2017年08月08日

【経済】6月の実質賃金0.8%減=下落幅2年ぶり

【経済】6月の実質賃金0.8%減=下落幅2年ぶり、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
安倍ちょん流石やね
日本を滅せるのはもうアンタしか居ない
-----------------------
↑安倍ぴょんが悪いわけじゃないよ。
自民と創価学会に投票した衆愚が悪いんだよ。
あらゆる食い物の内容量が半分になって、値段が倍になった。
-----------------------
公務員は給与上がったって最近見た気がするけど
-----------------------
好景気の真っ只中ですよ?
-----------------------
大本営発表でこれかよwww.
-----------------------
消費の伴わない景気回復
-----------------------
必死に数字いじってこれだからな
-----------------------
意地でも民間給与上がってることにしないと公務員給与や賞与アップの理由がなくなっちゃうから。
-----------------------
公務員のボーナスが90万を超えようとも、庶民のボーナスは16万なのだ
罪悪感を抱かないのか
-----------------------
今回の内訳
所定外給与(残業代など)が-0.2%
特別給与-1.5%
基本給+0.4%
CPI+0.5%で名目賃金が-0.4%なのにたいして実質賃金が-0.8%
-----------------------
アベノミクス成功
 経団連のポチ「アベ」は派遣を増やすことが骨太方針
 いまや非正規は2000万人
 これからも実質賃金は下落していく

経団連の不満「国内消費が増えない」
バカか、貧困層を殖やして国内消費が増えるわけないだろ
-----------------------
好景気で求人倍率も好調の筈なのに実質賃金が下落する謎...
ま、GDPの6割を占める個人消費を消費税増税で締め上げても好景気になる方が謎だけど
-----------------------
労組 来年の春闘は人事と箱根で芸者遊び 春闘は茶番劇
-----------------------
ボーナス16万て・・・
夢のない国になったなあ
-----------------------
1%近い下げってすごいね
公務員の給料上げて誤魔化さないと
-----------------------
2006年 安倍一期目
TOPIX 1600
日経平均 16000

2017年
TOPIX 1600
日経平均 20000

もう株価ガーは誰も信じないだろ
-----------------------
派遣会社の搾取に規制掛けないといつまで経っても変わらん
-----------------------
消費が上らないのは構造が変わらないからだよ
構造から来る不安感さ
安倍じゃそれは解決できない
ていうか解決しないように努力中
-----------------------
消費税の影響で確実に滅びの道だわな。
-----------------------
小野寺ってパソナで豪遊 ヤクチュウ栃内被告だろ
-----------------------
バブル超えの好景気と言いながらリーマン・ショック並の消費不況wwwwww
どこに金が流れてるかよく分かるなwwww
-----------------------
自民と安倍チョンはそれでも法人税を7%下げてたな ((´∀`*))ヶラヶラ
-----------------------
空前の人手不足とか言ってんのに
なんで実質賃金が下がるんですかねえ
-----------------------
獣医学部のことで岩盤規制を〜とか言ってるけど、国民はそんなこと本当にどうでもいい
獣医学部増やしたところで景気なんか良くならん
安倍は絶対に日本の景気を良くさせるつもりはない
なんてったってチョンの末裔だからな
-----------------------
企業を助けるためには法人税を下げて消費税を上げろ
庶民を踏みつけて 金持ちを支援しろ
          在日朝鮮人・ 李晋三世(日本名 安倍晋...。。
-----------------------
企業は過去最高益なんだから
円高がーとか消費税がーとかは関係ない
関係してたらそもそも過去最高益になってない
企業が過去最高益でも賃下げが起きるのが日本経済がどんづまりな証拠やね
-----------------------
輸出産業は絶好調だけどな
韓国向けの輸出がすごく伸びていて儲かってる
サムスンの設備投資がすごい
-----------------------
まぁ根本的に見直すなら行政じゃないかなぁ
ここだけ競争原理が働いてない異常な空間だからね
うちの自治体もPRに予算1億ぐらい使ってHP作成と売り込みやってるが
これなんか3000万でお釣りが来るレベル
結局こういうところを全て見直して削減していかないと債務は増えるわ消費は減るわで先細りにしかならないわな
-----------------------
株を年金で支え、円安によって特定企業だけが私腹を肥やす印象操作景気w
-----------------------
普通なら法人税下げても効果ないなってなるけど
効果がないのは下げたりないからだ、もっと下げて消費税上げるしかねえって結論になるのがすごいな
-----------------------
なんで人手不足人手不足ってさわいでるのに賃金があがるどころかさがかるかわかるか?

1.そもそも人手不足が移民推進のためのフェイクで騒ぐほどの人手不足でない
2.人手不足が団塊世代の引退によるもので好景気によるものでないため企業の売上がのびるわけもなく賃金増の原資がない

これのどっちかw
-----------------------
↑1の記事をちゃんと読めばわかるように、賃金率が下がっているわけではない。
この夏のボーナスが昨年夏より少なかったのと、残業が少なかったのが原因。
残業が減ったりボーナスが減ったというのは景気が後退している可能性があるがな。
-----------------------
税収が全主要税目で減
賃金も減

これで好景気とか夢見てる奴って
いったいどこで金が回ってるかおしえて
-----------------------
増税して税収下げて
緊縮して税収下げて
増税して税収下げて
緊縮して税収下げて
この20年こればかりだろ
-----------------------
自称愛国者はもっと日本企業の製品を買ってください
なにより国家への貢献になります
口先だけの愛国より今こそ金を使いましょう
-----------------------
ちゃんと選挙結果や支持率ともリンクしてますね。
これから、さらに底抜けてくるんじゃないですかね。
-----------------------
国民生活破壊内閣と銘打った方がいい
-----------------------
韓国の昨年10月時点の労働者の平均月収328万ウォン(32万8000円)
大卒初任給は数年前に30万円を超え
アルバイターの最低賃金は時給750円に
どの項目を見ても日本は韓国に完敗である
-----------------------
↑GDPも負けたよ
-----------------------
ゲリゲリいってるけど、ゲリってのも間違いなくウソだからな
閣僚変死や脱税をけむにまくためのな
-----------------------
↑嘘だと皆知ってる。毎日辛いものばかり食っててアホかと思うわ
-----------------------
毎年下落してたけどね
忖度内閣が集計方法を毎年変えて正しいデータがないだけ
-----------------------
サラリーマンの平均年収400万円割れが現実的になってきたな
アジアの国々は平均5.7%も経済成長してるってのに日本だけはマイナスか、
-----------------------
日銀の作るアベバブルという認識がコンセンサスになりつつある。
一気に不景気になるよ。
-----------------------
中国の製造業はこの10年で給料がちょうど3倍になったそうだ
-----------------------
↑ここ10年20年で世界の国々が日本に近づいただけでなんだわ
今後10年で世界の賃金が3倍になることはないから

グローバル社会である限り、将来的にも横一線に並ぶだけ
世界の国々が日本を追い越していくことはない
-----------------------
↑中国Huaweiの社員17万人の平均年収が1330万円ほどだけど、あなたはこれ以上なのかな?すごいね
-----------------------
バブル超えの好景気で、バブル超えの人手不足で、別に季節外れの台風がたくさん来た訳でもないのに
こんな結果になる訳がない。たぶん捏造報道。
-----------------------
安倍政権の唯一の功績が景気回復だというけど
そして昨日の会見でも強く主張してたけど
だめじゃん
-----------------------
日本の「税と社会保障」は人頭税による所得の逆分配だからマイナス成長になるのは当たり前。
人頭税で反ケインズ政策をやる馬鹿国家は日本だけ。
太平洋戦争のガダルカナルや特攻隊と同じ勝ち目の無い消耗戦だな。
-----------------------
エンゲル係数比較
米国 15.2%
韓国 23.3%
日本 25.8%
-----------------------
国なんてちっとも破綻しないだろ
借金増えてもインフレどころか賃金下がるデフレなんだよ
どこがハイパ−インフレですか
このままみんなの賃金がもっと下げて老後をすべて生活保護にする気ですか
-----------------------
ジニ係数比較 (数値が大きいほど格差が大きい)
韓国 30.2
日本 37.9

ちなみに日本の子供の貧困率は、韓国の2倍です
-----------------------
「世界177カ国で最も貯蓄している国」ランキング2015年版

2位 中国
4位 韓国
51位 日本

日本は3世帯に1世帯が貯蓄ゼロだそうですね
-----------------------
夏休み期間中に給食を食えない子供が餓死しないように、食糧支援が始まったそうです
日本の貧困化がいよいよ本格的になってきましたね

給食のない夏休み、貧困家庭へ食料支援
TBS系(JNN) 7/27(木) 4:33配信
-----------------------
アジア全体の経済成長率は5.7%
5.7%の経済成長率を20年続ければ、経済規模は3倍になります
一方、日本は25年間ほどGDP成長ゼロ
そりゃ抜かれますわ
-----------------------
韓国サムスン電子は営業利益でも売上でもAppleを抜きました
半導体部門だけでIntelを抜きました
今年の営業利益は5兆円を超える見込み
一方、日本最大の企業トヨタの営業利益が1.6兆円ですので、3倍以上もの差がありますね
-----------------------
2016年10月の時点で、
韓国国内の従業員5人以上の事業場に務める従業員の1人あたりの平均月収は328万8000ウォン
学歴に関わらず、小規模事業者も含めた数値で、韓国の平均月収が32万8000円という事ですね
去年10月に比べて4.5%増えたそうです
ちなみに韓国は大卒初任給が数年前の時点で30万円を超えています
日本は20万円ちょっとですよね
-----------------------
アジア全体で経済成長率が5.7%もあるのに、日本だけがゼロ成長で足を引っ張っているんですよね、迷惑だなぁ
-----------------------


アジアの最貧国の途も遠くないな、こりゃw 昔、ビルマはタイより豊かな国だった、という話もあるんだが、これからミャンマーは急速に、近代化されて行く。タイですら、すでに日本を追い越そうという勢いなんだが、元のレベルが低いミャンマーの成長は凄いと思う。若い人は今のうちに、成長の余地のあるアジアを見て来い。日本の再生はまだまだ先です。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮「米国人、いつでも歓迎」

朝鮮外務省代弁人 米国公民に対する米行政府の朝鮮旅行禁止措置劇を非難

【平壌8月4日発朝鮮中央通信】朝鮮外務省のスポークスマンは、米国務省が米国公民の朝鮮旅行中止決定を発表したことに関連して4日、朝鮮中央通信社記者の質問に次のように答えた。

去る2日、米国務省は米国公民のわが国に対する旅行を中止させる決定を発表した。

わが共和国は、各国政府の対朝鮮政策と無関係に世界各国の人民のわが国訪問を含む多様な交流と往来を奨励している。

世界で最も安定し、強固な国家社会制度を持つわが国には外国人が身辺の脅威を感じる根源自体がなく、これについてはわが国に来たことのある数多くの米国人を含む世人が一様に認めている。

われわれは、米国内不純勢力のそそのかしの下に反共和国敵対行為を働いた幾人かの米国公民らに対しては共和国法に準じて当然な処罰を加えたし、自国境内でこのような犯罪を働いた外国人をそのまま放置する国はこの世にない。

犯罪者を法に準じて治めるのは、主権国家の堂々たる権利行使である。

米行政府が、主権国家の合法的な権利行使に言い掛かりをつけて幼稚に旅行禁止措置劇を演じたのは、共和国の尊厳ある権威を謗り、米国公民が並進路線の旗印の下に上昇一路をたどっているわが共和国の真の姿と自分らの対朝鮮敵視政策の失敗相を直接見られないようにしようとする卑劣な人的交流制限策動であり、われわれを敵と見なす米行政府の視覚の反映である。

今や、トランプ行政府が気を確かにもって対朝鮮敵視政策の放棄を決断しなければならない時である。

われわれは、善意の感情を持ってわが国を訪れ、われわれの現実を直接見たがる全ての米国人にいつも門を開いている。−−−
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディレクターも違和感も覚えつつ番組をつくっている

ディレクターも違和感も覚えつつ番組をつくっている。

奥山真司「和田さんもよくご存知の某番組のディレクターに会いまして、その人は本当に某テレビ局はおかしいと言っていました。」
和田憲治「あぁ、自分が所属しているテレビ局がもう狂ってますと?」
奥山真司「もう自分で言ってましたね。『本当なのかよ』と思ってたんですけど、内部の人がそういうこと言うから」
和田憲治「アンチ安倍でね」
奥山真司「びっくりしましたよ」
和田憲治「報道の公平性っていうものが全くない。中立性が全くない」
奥山真司「ないって言ってましたねー。まずとにかく安倍さんが嫌いですっていうことで方針が決まっていて…。『本当かよ!?』と思ってたんですけど実際に本人に言われるとびっくりです」
和田憲治「でもそうだろうなというのは思ってました」

本来であればディレクターは番組づくりの全責任を負って自由に番組づくりができるはずなのだが、
某テレビ局は局全体で方針が決まっているため、やむを得ず安倍総理バッシングの番組をつくるしかないのだという。
これはメディアとして極めておかしい事態であることは言うまでもないだろう。

ではなぜテレビ局が安倍総理叩きに注力するのか?
単純に経営陣がアンチ安倍なのか、それとも背後に利権が絡んでいるのかは不明。
ただし、民進党の玉木雄一郎議員が事実上バンキシャ(日本テレビ)を乗っ取っているのがバレたことがあり、これは氷山の一角だと思われる。

参考:日テレ・バンキシャが玉木雄一郎疑惑を報じずに安倍バッシング→裏の癒着構造が明らかに
http://netgeek.biz/archives/96924

制作にかかわる現場スタッフは局の方針を不審に思いながらも従うしかない。
偏向報道の原因は現場にあるのではなく、どうやら経営陣にあるようだ。
だとすれば非常に改善が難しい根深い問題であることは間違いない。

動画:奥山真司の地政学「アメリカ通信」公式動画。(1:50から)
https://youtu.be/lEKcyJaB4U4

奥山真司氏はどこのテレビ局かは明かさなかったが、ネット上では「テレビ朝日の報道ステーションかTBSのNEWS23ではないか」と言われている。
唯一の救いは方針に反発した現場スタッフがこうして情報をリークしてくれること。
偏向報道が故意にやられていると裏付ける重要な証言となった。

http://netgeek.biz/archives/100508
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日のつぶやき


































































posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンケートのインチキがバレる

アンケートのインチキがバレる
野次馬 (2017年8月 6日 18:27) | コメント(1)

内閣改造で支持率が上がった、というんだが、それには裏があって、そもそもいつもと質問が違うw 

いつも聞くのは「あなたは安倍内閣を支持しますか」という質問文なんだが、

今回は「安倍晋三首相は内閣を改造しました。あなたは、この安倍内閣を支持しますか」だったというのが、共同通信の場合、明らかになったw 

他社も、質問文変えている可能性があるね。質問文を変更した事によって、「内閣改造を評価するか?」という方面へ、回答がズレる。お仲間内閣から、自民党内の反対派まで取り込んだというので、アベシンゾーは改心しました、それを評価してくれ、という暗黙のコントロールですw

自民党は、ポスト安倍は自前で用意したいところで、そこで岸田だ石破だと名前が上がっているんだが、一方で、非自民の「受け皿」を期待する声も大きくて、そこで、細野が動いたわけだ。バックには、小池百合子と若狭がいる。そのまた背後には、笹川一族がいる。笹川一族というのも、CIAが育てた工作機関。でなきゃ、単なる一個人が、バクチの胴元を正々堂々と張ったりは出来ないw 共産党主導の野党連合が受け皿になるのを阻止しようという、宗主国さまのご意向ですw まぁ、いつでも自民党を捨てられるように、アメリカも準備中だw


〜 上西砲 〜
〇維新はカルトと結びついたネオリベ集団でその本質は地上げ屋
〇籠池、松井、安倍をそろえたのは維新の国対委員長
〇ここから日本教育再生機構、フジ住宅、日本会議へのビル
〇森友学園は私学利権がらみで格安販売+助成金ズブズブ+スピードは氷山の一角
〇ほかにフジ住宅など不審な公有地の売却(入札・随契含む)は数多い
〇しかしその実態はカルトに染まった人間の虐待収容所(しかも経営難)
〇キチガイなフレンズで利権を作ったため、大阪の幼稚園行政は完全崩壊
〇幼稚園だけではなく、住民の生活を無視して自分たちのお友達企業に公有地を売り渡す
〇教育委員会を私物化するなどやりたい放題
〇このため幼稚園が足りなくなるなど行政運営能力はゼロ
〇吉本興業、読売新聞、読売テレビ、産経新聞+まとめサイトもお友達メディア。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ