2018年05月05日

テレビ・新聞が慌てた「放送法4条騒動」

放送法4条の件で
毎日朝日が必死屋根


テレビ・新聞が慌てた「放送法4条騒動」


内閣が改革を進める放送法4条とは


ついにテレビ業界が解体される!?放送制度改革でどう変わる


大胆な改革を進めてまいります」と表明、ネット企業などが多い新経連(三木谷浩史代表理事)の31日の会合で、「インターネットテレビは放送法の規制はかからないが、見ている人には地上波などと全く同じだ。法体系が追いついていない」と、踏み込んだ。


【電波オークション導入国】

アイルランド、アメリカ、イギリス、イタリア、オーストラリア、オーストリア、オランダ、
カナダ、韓国、ギリシャ、スイス、スウェーデン、スペイン、スロバキア、チェコ、デンマーク、
ドイツ、トルコ、ニュージーランド、ノルウェー、ハンガリー、フィンランド、フランス、ベルギー、
ポーランド、ポルトガル、メキシコ
アルゼンチン、イスラエル、インド、インドネシア、ウルグアイ、エジプト、エストニア、キプロス、
シンガポール、スロベニア、セルビア、タイ、台湾、タンザニア、バーレーン、フィリピン、ブラジル、
ブルガリア、香港、マレーシア、南アフリカ、ラトビア、ルーマニア


TVは今まで散々自由化を煽っておいて
自分達の番が来たら反対とか
そりゃ可笑しいだろw


マスゴミ「俺たちを自由にするな!!」

クソワロタ


放送法4条騒動
アベオロシ


放送法4条騒動で
民放新聞癒着団体は反発、読売新聞も異例の安倍政権批判


民放解体じゃなくて民放大開放だろ?w
既得権益がそんなに旨いかオールドマスゴミよw


テレビ局と新聞社の資本関係を禁止
先ずはここだな


放送法4条でバリバリ共産党系のテレビラジオがてぎるのに


素直によろこべマスゴミ

自由にしていいんだぞ?

なぜ反対?


中国も米国も放送は自由解放
日本だけが・・・・
なにこの三流国


日本最後の巨大な護送船団業界


じっさい日本のメディアは優遇されすぎ


自由化を主張してたのはマスコミ各社だよなw
競争が生まれて業界が活性化するんだろwww


放送法4条騒動でマスゴミ政府批判加速


マスコミは政府から圧力を受けていると声高に言う人たち

  企業名    平均年収(万円)
1 朝日新聞社     1,358
2 日本経済新聞社  1,282
3 西日本新聞社   1,038
4 日本農業新聞    872
5 毎日新聞社      870

企業名    平均年収 (万円)
1 フジテレビジョン   1,567
2 朝日放送       1,526
3 日本テレビ放送網 1,462
4 TBS          1,443
5 テレビ朝日      1,135


テレビと新聞が繋がってるのは恥じるべき


テレビを自由化して欲しいわ
好き放題やって企業からみかじめ料ぶんどって高給維持して
横並びのニュースに解説、談合体質そのものだし
よくあそこまで一緒になるもんだわ、横の繋がりが深いんだろうね
多様な意見を大事にしろとか、多様性とかよく言えるもんだわ、頭腐ってんだろうな?w


日頃報道の自由度がーって言ってる人達が
自由に反対してるw


放送法なんか廃止して電波オークションやれば
好きなだけ偏向できるのにな
アベ政治を許さないって番組だって可能
なんで反対するの?


安部内閣放送法4条騒動

公平性の部分をなくす代わりに自由参入できる業界にしようって言ったら抵抗
ただの利権団体構造じゃん


日本の岩盤規制でもっとも頑強かつ利権まみれなのがマスコミ。
ここを粉砕して自由競争にすれば日本はずいぶんよくなる。

安倍さんはこうやって岩盤規制をぶっ壊して回るから敵が多いんだよな。
若者には支持されるが。


新聞テレビが死に物狂いで叩いてる理由が分かった。


アベガーアベガーのテレビやラジオができるのに反対って・・・・・


欧米ではそもそも不偏不党の報道なんてありえないって前提だよね。
日本だけだよ、新聞は社会の木鐸だの、世迷言をほざいてるの。

日本でも、明治時代はジャーナリズムに党派性があった。
それをないことにして、各家庭に全部新聞を配るみたいな、異常な制度をとって、
あげく、ジャーナリズムが腐敗している。

日本の場合、明治時代のほうが、まともだったということ。


4条消える事で自由度が飛躍的に増すから
もっと過激になるけど楽しい事になりそうだし
それが世界の主流
中国を見習えよ


テレビ局なんてネットコンテンツの1つに過ぎない

特権意識を無くせ


結論

自由にしていいと言われると一番困るのはマスコミ


日本最大の既得利権団体
それがマスメディア
他には改革改革うるさいが
自らの利権は死守したいクズ業界


アホの一つ覚えのように全局同じ話題しか出来ないのであれば一社でよい


自民党ネット工作部隊
爆笑


民放はショッピングチャンネルかよってくらい手抜いてる
やっぱ競争相手がいないとダメだね


ホリエモンや三木谷とかがやりたかったんだよね
ホリエモンとかの経緯はみんな知ってのとおりだけど
既存マスゴミきたねーわ


■マスゴミの体質

学歴社会を批判して、自社は有名大卒のみ採用。
格差社会を批判して、製作は下請けに格安で丸投げ。
女性差別を批判して、下請け女性社員にはセクハラし放題。
派遣労働を批判して、派遣を使い捨てる。
隠蔽体質を批判して、自社の不祥事はもみ消す。
談合社会を批判して、記者クラブで馴れ合う。
世襲政治を批判して、自社はコネ入社を許す。
許認可権を批判して、放送免許の自由化は絶対阻止。
天下りを批判して、膨大な関連会社設立して受け皿。


自由競争は消費者にとっていい事だとさんざん言ってきたのに自分達の利権は守れとは流石マスゴミ┐(´д`)┌


今回ばかりは安倍首相が正しい!
完璧な正論。


4条は国連から廃止勧告された


言論の自由を守れ‼っていっつも言ってるマスゴミが反対するのが矛盾してる
まあ、コイツらの本音は俺らの言論を守れ‼他のヤツの言論なんて許すなってのが本音だしなw
よくリベラルを自称してるよw言葉の意味が全然解んないボンクラ揃いw


日本テレビが26日、都内の同局で定例社長会見を開いた。安倍晋三首相が表明している放送事業の見直しについて大久保好男社長が質問に答えた。
新聞、通信社などの各メディアが放送法の一部撤廃を含む改革案を政府の規制改革推進会議が検討していると報じていることについて、「このような議論が本当だとしたら、私は容認できない」と強く反論した。


テレビ局が思い上がっていることがよくわかる


平尾君はいずれ出所してから、(株)脱獄企画設立して各種逃走、すり抜け
サバイバル、指南指導すれば引く手数多なのは間違いないでしょう
 警察も指導を仰ぐことになるのは時間の問題なのです
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当時の在日朝鮮人約61万人中、戦時中に徴用労務者として来た者は245人にすぎない。

 政府が17日に閣議決定した答弁書は、昭和34年7月11日付外務省記事資料を引用していた。資料は「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに、戦時中の徴用労務者について」で、朝日新聞が「大半自由意思で居住 外務省在日朝鮮人で発表」と報じていたものである。資料によると当時の在日朝鮮人約61万人中、戦時中に徴用労務者として来た者は245人にすぎない。資料は断じる。「大部分は、日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、事実に反する」。資料は高市早苗前総務相が外務省を叱咤(しった)して探させるまで、埋もれた存在だった。平成22年3月10日の衆院外務委員会で高市氏が「現在も有効か」と問うた際には民主党政権の岡田克也外相はあやふやに答えた。「急に聞かれても私把握していないので分かりません」。それが今回、内閣の公式見解である答弁書に登場したのだから8年ぶりに「有効だ」との答えが出たことになる。在日韓国・朝鮮人は強制連行された人々の子孫だとの神話は、もう通用しない。自らの意思や家族に連れられるなどして日本に渡った人々がほとんどなのである。小泉純一郎元首相の父、小泉純也法務政務次官は昭和30年6月18日の衆院法務委員会で韓国からの違法入国者について訴えている。「向こうからは入れれば手段方法を選ばず、命がけでも密航をして、怒濤(どとう)のごとくどんどん入ってくる」。27日の韓国と北朝鮮による南北首脳会談では、盛んに平和と友好が強調された。それはいいのだが両国が手を携え、徴用工問題などで事実に基づかない反日攻勢を仕掛けてくる様子も目に浮かんだ。


権力者は
李下冠を正さず
信なくば立たず
安倍総理は即刻辞職せよ


財務省による公文書改竄事件の発覚
財務次官によるセクハラ犯罪
更には麻生財務大臣による
セカンドレイプ事件と
安倍政権の不祥事が止まらない

明治藩閥政府の時代には
森カケと似た事件が起こっています
北海道開拓使長官の薩摩閥黒田清隆が
千四百万円の官営事業を
薩摩の政商五代友厚に
僅か三十九万円で払い下げた事件です
黒田清隆はひどい酒乱で
妻を斬り殺したという
噂もあった狂人ですが
森かけは正に平成の
大疑獄です


徴用工像設置に一歩も引かない構えの市民団体

 韓国の市民団体がメーデーの5月1日に釜山の日本総領事館前に日本統治時代に朝鮮半島から労務動員された「徴用工」を象徴する像を設置しようとしている問題で、30日夜、市民団体が像の設置を強行しようとして警官隊に阻止された。市民団体は設置の構えを崩しておらず1日午前9時現在も領事館近くの路上で警官隊とのにらみ合いが続いている。市民団体は韓国の全国民主労働組合総連盟(民主労総)の地元支部が主導。戦時中、日本国内の工場や炭坑などで働かされた徴用工の謝罪と賠償を日本政府に求める一環だとして、日本総領事館前に像の設置を予告していた。これに対し日本政府は在外公館の安寧や威厳の維持を定めたウィーン条約に抵触するとして韓国政府に対応を求めていた。韓国外交省は「像は代替地に設置することが望ましい」とする康京和(カンギョンファ)外相名義の公文書を送ったほか、道路管理者の東区も設置許可を出さなかった。警察関係者によると市民団体は30日午後10時50分ごろ、奇襲的に像の設置を強行しようとし、一帯に配置されていた数百人の警官隊が阻んだ。市民団体は警察ともみ合いになり「親日警察は帰れ」「日本は謝罪と賠償を果たせ」といった怒号をあげたり警官隊にペットボトルの水をかけたりした。市民団体は1日午後に像の除幕式を行う考えで、警察は約3900人体制で対応する。徴用工の賠償問題について日韓両政府は1965年の日韓請求権協定で解決されたとしている。釜山の日本総領事館前には2016年末、慰安婦問題を象徴する少女像が建てられ日本政府は対抗措置として、大使らを一時帰国させた。市民団体は少女像の隣に「徴用工像」を建てると主張している。


女性の下着姿を盗撮しようと勤務先の高校に侵入したとして京都府警宮津署は30日、建造物侵入容疑で府立高教諭の男(25)を逮捕しました。「盗撮するために入ってカメラを仕掛けた」などと容疑を認めているといいます。
高校教諭、盗撮目的で勤務先の学校に侵入、保健室にカメラ仕掛ける 京都 - 産経WEST 女性の下着姿を盗撮しようと勤務先の高校に侵入したとして京都府警
産経ニュース
逮捕容疑は4月9日から24日にかけ、女性の下着姿などを盗撮する目的で勤務先の同校に侵入したとしています。カメラは保健室に仕掛けられていました。同署などによると、24日に別の教諭が金属製の小型カメラを発見。カメラに男の姿が記録されており、関与が発覚しました。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月04日のつぶやき




















































posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TOKIO山口達也の“余罪”は多数!? ヤリ部屋で…ジャニーズがもみ消しに走った“強制わいせつ事件”の全真相

 26日、都内で山口達也の会見が行われ、芸能活動は無期限の謹慎とすることが説明された。

「ジャニーズ事務所は火消しにやっきになっていますが、とんでもないことになりますよ」。そう断言するのはスポーツ紙記者だ。

 ジャニーズの人気グループ「TOKIO」の山口達也が強制わいせつの疑いで書類送検されていたことがわかった。すっぱ抜いたのはNHK。報道によると、山口は今年2月12日、酒の飲み過ぎで入院していた病院を退院した後、港区の自宅マンションで1人で夕方から飲酒し、NHKのレギュラー番組「Rの法則」を通じて知り合った女子高生アイドルを呼び出した。酒を勧め、無理矢理キスなどの行為に及んだという。事件当日、女子高生は友人とともに山口宅を訪れており、2人はその場から逃げ出して被害届を提出。調べに対し、山口は「酒に酔っていて覚えていないが、そういうことをしたかもしれない」といった趣旨の発言をし、事実関係を認めたという。ジャニーズ事務所と被害者との間で話し合いが持たれ、示談は成立している。

 山口は朝の情報番組「ZIP」(日本テレビ系)で月、水曜日のメインパーソナリティを担当。「まさか自分のZIPを下ろすとは…」と言いたくもなるが、笑って済む話ではない。前出スポーツ紙記者の話。

「現場には山口にキスされた16歳の女子高生アイドルAのほかに、17歳のアイドルBもいた。ともに『Rの法則』に出演している。山口は番組を私物化し、未成年アイドルに連絡先を渡し、都内のヤリ部屋マンションに連れ込んでいたとウワサされています。“余罪”は多数。今回なぜ隠蔽体質のNHKがスクープしたのか? 番組をめちゃくちゃにした山口に対する怒りもあると思います」


 NHKの報道を受け、山口は事務所を通じて「お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました」とコメント。あまりの駄文に驚きの声も上がったが、当初、ジャニーズサイドはこれをもって“なかったこと”にするつもりだったという。

 ところが、TOKIOの出演番組が次々と放送中止になるなど、反響の凄まじさから26日に会見を開くに至った。「TOKIOの仕切りは次期社長のジュリーさん。見通しが甘すぎます」とは別のスポーツ紙記者。週刊文春をはじめとした週刊誌の大半が合併号休みに突入していることから“逃げ切れる”とでも思ったのか…。

「マスコミはすでに被害者、一緒にいた未成年アイドルの実名を特定しています。さらに『Rの法則』では過去に突然降板したメンバーもいる。その件にも山口さんの関与が疑われています」(ワイドショー関係者)

 いずれ山口の“悪行”の数々は明らかになるだろう。ジャニーズ事務所の決断はいかに――。


TOKIO山口達也、あの人気女優Kも狙っていた!? 仕事先でもナンパ三昧…今週にも驚愕のドス黒情報が公開か!

 女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検された「TOKIO」山口達也が、風前の灯だ。事件を受け、26日に記者会見した山口は謝罪の言葉とともに、将来的なグループへの復帰願望を吐露。これにメンバーの国分太一は27日放送のTBS系「ビビット」のなかで「23年間一緒に走ってきたからこそ、そんな甘えた言葉は山口からは聞きたくなかったです」とダメ出しした。

 リーダーの城島茂もテレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」で「普通にあり得ない。謝罪の念があれば、そういうことはまず言えないと思う」と突き放し、メンバーにはすべて事後報告だったことにも「裏切りですよね。30年連れ添ってきたメンバーとしてあり得ない。筋を通す男だと思っていましたが、一番筋を通していない」と距離を置いた。

 メンバーからも敬遠される山口だが、それもそのはず。事件の舞台となったNHKの教育番組「Rの法則」だけでなく、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ)でも共演者やゲスト、番組ADを口説きまくっていたという。関係者の証言。

「手当たり次第っすね。奥さんとの離婚前から口説きまくっていましたよ。共演者の中では2014年9月から2年間に渡り共演した北乃きいさんが最も狙われていました」

 北乃は2010年7月に写真週刊誌「フライデー」(講談社)で、イケメン俳優との“ラブホテルデート”が報じられた。庶民的なホテルを利用し、朝方にエントランスから現れた彼女の髪が濡れていたことも話題に。2人はその3年後にもデート現場を激写されている。

「歴代番組MCは北乃さんのほか、関根麻里さんと川島海荷さん。しかし、山口さんは関根さん、川島さんには見向きもせず、北乃さんだけに猛アプローチをかけていたそうです。フライデーを熟読し『これならイケる!』でも思ったのか…。彼はターゲットに『お互いのこともっと知りたいから、今度飯でも行こう』『仕事の相談ならいつでも乗るから』などと、至って紳士的に接近するのですが、いざ会ってみると下心全開のようです」(週刊誌記者)

 北乃は先のスキャンダルイメージなどから、2016年9月末に「ZIP」を卒業したが、北乃に近い関係者からは安堵の表情も見て取れたという。山口からよほどしつこく迫られていたのかもしれない。

「今週から続々と合併号休み明けの週刊誌がネタを入れてきます。事件当日、山口が女子高生に発した卑猥な言葉の数々や、山口を勘違いさせた『Rの法則』の異様な雰囲気、さらに山口と共犯関係にあった番組スタッフの存在も報じられるでしょう。世間が思う以上に、事件の真相はドス黒です」とはスポーツ紙記者。

 山口はさらなる窮地に追い込まれそうだ。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「若い女子はなぜお金を使わなくなったのか」にキレ気味のコメント殺到 「若い世代にお金を回さないからでしょ」

「若い女子はなぜお金を使わなくなったのか」にキレ気味のコメント殺到 「若い世代にお金を回さないからでしょ」

若い女性たちが”キレて”いる。日刊SPA!が1月23日、「なぜ若い女子たちはお金を使わなくなったのか?」という記事を掲載。この記事自体も興味深いのだが、これを受けてガールズちゃんねるにスレッドが登場。コメント欄が荒れる事態になった。

「何故お金を使わなくなったか?って、お金が無いからでしょ?バカじゃ無いの??」
「老害が若い世代に金まわさないくせに、使わないなんて良く言えたもんだ」

女性たちの主張は正論だ。「なぜお金を使わなくなったのか?」とは愚問なほど、彼女たちは「お金がない」。しかもそれが少数派ではなく、圧倒的多数だという現実がある。無い袖は振れないもので、「生活していくだけでギリギリだから」という声ばかり。それなのに、やれ今度は若者の○○離れなどと言われる筋合いはない、というところだ。(文:みゆくらけん)

「奨学金の借金してるもん。借金してるのにお金使えないよ!」
欲しいものはあるけど……
欲しいものはあるけど……

「昔とは時代が違う」と主張するある女性は、お金を使えない若者の心理・不安を次のように説明する。

「今の時代、リストラ当たり前、給料上がらないどころかボーナスもない。共働きしないと結婚生活厳しいし子育てにもお金がかかる。年金はおそらくない。普通の人なら危機感持ってるよ。そんな中で使う人なんていないのが普通」

また、「バブルの感覚で意見しないで欲しい」という意見も多く、昭和の価値観を疑問視する声も多く出た。

「うちらの世代からしたらバッグに何十万も払うとか頭おかしいのかと思う。たかがバッグだよ?」
「ブランド志向・酒・タバコ・ばか騒ぎ、どれもカッコ悪い」

つまり彼女たちは、身の丈にあった生活をしているだけ。見栄を張るカッコ悪さや無理をするしんどさも最初からパス、そもそも「奨学金の借金してるもん。借金してるのにお金使えないよ!」という切実な現実を訴える人も。他にも、

「老人優遇社会の生け贄となって必死に働いて、大量の税金等とられているので、それどころではありません。毎日の食事はモヤシか○友の不味い食パン」 「(消費しないことが)まるで悪のようにそんな事言うなら、金くれ!!くれた分いくらでも使ってやるよ!!」

などとキレ気味な意見も出ていた。

「浪費している子は金銭感覚がおかしいと笑われ、節約してる子が尊敬される」
「しまむらの服すら高い」と感じる女性たちからすれば、消費するお金があるなら貯金にまわしたいのが本音。堅実にならざるを得ない。

また、今はお金をたくさん使わなくても”そこそこ満足”の暮らしができる時代。フリマアプリなどの活用で、安くモノが手に入り、情報はネットで十分。遊び・暇つぶしは無料ゲームがいくらでもあるし、食事もサイゼリアや牛丼チェーンで安く済ませることができる。その上異性にも無関心の波が広がっているとなれば、消費活動に消極的になるのは当然の流れではないだろうか。

かつて、自分が”女子”だった昔を振り返ると(筆者は35歳)、今よりだいぶん、自分も周りも派手なことに憧れを持っていたように思う。恋人とはクリスマスにハイブランドの財布やバッグを贈り合うことは当たり前だったし、そのために背伸びも無理もしていた。そして、そのことをしんどいながらも楽しく感じていた。

しかし、現在私立女子大に通っているというある女性は今回のコメントの中で、最近の女子大生事情について、「浪費しまくっているような子は全然見ない」とし、

「親の収入に関係なく、そういう子(浪費する子)は金銭感覚がおかしいと笑われ、すごい節約してる子が尊敬されてる」

と書き込んでいる。若干、面白味がない気もするが、堅実は堅実。筆者の女子時代に比べ、彼女たちが正しい金銭感覚や価値観を備えているのはどうやら間違いなさそうだ。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ