2020年01月23日

ゴーン逃亡劇に浮上した「大手芸能プロ」「中田英寿PR会社」の名

 カルロス・ゴーン(65)が開いた独演会。延々と繰り返される日本の司法への批判と身の潔白の主張には食傷気味の方も多いだろう。よほど「22億円逃亡劇」で“協力者”として浮上した日本人のほうが興味深い。我が国をこれだけ悪し様に罵る彼に“協力”した日本人とは――。

 一連の逃亡劇を取材している記者が切り出した。

「レバノンでの会見の舞台を整えたのが日本の会社だそうでして。1月8日の会見は海外メディア中心で、日本で入れたのは小学館とテレビ東京、朝日新聞の3社のみ。で急遽、10日に日本メディア向けの場が設けられましたが、これを仕切ったのが『サニーサイドアップ』だというのです」

 同社は、サッカーの中田英寿のマネジメントで知られるPR会社。過去には水泳の北島康介も契約していた。そんな会社がなぜ、ベイルートで開かれたあの会見を? サニーサイドアップ関係者は、こう明かす。

「フランスのPR会社から、“日本のメディアが殺到して対応に困っている。なんとかしてくれ”と依頼があったんです。実は8日の会見も我が社が手伝いました。うちの次原悦子社長はもともとゴーンと面識があり、保釈後に本の出版の相談に乗っていた経緯があります。しかし、あくまで依頼があったために交通整理を引き受けた。それだけですよ」

 8日が3社のみだった理由は分からないというが、

「小学館は書籍編集者がゴーンと面識があったことで入れました。テレ東は、長年ゴーンを追っていた『ワールドビジネスサテライト』のディレクターがいたから。朝日については、本来は共同通信のはずだったのです。でも、逃亡前、彼の娘が、“父が自由の身になる”と友人に話したという“誤報”を流したとして、排除されました」

 10日は小学館とNHKが代表取材。先の記者は言う。

「どんな経緯があろうと、日本メディア排除に加担したのが日本の有名企業だったとは、皮肉ですよね」
posted by РМН at 23:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年に連載されたニトリ会長の似鳥昭雄

経営者が書いた私の履歴書と言えば、思い出すのは
2015年に連載されたニトリ会長の似鳥昭雄氏ですが
こちらはかなり壮絶です

似鳥氏も、ヤミ米にカンニング、教授への付け届け、
上司とギャンブルと鈴木氏と同じように
経営者としてコンプライアンス(法令順守)の視点からは
あり得ない過去を赤裸々に語っています

しかし、鈴木氏の武勇伝は残念ながら、面白くありません
それに対して、似鳥氏の体験は同じような話であっても、心に響きます。

何が違うのでしょうか?
それは「リスクをどこまで取っているか」の差ではないかと思いました
後の無い極限状態から、サバイバルしてきた創業者と
大手企業という「安全地帯」の中でやりたいようにやってきた
サラリーマンでは、スケールが違います
サラリーマンとは、セーフティネットがあって
失敗しても許されるサーカス団のようなもの
観客はハラハラしません
一方の創業経営者は、失敗したら命を失いかねない
極限状態に挑むスタントマンのような存在です
そのギリギリまでのリスクテイクが、人の気持ちを揺さぶります


「父親から毎月1回ぐらい、気絶するまでなぐられた。「熱があっても手伝いは休めない。逆に「気が抜けている」とひどく怒られる。だから頭はいつもコブだらけだった。」

「薄い防寒着にゴム1枚の粗悪な長靴を履いているだけ。とにかく寒く、凍え死んでしまいそうだ。手伝いなのに生死の境に直面することが何度もあった。」

「ヤミ米の配達には毎日かり出される。冬のある日、配達先で震えていると、玄関を後にした直後、母からなぐられた。」

「楽しみは寝ることだけ。そのときだけは苦しみから逃れられるからだ。」

「登校時は学校へ着くまで長い竹ざおでつつかれまくる。いじめられてもいつもニタニタしているので「ニタリくん」と呼ばれていた。」

「通信簿も5段階の1か2ばかり。母には「1が1番良くて、5が最低」とウソをついていた。それがなぜか長い間ばれなかった。何も知らない母は井戸端会議で「うちの子は1とか2ばっかりで優秀なんだ」と自慢をしていた。」

「試験科目は英語と経済学。そこでカンニングを思いついた。」

「なんとしてでも2年間で卒業しないといけない。そこで教授を褒めたり、ワインを届けたり、できないなりにあらゆる努力を尽くし、単位取得に動いた。」


一部上場企業のサラリーマン社長や官僚の話はつまらない
特に生損保、銀行は本当につまらないのですが
今回もそんな「私の履歴書の法則」が当てはまってしまいました
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

接見した大学教授が語る「植松聖被告」 初公判で頭をよぎった“幼い頃からの親の教え”

 当時、戦後最悪の大量殺人事件となった2016年7月の「相模原知的障害者施設殺傷事件」。植松聖(さとし)被告(29)が19人の入所者を刃物で殺害し、職員を含む26人を負傷させた惨事は今も記憶に新しい。その初公判が1月8日、横浜地裁で行われた。彼と接見し、何度も手紙のやり取りをした静岡県立大学短期大学部の佐々木隆志教授に話を聞いた。

 ***

 初公判に、黒のスーツに紺のネクタイで現れた植松被告は、犯行時の金色の短髪とはガラリと変わって、髪を長く伸ばし後ろで束ねていた。罪状認否の後に証言台に立つと、「皆さんに深くお詫びします」と述べ、いきなり手を口に押し込むようなしぐさをしながら前かがみになって暴れだした。4人の刑務官は「やめなさい」と大声で制止、廷内は騒然となった。青沼潔裁判長は「休廷します」と告げ、植松被告は開廷からわずか15分で姿を消した。

「初公判の様子を新聞で知りました。舌を噛もうとしていたとする報道もありました。この時頭に閃いたのは、植松被告から届いた2通目の手紙のことです。その手紙には、『私は“男が人前で涙を見せるなら舌噛んで死ね”と御指導を頂きました。それは滅茶苦茶だと思う一方で、とても説得力あるお言葉に思えます』と書かれていました。植松被告は、幼いころから親にそう言われて育ったそうです」

 と語るのは、佐々木教授である。同教授の専門は、社会福祉、老人福祉。

 改めて、事件を振り返ってみる。

 2016年7月26日未明、相模原市にある県立の知的障害者福祉施設「津久井やまゆり園」に、元施設職員の植松聖(当時26)がハンマーで窓ガラスを割って侵入、職員らを結束バンドで拘束し、意思疎通のできない重度の障害者を次々に柳刃包丁で刺した。殺された19人のうち、男性が9人(41歳〜67歳)、女性は10人(19歳〜70歳)だった。負傷者は26人で、うち、重傷は20人にも及んだ。

 植松被告は大学時代に脱法ハーブ、卒業後は大麻を使用していたという。犯行当日も、大麻を使用していた。そのため、初公判で弁護側は、「被告は事件当時、精神障害があり、障害の影響で刑事責任能力が失われていたか、著しく弱っていた」として無罪を主張した。弁護側は事件の事実関係は認め、裁判では刑事責任能力の有無が争われる。

目立ちたかった

 佐々木教授が植松被告と接見するため、初めて立川拘置所を訪れたのは2018年4月である。

「植松被告と接見したのは、私の三男がきっかけです。彼には知的障害があり、やまゆり園の事件があって以来怯えてしまって、『植松が来る!』と言ってパニックになることもありました。社会の中で、第二の植松を出してはいけないと思うようになり、なぜこんな事件を起こしたのか動機を知りたいと思い接見を申し込んだのです。面会時間は一回30分。彼は、言葉遣いが非常に丁寧で、19人も殺した人物には見えませんでした」

 接見中、植松被告から逆に質問が投げかけられたという。

「寝たきりになって自分の意志で動けなくなったら、生きたいと思いますかと問うので、命というものは、両親から授かったものです。また、子供とか家族のためのものだから、自分だけの命ではないんだよと答えました。さらに、『貴方のご両親は面会に来ましたか』と問うと、ノーアンサーでした」

 やはり、やまゆり園に勤務したことが植松被告に大きな影響を与えたようだ。

「彼にもし、やまゆり園に勤めていなかったら、障害者を殺すことはなかったかと問うと、『そうです』と。やまゆり園で障害者と接して、なぜ障害者はいないほうがいいと思うようになったか問うと、『プールで溺れた障害者がいたので助けると、ありがとうと言わなかった。腹が立った』と言うのです。私は、『君の心が洗浄されるまで何度でも何度でも通い続ける』と言うと、彼は、深々とお辞儀をし、『本当にありがとうございました』と涙を流しながら挨拶していました。まだ数パーセントながら良心があると思いました」

 佐々木教授は同じ年の5月、自分のゼミの学生2人を伴って2回目の接見に行った。

「学生の一人がストレートに、『何故こんな事件を起こしたのですか?』と質問すると、植松被告は、『目立ちたかったからですよ』と。それで学生が、『こんなことをしたら、外に出られないし、死刑になるかもしれない』と言うと、彼は、『それはわかりますが、でも目立ちたかったのです』と。彼は、メディアとの接見では、一貫して、判断能力のない重度の障害者を“心失者”として、社会には不要であると主張しています。ところが私と会うと、命の大切さを何度も繰り返す私の話に感化されてその主張が崩れていくと思ったのでしょうか、2回目の接見以降、面接を求めても拒否するようになりました」

 佐々木教授は、植松被告に手紙を20通ほど送り、約10通返信がきたという。

「公判が近くなってきたので、昨年の12月23日に速達で手紙を送りました。これから裁判に向かって行くけど、自分の本当の気持ちを法廷で述べることが大切だと書いたところ、すぐ彼から返信が届きました。『「全ての人に愛を」といつもいわれていますが、自分のことしか愛していないのでしょうか。佐々木教授の熱意が正しい方向に行かないのは、とても残念に思います』と書かれていました。彼は執拗に、病的なほど重度障害者は社会にいらないと思い続けていました。けれども、わずかながら人間としての心もある。彼との面接で、その心を育むことができなかったのは残念でなりません」

 再び、初公判について聞くと、

「本来なら、植松被告は、重度障害者は不要と言ってもおかしくはなかった。それを言わなかったのは、彼の中にある数パーセントの良心がそうさせなかったのでしょう。心失者は不要という心とわずかな良心が葛藤して、あんな風に暴れたのかもしれません」

 2月19日に結審、3月16日に判決が出る予定だ。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月22日の投稿

石川界人が不適切発言でアニメ降板!って記事出てて、え、石川界人何言ったんって思ってコメント欄見てみたけど、日本酒を擬人化したアニメのキャストで出る予定なのに、当人は糖質制限中だから日本酒飲まないってラジオで言っただけで降板はちょっと厳しすぎやしませんかね


中国人『病院が肺炎患者で溢れかえって、みんなバタバタ倒れている助けて!』←中国当局、速攻で削除

パンデミック!
パンデミック!


米でも新型コロナウイルス感染
1/22(水) 4:30配信時事通信

 【ニューヨーク時事】ロイター通信は21日、米シアトルで中国からの旅行者が新型コロナウイルス感染と診断されたと伝えた。


同世代はホントに生き苦しいし、辛いよなあ。みんな出世もしてないから同窓会も出来んもんなあ。

そもそもよう考えてみましょう。経済崩壊したの誰ですか。我々が子供の頃や学生の頃政治や経済や権力を握ってた訳じゃない。

景気や時代の流れを作ってるのは他ならん自民党や経団連、アメリカでしょうが。別に共産主義でも何でもないけど、我々にツケを押し付けて強欲の数々。万死に値します。

これを見てる同世代のニート、引きこもり、無職、非正規、アルバイト、パートの同士の皆さん、我々に自己責任はありません。

来年から言ってやりましょう。俺の仕事と人生を邪魔するなって。


バブルで浮かれていた人達が、崩壊後、夢から冷め、自分でまいた贅沢の種にもかかわらず慌てて向かった矛先は、世間知らずの罪もない若者でした。それから、バブル世代以前入社組の、終身雇用を守るため、氷河期世代が、異常な圧力をかけられ、続かない労働や、非正規労働などを強いられていました。当時はネットも発達しておらず、若者は不景気の時代ではなく、自分を責めた人も多かったと思います。なので、この世代は、自己肯定感が弱く、優しい人も多いのです。ブラック企業は、そこを逆手に「それは努力が足りないから」と言い、過剰な圧力や、サービス残業をさせていました。


ハロワ窓口にはいろんな人が居たけど、求職者を明らかに見下したのもいたな〜。
道路警備のバイトで食い繋ぎながらハロワに通ってた頃、失業手当の手続きをするために窓口に行ったら、真っ黒に焼けた私の顔や体をじろじろ見ながら、「一円でも給与を貰ってるひとは失業給付貰えませんから。不正受給が判明したら全額返還して貰いますからそのつもりで♪」と宣いやがったですね。人が必死に食い繋いでるのに、3ヶ月先からの失業給付が欲しければ完全無職なれと?死ね言うとんかコラ!と食い付いたら、周りの職員が必死になって相手を庇いに来ましてね、そんな時だけチームワークを発揮するハロワ職員でしたね。大阪府の門真ハローワークでした。
私以外にもハロワの中で騒動を起こす者は結構居ましたよ。本当に空気が悪いところでした。


皆が平等であるはずの社会主義国北朝鮮で、貧富の差が激しいことを次のように嘆いた。

「食堂では、幹部やトンジュが1食に何百ドルも使っている。幹部は、表では社会主義を守ろうと訴えているが、裏ではトンジュと結託して利益を独占している。そのせいで、わが国(北朝鮮)の貧富の差は、かつての封建時代の地主と小作農との差を超えている」


立花孝志代表は、収入が高い人以外は子供を産むべきではないという持論を展開し、また優生思想を語りました。立花孝志代表は自分のことを能力の高い人間だと思い込んでいるので、自分を「子供を産んでいい人間」にカテゴライズしているのかもしれませんが、その理屈で言うなら、立花孝志代表は子供を産んではいけない人です。そもそも自分の幼少期はものすごく貧しかったくせに、金持ちしか子供を産むべきではないなんて、今、オマエが生きていること自体を否定することになります。こんなことを恥ずかしげもなく政治家として語っているアホが立花孝志代表なのです。NHKのスクランブル化以前に、N国信者のような能力の低い人たちは立花孝志尊師のお言葉によって存在を否定されるのです。マジでどうしようもありません。


パソナ「知識と経験を買いたい!氷河期世代300人を正社員として採用します!」→ 説明会に来たのは50人…


新たな低価格iPhoneは2月に大量生産開始−関係者
9時06分配信 Bloomberg

(ブルームバーグ): アップルのサプライヤーは2月に、新たな低価格の「iPhone(アイフォーン)」の製造を開始する計画だ。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。  アップルの計画に詳しい関係者1人によると、同社は3月にも新型アイフォーンを正式に発表する見通し。


スキー場に雪がない 「下手したら倒産」ホテル悲鳴


帰省が規制されてる武漢

武漢からの団体ツアー旅行禁止、
マイカーの荷物検査、駅・空港・長距離バスなどでの検温の強化、
公共交通機関の消毒の強化。
中国はやり出したら早い


カイロ時事】イラン学生通信は21日、東部ケルマン州選出の国会議員が演説で、「トランプ(米大統領)を殺せば誰であっても、現金300万ドル(約3億3000万円)を支給する」と発言したと伝えた。

 ケルマン州は、米軍が今月初めにイラク国内で殺害したイランの革命防衛隊コッズ部隊のソレイマニ司令官の故郷。現金の拠出源など詳細は不明だが、報復の一環として米大統領殺害を促したことは物議を醸しそうだ。

 革命防衛隊が首都テヘラン近郊でウクライナ機を撃墜し、その誤射を隠蔽(いんぺい)しようとしたとして反米保守強硬派の威信が揺らぐ中、米国への対立感情を刺激し、強硬派の結束を促す思惑もあるとみられる。


泳げないスタッフに海で泳ぐよう強要 シュート勝負で食事代払わせる Bリーグ島根監督

 バスケットボール男子のBリーグは21日、スタッフや選手へのパワーハラスメント行為があったとして、B1(1部)島根の鈴木裕紀監督(42)に対し、2か月間の公式試合に関わる職務停止処分を科したと発表した。必要な措置を怠ったとして、堀健太郎ゼネラルマネジャー(GM)らも制裁金などの処分となった。

 Bリーグによると、鈴木監督は昨年7〜8月、泳げないスタッフに海で泳ぐよう強要したり、一方的にシュート勝負を求めて食事代を払わせたりした。選手に解雇をほのめかすような言動もあったという。都内で取材に応じた大河正明チェアマンは「残念以外の何ものでもない。指導者として失格だ」と強く非難した。

 島根の運営会社も鈴木監督に月額報酬の30%の罰金を科すなど関係者への処分を発表した。川崎寛・代表取締役CEO(最高経営責任者)は松江市内で記者会見し、「体調を崩された被害者に対して心よりおわび申し上げる。行き過ぎた指導をしていることに気づけなかった」と謝罪した。


大阪駅のゴミ箱に税督促状206人分 委託業者が捨てる

 情報サービス会社「さくらケーシーエス」(本社・神戸市)は21日、派遣社員の男性が兵庫県税の督促状1067枚を外部へ不正に持ち出し、うち206枚をJR大阪駅(大阪市)のゴミ箱に捨てていたと発表した。督促状には印刷ミスがあり、個人事業主206人分の氏名や住所、税額などの個人情報が書かれていた。流出による被害の訴えはないという。

 同社によると県から督促状の印刷を受託し2019年12月23日深夜に男性が1人で作業中、機械の不具合で督促状1841枚の文字がずれるなどのミスが発生した。男性は1067枚を3日間に分けて社外へ持ち出し、206枚を大阪駅のゴミ箱に捨て861枚を自宅に持ち帰った。ゴミ箱への廃棄分は既にリサイクル業者に回収、処分されたという。ミスがあった督促状は改めて印刷され対象者に郵送された。

 督促状に使う用紙の在庫を同社が県に報告しているが数が合わず、1月9日に内部調査し発覚した。社内の聞き取りに対し男性は「大量の印刷ミスが出て、気が動転してしまった」と説明したという。


伊勢大輔先生 2018.1.24 関東地方で地震の予感 連鎖して一週間以内に多発しそうです。
伊勢大輔先生 2018.1.19 A世界や日本国内に大きな地震。ロシアとアメリカの戦争後、世界で大地震が、、。日本でも、戦争をした罰として、M9以上の地震が頻発に。特に、九州と関東で大地震が発生。 
ひょうたん良先生  2018.1.2 今年は、いつ大地震が起こってもおかしくありません。大地震が起こるのは、北海道と九州です。


潜水艦乗組員に初めて女性を起用へ 乗組員のなり手 不足で
海上自衛隊の潜水艦の乗組員に初めて女性が起用されることになり、広島県呉市にある訓練施設に女性自衛官が初めて入校しました。


宿泊予約サイトで四つのホテルを予約し、無断でキャンセルしたとして、京都府警は22日、住所不定の女(51)と息子(30)を私電磁的記録不正作出・同供用、偽計業務妨害両容疑で逮捕した。2人は、予約した際の特典としてポイントをサイトから入手していたという。過去にも予約で計約200万円分を得ており、府警はポイント目的にキャンセルを繰り返したとみて調べる。


交際相手を殺害したとして、殺人罪に問われた無職江藤翼被告(37)の裁判員裁判で、京都地裁は16日、懲役14年(求刑懲役20年)の判決を言い渡した。柴山智裁判長は「被害者に落ち度はなく身勝手な犯行」と述べた。

 判決によると、3月7日朝、職場で知り合った交際相手のゆうちょ銀行社員倉満紀治さん=当時(38)=の京都市伏見区の自宅アパートで、「好きって言って」と問いかけたのに対して、「ちゃんとしてたらね」と返答されたことに絶望。倉満さんを殺害し、自殺しようと考え、ベルトで首を絞めた上、包丁で左背部を1回突き刺して殺害した。
 柴山裁判長は動機について「被害者が元交際相手とよりを戻すのではないかと不安を募らせていた」と指摘し、将来を悲観する心情に一定の理解を示しつつも「犯行は身勝手」と断じた。


東出昌大
当時未成年だった唐田えりかと3年以上も不倫
ってマジかぁあああああああああああああああああああああ


三重県の短大で幼児教育を担当していた39歳の助教の男。SNSで、女の子の裸の動画を送ったとして逮捕です。
逮捕されたのは、三重県の高田短期大学の助教・戸川俊容疑者(39)です。
警察によりますと、戸川容疑者は去年10月、インターネットで知り合った男性にLINEで女の子の上半身裸の動画1点を送った児童ポルノ禁止法違反の疑いが持たれています。


サイゼリヤのラム肉串「アロスティチーニ」が、現在販売を一時休止している
「予想を大きく上回るご支持をいただき、原料が不足している」とのこと
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月22日のつぶやき


























posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タワマン高層階の窓から飼い猫が 三田佳子ペットの育て方にも心配の声?

 タワーマンションの高層階に住む女優の三田佳子(78)が、飼い猫救出のために消防隊員を呼び、一緒に撮った記念写真をブログに掲載したことにネット上では「猫を飼うなら窓を不用意に開けっ放しにしないで」「呑気に記念写真など取っている場合ではないだろう」などの厳しい声があがっているという。空気の入れ替えのために窓を数センチ開けていたところ、猫が窓の外のわずかなスペースに出てしまったというのである。

 三田いわく「窓の外は傾斜した幅40センチ程度の庇があるだけ」で猫はそこに。慌てた家政婦が消防隊員を呼んだとのこと。

 「三田さんは猫3匹、犬一匹の他に、ヒョウモントカゲモドキなどを飼っているのですが、12月にも一匹の猫がいなくなったと騒動に。結局、ベランダの隅にいたようですが。また1月4日には1か月以上行方不明だったというヒョウモントカゲモドキが「無事帰ってきてくれたのね」などと呑気にブログで明かしています。三田さんというと、次男の高橋祐也さんが薬物で何度も逮捕されるという事件を起こしており、かつて育て方に問題があったなどとバッシングを受けましたが」


桜を見るあれもそうだが
法律を守れないあれが
どうすたら
改憲なんて言えるんだよ
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜ、いま「中年ひきこもり」問題が深刻化しているのか!?その衝撃理由が・・・

なぜ、いま「中年ひきこもり」問題が深刻化しているのか!?その衝撃理由が・・・
2020年01月19日 コメント(143) 
1: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:18:29
https://bunshun.jp/articles/-/21794
しかし、ひきこもる子を持つ親たちが、外部に相談することは簡単ではない。

 親自身が、家の問題を話すことに恥ずかしさを感じたり、自分自身の責任と感じたりして子どものことを隠してしまうのだ。「勇気を出して相談したが、親の子育て方針を批判されただけで、解決策を助言してもらえなかった」など、過去に相談した経験から無力感を味わっている親たちもいる。また、支援を受けることを提案すると本人から反発を受ける、時には暴力を振るわれるなど、親子関係も不安定になりがちである。



引用元: https://girlschannel.net/topics/2534373/



3: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:19:13
そりゃこんな世の中じゃねぇ。




42: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:27:19
>>3
こんな世の中になる前から引きこもってる人達じゃ?

危機感なく甘やかされてるうちにこんな世の中になっちゃって
取り残されようとしてる人達という感じ




4: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:19:13
表題が変




6: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:19:42
わたし常に引きこもり\(^o^)/
仕事と買い物以外出ないわ




13: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:20:47
>>6
外に出てるなら引きこもりちゃうで




20: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:21:57
>>6
仕事してるなら引きこもりとは言わないんじゃ




27: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:23:27
>>6
それただのインドア好き






8: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:19:58
日本は再浮上できないからキツイな

転職が当たり前ならね...




46: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:28:51
>>8
「出来ない」って決めつけて初めから自分にブレーキを掛けてる人はそりゃあムリだわ

実際はやり直して成功している人達はたくさんいるよ




9: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:20:04
世の中の閉塞感すごい。
民主党政権の時とは違う閉塞感。




10: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:20:15
妊娠したか否か
デキ婚のイメージでごめん




11: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:20:28
努力したけど失敗した人と最初からやる気ない人だったらどっちが多いんだろう?




80: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:35:00
>>11
40代以上のひきこもりの人の6割は働いた経験がある
そして40代からひきこもっている人がかなりいるらしいよ
燃え尽きたんだよ 人生に




12: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:20:44
この人らが生活保護を受給しだすことを考えると恐怖。私達の税負担が今でもきついのに・・・






32: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:24:42
>>12
引きこもりには生保は支給されないはずです。だって、働けるのに働かないだけでしょ




65: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:32:19
>>32
実際、親に頼り切れないってなったら精神的な疾患をでっちあげて保護費を申請する人もいるみたい。
申請の仕方や、審査の甘い病院や、審査に通りやすい質疑応答の方法をしっかり検索済みって人も多い。
そういう卑怯な頭だけは回る怠け者の見極めが難しいのが難点だね。




14: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:21:14
だってもう20年以上も氷河期世代を見捨てて、何かあると狙い撃ちするんだもの。メンタルやられてもおかしくない。




15: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:21:14
子どもの引きこもりが
問題になった時代から月日を経て
当時、子どもだった人が
そのまま中年になっただけでしょ。




16: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:21:23
やり直し、再出発が容易ではない国だからね




17: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:21:48
結論が

孤立のリスクに気づき、互いに見守るような社会を構築していく必要がある。

だけど、今の日本だと厳しい印象




19: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:21:53
そりゃ一度転んだら這い上がるのが物凄く難しいんだもの
不登校も転職も経験したからわかるよ






21: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:22:12
外に叩きだせ。




30: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:24:32
>>21
外に叩き出した後、誰か雇ってくれるの?




22: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:22:19
正直、日本はレールから外れると厳しいし、ましてや中年になると救済は無理に近い




24: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:23:06
40代ですが、バブル後の就職難の影響は大きいと思うよ。親の世代もうちの子がフリーターなんて!の世代なんで、出したくても世間体気にして囲っちゃったと思う。



25: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:23:14
ひきこもりのほうがむしろ正しく現状認識できてる説あるよね
ここ日本で普通に働いてるほうが普通じゃないみたいな




26: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:23:26
は、はやく新卒採用をやめてください...再チャレンジの機会を!




29: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:24:19
40代って氷河期世代だよね。






31: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:24:42
転職市場を活性化させよう!それしかない!




33: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:24:43
氷河期とか、新卒採用主義とか、時代の流れと日本の仕組みが生み出してる部分大きい




34: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:25:02
外に出るのを嫌がる人でも、その人にできる仕事を少しずつでもやらせて褒めたらどんどん元気になってくる事もあるからな。
過去に心の傷を負って
「自分はどうせダメだ」
ってネガティヴな思考になった人なら褒めて褒めて伸ばす事もできそうだけど、まずそんな仕事を探すのが困難…。




35: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:25:17
かといって、外に出たとしても
世間が受け入れないもんね。

引きこもり20年と
結婚したい人
娘を嫁がせたい親
息子と結婚させたい親
自分の会社で働かせたい経営者は
いないだろうし。




38: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:26:21
世間が受け入れる土壌を作るには

転職をもっと活発化させることだね。少しずつでもいいから、政府が進めないと




63: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:31:49
>>38
プライドだけが高くて
社会に出るのが「怖い」という発想しかない人達だもん
転職を活性化しても今働いてる人達がグルグルするだけ

シャブ中向けにダルクの存在があるように
引きこもり専用のリハビリ施設を作って
簡単な仕事を与えるところが先かなと
まあそれでも人権ガーって騒ぎそうだけど





39: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:26:37

再出発したくても雇用が派遣や期間やパート、アルバイトばかりでは意味ない






50: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:29:23
>>39
長年引きこもってたのにいきなり正社員じゃ本人も負担に感じるんじゃない
まずは短時間のバイトとかの方が働きやすいじゃないの




40: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:26:50
引きこもりを採用する会社が中々ないからね
あってもブラックだしメンタル最弱だからスグヤメル




43: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:27:49
引きこもり雇用はよ!




45: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:28:50
子供の頃まさか自分が引きこもりになるなんて思いもしなかった。自分で言うのもなんだけどがんばり屋だったと思う。けど世の中必死で足引っ張る人や人の心抉ってくる人がいて精神的におかしくされちゃうし。たまたま出会う人に運なかったのかもだけど。それにやり直しできる環境もないしね。




49: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:29:21
ネット社会だし、ひきこもりでも自宅を出なくてできる仕事とかないのかな?
政府がなんか考えてあげるとか
出てこられても社会も迷惑だろうし




51: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:29:26
今でも新卒採用と既卒採用は分かれてるからなあ




52: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:29:26
引きこもりが言うには
時給が安く
プライドを満たさない仕事は
やりたくないんだと。

ここまで苦労したから
もう苦労は嫌で
年収のいい仕事して
いい嫁貰いたいって。

無理じゃん。






53: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:29:35
5080問題がモタモタして6090問題になるじゃん!




54: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:29:50
私は15歳から25歳までひきこもりだったけど
結婚出来ましたよ




69: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:32:59
>>54
10代20代の引きこもりならまだ
体力もあるし柔らかい頭も持ってるからね
中高年のひきこもりと一緒には考えられないと思う




57: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:30:59
犯罪者予備軍がどれだけいるのかな。
面倒見てくれる親世代がいなくなったら、困窮して犯罪に手をそめる奴ら出てくるんじゃないの。




62: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:31:42
転職失敗続きで面接とハローワーク以外は引きこもりの無職40代。3ヶ月無職。面接20社。自分でも人生終わってると思う。




71: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:33:42
うちの両親は共に60才だけど、
2人とも元気に仕事している。
遠く離れているが、
ありがたく思ってしまう。




73: 名無しのニュー速クオリティさん 2020/01/18(土) 16:34:05
ひきこもり8年目
この生活に慣れてしまった



1. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 07:42
ネットでは日頃バカにしている団塊の年金で生きているのが笑えるよな

2. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 07:47
ただの甘えで幼稚なだけやし、強制労働させたらええねん

3. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 07:48
30代職歴無し引きこもり男性「僕は友達に垢バレてるしろりんごであることも女児のおまんこが好きなことも知られてるよ」

4. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 07:54
引きこもりの人は心療内科に行った方がいい
甘えだけとは思わんが治療すれば少しは光明があるかもしれない

5. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 07:56
俺たちは情報強者とか言ってイキり倒していた世代
最近はすっかり言わなくなったね

6. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 07:57
氷河期は就活で100社受けては落ち圧迫面接は当たり前、良い大学出た子も身分不相応なブラック企業に安く雇われ、虐待されても転職先がなく辞められずに身心を病んでのリタイアだからな。
その間に小泉政権は痛みを伴う改革とかいって見捨てた上にイージーモードのセクシー息子はデキ婚だぞ。そりゃ世を儚む。

7. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 07:57
>>1
団塊は馬車馬のように働いて子育てもして納めるものも収めて年金受給してしその中からさにに税金や介護保険料も収めてる。
老害がーと吠えてる団塊の子たちである就職氷河期世代こそ社会が悪いだのと他人のせいにして働くことも子を育てることもしなかった真の日本の癌世代。

9. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 07:58
>>6
日本人は雇われ精神しか無いからダメなんだよ
企業に人生丸投げして保護されようとするのをやめろ
正社員制度と解雇規制を無くすのが一番と思うね
結局氷河期世代は上の世代の正社員制度と解雇規制の維持に利用されただけだろう

10. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 08:01
メンタルをやられる、の意味がよくわからんなあ
なんでそこまで他人に辛く当たられるか、一度でも自分の行いを省みたことはあるの?

11. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 08:01
何も考えず思考停止していても生きていけると思っていた最後の世代なんだよな
氷河期世代より下の世代の方がしっかりした人間が多い原因はこれ

12. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 08:02
>>10
そもそも誰も辛く当たってなんかいない
プライドだけは誇大した単なる自意識過剰なだけ

13. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 08:03
ネットが普及して引きこもりニートのクズの声が溢れ出しただけで
表に出てこない社会不適合者は昔からいる定期

邪魔だから早く一人で死んで、どうぞ

14. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 08:05
氷河期世代の卑屈さと日本のネット文化が一緒に育ってしまったのは本当に不幸な出来事だったと思う

15. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 08:11
氷河期世代を税金で養いそこから始まる少子化のツケを払うのが氷河期ガーと必死に煽ってる世代だからな
かといって氷河期を養う社会保障を否定する事は今後の自分らの首締めることになるから馬鹿発見器になるという罠
シルバー人材が奪った低賃金軽作業の枠影響は大きいし
ますます一度転んだら起き上がれない国になりつつあるわな

16. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 08:14
やり直しの効く社会にしたかったら正社員制度と解雇規制を廃止するしか無いんだけどね
これを日本人は理解できない

17. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 08:15
政治家と財界の失敗を必死に庇ってるやつ何なんだろう
そんなことしても権力や金はお前の物にはならないよ

18. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 08:18
>>17
そりゃ民主主義だからだよ
政治家と財界は国民の願い通り正社員制度と解雇規制と年金と国民皆保険制度の維持を最優先にしてきたと思うよ
みんなで仲良く貧乏になる事しか日本人は認めないからね

19. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 08:20
働いてるけども一生ボッチ確定だな俺w
もう人生なんてどうでもいい

30. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:07
そもそも何をして欲しいの?
日本人は正社員制度と解雇規制と年金と国民皆保険制度の維持が最優先だろう
みんなで仲良く貧乏になってもこれらを維持したい
結果はもう平成で出てるんだよね

31. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:08
>>29
そんな事より正社員制度と解雇規制で保護されたいのが日本人だろ

32. Posted by 名無しのまとめりー 投稿日:2020年01月19日 09:09
若者が氷河期叩いてるうちは無理
将来の自分の負担になるってことすら理解してない

33. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:09
>>29
企業を生活保護扱いするのをやめろ
日本人みたいに企業に人生丸投げして保護されようとするからやり直しが効かないしみんなで仲良く貧乏になる

34. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:09
>>32
氷河期世代は団塊を叩いていただろ

35. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 09:11
中年ひきこもりって、ホントに居るのな。

隣の家に20年引きこもっている38才がいるのを、ついこのあいだ、知ったで。

37. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:13
氷河期世代って上は老害下はゆとりと連呼して叩きまくってきたのに
今更俺たちを叩くなとか言い出しているのは本当にひくわ
その上俺たちは優秀とか言ってる世代
頭おかしいのか?

38. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:13
>>36
氷河期世代なんかいらないだろ

39. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 09:15
駄目人間ってホント言い訳ばっかりしてるな

自分に変えられない部分をああだこうだ言ってもしゃあないやろがボケが

そういう事を言う前に自分に変えられる部分でちゃんと努力を積み重ねてるんか?って話や

麻雀で言えばツモが悪いって言ってずっとツモ切り繰り返してる状態やぞ
そんな事やってて上がれるワケないやが人間のクズ

(自分でどうにもならない事に対して)あれが悪いこれが悪いとかどうでも良いから自分に出来る事をコツコツ積み重ねろや
それをちゃんとやってる人間なら人生なんざどうにでもなるわ

41. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:15
氷河期世代なんか特にそうだけど
日本人は他人に人生預ける思考している内は無理だろうね
まぁそんなんでもぬるく生きていける社会だから何も変えたく無いんだろうけど
日本人は文句は多いけどじゃあ社会構造を変えるねって話になると大反対すると思うよ

42. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:16
>>10
弱いとみなされたら、小学生でも酷い目にあう。引きこもり世代は、非正規制度が本格化して、パワハラ規制も無い時代に身分制度で打ちのめされている。
新卒でも、新人なら八つ当たりされまくる職場もある。金の卵やバブル世代以外はみんな知ってるけど、そこに行くまでの面接地獄で既にやられてるからね。
酷い目に合わない理由が分からないのは、バブルか元金の卵か小学校不登校だった奴ら。

43. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 09:17
普通なら偏差値50の努力で就職、結婚、子育てできるはずなのに氷河期世代は偏差値50の努力では非正規独身確定
同じ氷河期世代の進次郎はどう考えてるのか聞いてみたい

44. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:20
>>23
結婚できない年まで放っておいたのが原因。結婚なんて下らないとネットではあるけど、異性として無価値というのは本能的に来るダメージだから逃げ場がない。
金と若さが揃わなければ、子孫を残せないからこそ無気力になる。人間も生き物だということを失念してはならない。
つまり、手の打ちようがない。若さは戻らない。

45. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:20
10年前ネットでゆとりゆとりって馬鹿にされてたけど今じゃめっきり見なくなったわ

46. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:31
このまま弾圧続けて絶対に家から出られないように迫害を続けるべき
あわよくば自暴自棄になって俺の世界ランクアップに貢献して欲しい

48. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 09:34
※7
歴史を知らないのだな。
団塊世代は高度成長期に新人として社会に出て、
バブルを中間管理職として謳歌し、
バブル崩壊を自分の子の世代を切り捨てるように押し付けて逃げた世代。
後継者も育てることもなく技術の喪失を産んだのもこの世代。
団塊は受験戦争も就職戦争も経験していないイージーモードの連中が戦中・戦前の人たちの努力を食い物にし、負債を自分たちの子以降に丸投げした。
こいつらが今の日本を作り上げた最大の癌。

49. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:36
発達くんも結構な数いるんだろうし、どうしてもダメな奴は過疎地に広大な刑務所みたいな施設作って、そこで自給自足させたら?

50. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 09:37
クララみたいなもんで、いきなり歩け走れは厳しい

社会に出る前の助走は必要やろ
甘えやと切り捨てたら始まらんわ

51. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:37
徹底的なサポートをして仕事や婚活などまで
サポート体制を作るのがベスト。
ひきこもりを減らす事は重要。

52. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:38
社会の無駄だよね。無駄なものをなくして効率良くしていかないと。

53. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 09:40
氷河期世代っていうロスジェネ作ったのが間違いだった
就職できないのは自己責任、努力が足りないと切り捨ててきたツケが回ってきた
氷河期世代自身被害者だし日本社会も今後数十年は悪い影響が残る
誰も得しないんだよなぁ

54. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 09:40
許されるなら仕事辞めて引きこもって誰にも会わず誰かに養われて暮らしたい
1ヶ月だけでもいいからさ…

55. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 09:42
氷河期世代だけど
悪いけど就職厳しかったが今は普通に働いて生活してますよ(周囲の人間も同じ)
世間の閉そく感のはけ口に利用されるの迷惑なんだけど
救済も一切不要ほっといてほしい

61. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:53
少しやる気になっても給料みて萎える
市民税、各種保険、年金、さらに水道代、ガス代、電気代、家賃など
結婚や育児なんて共働きでいっぱいいっぱい
基本給高い時代に合わせた社会基盤なのかなと

62. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 09:55
こういう記事があるごとに氷河期世代が悪いとか自己責任的な発言残す奴黙っとけよ。
まとめサイトの運営もそういうコメント消せっての。

63. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 09:56
中年引きこもりとか体力もコミュ力も衰えてるしもう障害者のくくりだからな
働かそうにも一人で生きていけるくらいの稼ぎを得るのは難しいのでは?
引きこもり経験なくても能力が低くてワーキングプアもいるわけだし
若い女なら結婚という目もあるが中年では絶望的
BIか安楽死しかないのでは?

64. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 09:57
問題でも何でもないからさっさと移民入れろよ
奴隷にもなれん老害氷河期ゆとりさとりゴミ共全員の阿鼻叫喚の声がたまらなく楽しくて仕方がねーんだからよ

68. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 10:07
心身に疾患が無いただ単に怠けてるだけの奴は今すぐ働け。
いきなり週5フルでやれとか言わないから。
一日中引きこもるのってつらいだろ?
少しでも働きだすといくらか楽になるから。

> 燃え尽きたんだよ 人生に
ふざけんな。そんな愚痴で済むならみんな働いてないわ。
この国で生きてる以上かつがつ最低限の義務は果たせ。

74. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 10:15
外へ出ろ働けって言うけどさ、40代引きこもりの新人が同じ部署に配属になった偏見なく同僚として受け入れられる?
お前らがバイトの面接官側になった時40代引きこもりの人を採用するかって微妙だろ?

75. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 10:16
>>57
だってあいつらの言う立ち直るっていきなり年齢にあった収入でホワイト企業に就職とかそんな感じやろ?
そんなん氷河期世代以外でも無理だわ
否定するならバイトなり派遣なりからのステップアップを狙ってるだろうし

76. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 10:17
43歳の知り合いが体壊して派遣切られて吊った
正社員になる努力が足りなかったと言われればそれまでだがやりきれない
要介護の母親が残されたらしいんだけどどうするんだろう
引きこもってなくても中年で生き残るのは厳しいよ

79. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 10:27
バイトすら受からんのに身の丈に合わない高望みしてるだけとか決めつけて叩けばスッキリできて個人は平和だよな、社会は死ぬけど

80. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 10:28
そもそも引きこもれる家庭環境が羨ましい
ウチなんか高校の頃でもバイト代から食費入れなきゃならんほどだったから、引きこもる選択肢なんぞ無かった

81. Posted by 鷹今 みこ 投稿日:2020年01月19日 10:32
若者に「これからは俺らの時代だ」という気持ちを持たせられない社会システムを何とかすべき。
まずは、医療保険とガン保険の保険料を今の倍くらい高くして自己管理もロクにできない貧乏な高齢者をなるべく長生きさせない様にした上で55歳定年制を復活させ若者に活躍の場をジャンジャン与える、そうすればやる気なくして引きこもる様な奴も少しは減ると思うね

87. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 10:50
今どこも人手不足やし
コンビニとかでも普通に白髪交じりのオジイチャンおばあちゃん的な店員(明らかに店長ではない)もちょこちょこ見かけるくらいなんやから
バイト受からんって相当やぞw

100. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 11:24
※欄で案の定、社会不適合者さん達の正社員制度批判が繰り広げられてるから書いとく

自分は20歳から30歳まで居た電気工事会社を喧嘩別れした中学行ってない中卒だけど
普通に色んな工場の派遣を満期まで転々として、
全部の工場から正社員登用の誘いを受けたけど?

結局、アルミ工場が気に入って今は正社員、健康保険厚生年金払って月収23万、やり直せない社会ってどこの国の話?って感じ、役に立たない立つ気も無い人はどこも迎え入れてくれる訳ないわな
一括りにしたら悪いけど派遣の時、たしかに40代の人間は酷かった 手が遅い 理解力がない すぐどこかが痛いと言って帰ったり休んだりする

社員も一緒の食堂で 鼻息荒くして政治批判を語って、工場って言うのは事故の危険もあるし50%の力で作業するのが正しいってヨーロッパでは〜とかホザいたりしてたオッサンもいたっけ

で、自分は登用されないのを知ると、やっぱり40代はどこも〜、僕ら氷河期世代は就職出来なかった時点で〜って愚痴ってるクズばっかだったもの

自己責任論者は〜 社会が〜 ブラックが〜 運が〜 とかホザいてる暇があったら、
もうちょっと真剣に働けよ、自分は働き先で給与に見合う役に立ってるか客観的に見つめ直してみろよ、とつくづく思う

109. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 11:33
やっぱり正社員制度と解雇規制がもたらす社会構造の問題は日本人と話すのは不可能だな
すぐ感情論になってしまうから
何故いい歳して手取り23万程度になってしまうのかを考えて欲しい
何故日本人はみんなで仲良く貧乏になってしまうのか

110. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 11:46
特定の世代に大きな穴が開いてるってことだけ考えても社会の構造的な問題なのはわかるはずなんだけど、すぐに自己責任論で済まそうとするのは自分より下がいたほうが気が楽な底辺周辺の人たちなのかな

高齢者の医療費だけでももう社会保障はパンク寸前の状態の上に、今後20年内に確実に氷河期世代が社会保障費に多大な負担を掛ける時限爆弾てのが目に見えてるのに、社会のせいじゃないとかそいつが怠けてるだけとかで思考停止してたら、セーフティネットが崩壊したとき大きく割を食うのは氷河期以降の世代なのに、危機感無いコメントが多いな

まああれか、殺処分すればいいだけって決まり文句が返ってくるだけか

111. Posted by 100 投稿日:2020年01月19日 12:28
>>102
入って1年目で5000円上がったし50代以上のベテランさん達みたいに機械メンテもいつかは教えられるからまだまだ分からんよ

ネットではなんJ民みたいな世間知らずが 月収?よく知らんけど50万くらいじゃ底辺 って書いとこ! みたいなクソバカが湧いてるけど、
俺は未経験学歴なしのオッサンが20万円前後の金を普通に稼げる現状ってちっとも 問題だ とは思わんよ、むしろなんてセーフティな社会なんだと思うわ

もひとつ、少子化と独身増えすぎ問題も低所得と社会のせいにしてる人が多いけど、みんな子供の時に人ん家に何件かは遊びに行った事あるよね?

そりゃ一軒家の凄いお家もあったろうけどコーポ◯◯だの集合住宅だの外壁がトタンだのってボロい家も沢山あったでしょ?
昔は所得だとかって部分はあんま関係なかったんじゃないのかなと思う

二次元嫁やゲームやらが台頭して、現実の異性と向き合わんでもそこそこ満足できて、ネットを通して周りを見れば自分と同じ現状の人間が多くいる
うすうす、歳をとってからヤバいんじゃないかと気づきながらも別にこのままでもいいんじゃないか って突っ走ってしまう人達が多くなったってだけの話じゃないかな

この国の社会は冷たくてお先真っ暗で引きこもりは可哀想な被害者達だ って恨み節を言ってる人達にさ、
あんたら生きる事の厳しさからして余りにも舐め腐りすぎなんだよ って思って頭にきて色々と書きこんじまった

112. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2020年01月19日 12:41
※7
団塊世代の悪行は保管されてる新聞や
記事にキッチリ残ってる
歴史として悪行が残ってるのに
今更なにを言い訳しても無駄
自分都合で日本の社会システムを変えて
老人天国・子供貧困社会を作り出し
死んだ後も子供たちに負債だけを押し付けて
死に逃げする戦後最悪の世代
三国志で言うと後漢王朝を狂わせた
張譲ら十常侍とやってる事は変わらないよ

117. Posted by 名無し 投稿日:2020年01月19日 13:21
>>2
まさしく。
氷河期世代に同情するヤツなど皆無。
10代の頃「いじめブーム」に便乗して、
暴虐非道の限りを尽くしたバチだ。
派遣と引きこもりとニートが大半の
クズ世代。無用世代だから全員早逝してよ
年金もらう前にwww。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | ニュー速クオリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ