2017年08月29日

【アッキード/森友】森友学園 佐川国税庁長官の国会答弁を覆す音声データ完全公開!◆8★678

【アッキード/森友】森友学園 佐川国税庁長官の国会答弁を覆す音声データ完全公開!◆8★678 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
インラック前首相、国外逃亡=判決直前、収監回避で―タイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000119-jij-asia
>コメ担保融資制度で巨額の損失を出したとして、職務怠慢の罪に問われていたタイのインラック前首相(50)が国外に逃亡した。

タイは法が機能してるな
安倍はもっとひどい事してるのに検察は放置
-----------------------
ほとぼりが冷めて国民が忘れかけた頃認可するつもりだろ
ミエミエなんだよ
-----------------------
↑10月末までにどうやってほとぼりが冷めるというんだ?w
-----------------------
確実なことは月曜のPTでの宿題待ちだけど
認可は1年が区切りでリセットが基本、できなきゃ取り下げて再申請
10月まで、どんなに遅くとも年内に決定しないと4月開講は現実的に無理だし、12月以降の認可は例がないらしい
審査期間を考えるとできれば9月中に再度調整して提出していただきたいっていってた
普通の許認可じゃなく特区利用しての案件で
30年4月にお尻を切ったために京産大がはずれてるから
31年にのばしました、というのはゆるされないという話

どこで何をねじこんでくるかわからんが
とりあえずまず第一関門が8月の(設置審ではなく)文科省としての認可判断、
10月までが一つの山、延長戦で12月まで、
そこでだめならさすがに申請取り下げると思うんだけどな
10月といえば補選で野党が愛媛入りして加計問題争点に叫びまくる予定
-----------------------
加計建物の造りが雑なのは事実なんだろうな
特に反論出てないようだが
-----------------------
↑作りが雑でも問題無いみたいな的外れな擁護しか無いからそうなんだろうな
-----------------------
実際の建物については鉄筋コンクリート造でない時点でもう語るに落ちてるだろう
だいたい出来ちゃってるから、いまさら修正しようもない
-----------------------
黒川敦彦@加計の図面戦争なう? @democracymonst
菅市長、今日の記者会見、支離滅裂で記者も絶句。
建築費は坪単価80万で設備費を入れて坪126万と言ってしまった。
今治市がなぜ加計の単価に話を合わせる?
そもそも設備費はさらに坪40万円、別に計上されてるよ!
市長の説明で設備費が坪80万円になってしまった。録音も残ってる。
-----------------------
↑こりゃだめだ
詐欺の片棒かついでもうて言ってること支離滅裂
-----------------------
菅市長が会見で坪単価80万で設備費入れて126万って言ったらしいねw
-----------------------
↑それ加計の言い訳FAX否定してるじゃないかw
都合4件の坪単価になっちゃうよ
-----------------------
黒川敦彦@加計の図面戦争なう? @democracymonst
加計も、今治市長菅良二も、単価問題で喋れば喋れるほどつじつまが合わなくなって来た。
あと半月で、ゲームオーバーするぐらいのスピードで転がり落ち始めた。
9月6日からは今治市議会。

大炎上だと思うよwww
-----------------------
加計今治の尻尾切りカウントダウンが始まりそうな
祈ります
-----------------------
おろしそばアベ本店
「モリカケそば!売り切れました」
-----------------------
自民内で反アベ組って100人くらいになってんのに
よくのうのうと総理で居られるな
-----------------------
国民をバカにしてきたトランプ氏と安倍氏 支持率急落に共通点
2人とも本人や家族、側近に次々と疑惑が噴出し、「暴言」「失言」で国民の心が離れていくところまで、悲しいことにそっくりである。
安倍は、メディアによっては20%台まで下がった支持率を受けて、さすがに「国民の信頼回復に向けて努力を重ねる」と殊勝な物言いをしたが、ここまで信頼を失ったのは、「どうせ加計問題も森友問題も、誤魔化し通すことができる」と、トランプ同様に国民をバカにしてきたからだ。
 ここまでそっくりなトランプと安倍、最後は2人仲良く辞任するという結末を迎えるのではないか。
※SAPIO2017年9月号
-----------------------
↑あれ?
SAPIOってウヨ雑誌じゃなかったっけ
-----------------------
【森友学園 アッキード事件 加計学園 くたばれ安倍政治 発覚ネタ整理】
まだまだ行くよ〜\(^o^)/wwww

8月25日(金)
・加計の獣医学部新設、判断保留を決定 文科省設置審
・加計学園「ワインセラー設置せず」 指摘受け計画変更

8月24日(木)
・籠池・近財池田音声データ@塚本幼稚園 全編公開
 近財サイドが分割払い案を提案、FNN報道音声が恣意的編集だったことが判明
・加計設計図報道 大阪毎日放送「ちちんぷいぷい」がワイドショーでは一番乗り 

8月23日(水)
・北里大学獣医学部の坪単価は82万円 Fラン加計150万円の正当性に疑問符
・加計学園 坪単価150万円の正当性を訴えるFAXを各マスコミに送り付ける
・加計獣医学部設計図 TBS:Nスタが第一報 報ステ ニュース23が続く予定
・黒川氏7月24日にNHKに図面渡す 「他社には見せないでくれ」→報道せず 担当スタッフは左遷
・民進党PT 加計獣医学部
 国立感染症研究所「バイオハザードが100%起きる」
 文科省 図面は本物と認める
 建設会社e-stat 今治市における30000平米の建築物は80億円←68億円の水増し
・「森友」交渉記録、電子鑑識へ PCデータ復元、国有地売却交渉を究明 大阪地検
・加計補助金詐欺、パーティー会場、ワインセラー疑惑 本日、報ステとニュース23で放送予定
・加計学園の獣医学部「病気で逃げ回る」今治市秋山課長をネット民がお見舞い
-----------------------
アベ総理は茨城知事選に応援演説に行かないのかな?
行ったら アベ辞めろ!→こんな人達に! が有るから楽しみねw
-----------------------
【8/24 大阪毎日放送"ちちんぷいぷい"加計設計図コーナー まとめ】
特別ゲスト一級建築士:森山高至氏
・坪単価は70〜80万の見立て
・BSL3の研究室の場所もボロクソ
・BSL3の研究やる気ないんじゃないか
・堀ちえみ「ワインセラー 自分の金で買えよ」
・地元の人「レセプションは地元のホテル使って」
・BSL3のある建物の工事に鉄筋コンクリートじゃなくて鉄骨を使っている
・地震が起きたら建物がひび割れる可能性がある
・工事費は安いし工期も短く済むから、やはり2018年開校に急いで合わせてるのではないか

ネトサポ「森山の単価見積もりはデタラメだー」

素人の戯言なんか聞いても意味ねーから加計を擁護する建築士を連れてこいや
話はそれからだwww
-----------------------


おいらの関わる建築というのは、たいていがこういう「鉄骨の安普請」なので、この学校の建築もよく判るw RCは親の遺言で、造った事がないw おいらの親父は、生涯に20回くらい建前をやった人ですw 建築家ではないんだがw

-----------------------
北朝鮮のミサイル危機を煽っておいて汚職に励む安倍晋三自民党政権は日本死ね死ね団だ。
-----------------------
官邸が加計を擁護してくれる建築士を一人も見つけることができず
メディアの報道を圧力で潰すしかない時点で
設計図が「安倍を火だるまにする爆弾」であることを証明している
9月末の臨時国会が始まれば大炎上間違いなし
安倍一味には一か月後 必ず地獄を見せてやる 覚悟しておけよwww 
-----------------------
【8/23 IWJ 加計獣医学部図面 国立感染症研究所職員の精査 まとめ】

・5階に広いBSL2を用意して、その一角にプレハブの簡素なBSL3
・その廊下のそばに教職員の研究室 →常駐する教職員・学生の感染を防げない
・7階にパーティールーム はあり得ない
・鳥インフルエンザ対策がまるでできない
・ウイルスを感染させた鶏受精卵を培養する設備が設計にない
・獣医学部棟1階にP3実験室が設計にない
・最初から高度実験できない
・「バイオハザードが100%起きる」
・施設が独立していないので隔離できない
・ウィルスが漏れたら流れ落ちて大惨事

「バイオハザードが100%起きる」と専門家に指摘されている加計獣医学部はもはや国際問題
市民団体は世界保健機関(WHO)とアメリカ疾病管理予防センター(CDC)に通報すべき
-----------------------
確かにワインセラーは予定にあったけどまだ導入してないし購入中止したから問題ない ってすごい後出しの言い訳だよな
-----------------------
>>・加計学園「ワインセラー設置せず」 指摘受け計画変更

ワインセラーの設置を止めれば認可もらえると思ってんのかな?w
-----------------------
<加計獣医学部保留>「批判回避」与党安堵 野党は疑惑隠し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000135-mai-pol
-----------------------
凄まじい官邸の圧力の中 加計をぶっ込んでくるニュース23は偉いわw
-----------------------
安倍の夏休みと題した小泉、森、麻生での写真撮影のための会合気持ち悪いな
普通4人なら対面2対2で喰うと思うが
横に並んで喰う画って
ダ・ヴィンチの最後の晩餐以来だわ
-----------------------
↑だから最後の晩餐なんだろ安倍の
-----------------------
思えば民主政権時代って平和だったよな
こんな毎日政権のスキャンダルとかなかったし
クリーンな政治なら多少能力劣ってもそんなに気にならないな
-----------------------
↑小沢が検察にやられたのも糞痔民が命令したから。
ほんとに卑怯で卑劣で腐った奴らだよ。
-----------------------
番頭さん、たまには良いこと言うね

番頭ワタナベ @yoswata 7分
利権握ったバカ息子ほどたちの悪いものはない。
政治家でも財界人でも同和でも在日でも学校法人でも同じ。
こいつら全員、ガス室に送り込んで駆除してれるらヒットラーにでも票を入れる。
バカ息子を駆除したら国会銀員で残るのはタレント議員だけどね。
まあ、でも風通しは確実によくなる。
-----------------------
安倍と小池の悪政の賜物です
政治が乱れるとこういう所から乱れます

菅野完? @noiehoie 2時間2時間前
その他
特に、桜田門から日比谷に向けて国道一号沿いをタクシー乗って動くとよくわかる。ペニンシュラの手前とか、めっちゃ汚い。だれも草刈ってない。
まああれ国道一号だから、道路管理は東京都じゃなくて国土交通省なんかもしれんけども。でも実際、明らかに清掃の類いの頻度は落ちてる。

菅野完? @noiehoie 2時間2時間前
その他
#草木ボーボー大阪市 ってタグがあって、大阪市の道路・公園管理のひどさがよくわかるんやけど、これみてると、「東京もだんだんこうなりつつある」と思わざるを得ない。
東京都というより国なのかもしれんが、最近、皇居のお堀周りでさえ、草ボーボーでほってある。ランナーの人とか気づいてるはず
-----------------------
安倍真理教の統一教会信者デマサポは道端や公園の草でも刈って来いよ
今まで一度も世の中に貢献してねえんだから
-----------------------
加計学園の獣医学部新設 "白紙撤回"の公算大
本誌は8月6日の速報で、2015年4月2日、加計学園の幹部らが今治市と愛媛県の職員とともに官邸を訪れ、柳瀬唯夫首相秘書官(当時)と面会していたことをスクープ。加計学園側が面会をセットしたとみられており、訪問者には学園の事務局長が含まれていた。
「官邸での面会は、加計孝太郎・加計学園理事長とある大物政治家が直接会って決めたという話がある。
それを政治家の秘書と加計学園の事務方が調整して日程を急遽、決めたと。
今治市と愛媛県側は当初まったく予定しておらず、突然舞い込んだ話だと言っていた」「政府が現在、判断を先送りしていることは否定しません。将来的な認可を前提として、予定されていた18年4月の開学を断念し、いったんは白紙にするのではないか。
加計さんの国会での証人喚問に言及するなど安倍さんの態度が変わってきている。
もし、加計側が法的措置に出たら政府としてつらいですが......最後は安倍さんの政治判断となる。
現在、加計さんとのあうんの呼吸による解決が模索されているようです」
「地元では、話はもはや単なる忖度、口利きレベルではなく、裏で相当な銭カネが動いたのではないかという話に発展している。安倍首相という『表紙』だけでなく、自民党そのものを変えないと、日本が潰れる」

安倍一味 ざまぁぁぁぁぁぁぁ
飯がうまいwwwwwwwww
-----------------------
バカサポ「黒川が出した設計図は偽物だー 評論家の皆さん応援よろしく」
スシロー 高橋洋一 ケント「えーと・・・知らね」
バカサポ「ちょっ・・・(白目)」
-----------------------
番頭ワタナベが何か仕込んでる。もう既出?
-----------------------
今まで黙って見てきたけど、加計の獣医学部新設は世界に向けたバイオテロ施設を安倍の友達だから認可したという認識でいいか
-----------------------
論点だったライフサイエンス自体が出来ない
実験動物をわざわざ毎回1Fから運搬って無理あるやろ
多様な使い方なら隣接させないとな
ネトウヨ頼みの綱のエネルギーセンター(延床478.5u/軒高4.85m/鉄骨造、1階 排水処理設備棟 延床141.7u/軒高4.60m/鉄骨造、1階)は鉄骨造で軒高4m台だから大したものは入ってない
鉄骨造の排水処理設備は外壁アスロックに屋根はガルバ
今治加計文書の資料に細かいスペックまで書いてある
「駐車場(197台)、グラウンド テニスコート3面」は坪単価に直すとせいぜい5万円
-----------------------
まあどこをどうやってもバラックに192億はかからねーよ
-----------------------
田原総一朗の政治生命を賭けたうんたらって何時の間にかウヤムヤになったな
-----------------------


政治家・官僚は嘘つきのプロ
http://cogismith.com/1obw
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【加計学園】加計の獣医学部新設、判断保留を決定 文科省設置審*2

【加計学園】加計の獣医学部新設、判断保留を決定 文科省設置審*2 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
民進党 愛媛県民から嫌われるなぁ
-----------------------
↑今治市民からしたら100億円も出さずに済んで助かったって感じだろ
どう考えても分不相応な計画だし
-----------------------
↑無駄な金使われなくてほんと良かったです
-----------------------
NHK7時のニュースでは比較対象として北里大学が名乗り上げていたな
果たして加計学園は北里大学を論破できるのかな?
-----------------------
■【加計/ワインセラー取りやめ】加計学園「ワインセラー設置せず」 指摘受け計画変更
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1503615478/
-----------------------
加計にしてみれば、獣医学部については、ド素人だから。
「レベル3?、ただの実験室で良いのだろ?。」
程度の認識だったとw
-----------------------
↑加計孝太郎ってマジで50億円くらいで学校作れると思ってたんだと
-----------------------
仮に明日の朝刊に
安倍総理体調悪化で辞任とか出てても俺はまったく不思議とは思わない
-----------------------
今治市の市民グループ「今治加計獣医学 部問題を考える会」は、学校法人加計学園 (岡山市)が同市に来春開学する予定の岡 山理科大獣医学部について、市民に無作為 に実施したアンケートの結果を発表した。
「(用地代、建設費の)総額132億円 を援助してまで獣医学部を誘致する必要が あると思うか。それとも福祉、教育、地元 企業の援助などに予算を使ってほしいか」 の質問には「必要がある」が37・4% だったのに対し、「住民のために予算を 使ってほしい」が62・6%だったという。

アカンやん
-----------------------
北里大学の関係者がマスコミの前に出たんだから是非加計学園関係者もマスコミの前に出て欲しいよね
じゃなきゃ国民は判断のしようがないんだから
-----------------------
すごいな加計学園、
今治市に建設中の獣医学部で最も重要な研究をするはずの本館の7階に、市からの交付金を使ってワインセラーと生ビールのサーバーを設置する計画だよ。
人のカネで獣医学部を完成させたアカツキには、安倍晋三を筆頭に悪党どもが勢ぞろいして瀬戸内海を一望しながら祝賀会かよ?

報道ステーションが問題の「加計学園図面」を報道。
7階には学校教育上無関係な70本のワインセラー設備充実の一方で、5階のクリーンルームには2〜3人しか作業に入れず、動物に関する感染実験には対応困難な配置。
ダメだろ、こんなの。愛媛県、今治市、こんなニセ学校にビタ一文払っちゃダメだろ。
-----------------------
儲け本位の加計学園経営者を、これ以上、のさばらせるな。
友人の首相とふんぞり返ってワインを呑む写真には反吐が出る。
-----------------------
加戸にも何で「認可保留」に為ったの
説明してもらいたいよね
文科省OBとして
-----------------------
こんな連中に96億も吸い取られたら今治市やばいだろ
市民は怒ってないのか?
-----------------------
感染症のとなりでビールを飲む爽快感
素人にはおすすめできない
-----------------------
加計の獣医学部新設に疑義申し立ての役割で北里大学が表に出てきたというのに呑気なことですね
-----------------------
獣医学部には7つの棟がある。推測の範囲で坪単価順に並べるこんな感じ
・獣医学部棟、
・獣医学部病院、
・管理棟、
・大講義棟、
・大動物実習施設、
・体育館、
・クラブハウス

田中氏記事は、この中で一番高い「獣医学部棟」の話
その坪単価が70〜80万

一級建築士「(坪単価)100万円は行かない。80万円前後」
https://pbs.twimg.com/media/DH67ixsVYAAUnkI.jpg
「使っている材料は安いよ、本当に」
https://pbs.twimg.com/media/DH68_vMUIAApWF0.jpg
例えば床の工法について、「ビニール床シート、これはね『一番低廉な安い仕上げ』」
https://pbs.twimg.com/media/DH69BWFVwAApmOh.jpg
構造も、鉄筋コンクリート造などに比べ、安い鉄骨造
壁や天井も、高価な工法ではないという

本当はもっと安いのに、加計がボッタクリをしていたwww 
安倍一味を逮捕へwww
-----------------------
次期、文科省事務次官の人事で報復されるだけ。
それくらいは、覚悟してやってると思う。
既に、戦争だ。
-----------------------
↑そんなことしたら、またいろんな書類が出てくる。
当然だよ。
-----------------------
加計は、絶対反対するだろうけど、
52年振りの獣医学部に託された物として、
今までの獣医学部では、扱われにくかった、動物由来の感染症(エボラ、インフルエンザ等)に対しての研究に吉川学部長は、張り切って取り組むって。

あの5階の部屋で...。
-----------------------
中華屋でチンジャオロース定食食ってるときに
店のテレビでこのニュースが流れたんだ。
そしたらうしろのテーブル席に座ってた4人組の男がいっせいに
「そりゃそーだ」「当たり前」「こんなのそのまま認可されたらたまらんわ」と言いあっていた。
「ああ、これが民の声なのね」と妙に納得しながら俺は勘定を払わずに店を出た。
-----------------------
今治市民は、判っているのだろうか?。
四国で新型鳥インフルエンザウイルスに感染した献体は、
加計学園獣医学部に持ち込まれると言う事を。

加計もここに来て、拒絶など出来ないだろうし。
-----------------------
森友学園と同じで補助金詐欺だろう
加計の逮捕も近いな
-----------------------
たとえ認可されても、県は補助金出すなよ
今治市が全ての責任を負うのが筋だ
-----------------------
しかしあれだね、あの爺さんの元知事がとっくの昔から準備してるって熱弁してたけど
とりあえず他の大学の学部は全部認可されて加計だけ保留って
笑い話だろこれ
-----------------------
認可ならアベの贈収賄が完遂するなw
-----------------------
つーか、アッキーと加計孝太郎を逮捕しろよ
籠池だけなのはおかしいだろ
ついでに谷さえ子もな
-----------------------
安倍晋三は犯罪者なのにまだ総理やってんのかよ
自民党はアタマ狂ってるな
-----------------------
愛媛のゴミ共は保守ビジネスに寄生されて苦しめ
-----------------------
安倍が来たとき接待するためワインセラーは必須だと思った
家計孝太郎
-----------------------
国から下りる補助金で、加計が大好きなワイン買い放題
安倍チョンや、萩ブタ官房副長官、和泉補佐官を呼ぶつもりだったのねw
-----------------------
アホだろw
許認可権はいまだに文科省に権限があるんだぞw
特区で認めたのは獣医学部新設の受け付けたを認めただけ
-----------------------
今治市民にはお気の毒だが自民党なんか支持するからこうなった
借金まみれだが夕張を見習って頑張って欲しい
-----------------------
88→150の錬金術

でもバレたら縄付き麦飯
加計太郎はチャレンジャーだな
-----------------------
加計学園に関しては千葉科学大学設立に関しても再検証すべき
-----------------------
危険なウイルスの研究するのに隔離とかが理科の実験室レベルなんだろ
バイオハザードで愛媛が隔離されそうだな
-----------------------
まーた責任取りたくないから保留で逃げるパターンか
-----------------------
安倍ちゃんしらばっくれて遁走
-----------------------
4m四方のクリーンルームで何を?。
この狭いエアーロックルームで防護服を着るの?
献体運び出すのに人混みをかき分けて?

コピー室の方が広そう。
-----------------------
↑まぁ 、普通は別棟にするか、やむを得ず同居する場合でも
一番隅に作って、外から建屋内を通らずに試料を出し入れできるように作るけどな、管理施設は...
-----------------------


BSL3施設で70億引っ張った。役人は書類しか見ないので、まさか、その中身がバラックだとは、見破られないだろうと、タカをくくっていたわけだw この大学、どこまでもそうした「手抜き」「安普請」なので、残りの6棟も調べればインチキがどんどん湧いて出るよw

-----------------------
ネトウヨだけど、加計には反対だよ。
正直、Fラン大に新設し、しかもそこが全体の2割の人員を確保するのは、やはり、異常。
それに、何も知らない連中がやると、動物限定とは思うが、
バイオハザード状態になる危険があるからな。
-----------------------
↑獣医学部って一番易しいところでも明治や法政と同レベルなんだぜ。Fランになんかなるわけ無い。
それに微生物の研究なら農学部や理学部でもやってるぜ。そっちはバイオハザード心配しないの。
-----------------------
↑普通はそう思うよな。理系の中でもトップクラスの学部だし...
千葉科学大学 薬学部 BF〜37.5
-----------------------
バイオハザードに素早く対応するための施設が
バイオハザードに万全を期してないとか傑作だな
-----------------------
偏差値40台で入れる獣医学部
-----------------------
どうでもいいから報道を今すぐ止めろ
-----------------------
来訪者のお土産が、
四国産、加計5階で熟成させた
新型鳥インフルエンザウイルスだったら、洒落にならない。

献体を持ち込まれて、初めて判ることなのに、
ここのあの馬鹿野郎、レベル4は、やらないと必死に書き込んでいた。
-----------------------
ワインセラーは舌の肥えた富裕層の先生方や学生を呼ぶのに必須だろ!
ド田舎に人を呼ぶにはそれくらいしないといけないんだよ。
ついでにソープランドを併設したりデリヘル嬢の待機スペースとかも作れば
全国から応募が殺到するぞwww
-----------------------
これに関する発言をする者は
日本国の代表である安倍総理に楯突く者であって
これはすなわちテロを起こす危険があるので準備罪に該当する
-----------------------
日本国の代表たる安倍首相に反対の意を示すのであるから
今の日本に不満を持っている
つまりテロを起こす危険がある
-----------------------
これ以上書き込みを続ける者は安倍総理に対して不満があり
テロを起こす意志があるとみなして逮捕するべき
テロを起こす気がないなら書き込む必要もないが
-----------------------
そもそもワインセラーって、今の計画に入って
いないんでしょ?
フェイクニュースだったんじゃん
-----------------------
↑御批判を浴びたからやめたんだって
-----------------------
言うまでもなく自分の金でやれば問題ない
税金ちょろまかして掠め取ろうなんて考えるから
-----------------------
安倍がゲロって辞めれば国会で無駄な時間を使わないで済む
ほんと安倍って売国奴の塊だわ
-----------------------
菅市長、今日の記者会見、支離滅裂で記者も絶句。建築費は坪単価80万で設備費を入れて坪126万と言ってしまった。
今治市がなぜ加計の単価に話を合わせる?そもそも設備費はさらに坪40万円、別に計上されてるよ!
市長の説明で設備費が坪80万円になってしまった。録音も残ってる。
-----------------------
内閣府も官邸も資料ないなんてありえんわ
森友の財務省と一緒
隠蔽は確実 
安倍政権のような友達優遇は終わらんな
政治不正を強制調査する独立機関作らんと
永久にいたちごっこだな
情けない現状だ
-----------------------
これだけ騒動になっても、肝心の人が表に出てこないよね
教育者なら、自分の教育理念を堂々と語り、疑惑払拭に動くべきじゃねーのか
-----------------------
BSL3の施設の真上に宴会場作ったり
そのBSL3は2〜3人しか入れない小部屋だったり、十分なセーフティーを満たしているとはいえず
これで最先端の研究が出来るとは思えないね、そもそも加計はFランだし
-----------------------
加計さんも、正々堂々、籠池さんみたいに話せばいいのに。

今のままだと、生徒も集まらない。
集まっても国家試験通らないようなアホ
今治はもう詰んでる
-----------------------
報道を見ると、ワインセラーなどまだかわいいもので、もっと根本的に教育に問題が出そうな点を
指摘されているね。これはもう1〜2年くらい練り直してから再申請した方がいいのでは...

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170825/k10011112101000.html
保留とした理由については、実習の時間がおよそ1か月で既存の獣医学部がおよそ4か月間実施しているのと比べて短いため学園が目指している生命科学などの分野を専門とする獣医師を養成する教育環境が整っていないことなどが指摘されました。
(中略)
また、学外の実習施設の中には、大学から移動するのに車で3時間以上かかるものもあるとして、学生の負担にならないよう見直しを求めています。
-----------------------
もう選挙遊説に出れないだろう安倍
もう入学、卒業式に出れないだろう加計
なんか似てる
-----------------------
2018年開学予定の大学又は学部は59あるんだけど、みんなこんな風に難癖付けて歩くの?
-----------------------
↑そうだよ
学部新設ともなれば山のような資料を提出させられて重箱の隅のような事まで指摘される
教員候補一人一人の教育研究実績だけでも一人当たり10頁以上。カリキュラムも詳細な物が求められる
ちょっとでも矛盾があったり、水準に達していないと指摘事項になって書き直し
-----------------------
↑他はもっとまともだから。
教授陣もそろってない(完成年度前に大半が消える)
設備も整ってない(BSL3が基準を満たしてないのでは?とか)
カリキュラムも実習等が他大学に比べてお粗末(そもそも国立獣医3校分の学生の実習なんてそう簡単にできるわけがない)
むしろどうやって認可が下りるんだよ?
-----------------------
家計学園は株式配当金6千万円あるらしい
銘柄はきっちり安倍チョンが株価上げたのか
-----------------------
ここまで来て不可にしたら何年ぶり何校目なんだろか安倍さん鼻高々だな
-----------------------
↑幸福の科学大学という例が有ったが。
-----------------------
獣医学科が認可されようが、されまいが加計はどっちみち終わり
加計学園が怪しい学園ということが公知になったから、たとえ獣医学科は受験者数増えても、
他の系列大学や岡山理科大他学部の受験者、入学者は確実に激減するだろう
理事長がこの問題に関して学園のHPにコメントを寄せることもなく、逃げ回ってる時点でマトモな教育機関でないことは誰の目にも明らか
-----------------------
↑だよな
あんな怪しいやつの学校にいっても経歴にプラスにならない
-----------------------
だいたい岡山理大みたいなFラン大学に、市有財産を無償提供し建設費まで税金で
半額補助しちゃうなんて、今治市民って気前良いよな
-----------------------
↑自分らの金だってわかってないからな
ニュースで初めて知ったとかw
-----------------------
あと50年、四国には獣医学部は要らないってよ
畜産は四国の農業の主力なのに
-----------------------
↑だったら獣医初任給14万のほうを
100億円でなんとかしろよwww
バカなのおまえww
-----------------------
介護士不足→給与が少ないから
保育士不足→給与が少ないから
獣医師不足→学校がないからだ

なんでこうなるのか解らんwww
-----------------------
安倍ちゃんのお友達じゃなけりゃ良かったのにね
安倍ちゃんはつくづく疫病神だね
-----------------------
今治市民からしたら100億円も出さずに済んで助かったって感じだろ
どう考えても分不相応な計画だし
-----------------------
銚子市は加計の為に77億5000万円を支出しさらに40億円の赤字を出し財政破綻寸前まで追い詰められた
今治市が支出する巨額の税金は岡山の業者に払い続けられ地元は潤わない
あてにしている愛媛からの支援も県は予定はないと言ってる
建設費や歳入の見込みの不透明さからオンブズマンや市民団体が訴訟を起こしている
-----------------------
とりあえず保留して判断(認可)は10月22日の補欠選挙後にするつもりなんでしょ
-----------------------
これはもう森友の補助金詐欺と一緒じゃん
安倍は国民の税金をお友達に流すのが仕事なの?
-----------------------
ほんとこれこのまま押し通したら日本政治の汚点になるよ
-----------------------


自分のお友だちのFランク大だけに、異常に便宜を図り、カネを流す。ところで、北里大学では獣医学部の建物を建てたばかりなんだが、鹿島で、RCで、坪82万です。政治家が絡まなければ、その値段で作れるw 学校としてのランクで言えば、北里大学獣医学部は偏差値68。おいらの知人の娘も今年、北里大学の生物科に入ったんだが、それも偏差値68です。「自分の名前が書ければ入れる」ようなFランク私大に440億も注ぎ込んだアベシンゾーは売国奴そのものだ。


認可ならアベの贈収賄が完遂する
http://cogismith.com/1kc0
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金正恩党委員長ICBM弾頭・エンジン「量産すべき」…ミサイル開発機関を現地指導

金正恩党委員長が国防科学院化学材料研究所を現地指導

【平壌8月23日発朝鮮中央通信】朝鮮労働党委員長で共和国国務委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官である最高指導者金正恩同志が、国防科学院化学材料研究所を現地で指導した。

金正恩委員長は出迎えた幹部らの手を取って、研究所の実態を調べて力添えしてやるために訪ねてきたと述べ、近年、研究所が朝鮮労働党の国防科学技術重視政策、軍需工業政策を体して、陰日なたなく愛国的な先端突破戦を力強く繰り広げて多くのことをやり遂げたと語った。

最高指導者は、新たに築いた革命事績教育室と科学技術成果展示室を見て回った後、大陸間弾道ロケットの戦闘部カスプと固体ロケットエンジンの製作工程を調べた。

炭素繊維によるプレフォーム・ウィービング工程、化学ガス・デポジション工程、高圧液相デポジション工程と最終処理工程を見届けながら、プレフォームの密度、化学ガス・デポジション工程での沈積温度、真空度、沈積時間、高圧液相デポジション工程での沈積温度、圧力、作動媒体、沈積回数、最終処理工程での技術的特性について具体的に調べた。

金正恩委員長は続けて、固体ロケットエンジン製作工程を現地で調べ、生産をより高い水準で正常化するための具体的な課題と方途を明示した。

最高指導者は、研究所に提起される綱領的な課題を提示した。

研究所に高強力繊維巻取り盤によるエンジン生産工程と炭素/炭素複合材料によるロケット戦闘部カスプおよびエンジンの噴出口生産能力もより拡張して、固体ロケットエンジンとロケット戦闘部カスプを量産すべきであると指示した。

最高指導者は、誰かが分かってくれても、くれなくても、わが党に従う純潔な衷情のいちずな心を刻み付けて、党の国防科学政策を支えて奮闘努力してきたこの研究所の従業員のような隠れた英雄、愛国的な科学者部隊を持っているのはわが党の誇りであると高く評価し、党中央委員会の名義で特別感謝を贈り、特別賞金を与えるようにした。

金正恩委員長は、国防科学院化学材料研究所の科学者、技術者、労働者と共に記念写真を撮った。

朝鮮労働党中央委員会の趙甬元、金正植の両副部長が同行した。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日のつぶやき












posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪桐蔭西谷監督の虚言癖&名言集

大阪桐蔭西谷監督の虚言癖&名言集

@「うちは15〜20人の少人数制ですから」(野球小僧抜粋)
→3年生22人、2年生26人、1年生23人(平成23年現在) 現在47名 2名退部
A「春は平尾を育てる大会にすると選手に伝えました」(高校野球com)
→エース藤浪を2回戦、5回戦、準々決勝、決勝と酷使。Hはしばらく練習に出ないが12月に部に復帰
B「うちは野球だけじゃ駄目だ。」と言うことで平均評定3(5段階評価)でないと厳しい。(野球小僧抜粋)
→中田、清水、沢田など地元の公立にすら入れない学力不足を特待で入部させている。
C「校長には『金で集めるようでは駄目だ』と言われています。」(野球小僧抜粋)
→神戸中央シニアのK浜ブログで接待を暴露される。
D「全国から取ってるイメージが多いが、うちは近畿の選手が9割」(報知)
→08年エース福島(徳島出身)、2番手奥村(福岡出身)、代打吉川(広島出身)、ベンチ外堀内(福井出身)
09年、エース福本(福岡出身)、2番手永島(福岡出身)、3番手室井(山口出身)、4番手福井(愛知出身)、捕手畑谷(山口出身)
大阪桐蔭西谷監督の虚言癖&名言集
E「うちは中学生の段階から2年後のオーダーを考えている。余所に誰が行くとか知っている。PLさんの2年後のオーダーも書けるよ。」(甲子園のキセキ/日刊スポーツ出版社)
→早い段階からレギュラー固定を堂々公言
F「うちはチャンスを平等に与えます。『僕あいつより2打席少ない』と言ってくる選手もいますしその時はじゃあ2打席打ってこいと言うんです。」(野球小僧)
→公式戦練習試合はメンバーほぼ固定。
ダブルの2試合目もメンバーは大幅に変えない。
G「福本はコントロールが良い子なので安定感があります。」(監督インタビューにて)
→選抜の防御率3点台、夏の大会は公立に3回K.Oを食らう始末。1試合平均与四球3以上。
H「高校野球ではファーストがしっかりしてるチームが強い。だから西田は守れないって訳ではない。」(デイリースポーツ2011年10/28)
→2011年秋のファースト田端、ファースト以外全く守れません。
I「うちは甲子園だけではなく将来を見据えて戦っています。」(野球小僧)
→2011年度近畿大会天理戦にて故障の藤浪を登板させ続ける。さらに試合後にて故障していたことを言い訳がましく暴露。
Jが甲子園逃した際の西谷のコメント集「うちの選手がPLの根性に負けた」2004年夏、「春先の補欠選手の寮脱走以降、チーム内がバラバラになっていた」2009年夏、
「藤浪が故障していた」2011年秋
→全て選手のせい。

嘘言ってるイメージしかないわ、この人
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ