2016年05月03日

HOMEカルチャーひろゆき「金」について語る–おいらがお金を持ってわかったこと

結局さ、その見て欲しいやつってのはおっきい文字とか、水色とかオレンジとか、色変えたりとかいるわけじゃん。「見て欲しい」っていう時点でやっぱおかしいんだよね。その面白い文章っていうのを同じレベルで書いてたら、面白い文章がそのまま取られるわけじゃん。
でも自分から面白くないからなんか色を変えたりとか、サイズを大きくしたりとか、特殊なところでこう無理やり目立とうとするわけじゃん。それやっぱりそもそも面白くないから、色だったりサイズだったりっていう別のもので補完しようとしてるのね。その才能を補完しようっていう気持ちは分かるんだけどさ、でもやっぱり面白くないやつが何やっても面白くないのよ。それだったら金払っとけっていう。
だってその人がお金払えば、他のなんか面白い生放送の人とかに帯域が広くなったりとか枠が広がったりとか、面白い人が幸せになるでしょ? 面白くない奴は別に無理しなくていいから、とりあえず金だけ上納しておけっていう話ですよ。すみません。いや〜なんだろうな。でもまぁ上納って言い方は良くないとはみんなに言われるとは思うんだけど。

基本的にやっぱりそのなんだろうな、自分の必要だと思うものにお金を払うわけじゃん。米食いたいから米を買うとかさ。浜崎あゆみが好きで、浜崎あゆみにずっと曲出して欲しいから浜崎あゆみのCDを買うとか、やっぱ何か自分が欲しい物に対してお金を払うと思うんだよね。
で、払ってそのお金が相手の人に行けば、その相手の人は同じようなものを作ったらやっぱりお金くれるんだっていうので、似たようなものを作り続けるわけじゃん。そうすると幸せになれるわけじゃん? 作ってる人もそうだし、それを手に入れる人もそうなわけじゃん。
そういう意味でね、お金をどう使うかって結構重要だと思うんだよね。例えば僕はホワイトバンドとか嫌いなんですよ。あれにお金を払うことで、世の中がどういう風になるかっていうのがよく分からない。それぐらいだったら、農家とか物作ってる人に払う方が全然いいと思うんだよ。そしたら物作ってる人たちがそのお金をもらって、新しいもの作るじゃん。ホワイトバンドにお金を払って、それ何の意味があんの? なんか広告で消えるだけでしょ? って話じゃん。
あと最近ちょっと気になったのはテレビCM。プライムタイムとかに、まぁその9時とか10時ぐらいってなんかだいたい1000万とか2000万とかお金かかるわけですよ、30秒間の何かを告知するのに。例えば、1000万2000万っていうお金があったら、人の人生変えられるんだよね。だって車椅子って例えば1台20万ぐらいで買えるわけじゃん。したらそれが50台とか買えるわけですよ。
そしたら、毎週なんかこう「冠スポンサーです」って言ってる奴が、なんか良くわかんない電通とかテレビ局の社員にお金払うぐらいだったら、日本中に車椅子配れるんだよね。日本中で、車椅子はこの会社が供給してるから誰も買う必要がありませんっていうシステムを作った方が、その会社の評価って上がると思うんだよ。

例えば松下がやりましたって言ったら、やっぱ「松下すげぇや」って話になるでしょ? そんなよく分からないドラマのCM打って、よく分からないタレントが出て、まぁその時は「オシャレだな松下」って思うかもしれないけど、みんなすぐ忘れるじゃん。それだったら「日本中の車椅子は私の会社が提供します」って言った方がよっぽどいいと思うんだよね。っていう計算も立たないんだよ、あいつらバカだから。はい、すみません。彼らは賢いと思いますよ(笑)。
何だろうね、その「バカだから」って言い方は良くなかったと思うんだけど、サラリーマンの人って同じことを続けても給料下がんないじゃん? そうすると、なんか営業代理店がいて「こうやったらいいっすよ。今までこうだったんすよ」って言って、同じことをやるわけじゃん。
別に言われて同じことやるんだったら、もうその人じゃなくていいわけじゃん。要はその人がいなくなって、後任が入っても何の変化もないんでしょ? そんなことして楽しい? 楽しいんだろうね、金もらえるから。

結局だからなんだ、給料とかお金とかっていうのは、その人にとってどれくらい大事なのかっていう話になると思うんだよね。お金を持って分かったことは、お金を持っても大して人生変わらないっていうことが、他の人に言えるようになった。昔から僕は想像上のお金持ちってこうだろうなっていうのは知ってたんだよ。
だって結局、ほとんど世の中のものって商品で価格がついてんのよ。だから価格のついてない商品ってほとんどないし、価格の付いてないものってやっぱり買えないのよ。そうすると価格の付いてるものが買えるだけなのね、お金のできることって。
例えばなんか「1000万の車です! レクサスです!」って、1回乗ってみたら「あ、1000万円の車ってこんな感じなんだ」って分かるじゃん。そしたら、別に買わなくてもいいわけよ。その時に800万円の車もだいたい変わんないってことが分かるわけよ。そうすると、お金で買えるものっていうのがだいたいこういう感じだって言うのが分かるのよね。
で、これって実は昔から僕は知ってたんだけど、ただ自分がお金を持ってない限り、それを言っても説得力ないのよ。「金のない奴がひがんでそういうこと思ってるんだろうね」みたいに言われるわけじゃん。
まぁ酒飲んでるから言うのもなんだけど、僕金持ってるから買おうと思えば買えるんですよ。でも必要ないから買わないのね。すいません、嫌味で(笑)。ていう風に言うと、じゃあ金持ちの人たちって金を持ってることに対してどういう良さがあるのかって、やっぱ説明できる人少ないんだよね。

じゃあ金持ったからって幸せになれるの? っていうと、やっぱなれないのよ。金の多寡ってあんまり変わんないと思うんだよね、楽しいかどうかにおいては。金を持てるスキルの証明、違うね、運だね。例えば、僕はたまたま運がよかったけども。でも結局お金でできることっていうのがこの程度であるっていうことを知ってるかどうかっていうのは、僕は重要だと思うんだよね。
昔から僕は知ってたんだけど、お金ができることとできないことって。でもやっぱりそれが実感として分かるかどうかって重要な気がするんだよね。ただ愛人を作れるから金持ちになりたい、残念それ幸せになれません。金で買った人であるっていうのは自分も分かってるし、相手も分かってるから、それやっぱ幸せにはなれないんですよ。結局、自分がなんでその人、相手の人が自分のことをなんで好きなのかっていうと「あ、金だからだ」って分かったら、そこに満足感を得られないんだよね。
多分そこで快楽は得られると思うんだよね、Hできましたーとかって。でも快楽って結局一人でやる時も一緒で、脳の信号でしかないわけですよ。一人でやって気持ちいいっていうのと、他の人とやって気持ちいいっていうのは、実は感覚としては一緒なのよ。
ただそれはその周りに含まれる情報で「人とやってるからきっとこれは幸せなんだ」って思い込むっていう脳の動きがあるんだけど、ただその脳の動きの時に「あ、俺金払ってるからこの人とSEXできるんだ」って思った時点でやっぱ萎えるんだよ。金で愛人買っても幸せにはなれないと思うよ。俺買ったことないから知らんけど。だいたい想像から外れてないと思う。

そんなわけで、金で買えるもので本当に幸せになるかどうかっていうのは、結構少ないんだよね。だからまぁ海外旅行に行けるようになったぐらいかなぁ、僕が得したなぁと思うのは。結局、海外に行くってすごいコストがかかるわけで、東京から大阪に行くっていうコストが大体2万円ぐらいじゃない? 2万円で行って、大阪っていう所に初めて行きましたっていう時に得られる印象と情報ってのがまぁあるじゃん。
でも例えば5万円払えば東南アジア行けるわけですよ。で、東南アジア行ったときに得られる印象だったり、「あ、人間ってこんなに違うんだ」っていう印象って、大阪以上なんですよ。大阪って所詮日本だからねやっぱり、かなり特殊だけど。だからそういう意味で「じゃあ5万円払います」っていうのが言えるっていう所がたぶん多少の違い?
でもHISで格安で旅行するのと、ビジネスクラスで自分でホテル予約して20万払うのの何が違うかっていうと、ほっとんど変わんないよ? 椅子がちょっと広いとかね、それぐらい。まぁすごいデブとかめちゃくちゃ足が長い人だったら、そりゃ確かに15cmに対してウン万円払ってもいいと思うけど、でも飛行機に乗る時間って、アジアだったら数時間乗るじゃん。3、4時間ですよ。
3、4時間狭い所に座るだけで15万円貰えますって言ったら、俺狭いとこ座るもん。だって15万円の差があるってことは、そこに行かなければ15万円貰えるのと一緒なわけでしょ? っていうのが分かるかどうか。

愛人を作れるから金持ちになりたい、残念それ幸せになれません。金で買った人であるっていうのは自分も分かってるし、相手も分かってるから、それやっぱ幸せにはなれないんですよ。結局、自分がなんでその人、相手の人が自分のことをなんで好きなのかっていうと「あ、金だからだ」って分かったら、そこに満足感を得られないんだよね。
多分そこで快楽は得られると思うんだよね、Hできましたーとかって。でも快楽って結局一人でやる時も一緒で、脳の信号でしかないわけですよ。一人でやって気持ちいいっていうのと、他の人とやって気持ちいいっていうのは、実は感覚としては一緒なのよ。

「人とやってるからきっとこれは幸せなんだ」って思い込むっていう脳の動きがあるんだけど、ただその脳の動きの時に「あ、俺金払ってるからこの人とSEXできるんだ」って思った時点でやっぱ萎えるんだよ。金で愛人買っても幸せにはなれないと思うよ。

金で買えるもので本当に幸せになるかどうかっていうのは、結構少ないんだよね。だからまぁ海外旅行に行けるようになったぐらいかなぁ、僕が得したなぁと思うのは。結局、海外に行くってすごいコストがかかるわけで、東京から大阪に行くっていうコストが大体2万円ぐらいじゃない? 2万円で行って、大阪っていう所に初めて行きましたっていう時に得られる印象と情報ってのがまぁあるじゃん。
でも例えば5万円払えば東南アジア行けるわけですよ。で、東南アジア行ったときに得られる印象だったり、「あ、人間ってこんなに違うんだ」っていう印象って、大阪以上なんですよ。大阪って所詮日本だからねやっぱり、かなり特殊だけど。だからそういう意味で「じゃあ5万円払います」っていうのが言えるっていう所がたぶん多少の違い?

氏ね馬鹿


大阪って所詮日本だからねやっぱり、かなり特殊だけど。  こいつはホンマの汚サカを知らんとみえるな


ちょんの長文など
読むか
カバ


このひろゆきという人はクソ悪そうな事を言うのだけど、いつもど真ん中の直球勝負ですよね…。最小の投入で最大の成果を得る効率至上主義者で本音で生きていると思います。理屈に合わない事はすぐに否定できる聡明さもある。

ひろゆき氏には嫌われそう・・昔、付き合った理由を聞かれ、お金持ちの貴方が好きだから❤と言ったことある、マジ話😆ひかれるどころか面白がられた、お金持ち男性は器大きいの♪ 純真で可愛いコ、紹介しますよ〜ひろゆき氏!


愛に満たされなきゃ
金以外ない


幸せは考え方の問題だからな
幸せな奴は幸せな考え方してるだけ
だが、お金は大切だ


二子玉川のBBQでご一緒しました。
頭の回転がめちゃくちゃ早い普通の優しいお兄さんでした。
どんなコメンテーターよりも要点をつかんでわかりやすく説明してくれるのでわかりやすい


金のある者は、金があるために不正をし、 金のない者は、金がないために不正なことをする。


ひろゆきさんは少し言い過ぎな感じは否めないが、いつも話が端的でとても分かりやすい。

つまんない人は面白い人に金払っとけばいいっていうのも少し言い過ぎではあるけど、確かにつまんない人は無理して面白いことしようとしなくてもいいとは思う。


「価格の付いてるものが買えるだけなのね、お金のできることって」


当たり前のことうだうだと。有名人だとこんなことで記事になるんだね。

お金なんて結局紙切れなわけよ。お金目の前にならべてみな。自分の月給。たった数十枚の紙切れのために必死になるんだよな。その瞬間むなしくなるんだよね。

たくさんあったとしても。
何度も言うけど生きたお金使わないと意味無いよ。貯めておくだけじゃさー
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読売ジャイアンツ事件一覧

1948年 別所引き抜き事件:南海のエース別所毅彦投手が、待遇の不満から巨人への移籍を希望したことに端を発する騒動。
1949年 三原ポカリ事件:三原脩監督が、対戦相手チームの選手の頭を殴打した事件。本件により、三原は100日間の出場停止処分を受けた。
1949年 三原監督排斥運動:同年にシベリア抑留から帰還した水原茂への扱いに不満を持っていた多くの選手達が、三原に替えて水原を監督にするよう求めた騒動。これを受けて、翌年から三原は総監督に異動し、水原が選手兼任監督に就任した。
1973年 湯口事件:湯口敏彦投手の急死をきっかけに起こった、川上哲治監督(当時)と球団へのバッシング騒動。
1978年 江川事件:当時の野球協約の盲点をついた巨人が、ドラフト会議の前日に江川卓と電撃契約したことに発する騒動。通称「空白の一日」。
1985年 定岡正二投手のトレード拒否:近鉄へのトレード移籍を拒否し、29歳の若さで現役を引退。
1985年 KKドラフト事件:PL学園高等学校の桑田真澄と清原和博を巡るプロ野球ドラフト会議での騒動。
1990年 桑田真澄投手の登板日漏洩疑惑:桑田と専属契約を結んでいたスポーツ用具メーカーを解雇された中牧昭二が、桑田が自らの登板日を知人に漏らしていたことを暴露本で明らかにした。この書籍の中で、桑田が「前科がある人」に登板日を教えたらしい旨の記述があったため、桑田が野球賭博に関与しているのではないかとの憶測を招き、その件も週刊誌やスポーツ紙等で騒がれることとなった。しかし、野球賭博に関与した事実はないことが和解で確認されている。
2000年 杉山直輝捕手の強制わいせつ致傷事件:スナックに居合わせた女性の体に触れ、靴で頭を殴ったとして逮捕された事件。本件により解雇。
2003年 小久保裕紀内野手の無償トレード問題(小久保事件):福岡ダイエーホークスの主力選手であった小久保裕紀内野手が、異例の無償トレードにより巨人へ移籍した件。ダイエー球団と確執があった等様々な憶測報道がなされたが、詳細は公表されていないため不明である。なお、小久保は07年に、親会社が代わった後の古巣(福岡ソフトバンクホークス)へフリーエージェント制度を利用して復帰した。
2004年 一場事件:ドラフト候補であった一場靖弘投手(当時明治大学硬式野球部所属)に対し、日本学生野球憲章に抵触する裏金として総額約200万円の現金を渡していたことを公表した事件。球界全体の慣習、暗黙の了解となっていた事も発覚、全球団に波及する大問題となった。本件により土井誠球団社長や三山秀昭球団代表など幹部4人が解任され、渡邉恒雄オーナーと堀川吉則会長が辞任した。なお、渡邉は後に会長として復帰した。
2011年 清武の乱:ヘッドコーチ人事を巡り、清武英利球団代表が渡邉恒雄取締役会長を不当な人事介入を行ったと告発した事に端を発する騒動。本件により清武は解任された。
2012年 入団契約金超過問題:球界で申し合わせた新人契約金の最高標準額(出来高払い5,000万円を含む1億5,000万円)を超える契約を、上限額を設定した07年以前に多数の選手と結んでいた事を報道された件。(2012年3月15日の朝日新聞報道より)ただし、本件は「標準額」が「上限額」となる以前の契約に関する事であるため、ルール違反等にはあたらない。
2015年 - 2016年 野球賭博問題:福田聡志・笠原将生・松本竜也の3投手が野球賭博を行っていたことが発覚し、3投手に対して解雇・無期失格処分が下され、球団に1,000万円の制裁金が科せられた。この事件の影響で、原沢敦球団社長が引責辞任した。さらに、2016年3月8日には、高木京介も野球賭博に関与していたことが週刊文春の記事で発覚し、本人も認めた


悪事のデパートやね 虚人


1978年 江川事件:当時の野球協約の盲点をついた巨人が、ドラフト会議の前日に江川卓と電撃契約したことに発する騒動。通称「空白の一日」


ジャンパイア:巨人に有利な裁定を行う審判が存在するというもの(「日本シリーズ初の退場事件」が有名)。巨人が抗議を行った際に審判団に裏金が送られているなどとも言われている。

ドームラン:巨人の本拠地である東京ドームでは、巨人の攻撃中に空調操作により追い風が吹きホームランを連発するというもの。東京ドームの右中間及び左中間が狭く、そのためにホームランが出やすいとして使われることもある。東京ドーム自体が「カラクリドーム」と呼ばれることも。
元巨人の桑田真澄は「ドームラン」について「東京ドームはどうしたらホームランになるかをよく分かってますね」「角度を出せば入るというのをつかんでいますよ」「ホームランというか『ドームラン』ってよくいうんですよね」と語っている


巨人ハ永遠ニ不ケツデス!
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日のつぶやき












posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●大豆には生物毒が多く含まれている

豆乳を毎日飲んでたら
涼しかった頭頂部が
フッサフサになった


●大豆には生物毒が多く含まれている
ほとんどの植物は、昆虫や外敵から身を守るために、葉、茎、根に、生物毒(植物毒)と呼ばれる強いアクを持っています。

大豆は植物の中でも非常に生物毒が豊富な植物であり、抗栄養素といって動物に捕食されない栄養素を備えています。
代表的なものがレクチンやサポニンと呼ばれるタンパク質で、加熱しても分解されないそうです。これが大豆が健康に良くない、豆乳が健康にいいとは限らないといわれる理由の一つです。

豆乳は基本的には体に悪いです: 潰瘍性大腸炎にさよなら♪
●大豆や豆乳は摂らないほうがよい?
大豆やその他の豆は「アンチニュートリエント」というファイトケミカル(野菜や果物などの植物が持つ化学成分)が含まれています。この「アンチニュートリエント」は反栄養素といわれるものです。

反栄養素というのは、代表的なものはフィチン酸塩、酵素阻害物質、ゴイトロゲン(甲状腺腫誘発物質)といったもので、タンパク質の消化と吸収を阻害して、亜鉛や、カルシウム、マグネシウム、鉄といった必要なミネラルの吸収も邪魔してしまう働きがあります。この「栄養素」を大豆は、他の豆類よりもかなり多く持っています。

アンチニュートリエントは、水に浸けることによって、浸けた水に移ります。ですので、大豆は特に、数日かかって、水を換えながら水に浸しますが、豆乳は、大豆をつけた、水ごと絞っています。水につけた豆汁自体が豆乳です。つまり、「アンチニュートリエント(反栄養素)」をたっぷり含んだままの液体です。


豆乳を毎日飲むとハゲると言われたのですが…
本当でしょうか?

いまでも十分ハゲてるのにこれ以上ハゲるのは絶対にいやです!!


ホルモン作用を期待するなら
プラセンタ摂る方が効果的
毒性も無いし


豆乳のハゲ予防効果は本当だった!イソフラボンは抜け毛の原因になる男性ホルモン(DHT)を抑制する

立がんセンターがイソフラボンを研究

調べていくと、国立がんセンターの研究レポートに「血中イソフラボン濃度と前立腺がん罹患との関連について」という気になりすぎる資料を発見。

大豆に含まれる「イソフラボン」が、男性の薄毛最大の原因である男性ホルモン「ジヒドロテストステロン(DHT)」の生成を抑制するというのです。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ