2020年02月07日

「体調不良以外で休むなんてありえない」教師が年休を取ると、こうなります…。

「体調不良以外で休むなんてありえない」教師が年休を取ると、こうなります…。悲しすぎる現実に「酷すぎる」「そんな働き方おかしい」と非難の声

ただいま、春*教員2年目(@sinmaikyouin)さんのツイートが話題となっています。




先日、年休を取ったら保護者からクレームが入った。1ヶ月前から学年に伝えて、自習課題も用意した。私の人生においてとても重要な日だった。

管理職から「自分のことを優先するな生徒を第1に考えろ」と叱責された。

体調が悪い以外で年休を使うなんてありえないんだって。
− 春*教員2年目 (@sinmaikyouin) January 25, 2020



課題も用意しており、ほかの先生方が自習に入ってくださったので対応が不十分だったことは無いと思います。。

年休の取り方に文句をつけられること、またそれが自分の人生において大切な日だったことから、この仕事を続けていく気がなくなってしまいました。。
− 春*教員2年目 (@sinmaikyouin) January 26, 2020


現代の教職員の働き方に対して、非難の声が殺到しました。


年休を取るのに理由は必要ないのです。たとえ行事が入っている日でも、そこまで準備をしていれば文句を言われる筋合いはありませんよ。やるべきことはキチンとされてるのだから大丈夫。管理職の言っていることはパワハラです。
− 紗々 (@Sasaleaf) January 25, 2020



年休でクレームを入れる保護者

年休で叱責する管理職

クレーマー対応に上司のパワハラ

本当に学校はブラック

ますます教員志望者が減るだろう

ますます教育が停滞するだろう
− ノン (@non10204) January 26, 2020不十分だったことは無いと思います。。

年休の取り方に文句をつけられること、またそれが自分の人生において大切な日だったことから、この仕事を続けていく気がなくなってしまいました。。
− 春*教員2年目 (@sinmaikyouin) January 26, 2020


現代の教職員の働き方に対して、非難の声が殺到しました。


保護者にも管理職にもただただ驚きました。驚き、怒り、悲しみ、色々な感情が混ざりあって自分の中で処理ができていません。

教員を辞める意思が強くなりました。先生になりたいという若者はきっと居なくなるでしょうね。
− 春*教員2年目 (@sinmaikyouin) January 26, 2020


さらに、教職員経験者からはこのようなエピソードも……。




あたしも教員辞めました。第三日曜日しか丸一日のお休みもない上に、入院して年休使い切ったら、まさか欠勤なんてしないよね?と事務と教頭におどされ、夏休みも冬休みも毎日フルタイム出勤。とうとう精神を病みました。
− いちごどーる。 (@ichigo_doll) January 27, 2020



大変な目に遭いましたね。私も昔は、そういう意識だったので、せっかくの海外研修のチャンスを断ったことがあります。

その後、生徒たちから「行ったらよかったのに〜」と言われ、すっと憑きものがとれたようになりました。

一緒にいることだけが生徒のためでなく、一緒に歩いていくことが生徒のため。
− こだまっく (@hidekodama) January 26, 2020


婚姻届を出す日に、研究授業の指導案検討してて、5時近くになったので『そろそろ行きたいんですけど‥』と伝えたら『おー!おめでとう!30分くらいで戻れる?』と言われたの思い出した

その年に異動してやった笑
− Tatanano (@Tatanano16) January 26, 2020


教職員だけにこのような働き方を強いるのは、おかしいですよね……。




東京都の小学校現職PTA会長です。「お宅のパパが年中無休で、朝7:00-夜21:00まで毎日出勤していたらどうですか?」という質問を保護者にしました。静まりかえります。教員だけそんな働き方おかしいです。
− pogi510 (@pogi510jp) January 26, 2020


教職員も同じ人間です。休みの取り休み環境になることを切に願うばかりです。
posted by РМН at 21:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽鳥慎一 7億円稼いでも娘に2万円…元妻ボヤく“どケチ不満”

羽鳥慎一 7億円稼いでも娘に2万円…元妻ボヤく“どケチ不満”
記事投稿日:2018/01/10 06:00 最終更新日:2018/01/10 06:00

「もちろん話し合って決めた養育費は毎月もらっているわよ。でもね……あの人って本当にケチなのよ(笑)」ポカポカ日和となった昨年12月上旬の深夜、都内の沖縄料理店に女性の声が響き渡っていたという。声の主は人気フリーアナウンサー・羽鳥慎一(46)の元妻・A子さん(46)だ。

羽鳥は96年に元客室乗務員のA子さんと結婚したが、12年5月に離婚。長女(20)の親権はA子さんが持つことになり、慰謝料や養育費についても話し合って決めるとされていた。だが離婚から3カ月後の12年8月、脚本家の渡辺千穂さん(45)と知り合った羽鳥は、同年11月から交際を開始。14年8月に再婚し、16年1月に女児(1)が誕生していた。

現在は朝の情報番組『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)をはじめ、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)などで司会を担当している羽鳥。昨年12月8日に発表された「好きな男性アナウンサー」ランキングでも堂々の1位に輝いている。ただそんな大活躍の裏側で、元妻がひそかに不満をぼやいていたという。

「今でこそ人気キャスターとしてふんぞり返っているけど、彼のファッションをアドバイスしていたのはすべて私なの。もともと田舎者で、ファッションセンスは皆無に近い男。私がアドバイスしなかったら、ここまで人気になったか分からないわ!」真偽はさておき、店内はA子さんの独壇場。羽鳥の金銭感覚の話になるとさらにヒートアップし、冒頭のドケチ発言が飛び出したという。さらにA子さんは、こんな発言も。

「7億円近く稼いでいるくせに、娘の20歳の誕生日に送ってきたのが2万円の図書カードだったの!たった2万円よ、信じられないでしょ!」当初は和気あいあいとしていたが、最後は居合わせた客も全員凍りついてしまったという。「とはいえ羽鳥さんは養育費もきちんと払っていますからね。長女へのプレゼントは欠かしていないようですし、2万円の図書カードにしたって20歳の娘の金銭感覚を考えれば妥当でしょう。A子さんはドケチぶりを漏らしていましたが、言葉の端々から『あんな稼ぐんだったら簡単に別れるんじゃなかった』という未練も感じました」(前出・居合わせた客)

今やもっとも売れている男性アナといっても過言ではない羽鳥アナ。離婚から早や5年、思わぬところで“遺恨”が残っていたようだ。
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月6日の投稿

奈良女子高校生誘拐 姉ら3人を起訴猶予に
奈良地検葛城支部は、「諸般の事情を考慮した」としている。


東北日本海側が大雪で大変です


武漢全体では約2千人近くが死亡
さて、既述の如く、同斎場は、全体の27%である。仮に、他の6葬祭場も同様に、焼却炉を1日24時間フル稼働させたとしよう。すると、武漢市全体では、約1910.7体が処理されたことになる。

ただ実際は、葬祭場で焼却が間に合わず、その周辺に放置されている遺体も散見される。従って武漢市では、1週間で最も少なく見積もっても、約2千人近くが死亡し、荼毘に付せられたと考えられる。


アウシュビッツ・ビルケナウでは一日最大二千人処理できました


楽天モバイルにおけるサービス開始当初の「特有な状況」を危惧している。
「4月サービス開始時はエリアは狭いが、加入者が少ない。そのため、
言い方は悪いが、ネットワーク的にはスカスカなので、すごく速く快適に見える。

それなりの加入者数になれば、それなりの速さになるということか?
ハハハハーーーー!!

騙されないようにしようと思っている。


NHK桑子真帆、和久田麻由子アナが番組入れ替わる


現在武漢で自宅待機している家族は
そのうち一人でも感染していれば
全員感染してしまうでしょうね
そして、残念ながら夥しい数の方が
医療を受けられずお亡くなりになると思います
中共は武漢を捨てましたが
今後も捨てる都市が増えるでしょう
なんと哈爾濱迄も封鎖が近いそうです


ラブホ不倫の鈴木杏樹、
「実は50歳」と話題に…危険な“50歳超えてハマる恋愛”


いきなりステーキ、一瀬邦夫の自筆張り紙の毎月のシリーズ化決定


女性に「顔映らない」と偽りわいせつ動画撮影 配信容疑の男逮捕 2/6(木) 11:53配信毎日新聞
約200人の動画を撮影し、約3500万円の収入を得ていたとみられる。
動画を米国の動画配信サイト「FC2コンテンツマーケット」で配信し、不特定の視聴者に閲覧させたとしている。


韓国で19人目の肺炎感染者が出てパニック状態! やばすぎる事態に!


池袋暴走、飯塚幸三容疑者を在宅起訴…過失運転致死傷


山形県大石田町が発注した消防署の建築工事の入札で談合した疑いで、5日夜、山形市の建設会社の役員ら2人が逮捕された。

談合の疑いで逮捕されたのは、山形建設の専務取締役・矢野尚規容疑者(62)と、同社建築営業部次長・安孫子秀和容疑者(47)。

警察によると、2人は、2019年6月19日に行われた「尾花沢市消防署大石田分署」の庁舎の建て替え工事に伴う指名競争入札を巡り、自社が落札するよう他の指名業者と談合した疑いが持たれている。

工事は大石田町が発注し、予定価格2億6210万円に対し落札価格は2億6000万円。落札率は99.2%だった。談合は5月下旬から6月中旬にかけて行われ、指名業者9社のうち4社が入札を辞退した。

警察は捜査に支障があるとして、2人が容疑を認めているかどうかを明らかにしていない


警官死亡で9千万円賠償の判決 自転車で衝突の元少年に

 高知市で2015年、当時高校生の男性が自転車で警察官に衝突し死亡させた事故を巡り、遺族が男性に約1億1800万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で高知地裁(西村修裁判長)が約9400万円の支払いを命じたことが6日、分かった。判決は4日付。

 判決などによると、男性は15年8月、夜間に無灯火の自転車で走行中、パトカーに追跡された。逃げている途中、男性を止めようと前方で待ち構えていた高知南署の男性巡査部長=当時(25)=と衝突。転倒した巡査部長は、びまん性脳損傷などで約2カ月後に死亡した。

 西村裁判長は判決理由で、男性が時速44キロで自転車をこいでいたと認定した。


香港蘋果日報が習近平国家主席が「体調不良で入院」と報じる

コロナウイルス感染しとけ


高3女子、校内で刺される 同級生を緊急逮捕 埼玉・武蔵野音大付属高
 6日午後0時50分ごろ、埼玉県入間市の武蔵野音楽大付属高校から「学校内で生徒が包丁で刺された」と消防を通じて110番通報があった。

 埼玉県警によると、刺されたのは3年生の女子生徒で、重傷とみられる。県警は、女子生徒を刃物で刺したとして、殺人未遂の疑いで同じクラスの別の女子生徒を緊急逮捕した。


【中国】重慶市がミャンマー企業から購入したマスク30万枚、輸送途中に大理市が横取り 返却を要求〜ネットの反応「配達するやつがインターセプトってのはたまにあるが、自治体がやるのかw」「そのうちマスクを巡って内戦起きそうw」


会津若松市の小学校の教頭が、学校の女子トイレで盗撮した疑いで逮捕された。
県の迷惑行為等防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、会津若松市の小学校で教頭を務める岩澤保徳容疑者52才。
岩澤容疑者は先月31日、勤務する小学校の女子トイレに小型カメラを設置し、盗撮した疑い。
市の教育委員会は先ほど会見を開き、「深くお詫び申し上げる」と謝罪した。
教育委員会の聞き取りに対し、岩澤容疑者は「いたずらの現場を写すために置いた」などと容疑を否認していて、警察が裏付け捜査を進めている。
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年02月06日のつぶやき
































posted by РМН at 16:01| Comment(0) | ツイッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鈴木杏樹(50)宝塚トップスターから元歌舞伎俳優の夫を奪った「禁断愛」

鈴木杏樹(50)宝塚トップスターから元歌舞伎俳優の夫を奪った「禁断愛」

https://bunshun.ismcdn.jp/mwimgs/4/2/1500wm/img_421ea417c74d3888dba61a7588994289117063.jpg

 ドラマ「あすなろ白書」(フジテレビ系)でブレイクし、近年も「相棒」(テレビ朝日系)、NHK連続テレビ小説「なつぞら」などで好演をみせる女優の鈴木杏樹(50)。そんな彼女が、妻のいる俳優と不倫関係にあることが「週刊文春」の取材で分かった。

【画像】手をつないで歩く鈴木杏樹と喜多村緑郎

 その男性とは喜多村緑郎(51)。2013年に元宝塚歌劇団宙組トップスター・貴城けい(45)と結婚。一方の鈴木は1998年6月に外科医と結婚するが、2013年に死別している。

 2人の出会いは、昨年10月から1カ月にわたり京都南座で催された舞台での共演だった。深い仲になったのは昨年の暮れのことだという。

「全公演終了後に2人を含めた東京在住の共演者が都内で打ち上げを行ったそうです。その席で2人は意気投合。それ以降、喜多村さんは『あの子はホントいい子よ。あの子の舞台は全部観に行きたい』と隠すことなく周囲に好意を公言するようになったというのです」(舞台関係者)

「週刊文春」取材班は、今年1月、2度にわたってデート現場を確認している。

 1月30日には、昼過ぎから1時間半にわたって千葉市美浜区で海岸デート。2人は人目もはばからずハグやキスを繰り返していた。その後、鈴木がハンドルを握る高級外車で、ラブホテルへと消えていった。

 2月3日、「週刊文春」取材班は2人を直撃。鈴木杏樹は「ちょっと急に言われても。何を申し上げていいか……」、喜多村は「交際というか……」などと不倫を否定せず、言葉を濁すだけだった。

 鈴木はなぜ禁断愛に溺れたのか。そして2人の関係を知った喜多村の妻・貴城は。2月6日(木)発売の「週刊文春」では2人のデートの様子、直撃取材について4ページにわたって詳報している。
posted by РМН at 12:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうも新型コロナの発生源と中国政府の対応がつぎの点でおかしい。

どうも新型コロナの発生源と中国政府の対応がつぎの点でおかしい。

1.当初から新型肺炎ウイルスだと発表された。
2.武漢の海鮮市場だと断定されすぐに1000床の病院の建設を2病院決定したこと。幾ら中国共産党独裁でも手際が良すぎる。中国陸軍から1600人の医師が投入される。
3.WHOへの脅しが強力過ぎるし李首相では無く習近平自身が対応するのは軍の機密に属するそれなりのことがあるように思われる。
4.インド化学研究所によれば新型ウイルスにはHIVウイルスのタンパク質があり抗体ができないとある。
5.武漢海鮮市場から30キロに中国人民軍生物兵器研究所がある。
6.武漢封じ込めが徹底的であったことは原因が初めから明白であることがわかっている。
とすると普通ではウイルスに対応する防御をも同時に研究するのだがその途中でウイルスがなんらかの形で漏れた、と推察できる。
では今後だが自作自演の中国政府だが一刻も早く収束を図る策を講じるだろう。ウイルスを消滅させる方策を断固とるとおもわれる。感染者が100万人を超えるあたりで新薬が開発されてくるだろう。開発競争は熾烈なもので成功したものの報酬は計り知れない。それがわかって自作自演であるとすると恐ろしい。


中国っておかず取って相手のご飯茶碗に乗せて上げるのが優しさだからね

普通に対面でご飯食べても飛沫感染の危険があるのに

大皿に盛ったおかずをみんなで一緒に食べたらそりゃ感染しますわ


日本の中華も回転テーブルだけど
直箸じゃなくスプーンとかで取り分けるからね

あとね何でもかんでも丸焼するのがアカンと思うわ
むかし中国でアヒルの肉弁当買ったけど
丸焼きしたアヒルをブツ切りして御飯に乗せてる弁当だけど
確かに外の皮はパリッとして中の肉はジューシーだけど
中の方とか火が通ってない部分とかあるのよね
中まで火通るほど焼いたら皮とか焦げ焦げになる
余熱で火が通るって想定なんだろうが
その前にブツ切りして弁当にして売ってるじゃんって話


マスクの着用を拒んだ女性が逮捕

スーパーマーケットで、買い物中の女性客がマスクの着用を拒否したことを理由に逮捕されました。女性客はその後、市内の病院で検査を受けましたが、ウイルスには感染していなかったとのことです。

深センにある深セン・キングキー・バナー・センターで2020年1月29日に、マスクの着用を拒否した女性が警察により逮捕される事件が発生しました。広東省の保健当局は2020年1月26日に、新型コロナウイルスの流行を受けて、公共の場でのマスク着用を義務付ける通達を発表しており、違反者には罰則を科すと警告していました。

逮捕時の様子は、以下のムービーから観ることができます。

Woman arrested for 'refusing to wear Surgical mask' amid coronavirus crisis - YouTube
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ