2017年08月28日

【アッキード/森友】森友学園 佐川国税庁長官の国会答弁を覆す音声データ完全公開!◆5★675

【アッキード/森友】森友学園 佐川国税庁長官の国会答弁を覆す音声データ完全公開!◆5★675 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
主犯は安倍。常識。事実。
-----------------------
規模が大きくなってるけど、森友と
岡山理科大学今治キャンパスは全く同じやり口
もっと言うと千葉科学大学も同じ
-----------------------
【森友学園 アッキード事件 加計学園 くたばれ安倍政治 発覚ネタ整理】
まだまだ行くよ〜\(^o^)/wwww

8月24日(木)
・籠池・近財池田音声データ@塚本幼稚園 全編公開
 近財サイドが分割払い案を提案、FNN報道音声が恣意的編集だったことが判明
・加計設計図報道 大阪毎日放送「ちちんぷいぷい」がワイドショーでは一番乗り 

8月23日(水)
・北里大学獣医学部の坪単価は82万円 Fラン加計150万円の正当性に疑問符
・加計学園 坪単価150万円の正当性を訴えるFAXを各マスコミに送り付ける
・加計獣医学部設計図 TBS:Nスタが第一報 報ステ ニュース23が続く予定
・黒川氏7月24日にNHKに図面渡す 「他社には見せないでくれ」→報道せず 担当スタッフは左遷
・民進党PT 加計獣医学部
 国立感染症研究所「バイオハザードが100%起きる」
 文科省 図面は本物と認める
 建設会社e-stat 今治市における30000平米の建築物は80億円←68億円の水増し
・「森友」交渉記録、電子鑑識へ PCデータ復元、国有地売却交渉を究明 大阪地検
・加計補助金詐欺、パーティー会場、ワインセラー疑惑 本日、報ステとニュース23で放送予定
・加計学園の獣医学部「病気で逃げ回る」今治市秋山課長をネット民がお見舞い

8月22日(火)
・「官邸での面会は、加計孝太郎・理事長とある大物政治家が直接会って決めたという話がある」
・財務局「いくらなら買える」 国有地巡り森友関係者証
・森友の現場写真「ごみ判別不能」 8.2億円値引き根拠

8月20日(日)
・宴会場付き獣医学部を設計したのは6/5WG委員、シーラカンスK&Hの工藤和美
 逢沢(息子)と加計(娘)は姻戚関係
-----------------------
今回の安倍の辞任で一旦日本のすべての役所仕事をリセットして
無駄な金使わないようにさせないと、国民からいくら税金を
取っても意味ないわ。
-----------------------
まるで違和感無しw

ただ、理事長は記者会見もいや辞職もいや。
辞職するなら加計学園が潰れたほうがマシとゴネまくった。子供か、あんた。
         ↓
ただ、総理は記者会見もいや辞職もいや。
辞職するなら日本が潰れたほうがマシとゴネまくった。子供か、あんた。
-----------------------
↑うーん、さすがばくしんの友
-----------------------
加計城は陥落寸前だな
籠城戦に持ち込んではいるが
そろそろやばい
-----------------------
加計学園の理事長の偽装辞任
谷や佐川の昇進で隠したように、辞任したからもう取材に来るなということだろうなあ
うやむやで終わらせるつもりか
今日、文科省の設置審議会が会見するのも、既に口裏合わせが終わったからだろうなあ
加計学園、今治市、安倍政権で
だからこそ、逃げていた今治市長も取材受けるわけだ
-----------------------
↑こうなると
番頭のフィットネスで加計と会ってたって話が信憑性をおびてくるな
-----------------------
加計晃太郎が理事長辞めるかもって話ここでも出てた

加計問題「安倍退陣後に獣医学部認可」誰も責任取りたくない
-----------------------
< 指摘に加計学園反論"80億円は1期のみ" >   
8/24(木) 21:35配信
約148億円は1期工事と2期工事などが含まれた総事業費であり、指摘された約80億円は 『1期工事だけ』 の建物建築費だと反論している〜

嘘くさいな、、これ
-----------------------
↑設計図に基づいて疑惑追及されてるんだから
加計もちゃんと設計図を出して反論しないと意味ないよ
-----------------------
もう終わってると言えば終わってるからな
しかし安倍が粘れば粘ばるほどに自民党へのダメージになるから美味しいな
安倍は人を育てることもできないからどんどんダメになっていくし
-----------------------
岡山理大じゃなかったら何処でも良かったよな
有名な赤字垂れ流し系列だし
-----------------------
負け犬パヨクはいい加減しつこいw引き時を知れww
-----------------------
安倍パヨ「パヨパヨパヨパヨパヨパヨパヨパヨ」

安倍パヨ発狂ワロタw
-----------------------
【8/24 大阪毎日放送"ちちんぷいぷい"加計設計図コーナー まとめ】
特別ゲスト一級建築士:森山高至氏
・坪単価は70〜80万の見立て
・BSL3の研究室の場所もボロクソ
・BSL3の研究やる気ないんじゃないか
・堀ちえみ「ワインセラー 自分の金で買えよ」
・地元の人「レセプションは地元のホテル使って」
・BSL3のある建物の工事に鉄筋コンクリートじゃなくて鉄骨を使っている
・地震が起きたら建物がひび割れる可能性がある
・工事費は安いし工期も短く済むから、やはり2018年開校に急いで合わせてるのではないか
-----------------------
デマサポって官邸から「こういう記事がでるはずだからこう言って反撃しなさい」とか一斉指示受けてんの?
-----------------------
2期工事があるのは、黒川は最初から知ってるよ
ていうか今治からもたらされた情報だからね
-----------------------
あんなペラペラのFAX1枚で「反論」とかふざけてる
-----------------------
↑当座の時間稼ぎをして、その間に本命の言い訳をこさえてるんだと思う
でも大抵、ひどい出来のやつが出てくるw
-----------------------
次の民進党PTは加計獣医学部設計図の精査だべ?
楽しみだなwww
-----------------------
加計晃太郎が辞任したところで
証人喚問に呼ぶ障害にはならないよね
前川さんも前文科省事務次官として2回も参考人招致に出たし
-----------------------
安倍は今週はずーっと家に引きこもり&本当にやってるかどうか怪しいフィットネス。
この連続で日刊ゲンダイの記事では、やはり体調不良説の可能性が書かれてたが。

悪性のゲリ成分が血液やリンパ液にも浸透して、そろそろ死ぬか?
だがこのままポックリ死なれたら困る。悪事を晒しまくって裁かないとな。
-----------------------
↑あの身体で運動やってるわけないやん。ダルダルの顔はどこか内蔵悪いだろ。
きちんと責任をとらせてケジメつけさせないと、うやむやの幕引きするなら
自民党の明日はないね。その時こそ、倒閣運動が起きるよ。
-----------------------
しかも自宅とスパにいた日も
テレビじゃいつとは言わず、海外の人との会談の映像とニュースを、さも本日やりました
みたいな印象操作たっぷりに、2日前の昼や
けど流してた
後で動静みて、なんやねんと思うたよ
-----------------------
安倍も佐川もおわったな
安倍一派は、もう詰んでいる
まだまだどんどんでてくる
-----------------------
国内消費が上向かずに
デフレの波がキターーー!!

イケア、886品目を平均22%値下げ
-----------------------
加計を舞台にしたプレステのバイオハザードを作って欲しい!!
-----------------------
安倍たちは、いろいろやりすぎたな
いろいろめちゃくちゃにして、介入してきたツケが出てきている

現段階はもちろん、安倍が退陣したあとももちろん、
10年後、30年後と、、、
いろいろ安倍の責任が出てくるといっていいだろう
安倍がめちゃくちゃにしてしまって、その当時の人々、後任者などなどみんな困るからね
-----------------------
バイオハザード次回作
タイトル:「バイオアッキード∞祈ります」
エンディング:北の核ミサイルでウィルスに汚染された四国を消毒
-----------------------
また、一般論に基づく推測ではあるが、棟ごとの値段の相場
nobumaru VII@ATF97
獣医学部には7つの棟がある。推測の範囲で坪単価順に並べるこんな感じ。
・獣医学部棟
・獣医学部病院
・管理棟
・大講義棟
・大動物実習施設
・体育館
・クラブハウス
田中氏記事は一番高い獣医学部棟の話。その坪単価が70〜80万。
http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016511
-----------------------
↑結局一番高い建物でそれだと、全体で平均取ると単価はさらに下がるってことだよね
-----------------------
加計学園「ワインセラー設置せず」 指摘受け計画変更
-----------------------
もう安倍政権終わるの目に見えているのに
安倍一派のために、嘘の擁護したり
ヤバイこと隠している人達は
いい加減に嘘をやめて
真実を話せばええのに

アンコンもやめればええのに
周囲の人達も、後でトバッチリが大きくて
困りますよ

もう安倍一派に忖度している人達も目覚めたら如何?
安倍を怖れるものは何もないねん
一緒に刑務所行きなだけや‼
それでええの?
-----------------------
北里大の事例でも坪単価は150万とか120万なんて高額でなく、80万円程度なんだから
いくら加計が言い訳しようが、キチガイチョンネトサポが発狂しようが、もはや無駄www
-----------------------
大体、加計学園て80数万円で建築するって見積もり出してたんだろ?
なのに壺150万かかるとかでてるんだから森友と一緒の水増し申告じゃん?
-----------------------
黒川敦彦@加計の図面戦争なう @democracymonst
明日8月25日午後2時から文科省設置審が加計の延期の理由説明をするそうです。それに合わせて、各メディアが今治市長に取材予定とのことです。

図面についても報道各社から質問されるのではないかと思われます。
午後9:36 2017年8月24日
-----------------------
安普請晋三
-----------------------
加計を擁護してくれる御用建築士すら見つけてこれず
メディアの報道を圧力で潰すしかない時点で
設計図が安倍を火だるまにする爆弾であることを証明している
臨時国会が始まれば大炎上間違いなし
安倍一味は後一か月 震えて眠れwww 
-----------------------


ネトサポの動向をウォッチしていると、最初は「設計図はフェイク、偽物」で通すつもりだったらしいw ところが加計側が、いきなり「ワインセラーは指摘を受けて廃止」とか、余計な反応してしまったので、その手が使えなくなったw 加計は、実は、嘘をつくのが苦手なんだろうw 政治家じゃないしw

-----------------------
安倍側の説明で今まで納得できたのは1つもない。
竹中、八田、原:1点の曇りもない。議事録は全て公開している。
高橋洋一:早い者勝ち
山本大臣:需要は神のみぞ知る、自分が今治に決めた。
あと、何があったっけ、大杉て忘れそうになるwww
-----------------------
ぶっちゃけただで建設するための水増しでしょ?
実はカケもお金ないんじゃないの?補助金降りなかったら籠池共々破産決定ざまぁ!ってやつ
-----------------------
もうここから挽回するには名誉学部長に明恵を迎えるしかねえぞコータローちゃん
-----------------------
↑そしてウヨク言論人にいっぱい講演に来て貰え
そうそう来賓はワインでおもてなししなきゃな
-----------------------
まあ杭なしだからあんまり右に傾くと倒れちゃうからそこは気をつけてな
-----------------------
税務署員も悲鳴! 佐川長官「罷免運動」拡大で10月辞任も
https://sakuhindb.com/pj/7__BB_D4_CC_B1NEWS/writing.html
市民NEWS日記
ゲンダイソースです!
佐川局長はふざけてますよね!
ネトウヨは何故かかばってますけども、税金を払わない彼らにとってはたしかにどうでもいい存在かもしれません!
よろしければ、清き拍手とともに、ソース元の拡散もお願いします!
-----------------------
ミサイル飛んでくる
みたいな報道散々しておいて自分は私邸か
やってる感も0
信頼も0
疑惑は100
-----------------------
↑だってネトウヨが決戦と位置づけしてた日に
花見してた人ですよ
-----------------------
3.11の「トモダチ作戦」157人が米で東電を提訴
何で今になって記事にしてるんかwww
-----------------------
アッキード事件疑惑の架け橋安倍今治ルート @ACKHEED

そもそも設計は加計の関連企業SID創研だからな
まるで設計会社が勝手にワインセラーやビールディスペンサー計画に入れてたみたいな被害者ヅラだけどw
ワインセラーやビールディスペンサーなんて加計孝太郎の指示がなけりゃ設計に入れるわけねーだろw
獣医学部実験棟の設計図だぞw
-----------------------
↑ほんこれ。
こんな粗末な言い訳は通じないよ。
-----------------------
↑これだよな
-----------------------
アッキード解散まだかよ
-----------------------
コータローどっかの安倍晋三みたい

番頭ワタナベ @yoswata
「加計理事長偽装辞任後、傀儡新理事が記者会見で幕引き」の噂ですが詳細がわかりました。忠誠心が強い理大卒の専務理事内田修心が新理事長に就任。ただ、理事長は記者会見もいや辞職もいや。辞職するなら加計学園が潰れたほうがマシとゴネまくった。子供か、あんた。
午後11:14 2017年8月24日
-----------------------
やっぱ前川が邪魔だったんだ

番頭ワタナベ? @yoswata 55分55分前
前川事務次官の退職の日に加計学園が今治の戦略特区での開校が決まっています。今、データを整理していて気がついたのですが、なんか、これすごい話ですね。
-----------------------
自民党内では安倍の投了が決まってるっぽいのに
ネトサポの業務は相変わらず続いてるのか
-----------------------
籠池が捕まったんだから加計もヤバいね
籠池は金を返してもダメだった
-----------------------
加計を誤魔化したところで自民党の公金横領スキームが
無くなるわけじゃないからな
こんな分かりやすい税金泥棒放置したら主権者国民の怠慢だわ
-----------------------
↑そうそう。
モリカケ血税ジャブジャブスキームをすべて洗いださないと。
いくら消費税を上げても、国民が苦しむだけ。

政権交代したら、必要な文書がバンバン出てくるよ。
だらか、政権交代が大事。
-----------------------
安倍政権、反社会勢力や朝鮮右翼を利用し教育機関や報道局に連日嫌がらせ テレビ朝日も遂に陥落
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1503593195/

ホント、でんでん晋三一派って碌な人間がいないわ。
-----------------------
カケローはいつ出てくるのか
裏口からこそこそ出入りするのもしんどいだろうに
-----------------------
昨日ニュースでやってたけどミサイルの避難訓練するように
国が自治体に要請してるそうだ
-----------------------
下村献金
柳瀬虚偽答弁
議事要旨改ざん
議事録は全てオープンという虚偽答弁
1/20に知った
総理のご意向、総理は言えないから私が言うの真相

まずここら辺はっきりさせろ
-----------------------
あとワインセラーとディスペンサーが何時の時点でなくなったのかはっきりさせろ
住民説明会の後なら大問題だからな
-----------------------
選挙前に、カケ問題をワイドショーが取り上げるのが効果的
-----------------------
マスコミ報道が再燃しちゃったのがよっぽど悔しかったんだろうなw
バカサポの予定じゃお盆の間に風化、新聞広告でトドメだったんだろう
-----------------------
日本農業新聞だっけ?共産党の支持率が民進党支持率と同等には驚いたわ
10%は凄いよ。都議選終了から共産アレルギーは確実に減ってる
-----------------------
あーあ。安倍総理の指導力が無さすぎて臨時国会もモリカケ。
-----------------------
文科相時代に田中真紀子が
「建設後に認可っておかしいだろ」
と喚いてたのと繋がってきたわけだ
-----------------------


公邸に出て来ない、私邸にヒキコモリのアベシンゾー、やっと外出したと思ったら、スポーツジムだというんだが、あのダルダルの顔で、スポーツなんかやってるわけがない。ジムの裏口から抜けて、加計と密談していたという噂もあるんだが、その結果が、「加計孝太郎に詰め腹切らせて、自分だけは生き残り」というアイデアだとしたら、つくづく、駄目なオトコだw 


主犯は安倍。常識。事実。より転載
http://cogismith.com/1Qrq
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「日本の極右反動分子が靖国神社を利用」

「労働新聞」 再侵略を夢見る日本の反動支配層の妄動を糾弾

【平壌8月23日発朝鮮中央通信】先日、日本の政客数十人が靖国神社に詰め掛けて参拝した。

首相の安倍は、内外の抗議、糾弾を恐れてあえてそこに行けず、手下らを推し立てて供物を奉納した。

23日付の「労働新聞」は署名入りの論評で、歴代日本の極右反動分子らが靖国神社を日本の国民に軍国主義思想を吹き込む拠点に利用してきたことについて明らかにした。

論評は、軍国主義亡霊に誘惑されて同所でA級戦犯らと心中のせりふを交わしながら再侵略を夢見る日本政客らの妄動こそ、正義と平和を志向する人類に対する我慢できない冒とく、愚弄だとし、次のように強調した。

敗北後、日本の反動層は国際社会の抗議を恐れて泥棒猫のように人々の視線を避けて靖国神社に参拝した。

そうであったのが、今になっては誰それの機嫌も取らずに堂々と参拝している。

政府の高位人物や国会議員が集団的に靖国神社に詰め掛けて参拝するかとすれば、国家的範囲で過去の侵略史をわい曲、否定している。

日本の反動支配層は、国際情勢の変化を巧妙に悪用して今、海外侵略の合法化のための最後の工程である憲法改悪策動に本格的に取り掛かった。

日本の憲法改悪と再侵略は、時間の問題となっている。

帝国時代を復活させて再侵略の道に出るというのは、日本を不幸に陥れる行為である。

論評は、日本の当局者らが恥ずべき過去史を忘却し、無分別にのさばっていれば火取り虫の境遇を免れられないということをはっきり銘記すべきだと警告した。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【保育無償化】「こども保険へ年金返上を」小泉進次郎氏、経営者に要請

【保育無償化】「こども保険へ年金返上を」小泉進次郎氏、経営者に要請 、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

-----------------------
保険じゃないし、単なる税金だし。
しかもこどもダシに使うとか悪質極まりない。さすが売国ファミリーだわ
-----------------------
なーにが社会保険料上乗せだ
お前ら政治家の私財を投げ売ってやれよ
-----------------------
保険の相互扶助の概念とかけ離れとモノを
保険というな
新しい利権がほしいだけだろ
-----------------------
議員半減、公務員半減
まず、身銭切ってからヤレ
-----------------------
ほんと、誰がこんなヤツ支持してんのかさっぱりわからん。
年金減額すると、子供が高校とか大学とか一番カネかかる親御さんが
今度は自分らの親にも負担することになるんだが?
で、自分らの老後も心配だしよりいっそう財布が固くなり、経済崩壊。
-----------------------
よし、議員年金から始めよう
-----------------------
2chでは進次郎が不人気でほっとする
-----------------------
人口の数%もいない富裕層に雀の涙の年金を拠出させたところで
どれだけの金が浮くというのかね
結局は現役労働者からむしり取るためのアリバイでしかない
-----------------------
そんな事でなく、高額年金を減らす法律を作れよ
-----------------------
教育無償化でなんで他人からカネ巻き上げるんだよ
教育に関わるヤツが無償で働け
-----------------------
まず、こんな国にした自分の父親の年金を止めろ
-----------------------
氷河期放置は明確に小泉竹中の失策なわけだが、これに関して自民党内で
糾弾する動きとかはないのかね?終わった事は反省会もしないって体質か?
-----------------------
進次郎がココまでバカというか
レベルが低いと思わなかった。
一般の経営者が個人保証や資金繰りの
ために家族親戚にどれだけのリスク負わせてるかまったくわかってないね。大企業の役員なんてどれだけいるんだよ。
やっぱボンボンは想像力ないわ
-----------------------
↑日本の国力のなさからしてこういう奇策しか打てないのもしょうがないけどな
敗戦寸前の国の打つ手なんて、どこも変わらん
-----------------------
先ずは、特殊法人と公務員を半分にしろよ、消費税上げ止めても金余るからさ
-----------------------
議員年金廃止が先だろ
-----------------------
小泉一家はろくでもない
-----------------------
富裕層の年金か
きちんと年金を払い続けているのにそれを他人の子供に与えて死ねと言われてるのかと思って悲しくなったわw
-----------------------
他人のガキの教育費なんて
一円も払いたくないわ
-----------------------
非正規が四割超える状況でやることではないわ
非正規の場合、社会保険料は100%自己負担だぞ
これ以上やればもたないよ
-----------------------
↑非正規は暴騰した保険人頭税を払えなくなり、破産して生活保護に回ってくるオチだな。
経済面でも、再分配が機能せずビルトインスタビライザーが効かず負の乗数効果になる。
従って、保険は貧困破産者の増加によって確実に破綻する。
-----------------------
進次郎は青臭いフリして利権を作る屑野郎
死んだ方がいい
-----------------------
結局、進次郎のような議論のやり方は、日本は財政危機だ、何かやりたければどこかを削るか増税するかで財源を確保しなければならない!という緊縮思想から出てくる。
これを打ち破らないと、>>1のような話は別の政治家(石破、前原、etc)から形を変えて次から次へと出てくる。
-----------------------
↑まず最初に敗戦を認めて敗戦処理をすることから始めないとまともな手なんて打てないんだよな
-----------------------
小泉がここまで馬鹿だとは。
大企業経営者にとって国民年金なんてゴミだし
中小企業経営者は国民年金なんて支払ってない人間が多い。
だとすればろくな財源にはなりえない。
-----------------------
人の年金ゼロにする前に、
優遇されまくっている政治家の議員年金を廃止するのが筋だろ
その中で資産ある奴は年金ゼロにしたらいい
-----------------------
fランク大学卒はろくな奴がいないな
-----------------------
厚生労働省の新たな利権作りに踊らされて気付かない、マヌケな小泉進次郎
-----------------------
あのさw企業年金だって単なる積み立てじゃないと思うよ、俺のは返金するとか出来るの?
元本が減って多くの人が迷惑するだけ
しかも、都合が悪くなったら払うだの叙勲するだの、公務員の焼け太りに繋がるだけだと思うよ
親父の郵政と同じで、ワンフレーズ政治をやってるだけの基地外
-----------------------
今、介護保険が月6千円とかになってるぞ
これは収入がなくても盗られる
子供保険も月何千円にもなって、収入がなくても盗られるようになる
そして絶対に子供を作れない非正規などは、一生取られ損だ
-----------------------
「こども保険」は保険じゃないから保険と称することは違法なんだよ。
単なる増税だから誤魔化すな。
財務省の言いなりなんだろうけど。
-----------------------
このレベルの人達なら、月に60万円以上は年金を貰えるのかね?
当然の権利なのだし、わざわざ捨てたくない人も多そうに思う。
-----------------------
中身が無いのに周りがバカみたいに持ち上げるから
勘違いしてる気がする。
世襲は廃止すべきかも。
-----------------------
民間に負担を求めるなら政府部門の支出の透明化や削減が不可欠だろ。
毎年自動的にボーナスが上がる公務員が何をいっているんだ?
経営者は日本国に寄生するだけのゴミダニ公務員、政治家よりはるかにましな存在。
-----------------------
先ずは、お前が率先して全財産を貧困児童の救済の為に寄付しろよ。
話しはそれからだ。
情けないことに日本の議員は児童福祉の為に私財を寄付する善人は一人もいない。
自分の利益を最優先する嫌らしい財源こじきばかり。
-----------------------
政治家には向いてないのに周りが持ち上げる。
これが一番無駄なのかも。
-----------------------
金持ち年金返上は、竹中平蔵が言ってきたから、裏があることは間違いない。
-----------------------
小泉純一郎が構造改悪を始めてから、日本の衰退は決定的になったんだよな
清里とか廃墟になり始めたのもこの頃から
それまではバブル崩壊はあっても、終身雇用は守られていたから、まだ日本人に余裕があった
そのバカ息子が事実上の人頭税の増税をしまくり、日本にトドメを刺すことになるのかな?
-----------------------
そもそも財産権や個人の権利を侵害しないように国家はなるべく小さくするのが本来の右だからね。だからアナーキーは一番右だよ、基本的に。俺はそこまではいかないリバタリアンだけど。
-----------------------
次の選挙で自民党は進次郎を広告塔のように使うようだが、これでは選挙に勝てんだろ
-----------------------
しかし、自分たちの議員年金は返上しませんw
-----------------------
資本家も痛みに協力してるんです皆さんも痛みに堪えて日本の未来のために協力しましょう、
と言いながら更に資本家は肥え太っていくと言う制度の実現のためなんだろうな。
-----------------------
企業経営者に「年金返上」を呼びかけ始めた
議員年金は当然やるんだろうな、まさか他人には返上させるが自分たちは貰うとか言わないよな
-----------------------
↑コイツ(政治家)らは、相続税も一切払ってないからな。
政治資金にしてしまえば、相続税を払う必要なし!
自分たち(政治家)だけは、保護の世界。
-----------------------
第二次安倍政権になってから、公務員の給料が10%も上げたんだよ。
こっちを先になんとかしりよ。
-----------------------
てめぇの親父が労働者に何をしたか、よく考えてからモノ言えよ
-----------------------
まず、こども保険という言葉が謎だ
なんの保険なんだ
-----------------------
法人税を払うのを拒否する経営者に、年金返上を求めてもなあ
なんか嘘くさい
-----------------------
この馬鹿がこういうことを考え付くわけはないんでどうせ官僚の入れ知恵だろう
でだ
官僚が考えたってことは抜け道があるってこと
仮に出来たとしてもまたザル法が出来るだけだよ

こいつの言ってることのほとんどは官僚の入れ知恵ってことは
頭に入れとく必要がある
-----------------------
まさかこれ、「富裕層」だけで済むと思ってるお人好しはいないよね
「富裕層」は取っ掛かりでやがて全国民が対象になり、強制的に「自主返納」させられるのは目に見えている
町内会や自治会に対する「赤い羽根募金」や「歳末助け合い募金」、「日本赤十字社募金」への強制的「募金」割り当てと同じ
糞政治屋が思いつきで下らんことばかり提案して、迷惑なことこの上ない
-----------------------
返上すると勲章がもらえる仕組みだとよwww
また勲章ですか
-----------------------
保険じゃなくて増税。
しかしついに年金まで放棄しろと言い出したか
-----------------------
保険の体裁を成してないのにこども保険とか呼ぶのは詐欺だわ
-----------------------
財務省と仲良くなって権力を取りに行ってるのがみえみえ。気持ち悪いわ
-----------------------
もう年金返上とか面倒くさい事しないで勲章売り出しゃいいじゃん
なんちゃら勲章1千万からなんとか勲章何億円ってw
-----------------------
こいつはホント人の財布に手突っ込むの好きだな
-----------------------
公営ギャンブルで儲けてる笹川の日本財団にでも出させろよw
-----------------------


笹川良一は、日本で唯一人、個人で賭場を開設する事を認められた人ですw おかしいよねw 絶対に裏があるw

-----------------------
進次郎がバカだという事がよくわかった
こんなこと言ってたら、わざわざリスクをとって起業する意欲はどんどんなくなって
日本人はプロレタリアートだらけの外資にこき使われる人種になるわ
もっと起業家に将来の夢を見させろ このポピュリストが
-----------------------
苦しい生活の中から税金を払ってるのに、使い途がデタラメじゃんか!
加計学園個人だけでも凄い額。
議員達も不正しまくり、こんな事を裏でやってるくせに何が税金払えだよ。
-----------------------
これだけ税金をジャブジャブ使っといて
未だに無償化出来て無いとかアホかと
-----------------------
あの朝日新聞が珍しく自民提言なのに持ち上げる「こども保険」
ただの偽装増税です。
小泉はこの詐欺でマスコミ抱き込む気なのかな。
-----------------------
金持ちホドケチだから任意じゃあ無理だ
-----------------------
結局、舛添みたいに年金11万しかないとかいって
高級別荘と美術品に埋もれて暮らしている奴が
量産されるのだろうな。。。
-----------------------
小泉安倍近い将来の進次郎で日本は壊滅する
お前らが支持するからな
分かってるけどどうしようもない
これだけ小泉安倍はダメだと言って、
ダメな結果が出てても盲信し続けるバカっぷり
バカは続くに決まってる
-----------------------
そもそも必要試算額の1/5くらいしか賄えない
はじめから破綻してる企画がこども(自称)保険
-----------------------
元々の健康保険の保険料が高すぎるから
こども保険の数百円程度健康保険料内に転嫁したところで
国民にはばれないだろうという浅はかな考え
-----------------------
子供を実質増税のダシに使うな糞共
どうせ他の事に使うんだろ
お前らのやる事なんてもうバレてんだよ
-----------------------
詳しく知らないけど、こう言う議員は逮捕して欲しいくらい。なんで外国マフィアのエージェントが日本の議員やれてるの。論外
-----------------------
公務員給与をアップするときだけは財源がないとは言わない不思議。
-----------------------
俺なら断るね
寄付と同じで何に使われるか分かったもんじゃないし
-----------------------
基本公務員の給料5%削れば2兆円浮いて(消防警察自衛隊のぞく)
こども保険不要
-----------------------
経団連みたいな退職金何億円で数千万円もらえるサラリーマン経営者ならいいけど
高齢の個人事業主にそれやったら地獄やで
-----------------------
100年安心プランをぶち上げた息子が年金返上要請とか
面白すぎる流れだな。
-----------------------
自主的な返納とか国会議員がやることじゃねぇんだよ
国会議員は強制力のある法律を作るのが仕事だ
こんなおためごかしやりたいならボランティア財団で勝手に炊き出しでもやってろ
-----------------------
カネと引き換えに叙勲とか草不可避wwwwwwwwwwm
-----------------------
立候補の供託金が世界一なのは
金持ち以外やるなってことだろ
無給でいいんじゃね
-----------------------
進次郎はこれまで会社勤めしたことがないんだろ?
親の七光で国会議員になった世間知らず。
-----------------------
保守系の評論家で内閣改造話の時に、コイツを内閣に入れろと言ってた連中はこれをどう語るのかな?
マジもんの馬鹿だぜw
-----------------------
この手の恩恵の無い寄付強要みたいなので人間が動く訳ねーだろ
アホがやってた時代の見返りなしのふるさと納税と同じ発想
-----------------------
今の自民党は焼畑農業しかしねーな
政党政治は金のある奴が偉いからどうしょうもない
-----------------------
年金を返上とか国政として、とても恥ずかしい事なんだがな。
無能を晒して勲章で誤魔化すとか、やってる事理解してるのかな
-----------------------
自分のとこの親分に言えよ!
朝鮮人同士だから逆らえんてか?
裏切り親殺しは朝鮮人の得意技だろ。
-----------------------
介護保険も舛添が作ったんだよな
本当に厚生労働省はクズを操るのが上手い
-----------------------
経営者クラスの年収でも厚生年金として貰えるのは300万円台だから
それで付き合いや生活できるかと言ったら不可能、故塩爺が昔発言したように
このランクの生活費は最低でも月に100万は掛かる
-----------------------
↑経営者クラスだとそもそも引退がないから
70過ぎても75過ぎても現役で(相談役とかで残る)
月ン百万円はいってくるんだよな
富裕層とはそういうもの
-----------------------
進次郎の親父の議員年金はどうなってんだ?返上させたのか?
-----------------------
進次郎氏は「何かすごく深い考えをお持ちなのではないか」と期待させておいて、突き指しそうなくらい浅いのが特徴。
この先、進次郎氏の発言力が強まっていくとエライことになりそうで、とても怖い。
-----------------------
社会主義国家になるつもりか?
経営者個人の年金なんてたかが知れてる
日本の金回りの悪さってのは、大企業が内部に日本の資産を溜め込んでて
国民の大多数を占める中小の労働者へ金が回らないから起きているだけのこと
個人資産なんぞ放っておいても、大企業が適正な対価を支払うことにするだけで
日本国内の景気なんざ勝手に回復して学費の無償化なんて必要なくなる
-----------------------
ついに日本も表彰とか叙勲とか利用して金を集めなければいけないくらい落ちぶれてしまったか
-----------------------
保険料だの公共料金だの間接税だの
広く薄く集めて仲間内で中抜きし放題だわ
-----------------------
子供保険は詐欺。
保険の要素はない。

教育国債にしろ。
次世代が負担?
そいつらが次世代だから自己負担だな。
-----------------------
補助金垂れ流しのFラン大学整理すればいいじゃん。
加計だけで400億でるわ。
-----------------------
いい加減気付こうぜ
増税してもどっかに消えちゃうし、年金、健康保険料が増額されてもどっかに消えちゃうのさ

払った分の見返りはない 
-----------------------
政治家や公務員からまず経費を3割から半減して
それから国民にお願いしろや
今じゃ国会議員と市議会議員がカーセックスするために
税金払わされとんのやぞ
お前もするんか新次郎
-----------------------
貰えない保険料なら払う必要無いだろ
それでも徴収する気なのか小泉
-----------------------
金持ちの所得税と相続税上げれば済む話なのに、どんどん複雑にする小泉Jr
-----------------------
下げた法人税を上げたらいいだけ
安倍が景気いいと言うからもう上げて大丈夫
-----------------------
景気がいい時は老人にカネをばらまき、カネが欲しくなったら国民のサイフに手をつっこみだす。
やってることが政治じゃないよな? 私財略奪と予算の私的利用だ。
-----------------------
なんかさ 中国行った方が給料いいらしいぞ!
オーストラリアとかもいいらしいし。
もう頭の切れる奴は出稼ぎ行ってる
-----------------------
もちろん後で一般人にまで義務化します
-----------------------
国会議員だ県議だ市議だ村議だ議員と名の付く人が全国に三万三千人いるんだから
議員一人当たり十万円出せ
先ず隗より始めよ
-----------------------


ここまで消費税を上げて来たのだって、その都度、「社会福祉に使います」と約束しながら、役人の給料でオシマイ。役人ブラックホールw もう騙されないぞw


金持ちは年金を返上しろより転載
http://cogismith.com/1fnG
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ