2020年02月13日

SARSじゃ睾丸炎になったんだって!

SARSじゃ睾丸炎になったんだって!解剖論文
睾丸炎 orchitis
https://www.ncbi.nlm.nih.gov/m/pubmed/16237152/


SARSウイルスが初めてACE2を感染口にした。武漢ヒトコロナウイルスも。二番目。
@ ACE2受容体
精巣肧細胞に最多。ほかの臓器と比べて中央値の40倍!
↓画像がスゴイ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Angiotensin-converting_enzyme_2
グラフ詳細のリンク先
http://ds.biogps.org/?gene=59272

A SARSの侵入経路はもう一つあるらしい。
蛋白質分解酵素があると、受容体経由でなくても、細胞表面から直接侵入する効率良さの劇症!(肺炎時の肺などだそうだと、)
http://jsv.umin.jp/journal/v56-2pdf/virus56-2_165-172.pdf

プロテアーゼ cathepsin L が感染に利用されるが
cathepsin L1 は、胎盤に13倍以上多い。
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Cathepsin_L1

胎児はどうなるの?
胎盤も精巣肧細胞もヤラレるってのに…

天然痘は潜伏期間が12日くらいで 、軽い内にドンドン拡散感染。
今度のヒトコロナウイルスも14日位とか。

「大したウイルスぢゃない」ってのは
茹で蛙さま屁の子守唄かよ。屁本の主張かよw
「放射線被曝は遺伝子に影響しない」と言い続けて、
posted by РМН at 19:00| Comment(0) | ネットゲリラより転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月12日の投稿

乗客に不安感を与えないよう防護服は着ずに作業するルールだった
結果問診票回収係の医師はコロナウイルスに感染してしまった
馬鹿みたいに当たり前のこと


乗員10人感染って完全に船内でアウトブレイクだな
可哀想に閉じ込められて感染広がってる


これからはクルーズ船に病院機能と、お寺、火葬場も設けないといけません罠


鳥インフルH5N1の厚生省マニュアルでは
死者最大64万人
地域の公園、運動場で土葬するとなっている
国立競技場が国立埋葬慰霊施設になるな
こりゃ


長距離のクルーズ船には
医者が乗ってるんじゃないのか


コース外でスノボ滑走、不明中学生の捜索続く
2/12(水) 10:30配信

 11日午後0時45分頃、群馬県みなかみ町の天神平スキー場で、コース外をスノーボードで滑走していた千葉県浦安市の男子中学生(15)が行方不明になったと、一緒に滑っていた父親から県警沼田署に通報があった。同署員が同日夜まで捜したが見つからず、12日午前7時から県警ヘリコプターなどで捜索を続けている。


俳優の藤岡弘、(83歳)が、2月10日に放送されたバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に出演。藤岡の娘から「タピオカ飲もうよ」と誘われ、「タピオカ?あれはショッカーの飲み物だ!」と拒絶した。

藤岡はこの日、これまで子どものプライバシーを守るために訪れたことがなかった遊園地を家族で訪問。8歳の長女が「パパ、タピオカ飲もー!」と誘うと、藤岡は「タピオカ?いや……あれはショッカーの飲み物だ!」とタピオカを否定する。

子どもから重ねて誘われ、渋々タピオカを飲むことになった藤岡は、「この黒いのは何だ!?これがタピオカ?」と不審な様子を見せながらも、タピオカをかみかみして「うん」と満足した表情を見せ、“初タピ”を楽しんだ。


衆院予算委。黒川の定年延長については国家公務員法は適用されない、と人事院からの答弁がされるが、それへ苦しい釈明を重ねる森法相。

森「定年延長ができないのはおかしいという意見があり」←法の番人が"法"より"意見"を優先させる解釈て何だよ

公務員の身分保障について政府を代表して最終的な見解を述べる権限があるのは、内閣法制局でも、法務省でもなく、人事院である(国家公務員法3条2項)。国会答弁で法務省の見解と人事院の見解が矛盾したら、議論の余地なく後者が優先する。政府から独立した行政委員会なので、閣議決定も関係ない


新型肺炎、検査・治療薬開発に日米格差 人材など不足


感染した検疫官、全身防護服など着用せず…乗客と接するたびに手や指を消毒


中国での新型コロナウイルスによる肺炎の拡大を受け、外務省は12日、中国全土の在留邦人や旅行者に対し、ホームページなどで「情報収集等に万全を期すとともに、日本への早期の一時帰国や中国への渡航延期を至急ご検討ください」と呼び掛けた。


ウーマンラッシュアワー村本大輔、アメリカ進出を宣言


各国の報道

イギリスBBC 傷病者に薬も用意できず、隔離するだけの日本政府の非人道行為に不運のクルーズ船
アメリカABC 対策が後手後手の日本政府、水際対策の脆弱性が露呈
韓国KBS 後進国の所業、安倍は謝罪しろ


【悲報】クルーズ船の正体を挙国一致で隠す 隠蔽内閣


英字の匿名インターネット掲示板4chanに2月8日、ある匿名ユーザーは「火神山病院の実験室技師」と自己紹介し、「状況はあなたが知っている以上に悪い」「私たちも懸命に働いているが、ただ(患者数が)多すぎる」と英語で書き込んだ。

このユーザーは、自身の身元証明の一部として、制御室に似た出口のそばで、「4chan 2020-2-8」と書いたメモ用紙を撮影した。


札幌の某病院が中国に大量のマスクを送っているので調べると
10円で仕入れたマスクを2000円で売りボロ儲けしているらしい
この医療法人だが過去に北海道厚生局から3億円の診療報酬返還命令を受け
経営危機に陥った際、中国人に買収された様だ
日本はどこまで中国に侵食されているのか


騒ぎとしてのコロナは2月で終息しそうだな
バリ島とか、島民全員が感染しててもニュースにしないでしょ


僕が小学校6年、今から55年ほど前
当時なんば球場で南海と東映の試合
野村と張本が出てて、張本がホームラン
今でもおぼえてます。
このころの記憶はいっぱいあるんやけど
最近のこと、あんまり記憶に残ってない
年やなあ


平岩美希の顔画像と経歴プロフィール、愛寿会同仁病院医師との関係、逮捕は?(在日中国人マスク買い占め女性)


歌舞伎俳優の市川海老蔵(42)が、中東レバノンに逃亡した日産自動車の前会長カルロス・ゴーン被告(入管難民法違反容疑で逮捕状)の半生の映画化に関する一部報道を受け、「日本はこんな事させてはいけません」と自身の考えを述べた。

海老蔵は12日、ブログを更新し、「テレビつけたら。カルロスゴーンの半生をハリウッドが映画化?」とあった報道に言及。「個人的な意見ですが 日本はこんな事させてはいけません。日本にとって恥ずかしい映画になる事は間違いないと、、私は思う」とつづった。

米ブルームバーグ通信は10日、カルロス・ゴーン被告が、自身の半生の映画化を巡り、米ハリウッドの大物代理人と契約する見込みだと伝えた。代理人は、米国の大手タレントエージェンシー「クリエーティブ・アーティスツ・エージェンシー」(CAA)の創業者、マイケル・オービッツ氏。ゴーン被告は、自身の逮捕や逃亡劇などを映画化することに関心があるとみられている。


2月2日、海上自衛隊の護衛艦「たかなみ」中東へ出航
「諸官の任務は、国民生活に直結する極めて大きな意義を有する」

 2月2日午前、海上自衛隊の護衛艦「たかなみ」が中東地域へ向かうため、横須賀基地を出航。出国行事で安倍晋三総理は約200人の乗組員にそう語った。

 その数時間後、海自幹部が福岡市で……。


<米国の武漢肺炎隔離対策>

次の条件にあてはまるお客様は、米国へ入国できません。

過去14日間に中国大陸*を訪れた米国民でない方または非居住者。
適用除外:過去14日間に中国大陸*を訪れた米国民および法定居住者は、以下の空港へのみ入国できます。ロサンゼルス(LAX)、サンフランシスコ(SFO)、シカゴ オヘア(ORD)、ニューヨーク(JFK)、ニューアーク(EWR)、ワシントン ダラス(IAD)、シアトル(SEA)、アトランタ(ATL)、ホノルル(HNL)、ダラス(DFW)、デトロイト(DTW)。これらの空港への到着時には隔離するかどうかについての検査があります。米国民および法定居住者がキャセイパシフィックのボストン(BOS)行を予約されている場合は、上記の他の空港への経路変更が必要です。


カラ出張疑惑の福井県議が辞職 「全国の工事現場に44回」
 カラ出張を繰り返した疑いが持たれている福井県の石川与三吉県議(89)=自民=が12日、県議を辞職した。同日、県議会で田中宏典議長に辞職願を提出し、許可された。

 石川氏は2013〜16年度に計44回、地元敦賀市の建設会社「塩浜工業」が請け負う全国の工事現場を訪れたとする虚偽の視察報告書を県議会に提出し、政務活動費計約280万円を不正に受け取った疑いが持たれている。

 石川氏は今月7日、取材に「行っていない」とカラ出張を認めたが、翌8日の県議会事務局の聞き取りでは「全て行った」と一転して疑惑を否定。多くの県議から「説明責任を果たすべきだ」との声が上がっていた。


愛知県豊田市は12日、同市藤岡飯野町にある市の清掃施設「グリーン・クリーンふじの丘」に運び込まれたごみの中から、1127万円分の紙幣が見つかったと発表した。市は拾得物として豊田署に届けた。

 市によると、11日午後3時半ごろ、市職員が金属ごみを分別し、可燃物をパッカー車に投入する作業中、パッカー車の可燃物の中から紙幣を見つけた。見つかったのは旧札の1万円札や5千円札、千円札で、封筒に入っていたり、帯封が付いていたりした。10〜11日に持ち込まれたごみの中に混じっていたとみられるという。


【チャーター第1便で帰国の197人 全員陰性を確認 帰宅へ】
厚生労働省によりますと、中国の湖北省・武漢から先月、チャーター機の第1便で帰国し、宿泊施設に滞在している197人にウイルス検査を実施した結果、全員が陰性で感染が確認されなかったことがわかりました


中国全土から邦人帰国の至急検討を通達-外務省
インドやアメリカやドイツやニュージーランドにいる友人が
日本は中国と同じレベルでやばいみたいな空気感になっている
と申しております
このまま汚染国になると東京オリンピックどころではなくなる


一市民からのお願い

1,中国全土からの渡航禁止を早急に実施してください。
また中国にいる邦人の早期帰国を指示してください。

2,日本経済が失速する恐れがあります。
強力な経済対策と消費税減税を行ってください。


withnews→朝日新聞が運営
AERA→朝日新聞出版
J-CAST→朝日新聞出身者
HuffPost→朝日新聞との合弁企業が運営
BuzzFeed Japan→ソフトバンク系、創刊編集長は朝日新聞


「マスク買おうと…」日本に再入国 指名手配の中国人逮捕

詐欺などの疑いで指名手配され、海外に逃亡していた中国人の男が関西空港から再入国して逮捕されたことが、捜査関係者への取材で分かりました。調べに対し「マスクを買おうと日本に戻ってきた」と供述しているということで、警察が詳しいいきさつを調べています。
中国人の張志強容疑者(22)は、去年2月、大阪・港区の80代の女性からだまし取ったキャッシュカードを使い、コンビニエンスストアのATMで現金およそ140万円を引き出したとして、詐欺などの疑いで指名手配されていました。

海外に逃亡していましたが、捜査関係者によりますと、今月、関西空港から再入国して警察に逮捕されました。

調べに対し、「中国で新型のコロナウイルスの感染が広がっていてマスクが手に入らないので、知人のためにマスクを買おうと日本に戻ってきた」と供述しているということです。

一方、空のスーツケースを持ち込んでいたということで、警察は転売目的で大量に仕入れようとしていなかったか、詳しいいきさつを調べています。


武漢の隔離施設「毎日、数百人死亡」技師が匿名サイトで書き込み
新型コロナウイルス感染者の対応のために、中国当局が湖北省武漢に建設した隔離施設、火神山病院に務めているという医療従事者は匿名サイトで、院内では毎日、200〜400人が軍部により運び出され、新しい患者が直ちに入室すると書き込んだ。
posted by РМН at 17:00| Comment(0) | ツイッター代わり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコールワーカーに転がり落ちる人のパターン

■ワンコールワーカーに転がり落ちる人のパターン

さて、それではワンコールワーカーの層に転がり落ちてくる人とは、どのような人間なのだろうか。そこには何らかの共通点が存在するだろうか。実はこれには、いくつかのパターンが存在する。

まず第一には、夢を追い続けている人々だ。今後何らかの起業を予定しており、その準備期間として時間を割く必要があることから、正規社員として働くことは難しいという人々である。

確かに正規社員となると、長時間労働を余儀なくされることだろうし、当然のこと、ウイークデイはフルに働く必要がある。一方で、必要な時に必要な最低限の仕事を確保することのできるワンコールワーカーは便利と言えば便利である。ただし、夢を持つ人々は、比率的には極めて少ないと言える。

第二のパターンは、コミュニケーション能力がきわめて低い人々だ。これらの人々を見ていると、一般的な企業でフルに働くのは難しいだろうと思える。もし、知識ややる気があるのなら、部屋にこもってでもできる仕事を見つければ良いとの助言をしてさしあげたいが、彼らは人との交流を極端に嫌うので、近づくことはできない。

そして第三のパターン。特に若者に多いが、「俺、高校を中退してて学歴がないんで」という人々だ。彼らに言わせると、最低限高校くらいは出ていないとまともな職業には就けないという。「営業でのし上がるって手もあるよ」といっても「営業はちょっと・・・」といった具合で話が途切れてしまう。加えて、長いことワンコールワーカーだったりすると、職歴にも穴が開いてしまうことから、正規社員への道は閉ざされていく。

第四のパターンは、ミドル以降の方々だ。ミドル以降になって仕事にあぶれ、他に職業が見つからないという人々である。本来であれば、安定した職業に就きたいと考えているものの、高齢と言うことでどこも採用をしてはくれない。しかしだからと生活をしないわけにはいかないので、最も仕事を得やすいワンコールワーカーとなるわけだ。彼らの顔には、一様に「不本意」という文字が浮かぶ。

そして最後、第5のパターンは、知力も能力も、そして学歴さえもありながら、ワンコールワーカーに転がり落ちてきた人々である。彼らが仕事ができるであろうことは、共に仕事をすればすぐに分かる。頭もかなり切れる人も少なくはない。彼らがなぜこのような仕事に甘んじているのかについては、彼らの口から語られることは少ない。

それでも「なぜ?」と聞くと、「いろいろあるんですよ」とぼかされてしまう。「いろいろ」とは、たとえば借金を抱えてしまっており、昼夜の労働を余儀なくされている、大手企業を安易にやめてしまったが次の就職先が全く見つからない、重い責任を負わされた前職に絶えきれず重労働の方がよほどましと考える人々など様々だ。ただし、事情はあるものの彼らとて、最低の賃金を望んでいるのではない。何らかのチャンスや救済措置があれば、すぐにでも抜け出そうという気はあるのだ。
posted by РМН at 00:00| Comment(0) | 某掲示板より転載3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ