2017年05月10日

福島の住民に配布された個人線量計、4割も低く表示されていることが判明!

福島の住民に配布された個人線量計、
4割も低く表示されていることが判明!
http://ameblo.jp/kazuchan2008/entry-12005534649.html

【これは酷い】福島の住民に配布された個人線量計、
4割も低く表示されていることが判明!
政府は個人線量計の値を元に除染計画!

福島県の住民に配布されていた「ガラスバッジ」と呼ばれている
個人線量計で、数値が4割近くも低く表示されていることが判明しました。

週刊朝日2015年2月6日号が報道した記事によると、ガラスバッジ製造の
最大手メーカー「千代田テクノル」が福島県の伊達市で開かれた
市議会議員政策討論会で、
「前後左右からくまなく浴びる状態では
0.6〜0.7倍にしかならない」
等と述べ、放射線量が低く表示されることを謝罪したとのことです。

この討論会では地元の市議等から、「空間線量率より最大で4割も
低く表示される線量計を配ってどうするのか?」というような質問
が相次ぎ、メーカー側は説明に追われたと報じられています。

個人線量計(ガラスバッジ)の問題は前々から指摘されており、
正確な放射線量が測定出来ないことなどが問題視されていました。

政府のモニタリングポスト(据置型放射能測定器)も
常に周囲が除染されていて、妙に低い値が表示されることで有名です。
元々、ガラスバッジという物は物凄い大雑把な目安にしかなりません。
今回みたいな4割のズレも当初から考えられたことで、
この値で除染や復興の計画を作っていた行政が無能だと言えるでしょう。

4割も線量が低いことを考慮して再推計すると、政府が
「1ミリシーベルト以下」としていた場所でもそれ以上の被ばく量
になる場所が相次ぎます。
本来ならば、住民達の安全を守るはずのガラスバッジが、
逆に健康被害のリスクを高めていたということです。
モニタリングポストの件も含めて、政府の放射能測定方法を見直す
必要が有ると私は思います。

以上真実を探すブログから引用終了。


http://useful-info.com/radioactive-material-spreading-because-of-forest-fire

福島県の山火事によって、目に見えない危険物質が拡散


フクシマはもう捨てろ
復興して生活再建なんて期待するな


もう北関東は終わりだな


放射性物質は、人間のいる場所から遠ざけて隔離し、厳重管理するのが基本です。しかし、そのような対処ができないケースがあります。福島原発事故では大量の放射性物質が広範囲に拡散しました。関東では放射性物質を隔離するのではなく、放射性物質の中に暮らしている状態です


例えば、セシウムの半減期は30年ですから、放射線レベルが十分に下がるのに300年待つ必要があります。

 福島県では約70%が山林であり、土をはがしてフレコンバック(耐久性3年程度)に詰めるという作業すらできません。放置されたままなのです。しかし、山林の同じ場所に、放射性物質がずっと留まっている訳ではありません。山火事が起きれば高濃度の放射性物質が空気中に舞い上がり、風に乗って広範囲に散らばります。花粉や黄砂が、はるか遠くまで運ばれてくるのと同じです。


http://useful-info.com/tokyo-is-contaminated-not-safeplace
【福島原発事故による内部被ばく】東京は放射性物質まみれであり、安心して暮らせる場所ではない。


セシウム137を毎日10ベクレルづつ摂取した場合、500日後には体内の総放射線量は1400ベクレルにも達します(1ベクレルとは、1個の原子が1秒間に崩壊する時の放射線の強さに等しい)。体重70キログラムの大人ならば、1キログラム当たり20ベクレルですが、体重20キログラムの子供の場合、1キログラム当たり70ベクレルになってしまいます。体重1キログラム当たりのベクレル数が多くなるほど心臓に悪影響を与えやすいことが判っています。


チェルノブイリ原発事故に伴い、ベラルーシでこの研究を行い発表したバンダジェフスキー博士は逮捕・投獄され、拷問も受けています。日本では特定秘密保護法が成立しており、似たような人権侵害が起こる可能性が高いですね。つまり、内部被ばくによる健康被害は、原発マフィア側にとって都合の悪い事実だということです。

 2016年6月30日、環境省は、1キログラム当たり8000ベクレル以下ならば一般廃棄物扱いにして全国でリサイクルも可能にするという基本方針を正式決定しましたが、これが犯罪行為だということが理解できたのではないでしょうか?繰り返しますが、人工放射性物質には、これ以下なら安全という閾値は存在しないのです。本来、1キログラム当たり0ベクレルでなければなりません。

 安倍政権下では、放射性物質による汚染状況調査も健康被害調査もまともに行われていません。福島県内での甲状腺がん発生率が何百倍に増えても、原発事故との因果関係を認めようとしません。


トンキンは危険なんですよ
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フジテレビ「とくダネ!」で結婚を発表したキャスターの菊川怜

4月28日に自らが出演するフジテレビ「とくダネ!」で結婚を発表したキャスターの菊川怜(39)。
その相手男性は、2012年、2人の内縁女性との間に同時期に婚外子をもうけていたことが「週刊文春」の取材でわかった。

菊川の結婚相手は穐田誉輝氏(あきたよしてる・48)。番組で菊川は「一般男性」として相手男性の名前を明かさなかったが、
穐田氏は上場企業の経営者であり、これまでインタビュー記事など、数多くのメディアに実名で登場してきた著名人だ。


・再々婚
・非嫡出子3人で、1人は認知すらしてない
・クックパッドを乗っ取ろうとして結局追い出された
・内縁の第2子妊娠中に菊川怜と出会う
そしてその内縁の第2子は認知されていない


菊川怜の旦那が掲示板の書き込みを続々と削除
https://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/ms/1494066286/


とくダネ!キャスター・菊川怜ちゃんのスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ana/1485172135/


ゲスの極みじゃん
なんで
わざわざそんなカスを掴むのかと
離婚まで半年だな


お金のためだよ


お金のためって
いったいいくら欲しいんだよ
この強欲女
普通に東大出ている同級生とかでも
そこそこ稼いでいるだろうに


そして菊川はセックス写真で
最後までしゃぶりつくされる


資産200億円ですぜ
旦那
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムンジェインの公約

ムンジェインの公約
・大統領になれば、まず第一に平壌を表敬訪問する
・ケソン工業団地や金剛山観光を再開し、北朝鮮と経済交流する
・パククネ政権のパトロンだったサムスンなどの財閥財産を没収する
・親日的財閥(どこかは不明)の事業を国営化し、公務員を大幅に増やす
・慰安婦合意を履行せず、日韓基礎条約も破棄する
・日本、米国が北朝鮮への経済制裁をやめるよう要求する
・北朝鮮に寄付ができる公的制度を作る
・北朝鮮との連邦国家樹立を目指す

武藤正敏元駐韓大使
文在寅氏と一度だけ面会したことがある。
日韓が連携するメリットを主に安全保障面、経済面において説明したが
興味なさそうだった。話を聞いてくれてるのかと不安になった最後
北朝鮮との統一についてどう思ってる?と一言聞かれた」
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日のつぶやき




posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家庭料理はごちそうでなくていい。ご飯とみそ汁で十分。土井善晴さんが「一汁一菜」を勧める理由

ご飯を炊いて、あとは具だくさんのお汁を作ったら十分。家庭の料理は毎日、毎食、この一汁一菜でいいんです、という提案です。料理を作ることを義務だと感じている人、毎日の献立を考えるのが大変だという人にこそこれを実践してほしい。基本はご飯と、みそ汁。毎食これだけでもちゃんと健康は維持できるんです。

献立の基本形は「一汁三菜」だと長いこと言われてきました。でも私はその常識をずっと疑っていたんですね。一汁三菜の成り立ちについて調べてみると、そもそもは神様へのお供えであり、お公家さんが食べるハレの日の料理なんですよ。ところがいつのまにかそれが和食の基本だと誤解されるようになってしまった。

一方で、高度経済成長期以降の日本では、アメリカナイズされた豊かな食卓が庶民の憧れとされるようになりました。専業主婦の女性たちは目をキラキラさせて料理学校に通って、そこで覚えた新しい料理を家で披露するのが「いいお母さんの鑑」とされていたんですね。こういった要素が組み合わさって、家庭料理のハードルがだんだんと上がってしまったのが今の日本の食卓なんです。

ご飯を炊いて、そのあいだにおかずを兼ねた具だくさんのみそ汁を作れば5分、10分で一汁一菜の食事が完成します。みそ汁の具は何を入れてもいい。これなら誰でも作れるし、毎日続けられます。男女の区別もありません。

「おいしい」って舌先で味わうものばかりじゃない。食べた後に「なんだか体の中がきれいになった気がする」と感じたこと、あるでしょう? 口の中に入れて体から出て行くまでが「食べる」という行為だとしたら、細胞のひとつひとつが喜ぶような、「心地良い」というおいしさもある。一汁一菜はその柱となる食事のスタイルなんです。


独身の人だって同じですよ。一汁一菜は誰でも簡単に応用できる食事の形ですから独身でも既婚でも関係ない。お膳を使うと食事というものにちゃんと向き合える、清らかな空間がそこにできるんです。それが自分の心の置き場にもなる。料理をすることで、自分を大切にしてください。

ひとつ予想外だったのは、毎日のごはんを一汁一菜にすると決めた人が「今晩のおかずどうしよう」という義務感から解放されたことで、逆にすっごく料理をする気が湧いてきて楽しく作るようになった、という話(笑)。結構聞くんですよ。そういう反応は想像できなかったと言うか、思わぬ副産物やったと思いますね。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ