2017年04月01日

5億円余の所得隠し競走馬の維持費などに充てた

5億円余の所得隠し競走馬の維持費などに充てた

さいたま市の電気工事会社が、架空の外注費を計上する方法で5億3000万円余りの所得を隠していたとして、東京国税局はこの会社と社長を脱税の疑いで告発しました。
告発されたのは、さいたま市桜区の電気工事会社「埼京エレテック」と、堀井直樹社長(52)です。
この会社はビルやホームセンターなどで電気設備の設計や工事などを請け負って売上を伸ばしていましたが、関係者によりますと、堀井社長は外注先に虚偽の請求書などを作成させて実態のない労務費を計上するなどの方法で所得を少なく申告していたということです。

また、消費税も過少に申告していたということです。

脱税で得た資金の一部は、堀井社長が個人的に所有する競走馬の維持費などに充てられていたと見られています。

東京国税局は、こうした方法でおととし5月までの3年間に5億3000万円余りの所得を隠し、法人税およそ1億3000万円、消費税およそ3100万円を脱税した疑いで、会社と堀井社長を法人税法違反などの疑いで東京地方検察庁に告発しました。

取材に対して、埼京エレテックは「国税局の指摘にしたがって修正申告と納税を済ませた」としています。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう日本はダメだ

高浜再稼働 三日月知事
03月28日 16時40分
大阪高等裁判所が、高浜原発の3号機と4号機の再稼働を認める判断をしたことについて、滋賀県の三日月知事は、「1つの司法判断が下されたことについては受け止める。しかし、原発には、実効性ある多重防護体制の構築が不可欠で、使用済み核燃料の問題や、原発の廃炉もまだ十分に道筋がついていない段階で、再稼働を容認できる環境にはない」と述べたうえで、福島第一原発の事故を教訓に、万全の安全対策をとるよう、電力事業者と国に強く求めていく考えを示しました。


「産経新聞によると」なんて言ったら自民党のなかでも笑い者にされるのに、
総理大臣がそのニュースソースにすがっているのはいくら何でも。
せめて読売新聞くらいにしときなさいよ。


産経新聞はまさに森友学園と同じ。
取るに足らない存在なのに仲良しが総理大臣だから我が世の春を謳歌しているだけ。
総理に見捨てないために必死でメッセージを送ってる。
籠池妻と産経の違いは、それをメールでやるか新聞でやるかくらいですね。


そしてこれは安倍さんにダメージもたらしかねない。
安倍さんが産経とネトウヨを信じ込み、民意を読み違え、
辻元バッシングが「野党への反転攻勢のはじまりだ!」と判断しノリノリになったら、
余計に状況を拗らせかねないわけです。
辻元バッシングは安倍さんを自爆に追い込みかねないんですよ。


「かわいいな。俺、警察官やねん」電車内で女子高生に声かけキス

電車内で隣に座っていた高校2年の女子生徒(17)に「かわいいな」などと声をかけ、キスをしたり胸を触ったりしたとして、兵庫県警は28日、強制わいせつ容疑で県警飾磨署刑事2課の巡査部長、井上善貴容疑者(36)=同県赤穂市古浜町=を逮捕した。

逮捕容疑は27日午後8時50分〜9時25分ごろまでの間、JR姫路−播州赤穂間を走行中の普通電車内で、左隣に座っていた女子生徒の唇に2回キスをした後、左手を腰に回して胸を1回触ったとしている。「間違いない」と容疑を認めているという。

県警監察官室によると、井上容疑者は姫路駅で乗車して間もなく「かわいいな。俺、警察官やねん」と身分を明かして女子生徒に声をかけ、自身の携帯電話の番号を教えていた。女子生徒が下車後、赤穂署に被害を届け出て発覚。女子生徒とは初対面とみられる。

県警は27日が春の定期異動の着任日で、井上容疑者は姫路市内の居酒屋で同僚2人と2時間程度飲酒した後、帰宅途中だった。


>かわいいな。俺、警察官やねん

正直すぎるだろw
(´・ω・`)


PとJKの宣伝か


PとJKは
上映中止だな
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小4女児に「アキラ100%」の裸芸強制か、担任教諭逮捕

 教室で教え子の小4女児(10)の服を脱がせたとして、警視庁小松川署は31日までに、強制わいせつ容疑で東京都江戸川区立小教諭(29)=大田区中央=を逮捕した。逮捕は28日。

 小松川署によると、股間をお盆で隠しただけの裸芸で人気のお笑い芸人「アキラ100%」のまねをさせ、ビデオで撮影したという。

 逮捕容疑は28日正午ごろ、教室で女児の下半身の服を脱がせた疑い。容疑を認めているという。

 小松川署などによると、女児は容疑者が担任をしているクラスの児童。事件当時は補習を受け、他の児童が帰宅して2人きりになっていた。

 女児が母親に被害を訴えて発覚した。区教育委員会は「逮捕される事案を起こしたことは許されないことで大変遺憾」とコメントした。


15分で4人に痴漢・盗撮…消防士長「何らかの欲望が」

 約15分間で女性4人に痴漢や盗撮をしたとして、東京消防庁は31日、石神井消防署の男性消防士長(28)を停職6カ月の懲戒処分にし、発表した。消防士長は同日付で依願退職した。

 発表によると、消防士長は2月4日午後4時50分ごろ、埼玉県川越市のJR川越駅西口近くの路上で女性(29)の下半身を触った後、近くにいた別の女性(15)のスカートの中をスマートフォンで撮影。約5分後には路上で女性(25)に後ろから抱きついて体を触った。午後5時5分ごろ、駅ビル内で下半身を触られた女性(36)が、110番通報。駆けつけた埼玉県警の警察官に県迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で現行犯逮捕された。

 内部調査に「友人の結婚式で酒を飲んだ後だった。記憶がないが、何らかの欲望から行為に及んでしまったのだと思う」と話しているという。消防士長は現行犯逮捕された駅ビルでの事件以外の3件でも再逮捕されるなどしたが、今月7日に処分保留で釈放された。4件のうち2件で示談が成立したという。

 同庁の三浦弘直・服務監察課長は「深くおわび申し上げます。今後は職員の教育指導を徹底し信頼回復に努めて参ります」とのコメントを出した。


あきら100%も逮捕しろよ
完全に俺のこと画面から誘ってるんだけど
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日のつぶやき






































































posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辻元清美議員に関わる報道記事について

辻元清美議員に関わる報道記事について

貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。

しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる

「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。


もう
面接の段階で
面接官の態度がまるで違うわけで


落としたら
宝塚幹部
失業だもんね
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ