2020年01月01日

12月31日の投稿

加藤厚労相は安倍首相の父親・安倍晋太郎の側近中の側近だった加藤六月氏(故人)の娘婿であるうえ、六月氏の妻・睦子夫人と安倍首相の母・洋子氏の「姉妹のよう」といわれる関係のおかげで、安倍首相から露骨すぎる寵愛を受けてきた。第二次政権で加藤氏をはじめて官房副長官に抜擢したときも、母・洋子氏の強力なプッシュがあったことが報道されたし、その後の閣僚就任でも同様の見方が囁かれた。

 しかし、加藤氏は党の要職や重要閣僚を経験している岸田氏や菅氏とは違って、官房副長官補のあと、一億総活躍担当相や厚労相を務めただけ。しかも、厚労相時代には「統計不正」など、国民を欺くような嘘を平気で撒き散らし、厳しい批判を受けたこともある。そんなレベルで「ポスト安倍」とは、身内びいきにもほどがあるだろう。


2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート男子代表の小塚崇彦さん(30)と、
元フジテレビでフリーアナウンサーの大島由香里(35)が離婚したことが30日、分かった。17年4月に第1子の長女が誕生、親権は大島アナが持つ。


このままでは数の子もエビも鱈もない正月になってしまう
年越し蕎麦も買ってない


BSで今晩放送の
第3回 ももいろ歌合戦出演者が豪華で
笑ってはいけないの録画と迷うなぁ
元スマップの3人も見てみたい気もするし


紅白とSASUKEと、BSの吉田類とワカコ酒と
録画したい番組がいっぱいあり過ぎて困った


https://twitter.com/shumi987/status/1211706291497787393?s=21
【速報】ユッキーナとフジモン離婚
5chめっちゃ騒いでるけど、マジかな? 分からん


フジモン、ユッキーナ離婚 1年前からマンション内別居 夫婦共演CM満了で“けじめ”
12/31(火) 3:50配信スポニチアネックス

お笑いコンビ「FUJIWARA」のフジモンこと藤本敏史(49)と、タピオカ騒動で活動休止中のユッキーナこと木下優樹菜(32)が離婚することが30日、分かった。2人の子供がいるおしどり夫婦として知られたが、スポニチ本紙の取材では1年ほど前から関係が悪化。ひそかにマンション内別居していた。すでに双方が代理人弁護士を立て子供の親権などについても話し合いは済んでおり、31日にも離婚届を提出するとみられる。


ゴーンまんまと海外逃亡


えっ
マジ?


カルロス・ゴーン被告、レバノン入りか12/31(火) 6:47配信 共同通信

 【パリ共同】フランス紙レゼコーは30日、会社法違反罪などで起訴され保釈中の前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告が日本から出国し、国籍のあるレバノンに同日到着したと報じた。

あっ
ほんまや


 【パリ共同】フランス紙レゼコー電子版は30日、会社法違反罪などで起訴され保釈中の前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告が日本から出国し、国籍のあるレバノンの首都ベイルートに到着したと報じた。レバノンのメディアが報じた情報を同紙が確認したとしている。

 ゴーン被告は保釈の際の条件では海外への渡航を禁止されていた。レゼコーは出国の詳しい経緯は不明としている。トルコからプライベートジェット機でベイルートに着いたとみられるという。


弁護士は知っていたのか、あるいは加担していたのか
どちらにしても逃亡を「知っていた」ら、共犯ですから逮捕


保釈金10億没収でええのか


一人では確実に無理
サポートした人間5人ぐらいはいるね
航空券は偽名で購入
自宅から飛行場までは軽四輪の荷台に潜み
搭乗の際にはグランさん帽子マスク
外人が二人 
自宅には留まっているように見せかけるため
替え玉用意したのは見て取れる

検察は驚愕、地団太踏んで猫踏んでニャア〜ということだっ・・!
面目丸つぶれ  


もろ安倍晋三の国策捜査ですやん


保釈中で罪が確定したわけではないから
犯罪者引き渡し協定などに抵触せんだろし
単に逃げ得ということです罠
あとはかの地でゴンさん言いたい放題w
「ジャポン 法律めちゃくくちゃ、検察の〇〇と〇〇、コマンタレブー!!」


日本 出国審査ないのけ
コントロールセンター 無能やん


番組票眺めたら
観たいものは孤独のグルメSPのみかな
やはり平日の番組がいいや


笑える奴等が散々騒いだ国策捜査
植草一秀
ただ性癖が恥ずかしくて認めたくなかった
両方の思いが一致しただけ


いい加減中村を持ち上げるのはよせよ
あいつがやった事はただの自己満足の世界
水事業は統治能力がある奴がやらないと
必ず死人や格差が生じる
綺麗事でやる分野ではない


ゴーン被告
保証金15億円は没取か@テレ朝


コストコ
朝からシステム障害
レジ使えず
入場待ちで長蛇の列


おいおい
地方公務員なら
56歳専業主婦でも
預金7700万円
なんですよ
増税のおかげで
生活安泰です

爆笑


元旦から汗にまみれた男同士の秘め事やぁ


まんまと 逃げおおせたな
刑務所はいるくらいなら
保釈金投げても いいよな


元日は路線バスが運休するものと決まっていて、もはやいつからそうだったのかわかりません。昔から山形の人は、大晦日から年明け2日まで親戚家族が集まって、ため込んだ食料を食べながら地元の神社にお参りする以外、地元の外に出ません


宝くじの1等は、すでにきまっている番号に止まるようになっている。


横浜で史上初の大晦日20℃超え 夜は一転真冬の寒さ 12/31(火) 12:18配信ウェザーニュース

大阪は午前中に15℃に到達し、大晦日としては1971年以来48年ぶりの記録です。また、千葉県茂原の21.3℃を筆頭に、木更津や横浜などは20℃を突破。関東で大晦日に20℃を超えるのは統計開始以来初めてになります。
年越しを迎える元日0時の気温が東京で4℃、大阪は5℃まで下がると予想。


しゃぶしゃぶとお寿司をいただきました
来年こそは設けて豚を牛に巻きずしを握りにしたいと思いますた


ゴーン逃亡したのかwwwww
弁護士どうすんだwwwwww


保釈金10億
ゴーン自身のカネなのか


顔認証パスすごい
清掃人の変装してたのかな
いずれにしても 逃亡者


保釈請求出した
弁護士 顔真っ赤w


亡命するから大丈夫
ゴーンさん可哀想


ゴーン被告の保釈には(1)都内に住み、住居の出入り口などに監視カメラを設置(2)日産幹部ら事件関係者との接触禁止(3)パスポートを弁護人が管理し、海外渡航は禁止(4)通信環境が制限されたパソコンや携帯電話の使用−など約10項目の条件が付けられていた。

やっぱ二重国籍は強いなフランスのパスポート預けておいて
ベイルートのパスポートで出国か


プライベートジェット 
出入国 簡単なのね


顔認証なんて
適当や


ゴーン被告 出入国管理庁に出国記録なし 別名で出国か


東京入国管理局の元職員は「入国と比較すると出国審査は緩い面があるかもしれない」としつつも、「パスポートの提示を求め、写真を見て本人確認をする。職員がゴーン被告に気づかないことは考えにくく、どのように出国したのか分からない」と困惑した様子で話した


ワイロだな


ゴーンお前だっのか

保釈中の身にもかかわらず
偽名で不法出国し日本と犯罪者引渡条約がない
レバノンに逃亡したのは


弁護団「何も知らない」
検察幹部「把握していない」
法務省幹部「確認中」
外務省幹部「把握していない」
日産幹部「驚いた」


てっきり警察なりが監視してると
思っていましたが
放ったらかしだったのね・・・


お前らが
お寺の鐘がゴーンと煩いなどと言うから
ゴーンが去ってしまったじゃないか


【関連記事】「われわれは皆、カルロス・ゴーン」電光掲示板で支持表明、レバノン


ふるさと納税で送られてきた返礼品のおせちが
裏返っていた許せない


吉村洋文(大阪府知事)
@hiroyoshimura
本日、大晦日。皆さま今年も大変お世話になりました。去年の今頃は都構想議論が全く動かなくなっていた。それを前進させるため、4月のWクロス選挙に挑戦。先日、都構想の大枠についても決定しました。G20大阪サミットの開催、古墳群の世界遺産登録、参議院選挙も。新時代、「令和」が到来。前へ。


更地は完全に泥沼の価格競争に突入しており、今でも地価狂乱の時代が忘れられない売主の中には、もはや冗談でも面白くない非常識な売値を提示して、買い手はおろか仲介業者にも半分愛想を尽かされている者もいるが、使い道のない土地などサッサと手放したい売主は、買い手が付くまで大幅値下げを繰り返しており、200万円が150万円、150万円が100万円と、こちらが指値を示す前から祭りの如くガンガン値段が下がっていく。これが千葉の限界ニュータウンの不動産事情なのだ。


レバノン大使館職員に成りすまして出国したと霊視
出口も別ですから


ゴーンは国際指名手配されて
新年の顔になれ


保釈の時の変装から推定すると。かなり変装のテクニックが優れていて
出出国手続きの時には職員がゴーン氏と見抜けなかったのではないか?
かなりマニアックな変装をしたのかもしれない。


レバノンなら連続自爆テロに巻き込まれて死んだことにできるな
新しい人生を得るには都合がいい


いよいよどん兵衛の出番だな


日本の中野諜報専門学院の専門家がレバノンから拉致してくる


クリスマスイブの午後
フライドチキンの店には長蛇の人の列
道路には駐車場に入れない車が渋滞していた
クリスマス、こんな神聖な日に
大量の鶏が殺されるんだな・・・


崖っぷちの北朝鮮だけど
生き残る道はまだいくらでもある

た・と・え・ば
世界の大手製薬会社を誘致するとか
遺伝子組み換えの原材料をつかった食品の工場を建てるとか

ほれ、福島の第一原発事故の後に、フランスが放射線被害者の支援を申し出たのを考えれば容易に気がつくことだが・・・


北朝鮮が生き残りるには
テレキネスムーンアタックで月をアメリカに
ぶつければいい


犯罪より人権が優先する国家
それが日本


日本の人権屋 は、犯罪者の人権を守る為に、多くの国民の安全を蔑ろにする


防犯カメラを設置したら大騒ぎしてたな
今では当たり前の世界に・・・・・・


日本に帰る時は
違う箱で来てもらう


来年は、阿部退陣
ミンスの時代だな
朝鮮人の福山哲郎は外務大臣確定だな。


たんすにゴン
これからレバノンから容易に出国できんぞなもし
犯罪者ですから、 日本に引き渡されることになる
多額の報償金掛ければ裏切るやつも出てくる


ゴルゴ13に電話している


綾瀬はるか、ひどいな
歌い始めてるのに、綾瀬の言葉がかぶった


給料はあがらない
→そもそも昇給しない
→同一労働同一賃金で待遇が非正規並みに抑えられていく 
→働き方改革で残業時間がなくなり残業手当がなくなる
→40代からリストラが始まり、退職金制度も消える

可処分所得(手取り)が少ない
→税金が高すぎ。額面30万でも手取りは23万以下。膨れ上がる社会保障費のせいで今後取られる税金は5割近くになるだろう。

年金がでなくなる
→70歳支給開始は当たり前だろう。若ければ若いほど年金無支給の可能性も。

自分一人生きていくだけでヤバいのに子供なんて作ってられない。


私の心の声を少なからず代弁してくれてはいます。収入は年金のみだけど貯蓄ためこんでる老人と、貯蓄もままならず、これからまだまだ生きていかなければならない年齢層の給料からごっそりと高齢者を支えるお金が搾取される。それが益々加速する。想像するだけで怖い。夢も希望もないね。亡国日本。これから生まれてくる子供達が可哀想。地方に来てみな。びっくりするほど高齢者ばかりだから。腰曲がった老人が弁当配達したり、寒空の下で警備員で立ってる姿は、ちょっとゾッとするよ。


全部現役世代が言いたい事が書いてある。

結婚はしても良いが、とても子育てなんて出来ない。

この記事に書いてない事言えば、最高益達成してるのに40代以上のリストラが始まってる。

一方で高校大学の学費は右肩上がり。塾代もかさむ。

一番子育てにお金がかかる年齢でリストラ。
しかも、リストラした経営者達は何喰わぬ顔でそのまま居座る。

給料が伸びないのに加えて雇用の心配までしなきゃいけなくなった。

そりゃ少子化が改善する訳がない。


全部現役世代が言いたい事が書いてある。

結婚はしても良いが、とても子育てなんて出来ない。

この記事に書いてない事言えば、最高益達成してるのに40代以上のリストラが始まってる。

一方で高校大学の学費は右肩上がり。塾代もかさむ。

一番子育てにお金がかかる年齢でリストラ。
しかも、リストラした経営者達は何喰わぬ顔でそのまま居座る。

給料が伸びないのに加えて雇用の心配までしなきゃいけなくなった。

そりゃ少子化が改善する訳がない。


政治家の意識が変わらない限り無理でしょ。
自分たちの利権ばかりで、投票してくれる有権者しか大事にしてこなかった結果。
年寄りは稼げないし、納税もわずか、医療費だけは膨大。
若い世代は給料アップなどなく増税。
これじゃあ自分の老後が不安で、子育てなんてできる環境じゃない。
親の資産があればなんとか暮らせるだろうけど格差は広がるだけ。
地震のこともあるしこのままいけば日本は破綻すると思う。


「ゴーン被告は木箱に隠れて飛行機に」レバノン軍事情報筋


サラリーマン時代は額面40万円支給に手取り30万円ちょっとでまあそんなものかと思ってた。脱サラして税金の支払いの大変さが分かり最も収入が減った年には趣味の車と時計を処分して納税した事もあった。ここ数年は少ないながら収入が安定したが負担はより増やされている。私は代表取締役ではあるが社員はいない。がしかしこんなちっぽけな会社の人間も国民年金、国民健康保険ではダメで社会保険に加入しろという。結果負担は2倍になった。また、最近妻の勤務する個人商店も社会保険強制加入となったが商店に雇用者の保険料を負担出来る体力はない。結果額面給与が3万円(雇用者側負担分相当額)引かれる事が決まった。最近私は納税する為に働いていると考える事にした。でないとやっていられないから。私は現実的だし更に悲観的過ぎるのかもしれないけれど。
長くなってしまったけれども国には私みたいな考えの人間を減らす努力をお願いしたい。


年収が上がらないのは、日本人の学力が非常に低い。
韓国、中国にも大差をつけられて負けていて世界的にみても低い。
産業が衰退、半導体、液晶など儲かる分野を韓国、台湾などに
売るから。

日本は来年くらいから、残業をするなという法律を作ったり
赤字国債の発行が限界に近づいて、経済政策ができなくなる
ので、毎年すごいマイナス成長になる。
給料が上がらない国から、目に見えて給料が下がっていく
国になる。

社会保障が多いというのであれば、生活保護とか病気のかた
高齢のかたは消えてくださいということになる。
その前に、介護されるひとが一人にたいして
介護されるかたが一人、人口の半分が介護される人で
半分が介護する人だと、食べ物やモノを作る
人がいなくなるので、国が崩壊、破綻してしまう。
日本はかなり近い将来そうなる。


就職氷河期組は日本政府や日本企業に捨てられ、ブラック企業が跋扈するなか必死こいて働いて給料も上がらず、税金も高くなる一方なので贅沢もできず質素に生きてきた

そりゃ少子高齢化が加速して当然ですよね。結婚だの自分の幸せ満喫する余裕なんか無いんだから。今更就職氷河期時代を何とかしようとか20年遅い。もう当時の人達は40突入してるんですが。20〜30代の頃にやりたかったことを今更やれるとでも?ほんと舐めてやがる


本当にその通り。40代前半のみならず、その前の世代にも注目してほしい。1995年卒は前年卒とは全く状況が違います。人数が多く受験も大変、就職も大変。バブル世代も迷惑です。
ただ、ゆとりちゃんも困ったものです。みんなが待っていても急がない。残業代かせぎのゆとりちゃん。。また、バブル謳歌組、今55以上の人々は、責任は取らずに人に責任転嫁したり、以前の上司のように人を公平に見ない。彼らは定年を70歳迄にするとかいっていますが、60歳で辞めてほしいくらい迷惑です。48歳以上の人から、正社員化、定年延長にしてほしい。ある程度苦労しているから、バブルよりはまし。。
国には期待できない。。


そんなの単純明快だ。消費税増税先送りするから、現役世代の社会保険料が増加する。回りまわって若者労働世代に負担を押し付けるから、結婚しない・子供産まない少子高齢化スパイラルがとまらない。世界一の高齢化率28.9%もそうだし、1.44の出生率も世界で189位なので、結局世界でダントツの少子高齢化国家日本。なのにツケ(借金)は次世代に先送りだ。結果支えてくれる世代が減るから、2000万円年金支給減額問題に至る。ずっとこの繰り返し。


自分は団塊ジュニアの世代です。こんな事言うと反論あると思いますが、昔の生活がいかに苦しかったのか、今の若者は知らなさすぎると思う。当時のそういった人達から話を聞く機会も減っている。昔は貧しくとも子供は沢山いたと思う。日本の生活レベル向上が原因だと思う。仕事を与えるのではなく飴を与えて若者を大人しくさせているように感じる。声を上げないということは結局、満足しているからで、昔の空腹に耐え忍ぶレベルになると変わってくると思う。


40年に渡る自民の票が欲しい保身から高齢者の優遇はかった結果だよ、将来ある子供や産めよ増やせよにまったく税金使わず先のない高齢者には手厚い社会保障、この自民の少子化政策で日本の崩壊が進んでいる、過去40年政治やってきた自民は凶悪政権だ


出生率が低いのは国のせいではないですよね。
制度や法律で環境を整えたとしても出生率は変化しません。
一番悪いのは女性です。女性が社会に進出するようになったからです。結婚するしないは女性が決めれる、産む産まないは女性が決める。
男女同権にするからこんな事になるんですよ。

女性が上で男性が下でこの世は上手く行く。もっと女性が働かなくても良い社会になる事を望みます。


まあ、今の40代50代でも以下同文は
今の若者より少ない年収も多く挙げ句にリストラです。子供の学費も払って来た方も多いいですよ。今より過酷な現実でも
やり遂げていますね。
暴言パワハラの中でも必死に安月給でも
やっている方もいます。今の方は良い家や車を平気で買える。お金が有るのだろうねと思います。学費も医者代も支援もない
時代の安月給でも何とかやれますよ。


政治家は所詮自分の事ばかり。
そやから不祥事を起こすと辞任だのって逃げるだけ。それだから悪循環しかならない。
アベノミクス?
ナニソレって思う。
大企業中心の政策でそれ以下はな〜んにも良いことない。
今の政治家のおっさんたちがいなくなり若い世代にバトンタッチしない限り日本国という国は
どんどんレベルが下がるでしょ。
小泉Jrもいきがってるけど、親父が大物だったからであって、本人の力なんてまだまだ微々たるもの。親父さんは政治家の中の真の政治家だと思った。


非正規300未満です。
もうお金使うのはやめました。
でも生きていくうえで使う必要はあります。
なので、お金の使い方を変えました。
まずコンビニなんてもってのほか
ドラッグストアで半額で買えます。

その前にジュースすら飲むのやめました。
正確にはドラッグストアで2リットル130円ぐらいのペットボトルを
一週間かけて飲んでます。
会社には水を持っていって飲んでます。

弁当はごはんソーセージ3本梅干しです。
これを一年以上続けています。

酒、たばこ、賭け事一切しません。
こづかいなんて月一万かかりませんよ。

その代り少しでも貯金に回しています。
本当に少しだけですが、貯金は増えています。
ローンなんてもってのほか
支払自体少ないのが、心の安らぎに繋がります。

もう生きていくだけで精いっぱい
だって非正規300未満の中年ですから


何でもかんでも、社会のせいにするなや。
自分がどういう選択をしてきたか、の結果が今なんだろ???

会社に勤めて、会社に食わしてもらうことを選んだんだろ???
だったら、会社が傾いた時に、自分も大変になることは分かりきってる。

シンプルだ。
それだけのことなんだ。

自分で100パー納得したいんなら、自分の身は自分で守るしかないだろ。誰も守ってくんねえぞ。


韓国にはじまり
韓国に終わった一年
来年も
日本人は韓国に夢中


下関には韓国仏教寺院があるのかwww
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年12月31日のつぶやき














posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ