期のみ在籍しています。その間、専攻はまだなく、取得したコース(講座)は全部で6、そのうち3つは"外国人のための英語"でした」
 との回答を得たのだった。要するに、安倍氏は自らの留学経歴を"盛った"のである。その後、安倍氏はこの留学経歴をプロフィールから削除している。
 ちなみに安倍氏は、総理再登板の際に著書『美しい国へ』のリニューアル版『新しい国へ』を上梓したが、そのプロフィールからは旧版にあった「成蹊大学法学部卒業」の経歴まで消されていた。

アベシンゾーは成蹊は卒業したと言い張っているわけで、民進党は卒業証書を国会に提出させろw


2chで「韓国」と書こうとしたら
「NGワードです」と
弾かれた


柔道 48 山下泰裕の物語 1/2


コレを検索してみてみなさい全編を
彼が言ってます
過去の栄光なんてクソ食らえ
僕も同じです
大切な事は今ですから
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アベノミクス】自動車税・保険料で負担増あすから新年度暮らしへ影響は?

 4月1日から自動車に関連する一部の税や国民年金の保険料の負担が重くなる。電力の小売り全面自由化など規制緩和の恩恵も期待できるが、物価上昇を加味した実質賃金の伸びは低迷しており、家計のやりくりは引き続き難しそうだ。

 オートバイなど二輪車の保有者が毎年支払う軽自動車税は、4月以降に取得した新車から税額が1.5〜2倍に上がる。排気量50cc以下のミニバイクでは現在の1000円から2000円になる。

 燃費のいい車を購入すると翌年度の自動車税を軽減するエコカー減税の基準も厳しくなる。燃費性能が劣るガソリン車では優遇が受けられなくなるケースがある。社会保障では、国民年金の保険料が670円上がり、月額1万6260円になる。

 大病院を紹介状なしで受診すれば、初診で5000円以上、再診で2500円以上の追加負担を求められる。入院時の食費負担もアップする。

 一方、年収360万円未満の世帯では、保育所や幼稚園の保護者負担がより軽減される。

 規制緩和の目玉は電力自由化だ。一般家庭も電力会社を自由に選べるようになり、ガス代や通信費も併せて見直すと支出抑制の効果が大きい。

 ゆうちょ銀行の預入限度額が上がり、地方を中心に年金などの受け取りが便利になる。かんぽ生命保険も働き盛りの世代の加入限度額が上がり、保障が手厚くなる。

 サービス価格の改定では、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの入園料が上がる。日本たばこ産業(JT)の主力製品「メビウス」も10円値上げされる。


4月から値上げされるもの

▽食品

納豆
ケチャップ
アイス(ガリガリ君・あずきバー)
ウイスキー
カップスープ
タリーズコーヒー

たばこ

劇団四季入場料
東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの入園料
ハウステンボス入園料
首都高速道路の高速料金

国民年金保険料
自動車重量税
軽自動車税


>法人税の実効税率は32.11%から29.97%に引き下げられる。
>法人税の負担が減れば、賃上げの原資に回す企業もありそうだ。


ねえよ


@kikko_no_blog
民進党の岡田克也代表、憲法は「改正」だし、
原発は「再稼動」だし、消費税は「増税」だし、
まるで第二自民党だな。これなら有権者の大半が
「同じ自民党なら2軍より1軍のほうがマシ」と思って安倍自民党を支持するだろう。
この岡田というバカは、どうして昆虫並みの学習能力もないのだろうか?

@kikko_no_blog
あたしだって世論調査で
「民進党に期待しているか」と質問されたら「期待していない」と答えるよ。
だけど選挙になったら自民党の議席を1つでも減らすために民進党に投票するよ。
多くの有権者はあたしと同じだと思うよ。
「期待しているかいないか」と「どこに投票するか」は別問題なんだから。


きっこ@kikko_no_blog

結局、お料理するのが面倒くさかったので、先に晩ご飯を食べた母さんが、
あたしのぶんも作っておいてくれたお味噌汁を温めて、冷やご飯にかけて食べたなう(笑)


ここまで増税した政権は戦後ないらしいな


自分は何か世の中を良くする努力するでもなく、
野球とプリキュア見て、
政治家をバカだと罵るだけだから楽でいいな。


●欧州
国会議員 900万円
公務員 350万円
最低賃金 260万円 
※みんな国民です


●日本
国会議員 4000万円〜億
NHK 1760万円  商社1300万円 テレビ1400万円 新聞1100万円
公務員 760万円+2900万円+共済年金
大企業 650万円

■■■■国民の壁■■■■以下、非国民(約1億人強)
非正規社員 280万円
中小企業350万円
なまぽ 140万円
最低賃金 135万円


@kikko_no_blog
あたしに情報提供してくれた世田谷区の配達員によると、自分の店だけでも放射能汚染米をブレンドして納品している外食店は都内だけでも1000店以上あるし、他にも自分の会社と同じイカサマをしている卸業者は数十店あるので、「被曝が恐ければ外食をやめるしかない」とのこと。


@kikko_no_blog 56分
右翼が暴力団と五十歩百歩の人間のクズだということは周知の事実だが、
そんな右翼の中にも「比較的マトモな右翼」がいる。
しかしこうした「比較的マトモな右翼」を十羽ひとからげで「バカ認定」させているのが、
ネットに蔓延している偏差値の低いネトウヨとヘイトスピーチを繰り返すバカウヨの存在だ。
ネトウヨとか生きてて恥ずかしくないのかね。
愛国とか言いながらやってることは日本を貶めることばかり。
偏差値の低いカスに意見しても意味がないけど、こういう社会のゴミが日本の足を引っ張ってるんだよね。
ホントに愛国と言うなら、お前らみたいなカスがトットと死ぬことが日本のためなのに(笑)


@kikko_no_blog 21分
所詮はネット、
こんな狭い世界でアカの他人にイチャモンをつけてくる人間のクズなど
まともに相手にする必要はありません。
いちいち返信せずカタッパシからブロックでいいんです。
正しく生きているあなたがウジ虫以下のクソ野郎のために気を使う必要などありません♪

所詮は「顔の見えないネット上でしか強気になれない金玉の小さなカスども」なのです。
現実社会ではパッとしない中肉中背の「さえない男」なのです。
こんなカスなどマトモに相手にする必要はありません。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日のつぶやき






















posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“物ごい搾取組織”の存在が表面化するきっかけとなったのは

“物ごい搾取組織”の存在が表面化するきっかけとなったのは、2010年9月の出来事。中国南西部の広西チワン族自治区から東莞に出稼ぎに来ていた女性が仕事を終えて繁華街をぶらついていたところ、突然、彼女の幼名を呼ぶ声が聞こえた。そばにいたのは、髪とひげが伸び放題で、両足の膝下と右手の肩から先がほぼすべて欠損し、座り込んでいた物ごい。なんと彼は10年前、二十歳そこそこで失踪したいとこの男性だった。

 出稼ぎのため東莞で親類と暮らしていた廬剣秋さんは2000年、恋人に会うため外出したまま10年間行方不明となっていた。家族や親類はすでに死んだと思い込んでいたという。

 変わり果てたいとこをみてショックを受ける女性。「どうしてこんな姿に」。剣秋さんによると失踪当日、バスから降りて間もなく「だれかとぶつかって意識を失った」。目覚めると、すでに両足と右腕を失っており激痛が襲った。暗い部屋の中に1年ほど閉じ込められ、その後、街頭で物ごいを強要されるようになったのだという。

 剣秋さんが語った物ごいとしての日々は凄惨(せいさん)だ。鶏肉を食べることができる正月を除くと、食事はまんじゅうとマントーだけ。毎日“仕事”があり、ノルマが達成できなければボスの手下に殴られ、食事も与えられなかった。

 剣秋さんが女性に窮状を訴えている最中、その近くでは中型バスから障害のある物ごいの人たちを次々と路上におろしていく男2人がいた。男らは剣秋さんと女性が話し込んでいるのに気づき、飛んできて剣秋さんを蹴りつけた。女性には「余計なことに首を突っ込むな。殺してやるから待ってろ」と捨てゼリフを残し、剣秋さんをバスに乗せて連れ去ったという。


「世界の工場」とも呼ばれ出稼ぎ者が多い東莞では、赤ん坊が捨てられるケースが後を絶たない。闇組織はこうした子供を集めては、生後3カ月ごろから毛布にくるんで路上に置き、物ごいとして利用していた。

 「彼らは利益のために、1歳、2歳の子供の足を切り落とすんだ」(王さん)

 幼児の手足の切断された部分が腐敗して膿が流れ出し、外見が悲惨なほど、より多くの喜捨を集めることができたという。

 こうした物ごいをさせられている子供たちが5、6歳になると、闇組織は彼らが逃げ出したり、金を隠したり、警察に通報することを恐れるようになる。体罰は日常茶飯事で、強力な睡眠薬を使って路上で眠らせ、“仕事”をさせることもあった。

 「こうした子供たちは寿命が短く、衰弱すると、組織は緑地帯などに捨ててしまうんだ」と王さんは証言した。

 東莞市の人口は約830万人とされ、大阪府とほぼ同じ人口規模だが、同番組によると、約3千人の物ごいが存在するという。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ