2017年06月30日

【東京都議選】菅義偉官房長官が応援演説し「急遽設立された政党に都政支える力ない」と都民ファーストを批判

【東京都議選】菅義偉官房長官が応援演説し「急遽設立された政党に都政支える力ない」と都民ファーストを批判 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
このハゲーーー
-----------------------
自民が26%なんてヤラセでしょwほんとは10%ぐらいじゃないのww
-----------------------
まるで自民に都政を支える力があるみたいだなw
-----------------------
これはさすがに逆効果
-----------------------
こいつが応援に来たら、票が減るだろう
町田に丸川と来てたな
サクラ以外だれもいなかったし
ビラみんな受け取らず避けて通ってたし
-----------------------
ち が う だ ろ !このハゲー!!!!!!
-----------------------
このハゲー!
ちーがーうーだーろー!
安倍ピョンに応援演説させろハゲー!

2017/06/25:首相動静
 午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、私邸で過ごす。
 午後も来客なく、私邸で過ごす。
-----------------------
菅ちゃんが何と言おうが可視化〜透明化を都議連が実施しなければ無理、
左派政権に自民が政権明け渡した時と同じ改革が遅いんだよ、都の安倍は小池。
-----------------------
>「急遽設立された政党に都政支える力ない」と都民ファーストを批判

いや、これ批判になってないね。
どうしようもないですね、この人も。
つまり「どんな犯罪を起こそうが見逃せ、政治をやれるのは俺達しかいない」と言いたいんでしょう?
最悪の"階級主義思想"ですよ、こいつらは。原始人ですね。
-----------------------
ガースーはほんと政治センスないね
こいつが次期総理とか言ってたアホも目が覚めたろw
-----------------------
自民党に任せると都税が食い物にされるのはバレバレなんだよね。
森元や都議連など小池と敵対している連中は、築地売却やオリンピックで儲かるはずだった金が
入らなくなって相当頭にきてるはずだけど、菅もその一人なのかな?
-----------------------
↑ガースーは内田とズブズブだからな
-----------------------
「コネがないやつは政治家になる資格はない」っつってるようなもんじゃねーか。
民主主義を風潮するのであれば、誰がなっても問題ない受け入れ態勢を整えておくのが筋だろうに。
-----------------------
菅が批判するほど自民の票が減りそうな気がする
-----------------------
安倍さんは加計学園も森友学園も共謀罪も
キチンと説明していたのに
反日マスゴミが放送しなかったってことが
今日の「そこまで言って委員会」番組中、竹中平蔵氏が暴露した!
-----------------------
↑もろ関係者の竹中が言ったから何なんだよ。あの時計泥棒といい。
もうちょっと客観的なやつの意見をもってこい。
-----------------------
このハゲー
このハゲー
このハゲー

の大合唱でしたね!
-----------------------
官房副長官は応援演説からも逃げ出してしまったし、安倍ちゃんは都議候補者から「おまえは来るな!」といわれてる
これが安倍政権の現実
-----------------------
得意の人格攻撃をまた始める気なんだろ。
菅が何を言おうが都合がいいことしか言わないし、都合が悪いことは隠蔽かデマだからな。
-----------------------
あれ
小池さんは自民党じゃないのけ?
菅さんも自民じゃないのけ??
-----------------------
↑小池は離党届を出しただけや(^o^)
まだ、自由民主党代議士
反自民票の票を拾う隠れ自由民主党が小池や
-----------------------
↑でも、安倍ちゃんにとっての天敵だけど、いいの?
小池は小泉時代から、安倍ちゃんの無能を見抜いてバカにするのを隠していないから、安倍ちゃんの方もコンプレックスむき出しで今に至るまで憎み続けてるしな
ま、政事や政局に興味がある人には常識ですよね
-----------------------
この人の木で鼻を括ったような応答はマイナスイメージにしかならないことに自民は早く気付こう。自分以外は全員バカだとおもってる。
-----------------------
↑そういうのネットにもよくいるな
嫌味言ったほうが勝ちだと思ってるタイプ
-----------------------
安部総理、萩生田副官房が今回はまったく街頭応援演説に立たないのは
あきらかに加計疑惑から逃げいている証拠だろね
-----------------------
韓国人の舛添かついだ自民党
-----------------------
小池に対抗するためだけに
豊洲は安全だから今すぐ移転させろって言ってたクセに
築地の人たちが無害化出来てないだろ!って説明会でブチギレしてんの見て
全く言わなくなったザ・無責任都議会自民党
-----------------------
ヒキガエルを潰したような風貌の萩生田は何処で何してんの?
-----------------------
石原といいこいつといい、他人の悪口を言ったら自民党に票が入って来ると思ってるの?アホなの?
-----------------------
自民なんぞに任せておいたら公金の横領と無駄遣いのオンパレードだよな
-----------------------
今の自民党って
日本会議だろ?
-----------------------
安倍ちゃんも日本会議なんかとつるんだのが運の尽きだったな。
今回の都議選では、公明党は完全に反自民、親小池の姿勢だからな。
橋下徹の全盛期と同じだよ。
自民党が弱いと見れば、創価学会の連中はいとも簡単に切り捨てる。

切られても叩かれても、創価学会と訣別できないのが安倍ちゃんのつらいところでな。
創価学会の組織的集票力は、小選挙区一区につき4万票以上ある。
安倍ちゃんとしては、大作先生のお慈悲にすがらなければ、一日たりとも命を長らえることができないのさ。
-----------------------
このハゲーー
応援演説に来るんじゃねえ、逆効果なんだよ
-----------------------
ちーがーうーだーろー、このハゲーーーーーっ!!
-----------------------
菅「投票は自民ファーストへ」
-----------------------


この都議選は、「公明党のいない自民党」という、滅多に見られないモノを見られるという、ポイントはそこだな。そのテストケースは、いずれ国政選挙でも適用されるだろうw

-----------------------
アベ政治の方が、日本共産党よりも中国共産党や北朝鮮に近いからな。
安倍政権になってから、日本が中国や北朝鮮みたいになってきた。
-----------------------
こいつ他人の悪口ばっかだな
都知事選でその手法使って負けたの忘れたのか?
-----------------------
このスレキチガイパヨクばかり
民進党や都民ファーストになったら
尖閣や竹島は奪われるな
-----------------------
↑「パヨク」

これ言うやつ高田みたくバカに見えるからどんどん使いたまえw
-----------------------
自民わかってんのか?
豊洲問題はお前らのザル審査が原因なんだろうが
そのこと一切触れてないだけでも批評出てるのに
-----------------------
安倍は演説できず、嫌われ者の安倍は都議選の応援さえできない
-----------------------
安倍のスピーカー、簾ハゲはボソボソ何言ってるか分からんしキモいから嫌い... 安倍に脅されて言ったんだろうけど逆効果だったなw
もう安倍売国党なんか支持できんわ。
これ以上シナチョンだらけにされたらたまらんわ!
-----------------------
安倍が応援に来ると負ける、自民の立候補者も必死
安倍は来るな、安倍はしゃべるな、安倍は顔出すな
-----------------------
自民党都議が利権政治をやっているのを何度も目にしてきた
石原、舛添の陰で与党予算枠なるもの200億円
内田某をボスとする利権政治家が掴み金としてかってに分配していた
内田某には安倍も菅も全く頭が上がらない状態が出来上がった
これをぶち壊したのが小池、200億円の予算枠を廃止したのだ
-----------------------
このハゲ〜〜〜〜〜〜!!何年、国会議員やってんだ??!!
違うだろ〜〜〜〜〜が!!
バカかオマエは?
引退して、裏日本に引っ込んでろ!!
-----------------------
マック赤坂が8人区登場で本気で勝ちに行こうとしててワロタw
-----------------------
利権ファーストの自民党信者さんは見苦し過ぎ、
あんたらどうしようもないよ、半分はノビテルのせいだけど
利権ファースト党は、小池都知事の移転延期で利権潰されて、
バカみたいに怒ってんのねw

利権ファーストにお灸をすえるなら、地方選がベスト
都議選で自民党が転げ落ちても、あいつらの利権がなくなるので、
お灸をすえるのにはちょうどいい
-----------------------
千代田にでてる自民党の中村ブスが内田茂引き連れてたけど
このハゲ〜!って野次られてワロタ
-----------------------
非難すると家までついてくるぞ
ストーカーのガースーw
-----------------------
安倍・菅・萩生田のトリオで自民党候補の応援演説に回ってほしいな。
なんならゲストで豊田議員も登壇してほしい。
きっと聴衆がものすごく集まると思うよ。
-----------------------
自民ファースト!自民ファースト会でございます!
-----------------------
自民の為の結果を出します!ツケは一般有権者に回します!責任は次世代に回します!
自民ファーストの会でございます!
-----------------------
豊洲の費用は総額6000億
東京都の予算は年間13兆円

築地と豊洲、どちらも活用するのは自民も同じ
但し、売却益や開発参入してくる企業の口利きなどで、
自分達が中抜きして美味しい利権だけ取ろうとした、
それを小池都知事の移転延期でおじゃんにされて激おこ中

都議員を自殺に追い込む内田一派が今も支配する、
利権ファーストはカスでしかない
-----------------------
ネトウヨ「小池さんと安倍ちゃんは実は仲良しだよ!戦争好き同士、心が通じ合ってるよ!」

都知事選のときにこれ見て2人の絆に感動してたのに、嘘だったの?
(´・ω・`)
-----------------------
菅が口開くたんびに自民離れが加速するだけだわw
こいつってほんと個人攻撃ばっか
よく生い立ち、性格が出てるよ
-----------------------
スガちゃん最近露骨にいろんなものに対して敵意出しすぎやろ
-----------------------
内田と菅は盟友だぞ
忘れんなよ。
-----------------------
都議選近いからネトサポも活性化してるな
-----------------------
ヤフーで複垢煽り制限されたからネトサポはここしか居場所がないんだよ...
-----------------------
やくざが都政を牛耳ってたわけだろ
そいつたったひとりに、官邸や自民幹部すらヘイコラしてたわけだしなあ
-----------------------
誰が自民なんかに入れるかよボケがw
-----------------------
まあ汚職で結果を出せるのは自民だけだわな
と思ったが、籠池はシッポ切りされたし、加計も雲行き怪しいし、汚職ですら結果を出せてねーじゃんwww
-----------------------
安倍にしろ菅にしろ、
いかにもスクールカースト底辺だった奴らに好かれそうなタイプ

権力持つととたんに必要以上にドヤりだす
コミュ力ゼロだから本当は嫌われてることにも、
ドヤってるせいでさらなるヘイト集めてるってことにも気が付いてないんだな
-----------------------
どうなんだろ、大阪自民と大阪維新がねじれ現象を起こしてたように、
まさか小池新党は隠れ安倍自民じゃないだろうな
それをかくすためのこういう発言・・
-----------------------
小池新党は民進党や維新の残党が主力だよ
-----------------------
ダメだこりゃ
自民党大阪府連と同じ道を辿る東京都連w
-----------------------
菅さん、ついこの前個人攻撃してひっくり返されたばかりなんだから
いま、この手の口撃すると完全に逆効果だよ
-----------------------
↑理性を隠せなくなって、本性の火病がさく裂しまくって来たんだから
もう何を言っても無駄だ
-----------------------


清和会を通じて自民党をコントロールして来たアメリカなんだが、安倍晋三という稀代の馬鹿には、ほとほと呆れ果てて、急遽、次のタマを育てている、という感じだな。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍晋三、目つき悪過ぎ!本性丸出し!

 さらに前川氏は、「報道番組を観ておりますと、コメンテーターのなかには、いかなる状況証拠や文書が出てきたとしても、官邸の擁護しかしないという方がいらっしゃいます」と発言。「そういう方のお名前は差し控える」と述べたが、誰がどう考えてもこれは田崎史郎のことだろう。そして、「森友学園のときもそういうことが繰り返し行われていた」とし、田崎と並ぶ御用ジャーナリストである山口敬之の問題にまで言及したのだ。
「森友学園の問題で官邸を擁護するコメントを出しつづけた方のなかには、ご本人の性犯罪が警察によってもみ消されたのではないかという疑惑を受けていらっしゃる方もいるわけでございます」
 官邸に刃向かって問題を告発しようとした前川氏にはメディアを使って恫喝まがいの行為を働き、片や安倍首相という最高権力者と一体化したジャーナリストには、起こした犯罪さえもみ消してあげる。──本サイトはこうした安倍政権のやり方こそが民主主義を破壊行為であり、メディアも同罪だと指摘しつづけてきたが、前川氏も同じようにこれを問題視したのだ。
「(読売新聞の報道への官邸の関与について)もしこういうことが私以外の人にも起きているとするならば、これは大変なことだというふうに思います。監視社会化とか警察国家化と言われるようなことが進行していく危険性があるのではないか。あるいは“第4の権力”とまで呼ばれているメディアまで権力に私物化されてということになると、これはもう日本の民主主義は死んでしまうと。その入口に我々は立っているのではないかという危機意識を私自身ももったんですね。そのことがこの問題の大きなインパクトだというふうに思っています」
 民主主義の死。前川氏はもっとも強い言葉でそう表現し、「国家権力とメディアの関係を国民の視点から問い直すという必要性、またそのメディアの方々のなかで自浄作用が働くことを私は強く期待したい」と述べたのだ。

萩生田光一官房副長官の直接関与と安倍首相が開学時期を切っていたことが判明した、加計学園をめぐる文科省の新文書。安倍首相が「腹心の友」のために、官邸を動かし、行政をゆがめ、国家戦略特区を利用して便宜を図っていたことが実証されたも同然だが、今回、もうひとつの衝撃が走った。それは、この新文書をスクープしたのがNHKの『クローズアップ現代+』だったことだ。
 NHKといえば、籾井勝人会長時代、リニューアル前の『クロ現』で国谷裕子キャスターが菅義偉官房長官を集団的自衛権の憲法解釈変更をめぐり質問攻めにしたことで官邸が激怒。2016年3月で国谷キャスターを降板に追い込んだほか、露骨に報道内容に介入した結果、NHKの報道は完全に萎縮し、「安倍チャンネル」などと揶揄されてきた。
 それが、ここにきて加計学園問題の決定打となる文書を突きつけた──。もっともこの報道までには、大きな障害があったらしい。
「今回のスクープを取ってきたのは社会部の文科省担当記者で、数日前には取材を終え、いつでも報道できる体制が整っていた。ところが、政治部出身の小池英夫報道局長の横槍が入って、国会閉幕後、しかも安倍首相の記者会見後に放送をずらされたんです。安倍首相や政権幹部が新たな材料で追及されてしまうのを避けるという忖度です。新文書の第一報が『クロ現+』だったのも同様で、政治部が主導権を握るニュース枠で第一報をやるのを拒否されたためです」(NHK関係者)
 それでも、『クロ現』のこの新文書報道は籾井氏が会長だった時代なら、絶対に考えられなかったスクープ報道だ。以前なら、そのままお蔵入りどころか、取材前につぶされていただろう。
 これだけではない。最近、NHKでは他にも、安倍政権の不正を報じる社会部発のニュースが時折、流されるようになった。


大阪市と周辺の市のタクシー会社がタクシー台数を8%削減する方針を固め、供給過剰の解消に向けて一歩を踏み出す。2015年に国からタクシー台数が過剰だとする「特定地域」に指定され、2年近くをかけて合意の見通しが立った。タクシー運転手不足と需要減が背中を押した形だが、尻すぼみを脱するためには需要開拓の努力が欠かせない。


発表から一夜明けたこの日も、「あなたがやったことは、さや姉(NMBキャプテンの山本彩)や他のメンバーにものすごく迷惑かけるの!」「お前にいくら注ぎ込んだと思ってんだよバカにしてんのか」と怒りは冷めず。後日会見を開くとしているが、「まずは謝罪の言葉とか無いわけ? ファンはどんな気持ちで昨日過ごしたと思ってんの?」と不満を募らせている。

 また、「感謝の気持ちも言えないでよくアイドルとしてやってこられましたね。坊主にするのかな? 結婚前に辛いね」と、AKBの峯岸みなみ(24)が恋愛スキャンダルで丸刈りにしたことを引き合いにした言葉など、辛口なコメントも目立った


https://twitter.com/bilderberg54/status/878378175884959744

にしても「鬼気迫る」顔してますなぁ!

みんなに嫌われていますね。汚い物でも見るような表情。

特に前列の子どもたち。

安倍晋三、目つき悪過ぎ!本性丸出し!

安倍珍蔵の左手が危ない・・・

見えない凶器を持っていますね

後ろから...祈ります...♪w


後ろの目つきのおかしい人、警察に引き渡した方が良いのでは?
何かクスリでもやってそうな目つきの上に、学園関係でも何かやらかしてそうな雰囲気ですよ。

首すじ狙ってんなあ。

包丁持ってるようにしか見えないw

一国の首相が一県知事に送る視線では無いですね。 この方、自分に対抗してくる人を次々敵認定してしまう。だから話しが纏まるどころか、どんどん悪化し、強権を振るわないと収拾つかなくしてしまう。 あの憎しみが詰まった目は、自身の心の鏡なのでしょう。


翁長知事も殺気を感じておられたに違いない。強権を振りかざし沖縄潰しに余念のないのに、よくもまあ沖縄の地を踏めるものだ。歩く厚顔無恥。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

21世紀のナチズム―「米国第一主義」を排撃する

21世紀のナチズム―「米国第一主義」を排撃する

【平壌6月27日発朝鮮中央通信】朝鮮中央通信社は27日、米国のトランプ一味がけん伝している「米国第一主義」の犯罪的正体を暴く資料論説「21世紀のナチズム―『米国第一主義』を排撃する」を発表した。

論説は、現米行政府の横暴非道な強権と専横によって世界がなめる大混乱はトランプ行政府が唱えている「米国第一主義」の直接的所産であるとし、次のように指摘した。

「米国第一主義」は本質上、歴代米行政府が追求してきた覇権主義の連続版であり、その拡大版である。

米国の利益のためには、他の国と民族の自主権と生存権、発展権を踏みにじってもかまわないという極端な侵略思想、排外主義を扇動する反動的思想潮流である。

「米国第一主義」は、その悪らつさと残忍性、排他的性格において20世紀のファシズムをしのぐ米国版ナチズムである。

「米国第一主義」は、ヒトラーの世界征服構想と同様、軍事的方法による世界制覇を公言して国際社会と自国民の糾弾をかき立てている。

ヒトラーの独裁政治を真似て国民を友人と敵に分けて弾圧を正当化しているトランプの「二国民戦略」は、米国の政界と社会界、言論界、情報界など各界に恐怖の雰囲気を醸成し、はてはその提唱者であるトランプも弾劾のまな板にのせられるようにしている。

ファシズムの人種主義政策と異なるもののない反移住民政策は、移住民出身の人材でもって収益を上げている大企業の反感をかき立て、多民族、多人種国家である米国の歴史自体を否定することによって、世人の嘲笑(ちょうしょう)を買っている。

「米国第一主義」が台頭した以来、世界は一日も平穏な日がなかった。

朝鮮核問題の解決を外交安保政策の第1次的事項に、「最大の圧迫と関与」を対朝鮮政策に確定したトランプ行政府はわれわれに対する前代未聞の核威嚇・恐喝と経済制裁策動に狂奔している。

一滴の燃油はもちろん、医療設備と医薬品の搬入さえ阻むトランプ行政府の妄動は、ヒトラーのレニングラード封鎖をしのぐ反人倫的・非人道的蛮行である。

潜在的ライバルである中国とロシアを制圧し、地域と世界を掌握しようとする策動はトランプ時代になって極に達している。

トランプ一味は中東地域にも破壊と殺りく、不安定の悪循環だけを招いた。

反米国家を抹殺するための米国の策動によって、中南米地域の情勢も複雑になった。

全世界を犠牲にしてでも自分らだけが豊かに暮らせばよいというトランプ式考え方は米国の同盟者、手先まで行き詰まった苦境に追い込んでいる。

国際法と協定も弊履のごとく棄てる中で、地球環境を保存するためのパリ協定を乱暴に踏みにじった。

自分らの利益のために炭酸ガスの無制限な放出もかまわないという米国の行為について国際社会が「ヒトラーの毒ガス蛮行をしのぐ行為」「青い惑星全体を毒ガス室化して全人類を全滅させようとする犯罪」と烙印(らくいん)を押しているのは当然である。

諸般の事実は、地球上に恐怖と不安定だけを引き起こしている「米国第一主義」こそ、不干渉でない徹底した干渉主義、平和共存でない危険極まりない戦争第一主義であるということを実証している。

現代文明の人間社会を弱肉強食の法則、ジャングルの法則が横行する野獣の世界に逆戻りさせようとする「米国第一主義」は、ごう慢と独断の極みをなす。

まさにここに、歴代の覇権主義と異なる狡猾(こうかつ)さと暴悪さがある。

すべてのものが米国のために存在し、そのえさにならなければならないというヤンキー式覇権論理は時代錯誤の妄想、詭弁(きべん)としてこれ以上、自主時代と人間の健全な思惟には通じない。

世界の平和と安全を破壊し、人間の生存自体を脅かす狂的な思想と勢力は当然、この惑星で追い出されなければならないというのがわれわれの主張であり、人類の要求である。

すべての国と民族は団結して米国の覇権主義に反対して闘わなければならない。

正義と団結した力によって、アメリカ式覇権主義は総破たんを免れられないであろう。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

42歳・アルバイトで年収234万円、一度も正社員経験のない男性の未来は…

42歳・アルバイトで年収234万円、一度も正社員経験のない男性の未来は…

2017年06月23日 08時54分
提供:日刊SPA!

 40代ともなれば給料も上がり、若い頃よりも楽できると思っていたのに。そう嘆く声は多い。昨今、低所得にあえぐ40代が急増中だ。その理由は出世できない、転職回数が多いなどさまざま。中年でも稼げない時代が来ている――

◆大学時代の就活失敗がきっかけで、以来20年間一度も正社員になれず

…伊藤隆行さん(42歳・独身)/食品工場/年収234万円

「同じ低所得でも正社員の人は、私より恵まれているのに不平不満を口にする方が多いと思います」

 そう憤るのは、食品工場でアルバイトとして働く伊藤隆行さん(仮名・42歳・独身)。実は、大卒ながら20年間、正社員として働いた経験がまったくないという。

「大学時代の就活は、’90年代末の就職氷河期と被ったことで失敗。仕方なく派遣社員として働き始めましたが、20代後半のとき、このままではマズいと思い正社員で働ける仕事を探したんです。それである飲食チェーンに採用されたのですが、配属先の店舗ではミスを連発してしまい、試用期間の3か月でまさかの採用見送り。その後もリフォーム会社に採用されたこともあったのですが、ここでは高ノルマに連日の深夜残業、上司のパワハラに耐えかねて試用期間2か月目で自分から退社。以降は仮採用すらされることもなかったので転職活動を諦め、再び派遣社員として働いていました」

 ところが、40歳になると、「紹介できる仕事がない」と派遣社員としての仕事も失ってしまう。ここでも正社員目指して転職活動を行うが年齢と正社員経験のなさがネックとなり、書類選考すら突破できなかったという。

「結局、今も同じ非正規雇用ですが、身分はアルバイトとさらに落ちてしまいました。年収は残業や休日出勤を積極的にこなしていますが派遣社員時代以下の240万円稼ぐのがやっと。けど、会社の経営状態が悪いらしく、今の食品工場の仕事すら失う可能性もあります。老後のことを考えると不安しかなく、それ以前に老後まで生活を維持できるかどうか……」


同志社大卒で年収160万円の45歳…「高学歴プア」になってしまったワケ
2016.11.28 R-30

高学歴プア

気持ちが落ち込むと片付ける気も起きず、部屋も荒れるという…

 一念発起し、実に10年ぶりの職探しをすることに。アルバイトの求人を見つけて応募したが、体の異変に気づいた。

「面接が近づくと強烈な頭痛や吐き気、めまいがするようになりました。たまたま一時的に体調が悪くなっただけかな?と思って次のバイトに応募するとまた似たような症状が出て……。さすがにおかしいと思い病院へ行ったら、統合失調症と診断されたんです」

 薬を処方されるようになってからは、症状は以前よりも安定している。病気の発覚から3年間通ったデイケアサービスでのリハビリは今月で終了。1年半前から週5日のペースで通っている就労支援施設では、ビジネスマナーやパソコンの講座を受講し、先日無事終了。再就職に向けた準備をコツコツと進めてきた。

 現在は生活保護を受給しているが、近くアルバイトの面接を受けに行くのだとか。体調に配慮し、短時間でもOKという求人を探している。名門大学を出て大手企業に就職した中村さんの人生は、どこでボタンを掛け違えてしまったのだろうか。

「彼女の浮気と病気さえなければ……。でも、今思えば、いい大学を卒業してるし、と転職を楽観視して会社を辞めたこと、転職がうまくいかなかったときにすぐにあきらめてしまったことがよくなかったんでしょうね」

 自身を冷静に分析するその能力を生かして、今後の再出発はぜひ成功させてほしい。

― 低学歴ハッピーと高学歴プアの境界線 ―


タスケテー タスケテー
〜 〜 〜 〜 〜 〜
〜ヽ('A`)ノ 〜
〜 〜 〜 〜 〜 〜


正義のミカタ
辺真一「北朝鮮核実験のXデーは7月2日」
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これからは共産党

これからは共産党
野次馬 (2017年6月25日 22:10) | コメント(7)
静岡は川勝が開票とともに当確です。自民党のオバサン、無名過ぎるし、なんか顔が怖かった。殴られそうw つうか、隠れた争点は「浜岡」だろう。川勝の治世下においては、浜岡原発はいち早く停止したし、少なくとも再稼働の話も出なかった。それが自民党系の知事になったら再稼働に向かうのは目に見えている。

7月2日に投票が行われる東京都議会議員選挙について、JNNでは都民を対象に世論調査を行いました。
その結果、都民ファーストの会と自民党が激しく競り合う展開となっていることが分かりました。
 投票先については、投票先を決めているおよそ4割の都民の中では、都民ファーストの会が26.7%、自民党が25.9%で、激しく競り合う展開となっています。共産党13%、公明党12.3%、民進党8.4%の順で続き、以下、生活者ネット、日本維新の会が追う情勢です。
ただ、「まだ決めていない」人が6割近くを占めていて、今後の展開は不透明です。
 一方、小池都知事の支持率は66.5%と高い水準を保っていて、都議選告示の3日前に示した市場移転の方針についても、「評価する」が54.9%で「評価しない」を上回っています。


さて、ここで注目されるのは、民進党の低迷と、共産党の躍進なんだが、野党である民進党がちゃんと野党らしい事をしない、むしろ、消費税に反対した小沢一派を追い出すような事をしでかして、自民党の補完勢力にしかなってないので、低迷してアタリマエだ。その分、共産党が伸びる。共産党が公明党より得票するようになると、政治の世界は大きく変わる。共産党を取り込んだ政党が、政権を握るようになるだろう。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ