2019年02月28日

坂口杏里さん おしゃべりだけで3万円「夜のお仕事」再開も…

 元タレントの坂口杏里さん(27)が25日、1週間ぶりにブログを更新し「夜のお仕事」を再開したことをアピールした。

 右手の薬指と小指を骨折した坂口さんは、ギプスで覆われた痛々しい姿を掲載した。

 全治について「完治は三カ月、完全完治は約半年から一年になります!」と報告。

「ギブスと包帯をしているからシャワーしか浴びれないし、なにかと不便、、なにより生活が不自由でイライラばっかりする!」と不満を募らせた。

 一方で本業については変更点を通知した。

「プレイができなくなりまして、手術、入院もしなくてはいけなく、その間お喋り3万円のコースになりました、、」

 新たに誕生したのは「お話しコース3万円」。おしゃべりだけで3万円とはかなり高額だが、治療費もかさむ坂口さんは「寂しいのでご予約お問い合わせ、お待ちしております」とファンの予約を待ちわびた。

 坂口さんは骨折治療中に、元カレのお笑いコンビ「バイきんぐ」小峠英二(42)の浮気を暴露して炎上した。今後はアーティスト、作詞家として芸能界復帰を目指している。
posted by РМН at 07:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国国民69・4%「日本に好感持てない」

 韓国国民10人中約7人が日本に好感を持っていないという世論調査結果が出た。韓国文化体育観光部は26日「三・一運動および大韓民国臨時政府樹立100周年国民認識世論調査」の結果を公開した。

 調査の結果によると日本に対する好感度に関して69.4%が「好感が持てない」と答え「好感が持てる」と答えた人は19.0%に過ぎなかった。日本との未来志向の関係のための方法を聞く質問には「謝罪や補償などを再検討」とする回答が40.6%で最も多く「歴史共同研究」も25.4%で高い順位を占めた。三・一運動と聞いて真っ先に思い浮かぶ単語やイメージには「柳寛順(ユ・グァンスン)」が43.9%で最も多かった。柳寛順烈士は三・一運動を主導した代表的人物の一人だ。続いて大韓独立万歳(14.0%)、独立・解放・光復(9.6%)等の順だった。

 三・一運動精神の継承方法では「親日残滓清算」(29.8%)「歴史教科書に三・一運動の内容補完」(26.2%)などの順となっている。親日残滓清算に対しては80.1%が「清算されていない」と答えた。清算されていないと考える理由については、48.3%が「政治家・高位公務員・財閥などに親日派子孫が多い」と回答した。文化体育観光部関係者は「今回の世論調査は三・一運動および大韓民国臨時政府樹立100周年を迎えて、三・一運動および大韓民国臨時政府の価値と精神を再照明しようと実施した」とし「調査結果は政策の基礎資料として活用されるよう関連部署と共有する計画」と明らかにした。

 今回の世論調査は世論調査専門機関韓国ギャラップに依頼して2月1〜8日に全国満19歳以上の国民1004人を対象に電話面接調査方式で実施された。


名古屋のホスト界では超有名だった風俗店の女 嫉妬のあげく同僚女性の遺体遺棄か?

お気に入りのホストといちゃつく女性は殴り倒す


「名古屋のホスト界では、ちょっとした有名人」。門田容疑者から指名されたという名古屋市内のホストは、門田容疑者について、そう話す。「いろんな店でいろいろやらかしちゃう、要注意な客」。とりわけ、自分が指名するホストが他の客に指名されることを非常に嫌がっていたという。「その女性がいちゃいちゃしていたら、嫉妬して、殴り合いするシーンも見たことがあります」。
金銭問題についても「料金を払えずに店やホストに借金して、後日支払うと約束しても踏み倒すことが多かった」という。
名古屋で取材をしているリポーターの阿部祐二が報告する。「門田容疑者と石川容疑者の2人は頻繁にホストクラブに通っていて、3人によるホストクラブをめぐるトラブルではないかと、みられていますが、被害者の犬飼さんとの直接なことはまだ出ていません。ただ、年末年始に顔にケガをしていたという証言もあります」
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年02月27日

1919⇒2019 3・1朝鮮独立運動100周年東京行動リレートーク&キャンドルアクション

 今年の3月1日は、3・1朝鮮独立運動からちょうど100年です。朝鮮
の人々の植民地支配への抵抗の精神は、朴槿恵大統領を退陣に追い込んだ
韓国のキャンドル革命にそのまま引き継がれています。昨年、南北首脳会
談と米朝首脳会談が実現したのは、南北対話を進める文在寅政権を誕生さ
せた韓国の市民の力によるところも少なくありません

 今変わるべきは日本の側です。過去の加害の歴史を清算し、今も続く日
本の植民地主義を清算することが、100年前に朝鮮独立運動に立ち上が
った人々への、そして今朝鮮半島に暮らす人々への、私たちの応答ではな
いでしょうか。

※記録映像 UPLAN
 3・1朝鮮独立運動100周年東京行動 2.24集会
https://www.youtube.com/channel/UCsFcN5t3EpFTAkT-I2qMPkw


■3・1リレートーク&キャンドルアクション ----------------------------
【リレートーク】
   朝鮮学校差別問題、ヘイトスピーチ問題、徴用工裁判問題、
在沖米軍基地問題、「慰安婦」問題、憲法問題など

【日時】3月1日(金) 午後6時半〜7時半
【場所】新宿東口アルタ前
*総がかり行動で配られたLEDキャンドルをお持ちの方はご持参
  いただけると有り難いです。

主催:3・1独立運動100周年キャンペーン
協力:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
posted by РМН at 23:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳩山元首相「悪夢の民主党政権」発言に激怒「今一度彼らにとって悪夢の時代に戻さねば国は滅びる」

 鳩山由紀夫元首相(72)が21日、ツイッターを更新し、安倍晋三首相(64)に猛反発した。

 安倍首相は10日の自民党大会で、かつての政権交代について触れ「悪夢のような民主党政権」と発言した。

 旧民主党勢からもブーイングが飛び交う中、当事者の鳩山氏は「自民党大会で安倍首相が悪夢のような民主党政権と呼んでくださったような。菅、野田政権はさほど悪夢ではなかったかも知れないが、初期の民主党政権は米官業政電の癒着や派生する無駄遣いを排除しようとしたので、そう思われても当然だと思う。今一度彼らにとって悪夢の時代に戻さねば国は滅びる」と怒りを込めてツイートした。

 鳩山氏、菅直人氏(72)、野田佳彦氏(61)と続いた民主党政権。

 その中で、自民党に最も脅威を与えたのは鳩山氏自身と強調したこのつぶやきは瞬く間に大きな反響を呼び、賛否両論が相次いだ。

「これは鳩山さんにしか書けない良いツイートですね!」

「鳩山さんの目指した社会は彼らにしたら悪夢だったかもしれないが日本国民の未来を照らす唯一の道だった」

「普天間飛行場移設の混乱も悪夢でしたよ」

「当事者やったはずやのに、本当に能天気なコメントしますな」

 約3年の民主党政権は当初、国民の期待を受け、華々しくスタートした。さまざまな改革に取り組んだものの、鳩山氏による沖縄の普天間基地移設問題での公約違反、失政により、菅内閣にバトンタッチしたころには支持率が大きく低下した。


【生徒B】 そもそも、国民健康保険ってなんでしたっけ?

【弁護士】 国民健康保険とは、保険に加入している人が、病気やけがをしたときに、病院の診療費を一部負担してくれる社会保険のことです。国民健康保険の主な対象者は、自営業者、農家、主婦、会社退職者、未成年の学生です。日本では国民皆保険制度が採用されており、日本に住む国民は何らかの社会保険に入る必要がありますから、他の人たち、例えば、サラリーマンは健康保険、医者は健康保険組合、公務員は共済組合といった社会保険にそれぞれ加入する必要があります。

【生徒A】 そして、国民健康保険は市町村が運営しているから、市町村から保険料の支払いを求められるわけですね。

【弁護士】 では、本題に戻りましょう。国民健康保険料は、84条の「租税」に含まれますか?

【生徒B】 国民健康保険は、保険料を支払うことによって医療費の自己負担が一部のみになるというメリットがあるのですから、まさしく、保険給付を受けることに対する反対給付としての性質を持ちます。したがって、さきほどの判例の「租税」の定義にはあてはまらないと思います。

【弁護士】 おぉ!B君すごいじゃないですか!最高裁も、B君の言った内容で、国民健康保険料は「租税」には該当せず、84条は適用されないとしました。しかし、最高裁は、これでは終わらず、「租税以外の公課であっても、賦課徴収の強制の度合い等の点において租税に類似する性質を持つものについては、本条の趣旨が及ぶ」としています。つまり、本条にいう「租税」には該当しなくても、強制の度合いなどで租税と似ているものについては84条の趣旨を及ぼすこととしているわけですね。

【生徒A】 趣旨を及ぼすとはどういうことですか?

【弁護士】 趣旨を及ぼすというのは、法律のある規定にバッチリあてはまらなくても、その規定の基礎とする点と同じ事柄については、その規定の考え方を用いるということです。国民健康保険料が問題となったケースにおいては、84条の趣旨を及ぼす結果、支払いを強制する程度などと照らし合わせて、どの程度明確に課税要件を定めなくてはならないかを決めましょうと判示したことになります。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「76歳の母になんてひどい押し売り」ドコモOBのドワンゴ夏野社長、ドコモの大量不要オプションに苦言

元NTTドコモ執行役員でドワンゴの夏野剛社長が2月22日、古巣のドコモに対して「OBとして情けない」とツイッターに投稿した。

夏野社長は最近紙で請求書が届くように変更した。母親の契約内容を確認すると、大量のオプションが付けられていることが分かった。これについて夏野社長は

「76歳の母になんてひどい押し売りしてるんだろう。いくら本人同意とはいえ総務省はこういうのをやめさせるべきじゃないのか。もちろん母は契約時のショップ店員トークを覚えてない」

とした上で、「OBとして情けない」と投稿した。

母親の契約オプションに「トレーニングアプリ使い放題」「知育ゲームアプリ」なども

付けられていたオプションは、「spモード利用料」(月額300円)といった、契約時に必須となるサービスから、コンシェルサービスの「my daiz/iコンシェル」(100円)、有料アプリが使い放題の「スゴ得コンテンツ」(380円)、ニュースや天気、占い情報などを配信する「iチャンネル」(150円)、「dTV」(500円)のほか、

「クラウド容量オプション(50GB)」(400円)
「dアニメストア」(400円)
「dヒッツ」(500円)
「dマガジン」(400円)

といったものも。また、ロードバイクや筋トレなどのトレーニングアプリを定額で使える「Runtastic for docomo」(350円)、幼児・子ども向けの知育ゲームアプリ「dキッズ」(372円)など多岐にわたるサービスが契約されていた。

キャリア回線を契約するとき、「初月無料でお試しできる」と月額有料サービスを提案されることもある。これらは値引きサービスの条件として提示される場合もあるが、無料期間が近づいても連絡は来ず、契約していることを忘れ課金し続ける人も多い。

リプライ欄では「これは酷い」「携帯買い換える時は家族同伴必須ですね」といった声が寄せられている。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ