2017年03月05日

マイクロソフトかたる偽の認証サイトが再稼働「ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています」

マイクロソフトかたる偽の認証サイトが再稼働「ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています」

永沢 茂

2017年3月1日 13:06

リスト

 マイクロソフトをかたる偽サイトが2月28日に再稼働したとして、フィッシング対策協議会が注意を呼び掛けている。

 偽サイトは、「ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています」「お客様のOfficeのプロダクトキーが不正コピーされていることが日本マイクロソフトに検出されました。正規版の利用者であれば、日本マイクロソフトの認証にご協力ください。でなければ24時間後に当プロダクトキーを無効にします」と表示し、Microsoftアカウントでのサインインを求め、さらに氏名、住所、電話番号、クレジットカード情報の入力を促すもの。

 フィッシング対策協議会では、偽サイトのURLとして「http://popular-●●●●.com/」「http://dudu●●●●.com/」「http://taste-●●●●.com/」「http://support-securityprotection-●●●●.com/」「http://support-securityteam-●●●●.com/」といったものを挙げている。


「福島の放射能はアンダーコントロール」
という真っ赤な嘘の向こうに
崩壊した東芝の社屋や工場が見える
原発のコストも国家認定のオルタナティブ
ファクトだった
結局はとんでもなく高くついた愚行であった
福島の民も東京の民も、皆同じ日本人である
同朋の苦難を見て見ぬ振りをするのは
我々日本人がすることではない
そのような非情は、我々大和民族の意識からは
程遠い感覚であるからこそ
原発は直ちに廃棄するべきであり
東電は解体して土中深くに
埋めてしまうべきなのだ
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「260kmまでついてこられた」なんてツイートされるほど速い

「260kmまでついてこられた」なんてツイートされるほど速い、速すぎる交通覆面パトカーが東京に登場した!

昨夏、ニッポン警察史上最速となる覆面パトカーが警視庁に配備された。

その名はマークX+Mスーパーチャージャー!

高速隊新富分駐所に2台、同八王子分駐所に1台、そして第五方面交通機動隊に1台の計4台が日夜大活躍中である!

ベースとなるのは、3.5リッターV6エンジンを搭載したスポーツグレードの350S。

これにトヨタ系レーシングチームのトムスが開発したスーパーチャージャーを装着すると同時に、専用のECU(エンジン制御コンピュータ)を採用。

ノーマルより42馬力アップの360馬力! トルクにいたっては12kgm増しの50.7kgmを発生する!

外観はトヨタモデリスタのエアロパーツで武装。

車名の「M」はモデリスタの頭文字だが、本気仕様の意味も込められるメーカー完成車だ。


警視庁マークXスーチャーはここにいます!

●高速道路交通警察隊新富分駐所
ナンバー:足立302ち7529、足立302ち7530
ボディカラー:ホワイトパール、クリスタルシャイン
取り締まり路線:首都高全線。特に湾岸線、9号深川線、都心環状線、11号台場線

●高速道路交通警察隊八王子分駐所
ナンバー:八王子301せ1810
ボディカラー:ホワイトパール、クリスタルシャイン
取り締まり路線:中央道高井戸IC-相模湖IC間、圏央道八王子JCT-青梅IC間

●第五方面交通機動隊
ナンバー:練馬301や6337
ボディカラー:ホワイトパール、クリスタルシャイン
取り締まり路線:文京区、豊島区の一般道

【日時】2017年02月26日
【ソース】日刊SPA!


今の基準のように130以上は高血圧とすると、50才以上の日本人の半分が「病気」ということになります。人間の体は自らが調整する力を持っており、必要も無いのに降圧剤を服用することは勧められることではありません。

端的に言うと、今の「高血圧騒動」は「国民の健康」を犠牲にして「薬の販売」を優先するというお金中心の社会から出てきたものです。ちなみに食塩を摂る量では全国で上位である長野県の男性の平均寿命が日本の都道府県の中でもっとも長いということが、「高血圧騒動」、「減塩騒動」の間違いを良く表しています。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日のつぶやき








































posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらに貧困化する日本人。「エンゲル係数急騰」本当の理由=内閣官房参与藤井聡

エンゲル係数急上昇の理由は「自炊離れ」や「プチぜいたく」ではない

日本経済「成長」のトリック

日本経済にも「春」が訪れてきているような記事も配信されている今日この頃ですが…。
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO13071030X10C17A2EN2000/

客観的なマクロ経済データを踏まえれば、決して「楽観」できない状況にあることが明確に見えて参ります。

もちろん日本経済は、2013年のアベノミクスの第二の矢である10兆円補正予算の執行によって、確かに「成長」することができました。2013年には名目1.7%、実質2.0%の成長率(暦年)が記録され、物価も確かに下落傾向から上昇傾向へと転じました。

しかし、2014年4月の消費増税が、そんな日本経済に大きな「冷や水」を浴びせかけます。消費増税によって消費が冷え込むと同時に、世帯収入も低迷、結果、成長率が大きく低迷していくことになります。

…とはいえ、昨年2016年の成長率を確認すると、名目1.0%、実質1.3%と、かつてよりは低い水準ではありますが、未だに成長しているように「見えて」います。

しかし、これにはトリックが隠されています。

そもそもGDPは、内需と外需(純輸出)の合計で表されます。その「サイズ」でいえば、外需のサイズは全体の1.3%にしかすぎません。つまり、その大半が「内需GDP」なのです。で、この「内需GDP」に着目すると、10兆円の補正予算が行われた2013年の成長率は、名目も実質も2.4%であった一方、昨年2016年の成長率は実質で0.5%にまで低迷しているのです。そしてなんと、名目でいえば、-0.04%と「マイナス成長」に陥ってしまっているのです!

2014年の消費税増税がマイナス成長をもたらした

こうした内需GDPの「マイナス成長」をもたらしたのはもちろん、2014年の消費税増税。ついては下記のグラフをご覧ください。

このグラフは、2011年から今日までの四半期毎の内需GDPの成長率を(外需も合わせたトータルのGDPの成長率:青点線と一緒に)表したものです。

ご覧の様に、アベノミクスが始められた2013年から、内需GDP成長率は少しずつ上昇していきます。そして、消費増税直前の2014年1−3月期には、実に4%を超える成長率を記録します。しかし、消費増税が導入されて以降、内需成長率は着実に低下していきます。そして、昨年2016年に突入してからはほぼ0成長の領域に突入し、4−5月期、7−9月期は、「マイナス成長」に至ることになります。

こうして、2016年の内需GDPは、トータルとして「マイナス成長」を記録することになったのです。

こんなに低い内需GDP成長率が継続しているのは、民主党政権下で東日本大震災が起こった2013年の第一四半期から第三四半期の頃ぶりのこと。つまり、今の日本経済は、「東日本大震災クラスの経済被害を被った状況」とほぼ同様の状況にあるという次第です。

繰り返しますが、その背景には、消費増税によって消費が大きく冷え込んでしまったという事実があります。ただし、人間は食べないと生きていけません。したがって、消費が冷え込んだとしても、「食費」だけは大きく減らすことはできません。だから私たちは、消費増税以降、食費を削る代わりに「食費以外」の消費を縮小せざるを得なくなるのです。

そうなると必然的に上昇するのが「エンゲル係数」(出費に占める食費支出の割合)。下記のグラフをご覧ください。

ご覧の様に、消費増税が行われた2014年4月以降、我が国のエンゲル係数は、尋常でないスピードで急速に上昇しているのです!

言うまでもなくエンゲル係数は、その国の国民の貧困さのレベルを表すものであり、したがって、発展途上国か先進国かによって大きく異なるものです。エンゲル係数は国民の貧困さが高い発展途上国は必然的に高く、裕福な国民が多い先進国では低いのです。

この点を加味すると、このデータは、我が国は今、消費増税以降、急速に「貧困化」が進んでいるということを示しています。つまり、消費増税が我が国の「後進国化」をもたらしているという次第です。

冒頭で引用したような「楽観論」がどうやらわが国には存在しているようなのですが、以上のデータを踏まえるなら、わが国は決して楽観できるような状況ではないのです。

こうした客観的な事実に基づいた、適切かつ大胆な経済政策が展開されんことを、心から祈念したいと思います。


消費税増税よりも
円安による輸入物価上昇だろ
今ファミレスでステーキ食うと
平気で2000円するぞ


それが最近またかわってきてるんだな
1日一食しか食わない奴激増
食って二食
米パン麺も一切食わない
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ