2017年04月21日

セロトニンとうつ病の関係を大きく見直すこととなる研究結果が発表される

セロトニンとうつ病の関係を大きく見直すこととなる研究結果が発表される

数十人の国際的に著名な研究者たちが関わるメタアナリシスにより、セロトニン遺伝子・ストレス・うつ病などの相互関係について調べた2003年の研究結果は的外れな内容であった可能性が示唆されています。

科学者たちはこれまで長年にわたって、ストレスにさらされた人の脳内で「セロトニン」に関連する遺伝子がうつ病にどのような影響を及ぼすのかを研究してきました。「選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)」と呼ばれる抗うつ薬が臨床的にうつ病患者の症状をかなりの割合で和らげることからも、多くの科学者たちが「セロトニンに影響を及ぼす遺伝子の違いがうつ病の発症リスクと関連している可能性が高い」と考えていました。実際、「2003年に公開された著名な研究論文」では、遺伝子変異を持つ個体は生活上のストレスにさらされた時にうつ病を発症する可能性がより高い、と記しています。

この2003年の研究以降の十数年の間に多くの科学者たちがセロトニン・遺伝子・ストレスについての研究を行ってきたことから、ワシントン大学医学部の研究者たちは過去10年分あまりの調査データをメタアナリシスしたところ、セロトニン遺伝子・うつ病・ストレスという3つの要素の間に明確な関連性は見つけられなかったそうです。

「研究結果が間違っているかもしれない」ということはよくあることで、実際、オープンアクセスの科学雑誌PLOS ONE上で近年公開された研究の半分は再現可能もしくは実証したり時間をかけて証明されたりしたものではないとのこと。間違いを指摘される形となった2003年に公開された論文は、これまでに4000回以上にわたって同分野の研究論文上で引用されており、同研究論文を引用した「セロトニン遺伝子」「ストレスのかかる生活習慣」「うつ病リスクとの関連性」といったテーマの論文は100件以上発表されています。

今回のメタアナリシスの結果をまとめた論文はJournal of Molecular Psychiatry上で公開されています。研究グループを率いたのは医学と生物統計学の助教授であるロバート・C・カルバーハウス氏で、「我々の目標は、セロトニン遺伝子とうつ病に関するデータをすべて集め、内容を見直すことでした」「我々はすべてのデータで同じ統計分析を行って結果を組み合わせたあと、セロトニン遺伝子はうつ病が引き起こすストレス変化に影響を及ぼさないことを確認しました」としています。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国賊と呼ばれた男

国賊と呼ばれた男

野次馬 (2017年4月18日 11:38) | コメント(9)

禿が狂った、という話なんだが、輜重輸卒が兵隊ならば 蝶々トンボも鳥のうち 焼いた魚が泳ぎだし 絵に描くダルマにゃ手足出て 電信柱に花が咲く、という言葉がありまして、この人、「作家」を名乗っていても、元は「放送作家」で、放送作家というのは電信柱の類いです。それが、一人前の作家センセになりたくて、アベシンゾーにすり寄って、ウヨクバンザイみたいな小説で、とりあえず作家センセと呼ばれる身分にはなった。


百田尚樹氏 北朝鮮のミサイル着弾の恐れに嘆き「これは私のせい」
百田尚樹氏が13日、Twitter上で北朝鮮のミサイル着弾の可能性を嘆いたミサイルが日本に着弾した場合「これは私のせいだと思うだろう」とコメント「憲法を変えられなかった」ことなどについて、自身に責任があるとつづった

百田尚樹@hyakutanaoki
もし北朝鮮の核ミサイルが日本に落ちて、私が死ぬとき、きっとこう思うだろう。
これは私のせいだ。
憲法を変えられなかった私のせいだ。
狂ったメディアを止められなかった私のせいだ。
お花畑の文化人や学者を止めることができなかった私のせいだ。
だから、私はその罪で死ぬのだ、と。

百田尚樹 ?@hyakutanaoki
もし北朝鮮のミサイルで私の家族が死に、私が生き残れば、私はテロ組織を作って、日本国内の敵を潰していく。

ご覧のように単なるアホです。やはり関西で放送作家やってる程度がお似合いw テロリストだそうで、逮捕しろw アベシンゾーも共謀罪で逮捕だw


だめだ
眠い
わしも 昼寝

寝てはいかん
悪魔がそこで
てぐすねひいて待っている
起きるんだ
寝んな
のーねん寝んな
はあ
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂口杏里容疑者が恐喝未遂容疑で逮捕、ホスト自身が取り押さえ通報

 女優、故坂口良子さんの長女でセクシー女優、ANRIこと坂口杏里容疑者(26)が交際のあったホストの男性から現金3万円を脅し取ろうとしたとして、警視庁新宿署に恐喝未遂容疑で逮捕されたことが19日、分かった。昨年10月に主演のアダルトビデオを出して注目される一方、多額の借金疑惑が報じられる中での事件発覚。母の死から丸4年、杏里容疑者に一体、何が…。

 2世タレントとしてテレビのバラエティー番組で活躍し、昨年突然、セクシー女優に転身した杏里容疑者が、ホストを脅した容疑で逮捕された。

 新宿署の調べによると、杏里容疑者は交際のあった東京・新宿区歌舞伎町のホストクラブに勤める30代のホストに金を借りようとして断られた。そこで、18日に携帯電話から会員制交流サイト(SNS)を通じ「ホテルで撮影した写真をばらまく」とメッセージを送り、現金3万円を脅し取ろうとした疑い。

 同日夜に新宿区内の路上でホスト自身が杏里容疑者を取り押さえ、「逮捕しています。来てください」と110番通報。駆けつけた署員に引き渡した。杏里容疑者は女性専用留置場のある原宿署で取り調べを受けている。

 捜査関係者によると、杏里容疑者はホストに小遣いをせびるような形で3万円を要求したという。この金額やSNSを使っての脅迫で逮捕まで至ったのは異例だが、犯行が悪質で、被害者のホストが大きな恐怖を感じたためとみられる。

 「ANRI」名義のツイッターは17日の更新が最後で、「第二のママとこれからごはーん」「兄貴もくるかな?? あ、みんな、うちの第二のおかんふぉろーしてね」などと書き込まれていた。

 杏里容疑者は、2013年3月、母の良子さんが57歳で病死した後、お笑いコンビ、バイきんぐの小峠英二(40)との交際が話題に。しかし、小峠と15年7月に破局した前後からホストクラブにハマり500万円近い借金を抱えたと報じられた。

 前所属事務所の同僚タレント、重盛さと美(28)がテレビ番組で「(杏里容疑者に対する)借金取り立てが事務所まで来た」と告白したため、重盛とネット上のけんかになったことも。タレント、加藤紗里(26)に数十万単位の借金を申し込んだとも報じられたが、1月にフジテレビ系「バイキング」で借金申し込み疑惑について、「全くないです」と否定していた。


この金額やSNSを使っての脅迫で逮捕まで至ったのは異例だが、犯行が悪質で、被害者のホストが大きな恐怖を感じたためとみられる。

おわってます
いじょ


逮捕しています。来てください


ANRIこと坂口杏里容疑者(26)

飲食街に身を沈めるか
ヤクザのイロ
まともな世界に戻るのは
もう無理だね
多少再起した風に装っても
またぞろ暗闇の世界に・・・
体に染みついてるから
居場所はそこしかなし
 親が教育間違えている
結論です


脅迫されてるのに
自分で逮捕って
おかしくね?


痴漢された女が逮捕とか普通じゃん


写真ばら撒くぞって脅されても
実際殴りあいでもしたら100パー男勝つけど
脅しは脅しじゃん


ホストの行動も何かおかしい


脅してまで3万欲しがるて
どんだけ金に困ってんだよ


法律に詳しい
ホストだったんだね


このホストも3万円くらいくれてやれよ

ケチくせーし、
しかも行動がおかしい

ホストのくせにケチとかダセーわ


杏里ちゃんなら
2時間3万で
新宿ならいくらでも
稼げるのにね
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日のつぶやき






































posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の大企業・富裕層はタックスヘイブンで世界第2位の巨額な税逃れ

日本の大企業・富裕層はタックスヘイブンで世界第2位の巨額な税逃れ、庶民には消費税増税と社会保障削減

タックスヘイブンへの資金流出55兆もあれば、以下のようなことも全部やってもまだ余る
小中大の教育費無料    2兆7900億円
消費税撤廃(0%)     17兆1120億円
所得税撤廃        16兆4400億円
保育園なら余るほど建てられる


笑った
日銀総裁が減税がアメリカと世界経済に
好影響を与えると発言してるのですから
とてつもないおさも
国民の負担をへらして
景気回復しているでしょ
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ