2018年09月28日

千眼美子、UFOを目撃!?「出身星のベガに里帰りしてみたい」と熱望!

地球文明のはじまりを描きだしたアニメーション映画『宇宙の法−黎明編−』が10月12日(金)から日米同時公開されるのに先駆けて26日、東京・渋谷のコスモプラネタリウム渋谷で公開直前イベントが開催。本作で劇場用アニメ声優に初挑戦した千眼美子と、作家でUFO研究家の山口敏太郎が登壇し、宇宙にまつわるトークショーを行った。

本作は、学生生活を送りながら宇宙からの侵略者であるレプタリアンと戦う大学生たちを主人公に、地球のはじまりと人類誕生の秘密に迫る壮大な宇宙叙事詩。ある時、邪悪な宇宙人ダハールの罠に落ち、消息を絶ったタイラを探すため、レイは3億3000万年前の地球へとタイムジャンプすることに。

「小さいころからお父さんと天体観測を夜遅くまでしていた」と、根っからの宇宙好きであることを明かした千眼は、イベントの冒頭でプラネタリウムの星空解説に挑戦。本作に関係の深いアンドロメダやプレアデス星団などを紹介し、ベガを紹介する際には「実は私、千眼美子もこの星の出身ではないかと言われているんです」と告白。

さらに「この地球には遥か昔からたくさんの宇宙人が来ていて、長い年月をかけて地球人になった人が大勢いるんです。もしかしたら、あなたも宇宙人だったのかもしれません。信じるか信じないかはあなた次第、ではなく、信じてください!」と愛らしく微笑む。山口から「毎日聞きたいです」と解説力の高さを絶賛されると「コスモプラネタリウムで雇ってください!」とアピールした。

劇中で千眼が演じるのは、宇宙最強と称されるゼータ星の女帝レプタリアンのザムザ。「弱肉強食の価値観はあまり持ち合わせていないので、その中で頂点を極められる雰囲気を味わえて楽しかった」と振り返る千眼。「私も結構我が強いので、自分の価値観をガチッと持っているところは似ているかもしれません」と、“ザムザ様”との思わぬ共通点を明かして笑いを誘う。

さらに、先日生まれて初めてUFOに遭遇したという千眼は「富山に友人と旅行に行ったら、空にピカピカ瞬いているものを見つけた」と、その時の体験を語る。三角形だったという特徴から、山口は「トライアングルUFOですね。トレンドの形です」と分析。「北緯33度に沿って、富山や茨城辺りには非常によく飛んでいるんです。本物の可能性は高いですね」と断言すると、千眼は「うれしい!」と大喜び。

そして「UFOでどこかに連れて行ってもらえるならどこへ行きたいか?」と訊ねられた千眼は「記憶消されたり埋められてりするんですかね…」と少々怖気付きながらも、「せっかくなので出身星であるベガに里帰りしてみたい!」と満面の笑顔で熱望した。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中井りか、6年間のいじめ被害を告白「そこで性格ゆがんだ」

 NGT48の中井りか(20)が24日放送のテレビ朝日「EXD44」(日曜深夜0・55)に出演。小学校でいじめを受けていたことを告白した。

 中井は自身の子どもだった頃を振り返り、「小学校までは自分最強って思ってるぐらいマウントのてっぺんにいた。でも、小学校からいじめられて。6年間いじめられていました」と告白。「そこでけっこう性格がひん曲がり、ゆがみ倒しました。私は基本が人間不信なので」とその影響を語った。

 中井と言えば、今年6月に行われた第10回AKB48世界選抜総選挙で週刊文春の直撃取材を受けたことをスピーチで明かすなど、“炎上キャラ”として知られるが、「悪口言っている人とかって私のこと気になって仕方ないんですよ」と持論を展開。「わざわざ調べてそこまで叩いてくるってことは、気になって気になって仕方がないってことだから、その人の人生に食い込めてるって思って『私の勝ちだな』って感じです」と語った。


乳児遺体をロッカーに遺棄、容疑の女逮捕 東京・台東
社会
2018/9/25 8:26

東京都台東区のコインロッカーに乳児の遺体を遺棄したとして、警視庁下谷署は25日、自称住居不定、無職の須崎江美梨容疑者(49)を死体遺棄容疑で逮捕した。「4〜5年前にホテルで子供を産んだが死んでいた。遺体はロッカーに入れ、料金を支払い続けていた」と供述しているという。
 逮捕容疑は9月13日ごろ、台東区根岸1のコインロッカー内に乳児の遺体を遺棄した疑い。
 下谷署によると、須崎容疑者は24日午前に荒川区内の警察署に「子供の遺体をロッカーに入れた」と自首してきた。下谷署が調べたところ、ロッカー内のトートバッグからラップとポリ袋で包まれた乳児の遺体を発見した。「知人の家にロッカーのカギを忘れ、ばれると思って自首した」と話しているという。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月27日

デーモン閣下、貴親方引退「ちっとも嬉しくない」角界には「異分子たちの存在こそ大事」

 好角家のアーティスト、デーモン閣下が25日、自身のブログを更新。都内で年寄引退会見を行った大相撲の貴乃花親方(元横綱、46)について自身の思いをつづった。

 「貴乃花親方が引退を決断するに至った会見での説明は理解できた。だがその決断の胆となる部分、すなわち親方が春に内閣府に提出し後に取り下げた『告発』の内容を『事実無根』とした相撲協会と、それを認めることは出来ないとした貴乃花親方、両者が決裂した決定的なポイントが分からず、すっきりしない」と両者の主張の食い違いを指摘。

 名横綱、貴乃花親方が角界を去ることに「現役時代名横綱として相撲人気を支え、親方になっても数多くの関取を輩出し協会に貢献してきた。そういう人物の辞め方がこういう形で良いのか疑問を持たざるを得ない…と言うか、我々相撲ファンはちっとも嬉しくない。“愉快なニュースだ”と思った相撲ファンは果たしているのだろうか?」と問い掛けた。

 横綱経験者や花形力士が数多く角界を離れていくことが特異な事象であるとし「かつての花形力士が、未来の相撲界を盛り上げていく姿を見たいのに、そうなっていかないのはファンとして寂しいし残念な限りである」と思いを告白。

 「貴乃花親方は、自身が他の力士たちと異なる境遇で相撲界に存在した人物。(中略)入門前、小学生の時からカメラに追われ、良くも悪くも常に脚光を浴び続けた貴乃花親方は、個人競技である相撲の“孤独”を誰よりも知り尽くし、弟子たちにもその厳しさを伝えようとしていたように吾輩は思う。日本相撲協会の未来のためには、そういうちょっと異分子たちの存在“こそ”大事にしてゆく必要があると、吾輩は考える」と愛のある提言をした。


間違いなく
八角理事長のパワハラだな
これ、第三者委員会に
委ねるしかない


16歳だと知ったら保護育成、引くのが普通。
高校も行ってなかったようだし、
家庭環境の悪い子だったんだろうね。
学校に行っていない、
家庭環境も悪い。
そういう子こそ、きちんと保護をしてあげるべきなのに、
年齢は関係ないと喜んで、
性行為、
名古屋から東京に呼び出して泊めたり、
性欲のはけ口とした30代の日村。
女子高生の援交、淫行が社会問題だった時代。
そういう時代に平気で16歳を性奴隷にしたのだから
日村は相当の鬼畜、外道、悪だよ。


・A子さんは嬉しかったが「実は16歳なんです…騙してごめんなさい」と謝罪。
・すると日村は「年齢なんか関係ない!好きなら10代でも大丈夫だよ、メールは続けよう」と提案。
・連日、日村から一方的に自撮り写メや「今撮影中」などの連絡が来るようになる。
・A子さんに「今どんな下着してるの?」「エロい写メ見せてよ」などと日村からのメールはエスカレート。
・日村「俺今彼女いるんだけど綾香ちゃんのことも好きなんだよね。どうしたらいいだろう」と聞いてくるようになる。


↑恋愛やん
posted by РМН at 23:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PCを冷却して暗証キーを盗む「コールドブート」という荒業

PCを冷却して暗証キーを盗む「コールドブート」という荒業

10年以上も前にセキュリティ専門家が実演した、PCやスマホを冷凍庫に入れて行う「コールドブート(cold boot)」というハッキング手法が、実は今でも通用することが再確認された。
この手法についてはテック系メディアで読んだことのある読者もいるだろう。2013年にはサムスンの「Galaxy Nexus」を冷凍庫に入れて、暗証キーを盗み出す手口が公開された。そして最近、ヘルシンキ本拠の「F-Secure」の研究者Olle SegerdahlとPasi Saarinen が類似した手口で、レノボのノートパソコンからロック解除に必要な暗号キーを盗んでみせた。
この手法が使えるのはレノボの製品だけではない。理論上はアップル製品も含め、すべてのパソコンやスマホに有効なのだ。パソコンを閉じたり、一定の時間が経過するとスリープ状態になる設定にしている人は気をつけたほうがいい。手口を説明する。


足立康史
@adachiyasushi
関西生コンは、永田町や沖縄県のみならず、あらゆる暴力的運動の枢軸として機能してきた。その拠点が昨年末のゼネストを発端とする仲間割れから崩れ出し、二十人近くの逮捕に至る。この際、辻元清美らの政界ルートの解明に繋がることを期待したい。国会の正常化に向けたセンターピンになるだろう。

吉村洋文(大阪市長)
@hiroyoshimura
元太田知事がやった禁じ手の府の減債基金の食いつぶし。これが今の実質公債費比率に大きく影響してる。基金食いつぶしがあると比率が悪くなる計算式になってる。現在ベースでいえば約7、8%程度数字が悪くでる。もし、食いつぶしがなければ、今の府の比率は約10%程度だろう。

大阪府、起債許可団体から脱却へ
大阪府は府債発行に国の許可が必要となる「起債許可団体」から脱却できる見通しだと発表した。財政規模に占める借金返済額の割合を示す実質公債費比率が2017年度決算で17.7%(暫定値)となり、直近3年間の平均値が基準である18%を下回ったためだ。10月に確定する。府は12年度に許可団体となったが、今後、起債の事務手続きが簡素化される。

足立康史
@adachiyasushi
これが大事。今回は勝負だった。逃げた小泉進次郎議員は、私が思った通りの根性なしだった。

橋下徹氏、自民党総裁選での小泉進次郎氏の態度に「意味不明。本当に残念」 : スポーツ報知 https://www.hochi.co.jp/topics/20180922-OHT1T50099.html


組合員16人を逮捕って
前代未聞だわな
一つの組織でこんなに
やくざテロリスト以上じゃねえか
オウムを思い出す

警備部
組合部員16人逮捕
事の重大さ
マスコミはダンマリ

生コン業界の激震が波及するのか−。大阪府警警備部は、運送業者のセメントの出荷業務を妨害したとして、
威力業務妨害などの疑いで、「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関生支部)」の副執行委員長ら、
組合員16人を逮捕した。

103名無しさん@1周年2018/09/22(土) 01:37:20.98ID:gIcIaI+r0
関ナマからいつも支援依頼が送付されたり、発起人団体になるようお願いされてるけど、逮捕は自業自得と思ってるんで完全無視してる関東の人権団体関係者ですた(´・ω・`)
左右の過激派死んでまえ!

お土産置いとくね(´・ω・`)
http://imgur.com/bxjhzpj.jpg
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関西空港連絡橋の完全復旧が来年のGWって遅すぎないか? 再確認した首都と関西の格差

 9月4日、関西国際空港は、台風21号による嵐で連絡橋にタンカーが衝突、損傷して通行止めになるという想定外の事態に陥ったのはご存じの通りだ。

 被災直後、連絡橋の復旧について私は、「まったくの推測だが、鉄道の復旧まで2週間、道路の完全復旧まで1か月というところだろうか? 仮に橋げたの損傷が大きく、交換が必要となると、在庫があるものではないので、もっと長い期間が必要になってくる」と書いた(9/6更新「タンカーが衝突した関西空港連絡橋の復旧には何日かかる?」)。

 で、実際どうなったかというと、鉄道は9月18に復旧。被災からちょうど2週間後であった。

◆早期復旧したのは鉄道だけで道路の復旧は……

 では道路のほうはというと、NEXCO西日本は9月18日、このようなリリースを発表した。

「台風第21号の影響によりタンカー船が衝突した関西国際空港連絡橋については、14日、損傷した橋桁の撤去が完了しました。 橋桁の損傷の程度が著しいことから再利用可能な一部分を除き、新しい橋桁を製作して架け直す方針としました。 この方針を踏まえ、海上での作業を予定している来年春頃の天候が安定し、作業に支障が生じなければ、来年のゴールデンウィークまでに、連絡橋を完全復旧することを目標に作業を進めます」

 なんと、来年のGWまでの復旧を目指すという!

 橋桁の交換が必要なら、新たに造ることになるので、かなり長い期間が必要になることはわかっていたが、まさか真っ正直に、「新たな橋桁ができるまで、復旧できません」となるとは思っていなかった。

 鉄道が復旧したことで、空港までの旅客の足は確保でき、旅客便は完全に復旧した。連絡橋の片肺通行は続くが、規制されるのは自家用車やレンタカーのみとなり、トラックの通行規制はなくなったため、国際貨物便もほぼ元に戻っている。

 つまり、現状すでに大きな不便はなくなっているわけで、連絡橋の全面復旧をそんなに急ぐ必要はないと言えないことはないが、つい頭に浮かぶのは、「地方はのんびりしてるなあ」という思いである。

 これが仮に首都圏だったら、たとえば仮橋の設置など、あらゆる手段を使って、なんとか連絡橋も早期に復旧させただろう。

◆24時間体制73日で全面復旧させた首都高とは大違い!

 たとえば10年前に発生した、首都高5号線でのタンクローリー横転火災事故では、今回同様に橋桁が重大な損傷を受け、造り直しとなった。

 が、この時の首都高の奮闘ぶりは凄かった。鋼桁の製作期間短縮や、早く固まるコンクリートの使用など、ありとあらゆる工期短縮策が打たれ、24時間体制で工事を行い、事故からわずか73日後には、40m橋桁の架け替えを完了して全面復旧させた。

◆関係省の必死さの度合いがまるで違う関西国際空港連絡橋の復旧工事

 関空連絡橋の場合、損傷を受けた橋桁の合計延長は188mで、首都高5号線火災事故よりはるかに長い。材料も、首都高は鉄筋コンクリート(一部鋼桁)なのに対して、関空連絡橋はオール鋼桁という違いはあるが、それにしても7〜8か月という工期は、かなりのどかな印象はぬぐえない。

 首都の重要インフラに大きな支障が出た場合は、首都機能維持のため、政府が先頭に立って、なりふりかまわぬ復旧策が取られる。

 関西は首都圏に次ぐ地位にあるわけだが、関係省庁も鉄道・道路会社も、必死さの度合いがまるで違う。首都に比べたらしょせんは地方と言ってしまえばそれまでだが。

 被災からほぼ2週間で、空港機能が全面復旧したのは喜ばしいが、大阪府の松井知事はじめ関西の関係者のみなさんは、もうちょっとがんばってもよかったのではないかと感じる次第である。

取材・文/清水草一
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ