2017年03月11日

韓国、釜山の日本総領事館前に戦時中、日本から奴隷扱いされた「強制労働者像」設置検討へ

【釜山聯合ニュース】韓国の労働組合組織が南部・釜山の日本総領事館前に、日本による植民地時代に強制徴用された労働者を象徴する像を設置することを検討している。この日本総領事館前には市民団体が設置した旧日本軍慰安婦の被害者を象徴する平和の少女像もある。少女像が韓日外交にあつれきを生み、日本政府と韓国外交部が少女像の移転を要求する中、労働者像の設置は難航が予想される。

全国民主労働組合総連盟(民主労総)の釜山地域本部が7日、労働者像の設置運動を始めることを明らかにした。

労働組合の二大全国組織である民主労総と韓国労働組合総連盟(韓国労総)は、植民地時代に日本に強制徴用され犠牲になった労働者が少なくとも70万人に上るとし、今年からこの事実を広く知らせ、日本政府に謝罪と賠償を求める運動を展開している。各地の象徴的な場所に犠牲者を記憶し悼むための労働者像を設置しようと動き出した。

釜山では、日本政府に圧力をかけるには日本総領事館前が設置に適していると判断した。


豪を旅行中の英国人女性、2か月拘禁され繰り返し暴行受ける

AFP=時事 3/7(火) 17:55配信

豪を旅行中の英国人女性、2か月拘禁され繰り返し暴行受ける

豪クイーンズランド州ブリスベン市内をパトロールする警察官ら(2014年11月12日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】オーストラリアで、2か月もの間拘禁状態に置かれていたバックパッカーの女性(22)が6日、交通違反の取り締まり中に救出された。警察当局が明らかにした。女性は繰り返し、性的暴行を受けたり殴打されたり、首を絞められたりしていたという。

 裁判所関係者によれば英国人とされるこの女性は6日、豪クイーンズランド(Queensland)州ブリスベン(Brisbane)の西方、約560キロに位置する町ミッチェル(Mitchell)付近を車で走行していたところ、警察に停車を求められた。その際、車の後部に隠れていた男(22)が発見されたという。女性は明らかに憔悴(しょうすい)した様子で、顔には複数のけががあったという。

 当局の発表によると、女性は「意思に反して数週間にわたり束縛され、ひどい暴行を受けた」という。また警察当局によると、2人は3か月前に出会い、一緒に車で旅行に出掛けることに同意したが、女性は1月2日から今月5日までの間にさまざまな場所で繰り返し暴行を受けたという。

 男は性的暴行4件、暴力行為8件など、複数の罪で訴追された。警察によると、被害者は「顔面骨折、身体への打撲、切り傷」など複数のけがで治療を受けているが、命に別状はないという。また男は今後予定されている裁判への出廷のため、再勾留された。


【1月4日 AFP】(一部更新、写真追加)インド警察は4日までに、同国ビハール(Bihar)州の仏教聖地ブッダガヤ(Bodh Gaya)近郊で日本人女性観光客(22)が3週間にわたり地下室に監禁され、繰り返し強姦(ごうかん)された事件に関連し、男5人を逮捕した。当局が明らかにした。

 西ベンガル(West Bengal)州コルカタ(Kolkata)市警察幹部がAFPに語ったところによると、女性は昨年11月20日に同市を訪れてから間もなく、地元の男3人と知り合った。うち1人は日本語に堪能だったとされる。男らは女性に1200ドル(約14万円)相当の現金を引き出させた後、隣のビハール州にあるブッダガヤへと共に向かった。

 女性はブッダガヤで観光ガイドをしている兄弟2人に引き渡された。兄弟はその後、女性を1か月近くにわたり地下室に監禁し、繰り返し性的暴行を加えたとされる。地元警察は2日、兄弟を逮捕。他の男3人も、女性から現金を奪い、女性を兄弟に引き渡した疑いで逮捕された。

 捜査員の一人が匿名でAFPに語ったところによると、被害者の女性は繰り返し性的暴行を受けたことと劣悪な生活環境により健康状態が悪化したため、昨年12月20日にガヤ(Gaya)の医療機関に連れて行かれた。その際、女性は逃亡に成功。バラナシ(Varanasi)までたどり着いたところで出会った日本人観光客に助けられ、コルカタ(Kolkata)の日本総領事館に連絡を取ったという。女性は大学生で、11月からコルカタのホテルに滞在しており、ガヤを旅行中だった。

 ブッダガヤはビハール州の州都パトナ(Patna)の南方110キロにある古い仏教聖地で、世界的に人気の観光名所となっている。インドでは2012年にニューデリー(New Delhi)で、走行中のバスで女子学生が集団レイプされ死亡する事件が起きて以来、女性に対する暴力が問題となっている。外国人女性が襲われるケースも複数報告されており、観光客数の減少にもつながっている。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

午前の火病

-----------------------
これもう誰か貼った?

118 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2017/03/06(月) 13:18:29.38 ID:E4KRDFPv0 [1/2]
午前の火病

えぇー(震え声)、まず公人か私人かはたいした問題ではないと、こうおっしゃったので、そのお言葉はうけとめておきたいと、おー、思います。
え、そしてですね、いまー、えー、福山委員はですね、もうまるでですね、まるでわたくしと妻がですね、
この結果に働きかけをしていたかのごとくのですね、いやあ、影響は、影響は与えた、、、
すいません、後ろのベンチの方ねえ、テレビをみている方、わからないかもしれませんが、後ろで野次られるとねえ、たいへんうるさいんですよ。ですから本当にこの審議を妨害するのはやめていただきたいと、思います。よ、よ、よろしいでしょうか。で、そこでですね、そこで、いわばあ、わたくしと妻がですね、えーこの理財局等に、あるいは学校の認可等々にですね、えーわたくしつぃたちが、結果として、影響を与えていたかのごとくのですね、えーまあ議論をしておられますが、まず第一点、第一点、
西田あー委員が今日、質問をする中であきらかになりましたよねえ。
この売買においてはですね、こをう(ママ)、値引きをする法的根拠について明確に、、したじゃないですか。
それをですね、それについて、いわばこれもあのやりとりはおかしいということであればですね、やりとりがおかしいということであれば、これは不当な値引きだたっということになりますよ?

あとー、この一年前に、という開校をひかえて、のなかで、どうして理財局が判断したかということについても、これ明確になりましたよね。訴訟リスク等があるということについて。それが違うということであれば、そもそも大きな、これは問題であるということになりますが、それは、まそもそもそうではないわけであります。
そうではないなかにおいてですね、ということはつまりー、法的にですね、法的にちゃんとプロセスにのっとって、
ただしい根拠をもってやったということであれば、わたしも妻も関係ないじゃありませんか。
さらにですね、わたしも妻も、、誰も理財局長等々にですね、誰にも言っていないのにですね、こをう(ママ)、名誉校長に安倍昭恵という名前があればですね、これ印籠みたいにおそれいりましたってなるはずがないんですよ!(「なるよー」との野次)
ニッポンのですね、で、かつてそんなことあったんですか?(「あるある」との野次)
そんなことあったんだったらねえ、ひとつでもいいですから例を出していただきたいとおもいます。
わたくしの妻が名誉何々になっていて、それをそんたくした事実が、事実がーないのにですね、まるで事実があるかたのことをいうてちうのは、これは典型的な印象操作なんですよ。
でさきほどもですね、稲田朋美議員に、への質問においてもですね、稲田さんが顧問弁護士をやっていた、法律相談をしていたということをですね、かいたのはある人物がメールっ、うっ、いわばブログに書いたんです。ブログに書いた。で、しれ、籠池、籠池氏がですね、籠池氏、籠池氏が言ったのは、公に言ったんではなくて、その人物に言ったわけであります。

でその人物は籠池さんからそんなこといわれてないということでー、謝罪をしてるんですから、であるにもかかわらず、あるにもかかわらずですね、あるにもかかわらず福山さんはだから籠池さんを呼ぼうと、これわたくしの名誉がかかってるんですから、わたくしにもですね、さんざん福山さんは、え、まあ、さんざん今福山さんはわたくしと妻の名誉を傷つけたわけでありますから、さんざんわたくしの名誉を、わたくしと妻がですね、まるでこれに、、っぇ、っぇ、ちょちょっとまずですね、まずこの、うし、うしろのですねえ、はいどうもうしろのですね野次が多いとですねなにもなにもきこえないんですよ。でしゃべるのもですね、野次が大きいとわたくしなかなかしゃべりづらいんですよ。そ、ど、だからそこでですね、長々とわたくしと妻がここにまるで関わっているかのごとくですね、まるで大きな不正があって、犯罪があったかのごとく言うのはですね、これは大きな間違いでありますから、まだからわたくしがちゃんと時間をかけてご説明をさせていただいているところでございます。
さらに、えーわたくしに説明を求めるんであれば、またお答えをさせていただきたいと思います。
-----------------------
↑後世の歴史家が、平成の国会議事録を見て絶句だろうな。
-----------------------
↑グロ文章貼るな


これはめでたいすなあ

今夜は焼肉パーティーすなあ

税金泥棒9匹も処刑とはすごいすなあ

アベノミクス効果で

人間ちゃん9匹殺しちゃったすなあ

税金泥棒9匹とは大金星ですなあヘリちゃん

ヘリちゃん強いすなあ

低学歴の安倍ちょんこのせいでこうなった

日曜日にどうしたらこんな事故起こせるの

普通に趣味とか家族サービスとかやったら

事故事件災害は寿命だから

訓練とかする意味すらない

200万以下の奴隷国民達から

殴る蹴るの暴行を加えてカツアゲした税金無駄遣いそんなにしたいかな

ヘリなんか乗る必要も購入する必要もないよね

200万以下で暮らすってどういう状況か

公務員は一生知ることがないからね

毎日どうやって暮らすか

何を食べたらいいかで何十時間も苦悩苦闘するんだよ

そういう人からしたらヘリとか買う意味が全くわからない
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小学3年生殴り逮捕されていた籠池理事長の妻!

大阪の森友学園の籠池泰典理事長の妻で幼稚園の副園長が、7年前に近くの小学3年の男の子を殴り、逮捕されていたことがわかった。子どもの父親は「いまも怒りがおさまらない」と番組の取材に当時の様子を語った。

現場は大阪市住之江区の当時の開成幼稚園。男の子はいつものように学校へ出かけたが、10分もしないうちに顔を真っ赤に腫らして泣きながら帰ってきた。幼稚園の前で副園長に殴られたという。

父親はすぐ幼稚園に向かうが、副園長に「あいさつできん子を、どついて何が悪いんじゃ」といわれ、理事長に抗議すると「なんやとー。どついて何が悪いんじゃ。これが園の方針なんじゃ」と謝りもしなかった。父親は警察に連絡したが、副園長が警察の呼び出しを拒否したためか、逮捕まで約10カ月かかったという。

◇裁判では「どついてない」と否認

それで終わりではなかった。刑事裁判になり、副園長は「私はどついてない」と否認し、理事長も「嫁はどついていない」と訴え最高裁まで争い、結局、副園長に30万円の罰金刑が確定した。その間、「謝罪は全く一度もない」という。

tv_20170307125452.jpg
開成幼稚園は、籠池理事長の義理の父親森友寛さんが設立した。当初は教育熱心な幼稚園と評判良かったが、副園長の事件後は園児が減少し休園された。寛さんは1995年に死去し、いまの塚本幼稚園を籠池夫妻が引き継ぎ、「教育勅語」の暗唱など独特な教育方針を打ち出したという。

森友学園では国有地払い下げを皮きりにいろんな問題が続出、4月開校予定の小学校の認可について、司会の羽鳥慎一も「厳しいようですね」と話す。大阪府の松井一郎知事はきのう6日(2017年3月)、「年度内は難しい」といっている。


暴行の前科がある副園長でも
認可はおりるんか?


あいさつできん子を、どついて何が悪いんじゃ
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日のつぶやき


















posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米国は世界の平和を破壊する犯罪国家

「民主朝鮮」紙 米国は世界の平和を破壊する犯罪国家

【平壌3月7日発朝鮮中央通信】先日、ストックホルム国際平和研究所が暴露した資料によると、最近の5年間、世界的な武器輸出順位で米国が断然第1位を占めたという。

具体的に見れば、米国が武器を大量に売り渡した地域は中東とアジア地域であるが、同地域の国々は地域紛争に対処するために米国産武器を競争的に注文して買ったという。

7日付の「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、これは米国の対中東、対アジア戦略の根底に何が潜んでいるのかということについて明白に示唆していると指摘した。

論評は、米国が中東地域の紛争問題に介入し、アジア太平洋地域の平和と安全を破壊するためにそれほどやっきになる理由が軍需独占体の腹を肥やしてやることにあるというのがより明白になると暴いた。

また、米国が人類の平和念願に挑戦して朝鮮半島を含む世界の複数のホットスポットで緊張状態の激化を意図的に助長させる理由がまさにこれにあるとし、次のように指摘した。

毎年、週期的に繰り返される朝鮮半島での緊張状態の激化も、決して例外ではない。

朝鮮半島での「安保危機」を人為的に醸成し、武器需要を助長することによって南朝鮮のかいらいにより多くの戦争装備を売って米軍需独占体の腹を肥やしてやろうとするのが米国の下心である。

南朝鮮を含んで米国が世界の諸国に売り渡した武装装備が軍備競争の触媒剤に、同族対決と人間殺りくの凶器に利用されるのは言うまでもない。

これは、米国こそ自国の利己的目的のためなら、世界の平和と安全を破壊し、人類の運命を破滅へ追い込む危険極まりない行為もはばからない犯罪国家であるということを物語っている。


わそは
月末の健康診断にむけて
あと3kg減らしたいから
今日から9時過ぎには食べない
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ