2018年05月29日

日本大学アメリカンフットボール部の悪質な反則行為をめぐる問題

 日本大学アメリカンフットボール部の悪質な反則行為をめぐる問題で、去年、大量に部員が退部した背景にコーチによる暴力問題があったことがJNNの取材で分かりました。

 「コーチに殴られて、耳の神経が麻痺してしびれが出てきちゃって」(当時を知る関係者)

 この問題をめぐり、日大アメフト部でコーチによる暴力問題などから去年、およそ20人が一斉に退部したことが分かりました。当時を知る複数の関係者によりますと、去年初め、選手がコーチに殴られけがをしたものの、部内には「練習による脳しんとう」と説明されたということです。

 「言葉悪く言えばもみ消すと。問題にならないようにすると聞いています」(当時を知る関係者)

 関係者によりますと当時、部員は「日常的に暴力・パワハラがあり、コーチらに逆らえない状態だった」と訴えていたということです。JNNは日大広報部に取材を申し込みましたが、現時点でコメントは寄せられていません。


テレビ朝日の取材で、日大アメフト部員たちが近日中に発表すると言われている
危険タックル問題に関する声明文の内容が明らかになった。
「内田正人前監督と井上奨前コーチからタックルの指示があった」という結論や、
再発防止策として、すべてのコーチの退陣要求などが盛り込められているという。
また、この声明文を出すにあたり、コーチ陣の妨害があったというから驚きだ。
選手たちが声明文を出すためのミーティングをしていると、突然(井上コーチとは別の)コーチが弁護士とともに現れ、
「声明文を出すと自分たちの首をしめることになるぞ」と発言。
別の日には隣の部屋にコーチがほぼ全員集まり、ミーティング中の選手たちを6時間ずっと「監視」していたという。
まったく「怖い」「異常」としかいいようがない。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14779091/


8 :風吹けば名無し:2018/05/28(月) 12:41:39.39 ID:eA/j8Vmx0.net

ヤクザとボディーガードかな?




76 :風吹けば名無し:2018/05/28(月) 12:52:10.80 ID:mTBV5mQG0.net


もう会見したんだからいいでしょ…あなたたち撮る義務ないでしょ!





ちょっとやめて下さい…裏で撮る義務があるんですか!





撮るな言うてんねん、なんの義務があって撮ってるんや!




なにしとんねん!何撮っとんねん!義務ないやろ!




104 :風吹けば名無し:2018/05/28(月) 12:54:37.38 ID:rE7UC0LWp.net

ホモセ○クスは嬉しそうに撮らせておいて、この態度はなんやねん


爆問・太田「日大にブランドなんかねぇやって」
 太田の言う“落ちません”とは、23日に日大の内田前監督と井上奨コーチ(30)が開いた会見で、質問を打ち切ろうとする司会者に記者が「あなたの(打ち切り)発言で日大のブランドが落ちますよ!」という怒りの声をぶちまけた際、司会者が淡々と返した言葉。会見での両指導者のコメントに並び、この司会者の進行ぶりも話題になった。

 太田は「あれ、どうなんだろうね。ビックリしたね。“日大のブランドがどうなんですか?”って」と記者の言葉を振り返りつつ「日大にブランドなんかねぇやって思って」と、出身校である日大の評価について持論。OBとして「日大のブランドなんか感じてないし、あそこで別に、日大ブランド上げ下げの問題じゃねぇだろって思うんだけど」と続けた。

 同じく日大OBの相方・田中裕二(53)も「確かに、そこは違うよね」と同調。会見の趣旨は「事実が明らかになるかどうかということ」だとし、「ブランドどうこうは確かに違う」と話した。


悪質な文字数制限のせいでわかりにくくてごめんね
posted by РМН at 23:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“残業代ボッタクリ”おじさんたちが「働き方改革」に苦言…俺らに死ねと言っているようなもん

“残業代ボッタクリ”おじさんたちが「働き方改革」に苦言…俺らに死ねと言っているようなもん

森原ドンタコス

 労働環境の改善をはじめ、“働き方改革”を推進する企業も増えてきた。社員に「残業させない」方針をとる会社も少なくないと思うが、なかには残業代で月収の不足分を補ってきた人もいるはずだ。ライフステージも後半に差し掛かると、家の購入や子どもの学費など、なにかとお金がかかる。そんななか、残業代を失い現実を突きつけられた中年サラリーマンたちは今……。

残業おじさん

残業代をもらえずに阿鼻叫喚の中年社員たち

 東京駅地下にある安居酒屋に、夕方五時半にフラフラと現れたのは、大手情報系企業に勤める丸岡さん(仮名・50代)と、その知人で電子機器製造メーカーに勤務する原田さん(仮名・50代)。

 二人は席に着くなり、19時までに注文すれば一杯190円で飲めるという生ビールと290円のポテトフライ、それにだし巻き卵をそれぞれ二つずつ注文し、タバコをふかし始めた。

「早く家に帰ったって家に居場所はねぇし、残業代も無くなっちまったから、こうやって時間潰すしかねぇんだよ」

 こうつぶやいた丸岡さんは、運ばれてきたビールのジョッキを勢い良く飲み込んだ。丸岡さんは大学卒業後、現在勤める会社の子会社に就職。バブル全盛の’80年代後半に親会社へ出向し、そのまま採用された。

 子会社で優秀な業務成績を収めていた丸岡さんの年収は、当時900万円超。さらに「働けば働くほど儲かる」という時代背景もあってか、残業代が月給を上回ることも珍しくはなかった。さいたま市郊外にささやかな一軒家を建て、社会人の娘、大学生の息子もいる。

 これと言って派手な人生を過ごしてきたわけでもないが、このまま定年を迎え、退職金をもらってつつましく老後を過ごす。そう「勝手に思い込んで」いたのだった。

「働き方改革? なんて誰が言い出したんだかね。残業禁止っておめぇ、バカじゃねーのか? クビをちらつかされて、給料も下げられ、そのうえ残業までするな、なんて。俺らに死ねと言っているようなもんだ」(丸岡さん)

 08年のリーマンショック以降、丸岡さんの会社は急激な業績不振に陥り、管理職や中年社員に早期退職を迫った。応じれば、定年時点でもらえる退職金満額に加え、数百万円が加算される。多くの同僚、上司、仲間が数千万円を手に会社を去ったが、丸岡さんは辞めなかった。二人の子供はまだ学生、引退するには不安が残る、と判断したからだ。

「年収は以前の三分の二になった。まあそれでも会社にいられれば良い、しがみついときゃ死ぬことはないと思ったよ。会社ではどんどん居場所がなくなり、えらい奴は“ナントカ推進室”とかワケの分からん部署を作って、肩書だけもらって威張ってる。俺らヒラはどんどん手取りが下がり、唯一、残業代だけが希望だった。それももらえないとはね。いやあ、詰んだよ。ほんとに。詰んだ」(丸岡さん)

 働き方改革に同調した会社と労働組合が、全社員に「残業しないよう」奨励すると、若手社員は自宅に仕事を持ち帰ってするようになったというが、丸岡さんのような中年ヒラ社員は冒頭のように安居酒屋でクダを巻くのみ。

 そもそも彼らが残業時間に何をやっていたかと言えば、喫煙所にこもってスマホのゲームに興じていたり、ネットの「まとめサイト」を見て暇つぶしをしていただけだったのだ。会社や同僚、部下にとっては“お荷物”だったことも事実かもしれない。


お荷物扱いはツラい…

 一方で、原田さんの勤務先も「働き方改革」によって残業を禁止した。昨年までは残業代が月収の五分の二程度を占めていたというのだから、生活水準を落とさざるをえない。それどころか……。

「私はまじめに残業していましたよ(笑)。なかには丸岡さんのように、ダラダラと居残って残業代を稼ぐおっさんもいたけどね。とにかく、残業代がもらえなくなったせいで、海外の美大に留学している息子への仕送りも厳しくなった。大田区内の自宅マンションも“高値のうちに”と売り払って、今は神奈川県内に中古の戸建てを買ったよ。なんか、悲しくなっちゃうよなぁ」

 この安居酒屋には、まだ陽の明るいうちから安いビールとわずかなつまみで何時間も居座るような中年サラリーマンがほかにも十数人。

「みんな早く家に帰っても家族には煙たがられるわけ。昔みたいに派手に飲むカネもないから、こうやって安居酒屋に集っているんだろうね。なんつーかさ、俺たちだって自分らが“お荷物”ってことは、何となく感じているわけ。でも、これまで必死に頑張ってきたんだよ。尊敬しろとは言わないが、もう少し優しくしてくんねーかな。社会も、会社も、部下もさ……」

 働き方改革によって、あぶり出された中高年サラリーマンたちの現実。彼らは会社や家族の“お荷物”なのか。とはいえ、だれにも“老い”は等しく訪れる。第一線で働き続けられるのはほんのひと握りだろう。超高齢化社会のニッポンにおいて、多くの人が行き場を失うときがくるのかもしれない……。<取材・文/森原ドンタコス>

― 不満続出! “働き方改革”のリアル ―
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超絶ブラックな下請けIT企業「残業代なんか払ったら潰れる」

超絶ブラックな下請けIT企業「残業代なんか払ったら潰れる」

森原ドンタコス

 労働環境の改善、残業代や給与のアップ。“働き方改革”が叫ばれて久しいが、その効果を実感している人がどれだけいるのだろうか。今回は現場で働く様々な人たちを取材。企業がなにかしらの取り組みを行う例も増えてきたが、特に下請けの小さな企業においては、そもそも“様々な無理”のうえに成り立っている場合も多く、その存在価値さえ危ぶまれてくることも……。

ブラック企業

下請け企業では“働き方改革”なんてほど遠い…

「上司から会社と“三六協定 ”を結んだ、と通知されたのですが、それが何なのか誰も知らないし、知ろうともしません」

 もはや諦めたかのように、乾いた笑みを浮かべて話すのは、東京都内の中小IT企業に勤務する蟹江さん(仮名・32歳)。

 この「三六協定(さぶろくきょうてい)」とは、労働基準法第36条に基づく労使協定の俗称で、一日八時間、週に四十時間を超える労働が発生する会社などでは、労組や社員の過半数を代表する者との間でこれを締結し、労働基準監督署に届け出なければならない。

 締結以前からすでに、毎日三時間以上の残業が当たり前になっていた蟹江さんの職場は、すでに「違法状態」だった、ということになる。

「上司は労使関係の法律を少しかじったらしく、これで労働環境が良くなる、残業代だって出るかもと社員に触れ回っていたのですが……」

 三六協定なるモノが締結されて以降も、お察しの通り残業は減らず、労働環境に変化が現れることはなかった。それどころか、このお人好しで善良な上司が「残業はするな」と事あるごとに言ってくるために、うっとおしい存在になり、会社内では浮いた存在になってしまったというのだ。

「そもそもの話なんですが……。うちは中小の、吹けば飛ぶような孫請け・ひ孫請けのIT企業です。いかに安く仕事を請け、早く納品するかということだけですから、いろんな無理のうえに成り立っている事をみんなが知っています。給与が安いことも、残業代が出ないことも、ボーナスが出たり出なかったり、出たとしてもわずかだということも、分かったうえで仕事をしているのですから」

 蟹江さんの在籍する企業は、主に超大手IT企業の子会社や孫会社から仕事を請け負っている。とにかくカネをかけずに作業し、いかに早く納品するか、ということだけが課題である。他にもっと安く仕事を請け負う会社があれば、蟹江さんの会社など簡単に切られてしまい、明日にでも仕事がゼロになる。

 だからこそ、常に「業界最安値」で仕事を請け負い、社員は残業や休日返上で無理をし、時には体を壊してまでも仕事をしないと、生き残る可能性も、存在価値さえもなくなってしまう。


改革しても食えなくなれば終わり

「働き方改革なんて、 現場を知らないか底辺を知らない人々が机上の空論であーだこーだ言ってるだけでしょうね。改革改革と聞こえのいいことばかりを言って、改革しても食えなくなってしまえば我々は終わりですよ?」

 結局「三六協定」を勝ち取ったと喜んでいた上司は、会社内で浮くだけでなく、経営陣とも対立するようになり、上司に賛同した社員は目を付けられ、それぞれの所属長から「文句があるなら辞めてもらっていいよ」と釘を刺される事態にまでなった。

「孫請け・ひ孫請けの超絶ブラック企業で、年中人材不足です。毎月のように人が辞めていきますが、残った我々がさらに業務量を増やし、残業や休日出勤で補えば何とかなるという自転車操業が続いています。まあでも、今に始まったことではなく、この会社ができた時からそういう状態だったんです。自転車操業できないなら、今すぐに辞めてどうぞ、という匕首を常に突き付けられているのです」

 哀れすぎる話だが、背に腹は代えられないということで、日々の生活、今日の食事のために最悪な環境下で黙々と文句も言えず働き続ける蟹江さんや社員たち。働き方改革だ何だと政府やマスコミがはやし立てるが、蟹江さんの例だけを取ってみても、彼らがいかに何も考えていないか、現場の実情を知らないかは明らか。

 彼らが、蟹江さんのような人々にフォーカスする時が来るとは、とても期待できなそうである。<取材・文/森原ドンタコス>

― 不満続出! “働き方改革”のリアル ―
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月28日のつぶやき




























































posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【日大アメフト】コーチ陣、声明文出す選手達に脅し ミーティングに弁護士と突然乱入「出すと自分の首絞めるぞ」その後6時間監視

【日大アメフト】コーチ陣、声明文出す選手達に脅し ミーティングに弁護士と突然乱入「出すと自分の首絞めるぞ」その後6時間監視★8、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
日大卒なんて履歴書に記入すること自体が拷問なのに、日大行くバカはナメクジ未満の生きる価値の無い汚物w
なんで行きてるの????
日大にしか入れないミジンコは就職なんて元々ムリなんだしw
拓殖大学以下のミジンコのくせして就職なんて考えてないよなw
ミジンコはチョン未満なのは確定www絶対に雇わない
就職は諦めなwww結婚も彼女もムリ確定
反社会的組織にしがみつくしか生きるすべが無い無能は無能のまま過ごせば良い
-----------------------
ガールズちゃんねる
12002匿名2018/05/23(水) 08:41:33
内田がゲイビデオを指示してないかもしれないが、怪しげな制作会社を保有しているのが日大理事の井ノ口忠男の妻、橋本稔子。
ちなみに、
井ノ口忠男の息子は井ノ口悠剛で日大アメフトコーチやってる。井ノ口悠剛は当時有望選手だった有輪選手を3年生になったらレギュラーから外した。
井ノ口悠剛の弟、井ノ口清剛。全然アメフト才能ないのに不真面目なのにアサヒビールアメフト選手で補欠。
-----------------------
屈強な体格のおっさんコーチ陣が壁にコップあてて盗み聞きしてる姿想像するとジワるな
-----------------------
退陣しなかったら選手やめるし新入生もカスしか入ってこないし
アメフト部終わりじゃん
-----------------------
つか、選手側もレコーダー回しているだろ。
どんどん挑発して、コーチ陣の脅迫を晒せばいい。
もうコーチ全員首チョンパ以外に道はない。
-----------------------
恐ろしすぎる
-----------------------
なんで政府は反社会的組織に助成金を払ってるの???
-----------------------
↑改竄隠ぺい人殺し何でもアリの反社会的政府だから
-----------------------
やっぱり司忍のところから動員かかってたん?
-----------------------
他のコーチも守りたいのは学生じゃなかったってことだよね。
怖すぎるわ。
-----------------------
宮川は会見するのとしないのでは180度人生が変わってたろうな
日大のバカのトップと違って危機管理の何たるかを知る賢い男だった
-----------------------
↑危機管理学部は宮川を講師として雇ったら?
今いる教授らよりましやろ
-----------------------
え?首絞めるの?殺害予告じゃん
おまわりさーん
-----------------------
日大職員「うちの子は他大学へ」
...日大と附属高校の学生に退学・転校の動きも | ビジネスジャーナル
ttp://biz-journal.jp/2018/05/post_23512.html

「日大は附属高校があるから、そこにあぐらをかいているんです」と言うのは、日大の職員だ。人口減少が進んでも、附属高校があるため大学は「最低限の学生数を確保できる」と踏んでいるという。附属高校の生徒数は、約2万9000人。そのうち1割がほかの大学に進学したとしても、約2万6000人は確保できる。少子化の今、日大は"鉄壁のピラミッド"を築いているといえるわけだ。

「経営陣が何も苦労せずにふんぞり返っていられるのは、附属高校のおかげ。
現場で生徒と向き合っている教職員のことは完全に置き去りで、保護者からの意見やクレームについても、経営陣は真摯に対応してくれません。その時点で『学生のことなんて、どうでもいいのかもしれない』と感じてしまいます。
うちの子は、ほかの大学に行っています」(日大職員)

ちなみに、日大の田中英壽理事長は相撲部の総監督である。日大の経済学部出身ではあるが、修士号も博士号も持っていない。内田前監督も、職員であって教員ではない。それでも、2人とも巨大教育機関で経営のトップにのぼりつめている。

今回の騒動が日大のイメージを大きく損なっていることについて、異論を挟む人は少ないだろう。では、日大出身者はどう見ているのか。

「一度、つぶれてしまえばいいんです。そうしないと、誰のための大学か、経営陣も理解しないのではないでしょうか」

 これは、日大を卒業して事業を興している男性の言葉だ。最初の頃は「内田さんは理事長のお気に入りだからね」程度にしか受け取っていなかったが、言い逃れに終始し反省の色を見せない経営陣の姿勢に、今や憤りは爆発寸前だという。
-----------------------
それにしても他の学生は牙を完全にぬかれているな。
アメリカや他の国なら学生が立ち上がり学園紛争になるレベル。
日大は日大闘争で懲りているから思想セクトを完全に大学から排除したようだな。
-----------------------
ニュース09:15〜
日大アメフト部のOBの証言。全体のミーティングで去年の夏、今回の選手とは別の選手に相手を壊してこいと指示。
指示を受けた選手はハードなプレーをしていたという。
さらに特別な呼び方があったそうで、監督に目の敵にされることを「監督にはまる」と言っていたそう。
パワハラの疑惑もあり、全員の目の前で明日から来るな、恥だ、もうやめた方がいいと言われていたという。
さらに練習は非常に過酷だったという。土曜日に試合があり、試合が不本意な内容だったため深夜0時から練習、終わったのは朝6時。そのまま試合で脱水症状となったということがあった。
夏に猛暑が続いたとき1週間で20人が熱中症になった。救急隊員からは「監督不行き届き」と言われた状況があった。
内田前監督は選手の身体が壊れようが何も思わない人だという。
-----------------------
少しでも日大の実態を暴き出して世に知らしめたいな
日本人も少しは世の中に疑問を持たないと一生奴隷のままやぞ
-----------------------
この情報が流れてるんなら、部員は声明を出すことができなくなりましたって泣き崩れるだけで日大おいこめるんじゃね?
-----------------------
ホモに凄まれても
-----------------------
もう既に真実なんてどうでもいい段階
誰も入学しない、誰も採用しない、さよなら日本大学
-----------------------
まるでやくざのやり口だ。
「このことを書いたマスコミはおしまいだ」と記者たちを脅した、某与党政治家のようで胸糞悪い。
-----------------------
もう完全に日本犯罪大学
-----------------------
監視だの恫喝だの、このマヌケどもは自分で自分たちの首をしめていますね。
コントとしてはなかなか面白いものです。
お笑い番組のオーディションでも受けに行ったらどうですか?
-----------------------
仮病で入院、ホモコーチ
内部告発を脅迫して阻止
完璧に終わってますな鮮人に陥落した大学は
-----------------------
廃部になるからコーチの人材など必要ない
直ぐに反応しない現役部員も共犯だ
-----------------------
井上の玉裏とアナルまだぁ?
-----------------------
飼い主がやられたから、飼い犬が吠え出したのかw
-----------------------
メルトダウンだな
-----------------------
コーチも生活あるし、気が気でないだろうことはわかる
だけど、六時間も監視してたのはやっぱり理事長の命令あったんだろう
-----------------------
何より田中英寿が東京オリンピックの実行役員に名を連ねてるというギャグ
どないかせえよ
-----------------------
井上の実家からアナルサブレー注文しよっかな
-----------------------
あの時日大幹部は選手の会見を見ずに会議していた(FNN PRIME) - Yahoo!ニュース
-----------------------
こういう真似するバカヤクザほどヘイトスピーチがー!って泣きだすからなあ。
なんから強者にボッコボコにされて悲鳴あげながら自殺すればいいぞ。
-----------------------
毎日毎日で新ネタ沸いてきて笑うわ
-----------------------
なんかもう時間が経てば経つほどボロボロ...
発端になったことも大概だけど、日大がもっとしっかりしてればここまで大ごとにならなかったんじゃないかな
-----------------------
田中も内田もその取り巻きも思考レベルが昭和で止まってる
不用意なことをすれば録音か録画でアップされて人生終了する時代だって分かってない
こんな旧態依然の連中は遅かれ早かれ排除されてた
-----------------------
内部告発しようとしたら、弁護士とコーチがやってきて6時間監禁。
内部告発者は守られないんですね。公益性がないと公益通報者は保護されないんですね。へー。
-----------------------
コーチ陣からすれば職失うか最悪内田もろとも刑事罰くらう可能性あるしな
必死になる
あと、ネット制裁も怖い
アイツらマジで家とか家族構成とか突き止めるから
(たまに無関係の第三者攻撃するときもあるが...)
-----------------------
理事長を見だが、部と学校は関係ないと堂々として歩いて行ったぞ
かなりのデブだったからそう見えたかもしれないが、日大は学校として腐ってるかもな
次々と変人が出てくる辺りは異常すぎるし、若い生徒達は可哀想だ
-----------------------
理事長からしてアレだしなあ、日大の他の体育会もどうせヤクザ体質なんだろうな。
強い強いと言ったって、相手チームを壊しに行くならそりゃ勝てるよなあ。
-----------------------
北朝鮮と安倍政権の悪いとこ取りしたような大学だな
-----------------------

スポーツやってるヤツなんて、そもそも倫理観もなきゃ、正々堂々なんて言葉からもっとも遠い存在w 自分のアタマでモノを考えられない。そういう教育を受けているから。

-----------------------
もう何処もここと対外試合なんてしないだろうしアメフト部自体が完全に終わりでしょ
放っといてもコーチの仕事なくなると思うわ
-----------------------
この国は、受験戦争の学生のときだけ頑張るが、
歳をとるたびに怠けるコトを覚えて60歳ごろ内田になる。麻生になる。安倍昭恵になる。
-----------------------
海外でもニュースに(・∀・)
"沒運動家精神!日本大學足球教練竟威脅球員"除掉對方的四分衛"【國際大現場】2018
-----------------------
日大ってどうしてこう悪手を打ち続けるのかw
-----------------------
↑朝鮮仕込みの危機管理学部が裏で糸を引いてるんだろうw
-----------------------
この行為で日大は自らが凶悪犯であることを認めたことになる
頭脳がナメクジ未満のコーチや内田には、もちろん理解できないと思うがwww
やっぱ、バカは生きる価値が無いことが証明された!
-----------------------
選手のアナルを掘ったりするようなコーチ陣が正常な行動をするわけがない
6時間も隣で聞き耳立てて監視とかキモい行動できるのもホモだと知れれば納得だ
-----------------------
危機に陥る大学にしか危機管理学部が存在しない説

危機管理学部のある大学
日本大学、加計学園(千葉科学大学、倉敷芸術科学大学)
-----------------------
↑叩けば埃しか出ないような機関に危機管理学部が建設されるというのが正しい
安倍が主導して作った、天下り先を確保するための場所が危機管理学だからな
全ては安部につながる
-----------------------
日大流の危機管理とは、脅して黙らせることか
-----------------------
宮川くん「アメフトはもうやりません」
山口容疑者「またTOKIOに戻れる場所があったら」

見事な生存フラグと死亡フラグの違い
-----------------------
録音してないとまたそんなことはしてませんってしらばっくれるんじゃね
今は録音なんてスマホでも出来るんだから、日大生は常時録音したほうがいい
-----------------------
田中理事長って
組長って呼ばれてるんだっけ?
-----------------------
脅して抑えつければ何とかなると思ってんだろうな
と言うかそれしかやり方を知らない
どんなに時間がかかっても根本を解決しなきゃいけないわ
-----------------------
理事長と司忍組長の共同会見声明はよ
-----------------------
日本大学wwwwww
なんでこっちが飽きる前に燃料投下し続けるのかw
-----------------------
俺はアメフト部にいた。うちは厳しかったし、ミーンだったし、練習中に失敗したら死ねとか言われたが、それでも相手選手を怪我するなんて絶対なかった。
言っとくけど、あのプレーは絶対に指示がある。指示がないと気狂ったのかと思ってすぐに下ろすレベル。
日大フェニックスの噂は聞いてる。一年はゴミ、二年は虫ケラ、三年は人間、四年は神様。
鳥内監督が宮川君を信じてるって言ったの違和感無かった?そんなこと言っちゃうなんて会見の素人だから?
違うよ。チームとしてやったって確信してるんだよ。世間へのメッセージだよ。
皆が信じられないって書いてるのを元関係者としては信じられない。日大フェニックスなら当然組織的犯行だっただろうって、多分殆どの関係者は確信してると思うよ。
-----------------------
内田がしつこく去年の選手と今年の選手の違いの話にすごくこだわってたのは
この事件が念頭にあるからなんだよ
去年の4年生が卒業して大量退部した学年が主力になる
内田にとってはいまの3年4年というのは不平分子の仲間なので
再教育の対象ということで意図的に3年のトップ選手だった宮川を狙い撃ちにしてパワハラ洗脳を企てたわけ
この背景を無視するといろいろな事情がわからなくなるんだよ

内田は奥野を怪我させて秋の公式戦で使い物にならなくしろといは言ったけど
あんなあからさまにボールデッドの時間帯にタックルしろとは言ってないわけだよ
その意味では内田は宮川がやらかしたあのままの指示はしてないわけ
もっとうまくインプレーで上手にぶっ壊して場合によって再起不能にしたっていい"ただしインプレー中に"
これが内田が井上に命令して宮川にさせようとしたこと

やってることは昔から変わらないんだよ
ただ部員のほうが時代の変化で我慢をしなくなった
だから内田もいままでやってきたことがどうして復帰して通用しなくなったのが理解が出来ない
理解が出来ないからさらに厳しく圧力を強くしていく
そしたらクーデターが起こって大量退部ということ

他大学は部員の性質の変化に対応して指導法を近代化していった
でも日大は篠竹という古い手法の名監督からその片腕だった内田にバトンタッチ
そこからさらにその片腕だった高橋助監督になったけどたぶん篠竹・内田流を一新しようとして更迭
内田が中1年で復帰
高橋新監督(当時)は選手から歓迎されてたし、だからこそ高橋更迭のショックが大量退部の原因のひとつになってる

なまじ指導法を近代化しようとした高橋に現役のとくに下級生たちは期待したからこそ
その高橋が更迭されて篠竹内田流のパワハラ指導に対する反発が大きくなった
今度の事件は単発の偶発的事件ではない
過去からの流れを受けての必然的な破滅なんだけどテレビがそのプロセスをなぜか無視してるのが不思議
-----------------------
隠蔽、傷害、恫喝、ヤクザ。東京っぽくて安心する
-----------------------
明日起こる事
連盟が内田等を除名処分
内田は理事及びすべての役職から解任
-----------------------
コーチ全入れ替え希望ってことは、田中や井上みたいな奴ばっかりなんだろうなあ
いくら内田が牛耳ってたとしても、これだけ人数いるのに一人も人望がある奴がいないってのがね
-----------------------
理事会のナンバー1とナンバー2が体育会系とはな。
日大闘争で体育会をディフェンス(時には暴○)に使った歴史があり、ずっと首脳部と体育会の蜜月関係が続いたわけか。
それでアメフトの監督如きが理事会ナンバー2になってしまう体質だもんな。
こんな大学は珍しいだろ。
-----------------------
この一連の騒ぎ、
私の脳内ではBGMに
マンボNo.5がずっと流れている。
-----------------------
全共闘も内田みたいなのが蔓延して運動が萎んで言った。
クズはクズだから懲りもせず歴史を繰り返す。
-----------------------
国民が納税し権力を付託した様々な公的機関が本当にそれに値するのかが問われている事案だと思って見てる
-----------------------
内田監督ってヤクザに憧れるチンピラって感じで打たれ弱い
今一番びびってるのは理不尽に虐めてた部員からのお礼参りだろ
勘違いしてるようだがアメフト選手って基本的に好戦的だからな
今まで泣き寝入りしてたのは内田監督の権力とバックのヤクザが怖かっただけ
その2つを失えば必ずお礼参りに行く奴が出る
日大のアメフト選手なんて聖人君子ではないからな
ああいう恐怖政治に至る背景には暴力でしか規律を守らせられない選手ばかりってのもあるだろう
-----------------------

世間一般の偏差値評価と、政治家にとって「使いやすい便利な大学」というのは、意味が違う。政治家にとって便利な大学というのは、「裏口入学の枠がある」とか、「天下りを押し込める」とか、「補助金の出し甲斐がある」とか、そういうのw その点、日大というのは、程良いのだろうw


「ところでアメフト部には「コーチ」が10人いるそうだが、給料、誰が払っているのか?」 
どーやら、もっといるみたいやね。
それにしても、退部を表明した選手はいまだに所属扱いで、
監督の名前だけはさっさと削るって、
どんだけクサッた組織やねんWW
あれ? 井上の名前もないわ。
いつ辞めてん?

▼コーチ名簿
http://nu-phoenix.com/coach/ 
役職 氏名
部長 加藤 直人
副部長 道明 康毅
コーチ 森   琢
コーチ 佐藤 知浩
コーチ 箭筈 雅利
コーチ 小山 朋行
コーチ 武田 真一
コーチ 秋山 徹也
コーチ 鈴木 孝昌
コーチ 白坂  剛
コーチ 長谷川昌泳
コーチ 田中 芳行
コーチ 五十嵐 亮
コーチ 井ノ口悠剛
トレーナー 小山 貴之
トレーナー 高瀬  隆
トレーナー 立原 裕之
ストレングスコーチ 田村謙太郎
社員代表 森田 元彦

▼選手名簿
http://nu-phoenix.com/players/

▼ちなみに、言い訳
http://nu-phoenix.com/topics/6785/ 
本学選手による試合中の重大な反則行為について
 5月6日に行われた本学と関西学院大学の定期戦において,本学選手による反則行為により大きな混乱を招き,関西学院大学の選手・関係者の皆さま,関東学生アメリカンフットボール連盟,また国内外のアメリカンフットボールファンの方々に多大な御迷惑と御心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 今回の事態を厳粛に受け止め,今後はこのようなことがないよう,これまで以上に学生と真摯に向き合い指導を徹底してまいります。このたびのこと,重ねてお詫び申し上げます。


北朝鮮と安倍政権の悪いとこ取り大学
http://zipansion.com/16WUg
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工場、コンビニ「日本人は誰も働いてくれない、外国人のおかげでやっていけてるありがとう外国人」

工場、コンビニ「日本人は誰も働いてくれない、外国人のおかげでやっていけてるありがとう外国人」
2018年05月28日 コメント(31) 
1: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:41:53.30 ID:dzxld74N0.net

http://www.news-postseven.com/archives/20180527_684097.html

工場やコンビニ「外国人がいないとやっていけない」のが現実

「十数年前から“外国人技能実習制度”を利用し、中国やベトナム、タイなどから若い女性の研修生を迎え入れている。研修生にはうちの高い技術を覚えてもらい、国に帰って産業発展に貢献してもらう……というわけですが……」

 以前は日本人のスタッフと研修生の比率は5:1程度だったが、現在では逆転し1:5。その日本人スタッフも、全員がA氏の親族で、もはや研修生なしでは会社が回らないといった状況。A氏が苦々しい顔で続ける。

「研修生なんて呼び方だけで、はっきり言えば安い労働力として来てもらっている。うちはフルタイムで働いてもらっても月に10万円も出せない。そんなんじゃ日本人は誰も働いてくれませんから、研修生に頼っている。

研修生には国からの補助金も出るし、それで差額を埋めている、といった感じでしょうか」



引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1527406913/



4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:43:03.27 ID:J/AlSSH40.net
しょーもない会社だな



5: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:43:15.94 ID:8mQqqnPz0.net
違法じゃん



22: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:48:34.05 ID:vaK0kS0M0.net
>>5
日本人には順法精神はない
だから性奴隷を引き起こした


土下座しないとなぁ、はぁ



6: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:43:22.93 ID:LtQhHeNt0.net
やっすい給料で酷使する日本人マジ鬼畜



7: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:43:29.52 ID:0/a8O5Nh0.net
なまじ日本語が話せるのにお前らに働いてくれとは願われない



8: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:43:32.97 ID:tb6Apxd00.net
奴隷契約じゃねえか



9: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:43:41.90 ID:mFMjUgkR0.net
>はっきり言えば安い労働力として来てもらっている。うちはフルタイムで働いてもらっても月に10万円も出せない。そんなんじゃ日本人は誰も働いてくれませんから、研修生に頼っている。

市場原理でこいつらを潰せないのは異常



10: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:43:51.33 ID:OROhE9uS0.net
それは商売じゃねえよ



11: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:44:18.17 ID:0/a8O5Nh0.net
というか従業員が無理しなきゃ回らん会社ってもう死んでっからね



91: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 17:08:46.47 ID:wQ0nGJi40.net
>>11
まぁたいがいのSIerはすでに死んでるけど葬儀の手配の問題で先延ばししてるだけだしな



12: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:44:53.28 ID:++HPO7jH0.net
外国人労働者の社会的なコストは我々が負担しているだぜ、労働生産性の低い仕事はトータル収支明らかにマイナス。得をするのは会社だけやんか



13: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:45:04.99 ID:gsbG/DEq0.net
出稼ぎの東南アジアとブラジル人は生活保護の味を知ったから
これからはベトナム、ネパールの時代だろ



14: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:45:14.56 ID:1QivMFti0.net
外国人なんて必要ない
五体満足なのに怠けて働きもしないクソニートどもを強制的に働かせろ



16: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:45:44.13 ID:UH3/+Xd70.net
国が補助金出したらええやん



17: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:45:44.50 ID:COb24FH80.net
>フルタイムで働いてもらっても月に10万円も出せない



19: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:47:16.94 ID:4tMytcEA0.net
まともに給料払えない仕事なら潰れろよ
必要ないんだよ



20: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:48:03.02 ID:XDYJ2M580.net
自動レジにしないともう無理だろう



21: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:48:12.72 ID:evzs2Rj20.net
研修生ってよくわからんが、月10万出さないってことができるのか?



23: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:48:37.47 ID:s/+CVq8+0.net
研修生なら最低賃金以下で使っていいのか



24: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:49:06.35 ID:TElnhakV0.net
工場やめろよw



55: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:58:05.01 ID:yONqQDDA0.net
>>24
大企業もそういうところの部品使ってたりするんだよなあ



25: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:49:13.96 ID:8UrTqEUC0.net
潰せよ



26: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:49:21.26 ID:hzp3fVs80.net
そんな会社は社会に必要ないだろ
実習生は全体の10%までとか規制を設けろよ



27: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:49:29.20 ID:LgpLWakP0.net
コンビニ減らせよ



29: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:50:01.49 ID:l2CXsB3k0.net
高い技術ではない



30: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:50:02.57 ID:448PKmN00.net
一人辺りの業務負担が激増してる気がするんだが
そこはスルーなの?



31: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:50:06.71 ID:8UrTqEUC0.net
低賃金でこき使う会社は潰れて当然
淘汰だよ淘汰
甘えんな



41: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:53:15.18 ID:FUP3pQnB0.net
>>31
高賃金で楽な仕事させる会社が潰れないとでも?
社会を知らない坊やは黙ってな



32: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:51:11.82 ID:C294QP2e0.net
奴隷制度
企業が安く使おうとして安い人材を見つけちゃうからこうなる



33: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:51:51.15 ID:VdGZQA3y0.net
給料安くて長時間労働だしまともなやつは働かんよ
奴隷してくれてありがとうとかどうしようもねえ



34: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:51:54.24 ID:5QFuk5JvO.net
役員減らせよ



35: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:52:07.52 ID:lT6SCf0o0.net
外国人工員とかすぐ休むわ、すぐさぼるわ、すぐやめるわで
現場の負担にしかなってないぞ



36: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:52:14.80 ID:DC7/twv80.net
派遣で倉庫とかにいくと普通に中国人や韓国人やベトナム人がパートリーダーになって派遣を使ってるぞ



37: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:52:53.39 ID:BBx/6US50.net
そんなゴミ会社畳んでコンビニとかガソリンスタンドとかにバイトしに行った方がいいよ
なに苦労して阿保みたいなことやってるの?おかしい人?



79: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 17:03:43.33 ID:l7Mr/TD60.net
>>37
一族で役員報酬を年間数千万円取れるおいしい仕事なんだろう

会社の利益は全部役員報酬で搾り取って限界が来たら会社を畳んで
東南アジアで遊んで暮らすんじゃないかな



38: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:52:54.20 ID:05LVIVWhO.net
(´・ω・`)もう色々破綻してるじゃん



39: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:53:09.66 ID:B6DJpiW70.net
淘汰されるべきだな
この工場でしか作れない良い製品なら発注者は高値で買うはず
それが市場の原理だろ?

そのはずなんだがな…



40: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:53:13.09 ID:XpkhN6PX0.net
高学歴だと逆に落とすんだよな不思議なことに



42: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:53:28.50 ID:tWNfbElL0.net
外国日本語できない人がいる会社で働いてる日本人って・・・(´・ω・`)



43: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:53:34.20 ID:qoW6xXkH0.net
日本人が給与を理由に働いてくれないっていうのと、労働人口の話は一緒にしていいの?



45: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:53:47.32 ID:+m8VqTWx0.net
採用しないからだろ



48: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:54:57.50 ID:XpkhN6PX0.net
>>45
そう
工場バイトは
・休職時期が長い
・高学歴
を落とす

つまり40代高学歴ニートは一切雇わない世界
これで何か言ってもな



46: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:54:05.89 ID:3wDOyH/v0.net
現代の奴隷制度は有効に機能しているらしいな(´・ω・`)



47: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2018/05/27(日) 16:54:37.82 ID:GljwrR/T0.net
もう日本人だけの工場の方が珍しいんじゃないの
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | ニュー速クオリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ