2016年04月15日

北朝鮮、遅々として進まない植林事業

以前、中国・雲南省のある田舎町が、緑化事業を行うと称して山を緑のペンキで塗り、世界的に「笑い話」として取り上げられたことがあった。一方、北朝鮮では、全人民が総出で「山に木を植えるふり」をしている。北朝鮮の社会システムが機能不全に陥っている状況を端的に示す「笑えない冗談」だ。

北朝鮮において緑化事業のきっかけとなったのは、2015年の「新年の辞」。この中で金正恩第1書記は「森林の回復戦闘を力強く繰り広げ、祖国の山々を緑の森に覆われた黄金山に転換させなければならない」と述べた。

住民は薪を得るために、あるいは山を開墾して食料を得るために、山の木を手当たり次第に切り倒した。そのせいで、保水力を失った山が大雨の度に崩れ、90年代末の大飢饉「苦難の行軍」へとつながった。金正恩氏は、農業復興や防災のために、緑化事業が喫緊の課題であると指摘したのだ。

しかし、社会のあらゆる分野で虚偽報告が常態化している北朝鮮では、山から引っこ抜いた木を別の山に植え替えたりする手法で、適当な数合わせが繰り返された。そのせいで、むしろ森林面積が減少してしまった。

そもそもこの植林事業、日にちの設定から間違っている。

咸鏡北道(ハムギョンブクト)のデイリーNK内部情報筋によると、当局から「70日戦闘に合わせて木の苗を数十万本植えろ」との指示が出された。それに基づき、植樹が行われるのは、3月2日の「植樹節(みどりの日)」だ。

元々、植樹節は4月6日だったが、国家指導者のエピソードに基づき3月2日へと変更された。金日成氏は、金正淑夫人とまだ幼子だった金正日氏を連れて平壌の牡丹峰(モランボン)に登り、戦時中の松脂取りや軍需用で乱伐されハゲ山になった森を見下ろした。そして「山と野に木を植えることについて」という指示を出した。それが1946年の3月2日だった。

しかし、平壌と違い北部国境地帯の3月の平均気温はまだ氷点下だ。木の苗を植えるには、固く凍った地面を掘らざるを得ず、木が根を張るまでは徹底的な管理が必要だ。非常に不合理な日程なのだが、金日成氏のエピソードが絡んでいるため、異議を唱えると政治犯扱いされかねない。

いざ木を植えようにも、土を掘る人も苗を管理する人も足りていない。それ以前に、苗木事業所や原林事業所もまともに機能しておらず、苗が供給されないため、植林に動員された人が市場で購入するハメとなる。

北朝鮮の住民たちもは、どうせ苗が育たないことがわかっているため、別の山から引っこ抜いてきた木を植えるのはもちろん、初めから根のない木を植えたりして、「成果を達成した」と報告する。もはや育つ育たない以前の問題だ。

忘れた頃にやってくる山林巡視員も、木についての知識がまるでない。植えられた木が育っているか確かめるなどと言いながら、根元を掘り返してしまうのだ。これではせっかく育ちつつあった木も枯れてしまう。

当局は、個人耕作地にも木を植えさせるが、土地所有者が農業の邪魔になるという理由で抜いてしまう。さらに、薪用に木を切り倒す人も後を絶たない。「100本植えた」という報告が上がっても、実際に育つのはそのうち数本に過ぎない。

北朝鮮で30年以上植林事業に携わっていた脱北者は「食糧と暖房の問題が解決しないかぎりは、いくら木を植えたところで同じことの繰り返しだ」と指摘した。


北朝鮮の北部国境地帯に住む農民たちは、燃料として薪を使っている。コメを炊くにも、暖房をするにも薪が欠かせないので、木を切り倒す。さらに国からの食料配給が全くないので、トウモロコシを植えるために、木を切り倒す。

遅々として進まない緑化事業に対して、韓国の民間団体が支援を行っている。しかし、何の結果も生み出していない。

朴槿恵大統領は2014年3月、「山林の荒廃で苦痛を受けている北朝鮮に農業、畜産、山林を共に開発する『複合農村団地』を造成する」との構想を明らかにした。それに合わせて、韓国の多くのNGOが北朝鮮での植林運動を行った。

ある韓国のキリスト教系の団体は、2026年までに北朝鮮に1億本の木を植えることを目標に、植林事業を進めている。木は軍事用に転用される可能性も少ないため、北朝鮮支援用の手頃なアイテムだからだ。

しかし、前述の情報筋は「植えられた木は、幹部の家のかまどの煙になって消えているだろう」と指摘した。韓国から来た木は「一級品」扱いされるので、幹部の格好の餌食になってしまうのだ。破綻した社会システムに加えて、南北関係の悪化により、韓国のNGOの支援からの中断している現状からすると、北朝鮮に緑あふれる山が戻るのは、もしかすると南北統一よりも後になるかもしれない。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド南部の街コーチにあるレストラン

インド南部の街コーチにあるレストラン「 the Pappadavada」のオーナーMinu Paulineさんは、2016年2月フランス全土で禁止された、大手スーパーの食品廃棄や売れ残り食品の寄付を受けて、自身もレストラン経営者として、食品ロスに切実な想いを抱いていました。

彼女はある日の夜、レストラン前のゴミ箱から必死になって食べものをあさっている女性ホームレスの姿を目にします。時計はすでに深夜12時を回っていたとか。


http://tabi-labo.com/256443/nanma-maram/


SEALDs奥田愛基「流れきてる。パナマ文書を調べろデモやるぞ」


奥田愛基@4/24選挙あるよ。@aki21st 4月4日
やる方針で。#パナマ文書を調べろデモ #政府はパナマ文書を調べろ
https://twitter.com/aki21st/status/718405606168784897

Br.Sato@BrainSato
どの党だろうが金持ちを優遇して庶民に負担を押し付ける政治はクソ。こんなもんぶっ潰すしかないでしょ。 #政府はパナマ文書を調べろ
https://twitter.com/BrainSato/status/718405679308886016?ref_src=twsrc%5Etfw

破レ傘(横浜駅取材班) @kenketsumiyagi
デモやろうぜ、街宣やろうぜ。プラカ画像も作ったよ。ネットプリント予約番号31143442 期限2016-04-16 23:59 #パナマ文書を調べろデモ #政府はパナマ文書を調べろ #金持ちは税金払え
https://twitter.com/kenketsumiyagi/status/718493421640388608?ref_src=twsrc%5Etfw


痛みで苦しまない人生を医学で導く痛み改善ドクター、富永喜代です。富永ペインクリニックには、長年痛みで悩んでいたり、あの病院、あの治療を受けても痛みがとれなかったと訴え、来院される患者さんが多くいらっしゃいます。

そのような方には初診時に、「今までどのような治療を受けてきましたか?」と伺うのですが、私が問診していて、当院を受診する前に受けていた治療成績が見事なほどに悪い患者さんたちに共通することがあります。

それは、「大丈夫、私が絶対治してあげるから」と発言する医者にかかっていたということです。

患者さん達は医者にこう言われ続けてきたのに、一向に治らないから当院を受診されているわけですが、「なぜ、治らないのに、長年、通い続けたのですか?」と質問すると、多くの患者さんはこう答えます。「だって、先生が絶対治るから、絶対治してあげるから、とおっしゃっていたから。それを信じて」と。


333 名前: 名無しさん 投稿日:2004/11/01 14:09 ID:eRNpKfDk
二人とも何やってる人ですか?失礼ですが働き盛りの男性ですよね?
平日の昼間に活発にレスつけてるところをみると無職の方?
そんな人たちが偉そうに逝ってることは全く説得力ないですよ。
お節介は承知ですが、まずは目を覚まして自身の事を心配されては?
ご家族も貴方のことを心配されてませんか?

出身大学、職業、年収をお聞きになりたいそうなので、私から…
私はC大卒で今は専業主婦(幼稚園児の子供二人)です。年収はなしですw



334 名前: 名無しさん 投稿日:2004/11/01 14:28 ID:eRNpKfDk
ゲラゲラ
ズバリユウワヨ ダネ
ハンゲキ デキル ノカナ


335 名前: 名無しさん 投稿日:2004/11/01 14:30 ID:VMXoIlcw
社長室で、のんびりキー叩いてますがなにか?

336 名前: 名無しさん 投稿日:2004/11/01 14:31 ID:VMXoIlcw
333
まんこやらせろや
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「みく」が「えみつん」だという決定的証拠はまだどこにもない!

「みく」が「えみつん」だという決定的証拠はまだどこにもない!さん 2016年4月13日 16時23分37秒 大人気アニメ「ラブライブ!」で高坂穂乃果役を演じ、NHK紅白歌合戦に昨年初出場し、東京ドーム公演までも成功させた女性声優ユニットμ'sでセンターを務めた新田恵海こと“えみつん”が、2008年に発売された素人企画のアダルトビデオに出演していたとされる騒動だが、アサ芸のHPから記事は削除されたものの、なかなか収束に向かわない。

 当該ビデオに出演していた女性「みく」が新田恵海かどうかの比較検証がネット上であふれかえったが、どの検証結果も新田恵海本人だとしたほうが自然なほど、「みく」との共通点が見つかってしまった。ファンの中には今回の騒動にショックを受け、高坂穂乃果のフィギュアを破壊したり、グッズをズタズタに引き裂く様子をSNSにアップした者も現れた。

 ハードなラブライバーを擁する編集部では、「みく」なる女性が新田恵海ではないという立場のもと、当該ビデオをに詳細に検証してみたが、ネットにあふれている情報通り「みく」とえみつんは酷似していて、別人とする確かな差異を残念ながら見つけることができなかった。

 だが逆に言うと、「みく」が極めて新田恵海に似ていてるという事実はあるものの、彼女が新田恵海だという決定的な証拠がないのも事実である。

 事務所は公式声明として、今回の報道を否定している。真実は本人しか知りえるはずがないが、その本人が“違う”と完全否定したのだ。だったらそれが全てなのだ。ファンに夢と感動を与えてくれたのはμ'sの新田恵海であり、「みく」なる人物ではない。

 先週末の長野を皮切りに「「盟約の彼方」トーク&お渡し会」として新田恵海本人が登場するリアルイベントが始まった。彼女の精神状態や体調が不安視される中、さらに荷物検査などの厳戒態勢が敷かれたものの、新田恵海は元気な姿を見せてくれ、イベントは無事に終了した。それは彼女が「みく」ではなく「えみつん」であるからこそ、ファンの前に姿を現すことができたのだ。その姿に勇気づけられたファンがどれほどいたことか。

 今回の件で改めて感じたことは、自暴自棄になってしまったファンもいたが、ライブライバーの絆は非常に深いということだ。「これからも応援していきます!」「えみつんがAVに出たって話があるけど、それが何?としか思えない」「事実だったとしてもファン辞めない」「こんな騒動ごときでへこたれるような中途半端な気持ちでファンはやっていません」などなど時間が経つにつれ、新田恵海をこれからも支えていくという声が方々から上がり始めた。もちろん騒動当初からも似たような声はあったのだが、ここ数日での変化は著しい印象だ。

 決定的証拠がなく、本人が否定しているいま、えみつんはえみつんでしかない。ファンならより一層彼女を応援していくべきではないのだろうか。万が一、過去に何かあったとしても、新田恵海の声優として、歌手としての実力に魅せられてファンになったことに間違いないのだから。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日のつぶやき




















posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現役童貞が選ぶ「童貞を捧げたいAV女優」ベスト5

童貞喪失…それは、迎えたタイミングによって、
後の人生を大きく左右する“一大イベント”。
最近では、青春時代に初体験を済ますことができず、
今なお童貞であり続けている“現役童貞”も少なくない。

■5位 里美ゆりあ
「童貞を捧げるなら絶対、痴女! 
里美ゆりあは、数いる痴女系のプレイが得意なAV女優の中でも
自由奔放なキャラだから、
“ファンタジックな童貞喪失”を演出してくれそう。
パンツスーツ姿が希望です!」(銀行員・32歳・童貞)

■4位 白石茉莉奈 
「“妻子持ちのママさんAV女優”って反則でしょ! 
まず会ったら『デビュー当時からお世話になってます!』って
お礼を言うところから始めたいですね。
茉莉奈さんにはできれば“たてセタ着用”(※)の上で
初体験のお相手をしていただきたいです。」(SE・25歳・童貞)

■3位 上原亜衣
「ここまで守ってきた童貞を捧げるなら、
AV女優の中で一番尊敬できる上原亜衣ちゃんがいい! 
ハードなプレイも嫌がらずにやる“プロ根性”で
AV界のトップスターになった亜衣ちゃんなら、
きっと満面の笑みで優しく卒業させてくれるはず! 
亜衣ちゃんには、そんな“ファン目線での信頼感”があります。」(無職・29歳・童貞)

■2位 つぼみ
「つぼみの“クラスで8番目ぐらいのかわいさ”が、
僕みたいな現役童貞にとってはちょうどいい。
できれば、処女の演技をしてもらって“無知な2ふたりが
協力しながら初体験の成功を目指す”っていうプレイで
童貞を喪失したい」(フリーター・28歳・童貞)

■1位 AV女優には捧げたくない
「なんのために童貞を守ってきたかわからない。
僕は童貞だけど、“選択的現役童貞”。なので、
これからもお互いのことを信頼できる“処女のパートナー”に
出会うまでは、絶対に童貞であり続けます。
妄想でもAV女優はお断りです!」(国家公務員・35歳・童貞)

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160213/Shueishapn_20160213_60565.html


第二次豚汁ブームの悪寒


アマゾンおプライム会員
解約して来週おわるけどなんら困らない


AV女優に
いい思い出になった?
って
言われてぇよな
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ