2019年01月10日

太野彩香メンバー

太野彩香メンバー
http://livedoor.blogimg.jp/m18300/imgs/d/0/d0c461b4.jpg
https://twitter.com/search?f=tweets&q=from%3ANGT48photolog2%20%E5%A4%AA%E9%87%8E%E5%BD%A9%E9%A6%99&src=typd

2018.12.12 10:40
生きていればいろいろあるよー
https://twitter.com/NGT48photolog2/status/1072690526825078784

2018.12.14 12:14
中学の友達のインスタとか見てて、中高の友達みんな子供っち産んでて4歳とかまじ?ってビックリしすぎてタピオカ吹い
https://twitter.com/NGT48photolog2/status/1073438957273198593

2018.12.24 11:56
悪いこと企んでる顔
https://twitter.com/NGT48photolog2/status/1077058311944458240

2019.01.07 19:46
アイドルなんてまぼろしだ!!
https://twitter.com/NGT48photolog2/status/1082250016079568896

2019.01.07 20:17
真面目にやってる人が成功するんじゃなくて、うまくやってる人が成功するんです。
https://twitter.com/NGT48photolog2/status/1082258070397366273

2019.01.07 20:19
真面目は偉いと思うけど、真面目=成功ではないと思う
https://twitter.com/NGT48photolog2/status/1082258575269883904

2019.01.07 20:58
基本定時であがりたい人間なのでごめんなさい
https://twitter.com/NGT48photolog2/status/1082268139897798658
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
posted by РМН at 23:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売れっ子ライターに何が?50代で年収200万円のアルバイト生活に

 年功序列が崩壊したといわれるが、いまだに年齢階層別平均賃金では50代がピーク。しかし、リストラ、転職失敗、介護など、一度道を踏み外せば、いとも簡単に年収300万円以下へと転落する。バブル期に入社し、「恵まれていたクセに」と同情もされない悲しい世代の横顔は、明日の我が身だ。今まで語られることのなかったそんな転落50代のリアルから、社会人後半戦の教訓を学び取る。

◆40代までは引く手あまたも、取引先が全滅で仕事もゼロに

▼フリーライター 年収500万円⇒交通誘導アルバイト 年収200万円

「昔はパソコンも20万円のものでしたが、今は4980円の中古品。税金や公共料金も滞納中で、毎月山のような督促状に気が滅入ります」

 そう話す関根明さん(仮名・55歳)は元フリーライター。27歳でキャリアを始め、高額な専門書を一人で編集するほどの敏腕だった。

「40歳の頃までは仕事は断るほどありました。風向きが変わったのは’04年頃。IT化の波で取引先の経営実務系出版社が次々に倒産し、50歳を待たずに仕事はゼロになりました」

 東京郊外に住む現在は、交通誘導のアルバイトで、年収は200万円。バスで約20分の距離の自宅と駅の往復も、1時間以上歩いて節約している。今、一番の不安は、「いつ働けなくなるか?」だという。


「先日、17時間拘束の6連勤で倒れてしまい……。息子3人の末っ子がまだ中学生なので、一日も休んでいられないのに。昔のように赤坂の料亭で接待されるより、今はひたすらに息子の定期代が欲しいです」

 そんな崖っぷちの関根さん。「でも、バイトの同僚には一流企業出身の人もいるので、自分はマシなほうですね」と乾いた笑いを浮かべ、この日も徒歩で帰路についた。

― 転落する50代の共通点 ―
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

古賀茂明「アベノミクス終焉 野党は『天使の成長戦略』示せ」

昨年末から年明けにかけて、世界同時株安が進行した。中でも日本市場の動揺ぶりは極立っている。安倍晋三総理は、アベノミクスの成果をことあるごとに吹聴しているが、誰がどう見ても、アベノミクスは失敗だ。

 安倍政権は6年も続いた。派手にぶち上げたアベノミクスが成功していれば、今頃、国民は将来に希望を抱いて心躍らせ、あるいは、少なくとも心安らかに、新年を迎えられたことだろう。

 しかし、国民にとって、最大の関心事である「実質賃金」(名目の賃金から物価上昇分を除いた賃金)は、安倍政権成立前に比べて大幅減少している。これ一つだけをとっても、アベノミクスは「失敗」の烙印を押されても仕方ない。

もちろん人の幸福はお金だけでは測れない。しかし、お金の不安が大きければ、とりわけ人生100年時代と言われる今日、老後の不安がとてつもなく増大し、とても心安らかに暮らすことはできない。

◆「70歳まで働ける幸せな社会」は狡猾な作戦

 安倍総理は、こうした人々の不安に気づいているのだろう。昨年来、「70歳まで働ける社会」が幸せであるかのような宣伝を始めた。しかし、これはまやかしだ。70歳まで働いて、なるべく年金を受け取らないようにしてもらわなければ、日本はもうやって行けないということを覆い隠すための狡猾な作戦である。

 朝日新聞デジタル版の世論調査(19年1月4日)では、何歳まで働くのが良いかと「理想」を聞くと65歳以下までが合わせて55%だったという。しかも、そう考えているのが、中高年層だというのではない。実は、18〜29歳の8割、30代の7割が65歳以下の現役引退を理想だと答えている。

 同じ調査では、理想とは別に、「現実に」働かなければならないのは何歳までかという質問をしている。これに対する回答では、70歳以上まで働かなければならないという答が52%で過半だった。男性に限ると、65歳までで引退できると考えている人は、35%しかいなかった。

 この結果からわかるのは、かなりの人が、「65歳を過ぎたら働きたくないのにもかかわらず、実際は働かざるを得ない」と考えているということになる。年を取って、もう十分頑張ったと思っているのに、嫌々もっと働かされるという意識だ。これを放置すれば、もちろん政府に対する大きな不満の原因となる可能性が高い。

 安倍総理が、国民に対して、「70歳まで働けるなんてなんて幸せなんだ」という考え方を刷り込みたいと考えるのは、こうした不満を消すために、人々のマインドセットを変えてしまおうという試みの一つだと考えるとわかりやすい。ある意味、権力者の防衛本能としては、当然のことなのだろう。

 こうした現状への不満、不安があっても、アベノミクスによって、将来は良い方向に向かうと信じられれば良いのだが、頼みの株価の上昇は止まり、経団連の輸出大企業を助ける円安も逆回転の兆しが見える。

 ここでは、詳しくは書かないが、将来への希望の星であったはずの「成長戦略」も全く成果が出ていない。年末年始の報道を見ても、ハイテク分野で鎬を削る米中の話は出ても、日本は、良くても蚊帳の外、悲観的な記事では、もうほとんど両国には追い付けないほど引き離されているという現実を伝える記事があふれていた。

◆将来不安視する若者の日本脱出が始まった

 おそらく、そういうことは若い人たち程敏感に感じているのだろう。最近は、優秀な若者が日本を見限る例が増えている。日本の経営者は能力が低く、優秀な人材があふれているにもかかわらず、彼らを高給で雇って付加価値を飛躍的に上げるなどということは夢のまた夢。そこを狙って、アマゾンやグーグルといった米国の先端企業や中国を含めたアジアの成長企業が、好条件で日本人の優秀な人材をさらっていくのだ。

 若者たちは、そういう状況を見て、日本に未来はないなということを肌で感じている。前に紹介した朝日新聞調査でも、40代以下で、老後の生活資金として年金が「あてになる」と答えたのは、わずかに2割に過ぎない。

 そして、消費税の増税についても、これが社会保障の不安解消につながらないと思う人は、全体で見ても何と75%だった。

 6年間のアベノミクスの結果は、国民の不安解消とは程遠いものなのだ。

◆韓国の二の舞にならないアベノミクス対案を

 こうした状況を安倍政権は必死に糊塗してきたが、もはや限界だ。「経済の安倍」で下支えされた政権の支持率にも影響が出るだろう。

 この流れは、夏の参議院選に向けて準備を進める野党陣営にとっては追い風だ。「アベノミクス」失敗を責め立てて、政権交代を訴えるには格好の状況である。

 しかし、内閣支持率や自民党支持率が下がったから野党支持率が上がるわけではないというのが、近年の傾向だ。本当に大幅な支持率上昇を狙うのであれば、これまで訴えて来た憲法改正反対、反安保法制などでは全く足りない。

 敵の経済政策の失敗を責めるのだから、自分の経済政策を訴えなければならない。「反対するだけでなく、対案を示せ」というのは安倍政権の常套句で、国民の頭にもかなり深く刻み込まれている。

 私が与党の立場なら、こう言って野党批判をするだろう。「野党が政権を取ってもただのバラマキしかできません。株価は暴落し、直ちに日本経済は破綻の危機に陥るでしょう」。

 実際、その言葉はあながち嘘だとは言い切れない。市場のアナリストたちと話していると、野党のバラマキ政策には批判が強い。また、水道法改正などの際に見られた、「反大企業」の姿勢は、経済軽視という印象を非常に強く印象付けた。

 お隣の韓国の文大統領が大企業に対する敵意を前面に打ち出し、所得分配政策で景気を良くすると言って、実際に最低賃金引き上げなどの政策を強力に推し進めた結果、現在、韓国では失業率が上昇し、経済も停滞。大統領の支持率は大幅に低下している。市場関係者は、これを強く意識しており、日本も同じ轍を踏むのかと懸念するだろう。

◆与党バラマキはOK、野党のバラマキは×という世論

 面白いことに、安倍政権の経済政策も、実際には成長戦略など皆無で、円安とバラマキだけでしのいできたというのが実情だ。しかし、自民党が行うバラマキには庶民から批判の声はあまり上がらない。なぜかというと、自民党は大企業寄りの政党だとみんな知っているので、経済成長の話は政権に任せておけばよいと考える。大企業の犠牲になって、庶民が貧しくなるのは困るが、そう思っている人たちには、安倍政権は、いろいろなバラマキ政策で手を打っている。それを見た人々は、「自民党が少し我々の方を向いてくれた」と評価するのだ。その際、バラマキのやり過ぎで日本経済がまずいのではないかという不安も一瞬頭をよぎるが、大企業が困るような破たんなどという事態までは行かないところで止まるはずだという安心感が、逆説的ではあるが、そこにはある。

 一方、野党がバラマキを主張すると、どうなるか。有権者は、「野党は、企業よりも労働者を優先すべきだと考えているのはわかる。しかし、彼らは、我々にお金を分配すれば、派手に使って消費が増えるというが、そんなに甘くはない。心配だからみんな貯金するに決まっている。景気は良くならないんじゃないか。それでも大企業に重税を課し、バラマキを続けるだけということだと景気のことが心配だ。消費増税反対はいいけど、それでは税収が足りなくなって破たんするかもしれない」と心配になる。もちろん、野党も「成長戦略」を唱えるだろうが、いくら言っても、野党はそのプロではない、と考える。さらに、民主党政権の失敗のトラウマもまだ残っている。

 そんな心理状態の中で、「株が暴落して日本売りが始まる」と派手な宣伝を耳にし、アナリストたちが「そうだ、そうだ」とはやし立てれば、多くの有権者が、結構不安な状況になるのは確実だ。

◆野党が「天使の成長戦略」をやっても支持率は落ちない

 安倍政権が「成長戦略」とか「規制改革」と言うと、「成長至上主義」とか、「大企業優先」などという批判が出るが、バラマキとは逆で、野党が「成長戦略」や「規制改革」を唱えても大きな批判は出ないと考えられる。なぜなら、野党はそもそも成長至上主義ではないと有権者が信じているからだ。

 ただし、これらの標語を使う時は、その前に自民党との差別化を図るための修飾語を付け加えることが必要だ。例えば、「自民党支持者の既得権を叩く規制改革」とか、「『悪魔の成長戦略』から『天使の成長戦略』へ」とかでも良い。

 内容も、自民党のように予算要求の根拠を羅列するために作った役所の作文集ではなく、自民党ではできないなと思うようなものをいくつか数を絞って掲げればよいだろう。

 例えば、最近注目されているEV(電気自動車)、自動運転、ライドシェアを取り上げて、「全国の過疎地で25年までに自動運転ライドシェアを実現」「そのためにタクシー規制を抜本改革」と打ち出す。EVも自動運転も自民党は掲げているが、タクシー規制の大幅緩和はタクシー業界の反対が怖くて打ち出せない。しかし、過疎地の高齢者などに大きな福音となる話だから、天使の成長戦略と呼ぶにふさわしい。

 脱原発も、それだけでなく、具体策を掲げて成長戦略にする。「原発関連予算を全廃して再生可能エネルギーに投資」「官民ファンドは全廃し再生可能エネルギーファンドを創設」「地方出資過半の再生可能エネルギー発電にのみFITで優遇」「大手電力の発送電分離を完全所有分離として、送電線投資ファンド創設」というような話をそれによって生み出される付加価値を何兆円というように具体的に書く。これらは、いずれも自民党には絶対に言えない話だ。国民民主党でも言えないことが多い。だから差別化できる。

 従来であれば、「原発関連予算全廃」「官民ファンド廃止」「不完全な発送電分離反対」というような「反対論」でしか語られていなかったが、それだけだと、何かマイナス効果ばかりなのではないかという不安が出て来る。

 そこで、反対するのは、「反対のための反対」ではなく、「より夢のある」、しかももっと「儲かる」実利のある話につながるからなのだということを一つ一つ見せて行くのだ。

 また、水道法の議論などを聞いていると、外資悪玉論とグローバリズムへの反対論ばかり目立った野党だが、それだと、逆に不安になる層も多いだろう。そこで、逆に外資を歓迎して日本を変えると唱える手もある。例えば、環境問題で世界に後れをとってしまった日本が、ドイツ、デンマークなどの先進企業を誘致して、世界最先端の自然エネルギー100%の先進地域を実現する。そのために、大手電力会社が嫌がる規制改革を唱えるというようなものだ。

 これらの改革の先に見える日本の絵姿は、「成長を放棄した日本」ではなく、「人にやさしく、環境にやさしく、地方にやさしい」「全く新しい成長の姿を見せる夢の国日本」というものだ。

 外資嫌い、大企業嫌い、改革反対という最近の立憲民主党、自由党、社民党の論調は、ほとんど共産党と同じだ。共産党には固有の支持層があるが、前回選挙では、立憲民主は、共産の票を吸収し、共産の票はその分減少した。ここで票の食い合いをしても野党議席大幅増にはつながらない。問題は、今の支持層よりも中立的な無党派層の支持をどうやって拡大するかである。

 安保や憲法改正ではこれ以上声を大きくしても、無党派中間層への支持拡大にはつながらないのは、野党陣営はよくわかっているはずだ。

◆参院選で右傾化せずに「右へウィングを伸ばす」方法

 よく、右へウィングを伸ばせという話を聞くが、それは、憲法改正の議論に乗れとか、安保法制で妥協する姿勢を示せということではないと思う。もちろん、幹部が揃って伊勢神宮参拝をすることでもない。自民党の言うことに妥協したり、タカ派に迎合する姿勢を示すのではなく、自民党にはできない、真の改革、すなわち、大企業のためではなく、新規参入企業、地方企業、そして、労働者、消費者のための改革を主張することこそ、左翼層ではない、無党派層にアピールする道ではないか。

「結の党」(江田憲司代表)が14年9月に解散した時、日本には、真の改革政党が無くなったというのが私の見立てだ。今、日本維新の会が改革政党を標榜しているが、はっきり言って、そのタカ派的な性格から、有権者の支持はほとんどなくなっている。

 立憲民主などの野党には、平和主義というブランドは定着しつつある。しかし、その最大の弱点である経済政策については、所得分配政策しかイメージが湧かない。そして、無党派層の多くは、それは単なるバラマキだと考えている。もちろん、分配政策は重要だが、それは、野党が主張しても、自民党にパクられて終わりというのが、これまでの経験だ。決して差別化にはつながらないのだ。

 参議院選、あるいは衆参同日選に備えて、選挙協力を急がなければならない。これが最重要課題であるのは事実だ。

 だが、それだけでは、推進力としてはまだ足りない。

 冒頭で、人々の不安の増大が安倍政権の不安定要因になること、そしてそれに対して安倍政権はバラマキ以外にも巧妙に対策を取りつつある例を紹介したが、それは、この人々の「不安心理」を逆手に取れば、野党には大きなチャンスがあることを言いたかったからだ。

 自民党が打ち出せない経済政策。それもバラマキとは一線を画した「夢のある改革」政策を打ち出せるかどうか。それが、人々に不安だけでなく、新たな希望を与えられるものになるのかどうか。

 さらに、それを説得的に語れるリーダー、いや、それだけでなく意外性のある「ヒーロー、ヒロイン」が出て来るのか。

 それが実現すれば、夏の選挙は俄然面白くなる。

 新年を迎えて、そんなことを考えると、少しは明るい気持ちになれるのだが。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年01月09日のつぶやき




















































posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【TPP】外食で生卵が消える?コーデックス基準では流通禁止 すき焼きや月見うどんが無くなる可能性

【TPP】外食で生卵が消える?コーデックス基準では流通禁止 すき焼きや月見うどんが無くなる可能性、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
生はダメェ
-----------------------
↑大丈夫だよ
ちゃんとゴムはめるからね
-----------------------
外で食べる生卵といえば、旅館の朝食と吉野家の牛丼だな
-----------------------
すき焼き提供したら逮捕な
-----------------------
加熱が当たり前になると生産者も一般向けは作らないだろうしな。貧乏人は生卵食えなくなる時代がくるんじゃないかな。
-----------------------
月見うどんの卵をぐちゃぐちゃにして食べるヤツって何なの?
バカなの!?
-----------------------
↑月見うどんの生卵はいつ食うか論争は
スレが荒れるからやめとけ
-----------------------
↑じゃあどうすればいいのさー
「ごちそうさまでした」
と生卵だけ残せとかいうのか!?
-----------------------
↑蛇のように、丸呑みしろww
-----------------------
安倍「日本を取り壊す!」
-----------------------
TPPは日本の国益にかなっている。
生卵を食うヤツはパヨク。
-----------------------
↑生卵を食べない奴は国賊だよ。
-----------------------
どういうこと?
鶏卵輸入なんて無いだろうから飼料の農薬問題?
-----------------------
↑生卵はサルモネラ菌に汚染されているものというのが海外の認識
-----------------------
↑ロッキーは平気なの?(´・ω・)
-----------------------
↑本来ロッキーの場面は観客をドン引きさせるためのもの。
日本人だけは、あーよいタンパク源だもんねと思ってる。
-----------------------
コーデックス基準なんて輸出入に関係するだけだろ
国内の流通には関係ない
-----------------------
なんか、よーわからんけど、そうも言ってられないようなことが書いてある。
長いので抜粋した。
前後はソースで確認してくれ。

> 4.なぜコーデックス規格が重要なのか?
現在、世界貿易は世界貿易機関(WTO)体制下にあり、この体制を規定したマラケシュ協定、いわゆるWTO協定をわが国は批准しています。食品貿易で何らかの紛争が起こったとき、その裁定にあたるのがWTOで、その際の判断基準となるのがコーデックス規格です。コーデックス規格そのものは直接の強制力はありませんが、このような体制下では重要な役割を果たします。
この協定に含まれる「衛生および植物検疫に係る措置に関する協定(SPS協定)」や「貿易の技術的障害に関する協定(TBT協定)」では、科学的に証明される特別な理由がない限り、コーデックス規格を無視できず、国内法規などにも影響を与えるので、この規格は大変重要な国際規格といえます。
コーデックス規格は各国それぞれの事情を負った論議によって決められます。従って必ずしもコーデックス規格がすべてわが国の現状に沿ったものとは限りません。多くの場合は、わが国の食品規格をコーデックス規格にあわせなくてはならなくなり、食品産業に大きな影響を与えることもあり得ます。常にその動向を注視し、必要に応じてわが国の主張をコーデックス規格に盛り込むことも大切です。
http://www.n-shokuei.jp/eisei/codex_sec04.html
http://www.n-shokuei.jp/eisei/codex.html
-----------------------
TPPの弊害じゃん
結局、国内法まで改悪させられる
-----------------------
月見うどんはどうでもいいがすきやきは痛いな痛すぎる
最悪あれか、生卵だけは持参で来店してくださいみたいな店ができるのか
-----------------------
当たり前じゃん、更に種子法廃止もプラスでまともな野菜も食えなくなるぞ
-----------------------
山田正彦って立憲のシンパじゃん
家族揃って立憲シンパだし弁護士だし役満ですわ
-----------------------
↑だね、生卵なんて下品な食い物世界的に合わないわ、チョンの食い物
-----------------------
破壊されるのは食の安全だけじゃない
自分たちの国のルールを自分たちで決定するという民主主義や国家主権
の基本原則が根底から破壊される
-----------------------
↑ほんそれ
国家主権が破壊される
そもそも自民党は野党時代にTPPは国家主権の破壊だとして反対してたのにな
-----------------------
TPPは関税の軽減ではなく、文化、システムを共有する意味合いが強い
要するに文化と風習を破壊し、衣食住を海外企業に依存させるものだ
-----------------------
自宅で鶏でも飼うか。
-----------------------
というかさ、日本の生で食べられる卵と海外の生ではとても食えない卵と
日本産なのに生で食えない卵が卵コーナーでごっちゃになる
ちょっとラベルを間違えるだけで食中毒になるという素敵な未来が待ってるね
生食可と生食不可の卵を分けて陳列することすら許されない予感すらするよ
-----------------------
種子法廃止で、これからはモンサントの種と農薬のセット販売でしか種が買えなくなるって書いてあった
-----------------------
まあどうしてもって人は、うどん屋やすき焼き屋に行く時は自分で生卵持っていけばいいだけだな
マイ箸にセルフ生卵
つかこれらは別に自分で家で作って食った方が旨いけどね
-----------------------
まぁた安倍の日本潰しか
-----------------------
店ですき焼きが食べられなくなるとかとんでもねぇな
-----------------------
自由貿易で得するの日本から出て行ったグローバル企業だけなのに
国益も国民の健康もほんとどうでもいいって調子だよなぁ自民党
-----------------------
そんななんたら基準とか言う後進国が使ってるカスみたいな基準は後進国の人たちだけでやっててくれよ。
後進国産の卵には「後進国産です」と表記だけしてくれればいいよ。
俺は「国内産」と書かれた卵を買うだけなので。
-----------------------
大阪のインデアンカレーはどうなるのだろう
卵入れないと辛いし
-----------------------
順調に日本を取り壊していきますね
国産の食材だけ買って自炊していくか
-----------------------
だから外人が生卵気持ち悪がったり
外国ラーメン店の卵が固ゆでだったりするのか
-----------------------
TPPにしたからって外国産の卵なんて入ってくるんだろうか?
あんな足の早いもの輸出入できないだろ
-----------------------
↑海外は生で食べないから二か月位余裕で冷蔵庫に入れてる
-----------------------
中国は成長ホルモン濃すぎて
食べる人間まで成長が速いらしいな
-----------------------
生食に耐えられる品質の卵を流通させるのは問題ない。
生食用と銘打って流通させるのは、codex違反だからアウト。

・外国の卵
・国内業者がサルモネラ菌対策(予防接種とか洗浄とか)を省く等でサルモネラに感染して、患者から提訴されても原告敗訴になるようになる。要は生は自己責任、と。
今の日本の卵は生前提の衛生基準だから、それより確実に緩くなるね
-----------------------
ミルクセーキやアイスクリームはどう扱ってんのよ
-----------------------
納豆や豆腐に表記されている
「遺伝子組み換えではありません」も
TPPのルール違反になるので表記がなくなる
何を食べているのか分からなくなる
-----------------------
↑その通り
国内法はどんどんTPP基準に改悪されていく
それなのに、そういう事すら知らずに無邪気にTPPに賛成してた奴が多かったよね
-----------------------
↑一番怖いのが毎日食べる米
遺伝子組み換えの米が安く入ってくるので
在来種の農家は値段で対抗できなくなり
やがて全ての米が危険な物になるという危惧
-----------------------
加熱用と生食用がでてくるだけだろ
生食用で生食して食中毒になったらうってる責任とえる
-----------------------
↑その表示が非関税障壁だからアウトって内容
-----------------------
すき焼きに卵焼きやらゆでたまごってわけにはいかん
持参するわ
-----------------------
どうして規格を変えようとしない?
「生食用鶏卵」の規格を新設すればいいだけじゃないの?
-----------------------
↑他国が非関税障壁だと難癖付けてくるに決まってるだろwww
-----------------------
なら自民党に文句言えよ
オマエラが大好きな自民党にな
-----------------------
非関税障壁のはずがない。
加熱用が最低基準で、生食用は付加価値、プレミアム品なだけだろ。
海外国も加熱用で日本へ輸出できるし、生食用にも参戦可能だ。
-----------------------
↑外国からしたら事実なんてどうでもいいんだよ
自国が儲かるためにはどうするか?でしか考えない。イチャモンレベルでもなんでもやる
自国が作れないものを基準にされたら文句言ってくるに決まってるだろ
日本の鶏卵工場は外国では絶対に真似できない代物だからな
-----------------------
放射性廃棄物は100ベクレルまでだったのが、今じゃ8000ベクレル
港湾の造成に使うって言ってたのが、農地までおkしようかと来ている

おまえらがバカ過ぎだから、こうなる
-----------------------
モンサントの薬品濃度基準上げがOKになって、逆に生卵はNGかい、とんでもねえ話だ
-----------------------
日本の卵だけ売れると他の国がこの条項を盾にとって国産の生卵の流通を邪魔する可能性がある
もちろん嫌がらせで訴えても認められるw
-----------------------
日本の農業は終了しました☆
-----------------------

自民党の政治家は、消費者の事も、生産者の事も考えてない。農薬メーカー、肥料メーカーの顔色しか見ない。カネしか見ない、見えない守銭奴だ。自民党は国を滅ぼす悪魔です。みんなで追放しましょう!


自民党は国を滅ぼす悪魔です
http://dapalan.com/CSl5
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「自分は貧困だ」と気づいていない若者が多い実態

「ネグレクトをしている親が、将来的にはカネを子供から搾取しようと大学だけは行かせる、というケースがあると知ったときは衝撃でした。ある20代女性は、明らかな虐待を受けているのに友達の前では“普通の女子大生“を装って一切隠していたそう。支援が必要な状況でも『自分は貧困だ』と気づいていないコが本当に多いんです」

 そう話すのは、路上での声掛けなど青少年保護活動を行うNPO法人「BONDプロジェクト」代表の橘ジュン氏だ。今、必要な支援の形を尋ねてみた。


「問題なのは、自分たちを支援してくれる法律や窓口をどう使えばいいのか知らないこと。言葉自体知らないし、ネットで検索しても窓口までたどり着けない。なかには『もっとヒドい人がいるだろうから、私が行っちゃダメだ』と思うコすらいるわけです」

 また、窓口にたどり着けても、支援制度がニーズをくみ取れていない状況があるという。

「例えば住居がない人を自治体がサポートする『チャレンジネット』に関しても、未成年の場合は利用するのに親の同意書が必要になります。関係性が悪いのにそれはないだろう、と。現場の声をまだまだくみ取る必要があると思う」

 近年は奨学金が問題になることも多く、返済する必要がない給付型奨学金の拡充も進められている。

「それ自体はいい傾向ですが、ではどのくらいの子供が利用できるのかといえば、まだまだ足りない。今は6、7人のうち1人が貧困状態といわれているので、1学年100万人とすれば14万人も貧困の子供がいるわけです。それに対し、成績のボーダーをどうするか。貧困家庭出身でも文化資本は高いコもいるし、一方で虐待を受けているコもいて、まちまちなんです。勉強環境に差があるから『成績が悪いコはダメ』では片づけられない」(「もやい」の大西連氏)

 厚生労働省発表2015年の相対的貧困率は15.6%で、2012年(16.1%)から改善している。

「けど、所得平均はこの18年間で約54万円も下がっている。低所得層は確実に増えていて、それだけ若者にとっての“普通の生活“という基準も下がっています」(同)

 「若いのだからなんとかなる」という自己責任論が、いかに古くさい考えなのか我々は知るべきだ。

【BONDプロジェクト 橘 ジュン氏】

困難を一人で抱えてしまう女のコに寄りそい、路上でも声掛けや保護活動を精力的に行う。著書に『最下層女子校生』(小学館)ほか


自民ネトサポが「クラウドワークス」を使って工作活動してたことが続々判明中
「ウヨ記事50円」「動画作成80円」「共産民進批判800円」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1506006960/
.
政治デマ発信の請負会社 DAPPI 完全シフト制に!
https://buzzap.jp/news/20180422-dappi-take-off-dress/
.
【話題】日本青年会議所(JC)が憲法改正に向けて正真正銘本物のネット工作か 謎の工程表が流出★2
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1519791189/
.
ネットギーク運営者、実家は自民党議員の連絡事務所だった [205023192]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1542714338/
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ