2017年08月16日

薬物中毒は、本当に深刻な問題です。

薬物中毒は、本当に深刻な問題です。2015年の薬物による死者は5万人を超えます(2000年の約3倍)。そのうちオピオイド系が3.3万人程度(同3.9倍)。薬物死に占める割合は、2000年の48%から63%にまで高まっています。

2015年の自動車事故死が3.8万人、ベトナム戦争を通した米軍犠牲者が5.8万人、朝鮮戦争が3.7万人。HIV/エイズでも、単年でのピークは4万人台ですから、その重みがお分かりいただけるかと思います。


中毒死の割合が高いのは、二つの地域です。一つは、ウェストバージニア、オハイオ、ケンタッキーといった、ラストベルト/アパラチア地域。そしてもう一つは、コネチカット、ニューハンプシャー、ロードアイランド、マサチューセッツといった東海岸です。前者は昨年の大統領選挙でトランプを支持した地域であり、後者は民主党の地盤です。その意味では、党派を超えた問題ということになりますね。

あまり知られていませんが、昨年の大統領選挙では、薬物対策重視を強調したことが、トランプ勝利の一因でした。薬物の蔓延は労働者の確保を妨げる要因にもなっているとも言われており、各方面で問題が表面化しつつあるようです。

3年前、米オハイオ州にあるミカヤ・フュットさんのアパートの部屋に踏み込んだ警察官は、ゴミや汚れた皿、嘔吐(おうと)物が入ったプラスチック容器が一面に散らばる光景を目にした。

 当時3歳と2歳の幼い兄弟は、警察官が母親の腕に注射痕があるのを確認する様子をじっと見ていた。室内のどこにもない食べ物を探しながら――。

 ミカヤさんが今年の夏、オピオイド系の薬物「カーフェンタニル」の過剰摂取で死亡した時、兄弟はすでに祖父母のもとで暮らしていた。それでも母親が薬物中毒になり、生活が荒れ果てた体験はこの先何年も影を落とすはずだ。母親と一緒だったときはたいていおなかをすかせ、汚れた格好をしていた。母親の交際相手にベルトでぶたれたこともあったという。

享年24歳のミカヤさんの葬儀で、弟のリード君は棺おけに横たわる母親にしがみついたという。「単なるハグではなかった。胸が張り裂けそうだった」と祖父のチャック・カランさん(63)は振り返る。

米国では強力なオピオイドの乱用が広がり、過剰摂取による死亡者数が過去最高に達している。それは数万人の子どもの心にも傷を残している。里親に引き取られる子どもが多くの州で急増し、ソーシャルワーカーや裁判所は悲鳴を上げている。

オピオイド中毒の親と暮らす子どもたちの多くは過酷な状況にさらされる。母親や父親が薬を過剰摂取し、トイレの床で息絶えるのを目にする。電気も食料も暖房もない生活を送ることもある。学校に行くのをやめ、必需品を手に入れるため盗んだり略奪したりすることを覚える。

ヘロインやその他のオピオイド系鎮痛剤による強烈な薬物依存症は、子どもを慈しむ親としての最も強い本能さえも奪い去ると、医師やソーシャルワーカーは口をそろえる。

最近はヘロインの何倍も効果が強いフェンタニルやカーフェンタニルといった合成オピオイドが闇市場で簡単に入手できるため、危機的状況が悪化の一途をたどっている。

オハイオ州の児童サービス機関の関連団体によると、同州では2010年以降、親元から保護され、親戚や里親の家庭で養育される子どもが19%増加。バーモント州児童家族局によると、同州でも2013年から16年にかけて40%増加。いずれも主因はオピオイドだという。

  フェイスブック で中毒者の子どもを育てる祖父母を支援するグループには、全米で現在2000人が登録している。ミカヤさんの子どもを引き取った祖母ミシェル・カランさん(47)もその1人だ。

 カランさん夫妻はオハイオ州コロンバス郊外に退職後住むための家を建て、そこで暮らしている。車で2時間ほど離れた町に住む娘のミカヤさんは、美容師になる学校に通いながら子どもの面倒もよく見ていたと話す。

約3年前、ミシェルさんは娘のアパートや子どもたちの身なりが乱れ始めたのに気づいた。ミカヤさんは絶えずお金の無心をするようになった。

 ある日、留守中の子どもの世話を頼まれて訪問したとき、当時3歳の兄レーン君が注射器やスプーン、粉末状物質が詰まったブリキ缶を手に持って歩いているのに気づいた。後日ヘロインであることがわかった。「どこから持ってきたの?と聞くと、案内してくれた。娘の寝室の引き出しに入っていた」とミシェルさんは振り返る。

ミシェルさんは娘に子どもたちを連れて帰ると告げた。2週間くらい休んではどうかと話すと、ミカヤさんは同意した。一方、アパートの管理人は室内がひどく不潔だと警察に通報していた。

母親のアパートに戻る日、弟のリード君は部屋に近づくと「震えて泣き出した」とミシェルさんは話す。「もうここに戻らなくていいと言ったのに!」と叫んだという。

到着すると、すぐに警察もやってきた。ミカヤさんの注射痕を確認し「どうやって子どもたちの面倒を見るというんだ? どこに食料があるんだ? ここで一体何が起きているんだ?」と警察官が続けさまに尋ねたのをカランさんは思い出す。台所のキャビネットを開けると、中は空だった。嘔吐物が入ったプラスチック製の牛乳容器が散らばっていたのは、お金が尽きて薬物が買えなくなり、禁断症状に苦しんでいる兆候を示していた。

裁判所はカランさんに緊急養育権を認めた。ミカヤさんがリハビリ施設を出たり入ったりし、何度かホームレスになったため、養育期間は次第に長期化した。

カランさん夫妻と暮らすうちに、レーン君はミカヤさんの交際相手にぶたれたことを打ち明けた。兄弟はその後も長い間、祖父母のそばを片時も離れなかった。「置き去りにされるのを恐れていた」とカランさんは話す。

空腹の心配もしていた。2人は「食料保管庫を絶えずチェックし、空いた場所があるとパニックになった。彼らを落ち着かせるため、食料を常に前列に移動しなくていけなかった」とカランさんは話す。夜になると翌日の朝食と昼食の用意があるのか聞かれたという。

今年7月、リハビリの試みもむなしくミカヤさんはフロリダ州のホテルの部屋で死亡した。彼女の血液からはカーフェンタニルと微量のヘロインが検出された。

現在7歳と5歳になった兄弟は、祖父母の家でスパイダーマンとティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズの絵柄のパジャマを着て、夜食をとりながら母親の写真と遺灰の入った骨つぼを眺めていた。

レーン君は海岸で過ごす母親の写真を見せ、「お母さんは体を治すためにフロリダに行ったんだよ」と話した。

 カランさん夫妻は2人の養子手続きをするが、不安も抱えている。妻ミシェルさんはクレジットカード関連会社で働き、夫チャックさんは自動車工場の管理責任者だが定年が近づいている。「大学の費用をためようにも限界がある」と話し、兄弟が10代後半に達したとき、面倒を見る余裕があるか心配している。


家庭で容易に麻薬密造、米国で広がるオピオイド危機

太平洋を見下ろす3階建て賃貸マンションに住んでいた夫婦は、気さくで意欲的な人たちだった。妻は街を散策して フェイスブック に自撮り画像を投稿していた。夫は小さな音楽レーベルを設立し、自宅で開業した。

家主だったアン・マクグレノン氏は「いい人たちだった」と振り返る。「奥さんはとても優しかった。旦那さんはやり手だった」

だが当局によると、この夫婦(カンデラリア・バスケス被告とキア・ゾルファガリ被告)には暗い野心があった。米麻薬取締局(DEA)によると、夫婦は自宅だった6号室で、処方薬に似せた麻薬を密造していたのだ。処方薬オキシコドン(オピオイド系の鎮痛剤)の錠剤に似せて夫婦が作っていたのは合成オピオイドのフェンタニルを主成分にした麻薬だった。

DEAによると、ゾルファガリ被告は自宅に錠剤製造用の圧縮機を置いていた。当局の宣誓供述書によると、夫婦はワシントン、ノースカロライナ両州を含む全米各地のバイヤーに密造した麻薬を販売。サンフランシスコの連邦大陪審はフェンタニルの製造・流通を共謀した罪で2人を6月21日に起訴した。夫婦は無罪を主張している。

米国では今、こうした小規模な麻薬密造場所が増えている。合成オピオイドを利用すれば麻薬が自宅でも容易に製造可能であるという認識が広まっているためだ。麻薬の需要が急増していることも背景にある。警察当局は、こうした現象が違法麻薬取引の零細化を助長する危険があると指摘。大規模麻薬組織の撲滅に苦労する当局にとって、やっかいな状況が新たに加わった格好だ。

処方薬やヘロイン、フェンタニルのような合成薬を含むオピオイド系薬物の乱用は危機的な状況に達している。米疾病管理予防センター(CDC)によると、2014年にはオピオイド系薬物の過剰摂取により全米で2万8000人余りが死亡した。これは10年前の数字の2倍以上だ。

ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が州ごとの直近の統計を収集したところ、危機的状況はさらに悪化していることが分かった。効き目がヘロインの最大50倍といわれる合成薬物フェンタニルが特にまん延している。2015年の薬物の過剰摂取による死亡件数は10州で計1万2244件となり、前年を21%上回った。だが、フェンタニル関連の薬物に限ると、同じ10州で死亡件数は前年比128%増の3883件にのぼる。メーン、ニューハンプシャー、バーモント、ロードアイランド、コネティカット、ペンシルベニア、メリーランド、ノースカロライナ、ケンタッキー、オハイオの10州だ。

DEAや地元の捜査当局によると、カリフォルニアやテネシー、ユタを含む州でフェンタニル系の錠剤密造について、十数件の捜査が進められている。

これらの密造者はいわゆる麻薬組織の「大物」ではない。バスケス被告やゾルファガリ被告などは既知の麻薬カルテルとのつながりはない。だが、必要なすべての材料を手に入れている。違法ではあるものの、ネット通販では誰でも調合剤や錠剤製造用の圧縮機を注文することができる。DEAによると、中国の製造業者から購入できるフェンタニルは1キロあたり約3500ドルで、錠剤にすれば100万粒が製造できる。末端価格は1粒で約10ドルのため、1キロのフェンタニルから1000万ドルの売り上げが得られることになる。しかも新規参入の障壁は低い。DEAによれば、粉に圧力をかけて錠剤にする圧縮機は約1000ドル。処方薬に似せた印をつけるための型打ち機は約130ドルで購入可能だ。

DEAサンフランシスコ支部の特別捜査官ケイシー・レティグ氏は「恐ろしいのは、これが氷山の一角にすぎないということだ」とし、「売人は何でもかんでも圧縮して(錠剤に)しているのかとの疑問が湧く」と話す。 

 こうした小規模なフェンタニル密造者の登場は違法薬物取引が別の次元に入ったことを物語っている。フェンタニルが米国の街角で取引されているストリートドラッグとして表面化したのは10年前で、ヘロインへの混合物としてだった。当時、連邦当局はメキシコのトルーカに製造元をつきとめた。DEAによると、そこは中国のサプライヤーからフェンタニルの材料を入手していた。メキシコ当局がトルーカの密造業者を2006年に閉鎖すると、問題は徐々に消えていった。

 ところが2013年前後に、米当局がオピオイド系処方薬を大量に販売するペインクリニックの取り締まりに乗り出したのとほぼ時を同じくして、フェンタニルが街角で再び売られるようになった。中には中国に直接注文を出すバイヤーもいる。かつてペインクリニックが満たしていたのと同じ需要をさばくため、新たな麻薬密造業者はフェンタニルの粉末を錠剤に変えている。しかもその錠剤は合法的な処方薬と見た目がそっくりであることが多い。

バスケス被告やゾルファガリ被告(ともに40歳)は薬物密造に携わるような人物には見えない。

バスケス被告は自身のフェイスブックによると、約10年前にカリフォルニア州エメリービルの近くにあるウエスタン・キャリア・カレッジで医療分野の情報技術を学んだ。友人の一人によれば、フィリピン系のバスケス被告は数年前、高齢者を世話する仕事に就いていた。

同州フレモント出身のゾルファガリ被告は、父親によると、高校とコミュニティーカレッジ(短期大学)でフットボールの選手だった。父親は約50年前にイランから米国に移住した。

父親によれば、ゾルファガリ被告はフットボールでの古傷をきっかけにオピオイド系鎮痛剤の中毒になり、フェンタニルを服用するようになったという。

両被告は2013年に結婚。2015年初めにサンフランシスコのサンセット地区にある近代的な賃貸マンションに入居した。ゾルファガリ被告は音楽に情熱を持ち、友人でラッパーのキング・ハリス被告のアルバムに大きな期待を寄せていたという。同年9月、ゾルファガリ被告はヒップホップ音楽のレーベル「プラネット・ゼロ・リコーズ」を設立した。

DEAによると、夫婦はここに引っ越してきてからフェンタニル入りの薬物の密造を始めた。半年の間にゾルファガリ被告はハリス被告の手引きで、1500粒以上のフェンタニル系薬物をある人物に販売した。この人物は現在、DEAの捜査に協力しているため、身元は明かされていない。連邦大陪審はハリス被告も起訴したが、同被告は無罪を主張している。

家宅捜索に乗り込んだDEAの捜査員が夫婦の自宅で見たものは、ガラスケースに入れられた3つの高級腕時計(計7万ドル相当)や、床から天井まで積み上げられたバスケス被告の靴のコレクション(1足1000ドル以上の値札がついたままのも多かった)だった。ベッドルームには4万4000ドルの現金が置かれていた。 
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【話題】女性よりもアニメを選んだ男が46歳で迎えた"婚活" その結果★5

【話題】女性よりもアニメを選んだ男が46歳で迎えた"婚活" その結果★5、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
46歳農家、舅姑の介護アリ。
そんなの選ぶ女いるのか?
-----------------------
↑作物によるし規模による。
ちょっとした果樹園とかそこらのサラリーマンなんかより倍は稼ぐ。

まあ介護だな。
ただ農家のじいちゃんばあちゃんは死ぬ直前まで働いてること多いなんて言われるからな。定年ないし。
-----------------------
アニメねぇ
消費するだけだしなあ
-----------------------
恋愛をしたこともないのにこじらせるとはこれいかに
-----------------------
アニメのせいじゃないよな。
こいつがダサいだけ。
-----------------------
氷河期と違ってバブル世代の男も超売り手市場で、分相応以上のかなり良い待遇、収入を得られたので
余程より好みしなければ、普通に結婚できた世代、何の同情もないわ

実際40代後半以上の独身男女は、自己主張が強く
勘違い野郎のプライドが無駄に高い、自分勝手でロクな奴がいない
-----------------------
40以上の未婚♀だけど同意。
あなたの言うとおりエゴイストだもん私。
周りの、同じライフスタイル人もだいたいそうw

正直、結婚なんて興味もない。
勧められるとゾッとして、どうにかして波風立てずにお断りしようと愛想笑いで精一杯。

男女問わず友達と楽しく過ごす時間は好きだけど、帰宅したら完全に一人になりたいタイプ。
同じく屋根の下に自分以外の人間がいるとか我慢できない。

物音ひとつが邪魔。
逆もしかりで、私の物音が邪魔かもしれないと気を遣う。

完全に一人にならない心身が休まらない。
寂しいどころか、一人になりたい!!

まぁこういう人間もいるわけで。
変わってると言われても仕方ないかな。

叩きたい方はご自由にどうぞww
-----------------------
こういう奴はゲーム画面の3Dで満足すべし。
リアル3Dの女面倒臭さに
こいつがうまく対応できるとは思えん。
-----------------------
40過ぎていきなり子供欲しいとかキモいにも程がある
こんなジジイ相手にするのは行き遅れたBBAくらいなのに
そいつらはもう子供産めない年齢だし、子供産める若い女はこんなオッさん相手にしない
高齢で結婚となると親の介護もつきまとうからより困難だ
子供が欲しいという条件がまず一番ハードル高いのがわかってないな
そこ捨てられないなら一生独りでいろよ
-----------------------
ニコチン中毒デブスと無理矢理会わせられたあげくお断りするとぶち切れられるお見合い制度とか言うくそシステム
-----------------------
げんじつみろよww
-----------------------
考えようによってはアニメで良かったのでは?
今は結婚に向いている女なんていないから。
-----------------------
恋愛をこじらせる、って恋愛経験のある人が使う言葉だろう

46歳両親健在
仕事は農業
ならば子どもを産める普通の女性はまず寄ってこない
同世代か日本人以外か持病ありなら結婚できるかもよ
-----------------------
↑同世代の女も無理
何一つメリットがないのに奴隷地獄
子供2〜3人抱えてる非正規のバツイチ女性なら可能だと思うが
-----------------------
↑この人は無理とか言っていられない条件だと思う
たぶんシンママなんてもっと嫌なんじゃない
-----------------------
趣味に生きれば良いのに。
俺は毎日楽しくてたまらない。
-----------------------
やっぱりおまえらキモいよ
-----------------------
その結果=木嶋の被害者
-----------------------
こじらせる以前に恋愛してないじゃん
相手が合わせないってのはわかるけど自分も合わせる努力をしてないってのが見て取れる
趣味に金掛ける癖にアニオタ女に浪費云々言ってる時点でズレまくってる
まあ金は持ってそうだから金の力でなんとかすれば?
外人ならホイホイ寄って来るだろうw
-----------------------
大体40過ぎてんだから
フィジカルメンタルの両面から
人の子の親になるのは難しいだろ 
凡人には到底無理な話なのにこっち見過ぎなんよ
-----------------------
何が何でも自分の時間を恋愛や結婚で埋めようとする人は、
マスコミの恋愛結婚推しに流されてないか、自己点検してみるといい。

テレビはスポンサーに支えられていて、
スポンサーは視聴者=消費者がどんどんお金を使ってくれるように煽ることを番組に期待する。

だからテレビは恋愛や結婚を推す。
ひとつの恋愛は2つの消費を生む。
結婚して子供ができれば更に消費が増える。
スポンサーに気にいってもらえるように。
勝ち組負け組なんて言葉を使ってまで。

落ち着いて深呼吸してしばらくテレビ切って、
それに毒された意見も排して、
本当に自分がしたいことは何?って自分に聞いてみると、案外違う答えの人は多いように思う。
(もちろん、そこまで冷静に考えた上で、恋愛や結婚をしたいという人もいるだろう。)
-----------------------
幸せな結婚をする事が、一番幸せであることは間違いない
しかし、残念ながら、結婚の半数以上は不幸な結婚である
それは、そもそも結婚に向かない人が人口の過半数を占めているからである

結婚に向かない人は、そもそも幸せにはなれない
しかし、その様な人が、無理して繕って結婚の真似事をしたところで、不幸の上塗りをするだけである
-----------------------
こどもがほしいのに46歳でようやく本腰って遅くないか
今すぐこども作ったって成人する頃には66歳だよ
こどもがほしいならせめて10年前に頑張るべきだったな
-----------------------
普通の男は40過ぎると地獄のようにモテなくなるよ
金とか地位がーとか言う奴いるけど
それって人間としての魅力は何も見てもらえなくなるということだハゲ
-----------------------
じじぃはパートとやりまくりwwwwwww
-----------------------
恋愛をしたこともないのに、こじらせた発言はイタすぎる
アニメの少女を恋愛歴にカウントするなよ
-----------------------
外国人嫁もいろいろで日本人とまじめに結婚して家庭を築くつもりのは
ここまで最悪な物件は避ける
残るは最初から財産を短期間で奪うヤバイ組織から派遣される女だな
-----------------------
婚活市場で市場価値がある男って、40歳で最低でも年収1000万以上、
40代半ばだと年収1300〜1500万で、人から尊敬されるような社会的地位や職業であること、
デブハゲチビブサイクは論外、身長は175cmはないとダメかな。あとは都会暮らしであること、
中小の自営業も論外。
>>1の中年男って、すごいチビで、趣味のためにスマホを買うのすら控えるような貧しい経済力で、
自営業で田舎の農家とか論外もいいとこでしょ。
そもそも婚活市場に出てくるのすら場違いな男よ。
-----------------------
46まで独身ならそのままアニメと添い遂げた方が幸せじゃないか
-----------------------


おいらの知人で、60歳過ぎのフリーター(自称・塾経営。生徒は数名)という爺さんなんだが、女子高生たぶらかして結婚しやがったw ちなみに東大哲学科卒w すぐに子供も生まれて、驚いたw 貧乏で苦労していたけどw


この人のいう事は大体わかるが、アニキャラと恋愛できるというのはさっぱり。
誰か解説してくれ。
-----------------------
↑言い方の問題で芸能人追っかけてるやつら同じようなもんだよ。
どうせ現実にならんのにのぼせ上って人生ソースをつぎこんでいく。
-----------------------
40ぐらいからアニメについていけなくなったんだよなぁ
前も書いたが、最後の方は萌えアニメのテンプレみたいなアニメばかり見ていた
紙芝居でも全然平気だった
脳が考えることを拒否しているというか難しい話はめんどうに感じていた
水戸黄門を観てる年寄りはこういう感じなんだろうと思っていた
-----------------------
30代に出会った3回目のお見合いの人をスルーした時点で結婚に関してはもう詰んでる
親も息子が40超えてから孫ほしがるなよ
万が一子供産める年齢の女性と結婚できたとして子育て丸投げしたら即離婚だぞ
今の30代半ば以下の世代は夫がイクメンで当たり前だからな
4歳ぐらいまでは手がかかるぞ
50代で子供の夜泣きに耐えれんのかよ
この人の場合絶対独身でいた方が幸せだ
-----------------------
まあ自分が低スペックなら低スペックな女しか来ないわな
-----------------------
結婚とは人材のバランスシート
それ以上それ以下でもない
-----------------------
近頃50肩で左腕が痛い
腕がしびれる
老眼も進んできたが
趣味がどうでもよくなってきたおかげで
老眼鏡をかけてラノベを読むことにはならなかった
-----------------------
まともな女は笑顔で逃げるわこんなん
子どもは欲しいの意味も解らん
子どもだって自我があんだから大人の女1人会話が続かないオヤジなんかさっさと見限るぞ
-----------------------
田舎の婚カツイベントはこういう男性が多いんだろうな
怖くて行けませんな
40代以上でお見合い相手からも見放されるって絶対何か内面に重大な問題ある地雷でしょ
結婚諦めて
-----------------------
自分の希望優先で相手を無視、ケチ

男でわりとスペックいいのに残ってるのはこれだな
この男の場合は、そこまでスペックがいいとは言えない
-----------------------
長年社会で傷だらけになって居場所を守ってきた人間と長年逃げくれしてきたニートが同じ価値にはならない
長年人間関係で傷付きながら人間関係を築いてきた人間と逃げ隠れしてきたアニオタが同じような人間関係を得ることはできない

自分が取ってきた行動には必ず結果が出る。望む望まないに関わらずな
-----------------------
↑一生にげまわるわ‥
-----------------------
40過ぎたら子供成人するまでの20年後にはもう初老に足突っ込んでるんだから
潔くバツイチの子持ち女と結婚するのが一番だよ
うちの兄貴も今年で50になるし
両親はいまだに結婚させようと必死だから
そう言ってやったらようやく静かになったわ
現実見ろよなって話
-----------------------
やらせてくれるか分からない見合い相手よりもソープ嬢を選んだ
-----------------------
アニメやゲームの趣味は結構なんだけど‥この>>1の彼って普通の人間らしい会話できるのかね?テレビのちょっとした話題とか、旅行行ってみたいとか、最近読んだ本の話とか。
こんな人間何だか怖いわ。
-----------------------
まあ結婚はするしないは個人の自由だけど
恋愛は若いうちにやって置いたほうがいい
-----------------------
長いから半分までいかんで読むのやめたけどこいつ主体性無い奴だとわかった
流されて人生終わるだけ
結婚しても大した幸せも無いだろう
-----------------------
このスレ伸びすぎだろw
みんなどんだけコンプレックスかかえとんねんww
-----------------------
なんだ拗れてるって
恋愛の入り口にも立ってないだろ
-----------------------
45過ぎていても、35歳以下で容姿普通以上で仕事も性格もしっかりした嫁が来るって本気で信じてそう
しかも自分は相手に気に入られるための努力を一切しないで
-----------------------
↑そして気に入られる努力をしてる人間を恋愛脳とか言って叩くんだよな
-----------------------
↑パパ時代ってブログの奴も、

中堅私大卒、30代後半、大都市圏住まいなのに年収500万、中企業勤めの転職歴ありで、
美人、有名私大卒、看護師などの共働きと見合い結婚できると思ったものの、
数十人に断られまくった挙句
不美人、一応大卒、専業ってやつと何とか結婚できただけだからな。
-----------------------
成長が20年遅いよ。ほとんど知恵遅れに近い。
普通の人間は新卒の時点で彼女がいて結婚したいなと思ってるのに。
仕事があるだけでも幸運だと思って水商売のウソきゃっきゃっで気を紛らわせてた方がいい。
-----------------------
アニメキャラ相手に精神的な恋愛て
それを恋愛経験にカウントしてるとこからまず間違っとる
-----------------------
この記事のヤフコメで賛同が多くて意味わからんと思うのは「その歳で子供が欲しい、なんてお花畑。だから結婚できないんだ」
みたいな意見。むしろ子供欲しいと思わずに見合いや婚活する人いるの?
この人が結婚に向いているかどうか知らないけど、子供欲しいから多少の事は目を瞑って見合いや婚活するんじゃないん?
-----------------------
↑老後の共同生活のためのシニア婚活とかあるからな
アラフィフにもなれば普通そっちの枠に入る
-----------------------
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金正恩党委員長「米国の行動をもう少し見守る」

金正恩党委員長が朝鮮人民軍戦略軍司令部を視察

【平壌8月15日発朝鮮中央通信】最高指導者金正恩委員長が14日、朝鮮人民軍戦略軍司令部を視察した。

金正恩委員長は、熱狂の歓呼の声を上げる将兵に温かく手を振って答礼し、彼らと共に記念写真を撮った。

最高指導者は、金日成・金正日主義研究室に展示されている史跡物と事績資料を見て回った。

貴重な事績資料と史跡物を見ながら、まだ世人が知らない未曾有の力を持って朝鮮の尊厳と国力を象徴する強力で威力ある打撃軍種の威容をとどろかしている朝鮮人民軍戦略軍が歩んできた歴史の節目ごとに宿っている白頭山の総帥たちの偉大な指導業績を感慨深く回顧した。

金正恩委員長は続けて、司令部指揮所で戦略軍が準備しているグアム包囲射撃方案に対する金絡謙大将の決心報告を聴取した。

最高指導者は、グアム包囲射撃方案を長時間具体的に検討し、指揮メンバーと真摯(しんし)に協議した。

金正恩委員長は、朝鮮人民軍戦略軍がグアム包囲射撃方案を朝鮮労働党の構想と意図に合わせて極めて緻密(ちみつ)に、用意周到に作成したことを評価し、威力示威射撃の準備状態を検閲した。

最高指導者は、グアム包囲射撃の準備を終えて党中央の命令を待っているという戦略軍司令官の報告を聞き、火星砲兵たちの勢いが並大抵でない、今日大連合部隊に来て火星砲兵たちの戦闘準備態勢と意気天を衝く姿を直接目のあたりにしてみると新しい決心を固めることになる、とても嬉しいと述べた。

また、米帝の軍事的対決妄動は我が手で首にわなをかけるようになってしまったと述べ、悲惨な運命の分秒を争うつらい時間を送っている愚かで間抜けなヤンキーの行動をもう少し見守ると語った。

向こう見ずにも対策のない空威張りをしながら、朝鮮半島情勢を最悪の爆発ラインに追い込んでいる米国に一言忠告するが、果たして今の状況がどちらにより不利なのかを明晰な頭で得失関係をよく計算してみる方がよかろうと述べた。

朝鮮半島地域で情勢を緩和し、危険な軍事的衝突を防ぐためには、わが国の周辺に多くの核戦略装備を投入して危険を招いた米国がまず正しい選択をして行動で見せるべきだと述べ、米国はわれわれに対する傲慢無礼な挑発行為と一方的な強要を直ちにやめ、われわれをこれ以上、刺激してはならないと語った。

米国がわれわれの自制力を試して朝鮮半島の周辺で引き続き危険極まりなく妄動するなら、すでに闡明(せんめい)した通り重大な決断を下す、世界の面前でわれわれにまたもや叩かれる恥をかかないようにするには理性的に考えて正確に判断すべきであると述べた。

米国の無謀さがラインを超え、計画した威力示威射撃が断行されるなら、わが火星砲兵がヤンキーの首を締め付けて首に匕首を突きつける最も痛快な歴史的瞬間になるだろうと述べ、わが党が決心さえすればいつにでも実戦に突入できるようにつねに発射態勢を整えていなければならないと語った。

金正恩委員長は続けて、軍事講習所、体育館を見て回りながら、教育において主体性を確立し、軍事講習の質的水準を絶えず高めて、大連合部隊の全ての火星砲兵を近代軍事科学技術と敵の変化した戦争遂行方式、それに対処した朝鮮式の戦法に完全無欠に精通した頭脳戦のベテランによりしっかり準備させなければならないと強調した。

弾道ロケットが近代化、先端化したことにふさわしく、戦略軍の指揮メンバーと技術員を再教育するシステムを必ず立てなければならないと述べた。

金正恩委員長は区分隊の食堂など、大連合部隊指揮部内の給養施設を見て回りながら、軍人の生活を実父の心情で温かく気づかった。

金正恩委員長は同日、軍人会館で大連合部隊芸能宣伝隊の公演を鑑賞した。

芸能宣伝隊員が戦略軍の作戦任務と特性、火星砲兵の志向と思想感情を真実に反映した作品を持って立派な公演を行ったことに満足の意を表し、公演活動における貴重な教えを与えた。

わが党の戦略的企図を実現するうえで戦略軍が担っている位置と任務がたいへん重要だと述べ、戦略軍は核戦力に対する最高司令官の唯一的指導体系、唯一的指揮・管理体系を確立し、主体的なロケット打撃戦法をより完成しなければならないと強調した。

金正恩委員長は、祖国と民族の千年、万年の未来を確固と裏付ける頼もしい霊剣である朝鮮人民軍戦略軍があるので心強いと大いなる信頼の言葉を述べ、全ての戦略軍将兵が党と祖国と人民に対して担っている重大な使命感を深く自覚し、戦い準備の完成で新たな転換をもたらすとの期待と確信を表明した。

最高指導者の大いなる信頼に接した朝鮮人民軍戦略軍将兵たちは、金正恩委員長が命令を下せば無敵の発射台ごとに聖なる赤い党旗と最高司令官旗を強くはためかせ、南朝鮮と日本、太平洋作戦地帯と米本土の打撃対象物をせん滅的な超強力打撃で焦土化し、反米対決戦の最後の勝利をもたらすという燃えるような決意を固めた。

朝鮮人民軍の黄炳瑞総政治局長(朝鮮人民軍次帥)、金正植党副部長が同行した。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日のつぶやき


















































































posted by РМН at 09:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【飲食店】人不足に悩む居酒屋業界 M&Aに走る事情 だれも「居酒屋」では働きたくない

【飲食店】人不足に悩む居酒屋業界 M&Aに走る事情 だれも「居酒屋」では働きたくない 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
何か言えよワタミ。
-----------------------
和民の呪い
-----------------------
ワタミ、モンテローザ、すき家が業界全体を潰しちゃったねw
-----------------------
誰も働きたくない
-----------------------
本部の奴隷なんて誰もやりたくないわな
-----------------------
ただでさえブラック是正で奴隷不足な業界なのに加えて学生バイトメインだったから少子化の煽りも受けてる
居酒屋はきついだろうね
-----------------------
アメリカの経営は何かちょっとおかしいな、と感じることがありました。それはMBAの授業で、M&A(吸収合併)の授業を受けた時に、「M&Aの中で付加価値はどこから生まれてくるのか」というディスカッションをしたのです。その中でどういう答えが出てきたかというと、例えば会社を買収する時に借金を増やす。その借金を増やすことによって節税ができる。これは付加価値なのだというのが一点。もう一点は、買収する時に、既存の契約を全部、再交渉する。つまり、今まで従業員などと結んでいた契約を破って、自分たちにとって都合のいいようにつくり直せるというのが付加価値の源です。
こういう話を聞いて、これはどう見ても新しい価値を生み出しているわけではなく、ただ単に、以前は税金という形で国民に流れていた価値、もしくは従業員に流れていた価値を、株主のほうへ流しているだけである。一社二社でこういう経営をしても、害はないのかもしれないのですが、経済全体がこういう経営になったら、経済が発展しなくなるのではないかと、そういう問題意識を持って、この研究を始めたわけです。
-----------------------
労働環境に関してはワタミ台頭以前に業界の旗手のモンテローザがダメダメだったからな
-----------------------
中国人すら働かないからな
-----------------------
居酒屋とか要らないって事だろ
-----------------------
馬鹿な酔っぱらいの相手は御免だろ
-----------------------
チェーン居酒屋はブラックってみんなわかっちまってるからなww
朝礼の動画みたけど無理矢理笑顔つくってハイテンションで挨拶言わせてたけど
めっちゃ気持ち悪かったぜ
キチガイがニタニタしてるみたいな
なんでそこでニタニタしてんの?何が可笑しいの?ってレベル
-----------------------
はなの舞は子連れだけ相手にしてればいい
一般客が入ると地獄
あそこは託児所かってくらいガキが大運動会してる
店側も何も言わないしね
-----------------------
人手不足だけど給料上げない
まぁ、売国自民が外国人労働者どんどん輸入してくるから企業は人手に困ってないよね全く
-----------------------
きつい仕事は時給が高かったんだけどな、昔は。
今は奴隷のような仕事ほど低時給
-----------------------
厨房でチンしたものが出てくるのだから、行く必要がない
-----------------------
他人の店で週6日働くのと、自分の店で週6日働くのは、ストレスやモチベがぜんぜん違うからなぁ。
-----------------------
労働環境が過酷になればなるほど、その業種に必要な能力の人ではなく、過酷な環境に耐えられる人が増える。
そして過酷な環境に耐えられることが「能力」として捉えられるようになり、その「能力」を競い合い始め、さらに労働環境が悪化する。
結果、本来必要な人材は去り、職場は単なる我慢比べ大会に
-----------------------
知り合いが友人と独立して居酒屋やってるけど求人かけてもほんと人来ないってボヤいてる
個人店だから毎週定休日もあるし盆正月もあるんだけどね
一応2年経って順調に黒でやれてはいるようだけど
「決して擁護するわけではないけどすさまじく儲け出したいならどうしても和民みたいなことになるよねーやらないけどさ」って呟いてたのが印象的
-----------------------
学生の時短期でバイトしたけど良かったぞ
時給少し良いしまかない出るし、ちょっとカワイイ女の子も多かったし、
おいらの行ってたところは景気付けに軽くなら店の酒飲んでもOKだった
コンビニなんかよりオススメだわ
-----------------------
そろそろ「飲食階級」ってのを作れば?

飲食階級の子は義務教育なし、
就職先は居酒屋か飲食店のみ、
飲食以外に逃げたら死刑、
飲食階級の子供も飲食階級、
飲食階級は5人殺されたら日本人1分の計算
-----------------------
>人不足に悩む居酒屋業界

飲食は夢がないからなwほんっと夢がない
そもそも社長が従業員をゴミとしか思ってない。
てかバイト常に募集してるから、従業員がコロコロ変わっちゃうからね。
経営者もそこまで構ってられないよ
社員に特別なスキルがあるわけでもないし、学歴もTOEICも必要としない
-----------------------
個人でするならともかく
ショボい時給で酔っぱらいの相手したくねえわな。
-----------------------
↑酒類提供飲食店のネックはそれ。
酔い客の質の悪さ。
飲食店はただでさえDQNに狙われやすいのに、さらにそのDQNに酒を提供してしまうわけだからなwwwww
-----------------------
しかし松屋や吉野家のように殆どの店は資本がないので、原価かけて料理のクオリティーをあげたりやサービスを重視しても無意味に等しく、
大きい後参入が入って食われて終わる運命にある

だから、牛丼屋って駅前に松屋や吉野家程度しかないでしょ
あれは松屋と同じ牛丼を他の自営の個人店が出そうと思ったら資本力が必要とするから、出せないんだよ
同じものを提供したら一杯700〜1000円ぐらいになる。
だから、誰が決めたわけでもなく暗黙の了解で、勝手に寡占になってんだわ
回転すしやパチンコ屋と一緒で装置産業に近い。
-----------------------
帰りの足もないんだよな、近所じゃないと働けない
-----------------------
スーパーの肉屋魚屋の裏方も外人増えてるよな
○○用にカットしてとかお願いしても通じないから足が遠のくよ
-----------------------
そりゃそうだw
くっさい料理の匂いに
酔っ払いの屑共の世話なんか誰がしたいんだよw
-----------------------
居酒屋に電話かけて予約しようとしたとき、
出てきたのが外国人の絶望感
-----------------------
うざい店員と客をぶん殴っていいならいくらでも働くよ
-----------------------
まず居酒屋は客層が酷いからな
少し高めの回転寿司でバイトしてるけど、お客さんいい人多くて気が楽
-----------------------
激務のうえに報酬少ない
20代で自殺や過労死珍しくもない
社長や幹部はオツム逝ってる系

人手が不足して当然だと思われ
-----------------------
安くて量があるか?と言われるとそんな安くないし、量も同じ食べるならご飯屋でお酒のあるとこの方がいいかな
チェーンの居酒屋で飲める酒なんてたかが知れてるし
-----------------------
基本、同僚が偏差値50以下のところでは働きたくない
-----------------------


女はいない、料理は不味い、客はDQN、それでいて勘定だけは高い。個人の居酒屋で良い店も知ってないわけじゃないが、チェーン店は特に駄目だ。個人営業で良い店は、いつも混んでいて、騒々しいのは同じなので、やはり行かないw 寿司屋か、婆あのスナックだなw
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ