2019年03月09日

坂口杏里さん、ホストクラブでの暴行被害を告白「歌舞伎町にはもう二度と近づきたくない」

 元タレントの坂口杏里さん(28)が8日、自身のインスタグラムを更新し、「ホストクラブの30歳半ばの男性」(原文まま)から暴行被害を受けたと訴えた。

 2月に右手の薬指と小指の骨折を明かしていた杏里さん。「事実を全て書きます 18日かな?歌舞伎町で友達とホストクラブへ飲みに行きました。またホストクラブ行ったの?と、誹謗中傷されても構いません」と前置きし、「某ホストクラブの30歳半ばの男性が酔ってだかわからないですが、いきなり蹴りくらわされ、髪を引っ張られ、手を踏まれ」と暴行を受けたことを告白。生々しいレントゲン写真や包帯を巻いた右手の写真をアップし「全治3ヶ月、手術、入院、プレートが抜けるまでは半年から一年」と明かした。

 「全身麻酔の手術」を受けたそうで、「利き手なのでドリンクを開けるのにも5分はかかります。何をするにも指がひびき、もっとわるくなるのではないかと怖いです。食事をするのも親指と人差し指しか使えないので普段だったら15分で食べられる食事も30分はかかります。何が一番って、お風呂も入るのが一番困難です」と日常生活にも支障が出ているという。

 「これから芸能界復帰なのにもかかわらずこんな悲惨な事になるなんて想像もつきませんでした。とにかく生活に不自由すぎて笑えないです。利き手な分、毎日がストレスです」と訴え、「ドアに手を挟んじゃいましただなんて、隠していて申し訳ありません」「今日のこの文面が全ての骨折の理由です」とした。

 また「その場で警察にも電話しませんでした。被害届も出していないです。SNSにも一切晒さなかったです。それは彼の生活の為です」としたが、「こんな事がある歌舞伎町にはもう二度と近づきたくないです。また歌舞伎町行って飲んでるお前が悪い、などたくさんの誹謗中傷をされてもかまいません。ただ私は事実を書きたく伝えたかっただけです」と訴えていた。
posted by РМН at 23:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「しつけでの体罰禁止」を盛り込む 虐待防止で政府骨子

政府が、近く国会に提出する児童虐待防止法と児童福祉法の改正案の骨子が、FNNの取材で明らかになった。

「しつけに際して体罰を加えてはならない」などの文言が盛り込まれている。

政府がまとめた骨子には、「親権者は、児童のしつけに際して体罰を加えてはならないこととする」と、体罰を禁止する規定が明確に盛り込まれた。

さらに「学校や教育委員会などが正当な理由なく、その職務上知り得た児童に関する秘密を漏らしてはならない」と明記している。

一方で、親が子どもを戒めることを認める民法の「懲戒権」のあり方の検討や、虐待を受けた子どもの意向を反映させる「意見表明権」を保証する仕組みは、法律の「施行後5年をめど」に具体的な措置を講ずるとしている。

安倍首相は、4日の参議院予算委員会で、「全ての虐待ケースの緊急点検を今週中8日までに完了する」と述べたうえで、親による子どもへの体罰禁止を法定化すると明言している。

政府は、近く法案を閣議決定し、国会に提出する方針。


こんなの
法律で規制することじゃ
ねえだろ


なにこれ
子供を叩いたら逮捕されるの?


体罰禁止にしたら頭の悪い奴が子供育てられなくなるじゃん。
頭の悪い奴がきちんと説明して躾できるわけ無いんだから体罰は必要だろ


子供をもつことのリスクをかんがえると

産まない夫婦が激増するだろうねw

移民の自民党による日本絶滅計画


[室井佑月の発言]

●自民党・宮崎議員の時
「私、清原の話題よりむかつく」
「税金で給与もらってる。私の財布からお金取って行ってるのに不倫している」
「税金で身分も生活も保証しているんだから」

●民進党・山尾議員の時
「仕事ができるかどうかが問題」
「下半身の事とかどうでもいい」


プロレスも虐待だからやめろ


体罰容認派じゃないの馳


じゃ
育児放棄しますね


低能のガキは叩いて育てないとクズにしかならないだろ


馳浩文科大臣もリングで暴力振るってただろ


安部
に騙される若者という構図が
出来上がっているな


必死やの
自民党支持者
焦っとるんかいな?
ま、今回の選挙はヤバいわな wwwww


野党に負けはせんでも
どれだけ議席数を減らすか見ものやの
自民党 wwwww
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブンのバイトが、ファミマのおにぎりを売るのはどうか? 24時間営業を続ける方法

コンビニ業界の絶対王者、セブン-イレブンが批判に屈するという異常事態が起きている。

 人手不足から独自判断で「24時間営業」をやめた大阪府のオーナーに対して、違約金を求めるなどコワモテ対応していたセブン-イレブンだが、「無理に24時間営業なんてしなくていいのでは」という世論が大きくなったことを受けて、一部直営店で「時短営業」の実証実験をするなんて言い出したのだ。

 これには驚いた方も多いだろう。24時間営業はドミナント戦略(エリアを絞って集中的に出店すること)とともに、セブン-イレブンの戦略の根幹をなすものだ。ちょっと世間から叩かれたくらいで方針転換できるようなものではない。事実、2017年11月6日の『日経ビジネス』(電子版)では、セブン-イレブン・ジャパンの古屋一樹社長がこんな強気の姿勢を見せていた。

 「セブンイレブンとして、24時間営業は絶対的に続けるべきと考えています。社内で見直しを議論したことはありませんし、加盟店からもそんな声は全く出ていないですね」

 それが1年ちょっとで、見直し議論されるようになったというのは、「24時間営業」をやめたいというFCオーナーの声がここにきて急激に増えてきたということなのだろう。

 だが、一方で「時短営業」では残念ながら、この問題は解決できない。一部オーナーが懸念しているように、制度はつくりながらも、ノルマなどの条件を課して「24時間営業」を選択せざるを得ない方向へ促すことは十分にある。つまり、「時短」は問題の本質から目をそらさせるだけで、バイト不足という根本の解決にはつながらいのだ。

●コンビニ3社で「店舗の共有化」

 では、どうすればいいのか。

 個人的には、遅かれ早かれ、コンビニ3社で話し合って「店舗の共有化」を進めていくしか道はないのではないかと思っている。1つの店舗の内部に、複数のコンビニがシェアハウスのように同居するのだ。

 もちろん、ただガッチャンコしただけでは、とても1つの店舗に収まりきらない。そこで同じような品ぞろえをしている売り場に関しては、思い切って「共有」してしまうのだ。

 一部限定商品はあるものの基本的に、飲料、菓子、生活用品、雑誌などはどこのコンビニもそれほど品ぞろえに大差はないので、このあたりは入居するFCオーナーたちの共同経営にしてしまう。一方、コンビニごとに差別化している商品、つまり、おにぎりやパン、弁当、レジまわりの食品などは「専有売場」として、売り上げもオペレーションもきっちりと分けるのだ。

 このような「店舗の共有化」が進めば、「地域のバイト不足」という問題がかなり解決できることは言うまでもあるまい。

 共有売場や店舗まわりの仕事は同居するコンビニ同士でシェアするので、バイトの負担は減る。さらに、専有部分に関しても、それぞれのFC本部が認めてくれれば仕事の効率化が可能だ。コンビニバイトはセブンでもファミマでも基本的に仕事は変わらないので、セブンのバイトが、同居するファミマのおにぎりを並べるなんて「ヘルプ」が簡単にできてしまうのだ。

 このようにバイトという限りのある資源を、地域のFCオーナーたちが共有して、効率的に使うことで、「24時間営業」も維持できるかもしれない。

 「はあ? そんなマンガみたいな話が成り立つわけがないだろ、この低脳が!」とブチキレる方も多いだろうが、このように1つの店舗の内部に、競合同士で呉越同舟するスタイルは既にちゃんと成立している。

 その代表が家電量販店の携帯売り場だ。

●宅配業界で共有化の動き

 ビックカメラやベスト電器の携帯売り場を見ると、ドコモ、au、ソフトバンクなど各社の携帯端末がそれぞれ並べられて、それぞれが契約カウンターを持っている。携帯電話というインフラであれが可能なら、同じくインフラを標榜するコンビニがやっても問題ないのではないか。

 というようなことを言っても、「店舗の共有化」などあり得ないと思う方が、世の中の大半だろう。

 「コンビニは各社でさまざまなオペレーションをしていて、それぞれが高度にシステム化されている。1つの店舗で共有することは難しい」「FCオーナーに対してもきめ細かなサポートやアドバイスをしているセブンが、他社と同じ店舗で協力などするわけがない」――。なんて感じで、専門家や業界の方からダメ出しが寄せられていることだろう。

 ただ、少し前までは「そんなマンガみたいな話はあり得ない」「バカも休み休み言え」と専門家から鼻で笑われていたことが、人口減少によって当たり前のように行われてきている、という動かしがたい事実もあることを忘れてはならない。

 その代表が、宅配業界での共有化の動きだ。ご存じの通り、宅配クライシスによって、宅配会社同士の協力・連携が加速している。

 ヤマト運輸と佐川急便の間で、宅配ロッカーの共同利用が進んでいる。また、共同配送も着々と進んでおり、タワーマンションや住宅街などの場合、各社バラバラで配達するのは効率が悪いということで、共同配送が進んでいる。

 また、大都市間の荷物を移動させる共同輸送の検討も始まっていて、2017年には東名高速で、ヤマト、佐川、日本郵便などが、実証実験を行なっている。さらに、すでに僻地へ荷物を輸送する場合、乗合バスなどの公共交通機関に、ヤマト、佐川、日本郵便などの荷物が相乗りしている。

 だが、少し前はこんなことをやったら、社内はもちろん、宅配ビジネスの専門家から「バッカじゃねえの」と大ブーイングが寄せられたはずだ。ライバル同士でインフラを共有することなど、「あり得ない話」だったのだ。

 例えば、今から12年前、ヤマト運輸と西濃運輸が、共同出資の物流会社を設立すると発表した。今の感覚ならば、「ふーん、そういうこともあるんじゃない」くらいの話だが、当時は業界に衝撃を与えるニュースだった。

 『ヤマトは宅配便サービスでは自前でインフラを整備し、市場を開拓するスタイルを堅持してきた。今回の提携について社内からは「ヤマトのやり方ではない」との異論が出た』(日本経済新聞 2006年2月28日)

 宅配業界は価格もサービスも絶対王者ヤマトの「やり方」に右へならえでやってきた。つまり、このタイミングまで、ライバル同士の協力は鼻で笑われる愚策だったのだ。

●「コンビニクライシス」の前兆

 年配の方は覚えておられるだろうが、30年ほど前の宅配業界は「戦争」と評されるほどし烈な価格競争で、シェアの奪い合いが行われてきた。自分たちの会社のマークが入ったトラックを全国隅々までゆき渡らせて、受け取りも配達もすべて自分たちの会社が管理したドライバーが行い、ライバルから1人でも多くの客、1つでも多くの荷物を奪っていく。その強烈な自前主義で時に国と対立をしながら、業界盟主の座に上り詰めたのがヤマト運輸である。

 そんなヤマトが、ライバルの佐川や、かつて批判していた郵便と一緒に共同配達や共同配送に取り組む。12年前でさえ反発があるのだから、もし30年前にそんなことを口走っていたら完全に狂人扱いだっただろう。

 しかし、ドライバー不足や劣悪な労働環境という宅配クライシスに直面して、常識が根底から覆された。同じくバイト不足やブラック労働が指摘され、クライシスの兆しが見えてきたコンビニも常識の崩壊があるのではないか。

 今は「店舗の共有化」など狂人の戯言のように聞こえるかもしれない。しかし、24時間営業というコンビニの根幹をなす方針ができないという声が上がっている。FCオーナーの過労死や、「変態セブン」などの異常な行動なども続発している。

 これらが来るべき「コンビニクライシス」の前兆だとすれば、クライシスを経て、ヤマトと佐川が配送で手を取り合うことが常識となったように、コンビニ3社が1つ屋根の下で協力をするのも当たり前になるのではないのか。

 宅配とコンビニを一緒に語るなというお叱りもあるかもしれないが、実は両者のビジネスモデルは根っこの部分で驚くほど似ている。例えば、先ほどの宅配戦争の中で、ヤマトの創業者、小倉昌男社長はこんなことを述べている。

 『宅配決戦の年を迎えた今年は、あらゆる手段で全国網を完成させる』(日経産業新聞 1983年1月20日)

 ヤマト運輸の配送網で全国を塗りつぶして、郵便のようなインフラになるというのだ。そう聞くと、何かと似ていると思わないか。そう、セブン-イレブンの競争力の根幹をなすドミナント戦略である。

 今年7月に沖縄へ出店を果たすと、「セブンの全国制覇達成」と報じられているように、セブン-イレブンもヤマト同様に全国網の完成を目指してきた。日本という地図を塗りつぶすことが、インフラとしての役割だというのだ。

●セブンのバイトが、ファミマのおにぎりを並べる日

 今から19年前の『日本経済新聞』(2000年12月9日)で、セブン-イレブンを立ち上げた鈴木敏文氏(現在、セブン&アイ・ホールディングスの名誉顧問)は、理想の経営者として小倉氏の名を挙げた。一方で、小倉氏はセブンについてこう述べた。

 「郵便に代わる社会インフラ(基盤)をと考え、規制緩和を訴えながら一からつくってきた。コンビニもそうなんだろう」

 宅配もコンビニもゼロから日本社会のインフラに成長したのは紛れもない事実だ。しかし、そのインフラが右肩上がりの人口増と経済成長に後押しされて、成し遂げられたことも忘れてはならない。

 人口が減れば当然、インフラ網は崩壊する。宅配クライシスもコンビニクライシスも起こるべくして起きている現象なのだ。

 これを回避するには、これまでの「常識」を打ち破るしかない。「宅配の荷物は、引き受けた会社が、最後まで責任を持ってお届けするのが当たり前」「地域に同じコンビニが乱立して、競い合うのが当たり前」

 このような「常識」を一度壊して、新しい「当たり前」をつくり出すのだ。いわゆる、「破壊と創造」というやつである。

 宅配クライシスを経て、宅配業界の「当たり前」が一変しているように、コンビニクライシスでも同じことが起きる可能性はないか。

 今は「バカな話」と笑われているが、あと10年もしたら、セブンのバイトが、ファミマのおにぎりを並べる光景が普通になっているかもしれない。

(窪田順生)
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年03月08日のつぶやき










































































posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京新聞・望月衣塑子記者の擁護のために署名活動を始めた自称中学2年生の女子について

東京新聞・望月衣塑子記者の擁護のために署名活動を始めた自称中学2年生の女子について、その正体が徐々に明らかになり始めた。

前回の記事:【炎上】望月衣塑子を擁護する自称中2女子、犬が同じで元記者の操り人形かなりすまし確定
正体は元記者・アナウンサーの女性。

記事では本題に入る前に自称中2女子のAsuka0813(山本あすか)がとった矛盾する行動を紹介したい。Asuka0813は署名サイトにて菅官房長官に抗議する意味合いで「望月衣塑子記者の質問を制限して言論統制するな」と主張した。

しかし署名サイトのChange.orgは利用規約に16歳以上という年齢制限があるので、中学2年生(14歳か15歳)だと規約違反になってしまう。この事実をリプライで指摘した人物はなんとAsuka0813にブロックされてしまった。

自分だけは質問を制限して言論統制する権限があるということなのだろうか?自己中心的なダブルスタンダードに驚愕してしまう。

さらにnetgeekも前回の記事を公開した直後にブロックされてしまった。※リプライなどは一切送っていない

記事を書く際にツイートを参照していたのに、今では見られなくなっている。Asuka0813にやましいことがなければブロックで対処するのではなく、正々堂々と言論で勝負すればいいのに、なぜブロックするのか。

何か正当な理由があってそうしたのならいいが、現在Twitterでは「Asuka0813にブロックされた」という声が頻発している。


仮に中2の娘が実在するとしてもアカウント運営の実態は母親にあるのだろう。記事を公開したハフポストにはどのような取材をしたのかと疑問が残る。


偶然にも登録の電話番号の下二桁が一致してて
偶然にも画像で利用してる犬が一致してる
中学生にしてはよく勉強していてマスコミの特定分野に詳しく内閣記者会やら記者会幹事社というものを知ってる
「子供たちの未来のため」という中学生なのに大人視点で語るが

決して確定している訳ではない!

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


自称中二w

今、発言していかないといけないと、考えました。
友人たちも今かなりヤバいよねって話しています。
お金あったら海外に逃げるって子もいるし、
実際、311の後、私の周囲の都内の富裕層のご家庭は、
日本から逃げてますよ。
でも私たちは、日本に残ってどうにか生きていかなきゃならない。


あの官房長官会見を子どもはネットやテレビのニュースで見て、自ら「おかしい」と感じたんです。

うちの娘だけではありません。学校の子ども同士でも「なんか変だよね」「怖いね」「大人って平気でいじめるんだ」と話題になっているようです。


自分の発言に責任を持てない奴が無責任に好き勝手やって炎上したら被害者面 「子供だから悪くないもん」

これがまかり通るなら飲食店やコンビニのバイトテロをで損失を与えるだけ与えて黙認しろと言っているのと一緒
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セブン-イレブンの「おにぎり」セールに異変 “1個100円”が“朝2個200円”に不満の声

 目下、24時間をめぐって「セブン-イレブン(以下、セブン)」の名が取り沙汰されている。3月中旬からは一部店舗で時短営業の実験がはじまるというから、コンビニ業界そのものの在り方を問いかねない大ごとである。一方、こちらもセブンをめぐる大ごと。おなじみ「おにぎり100円セール」が“改悪”されてしまったのでは、というのだ。

 ***

 日本人なら誰でも一度は……というのは大げさだとしても、ひとつ100円になるコンビニのおにぎりセールには、お世話になったことがある人も多いはず。つい先月も、ファミリーマートが2月14〜18日の5日間でセールを実施。160円未満(税込、以下同)の商品が100円に、160円以上のものは150円になっていた。やはりミニストップでも、2月15日から3日間、おにぎりが1個100円になるセールを開催。おにぎりセールは、今やおなじみの光景であるといえる。

 それは、セブンでも同じはずだった。昨年12月1〜4日に行われたセールでは、これまでと同様に、160円未満のおにぎりが100円、160円以上200円未満のものが150円になるという“1個100円”スタイルだった。ところが3月1日から16日まで実施されている今回のセールは、160円未満のおにぎりを2個買うと200円。しかもAM4:00〜AM11:00の間限定という、“朝セブン”枠になったしまったのだ。

 これをセールの“改悪”ではと指摘する声は少なくない。〈いつものおにぎり100円セールに戻せ〉という怒りの声ほか、〈「朝だけ」だってことちゃんと分かりやすく表示しなさいよ〉〈時間指定あるらしく、今買ったら普通の値段とられた〉といった、いつものセールの調子で買ってしまったなんて報告もSNSにはちらほらと……。

 業界ウォッチャーの間でも、セブンがセールの方向を変えてきたことは話題になっているようだ。なにせ、同社は〈均一セールをコンビニで最も早く導入しており、初めてセールを行ったのは2005年1月〉(14年8月10日付日経MJより)というパイオニアだからだ。

「90年代にも、ローソン、ファミリーマートなどが1個100円の低価格おにぎりを売り出していましたが、あくまで“定価100円”の格安おにぎり商品でした。“セール”という形はやはりセブンが初めてで、普段は高いおにぎりが100円で買えるというお得感が、集客効果を生むのです。店側にとっても、ついでにカップみそ汁やお茶を買ってくれたりといった恩恵がありました。店によっては、セール期間中の商品販売数が倍になることもあるといいます」(業界紙記者)

 ではなぜ、セブンは今回“1個100円”ではなく、時間を限った“2個で200円”としたのか――そこには別角度からの消費者アプローチがあるようだ。

キーワードは高齢化

 解説するのは、流通アナリストの渡辺広明氏だ。

「そもそも17年の3月から、セブンは午前の時間帯に力を入れる『朝セブン』を行ってきました。サンドイッチやパンとコーヒーの組み合わせが200円になるキャンペーンです。通常のおにぎり1個100円セールのマンネリもあってから、今回は、朝セブンの対象商品におにぎりを組み入れてみたのでは。そこには、パンとコーヒーでは朝を利用しなかった層も呼び込むことで、『朝はセブンに行く』という習慣を浸透させる狙いもあるはず。“2個”としたのも、1個100円セールでは100円にしかなりかねない1人あたりの単価が、2個200円ならば2個買うわけで、1人あたりの売り上げが上がるわけです。お店にとってもメリットがあります」

 いやいや、1個100円セールの時におにぎりを買うのが1個だけってことはない、2〜3個はいけるでしょう――と思ったあなたは、ずばり、若い。今回のセールが“朝”という点ともかかわってくるのが、客の高齢化だ。

「いまの若い人はあまり朝食を食べないとも聞きますから、朝にセールをやられてもという声はわかります。しかし、いまや4人に1人が65歳以上の時代。コンビニは若者ではなく、シニアのための店になってきているのです。そして高齢の方は、朝が早い。2個200円ならば、散歩がてら買いに来て、朝ご飯にご夫婦でひとつずつ食べていいわけです。シニアをターゲットにするならば、朝の時間というのは大事なんですよ。朝セブンは朝4時から始まっていますが、店としても、朝の出勤時間より前の時間帯はお客が少ないという課題がある。そこに集客する意味でも、今回“おにぎり”を朝にお得な価格で売ることにした意義はあると思いますね」

 ターゲットを絞るという点では、ローソンも同じだと渡辺氏はいう。ローソンでは昨年3月、毎週金曜日の16〜21時59分に揚げ物や焼き鳥を20%オフにするタイムセールを実施。その後これは拡大され、平日の同時間帯にコロッケなどを2個買うごとに20円引きとなる「夕方得割」が、今年2月4日から3月1日の間で行われていたのだ。

「セブンがシニア層なら、こちらは仕事を持っている有職女性をターゲットにした施策ですね。料理をする余裕のない女性が、仕事帰りに、スーパーではなくて近くのローソンで揚げたてを買って帰る、という形を想定したわけです。ただし、割引の対象に『アジフライ』があるあたり、シニアも視野には入れているでしょうね。若者だったらコロッケや肉でいいわけですから。ローソンのアジフライはなかなかレベルが高いですよ。セブンにしてもローソンにしても、重きを置くところは違いますけれど、ターゲットを明確にしたキャンペーンを行っている点は同じです」

 渡辺氏の試算によると、日本のコンビニで売れるおにぎりは、年およそ60億個だという。国民1人あたりでは、年48個、月4個の計算になる。そんな国民食のコンビニおにぎりが、時世に流され高齢者が優遇されるとなれば、若年層には“いい気分”ではない。最後にセブンに聞くと、

「通常の(1個)100円セールを止めたわけではなく、今回は『朝セブン』としての別の企画です。そもそもおにぎりは複数買いされるお客様が多いので、そうした方へ向けて“2個”とさせていただきました。また“2個”とすることで様々なフレーバー(具)をお試しいただき、リピーターを増やしたいとの思いもあります」

 次回がいつかは未定とのことだが、“1個100円”が廃止というわけではないという。早起きは三文の得。明日の朝は早起きしてみては。
posted by РМН at 07:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大規模金融緩和】日銀、膨らむETF保有 株価17%下落なら「含み損」

【大規模金融緩和】日銀、膨らむETF保有 株価17%下落なら「含み損」、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
-----------------------
安倍の悪政で現役世代の消費が大幅に減少
http://imgur.com/MqWjuTY.png
アベノミクスで年収300万時代へ
http://imgur.com/XxXBGM1.png
-----------------------
買う量減らすって言っただけで暴落だろうな
-----------------------
17%って15000円台だぞ。
そこまで落ちてやっと含み損とか凄くね?
-----------------------
↑安倍サポかよ、
さりげなく嘘の数字入れて誤魔化そうとするあたり
さすが安倍と同じチョンw
-----------------------
↑18114円程度だろ。
-----------------------
食い続けてきた自分の足も、もうすでになくなってるんじゃねえの?
-----------------------
円安で中国人は日本で豪遊、土地を買い占め
日本の庶民は輸入コストが上がって悲惨な事に
-----------------------
18000円割ったらあかんのか
-----------------------
株始めたばかりのド素人がやる投資法だねw
日銀さん大丈夫?
-----------------------
日銀と国が持株処分したら一体日経平均幾らになるんだ
日経平均に計算される株を全部入れ替えるから無問題か
-----------------------
円刷り過ぎて、円の価値が下がったものだから、今や、
タイでの最低月給は日本人の国内初任給平均を上回った

タイで働くほうが日本より給与が高い。
http://g-biz.asia/archives/3063
昔、ドルベースで人件費の安いタイで製造、
今、ドルベースでタイより人件費の安い日本で製造 
-----------------------
中国の世帯収入基準、
中産階級、日本円で約850万〜
富裕層、日本円で約1360万〜

昔、賃金の安い中国で作ろう。
今、中国より日本人庶民の方が低賃金なので、日本で作ろう。
https://i.imgur.com/Jx738sv.jpg

(日本人は円安にし過ぎて、日本は貧乏になったから、経営者は雇用者に賃金安くで済む。
また、働き手少なくなったから、雇用が増えている。)
-----------------------
円擦りすぎて、韓国よりも下の年収になってしまった日本
【経済】低すぎる 日本の最低賃金は「韓国以下」 2020年の適切な最低賃金は1313円
-----------------------
含み益が有るうちに利益確定しとけばいいけど
そんなことしたら市場が大暴落するから売るに売れないw
-----------------------
もう金融緩和だけじゃダメだと判明しただろ。安倍お抱え芸人の高橋洋一や上念は「民主がー」にシフトしたし、そろそろ観念して財政出動しろよ。
民主の頃より建設国債削って超緊縮財政で地方は高速道路でさえ穴だらけ凸凹だわ。
-----------------------
下がったら買うルールなんて滅茶苦茶だな
大企業へのバラマキじゃん
非難されてないのが不思議だわ
-----------------------
そういえば黒田国会に呼ばれてたな。竹中平蔵も呼んで事情を説明させた方がいいよ
裁判でもいいけど(´・ω・`)
-----------------------
官製相場ーーーーーーーー
18000円は割らせない!!!!!!!!!!!wwwwwwww
空売りしても無尽蔵に沸いてる買いで
18000円で喰われてしんでしまうwwwwwwwwwwww
-----------------------
シャブ中リフレキチガイ黒田のインパール相場をお楽しみください
-----------------------
日銀の保有ETFの配当が年5000億円ぐらいあるんだけど、
本来国民が受け取るべき5000億円を日銀が吸い取ってるっていうことはあんまり話題にならないんだよな。
-----------------------
日経18000は割らせませんって公言した感じ?
-----------------------
今の状況は毒ガスで風船を膨らましているようなもの
破裂しても萎ませても致命傷を負う
債務超過になったら結局、税金で補填するしかないからこんな危険な事ができるんかね
-----------------------
↑うまい喩えだな。
-----------------------
前例のない10連休地獄が待っているよ
-----------------------
異常事態だけどだれもその終末がわからない
日銀はなにかあってもいくらでも日銀券を発行できるから大丈夫なような気がするが
怖い・・
-----------------------
企業に金をじゃぶじゃぶ流したのに
リーマンショック並みの不景気になった
もう日本経済が浮上する可能性はない
東京オリンピックが日本の先進国としての最後の思い出になる
-----------------------
日銀の無限発行砲は企業にタダで無限に金垂れ流してんのと同じなんだけど分かってるのか
そんな事してこの先どうなるのか
何が配当だ 寝言ほざいてんじゃねーぞ
-----------------------
17%ってつまり日経18000円割ったら含み益全部吹っ飛んで
含み損ってこと?15000円とかになったら債務超過?
利確しろよって思うけど株価下がるから永遠にできない。
アメリカの景気悪くなったらマジで日銀破綻するんじゃね?
-----------------------
17%程度でマイナスとかどんだけ高値で買い支えてきたんだか
-----------------------
無限ナンピン投資法で爆益でしょ
-----------------------
↑それは金や土地みたいな絶対消えない資産においての話だよ
株や債権は破綻する場合があるから無限ナンピンなんてやっちゃだめ
-----------------------
ユニクロが傾いたら日銀死亡
みんながユニクロで買わないと終わり
-----------------------
あんなアホみたいな顔した総裁がいるのに悪化しないはずがないよね?
-----------------------
日銀が買い支えるほど経営者が怠惰で無能になる法則。
20世紀の社会主義の失敗をまたやる気かな?
-----------------------
下落したらまた買い支えるから大丈夫
でも、株価が実態経済に合わずに高止まりしてるとますます誰も買わなくなるので終わるときは早いよ
-----------------------
株価維持のために公金ジャブジャブ投入
そのリスクを国民に負わせる
大企業と富裕層だけが得をする美しい国日本
-----------------------
株価が下がったら、また買い支え
利確できないので売ることはない。
永久に買い一辺倒のナンピン地獄
大企業のほとんどが日銀の関連会社になるんじゃないかw
-----------------------
安倍先生も結果出せなくて、出すまで永遠に選挙で勝ち続けなければならないとか(´・ω・`)
-----------------------
問題は年金砲のほうだ
-----------------------
日銀は発券銀行だけど、自由に発券出来るわけじゃない。
事実上、決めるのは日本の金融機関(ここが幾ら引き出すかで決まる)。
日銀から日本銀行券を市場に出せるのは、民間金融機関のみ。
購入資産が値下がりした場合、実はあっさり倒産しかねないので(職員給与すら払えない)
そういう場合は政府がタダで国債を日銀に引き渡す事になる。
まぁ、そんな状態になった時には、もう破綻してるけど。
-----------------------
日銀が買ってるの知ってるから庶民は買わない。

ゾンビ企業、リーマン破綻が生んだ「危険な卵」
「あまりに多くのリソースが生産性の低い分野やゾンビ企業に投じられたままなら、ある特定の革新的ビジネスへの投資が与える好影響の広がりが阻まれることになる」と、経済学者のフィル・モーラン氏は書いている。
そして、生産性が向上しなければ、労働者の所得も持続的に伸びることはない。
-----------------------
投資もあまりせず、生み出す雇用も少ない。より効率の良いビジネスを締め出し、新規参入を阻むバリアの役割をする。また、産業がゾンビ企業に支配されると、収益性が低下し新たな投資意欲がなくなる。ゾンビ企業の不良債権に頭を悩ます銀行は新規の融資を渋るようになる。
-----------------------
↑1番のゾンビって東京なんだわな新しいものも人も産まずにひたすら
地方から来た人が入れ替わることでのみ成長してきた都市だから
-----------------------

日本にはゾンビ企業が多すぎて、そこに政府のカネがドカドカ注ぎ込まれるので、いつまで待っても経済が回復しない。

-----------------------
永久ホールド配当投資法とか無限ナンピンとかいかにも
凍死の素人が引っかかりそうな教材商法を中央銀行がやってる件についてwww
-----------------------
アベノミクスで株を買うほど企業の競争力は衰退してファンダメンタルズは悪化し株価を押し下げようとする
それは困ると更にアベノミクスで買い上げる。

経済主体である企業経営者にとって一番合理的な行動は稼いだ金は最低限しか再投資しないで貯めこむことになる。

現実にそうなっている。
-----------------------
どのみち避けられない下げ相場になれば日経8000円まで逝く
いくら日銀砲を撃とうが外人の本気売りの前には無意味なんだわ
その時は国債もブン投げなれるかも知れんね
-----------------------
東京が中心だからレオパとかセブンイレブンそれからパソナのような
上前をはねるビジネスしか栄えないんだよ
文化も産業も不毛地帯の東京が中心だからいけない
-----------------------
含み益があると言っているけど、その株価を吊り上げているのは日銀と郵貯そして年金だろ。
利確すれば当然に大暴落が起きるわけだから売れないということだろ。ようは値は上がっても売れないから利益が出ているとは言えない。ただ帳簿に利益出ていると記入できるから、帳簿上だけの黒字は可能。しかし一切現金化はできない。
-----------------------
割安株ならともかく、またしてもユニクロのキチ買いだからな
-----------------------
安倍ちょん「どうせ僕のお金じゃないですから」
-----------------------
よく日銀は民営でも実質国営みたいなもんだからバランスシートがいくら悪くなっても大丈夫って言われるけど
それって本当なのか?
-----------------------
↑大丈夫だよ
バランスシートの悪化した分は消費税で賄うから
-----------------------
ほらな取得平均が上がってるから大赤字確定じゃん
ITバブル崩壊、リーマンとか何回も1万割れしてるからまた割ってもおかしくない
-----------------------
高く買って安く売り払うのは日本の特技
ロックフェラーセンターとかな
-----------------------
日銀相当塩漬けにしてんだな18000円台で含み損って
15000円とか16000円の時に買ったのもあるよなこれだと
逆に言うと利確出来ない事の証左でもあるな
-----------------------
今日本企業が軒並み酷い決算出してるのに日経平均は上げ続けてるんだよね
ひたすらAIが売りを踏み上げてる
さてバブルの末期なのだろうか?
-----------------------
んじゃ無限に金刷って無限に買えよ
最強じゃん
なぜそれが出来ないのかって話
-----------------------
だいたいETFを買って株価をつり上げている中央銀行って
先進国じゃ日本しか存在しないよ
これは日銀総裁自体が国会で発言しているし
-----------------------
こんだけ不景気なのに、日銀のETFに保有残高が24.5兆円有るという事は、
今はもしかして日本経済はバブルじゃね?w
弾けるんじゃね?今以上の不景気がこれから5〜10年続くんじゃね?
いったい誰が儲かってんだよ!?
-----------------------
↑外人投資家がおいしくいただきました
-----------------------
戦中も呑気に株価上がってたん
庶民は芋やすいとん食わされれ
太平洋戦争超えてるんでw
https://i.imgur.com/x3EuYTl.jpg
-----------------------
アベノミクス敗戦処理が一種のクライマックスw
-----------------------
日本企業の株価をあげるために買い支え
そして法制度を改正して、日本人の生命、財産、安全を代償に
企業利益をあげることを試みるだろう。
それが日本政府にはできる。
マスコミを大動員して真実は口封じ。
-----------------------
安倍が黒田がやめると政府をあげた粉飾がばれるので
引くに引けない。
株持ってる人は勿論、大企業に勤めてる人間だってリストラされたくないので安倍を支持しつづけざるをえなくなる。
安倍総理の再選もありうるぞこれ。
-----------------------
↑安倍は総理辞められないだろうな
恨み買いすぎてるし
最早日銀や官僚の上級からも疑問符出てる
辞めた時は上級経由で検察も動くだろ
間違いなく逮捕されるよ
-----------------------
そろそろ安倍を支持したことがある、支持したことがないで国民を分ける時期にきてる。安倍を支持したことがある奴らにはそれ相応の償いが待ってることをわからせないとな。
-----------------------
18000円を割ったら日銀は含み損地獄行きになるのか
ダウが三尊天井だから、これから高確率で暴落するし
もう、日銀は下手にETF買えないので株価を支えるのは不可能って事になるね
銀行等保有株式取得機構使って裏で売るにも誰も買わない可能性も高いしね
もう、日銀の買い支え出来ない
-----------------------
日銀の政策は机上の空論だった事が証明された訳だ。
だが認めたくないから、倍ナンピンしてるのが今の状況
個人投資家なら破滅パターン
-----------------------
これが最近の日本大企業の堕落と衰退の元凶
-----------------------
日銀が株を買ってくれるんだから、経営者は何もしなくて遊んでりゃいいだけ。
これが日本衰退の原因。
-----------------------
↑配給制ですからね
安倍友からの順番です
列に並んでお待ちください
-----------------------
麻生は焼畑農業で先の利益も今食おうってやつだからな
-----------------------
日銀のほうは別に換金そのものを考えてないからどうでもよかろうよ。
じゃあ2倍になったら売るかというとそんなことないからな。
GPIFのほうが現実的な問題。
-----------------------
中央銀行が刷って株買ったのが世界初が中国で日本が二番目
株価上げるために買ったのは日本が初めて
-----------------------
日銀のETFもヤバイが今の株高はゆうちょと年金も入ってるからな
株安になるとこいつらみんな逝くというのが非常にまずい
-----------------------
最近は指数自体いじろうとしてきてるからな露骨だよ、さすが改竄日本
-----------------------
民間が買っていたはずの投信が実はゆうちょが買ってたニュース
あれ相当でかい問題のはずなのにあらゆる評論家が沈黙していて恐ろしい
-----------------------
おつむのいい人教えて
もうすぐ、10連休だねw
株価どうなるの?
僕ちんは、オツム弱いんで教えてください。
-----------------------
↑上がるか下がるか横ばいだな
-----------------------

日本はGWで10連休だが、世界は連休ではない。こういう時に仕掛けられるんだよねw 昔は、GWで海外旅行した観光客がせっせと円を世界にバラ撒いたので、為替相場に影響を与えた、なんて時代もあったんだが、今どきはそんな景気の良い話は聞かないw


https://amzn.to/2TrCMGZ

明治維新という名の洗脳

我々はいまだ、いかに支配されているか! ?明治より現代まで、永遠に覆せない権力構造はなぜか?
日本人を変えた戦後洗脳からさらにさかのぼり、日本人洗脳の原点を衝く!

明治維新が明るく、素晴らしいものであった、という印象操作。
これこそが、支配階級の仕掛けたそもそもの洗脳であった。

---
今も続くゴキブリ支配階級・・・


なぜか今も一万円札は売国奴www闇の国
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-686.html


日本の農村で農作業をしていた女性を、暴力を使い誘拐し、学校帰りの女子学生を殴り倒し、誘拐し、売春婦として、ヨーロッパに売り飛ばした


明治の疲労困憊していた経済はこのような犠牲、女性の送金で立ち直ったともいえます。


慶応義塾をつくった福沢諭吉が、女性を海外に売り飛ばすことを推奨


日本郵船の共同経営者.三菱財閥も.この売春業で巨大化した。この莫大な富を生む売春業に参加させてもらった.お礼に.三菱財閥は昭和天皇の結婚後の新居を.全額.三菱財閥の出資で建設する。


日本の農村で農作業をしていた女性を、暴力を使い誘拐し、学校帰りの女子学生を殴り倒し、誘拐し、天皇一族と三菱財閥は売春婦として、ヨーロッパに売り飛ばした。その運搬役が麻生である。

http://windychapel.com/blog2/?p=314

この先進国だと言ってる
闇の現代社会も なぜかしら
三菱(あべ)や麻生がぬけぬけしゃーしゃーと君臨して
国の富大バーゲンしてますわね

なぜかしらあべマフィアの周辺は隠れキリシタンだらけww

スパイ妖精機関の灯台も巣窟でしょね


おまけ
https://ameblo.jp/prconsultant701938830/entry-12162454627.html


https://stat.ameba.jp/user_images/20160521/01/prconsultant701938830/62/fb/j/t02200156_0266018913651314660.jpg

こいつもどーみても日本人の顔じゃありませんわね


ここのとこトップダウンの政策が全く能無しって点なんですが、政府が自分のためにつくってる政策じゃない、つくらされてるから運用で綻ぶんじゃないかと。
官僚のやけくそを感じます。
 
今、うちの職場で使う年次有給休暇管理簿つくってるんですよね。
働き方改革で備え付けが義務付けになったので。
 
だけどコレ、本来の意味で有給休暇を管理する主旨の帳簿じゃないんですよね。
単に5日消化させたことをわかりやすくするためだけの管理簿なんです。
だから新しい付与から消化したみたいな帳簿になるんだけど、有給残日数とは時効の基準が違うので、、、って何言ってるかわからないかもしれないけど。
 
だったら「アベ式有給管理簿」とか別の名前の帳票にしたらいいのに、これを有給休暇管理簿と紛らわしい名前になってるので、運用を変えて本来の有給時効が早まっちゃいそうです。
アベノミクス流でいまいましい。
 
うやむやで労働者不利に運用されるでしょうね。
会社は就業規則変更するでしょう。
いま労基に質問したら国会答弁みたいな回答きていらっとしました。
木っ端役人から下々までアベ流になってしまう。
民間にぎすぎすを持ち込まないで欲しいです。
 

出口戦略が見えないとか、どうなるかわからないとか言ってるけど、日本はすでに同じことを経験してます。
戦争時に戦時国債刷りまくって終戦時に日本円が紙くず同然になり、一億総貧乏になりました。
また同じことが起こります。
金を稼ぐしか能のない人はみんな終わりです。
生き残るのは、自給自足できる人、技術を身につけてる人、です。
時間を売って奴隷のように企業に仕える事で給料をもらっている人は、何の技術も身に付かないので、そういう時何の役にも立ちません。
バブルの崩壊以上の悲惨なことが起こります。
円が紙くず同然になります。
原因は安部政権です。
日本はこれで2度目の滅亡です。


インパール相場
http://sluppend.com/53oo
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ